

お誕生日おめでとう、その2

今日だと思ってたけこちゃんのお誕生日

昨日のメンバーで予約していた名古屋のカフェに行ってきました
『猿カフェ』ルーセントタワー店。前日までに予約すればホールケーキを作ってくれます
で、ケーキが登場する前に店内にお誕生日にまつわるBGMが流れてきてビックリw
この日はお誕生日のグループが6組!!あちこちでお祝いされる人の感動が見られました^^
16-07-18-08-08-55-835_deco.jpg

私からのけこちゃんへのプレゼントです
16-07-17-08-47-20-380_deco.jpg
けこちゃんは小ぶりなカバンが好きなので手描きペイントした嵐ちゃんトートを
本当は誕生日当日にって思って作ってたんだけど1日間違えてて作るのが間に合わなかったの
で、昨日バイバイしてから仕上げました

名古屋の地下道(ルーセントタワー方面)がステキ
16-07-17-19-40-31-810_deco.jpg
ちょっとしたイタヅラ心でアラシンコちゃんをはめこんでみましたw
味噌煮込みは夜のディナーです。
苺スライス氷は名鉄百貨店の北海道物産展でいただきました


最後に1枚アラシンコ劇場を
16-07-18-07-41-14-423_deco.jpg


ではでは・・・


大人の遠足in京都

嵐友ちゃん総勢6名で京都に遠足に行ってきました
岡山、宮城、大阪、愛知、三重の6名です

16-07-09-13-17-21-169_deco.jpg

1468703131729.jpg
1468703135039.jpg


行きの新幹線からキャッキャして楽しくって・・・ヽ(≧∀≦)ノ
あっという間に京都に着いてしもた←名古屋から50分(こだま)

祇園祭りを翌週に控えて京都市内は観光客でにぎわってました
バス停も長蛇の列・・・アジア系の観光客さんはバスの中で立つくらいなら次のバスにするってお国柄なのかな??
バスの中も観光客で満員!!

まず先に向かったのは『細見美術館』ここでは今『伊藤若冲展』が開催されてて観に行ってきました。
東京で観られた『動植彩絵』は展示されていなくて残念だったけど、他の作品も見応えあって・・・
東京では人ごみで満足に観られなかった作品もじっくりまじまじと観ることができて満足

お次はランチへ・・・
四条河原町に移動しておばんざいビュッフェ『松富や壽』でヘルシーな自然食をいただきました
ヘルシー過ぎて逆に食べ過ぎるよねww

その後は河原町を散策しながら若冲ゆかりの『宝蔵寺』へ・・・
7,8月限定の智カラーの御朱印をいただいてきました。

そして手芸屋『野村テーラー』で色々物色して・・・でも収穫はなし・・・(´д⊂)

今度は伏見方面へ移動~~
八坂神社を抜けて甘味処の『洛匠』さんでスイーツをいただきました。

そこから若かりし智がお世話になってた『たき川旅館』に移動して
感慨に浸り・・・晩御飯を食べて遠足終了~~!!

詰め込みすぎてハードだったけど楽しかった!!

また大人の遠足したいな~次は・・・どこにしようかな??

虹のかけら

知る人ぞ知るさとしっくパティシエさんのケーキ屋さんが自宅から20分!!

以前翔ちゃんのお誕生日会のケーキを注文したことがあって凄く好評だったの

で、嵐友達の誕生日プレゼントにクッキーの詰め合わせをプレゼントしようと思ってお店に行ってみた
この時はまだ虹のかけらの存在を知らなくて『さぴねーさんのお店のお菓子を贈りたい』そんな感じだったのよね。

仕事終わりに店内を物色、クッキーも良いな~マドレーヌも良いな~~う~~んどれにしようかな??迷うことしばし。
メインのショーケースではなく少し奥?にあるショーケースを覗いたら『虹のかけら』が鎮座してたーーーー!!

虹のかけら
16-03-21-20-40-17-400_deco.jpg
もう見つけた時は『ぶっ、ぶっふぉーーーーー!!なんじゃこりゃ~!!』
もうね、即決ですわ、これしかないでしょ!!ってことで、この時は3箱(嵐友3人が3月生まれなの)お買い上げ~~

お誕生日会でもとっても喜んでもらえました

そうなると・・・『cotonちゃん、買って来て~~』と某姐さんからの指令が
『はい!喜んで!!
自分用にシフォンケーキも買っちゃった
16-04-21-23-34-36-773_deco.jpg
シフォンケーキもふわっふわでめちゃウマ超!!

そしてまた後日名古屋に帰省される智友ちゃんにお土産にしたくて虹のかけら
この時にシフォンケーキのメープル味をお買い上げ~~これもめっちゃウマ超!!

そして後日、4月生まれの嵐友ちゃんへの贈り物にと虹のかけらを買いに・・・

そして更に更に嵐友ちゃんと逢うことになったのでお土産に虹のかけら
1461276173359.jpg
この時はケーキも~~~私はフルーツタルト 王子にはミルフィーユ、旦那にはショコラ
(名前が曖昧で・・・すみません@さぴねーさんへ)
オシャレに写メも撮れてなくて、、、センスないなぁ・・(←早く食べたかったw)

そしてまたまた『虹のかけら』のご用命をいただき・・・

ちょうどお店がフェア開催中でケーキが普段の1.5~2倍になってました
16-04-22-21-09-07-067_deco.jpg

うま~うま~~うま~~~い!!

cotonさん、虹のかけらかれこれ17箱買ってます(-_-;)
品薄状態の中、すみません。。。

なかなかさぴねーさんにはお会いできないのでお礼も言えないのだけど、ありがとうございます^^
嵐友ちゃんが名古屋に来た際には是非お店にイートインでお邪魔したいと思います



フリスタ大阪旅

フリスタⅡ行ってきました~~

今回の旅は個展ともうひとつのお楽しみが・・・

同じ智ファンのBさんに5年越しで会えること!!
会うって言うても少しじゃなくて1泊2日、ずーーーーっと一緒に過ごしたんです
もちろん個展も一緒に鑑賞
もちろんホテルも一緒
お部屋は別だったけど

個展会場の前で記念撮影
rps20160315_074719_056.jpg
個展の感想は・・・文字では上手く言い表せないなぁ。。。
観る人によっても受ける印象は違うだろうし。
作品を観ながらキャンバスに向かってる大野君、粘土をこねてる大野君を想像して・・・
どんな事を思いながら作ってるのかな?とかとか・・・
なんでココにこの色を配色したんだろう・・・
あれ?1色足りないような?・・・・とかとか・・・

お友達も言ってたけど自画像のポストカード欲しかったなぁ。。。
自画像を塗り絵してきた(ネタバレになるから今は載せないよ)から思い出すことはできるけど。。。
観られなかったファンのためにもいつか自画像を公開してほしいな


晩御飯は蓬莱551で中華三昧~~~
rps20160315_074641_562.jpg
円卓(回らないけど)を囲んでラーメン、麻婆豆腐、春巻き、焼きそば、エビマヨ、青菜炒め、小籠包、肉まん、ごま団子・・・
「こんなにも食べられるのか??」って心配したけどしっかり空っぽになりましたわww

翌日は手芸用品の卸『日本チューコー』にお友達とお出かけ~~~
やってみたかったジャンルの手芸材料を買ってみたよ
今はちょっと忙しいけど時間ができたらチャレンジしてみたいな~

カラオケ屋さんでデュアルプロジェクタールームでDVD鑑賞^^
大画面で大野君、嵐さんを堪能
16-03-14-16-55-16-031_photo.jpg
16-03-14-16-44-01-776_photo.jpg
でっかい画面でのライブ映像は迫力満点!!

大阪旅最後の食事は海鮮おひつご飯^^
16-03-14-19-32-07-668_photo.jpg
私はこっち海鮮ちらし。紫蘇(シソ)もワサビも抜いてもらいました←おこちゃま
16-03-14-19-31-40-965_photo.jpg
もっとサーモンが食べたかったな~(サーモン大好き)

その後は夜行バスで帰るお友達を姐ズとお見送り・・・
すごく会いたかったお友達との濃厚な2日間楽しかった!!
でも会いたいと思い続けた5年間を埋めるには時間が足りなかった!!
もっともっとお話ししてくて、さよならするのはとっても名残惜しくって・・・

でもきっとまた会えるから
笑顔でさよ~~なら~~

お見送り後に私も一路帰途へ・・・

楽しかった!!





今朝、仙台のお友達のところに荷物を送りました

参戦グッズ、雨具、おパンチュ、アラソックス、お着替え、お菓子、お酒・・・ww

これで当日は軽装で宮城入りできるるるr~~~~♪(/・ω・)/ ♪

さて、先日顔面を強打しましたが腫れもだいぶおさまってきました。
ただ顔面が絆創膏(キズパワーパッド)だらけなのでマスクでの参戦となりそうです。。。
キズパワーパッドを送ってくれた嵐友ちゃん、助かってるよ~ありがと~~

職場でも
同僚 『あれ??cotonちゃん風邪でも引いたの??』

わて 『ううん、違うの。ホレ(マスクをはずす)』

同僚 『ギャャーーーーー!!!ど、ど、どしたん!!その顔っ!!!

わて 『実は彼氏に「旦那が年末に帰国するからもう別れましょうって言ったら殴られたの」』

同僚 『ないないw、それはないwww そんな話ができるくらい元気なら良いねww』

わて 『そだねっ!』

外見は痛々しいけど中身は専ら元気ハツラツ!!

さて、参戦服のお披露目でございます。
2015-09-16-22-01-21_deco.jpg

毎度のことながらKちゃんが作製してくれました、いつもありがとー
公式よりもKちゃん作がお気に入りなの
多分宮城ではKちゃん繋がりの嵐友ちゃん達が大勢このTシャツを担当カラーで着てると思います

でもね、水色はKちゃんとcotonだけの特別色なの、ムフッ
んでもって、Kちゃんと参戦する日は特別バージョンのTシャツとウチワで最強だよーーん!
んでもって、夜は家呑みパーティーだぜ~~~~祭りだ祭りだBLASTだ~~~!!

あ~今から楽しみ過ぎる!!(顔ケガしてるけどw)

出発の日はこのスタイルです^^
照明のせいなのかな?キレイに色味が出てないなぁ・・・
2015-09-16-21-59-03_deco.jpg
2015-09-16-21-58-19_deco.jpg
2015-09-16-21-57-12_deco.jpg
2015-09-16-21-56-29_deco.jpg

これが宮城前の最後の記事になるかな??
