

NEWS (追記あり)

先日LIVE MONSTERでNEWSを見てたら『

消しハンしてみました
使い残しの消しゴムの有効利用ができました~~
2702254.jpg
スタンプインクもちゃんとあるし~~手元にあるものでできちゃいました
2702253.jpg

製図をしたのならついでにワッペンも作ってしまえ~~ってことで作りました
小さいワッペンは4色作ったのだけど大きいのは諸般の事情で2色のみ
2702252.jpg


あれ??確か数年前にフェルトでバッチも作ったよな?って探してみたら出てきました
作った当時は山下君がまだNEWSに在籍してたんですね。
2702251.jpg
もちろん嵐さんとか他グループとかのも作りましたよ

その時の記事はコチラ

なんかね、Sakuraの発売日にNEWSを作ってるって・・・だってさ・・・だって・・・
ZEROーGが秀逸だったな~とつくづく実感しとります。
今週のタモステ・しやがれにモーレツに期待してるから!!
萌えまくってお肌ツルツルになるくらいの大野君を私にお願いしまーーす!!

続きを読む »

スマガマ

今日は祭日、お仕事休みだやっほー!

今日はやりたい事があって・・・
先週、わが職場の大先輩がSMAP兄さんのコンサートに当選しました~~
「嵐は毎年コンサートしてくれるから羨ましいわ、SMAPは2年に1度だけ・・・」と毎回嘆いていらっしゃいました。
嵐ゴトで休みたいときにも「休んで良いよ^^ 任せてね」なんて優しい言葉をかけてくれて・・・


そんな大先輩に参戦記念にSMAPがま口を作ってあげたくて~~~
前回のGIFTのデザインがお気にいりだと聞いたのでGIFTガマ!!
2609233.jpg
キムタク兄さんが大好きなので赤色~~
2609234.jpg
やった!完成!!

・・・と思ったけど何か物足りない・・・

そうだ!!BOXに消しゴムハンコを捺そう!!
てなことで久しぶりに消しハンホリホリ(所要時間30分)
2609231.jpg
BOXは先日シモジマで買って来たものです。がま口に丁度良いサイズ
2609232.jpg
ムフ~~~ン
メッチャ良い感じ~~(自画自賛でスミマセン)

明日渡すのが超楽しみ~~~
喜んでくれるかな??

足りないてんとう虫・・・からの~~勢ぞろい(追画あり)

コメントに出てきた羊毛てんとう虫作ってみたよ
(TLと内容が重複してゴメンね

2603301.jpg
え?なんで3色だけ??

それは・・・潤君色の羊毛が無かったーーーーっ!!

材料をひっくり返して探して見たけどないーーーー!!
2603302.jpg

潤君だけ仲間はずれには出来ないので大野君てんとう虫も作りませんでした
途中で針も折れたのでモチベーションも折れたw

潤君色が無いってもっと早く気が付いてたら赤色てんとう虫しか作ってなかったけど

しっかし、、、どんなけ羊毛持ってるねん!


*** ここから追記です ***

まったくも~~~みんなが紫、紫、紫も~~って言うから
なんで青、青の声が無いんだよ~~~ちっ

リクエストにお応えして、買って来たよ、潤君カラーの羊毛

チクチク・・・あら?智・潤てんとう虫が若干大きくなっちゃったわま、いっか

やっぱり嵐はゴコイチじゃないとねっ

2603303.jpg

満足じゃ~~~~

できたモン

今日はハンドメイドデーでしたわ

3104キーケースを午前中に仕上げて、午後からは一応買い出しに出かけて・・・
おやつタイムの後にくまモン長財布に着手

くまモンの生地は買ったけど、他の生地はどうしたものか・・・
赤・黒・白の生地を在庫のから適当に見繕って・・・
くまモンの刺繍もして・・・
2503245.jpg
ここまでの作業が一番面倒で時間がかかります(接着芯も貼り付け済み)
ここまでやれば後は早いわよ~~~

ダダダダダダダダ!!!ダダダダダダダダダダ!!(ミシンの音)
ガンガン!!(金具を取り付ける音)

できたモン!!
2503246.jpg
くまモンの長財布です。
ちょいと反省点。バンザイしてるくまモンを中央に配置すれば良かったかな?

中身です
2503247.jpg
背面からの中身です
2503248.jpg
今回は両面にくまモンの刺繍を入れてみましたよん
豚足ならぬ豚手が映りこんでしまいましたわ

それにしても・・・一日でキーケース4個に財布1個作ったよ

作りたくて作った作品だから楽しく作業ができました

心地よい疲労感・・・今日は気持ちよく寝られそうです

お仕事エプロン (追記あり)

新しいお仕事は倉庫の中でのピッキングなんです

お客様からの注文の商品を棚から出して出荷するお仕事です
全く手芸要素ZERO~~ですが、身体を動かすので健康には良いかと

小さな端末を持って台車をひいて倉庫の中をグ~~ルグル
結構歩いたんじゃなかろうか??よし!今度からは万歩計をつけてみようっと!!

で、エプロンが必要なので作業がしやすいデザインで作ってみました
2410061.jpg
いつものようにテキト~~w
生地も「エプロンに合う生地ないかな~~?」って探したら出てきたものを使いました。
多分80cm(幅は110cm)くらいかな??
でもね、画像では判らないけど、小さな端末を入れるポケットやらカッターナイフ入れのポケットをつけました。
ここだけはこだわったんです^^

ぜ~~んぜんアラシック要素ないんですけどね

本当はね、このエプロンが着たいんです



ちょいと質問?のような事がありましたので答えになってませんが・・・

先回アップしたクロスステッチの大野君のバッグの記事は
コチラ
完成までに約二ヶ月かかってたんですね
作り始めからご覧になりたい方は2010年6月27日のブログからどうぞ

2010年6月27日


続きを読む »

