

うちわ

何かをしていないと落ち着かなくって・・・

で、一度は諦めたうちわを作りました。

08311.jpg

反対側はこんな感じに
08312.jpg

後ろに大野君が

うちわを作ってみたものの、嵐コンではメンバーからは見えるはずもなく・・・
私の自己満足の世界ですね、いいんですそれで。

材料は全部100円均一で揃えました。全部で材料費が500円くらいだったかな?
コンサートで販売してるうちわも500円なのですが。。。
当然大野君のうちわも買いますよ!できればミニうちわも欲しい。

てか、売ってるもの全部が欲しいんですけどっ!

さて、明日は仕事があるから後は荷物をまとめるだけかな?

体調を整えるために今夜は今年初めてエアコンをつけて寝ることにします。。。

ホットフィックスで嵐ロゴ

色々な手芸で嵐Tを作ってきましたが、まだまだ飽き足らず・・・

今回はスワロフスキーを使ってデコってみました!

アイロンで着けるホットフィックスっていうの?初めてやってみました。

下絵の上に透明シートを置いて、下絵に添ってホットフィックスを乗せていきます。
熱転写シートを使ってアイロンで接着!

こんな感じにできました
sw.jpg

5cm角くらいの大きさかな?3mmのスワロが110個必要でした。
私は60個入り1袋1050円のを2袋使用。
10個入りだと1袋368円・・・やっぱり高いよね~~~~
Tシャチはユニクロで500円だし(苦笑
でも、やっぱり輝きが違いますねぇ・・・こういうキラキラって女子は好きですよね?
お値打ちなTシャツがスワロのおかげで高級感が出ました!

そしてもう1枚、ついでに作りました。

arashicpink.jpg
残念!ピンボケでした。

嵐Tを色々作ったおかげでかなり仕事に役立つ勉強になりました。
今まで全くといって良いほどデコなんてしたことなかったのでね。

国立終わったらもう作らないのかもしれないね。。。

タンタンタンタンたんじょうび~~~

今日は私のお誕生日でございました。

誕生日限定で嵐さんからお祝いメッセージを頂けるので朝から元気を注入してもらいました^^

そしてくるくるちゃんから「ギフト」の着うたをしてもらいました。
この歌好きなのよね~母への愛を唄ってるところが特に!
早速着信音にしましたよ~>ありがとうね、くるくるちゃん

職場のスタッフにもケーキを頂いたり、お菓子を頂いたり、「彼(大野君)に会うためにキレイになってね」と黒酢入りのドリンクを頂いたりしました。

みんなどうもありがとうね

お祝いメールもたくさん頂いて本当に私は幸せものです(感涙

また一つ歳を重ねてしまいましたが今までよりも自分に厳しく、前向きに成長していきたいと思います。

まずは目先の事から一つずつクリアにしていかなくてはね!

はじめましてcotonです

星の数ほどあるブログの中から見つけてくださりありがとうございます

簡単に自己紹介をさせていただきます

愛知県在住のcotonです。アラフィフのアラシックandサトシックの母ちゃんです。

家族は夫・息子(19歳)・愛猫の3人+1匹

手芸歴は30年超。ジャンルにこだわらず色々な作品作りを楽しんでいます。
手芸は専門的に勉強したワケではなく全て自己流(本などで勉強)で習得してきました。
ブログ当初はナチュラル系のハンドメイドを楽しんでおりましたが2010年夏、嵐堕ちしてからは
嵐モノばかり(時々関ジャニ物、キスマイ物)を作っています。
嵐モノをご覧になりたい方は2010年6月頃からの日記をご覧くださいませ。

2012年3月まで約7年間手芸屋さんで楽しくお仕事をしていました。

ブログ内に出てくる刺繍は「ブラザー製 刺繍ミシン(DC3500)」と
「ブラザー製 ミシン刺繍作成ソフト『刺繍プロ』」を使用しています。
現在使用してるミシンは 他にJUKIの職業用ミシン SPUR DXとジャノメ4本糸ロックミシンです。

プロフィールにも記載しておりますが販売目的で嵐モノを作製しておりません。
嵐会でのお土産にしたり、お世話になった嵐友ちゃんにお礼にさしあげたりして楽しんでいます。

作品に関しての細かい作り方についてはプロでは無いですし、趣味の範疇で楽しんでいます。
申しわけありませんがご遠慮くださいませ。
お時間のあるときにブログ内を探して頂けたら記載されているものもあります。


私の拙い作品を参考にしていただくのは光栄に思っております。
ただ明らかに私の作品を参考に作った嵐モノを「私が(オリジナルで)作りました」はご遠慮ください。
最近私の作品を模造してオークションに出品されている事があります。
このようなことは絶対におやめください。
もし盗用を見かけたら教えてくださると嬉しいです。

コメント、感想は大歓迎です。どうぞ仲良くしてください^^
誹謗中傷、見て気分の悪くなるものは削除させて頂く場合がございます。
私の意見と合わない方もいらっしゃると思いますが、その場合は何も言わずに立ち去ってくださいませ。
挨拶、自己紹介もない一方的なコメントにもお返事はいたしません。

ブログを見てる方は「1対coton」ですがcotonからは「coton対来てくれる嵐友ちゃん達」になります。
うっかりお返事を返さなかったりするかもしれませんがその時はご容赦くださいね。

嵐さんが好きで、cotonを慕ってくれる友達が楽しく過ごせる居心地の良いブログを
できるだけ永く運営していきたいと思っています。

こんな管理人ではございますが、よろしくお願いいたします。

読んでくださりありがとうございました。

管理人 coton




カラオケ~

今日は職場の仲間とカラオケに行ってきました^^

モーニング~ランチ~+2時間=合計5時間30分!!

楽しくワイワイやってるとあっという間に時間は過ぎるものですね
一人オケも良いですが皆で和気藹々とオケするのも楽しいな!

自宅に帰宅すると王子が「お母さん、大野君がナイナイの再放送に出てたから録画しといたよ」と

ナイス息子よ~~~~まだ私が夢中になる前の嵐に無関心の頃の大野君でした。
多分1年くらい前のVTRになるんじゃないかな?ベスト盤の宣伝みたいだったから。
やはり大人しい大野君は多くを語らず・・・ニコニコ顔だけでも嬉いのだけどね^^

今日は珍しく夫が定時で帰宅したのですがケーキを買ってきてくれました。

明日は私の誕生日なのですよ。明日は残業になるそうで一日早いお祝いなのかな??
晩御飯後に家族3人で頂きました、ありがと!夫くん。

そして今日は「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」ですね!

もっちー先輩、大野君と円陣組んじゃってうらやましいな~~~~

あ~でも、もうすぐ嵐メンと会えると思うと嬉しい!!

そろそろ旅行カバンを出して準備しなくっちゃ!

やっとできたのに・・・

大野君のクロスステッチが完成してからしばし・・・
カバンを作ることは決まっていたのだけど形が決まらず、いよいよ国立が近づいてきたので
腹をくくって作ってしまいました。

totobag1.jpg

大きめでシンプルな形のバッグでないとステッチが活かせない・・・
で、トートバッグになったのですが・・・・

もうね~失敗ばっかりで!!(怒

まずは合皮レザー。これはテフロン押さえに変えないと縫えない。。。。
もち手テープに合皮を重ねて高級感を出そうと考えたのですが合皮ってことで縫い糸もエスコード(皮革用ミシン糸)に換えないとミシン目が浮いた感じになってしまうのですわ。。。

てなことで、合皮+持ち手テープで結構な厚みになり、おまけにエスコード30番糸なので糸調子を取るのに一苦労。。。

そして今回初めてスライサーというシールタイプの接着芯を使ってみたのです。

また、コレがキレイに貼るのに一苦労でして・・・

おまけにシールってことで粘着しちゃうのでミシン針にベトベトが付いちゃうんです(涙
シリコンスプレーを針に塗布して、更に10針縫うごとにミシン針から粘着を除去して・・・

きっといつもの倍以上の時間がかかったと思います(汗

完成度は・・・50点くらい。

もっと独創的で機能的で、、、そういったものを作りたかった・・・
刺しゅうだけで100時間くらいかかってるのに「なんだかな~」って。。。

ま、とりあえず大野君を形にできました!やれやれです。。。



あづい~~~!

酷暑の中での国立2日間。嵐のみなさん、参戦されたみなさん、お疲れさまでした。

7万人、幸せにしてもらったのでしょうね^^

私は昨晩のMラバを観て幸せになりました
嵐の特番ってこともあるのかもしれないけど、めっちゃ良かったわ~~~
リフレインてもしかして大野君の振り付け??そんな感じのフリだったからそうなのかな?と。。
雑誌で4曲くらい振り付けしてるって見たような、、、、

国立のセットリスト見たのだけど、私の聞きたかった歌は数曲ありませんでした。。。
「時計じかけの~」「カーニバルナイトpart2」は是非聴きたかったです(涙
それでも42曲も歌ってくれたそうでありがと~~~の気持ち。
早速私もセットリストに合わせてライブラリを作りましたとも!!
しかし、CDにコピするには曲数が多すぎて。。。Ipodに入れるしかないやん。。。。
残念なことに「アタックイット」「ファイトソング」を持ってないんですわ~~(涙


今日作った黒T
5x11_logo.jpg
ラメのデコシートを使っているのだけどイマイチ解かりにくいな。。。
5x11_logo1.jpg
嵐ロゴの大きさを決めて切り抜くまでに手間がかかりました(汗
「ARASHI」の文字は目立たないように黒にしたのでパッと見は普通のTシャツに見えるでしょ?

ファンなら速攻「あ!」と解かっていただけるかと。

実はパンツも作りましたがシルエットがイマイチで・・・(悲
そして嵐ちゃんロゴのケシゴムはんこも作りました!
ケシゴムはんこも久々にやったわ。。。むずかしかった。。。

早くバッグも仕上げなきゃイケナイのに未だにデザインが浮かばない・・・(焦

国立初日

嵐さんのコンサート初日でしたが私はお仕事~~~

ファンの人たちは暑い中並んでるんだろうな~とか、嬉しくてドキドキがとまらないんだろうな~とか

15時なれば開場したな~、17時半にはコンサート始まったな~って考えていましたわ。

私もあと2週間、次第にドキドキが加速しているんだろうな。


で、今日は飲み会でした。

メンツは私とメンズ3人。2年ぶりくらいに久しぶりに集まったんだけど、全然違和感無し。
ず~~っと笑いっぱなしでメッチャ楽しかった^^
あ、もちろん旦那さん公認での飲み会ですよ。
このメンバーには女性扱いされておりませんので、あしからずw

帰宅は午前様にも関わらず録画しておいた「VS嵐」と「嵐にしやがれ」を観て
可愛く麗しい大野王子を堪能して3時頃に就寝。。。

仕事、飲み会と忙しい一日でしたが嵐さんはもっと忙しかったでしょうね。

コンサートのセットリストがUPされていました。
残念ながら私の好きな歌は入っていませんでした(涙

でも、大野君のソロが2曲も聴ける「静かな夜に」「怪物くん」(と、思う)から嬉しい~~~!!

智くんT

今日は大野君カラーでTシャツを作りましたよ
satoshibluet_top.jpg
胸元には「5×11」とデコレーションを。
少しボケてますが本当はキラキラしたシートを使っています。

後ろ側はこんな感じで・・・
satoshibluet_back.jpg

こないだの「かつお君」にも再登場してもらいました

OH!NO!(おおの)3104(さとし)になっています。
嵐ファンなら一目瞭然ですよね。

気分的には大きく「智LOVE」な~~んてやりたかったのだけど
「イタイおばさん」に思われるのがオチなので遠慮気味に・・・

製作途中では「かつお君に」『釣ってみやがれ』なんて吹き出しをつけようと考えていたんだけど
プリンターが詰まってしまって・・・1枚450円のアイロンペーパーが無駄になってしまいました(涙

先日のメンバーTシャツ、職場に着ていったのですが超恥ずかしかった

なのにバックプリントが目立つようにギャルソンエプロンにしてるし・・・(恥

でも思ったよりも反応はありませんでした~~(苦笑

せっかくデコシート売れると思ったのにな~~~残念。

デコシート。本当に面白いねぇ・・・
自分で嵐さんのオリジナルTシャツが作れちゃうんだもんねぇ・・・

きっと探せばもっともっとたくさんの工夫やら材料なんかあるんでしょうねぇ・・・

私ももっと画像処理の勉強をすれば「フォトショップ」とか「イラストレーター」とか
そうすれば更に完成度の高いTシャツが作れるんでしょうねぇ・・・・

記憶力がないから覚えるのに苦労しそうだねぇ・・・

ショック!!

嵐コン名古屋ドーム落選でした・・・

友人2人も落選・・・

知人も多数落選・・・

当選率20%くらいなのかな??


そんな中でオークションでは即決75000円で売りに出されてる・・・

切ないね。。。


今頃、嵐さん達は暑い中リハーサルとかしてるんでしょうか?
酷暑の中でファンの為にがんばってくれてるんでしょうね
どうか熱中症にならないで!って願わずにはいられません

翔ちゃん

名古屋コン、当落出てるんだけどね
昨日、今日と時間があるときに電話かけてるんだけど一向に繋がらないんだよね(涙

朝6時過ぎに電話しても夜中の25時になっても「大変混雑しております、おかけ直しください」ばっかり。。。

もしダメだったら結果は遅いほうが良いんだけどね、でも気になっちゃうのよね。

どちらにしても結果はもう決まってるんだから心穏やかに・・・ってできへんわい!!

さて、今日は翔ちゃんのTシャツを作ってみましたよ

sho_taboo.jpg

ファンなら知ってる新しいアルバムの翔ちゃんのソロ曲「T.A.B.O.O」
翔ちゃん曰く「ハレンチ」な曲らしいけど、そんな感じしないんだけどな
さくらっぷ調で早口だから何歌ってるのか解からないのかも?

それともエエお年頃だからハレンチな詞でも違和感なく聴けちゃうのか??
まだまだ恥じらいは捨てたくないものですな、ウン。

赤いTシャツなのは翔ちゃんのイメージカラーだからね。言わずもがな・・・ですね。

私の好きな色は「赤系」だから色で言えば翔ちゃんなんですけど~~~
でも「青」の大野君がやっぱり一番ですけど(///ω///)テレテレ♪

Mステ見てて思ったんだけど、きむたくって人気絶頂のときに結婚したんだよね?
そのときのファンの心境ってどうだったんだろうって。

今嵐のメンバーが「結婚します」って言ったらどうなる??
もしそれが大野君だったら・・・ああ~考えただけでもイヤですな~~
きっと当分の間は抜け殻状態になっちゃうんだろうな~って。
大野君が幸せなら私も幸せ。。。なんて今の私の大ちゃんラブ状態じゃ絶対ありえないなぁ。

ジャニーズってグループ内では1人しか結婚しちゃいけないんだっけ??
SMAPではきむたくでしょ?
TOKIOでは山口君だけだし。。。

でもまぁ大野君は自分とニノは結婚するイメージがないっていってるし
今は結婚願望ないって言ってるから大丈夫かな??


って、私には17年も連れ添ってる旦那がいるけどね

アラシック状態の間はみんなの嵐でいて欲しいな~~~~

ユニフォーム

嵐コンのユニフォームできました!

まずは「くるくるちゃん」のですが、私も同じデザインになります。

ただ、ポロシャツの大きさが全然違うんですけどっ!!ミニマムくるくるちゃんですから・・・(涙

poro1.jpg

私もくるくるちゃんも一番好きなのは「大野君
なので怪物君をイメージしてみましたよ。
赤青のシマシマは「うさみみターバン」です。(嵐コンは確か帽子禁止なんですよね?)



そして後ろ・・・



poro2.jpg
整いました~~~~!!さとっちです!

色々考えたんですけどね。。。
「嵐」とか「智」とか「LOVE」とか。。。

ま、でも、ファンなら見て解かる面白い方向で・・・ってことでくるくるちゃんと協議してこんな感じに。

魚は大野君が釣りたい「かつお」にしました。(大野君、もう釣ったことあるのかな??)

自己満足の世界ですよね~~~(笑

でも、このユニフォームを作ることでデコシートの使い方を知ることができて
仕事的にもプラスになりましたわ^^
デコシート、かなり買占めしちゃったけどね。。。

ちなみにかつおはアイロン転写プリントで作ってあります。

もう少し手を加えて派手UPをしたいと思います!

私の分も作らなくてはイケナイし。。。

余談ですが義母さんの頼まれ物でエコバッグ10個作りました。
仕事やら、ユニフォームやら頼まれ物やら・・・忙しい毎日です。。。。

お疲れモード

ここ数日夏バテなのか嵐バテなのか、すこぶる身体が重い・・・
(まぁ元から重たそうな体型をしてるんですけどね。。。)

でもって、こんな時に休みも少なく、お客様も手ごわい人が多くって・・・

そんなイライラしてる中で今日、わが子に向かって「バカ!デブ!」と怒号を浴びせるママがいて・・・
まだまだ小さい子にですよ??普通の若いママさんで決してイケてるヤンママって感じじゃないの。
「え?こんな人がこんな言葉遣いを?」って。優しく諭すことはできないのかなぁ?
子供は小さくてママの言ってる言葉が理解できなくても激しい口調で叱られたら怖いですよね?
子供は親しか頼ることができないのに、その親が子供に罵声を浴びせるなんて・・・
じゃあどこに、誰にすがればいいの???

私も子持ちだし、立派な親とは言えないけれどわが子に「バカ!」なんて言ったことありません。。
「あんぽんたん!」とか「おばか~~~」っていうことはあるけど愛情はこめてます。

子供の泣き声よりもバカ親の罵声に気分が悪くなるったら・・・
多分30分くらいずっと店内で怒りっぱなし。。。
叱るのはまだ躾の意味もあると思うけど、感情のままに怒ってるのよ
近くに居る父親も何も言わないし・・・

これって一種の虐待なんじゃないの???
「自分の子供を大事にしろや!」と心の中で思いながらも何もできない自分に更にイライラ・・・

んでもって仕事でミスを2つもやらかした!!!オ~マイガッ!!
何をやっても上手くいかない。。。本当にそんな一日でしたが
そんな私を癒してくれたのが大野君~~~~
このままじゃ今日一日もたない!と昼の休憩にduet9月号を購入。
大野君、メッチャステキ~~~~
ヘッドフォンを付けて憂いのある表情で・・・バラードでも聴いているのかしら?って感じで。

ふと気が付いたのが隣のページにはニノ。ページを閉じるとキスしちゃう??
これは出版社のイタズラなのか??どこまでラブリーなのかしらん??

さて、昨日くるくるちゃんが帰ってきました~~~~!!
そして嵐コンのユニフォームのデザインもほぼ決定!!
国立のチケットもいただきました!(感涙)
座席は・・・「ゴマ嵐」かな??(汗 
超望遠の双眼鏡を持ってるので心配ナッシングなのですが大野君と視線が合うことは無い・・・かな?(涙
でも私は熱視線を送り続けますからっ!!!
1/70000の私だから嵐さんからは見えないと思うけど同じ時間を共有できるだけで幸せです!!

Oっちは運がよければ間近でメンバーを見られそうですね~~
今年はどんなステージ構成になってるんでしょうね^^

みんなに感謝!

新星堂さんの店頭には嵐アルバム「売り切れ中」の表示が。。。
発売開始翌日に売り切れですか。。。恐るべし嵐人気!!

さて、今日も職場の皆から嵐関係の頂き物を~~~

まず、ニノの「JCBのファイル」を~~~~>Iさんありがとう~~~~

そしてSさんからは朝日新聞中刷り広告「日立」を

テンチョからは日立のCMの撮影風景?の切り抜き記事を

もう、みんなみんなありがと~~~~~~!!

この感謝の気持ちは仕事で恩返ししますからっ!!

今日の「VS嵐」も「ひみつの嵐ちゃん」も絶好調超に楽しかったですわ

僕の見ている風景

待ちに待ったアルバム発売の日!ってフラゲなんだけど(汗

ついでに「love rainbow」の予約もしてきました

確か昨日、発売発表になったはずだったのにもう予約番号148番て・・・
予約表が見当たらなかったもんで探してたら臨時カウンターみたいなのがあってソコに予約表があった。。。
何はともあれ予約できてよかった、よかった。。。(アマゾンでは今のところ予約受付終了)

スタッフの兄ちゃんに「嵐ってそんなに人気あるの?」って聞いてみたら
アルバムの初回限定予約がこの店だけでも500枚あったらしい(驚!
は~田舎の店でこれだけ売れるってことは全国でどんだけ~~~!だよねぇ・・・
でもこれで嵐がまた年間売り上げTOPになるんじゃないの~~~??(* ̄▽ ̄*)ニヤ

帰宅してご飯の準備の前にとりあえず大野君のソロだけ聴いてみた
ん?怪物君でも歌のおにいさんでもない歌声のような~~~~??
最後のほうで高い声を出すんだけどソコがまたイイ!
ラジカセで聞くよりもipodで聴くほうがキレイに聞こえるかな??

静かな夜の次の曲もイイね~~~~

てか、まだ殆ど聴いてないんですわ。
とりあえずコピーして、ipodに入れて、やっとこさ落ち付いて聴ける状態になりました。

今は「空高く」を聴いてます

が!このアルバム良いわ~~~~!!

あと一ヶ月!!四六時中聴きまくりますわよ~~~~!!

カラオケにはいつごろ配信されるのかな??

