スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多治見方面へ。。。

今日はスタッフ3人と多治見方面へお出かけしてきました

メインは『多治見雑貨マーケット』だったのですが、仲間と喋ってる方が楽しかったような・・・・

まずはヒナタボッコさんでランチを予定していたのだけど開店と同時に満席、満車だったので場所変更。
『アルティジャーノ』さんへ。

どえりゃ~でっかいパン屋だったで驚いたがや!ってくらいに大きなパン屋さんでした。
パンの種類も豊富で迷って3つ取ったのだけど結局食べたのは2つ。

左上のカレーパンは一番人気らしく出来たてを食べたので外はカリカリというよりザクザクしてて美味しかったです
右上のはSさんのチョイスしたパン。左下はおっかあのチョイスしたパンです。
Yちゃんのは映ってないのですが彼女はスープも美味しい美味しいと食しておりました
2205282.jpg

あとは持ち帰りで美味しそうなパンをたくさん購入しました^^

目の前に多治見の焼き物PRセンターみたいなものがあって入ってみるとお買い得な焼き物がたくさん!
レンタルBOXなどもあってたくさんの手作り作品が販売されていましたよ。
1BOXが500円~800円でした。おっかぁがトンボ玉を買っていたっけ。。。

その後は車で3分くらいの多治見文化会館で開催されてる『多治見雑貨マーケット』へ。
快晴だったので会場は外の芝生でした。時間が遅かったから空いてましたね。
今回私が知ってる人は誰も出店されていませんでした(寂

たくさんのお店を見て周りましたが感嘆するほどのSHOPは残念ながらありませんでしたね。。。

最近色々とこういうイベントに出かけているので何度も見かける出店者さんもいらっしゃいます。
布小物のお店はほとんどがリネン生地を使ったお店が多く、今流行の森ガールを意識してるお店も多かったですわ。

暑かったせいもあって、私は早々に木陰のベンチでリタイアしてしまいましたが
Sさんは300円でハンドマッサージをしてもらいご機嫌さんでした^^

その後は系列店へ立ち寄り、春日井の『ブッシュドブーレ』さんでお茶をして今日のお出かけは終了。
このロールケーキが絶品で使用してる卵は一宮の浮野の卵なんだそうです。
おっかぁは毎度浮野の卵をわざわざ買いに行く人なので同じ卵を使っているので嬉しそうでした^^
2205283.jpg
周りが田んぼで子供たちがタモを持って何かを採集しててのんびりとした雰囲気のお店です。
店内には自家製のロールケーキやカントリー雑貨なども販売しています。

このお店は嵐でお世話になってるくるくるちゃんの送別ハッピープロジェクトで半年前くらいに来てて
今回はSさんとYちゃんにも紹介したかったのです^^

あ~楽しかった~~~~!と思っていたら、くるくるちゃんからの嵐のCDが届いてるとの連絡が!
速攻でCDを取りに行き、ついでに欲しくなっていた嵐の5×10のDVDも買ってしまいました(汗
そこからず~~~っと約4時間、TVの前から離れられませんでしたわ。。。
あ、ミュージックステーションの録画も観ましたよ、もちろん。
やっぱり大ちゃん良いわ~~~~~(〃∇〃)

ヤバイ、当分嵐のDVDにハマリそうですわ、、、ミシンも一時停止かも???

くるくるちゃんへ>大事なCD送ってくれてありがとうね!すっごく嬉しかったよ!
         もう少し早く嵐に目覚めていたら一緒に盛り上がれたのにね、残念。。。

スポンサーサイト

残念・・・

嵐のCDを買おうかな?とSHOPに行ったら売り切れ中でした(悲

で、自宅でYOU TUBEで検索したらフルPVで見られたからラッキー!だったんだけど
今日また見ようかな?と思ったら削除されてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そうなると余計に見たくなる&欲しくなって動画やアマゾン、楽天を探しまくっても削除&売り切れ・・・
あとは足元見て高価になってるサイトはあるけど・・・

私の使ってる音楽DLサイトには嵐が登録されてないのよね

MonsterのPV良かったなぁ~~~~また見たいなぁ~~~~~

>くるくるちゃん、数枚買ってないかなぁ・・ ・_・)チラ

>もけすちゃんへ  ソレイアードのローン生地入荷してきたよ!メッチャ良い感じ~~~!
             もうすぐセールだから無くなっちゃうかも?早めに見に来てね!


今朝の出来立て長財布
2205251.jpg

リクエスト

先日「70代くらいの知り合いに長財布を・・・」とお問い合わせがありました。

割と派手な感じが好みだということだったので渋めだけど明るい感じで作ってみました

2205234.jpg
モチーフをアクセントに付けてみました
2205235.jpg
中身はこんな感じです。

そしてもうひとつ
2205231.jpg
中身はこんな感じです
2205232.jpg
レースを付けたり、モチーフをつけたりと少しばかりゴージャスにしましたが

よ~~く見ると手前のカード入れの生地にキティリバティを使ってみたのです
2205233.jpg
判りやすいように仕上げ前の画像で見て見て~~~
よ~~く見るとキティちゃんが隠れてるでしょ??

70代の方にはキティちゃんはどうかな?とも思うのですが気がつかなければ判らないかな??

とりあえず今ある数点の長財布を見てもらおうと思います。

この土日、家族全員外出せず。
給料前だから余計なものを買わないように夫にパンとコーヒーだけ買ってきてもらいました。
買い物に行かず適当に家にあるもので食事の準備をしてるので冷蔵庫が片付いてきましたわ。

さ~~て、次は何を作り始めようかしらん??

長財布2つできました

最近グリーンに凝ってる私です。
そんな私が一目ぼれしてしまった生地で財布を作りました。
2205211.jpg

キルト作家の『小関鈴子さん』のファブリックです。
アメリカンPOP風なプリントが多い作家さんですよね。
先日の高島屋でのキルト展でも『小関鈴子賞』なんかもあるくらいの有名作家さんです。
うちのスタッフのK大先生(キルト講師もされてます)も小関鈴子さんを支持されています。

そして、もうひとつ
去年日暮里のお店で買った生地、これは国産ですが、北欧風なプリントに惹かれました。
2205213.jpg
相変わらず赤が好きな私です。。。
赤い財布はお金が貯まらないって迷信があったような。。。。(汗

裁断さえすれば縫製は一気にやってしまうんだけど柄選びが本当に苦心しています。
同系色でまとめると無難にまとまるのだけど、内心は『もっと遊びたい』って思っています。

柄vs柄 でも完成するとd(゜-^*) ナイス♪になるような。。。

いくら良い生地を使っても柄あわせを失敗しちゃうと完成度は下がってしまいます。。。
作製過程でそういうのが判るともう作りたくなくなって未完成のまま部屋の片隅に・・・


さて、今日は職場の歓送迎会ですわ。女19名、男1名(今年の新入社員君)・・・。

女女女女女女女女女女男女女女女女女女女女

あぁ・・・どうなることやら・・・

お財布の中身は

coton のお店
で見られます

嵐~嵐~~~

昔は渋系ダンディが好みだったのに最近は若い子が好きになってきたらしい・・・

ゴルフなんてやらないけど遼くんが出場してるトーナメントは見てるし、遼君のTV『リスペクト』は毎週録画しています(汗
そして今日マックで『遼君のファイルがもらえるセットくださいっっ!』と注文したら
『お客様、明日からです・・・(汗』 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかし、チキンタツタは食べたことないぞ~~~エビフィレオでも良いじゃんか~~~!

明日の昼もマック??それまでに品切れにならない???( ̄ヘ ̄)ウーン


職場のOちゃんから『嵐』のライブDVDを借りて今日観てました。

いいね~~~~~~(・ω・)bグッ

一番のお気に入りは大野君。手先が器用なのがイイ!芸能人ぽくなくてイイね。
TVでは『歌もダンスもメンバーの中で一番ウマイ!』と聞いてるけど実際に歌番組は見ないし、
一番ヘタっぴに見えちゃってて「それってホント?」と思っていたのだけど
DVD観て、歌ウマイじゃ~~~ん!意外性でますますポイントUPしたぞ~~~~!

なんでか最近、遼君、嵐が気に入っちゃってます

王子はそんな母親を見ても知ってか知らずか知らん顔してますが。

母が何かに夢中になってるときは、いくら溺愛する王子が話しかけてきても無視。です。。。

NさんHPプロジェクト?

今日は職場のNさんと布伝ツアーに出かけてきました

以前から布伝に行きたいな~と言っていたNさん、ようやく実現となる日が!

予定していた名神が渋滞で東名阪経由になりましたがランチ場所の『ビストロ乃木坂』に無事到着~
今回は真っ直ぐ車を停める事ができました、一安心。

OPEN前からたくさんのお客さんが来てすぐ満席になっちゃいましたよ
今日もまたまた美味しいスペシャルランチを頂きました
Nさんがご馳走してくれましたよ、ありがとう~~~

そして布伝へ・・・
今回はNさんを連れてくるだけのはずだったのに、極力買わない予定だったのに
結局数点買ってしまいました、、、、でも30cmとか、小さいカットばっかりです。
リネンワッシャーのグリーンが欲しかったけど迷って迷って諦めました。。。
去年買った夏生地が未だ手付かずのままだから形にしないと。と思いましてね。

Nさんは着分のリネンやらカーテン代わりにする生地やらを買っていましたね。
生地の多さに驚いていたようです、乱雑な積み方とか(苦笑

まだまだ時間があったので、そこから春日井の『コットンガーデン』へ行く事に。
Nさん初めてだからじっくり店内を見ていたようです。
ここでは二人とも大した買い物はしませんでした。

そして程近いパン屋『桜蔵』で美味しそうなパンを買いましたよん。
王子の好きそうなナッツたっぷりのデニッシュ、案の定帰宅したら『お俺の好きそうな・・・ありがと』
と喜んでおりました。

帰途で手芸屋さん『さくらや』に立ち寄り市場偵察?をしてきましたわ

意外と色々なところへ行けて楽しかったな~~~~

来週は多治見のクラフトフェア?に出かける予定です。
美味しそうなカフェもリサーチ済み。こちらも楽しみ~~~~

都会までお出かけしてきました

今朝は30分ほど寝坊しちゃって慌てて王子の弁当を作ってなんとかセーフ

昨晩眠いのに夜更かししてミシンカタカタしてたのがダメだったのね、反省。

で、今日はお仕事お休みで何をしようかな~~~?と考えたら(*゚ロ゚)ハッ!!

三越でCSさんのイベント『ナチュラルな神戸の暮らし』をやってるのを思い出しましたっ!
今日を逃すともう行かれないので慌てて準備をして電車でお出かけしてきました。

でも、せっかくだから大塚屋も~~~~で先に大塚屋に行きました。
今回は副資材をチョコチョコっと買って生地は60cmほどだけに。
あまり荷物を重くしたら栄で歩けないもんね。

で、栄に移動してイベント会場へ。
イベントも中日だからなのか混雑は全くなし。
生地のカットも待ち時間なく買うことができましたわ。
あ、生地は私のじゃなく頼まれ物ですけど(悲)

リバティのスッゴク可愛いラミネート生地を見つけたのだけど先回買ったラミネート生地が手付かずのまま。。。
勿体無くてハサミを入れられないのです(涙
今回はニットのハギレ?420円のお得なパックを購入してきました。
かなり大き目の生地が入ってて赤ちゃんへの小物にはピッタリかな?と。

しかーーーし、私ってニットを縫ったことがほぼ皆無で、、、

あ、ニットを縫う練習に使っても良いかな?可愛いから勿体無いけど。。。

あ。旦那さまの肌着で練習すれば???あ。王子の小さくなったトレーナーでもいいか。

ラシックも行きましたが得るものはナシ。マリメッコは相変わらず高い!
ラシックって、、、お客様減った??今日が平日だから??お店も変わってたよね?

その後は丸善の洋書コーナーでクロスステッチの本を見たのだけど全部外国語!(当たり前だけど)
お値段もイイナ~と思うものは5~7千円!買えません。
でも一度来たかった洋書のコーナー、感じが解っただけでもヨシです。

そしてそして、明治屋で私が愛してやまない『パンに塗るハチミツ』を買いました!
これ、ココでしか見かけないんです。myブランドだからなのかな?
近場のスーパーで売ってればいいのになぁ
コレを買うと当分菓子パンを買わずにトーストばっかりになります(笑

でも瓶詰だから重くて2個しか買えないのよ、残念ながら。。。
栄に行くときは電車が多いし、大抵他の荷物もあるし(・ε・)ムー

帰りの電車で寝過ごしてしまって気がついたら次の駅でした~~~~
『柏森~柏森~~』ってアナウンスで(*゚ロ゚)ハッ!!としながらも
あたかも降車駅の顔をして降りたのはいいけど『アホや~~~~』
一番最後に階段を登って、改札の前で『誰かと待ち合わせをしてるけど来ないからホームで待ってる』風にして
反対ホームに降りて地元に帰ってきました。

いや~~~乗り過ごしたのは人生初。やっぱりあたしって健忘症?(/・ω・\) ハズカシ





カラオケ

今日は職場の仲間とカラオケしてきました。

朝10時から16時半まで、アラフォ~は元気なのです

でも、歌い始めたのは12時半。。。それまでずっと機関銃トークで・・・

職場でしゃべってるのに更にしゃべるしゃべる。姦しいとはこのことかと(苦笑
恋話?やら仕事の話やら、放っておいたら雑談だけで時間終了になっちゃうね。

昼過ぎからはYちゃんも加わり、おっかぁは進路相談で退席に。

全国ランキングで遊んで大盛り上がり。
A姐さんは全国ランキング1位に輝きました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
色々とカラクリはありますが、ま、いいじゃん(笑

「楽しかったな~」とルンルン(死語?)で帰宅したら雨に打たれた王子が下着姿でお風呂場に
制服から教科書までビショビショでしたわ。

だ~か~ら~朝出かけるときにカッパ持って行ったら?って聞いたじゃん!も~~~~

ブレザーとか水も滴るくらいに濡れてるし、アイロンかけづらいし本当に難儀でしたよ。
スラックスの折り目も薄くなっちゃったけど仕方ないよね。

結局2時間くらいアイロンをかけてました
今度からはしっかり雨対策してもらわないとね
せっかくの楽しい気分が吹っ飛んじゃいました~~~~

3連休

3連休でしたが結局ほぼ自宅でコモラーしてました。
金曜日は昼ご飯がてらカラオケに。800円で弁当付き、フリードリンク2時間コース。
一人だったので歌いっぱなし。少し歌っては演奏中止~で勝手気ままにストレス解消(笑

火曜日に同僚と4人でカラオケするので新曲の勉強を。と思ったけど新曲知らないし。。。
「また君に~恋してる~~~」ビリーバンバンVer.なら歌えそうかな?冬実ちゃんキー高いもんね。

休み前には色々と予定をたてていたのだけど結局何もできません(しません)でした。
今日9日は真清田神社での「杜の宮市」に行く予定にしていたけど「あ~なんか面倒かも?」でヤメ。
最近勉強中の手芸?も構想がまとまらないからまた後日にしてしまったし。

でも、全くなにもしないのも時間もてあましちゃうし、、、で作ったのがコレ
2205092.jpg

ホームスイートクラフトに載ってたデジカメケースを作ってみました。
ちょうど良い具合にキルト生地が残っていたので使ってみましたよ。
でもね、デジカメケースなのに私のデジカメには大きいのです。

なんだか中途半端な大きさですねぇ

で、(*゚ロ゚)ハッ!!として思ったのが「DSケースにしちゃえば?」と思って作ったのがコレ
2205091.jpg

はい、あるもので適当に作ってみました。
なのでDSを入れたら少し大きかったです(涙
でも、程よい大きさなので仕事用のポシェットにしようと思います。
シャチハタとボールペンくらいなら余裕でOK。

お客様の参考にもなれば良いな。。。と。

デジカメケースは自分的にはあまり気に入ってないです。
全体のバランスがイマイチ悪いような気がしてね。
もう少し改良の余地がありますね。
こういう作品は試作になるし本からの丸々真似っこになってしまうので販売はしないです
ありがとうの気持ちの変わりにすることになるでしょうね

7つのも作ったの?と思われるかもしれませんが超カンタンなので一気に作れちゃいました。

こんなにたくさん!

チャコペンがこんなに。。。
chako.jpg

実際に使えるのは2~3本で後はインクが切れてます。
私は水色インクの水で消えるタイプが好きなんですよ
ピンクだと書いてるうちから消えちゃうし、紫も翌日には消えてるので好きじゃないんです。

この中でも一番使いやすいと思うのが右から3番目のチャコペンです。
一番クッキリと印がつくし一番長持ちのような気がします(個人的な感想です)

ま、しかし、書けなくなったら処分しようね、私。

ついでに愛用してるハサミを紹介~~~~
hasami.jpg

上が 庄三郎のはさみです。
切れ味の良い裁ちばさみを探していたのですが同僚のA姐さんが「庄三郎が良いよ」と教えてくれたので
去年の「関の刃物市」のときに探して買いました。

刃先26cmと大きめですがすごく軽いしサクサク切れる、満足のできるハサミですわ。
うむ、やっぱり道具もミシンも良いものを揃えたほうが快適に製作できますね~~~

そして下のハサミは ギンガーのはさみ(USA製)です

刃先は約20cmと少し小さめなのでパッチワーク向けでしょうか。
手の大きな私にはグリップがキツイので長時間使うことができません(涙
でも生地が逃げなし、切れ味もバツグンなので重宝しています。

このギンガーのハサミはくるくるちゃんが転勤になる際に皆で贈った品物です。
使ってくれてるかしら??

良いミシンに良いハサミ。後は私の腕を上げれば・・・
逆に言えば上手にできなくても道具のせいにできないってことね~~~(汗

長財布

久々に作りました(・・・ってほどでもないか。)
2205071.jpg
そして中身
2205072.jpg
ごちゃごちゃに見える(汗
2205073.jpg

そしてもうひとつ
2205074.jpg

中身
2205075.jpg
2205076.jpg
財布の詳細はこちら
cotonのお店
今回も柄あわせには苦労しました。。。

邪魔してやるっ!

うちの愛猫ピョン子さん(娘)、邪魔ばっかりします。
pyon.jpg


家計簿をつけてるときにわざわざノートの上に乗るし(画像参照)。。。

ミシンしてるときも目の前に来て「抱っこしろ~~~」とばかりに膝の上に来る。

新聞を読んでるときも丁度読んでる紙面の上にゴロン。

パソコンしてるときも傍にきて膝に乗り、無視してると肩に乗ってくる始末。

ゴラ~~~!何もできないじゃんか!この、やんちゃなムスメ~~~~!!

・・・と思いつつも可愛らしくて負けちゃうんですけど(苦笑

さて、明日から3日間東京ホビーショーに出かける予定でしたが都合により取りやめになりました。

とりあえずは3連休。何をしようかな??

今日は家族で旦那様の実家へお出かけしてきました

お嫁さんなのに何もお手伝いをせず「上げ膳据え膳」で楽しちゃってきました(汗

おまけにmozoが近所にあるので王子とお義父さんと3人でお出かけして義父さんにお小遣いまで貰ってしまいました(汗×2

年金生活なのにそんなことしなくても良いのにね、逆に私がお小遣いを渡してあげたいくらいなのにね。
その事を義母さんに話をしたら「おとうさんが○○ちゃんにあげたいんだから遠慮なくもらっておきなさい」って。

・・・。ありがとう、お義父さん、お義母さん。

さて、最近ありがたいことに長財布が口コミでお嫁入りしています。
職場のIさんやOさんがcoton作の長財布をお友達に見せびらかして宣伝してくれてるそうで
お友達から注文を受けてきてくれるのです。

このブログでUPされる財布を見てる方も見えるそうなので作った財布が判る様に別のサイトに載せるようにしました。

cotonのお店

いつかはネットshopができると良いな。。。と思って作ってあったサイトでまだ実際には営業はしていません。
でも作品の感じが判れば。と思いこちらで表示することにしました。

もしご希望の商品があれば対応をさせていただきます。ご連絡くださいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。