

宣伝??

今イチバンおすすめしたいミシンがコチラ

6000.jpg

えっと、わざとぼかしています。

先日yukariさんにもお買い上げいただきました(ありがとうございます~)が、
この度、職場のTさんもお買い上げ~
このTさん、とってもパッチワークが上手で某SHOPでパッチワークの講師もされています。

前々から使ってるミシンのパワーが足りないような事を聞いていたので
これは絶対お買い得だよ!と手取り足取り説明すると目をまんまるにして「スゴイ!」と感動していただき即決でのお買い上げとなりました。

このミシンは台数限定なので売り切れたらもうおしまいなのです・・・
なので在庫があるうちにTさんにオススメしたかったのです。。。
もちろん超お買い得価格なので社員割引などございません

会員様特別価格なのでTさんにも年会費を支払って買ってもらいます(笑
でも、ポイントも1600円分付くからそれでもお得なのですが。

やっぱりパッチワークをされる人なら高級機種を使ってもらいたいものね。
いえ、初心者の方でも良いミシンの方が安心して使っていただけるのですが。
このミシンなら高齢者の方でも簡単に使用できそうです。


さて、最近ミシンの修理の持込が多くなってきました。
季節柄なのかしらん??
で、その半分が某メーカーの某シリーズなのですが・・・・
ある程度の原因は追究できても修理まではできないので修理屋さんに送ることになります。

ただ、故障ではなくてボビンの厚さが違ってて下糸を拾わないとか、内釜にホコリがビッシリ(汗)とか
ミシン自体の故障ではなく使い手のミスが多くの原因だと感じます。

「壊れにくいミシンが欲しい」と良く言われますが、正しい使い方をしてもらえれば
壊れることは殆どありません。
正しい使い方をして壊れてしまったら1年以内であれば保証が効きますが
人的破損の場合はいくら保証期限内であっても有料になるのでご注意を~~!

おおおおおお!!!

とうとうやってきました~念願の職業用ミシン!!

直線専用だけあって取説が薄っ!!わかりやすっ!!
糸の通し方、縫い目の調節、押さえ圧の調節くらいしか書いてないから
ささっと読めちゃいました

試しにブロードを2枚重ねて縫ってみたら『ダダダダーーー!!』早っ!!
うむ。今までのミシンの倍以上の速さが出てる感じ。
縫い目も調整してないけどまずますキレイ。

次はキルティング~針はそのまま(何号がついてるのか確認もしてないけど~)で、まずは4枚重ね。

楽勝~~~~

次は8枚重ね~~~~押さえの下に入れたら楽勝~~~!!

今までのミシンだったら『うんしょ、よっこらしょ』って感じだったんだけどさすが~~~
縫い目も満足。

おつぎはビニコ~家庭用ミシンではなかなか上手く縫えない感じだったんだけど
押さえをテフロンに換えて4枚重ねて縫ってみたけどサクサク~~~~!!

今までの苦労は何だったの??って。

買ってよかったよ~~~(ノω・、) ウゥ・・・

でも、糸替えが面倒ですわ。私はしょっちゅう糸を替えるからねぇ・・・
これは慣れるしかないのかな??

現在ミシンは3台所有しておりますが置く場所がありません~~~~
今は昔使っていたダイニングテーブルの上に家庭用ミシンを
そのセットになっていたイスにロックミシンを置いてました。

てな、ことでニッセンでテーブルまで購入してしまいました。
まだ到着してないけど。ダイニングテーブルは今度の粗大ゴミに出すことに決定!!
でもこのテーブル、結婚するときに買ったカリモク製のお気に入りだったんだけどね・・・

マンションを買うときにモデルルームをそのままお買い上げだったからダイニングセットが付いていたため私の作業台になってしまったのでした。
でも奥行きがあるから邪魔は邪魔だったのだけど、今回奥行きの小さい幅の長いテーブルにしたので
不要になってしまったのです。。。

もったいないけど、車に乗らないのでキンブルにも持っていかれないし~~~~
1000円出して処分しますわ。

さーて、これで見た目はプロ装備(笑 

これで何でも作れるハズ!!

・・・でも腕が無いんだな。。。_| ̄|○ ガクッ
