

カレーうどんとPetit Roseへ

今日は姐さんが名古屋にやってくる~~ってことでcoton圏に緊急招集

ランチは『若鯱家』
若鯱家と言えばカレーうどん。嵐さんも名古屋ドームでコンサート(デジタリアン)の時に食べてましたよね
16-05-03-14-15-44-264_deco.jpg
私はエビフリャ~とゴロゴロお野菜をトッピングしていただきました
実は一昨日もお一人様ランチで若鯱家のカレーうどんを食べたのだけど毎日食べても飽きないくらい大好物

ちなみに昨日は『丸亀うどん』の『あさりうどん』でした。3日連続うどん~~~

小麦粉が好きなんですよねぇ・・・炭水化物が好きなんですよねぇ・・・ダメだこりゃw

カレーうどんを待つ間になむちゃんから可愛い子をいただきました
16-05-03-13-20-06-221_deco.jpg
左が鮫島社長さん 右は姐さんのZERO翔ちゃん
智の八の字眉毛、翔ちゃんの力強い眉毛、大きなお目眼。。。特徴をとらえてますよね
で、、、驚くなかれ、この可愛い子たちはなむちゃんが初めて作った(それも昨日w)粘土作品なんです
粘土はDAISOですって!!100均の材料でもこんなにステキに作品が作れるんですね

実は私も少し前に粘土をやってみようと粘土を買いそろえたんだけど手つかずのままで・・・
こんな素敵なのを見ちゃうと自信ないなぁ・・・でも作りたいモノあるからそのうち作るけど

で、食後のデザートはスイーツですよね~~~~
ってことで行ってきました『Petit Rose』byサトシックパティシエさぴねーさんのお店
予約していたのでさぴねーさんがテーブルに飾りつけをしてくださっていました
16-05-03-15-20-54-038_photo.jpg
念願叶ってPetit Rosenに来れた姐さん、なむちゃんは『キャーキャー
もちろん私もイケメン社長さんに『ムッハーーーー

ケーキはそれぞれショーケースから食べたいケーキをチョイス
毎回ケーキ選びに悩んじゃう、それくらいどのケーキも美味しそうで・・・
ケーキセットのプレートにはお願いしておいたメッセージが
16-05-03-15-23-34-187_deco.jpg
来られなくなったからしろちゃんのお名前も入れてもらって『一緒にいるよ』←キモッ

翔担の二人はワクワク學校で翔ちゃんに会えますように・・・の願いを込めて・・・
16-05-03-15-21-27-752_photo.jpg


さぴねーさんのスイーツとなむちゃんのフェイクスイーツ嵐ちゃんとのコラボ
(羊毛太郎ちゃんはcoton作@かなり昔の作品)
16-05-03-15-25-59-123_deco.jpg

鮫島しゃちょさんもチョコケーキがお好きなようです
16-05-03-15-24-13-619_photo.jpg
ケーキ美味しかった~~~フェア中にもう1回行きたいな~~

大野君におめでとうを

11月26日大野君の誕生日に参戦してきました

まずは腹ごしらえ
からしろちゃんがOL時代にお気にいりだったお魚料理専門のお店です。
前々から行きたいな~って言うてたお店にやっと来れました
1日10食限定のランチを4人が食す
coton的にボリュームは少なめだけど料理は美味しかった
15-11-26-12-02-01-149_photo.jpg

その後はコンサートに向けてテンションアゲアゲ~するためにカラオケ屋さんへ
15-11-26-14-29-47-872_photo.jpg
デュアルルームすご~~~~い!!
大きな画面のイケメン智くんにブッフォーーーー!!
それぞれのダーリンに寄り添う嵐友ちゃんたちww

コンサートのような臨場感にすでにテンションMAX!!

そしていざ京セラドームへ!!
15-11-27-08-28-35-315_deco.jpg
カラシゴト部屋のみんなと記念撮影しました

15-11-27-08-11-38-165_deco.jpg
cotonとからしろちゃんのツインズ2ショットで~~す
おっきい方が私です

からしろちゃんがこの日のために作ったウチワ
15-11-28-19-46-47-306_deco.jpg

今回のお席はコチラ
バクステ正面の一番後ろ!絶景かな絶景かな
(いつもお邪魔してる大野君大好きブロガーCさんが極近くにいらっしゃったらしい・・・お会いしたかったな・・・)
15-11-23-07-31-25-283_deco.jpg

大野君、35回目のお誕生日おめでとーーーー!!
アンコール直前に私のペンライトの電池が切れちゃいました
なんてナイスなタイミングなんでしょ

大野君の誕生日コンサート、それはステキな時間と空間でございました

毎度の事ですが、コンサートレポは全くできないので他でご覧くださいませ

コンサート後の打ち上げ
なむちゃんがジャポ箸袋を、まほちゃんがコースターを、163ちゃんが箸置きとデッカイピンクッション??を用意してくれてました
智ハピバ会に嬉しい小道具、ありがとーーー
15-11-27-08-53-59-408_deco.jpg

終電が無くなったからタクシーでホテルまで戻り、からしろちゃんに夜這いをかけて・・・ムフッ

コンサートもbefore、afterも楽しい楽しい大野君のお誕生日でございました

翌日~~!!私が起きた頃にはからしろちゃんは名古屋に戻ってました

私はお友達とホテルから近い堺筋本町にある手芸用品の卸『日本紐釦』に行ってきましたよ
ちょうどセール中でお値打ち商品がたくさん!!
15-11-28-11-58-41-562_deco.jpg
3時間くらい在店したのかな??それでもまだ時間足りないくらいだったけど

その後はランチ~~
15-11-27-13-18-45-730_photo.jpg
牛タン定食 宮城で食べたのと同じくらい美味しい!!
ビーフシチューもテールスープも付いてる!!かなりのボリューム
なのにどうしても食べたくて別注文で牛タンコロッケも食べちゃった

ランチの後は別腹でスイーツを・・・
12月のしやがれ?で放送がある??翔ちゃんがお土産で買ったと言われてるワッフル屋さんへ行きました
15-11-27-15-12-41-883_photo.jpg
店内は嵐ファンだと思しき人達でにぎわってました
みんな考えることは同じなんだねww

ランチでお腹いっぱいだったけどペロリと平らげてしまったよ

その後はベンツカフェに行って相葉ちゃんのパンフレットをもらって、少し休憩して帰路へ・・・

なんか色々とアクシデントに見舞われた京セラジャポコンw
それもまた思い出になるんだろうねww


これにてcotonのジャポニズムは終了!!
一緒に参戦してくれたお友達、ありがとう!!
怒涛の11月、楽しかったーーー!!!






ジャポコン札幌

行ってきました~~2泊3日の札幌遠征!!

お誘いしてもらった時は超嬉しかったけど正直迷いましたね。。。
夏の個展からかなり散財してますからねぇ・・・

飛行機が安かったら行けるかな?(なんと早割で往復2万円のが取れた・・・汗)
ホテルあるかな??(札幌在住のお友だち宅に泊めてもらえることに・・・汗)
これはもう行くしかないやん!!
2015-11-14-17-04-22_deco.jpg

2015-11-15-08-41-55_deco.jpg



2015-11-16-21-36-07_deco.jpg
2015-11-16-21-37-55_deco.jpg
2015-11-15-21-03-23_photo.jpg

2015-11-16-21-48-49_deco.jpg

画像の通り札幌満喫してきました~~

ジンギスカンも食べたし、スープカレーも食べた。
二条市場で海鮮丼(サーモン丼)も食べた!
ラーメンが食べられなかったのは残念だけど次回に持ち越しだねっ!!

今回ずっとまぁたんと苺ちゃんと一緒に過ごしたのだけど、楽しかったなぁ・・・
宮城で3人で盛り上がってまた会いたいねって言ったのがこんなに早く実現するなんて・・・

ずっと会いたいと思ってたパープルちゃんにも会えた~~
なんと空港までお迎えに来てくれたんだよ~本当にありがと~~
コンサート後の打ち上げも参加してくれた
初対面なのに全然そんな感じしなくって楽しかったな、あ~好きかも~なんて

翌日には宮城ぶりの櫻葉なお二人ともジンギスカンできて楽しかった~~!!
あ、ジンギスカン、24年前に新婚旅行で食べたなぁ・・・久々に食べましたが美味しかったです。
てか、まぁたんに焼かせてばっかりで私ばっかり食べてたような・・・(;´・ω・)

札幌の観光地には行かずに手芸屋に行きたがる手芸バカの私と苺w
『カナリヤ』さんに行き「キャーキャー」言いながらアレコレ物色。
2015-11-16-18-40-34_deco.jpg

まさかの千鳥格子の生地を見つけ鯉の生地(コンサート衣装の中で大野君が鯉の柄を着てました)を見つけ・・・
荷物は重たくなったけどウハウハ~~~


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね。

本当に素晴らしい時間だったなぁ・・・




『2015年11月14日ワイルドアットハート』 あの一瞬を一生忘れない。


Special Thanks Matan & Ichigo






ジャポコン名古屋

地元名古屋が全滅した私でしたがお友だちが誘ってくれて土曜日に参戦することができました

新幹線でやってきたお友達を名古屋駅までお出迎えに
JR高島屋前の金時計の真上にHITACI嵐さんがお出迎えしてくれてます
メンバー全員が超イケメンさん
LINEcamera_share_2015-11-08-18-47-47.jpg

そしてcotonの地元に戻り3104号でレッツゴー
まずは腹ごしらえっと!!
2015-11-07-11-48-45_photo.jpg
スッピンデジタリアンでニノちゃんが名古屋のケータリングで食べてた『カレーうどん(若鯱家)』
名古屋ドームにもお店はあるけど混雑必至だもんね、地元なら余裕で食べられるし~~~
基本のカレーうどんに「エビフリャ~」と「揚げナス」をトッピングしました

辛いからいつもはお茶を何回かおかわりするんだけど、今日は水分を採りすぎるとヤバイから我慢
シーシーしてましたw
辛いけど美味しいから汁まで全部飲み干したいのよね~~でも残したけど・・・

その後はお友達が行きたがっていたケーキ屋さん『プチローズ』さんへ・・・
(『プチローズ扶桑』で検索してみてね)
2015-11-07-14-03-08_photo.jpg
2015-11-07-14-05-19_photo.jpg
サトシックなパティシエさんの粋なサービスでございます
店内には他にも嵐ファンと分かるグループさんがいらっしゃってました
漏れ聞こえてくる会話も嵐ネタばっかりだもんww

このプチローズさん、cotonの隣町なんです
時々新聞のタウン情報広告に記事が載ってるから既存ではあったんですけど・・・
cotonの職場からは3104号で5分ww
よし!これからはケーキをここで買おう!
ケーキも美味しそうなのがたくさんあったし

そうだな~嵐友ちゃんが名古屋に来るときはプチロースさんもオススメに入れておこうっと!!
『明治村(翔・ニノ)』 『サイトウハム(にのあい)』 も車で動ける範囲内です。てか近い!!

その後、ドームへ・・・
名古屋市内が渋滞気味でドームに着いたのが開演20分前!!
でもトイレも済ませて余裕??で着席^^

ステキ嵐さんに幸せにしてもらって晩御飯~~
2015-11-07-21-50-51_deco.jpg
大曽根駅近くの『赤から』へ・・・
ここには手羽先も味噌串カツもあったので名古屋メシも楽しめるし~~
移動してる時間が勿体ないので前回のデジコンから利用してます^^
穴場なのかな??嵐ファンは2組しかいませんでしたよ

夜も更けて・・・
せっかく名古屋に来てるお友だちにKちゃんに会わせてあげたくて
Kちゃん家の最寄りのガストまで行きました~~
ガストに着いたのは深夜0時
そこからトークして(ほぼほぼ私とKちゃんの漫才だったけど)
参戦記念に記念撮影(はKちゃん。ウチワもKちゃん作)
2015-11-08-08-38-15_deco.jpg
お友だちをホテルに見送って自宅に着いたのは午前3時

Rちゃん、楽しかったよ~ありがとうね






ワタクシ、自力で11月26日の大野君お誕生日ライブに当選しました

プレミアチケットに自分の名前が刻まれる・・・
そして最高・最強のお友だちと一緒に大野君におめでとうを叫べる・・・

顔面強打の傷がまだ癒えてないないけど、傷跡がシミになりそうだけど
その日に備えてホワイトニング化粧品買いました 

去年、嵐の15周年ってことで15kgダイエット頑張ったのに、ここんとこ気持ちが緩んで3kgリバウンドしちゃった

デニムはもとより、公式のTシャツがパツパツで着られないよ~~

ちょっと自分に甘くなってるから大野君、嵐さんに見られても良いように頑張らねば!!

さぁ!大野君、嵐さんに会えることになったのでジャポコンモノ作るぜ!!
