スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子とデート

今日はお休みだったので王子と栄までおでかけしてきましたよ

目的地は「東急ハンズ」先日ハンズメッセのチラシが入っていたのでそれをエサに王子を誘ってみたの。
王子も高校生になるとなかなか一緒に出かけてくれない(寂)ので王子の興味をそそりそうなもので釣らないとね・・・

車で出かけてまずは東急ハンズへ。

欲しかったウエストポーチとか皮細工の工具セットやら細々と買いましたわ。

私は楽しいんだけど王子は「女の買い物は長いから~まったく!」と(汗)
そんなに長くはないと思うのだけど~これでも短時間で済ませたのだよ

そしてランチ~ネットで調べた美味しそうな洋食屋さんに行ったのだけどランチメニューが少なくて・・・
恵那地鶏のステーキを食べたのだけどそれほど美味しくなかった・・・(・ε・)ムー
ま、食事中に王子と進路のこととか普段できない会話をできたからヨシとしよう。

その後は三越に行ってフォションのミニクロを買って帰宅の予定だったのだけど
栄まで来たら行きたくなるのが「大塚屋」今日は水曜日だし~

帰宅したがる王子に我侭を行って付き合ってもらいましたよ。
「俺は車でゲームして待ってるから1時間でも2時間でもどうぞ」との事なので一人で快適にショッピングしてきました。
以前から欲しかった生地が安くなっていたからゲット!
あとはファスナーやら少しのキルティングを買って 本日は5000円程度でした。
大塚屋に来ての5000円はいつもは1万円以上買う私には少なかったわね。
んでも生地は溢れるくらいにあるからねぇ・・・

作りたいものもあるしエンジンかけるかな?
明日からセールも始まることだし、何か目新しいものを・・・と考えています。

10時に出かけ17時に帰宅したのですがそのまま隣市のスーパーへ。
最近天候不良で野菜が高いのだけどこのスーパーではレタスが68円でした。
豆腐は10円。そば玉7円。冷凍食品は毎日は半額なので主婦には嬉しい味方ですね。

今日は大盛りの野菜サラダをいただきます~
スポンサーサイト

ブックカバー

先日一緒に東京に行った時に叔母から頼まれていたブックカバーを作りました。

新宿で見つけたてぬぐい専門店「かまわぬ」で叔母が生地を選んだのです。

合計6こ。一気に作り上げました。梱包してから「あ!画像撮るの忘れちゃった!
」って。。。

少しだけ生地が余ったのでティッシュケーズとミニミニ巾着も作って同封。

さて、叔母は喜んでくれるでしょうか???

今まで作ったことが無かったブックカバーですが試作をしてみたら「あら?いいじゃん」
20090805.jpg
実は夫がダイソーで買ってきていたブックカバーを参考にして型紙をおこしました。
ダイソーのは裏生地が無く裁ち切りだったので私は接着芯も貼り、内布も付けてみました。
生地がソレイアードだからなのか完成度はまずまず。

夫曰く「それで充分だよ」とも事なので自信を持って叔母のを作りました。

まぁこの暑い中でのアイロン仕事はキツイ!6こ分の芯を貼り、完成後にまたアイロンをかけて・・・

作ること自体はまじめに取り組めば半日でできるでしょうかね。

厚紙で型紙を取ったので少し作りだめをしようかな?と。

夫からも「俺のも作って~」とリクエストが・・・珍しい・・・

王子に必要無くなった余ってるポケモンの生地でもいいかしらん??(笑

またまた東京へ

今回は手芸の旅ではありません。

なんと新国立劇場までオペラ観賞をしてきたのです。

そんな高尚な趣味が??・・・いえいえ、そうではないのです。

私のいとこが出演するからなのです。

http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000272_opera.html
新国立劇場 オペラ

新国立劇場のオペラ研修生なのです。

「千の風になって」の秋川さんは知ってるけど、実際の生のオペラは初めてです。
いとこがやっていなかったらオペラ鑑賞なんて生涯無いかもしれなかったです。

試演会ということもあってストーリーのあるものではなく10分程度の演目が8演目。
イトコがメインで歌ったのは1演目でしたが「スゴイ!」です。
研修生ということもあって小さなホールでしたが充分満喫できました。
私がカラオケで歌うような声とは全く違ってて(当たり前だけど)
腹筋からのどまでスコーンと出てくる感じ。
「よどみ」なんて全くありません。ひゃ~プロだわ~!!

言語はドイツ語?イタリア語?解りませんが、叔母曰く5ヶ国語くらい使うそうで言語を覚えないと感情が出ないと言うことで毎日勉強してるそうです。

学生時代よりも今の方が猛勉強してるそうです。
(国立大学出てるのに、それ以上勉強してるって・・・)

私と少なからず同じ血が流れてるのに、この違いって・・・(汗

小さい頃に綿菓子を食べてて誤って割り箸をのどに刺してしまったイトコが大きな舞台で輝いてる。感動です。

私も目標を持って努力を怠らないようにしなくては・・・と。

さて、オペラ鑑賞のあとは帝国ホテルでケーキセットを食し、
有楽町イトシアで「クリスピークリームドーナツ」を並んで買い、
東京駅では「ねんりん家」でバウムクーヘンを買い。。。
またしても大量に買ってしまいました。

朝6時に自宅を出て帰宅したのは23時。充実した一日でした~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。