

ソレイアードのグラニー

今回はソレイアードのグラニーです

210629.jpg


数ある模様の中でもしっくり合う組み合わせにしてみたけど、どうでしょうか??
切り替え部分には白のトーションレースを・・・

内袋はお値打ちな綿麻生地を使って経費削減。
でも色調は整えてあるのでまとまりはありますよん。

さて、来月ですが東京方面に旅行に出かけます。
王子が野外学習で不在になるのでそれを狙っての旅行です。

去年、一昨年は神戸、大阪でしたが今回は念願の日暮里繊維街に行ってきます。
でも、今現在でも溢れんばかりの生地在庫なので生地は控えめに、ボタンなどの副資材をメインに見て回ろうと思います。
新しい作品作りのヒントになるようなものがあると良いのだけどね。

行きたいところは多々あるのでかなりハードなスケジュールになりそうです。

東京なんて5年ぶりくらいなのに8月に再度東京に行く予定ができました。
いとこが新国立劇場にてオペラ出演があるので観覧に行くのです。
まだ研修生だし、東京なので滅多に観られる機会は無いのですが
今回は叔母が誘ってくれたし、日曜日だと言うこともあり観てきます!
初めての生オペラ!今からワクワクしています

そして今日の晩にOL時代の後輩から結婚の報告がありました(嬉!
10月に式を挙げるので披露宴に参加して欲しいと。。。
いやいや、、、嬉しいですねぇ。。。
毎年年賀状には「まだ名前が変わりません」ときていましたので・・・
幸せになって欲しいものです。

(*゚ロ゚)ハッ!! ダイエットしなくっちゃ~~~!!

新作

最近日記をサボり気味ですが・・・

サボっていても誰からも突っ込みが無いので本当にサボってます(苦笑
楽しんで見てくれてる人は居るのかしら??なんて思っちゃいます

さて、ここんところカードケースにはまっていました。
cardcase.jpg
この他にも5点。既に3点はプレゼントしちゃいましたので映っていません。

このカードケースは来月からキット化して店で販売する予定です。

生地を使用する分量は少ないのでハギレでも充分作れますよ。
そうなるとどんな小さいハギレでも捨てることができなくなっちゃいます~~
5cm角くらいあれば「くるみボタン」だって作れちゃいますからね
画像のカードケースは見本用ですが、展示即売会用に少しイケてるものを作ろうと模索中です。

美容院へ

とうとう梅雨入りしてしまいましたね

自転車通学してる王子が可哀想でブルーなワタクシです

さて、お義母さんから「お米が安かったから買っておいたわよ、ランチでもしましょ~」とお誘いがあったので出かけてきました。

夫君の実家はmozoワンダーシティの近所なのでmozoでランチをすることに。
11時前に着いたのに柿安とか、four何とかっていうブッフェスタイルの店の前は既に長蛇の列!
私はこないだから「きしめん」が食べたかったので和食屋さんでランチを・・・
義母さん曰く「どこからこんなに人が来るのかねぇ・・・」、私達もですが(笑

ランチを食べた後は「cotonちゃん、ゆっくり買い物してなさいね、私は歩いて帰るから~」と
義母さんとはサヨナラ、義母さん、ご馳走様でした

色々見て回ろうかな、と思ったところで旧ワンダーシティの時に利用していた美容院を思い出し
真っ白になった髪を染めるべくアポ無しで突撃!!

「担当の指名はございますか?」って聞かれたのだけど、
以前担当してもらっていたT店長さんはスゴク感じの良い方で、要望も上手く取り入れてくれて
毎回満足できる仕上がりにしてくれていたのだけど旧ワンダー閉店後は違う系列店に移動してしまっていたので「こちらは初めてなので・・・・」

できればベテランさんが良いな~と思いつつ店内に入ると
「いらっしゃいませ~」

!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとT店長さんがいらっしゃるではないですか!!!
なんという幸運!ラッキー!!後光がさして見える~~~!!!

なんでもmozoがOPENしてまたこちらへ戻ってきたんですって!!\(^▽^)/ワーイ

これでまた安心して美容院に通える~~~

T店長が移動になってからは毛染めも自分でしてたし
他の美容院に行っても意思の疎通が上手くいかなくて満足できなかったのよね。安心した~

「毛染めして、短くして」と伝えたら良い感じに仕上げてくれました^^

以前眼鏡をかけていた事も覚えててくれて、そういう小さなことも「あ。ちゃんと知っててくれたんだな」って嬉しくなっちゃうものですね。

お客を喜ばせる。。。私も見習わなくっちゃって思いました。

あ。「コットン タイム7月号」買って来ました。
知ってる方が掲載されていました。(あちらは私の事を知らないと思いますが)
スゴイです!

おひさしぶりです・・・

かなり放置してスミマセン・・・
久しぶりに画像UP!

2106071.jpg

これはサンドウオッシュ加工の生地(YUWAでおなじみですよね)を使用しています。
この形のグラニーは中に荷物を入れた方が丸みが出て可愛いです。
切り替え部分にはリックラックテープを使っています。

そして
2106072.jpg
こちらは先日職場に入荷してきたYUWAもどき?の生地です(KOKKA製品)

縦ストライプの生地を切り替え部分で使い分けて下は3cm角のキルトを、上部分には1.5cm角のキルティング加工をしました。
持ち手はいつもより太めの4cm幅。太いからバランスが悪い感じがしたので
パステル調の色目の糸でステッチをかけています。
画像ではキルトもステッチも写っていませんね(汗

このBAGは「この生地はこんな風に使うと、こんな感じにできますよ」とか
「キルティングをするにはキルターを使うと良いですよ」とかの参考になれば・・・

このBAGは明日から職場に飾りますね。


