スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤色ドットのビニコBAG

丸っこい可愛いBAGを作りたくてデザインしたBAGです。200820-1.jpg
マチがたくさんとってあるから見た目よりもたくさん入りますよん

内袋はスイーツの可愛い生地を使いビニコには接着芯を貼れないので内布に接着芯を貼って
ハリを出しました。

なんとか出来上がったものの「何かが足りないんだよね~」としばし思案・・・

あ!そういえばイチゴのモチーフがあったな~とガサゴソしたらありました~~
直接縫い付けると穴が開いてしまうから造花ピンにモチーフを縫い付けて取り外しができるようにしました。

口がビロ~~ンとならないように内袋にはスナップボタンもつけました(*^-^)
あ、あとミニポケットと携帯ポケットもついてるよ!

ミシンは職業用を使ってるんだけどどうしても持ち手のところの段差で目とびをしちゃっててどうしたものかと悩んでいたのだけどイイモノを発見!!

ミシン刺しゅう用の破れる接着芯を段差に挟んで縫うと目とびがしない!!
縫った後はビリビリっと破るだけでOK
ただし少しばかり糸が緩くなってしまうけど・・・

材料は・・・
ビニコ生地 50cm
内布生地 50cm
接着芯50cm
カラーテープ50cm
イチゴのモチーフ(造花ピン)   材料費は2500円くらいでしょうかね

さて、金曜日からセールが始まりますっ!
たくさんのラミネート生地を取り揃えてお待ちしてます!!

このBAGも参考作品として飾りますよん
スポンサーサイト

簡単ビニコBAG

入荷したラミネート生地を使って簡単なBAGを作ってみましたよ

20080818-1.jpg
これはキティちゃんの生地。A4ファイルが入るくらいの大きさです。
このビニコは表面がザラっとしてるからミシンの押さえを買える必要はないですよ。
ただ、厚みが出てしまうのでパワーの無いミシンでは縫えない可能性があります。
ちなみに★coton★は職業用で作りました。
こちらの生地は1m1680円です。40cmもあれば作れちゃうよ。

もう1つは
20080818-2.jpg
水色ドットのラミネート生地ですよ。
色の展開は赤・ピンク・黄緑・茶色・生成・水色。
これからの時期には水色は少し遠慮されてしまうかも?と思って人目に止まるように
ワザと水色で作ってみました
エコバッグにもいいし、ベビーのお出かけにもいいし、習い事にもいいサイズ。
こちらの生地も1m1680円です。これはちょうど50cmで作りました。

デザイン的にはとてもかんたんです。
本当はもう少し凝ったものを作ろうかと思ったのだけど
お客様が「私にも作れるかも?」っていうのが前提だったからかんたんなものになりました。

かんたんだけどラミネート生地は「テフロン押さえ」は必需品ですよ。
「ローラー押さえ」や「ウォーキングフット」なんかでも使えますけど
私の使用感ではテフロン押さえが一番縫い目がきれいかな??

あとはマチ針が打てないから小さいクリップやら、両面テープ、マスキングテープを使ってます。
あとビニールがミシン台にくっつくときには「シリコンスプレー」があれば防ぐことができますよん

さて、3連休をいただいたから仕事が貯まってると思います。
明日はがんばらなくっちゃ!だけど身体が動くかなぁ??

マルチェバッグ

200812-1;jpg

久しぶりにアップします

今回新しく入荷した生地。
cf28.jpg
コットンフレンド秋号の6ページ目に掲載されてる生地です。

★coton★は柔らかいグリーンが気にいったのでマルシェバッグを作ってみましたよ。
持ち手は切り売りの本革テープを使ったから縫い付けるのがもう大変!!
レザー用のミシン針を使って穴だけ開けてあとは手縫いで付けたのだけど
1つ縫い付けるだけで30分くらいかかっちゃいました。
今でも指先が痛い痛い・・・(ノω・、) ウゥ・・・

でもこれからの季節に雰囲気が合ってるかな?って思います。

既に店頭に飾ってありますが、毎度ですが作り図はありません・・・あしからず。


そして入荷情報~~~

ラミネート生地がたくさん入荷してきましたー\(^▽^)/ワーイ
ギンガムチェックと水玉になりますが、切り売りなので好きな分だけカットできますよ。
他の系列店には入荷してませんので欲しい方は是非★coton★の勤める店まで来てね!!

なんか大量の生地が入って来てるんだけど置き場が無いんですわ。
今日も仕事で置き場を作るのに汗かいたわ~~~
手芸屋って楽そうに見えるかもしれないけど結構肉体労働なのですよん。

痛いのだ(ノω・、) ウゥ・・・

先週末から左の奥歯が痛み出した~~~
上の歯が「コツン☆」って当たっただけでも激痛がっ!!
かれこれ半年くらいになるのかな?時々痛むようになりました。

んでも放置してたワケじゃなくて近所の歯科医に行って状況を説明したのにも関わらず
「ん?奥歯じゃなくて1つ手前の歯に影が見えてるからこれじゃないかな~?これを治療すれば治ると思うよ」と言われ「違う気がするんだけど・・・」と思いつつも専門家が言うことの方が正しいと思い2ヶ月治療に通ったのに・・・

結局治ってないじゃんかーーーー!!

でもって今回は最大級に痛みが激しくなって他の歯科医に変えました。
痛みは虫歯じゃないことは解ってるんだけどレントゲンで撮っても原因は不明。。。

「歯根膜炎」らしいんだけどさ~~~
奥歯だけ触れると痛いからそこが悪いってことは解ってるんだけど膿も見つからない状態。
月曜日に駆け込んで応急処置しても痛い!薬止めも無くなっちゃうし~~~
火曜日に麻酔して処置したんだけど麻酔が効かない、激痛!!
傷口をゴリゴリ、傷に塩を塗りこむ??そんな状態で今月40になる女が一目もはばからず
ワンワン泣いてしまったよ

医師曰く「麻酔も効かないみたいだけど、これはしょ~がないわ」って・・・・
歯科医に行けば即日治る、もしくは痛みは取れると思っていたのは大間違いでしたわ_| ̄|○

長引く痛みと処置の間の極度の緊張と我慢で体力がなくなり一日ベッドの上でバタンキュ~~~

晩御飯も夫に「すきやの牛丼」を買ってきてもらいましたわ。

月曜から満足に食事もできなかったからさぞかし体重も減ってると思ったのに「変化なし」

今日も今から処置に行かなくてはなりませぬ、仕事はスタッフが交代してくれました(感謝)

せめて歯科医が長期休暇になる盆休みまでには痛みが無くなりますように・・・・

本当に健康って大事だな~ってほとほと感じてますわ。
主婦が体調崩すと家族にまで迷惑かけちゃうもんねぇ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。