スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

今日は職場のクリスマス会でした

ほぼ全員参加、うむ、ナイスチームワーク

独身のお2人さん、今年はお付き合いいただきありがとう
来年こそは良い彼氏を見つけて楽しいクリスマスを迎えてね(笑

くるくるちゃん、サンタ姿可愛かったよ~
でも来年は見られないのかもね

会場は最年長の「おっかぁ」の自宅、愛息さんが最近ご結婚されて大きな家に一人ぽっちになっちゃったのでこれから皆のたまり場になりそうです。
昔ながら?の温かみのあるおうちで居心地バツグン!
私が旦那さんと喧嘩したらお泊りさせてもらおうっと!

さて、おっかぁの作ってくれたご馳走はこちら
1225x.jpg
おにぎり・コロッケ・サラダ・ハンバーグ鍋・チキンのさっぱり煮・フライドポテトetc・・・
総勢13名でも食べきれないほどありました。

仕事休みチーム、5時あがりチーム、8時あがりチーム、店長だけラストまで・・・
こんな感じで13名、日付が変わるまで賑やかに、ますます親交を厚くしましたわ~

私もささやかながら1つだけプレゼントを用意してくじ引きをしましたよん。
当たった人は仕事で同じ担当でお世話になってるNさんでした。
とても喜んでくれて私も嬉しかったわ

また来年もクリスマス会やりたいねっ!

次回は2月のテナント慰労会の「マンマミーア」観劇です、これも楽しみですわ
スポンサーサイト

楽しい出来事&悲しい出来事

昨日は名古屋の叔母に誘われて家族でランチをご馳走になってきました。

場所は「徳川園」の中にあるフレンチレストラン。
私も家族もフレンチなんて初めてだし、マナーも知らないしで超緊張しましたわ

でも楽しい叔母夫婦のおかげでリラックスして美味しいフレンチをいただきました。
人工ではあるけれど日本庭園もあり、都会の中のオアシスって感じでしたよ。

実は3年前にPTAの社会見学で訪れたことはあったのですがその時は見学だけで
お食事は無かったのです。
(その時の事は思い出したくないのですが思い出してしまいました)

久しぶりに家族でお出かけもできたし、叔母もプレゼントを喜んでくれたしとても良い一日でした


が!今日とんでもない事が起こりました。

車の窓ガラスが割られていたのです!!
昨晩から今朝にかけての犯行だったと思います。
思い切り粉々になってました
盗難が目的ではなく単なるイタズラだと思います。
だっておせじにも高級車とは言えないし、盗むようなものも置いてないですし・・・

これで2回目ですよ。先回も全く同じで盗難は無くガラス3枚割られました。

この不景気なご時勢に出費は痛いです。。。

犯人を見つけてぶん殴ってやりたい気分です。

こんな事でしか表現できない哀れな人だと思います。

こうやって悔しくて歯軋りしてる人が居るって事が楽しいのでしょうか??

せっかく楽しかった気分が僅か一日で消えてしまいました。

久しぶりに作品UPです

ローラアシュレイで見つけたキルティングとボンボンブレードを使ってグラニーを作りました

2012191.jpg

ピンク系でまとめてみたのでお上品な感じに仕上がりました

中身はこちら
2012192.jpg
中身もしっかりローラアシュレイの生地を使いましたよ。

ローラアシュレイのファブリックを使って作品を作ったのは初めてです。
色は私の好みなんだけど自分で使うにはイメージが違うような・・・

って、私が使うのではなくてプレゼント用に作ったものなのです。
イメージ的にはピッタリだと思うのですが、喜んでくれるでしょうか・・・

久しぶりに集中してミシンを動かしましたよ。
針先に糸も通せるくらいに目も回復してきました\(^▽^)/ワーイ

ここのところ色々と気分になることが多いのですが
楽しみも控えているので頑張りましょう~~~

ひさしぶり~

レーシックを受けてから一ヶ月が過ぎました

白目の充血のようなものも無くなって普通の目?になりました。

目の見え方も良くなってきて安定してきたのかな?
それほど見え方が気にならなくなりました。

ミシンもボチボチ復活してきてオーダー品やらプレゼント品などを製作しています。

何か良いデザインはないものかと考えてはいるのだけど何も浮かびません~

とりあえず手元にハギレがたくさんあるので小物でも作ろうかなっと。

可愛くできたら画像UPしますね

横からおばあちゃん

職場での出来事です

「ミシンを買いたいと思ってるのですが」という30歳前くらいのお客様(お孫さん)とその方のおばあちゃん、お母さん、親子3代でご来店がありました。

高価なミシンを売るつもりなんて到底ありませんし、使う方の用途にあったミシンをいつもオススメしてるのですが、今回ばかりは仏?の私もイライラしちゃいましたよ

ミシンを持っていないお孫さんがミシンを使うらしいのでアレコレと色々な質問をされるのですが
その度に横からおばあちゃんが口を挟んでくるのです・・・

実際にミシンで試し縫いをしてもらい使い方を説明してても横からアレコレと・・・

「アンタ(お孫さんのこと)たっかいミシン買ってもやらんでしょ~」
とか「アンタのお母さんも嫁入りの時に持ってきたけどやらへんかったわ」とか
「簡単に縫えるのでいいんだわ~」とか横からうるさいうるさい・・・

その度におばあちゃんにまで説明することになるし・・・

なんで必要以上に口を出してくるんだろう・・・って思っていると
どうやらミシンはおばあちゃんがお孫さんに買ってあげるみたいで・・・

お孫さんは少しでも良いミシンが欲しい。だけど、おばあちゃんは少しでも出費を抑えたい。
それなら「予算はこれくらいね」って伝えれば良いのに素直じゃないんですよ

でも贈り物なら良いものをプレゼントしたほうが喜ばれると思うんだけどな~

1時間以上接客しましたがお祖母ちゃんが渋るので一番シンプルなミシンをお買い上げになりました。

私にしてみれば高いミシンが売れようが安いミシンが売れようが給料には全く関係ないので良いのです(今回は処分品をお買いあげだったので店的には良かったのかも?)ですが、買った後の使用感が全く違うんですよね。

やっぱり私が使ってみて良いものを薦めたいんですよね。

ミシンは基本的には縫うものなので素人さんには「縫えればどれも同じ」だと思うかもしれませんが
例えば自動車で考えてもらうとわかりやすいかもしれないけど、ミシンも600ccクラスの軽自動車、1500ccクラスのカローラ、2800ccクラスのクラウンみたいな感じで分けられるのですよ。
なかには1万円なんていう原付バイクのようなミシンも売ってますけど。

年に数回だけ、小物を縫う程度なら600ccクラスで良いのですが
初心者でこれから色々作りたいという方には1500ccクラスを薦めています。
プロ級なら2800ccクラスを・・・・。

もし、このブログを見てる方でこれからミシンを考えてる人は値段だけで買わないでくださいね。
良いミシンを安く買うために最安値のところで買うのは良いことだと思います。
かく言う私も自店で購入しないで最安値のところで買いました

楽しいハンドメイドをするためには道具は良いものを使いましょうね



航空祭

ランニングをするという旦那さまに付き合ってスイトピアの河川敷を歩いてきました。

まだ9時なのに車が多いな~と思ったら各務原の航空祭があったのねん

私は体が重いのでポテポテ歩いてたんだけど轟音と共に飛行機(戦闘機?)が真上を通過

上を向いたり、横を向いたりして歩いていたら首を痛めちゃった・・・

ブルーインパルスまで見たかったのだけど、まだまだ数時間もあるし寒いし
遠目だけど自宅からも見られるので帰宅しちゃいました。

自宅で家事をしていても「ゴォ~~~~」っという爆音のたびに玄関先にでて
双眼鏡を覗いては感動していましたよ。

9機が固まって飛行していたときには「ぶつかりそう~~」ってヒヤヒヤしてました(笑

息子も幼児のときには喜んで見てたのに今では「興味ない」だってさ・・・・

成長するとつまらんねぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。