スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休

世間では3連休でしたね。

私はガッツリ、バリバリとお仕事しておりやした。。。

珍しく「レジン講習会」なんぞしておりました、ええ、自分も満足にレジンができないのに・・・(汗
まぁ、、、なんとか誤魔化しながらやり過ごせましたが・・・←失礼なヤツ

昨日の出来事なんですけども「エプロンを見せてください」とお客さまに声を掛けられました。
どうやら親子さんでアラシックさん(お母様は相葉ちゃん、娘さんは潤君担当)だそうです。
娘さん、メガネまで潤君色じゃーーん!!ヘアゴムも潤君色じゃーーーん!!
むむむ、、、なかなかの熱烈ぶりじゃ~ないですか!!
私も負けじと嵐バカ丸出しエプロンを見ていただいたんですけども・・・

そしたら今日もお店に来てくれてレジン講習会に参加してくださいました~~~
相葉ちゃん担当のお友達もご一緒です^^
去年の名古屋コンのピンバッチを持参・・・ええんかい!!
リバティの紫色の生地の上に嵐ちゃんを乗せてオリジナルバックハンガーを作られました^^
お友達は嵐学校の校章とクローバーを閉じ込めてオリジナルバッグハンガーを・・・
嬉しそうに作ってる姿を見てオバちゃん、カンゲキ!!
丁寧なお礼まで言っていただいて、、、ありがとうございました~~~!
また何か作りたいと思った時には是非ご来店くださいませ~~~!!


さて、私のお友達のバニラちゃん(潤担)、この度めでたく嵐FCに入会いたしました。
会員証のナンバーが「1100000台」だったそうな・・・(汗
去年の6月に私が入会したときは750000台だったんですけども。。。
くぅ~~~!またまたコン参戦が厳しくなりますなー
そして、そのバニラちゃんに先日作った潤君色ブーツを1足強奪されました(笑
欲しい~って言うのを無視していたんだけど、更に粘るバニラちゃん・・・負けた・・・

ああ、そいえばマカロンも強奪されたんだったなぁ・・・
ちなみにちゃんと材料代は徴収してますがね。(バニラちゃんの名誉のため弁明)
むぅ、、、潤君色は控えなくては・・・(笑


スポンサーサイト

今日も嵐ファン

毎日のように嵐ファンのお客さまがご来店されてます(笑

嵐のショッピングバッグを持っていたり、私のイデタチを見て話しかけてくれたり。

あ~楽しいなっと!

今日は名古屋コンに参戦されたお客さまがご来店してくださいました。
嵐バッグに付いてる「ぬいぐるみダッフィー(ぬいば)」の衣装が変わってました。
先回はAAAのTシャツだったのだけど、今日は10-11のTシャツになってました。

「どうやって作ったの?」と聞いたら「Tシャツを写メしてPCに取り込んでプリントできる布に印刷して作ったんですよ」とのこと。

ほほ~ぅ、みんな色々アイディアがあるのねぇ・・・

聞けば青色マフラーも編んだと。

ええ、このお客さまは私と同じくサトシックなんですの

C「銀テープは取れましたか?」

客「奪い合いでしたけど取れました^^」

C「よかったですね^^何色が取れました?」

客「黄色です」

C「青色も欲しかったですねぇ・・・」

客「ええ・・・。」

で、今回もたくさんの生地とフェルトをお求めだったので何を作るのか聞いてみたら
「サマースプラッシュ」の衣装を作るそうです。

C「ちょ、ちょう大変じゃないですか??」

客「はい、かなり大変かと、、、でも頑張ります!」

C「作ったら是非見せてくださいね^^ありがとうございました~~~」

1200円のぬいばに衣装材料費が3000円弱(汗
聞くと「うわっ高い」と思いがちなんですが作る人って金額なんて関係ないんですよね。
だってハンドメイドは「世界にたったひとつのオンリーワン」ですから。

cotonもこれからもオンリーワンをたくさん作りますっ!!

お客様は神様なのに・・・

私の仕事はサービス業。接客が命でございます。

制服は自作の「嵐エプロン」に「嵐バッジ(智・嵐の2つ)」を付けて「超嵐仕様」でございます。

先日お客様が私のバッジを見て

お客様A「嵐が好きなんですか?」

私「ええ、大好きなんですの

お客様A「智(とも)って誰ですか?」

私「さ・と・し!って読むんですっ!!リーダーの大野君が大好きなんですっ!」

お客様A「あ、そ、そうなんですね(汗)。嵐のメンバーの下の名前までは知らなくて・・・」

お客様メチャ引いてました、、、アカン、嵐の事になると立場を忘れてしまうわ・・・

反省、反省・・・

そして数時間後。。。

5×10のバッグを持ったお客様が来店され、嵐ファンだと確信!!

お客様B「あの~すみません、このダッフィーの衣装なんですけど・・・」

私「は~い、どんな感じですか?」
 「こ、これはタブーの翔君では??」

Bさま「はい、この横のラインの材料を探してるんですけど・・。」

私「翔くんが好きなんですか?」

Bさま「いえ、私は和也なんですけど、友達に頼まれて作ってるんです」

私「そうなんですか~私は大野君が大好きなんですよ」とエプロンを見せてアピール

Bさま「さとしが好きなんですね^^」

私「ちょ、ちょ、ちょっとお客様。スミマセンが私の大野君を『さとし』って呼び捨てにしないでもらえます?」

Bさま「あ、はい、すみません・・・」


・・・。

またやっちまった・・・

さっきの反省は何処に???

あ、ちなみにココで話が終わったらクレームになっちゃいますけど
その後はコンサートの話なんかで盛り上がりました。(ぉぃぉぃ、仕事しろよ!)

ちゃんと材料のアドバイスもさせていただきました(それが私の仕事だっちゅーの、汗)

なんでも国立コンと名古屋コン参戦されたそうで・・・羨ましい・・・。

たまに嵐バッグを持ったファンさんが来店されますがウキウキしちゃいますね。
「何かお話ができるかも?」ってね。
でも、ちゃんと「お客様」だっていうことを肝に銘じておかないとダメですね、反省、反省。。。

ふぇ~~~

仕事に出かけたのが11時、帰宅したのが22時。

でもね、仕事に出かける前に家族の晩御飯の仕度をして、掃除して・・・

なんかバタバタした一日でしたわ~~~

仕事中に疲れたな~と思えばエプロンに刺しゅうしてある智君に元気をもらいました。

仕事帰りの車中で「静かな夜に」を聴き、智君の歌声に癒してもらいました。

今日はまったく嵐ゴトができない一日だったのでストレス溜まりますわ~~~
帰宅して、むさぼるようにwink upを見て、仲良し嵐さんにホッコリさせてもらいました^^

今から寝るまでの間に少しくらいマフラー編めるかな?
少しでも編んだ方が気持ちが落ち着くだろうな。


フルタイム

18年ぶりにフルタイム(8時間勤務)で仕事しました。

棚卸しの準備で忙しかったので時間の過ぎるのは早かったけどいつもより体力の消耗が激しくて・・・
若い頃のようには身体は動いてくれないのね(涙
気持ちはいつまでも歳を取らないのになぁ~~~

仕事をしてるときに「あっ」と閃いちゃって、材料を買って帰りました。

ちょちょいのちょい!

で作ったモノがコレです。。。

musk.jpg
ええ、マスクです。寒くなったものね。。。。

先日作った消しゴムはんこを使ってみましたよ。
ガーゼはサイズは適当に切って、折りたたんで端を縫っただけのカンタンなものです。
口に当たる部分はガーゼが12枚重なっているから厚みがあって温かい感じですわ。
100均で買うよりもしっかりとしてるし、何よりも嵐ちゃんマークが良い感じ^^

嵐マスクも手作りできちゃうんですよ~~~^^
1day、ううん、マスクなら1時間もあればできちゃいます。
(消しゴムはんこを作る時間は含まれてません)

これからは手のかかる作品はあまり作れないかな??
私はせっかちだから作りたいと思ったら即作りたいガマンできない人なので
短時間でも作れそうなものに気が向いてしまいそうですね。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。