

よっしゃーーー!!

井の頭公園の屋根つきベンチね!

今度お江戸に参勤交代に行ったら井の頭公園に行って大野君探すもん!!
大野君が居なくっても屋根つきベンチに座ってサンドウィッチとコーヒー飲むもん!!
大野君と同じ風景を見るんだもん!!

by大野君ラジオより



うが~~~、旦那が私にいらんことを・・・聞くんじゃなかった。

私がたくさんのタオルを注文したんだけど(もちろん嵐カラーばっかりで)
ソレを見ただんなが「おっかぁ(義母さん)の友達に松潤ファンがいるんだけどさ、その人にも作ってあげてくんない?」と。

え?玉木さんファンなら居たけど、そんな人いたっけ??って聞いたらそんなに近しい人じゃないみたいで。。。
でも、同じ嵐ファンなら・・・と思ったんだけどさ

「その人、名古屋ドーム行くらしいよ~~チケット余ってる人からもらったんだって」って!!

んぁ?なんだと??余ってる??はい?ここにもっすごく欲しがってる姐ちゃんがいるんですけど?
いよいよ今週末に半径20km以内に嵐さんたちが来るんですけど??
なのに逢えなくて悲しくて近頃情緒不安定になってるんですけど??(大ちゃん、逢いたいよ~~)
そんな私にそんな羨ましい話をするのか?夫よ・・・

余るくらいなら最初から人数分で申し込めよな~~~~(怒
まさしく棚から牡丹餅じゃん!!うらやまし~~~~~(涙

そんなラッキーな人には余計ラッキーな思いはさせてあげませんとも!!

やっぱり私が作ってあげたい人に作ってあげるんだもーーーーん!!

私ってば結構イヤなオバチャンですね、これが本性かも~~~~( ̄ー+ ̄)

今日の日記は嵐さん関連じゃないので興味のない方はスルーしてくださいね

先日、常連の年配のお客様が安価のミシンを買おうとしていたので
「ダメです!お客様にはこのミシンは売れません」ってお断りした私・・・
お客様は「え????」って顔をしてらっしゃいました。

買ってくれるっていうのに断るって、コレやいかに!!

だってね、そのお客様、毎日ミシン使ってて、自作のカバンを使ってらっしゃって、
そのお客様に安価のイケてないミシンなんて到底オススメできないじゃないですかっ!
(注:安価のミシンが悪いってことじゃないですよ、お客さまの使用目的には総合的に性能が伴っていないという事です。
同じような価格帯のミシンでも使う人によっては充分な場合もあるので)

言葉だけの説明じゃ納得してもらえないので実際に縫ってもらってオススメしない理由を体感してもらい何とか回避、ホッ
結果的には納得していただけるミシンをお買い上げいただけてよかった!!

あ~もうこのミシン嫌いだ!お客様がこのミシンを見てるだけで胃が痛くなる
心の中で「絶対買わないで~~~」と願ってしまう。。。
でもね、一番安いから一番注目されちゃうんですよねぇ・・・

そんなミシン販売しなければ良いのだけど、会社が決めてることですし、、、

別件で「初心者ですけど、どんなミシンが良いですか?」という新米ママ

「初心者だからこそ良いミシンを使ってください」と私は説明しています。

安価なミシンほど使い方にコツがあるんです。。。

またこの話はゆっくりと・・・え?興味ない??(笑


そして昨日、外国人の方が刺しゅうミシンについて聞いてきました。
丁度私が使ってるDC3500と刺しゅうプロの話だったのですが母国でも使えるのか?と言うことでした。
「(げっ!そんなん知らんし!)」←こころの叫び
使い方は解かるけど、OSは日本語って書いてあるけど、どうなん??PCのことは解からん。。。
DC3500は英語とポルトガル語に表示変換できるけど、データ変換するPCは大丈夫なの??

結局「私では解かりかねますのでお客様サポートセンターに聞いてください」と何の解決もできませんでした(涙
くぅ~~~~!まだまだ勉強不足か・・・←答えられなくて悔しいらしい

アラフォ~になっても勉強することばっかりだーーーー!!
頭の回転が遅くなってるから覚えるのが辛いわぁ

5色揃って

完成しました~~
ガンガンやっちゃいました~時々手元を打っちゃいました~~(痛
打ち具が小さくてデカイ手のcotonはやりにくいんですよね・・・
keyall3.jpg

財布と見た目同じですね、大きさが全然小さいんですけど(汗

中身です
潤くんは前回紹介したので省略しています。
keyall4.jpg

満足、満足

さ~~て、今日は午後から仕事です^^
いってきま~す!

作りたかったもの

お財布の次はキーケースを作りたかったのです
keyjun1.jpg

まずは潤くんバージョンを・・・

お財布のミニバージョンみたいなデザインになってます。(タテ11cm、よこ17cm広げた状態)

中身です
keyjun2.jpg
4つキーが付けられるようになってます。
結構ハードな作りになってます。(極厚芯・プラ板使用)

ホントはあとの4色も仕上げたかったのだけどカシメをガンガン打つから
この時間(22時)になると近所迷惑(cotonはマンション)なので仕上げられませんでした。

なので明日一気に4つ仕上げたいと思います。

待機中の子供達
keyall1.jpg
keyall2.jpg
おや?今度はニノちゃんも作ってもらえたようです。。。

たまにやらかす

作りたかったものはコレじゃないです・・・
平行して作ってたのがコレです。

表面
22112810.jpg  
裏面
2211282.jpg
「嵐」の文字がなんとなく海賊風だったので今年の新柄「ワンピース」のハギレ生地を使ってみたのですが。。。

ダメですね、何も考えず適当に作ったもんだから大きさがイマイチ使い道がないんです(涙
せっかく刺しゅうしてあるのに勿体無いなぁ(涙

ケイタイを入れるには大きい、ペットボトルを入れるには小さい
なんちゅ~中途半端なものを作ってしまったんだよ

ま、たま~~にこういうワケ判らんものを作ったりすることをやらかすんですわ、わたし。
仕事の小道具入れにしましょうかね。それなら丁度良い大きさかもしれないな。

おしらせとお詫びです

ブログリンク先にありました「★cotonのハンドメイドSHOP★」はクローズいたしました。
表示リンク先も削除させていただきました。

長いこと「メンテナンス中」とさせていただいておりましたが
再開を楽しみにしてくださった皆様、クローズにしてしまって申し訳ありません。

どうもありがとうございました^^

ちなみにSHOPでは嵐モノは一切販売しておらず、ナチュラル系の小物を販売しておりました。
「嵐モノが買えるの?」とOPENを心待ちにしてくださった方、勘違いをさせて申し訳ありませんでした。

この件に関しまして質問などありましたら別途メールを頂けましたらご返答させていただきます。

家事の合間の15分

おはようございまーす

こちら東海地方は快晴でございます

さて、主婦業でもするかいな。。。と思ったのですが、まずは大野君でテンションしましょう

・・・ってことで
昨晩のしやがれの冒頭部分「教えろや」の部分と教えてもらえずにジタバタしてる大野君に激萌え~~~~
超キュート!奇跡の30歳!

・・・あかん、このまま見入ってしまうわ

TVを消して・・・取り掛かった仕事は・・・



strap.jpg
ストラップ作ってしまった・・・(家事じゃないんかいっ!!)

わずか15分で完成!!あら、カワイイ
5色(実際には6色)入ってる鈴と色つきストラップ金具を見つけたのでビビビッときてしまったのです。

こうやって身近に材料が手に入る環境ってどうなんでしょうねぇ・・・。
見るもの見るものが「何か作れないかな~」って必然的に思ってしまう環境。
働いても働いても材料費にパート代が消えていく現実・・・なんでやねーーーん!!
いいんです、今の仕事は天職だと思っていますので、恵まれた環境です^^

ちなみに先日買った刺しゅうミシンは給料の三ヶ月分でございました。
(夫よ、今思えばエンゲージリングより刺しゅうミシンが欲しかったよ、コラ)

この仕事をしてるときっと退職するまで手作りしてるんでしょうねぇ・・・。
まぁでも手先を動かすからボケ防止になるでしょうね。(←現在は嵐ボケ中です)

さてさて、本当に作りたいのは家事を終わらせてから取り掛かりたいと思っています。

こんなモノです・・・・

よくもまぁ、飽きもせずに作ったもんだね
ハードフェルトで作ったバッジです。
いっぱいくっついてますが、旅立った子供達もいるので実際はもっと作ったかな??

よく見ると「山P」とか「AKB48」とか「関ジャニ」「たっちょん(大倉忠義くん)」なんかも居ます。
たまには他の人も作るかな?っていう単なる気分転換で作りました(笑

今は、刺しゅうミシンに凝ってるからあまり作っていませんけど・・・(作りすぎて少々飽きたかも・・・)

wappen.jpg

こうやって作ってます。(ざっくり画像でスミマセン)
wappen1127.jpg
老眼の入ってるcotonには細かいところが見えにくくって・・・(泣

このバッジ、意外とカンタンに作れますよ。だからこんなに作ったんだもん。
(「cotonだから作れるんだよ!私にはムリだもん!」と思われる方でも作れると思います)

本人さんは・・・

嵐友のブログ見てびっくらこいた!!

そこから奈良さんのツイッター見て更に驚いた!!

大野君NY上陸

なんでも奈良さんが開催されてる展覧会の閉館後に大野君が一人で観られるようにと
奈良さんからの誕生日プレゼントがあったそうですね。

そこまでするか!奈良美智!
そこまで行くか!大野智!!

大野君の誕生日に偶然にも奈良さんの展覧会(NYだけど)、コンサート(名古屋ドーム)も翌週。
色々とタイミングが良かったんだね^^

ジャニショさん、大野君に素晴らしい時間をプレゼントしてくれてありがとう

わたしゃてっきり東京湾で過ごしてると思っていたわい。。。

JALで行った?ムビノンで行った?(国内だけだって!)誰と行ったの??(気になる超!)

貸切だから心ゆくまで奈良ワールドを満喫できたことでしょう^^
大野君のアート魂にも灯がついたかな??
ああ、なんてステキな誕生日だったのでしょう^^良かったね大野君!!

NYへの往復の飛行機も絶好の睡眠タイムになったことでしょう^^

あ~~~来週は名古屋ドームでしょ?
大野君きっと素晴らしい笑顔を振りまいてくれるのでは??
みそにぃになって最初のコンサートだからこの話も出るかもね~

くぅ~~~~~~!!休みは取ったのに、逢いに行かれないなんて!
逢いたいよ~~~逢いたいよ~~~大野く~~~~ん!!
名古屋ドームまでは自宅から1時間くらいで行かれるのだけど、行くかどうか悩んでます。。。
だって、ドームに行ったら目と鼻の先に嵐さんたちが居るのに逢えないだもん。。。
翌日「アラフォ~女、嵐会いたさに名古屋ドームに侵入して逮捕!」なんて載ったら・・・

イタ、イタタタタ、切なくて胸がイタイよ、大野君

早く名古屋ドーム終わってくれ~~~~(涙)

智君おめでとうランチ会

職場の仲間、計4人でランチしてきました~

ジュースで「さとしくん、おめでとう!乾杯!」をしました。

11263104.jpg

「3104」のロウソクは先日ケーキ屋さんで見つけたものです(1本80円也)
TVジョンだったかな?大野君が同じロウソクの白色で「30」を持ってましたよね
「あ!私が買ったのと同じのだ!」と喜んじゃいました^^

禁煙席だったので火は灯さずに、来年用にそのまま保管ですね。
今年「30」で◎。来年は「31」で使えるから◎。「32」「33」は足りないから×。「34」なら◎。
あと数回使えそうです

ああ・・・来年だったら私にも使えそうだなぁ・・・(んふふ)

ディナーは「ケンタッキー」にしました。

「好き?」っていう潤くんのポスターは見当たりませんでした。
もう宣伝期間は終わったのかな??

ポットパイを買いましたけど、王子のだけ。
ランチ(パスタ&ピザ&ケーキ)を食べ過ぎてチキンだけでお腹いっぱいになりそうです。

大野智様、お誕生日おめでとうございます!!

Happy Birthday 大野君!!

いやいやいやいや、めでたい!やっほい

30代はストイックに・・・とおっしゃっていましたが今までも充分にストイックだったのではないでしょうか?
ま、そこは大野君ですから自分には常に厳しくしてるんでしょうね。。。
大野君はその存在で皆を癒してくれているのだけど、大野君は大丈夫?何かに癒されてる?
誕生日は東京湾で過ごしたいって、願いは叶ったかな??

さて、大野君誕生日記念作品できました。

totobag1126.jpg

後ろ側にはお誕生日記念になる文字を入れました。
(文字の詳細は昨日の記事を参照してくださいね)
totbag2.jpg
若干文字が歪んでるんです(涙
「どうしてカンペキな私が!」by モンスターメイキング大野君風
いや、途中から気がついてはいたんですけど、どうしようもなくってそのままに・・・
イイんです、自分のため(そんなに大袈裟じゃない)に作ったものだし、
在庫で持ってた材料だし、、、たくさんBAG持ってるし・・・←イジけてます。

中身
totobag3.jpg
ちゃんと内ポケットもつけました。

30cm角くらいの「ちょっとそこまで」BAGかな??


さーーーて、今から職場の「嵐ちゃん好き(巻き込まれの人アリ)」と本人不在の智君誕生日ランチをしてきます

今日は全国津々浦々で智君不在の誕生日会が盛大に行われることでしょうね。
本人さんと祝ってる人もいるんだろうなぁ・・・母ちゃんかな?まもるさんかな?

生誕記念に

明日は智君の記念すべく30歳のお誕生日だから何か記念に作ろうかな?と。

でも、今日は仕事だったし、嵐さんの番組2つあるし、でなかなか時間がなくて・・・

arashi,jpg
「土曜の嵐」の「嵐」の部分だけ刺しゅうしてみました。

んで、もう1枚
satoshibd.jpg
2枚とも帆布で刺しゅうしてあります。
計画ではカンタンなトートにでもしようかな(またトート?)と考えておりまする。
ほかに何か無いかしらね?う~~~ん。。。

行方不明の果てに・・・

出勤前、駐車場でハタ!と気づいたんです。


嵐ペンダント(こちらを参照)のTOPの部分が無くなってることに!!

今朝はバタバタしてて、おまけにセールの初日ってこともあって頭が混乱してたんですよね。
だから無くしたのも全く気がつきませんでした。

何てことでしょう!明日はお慕い申し上げる大野君の生誕祭りだという前日になんたる失態!!

(;゜ロ゜)ハッ!もしや、大野君に良からぬ出来事など起きては・・・
うわ~うわ~明日大野君が東京湾に落ちちゃったらどうしよう・・・
良からぬ妄想が頭の中を駆け巡る・・・

別に大野君自体にどうのこうのあるってワケじゃないんですけど、嵐モノは格別な思いがあるんですよね。

なんとなく一日が気もそぞろで落ち着かなくって・・・・
仕事が終わり自宅で探してみても見つからず、もう諦めたんです。

着替えたところやお風呂場、リビングとか、心当たりは全部探してみたけど無かったんです。

きっと外で落としたんだな、誰かファンの人が拾ってくれて使ってくれたらいいか。。。
って諦めたんです。


心を静めて晩御飯の準備でもしようと着替えをしてたら・・・


なんと!



なんと!




ブラジャーの中にTOPが!嵐ちゃんがいました!!
右の乳の下に隠れてました!なんで、こんなところに・・・
しかもほどよく温かいし・・・(汗


よくぞご無事で・・・


cotonのお騒がせな出来事でした。

「ありがとう」を・・・

今日は一体何回更新してるんでしょうか・・・

嵐ネタには関係ない話なので興味のない方はスルーしてくださいね。
日記ということで申し訳ないのですが書きとめておきたくて。

私、もうすぐパート勤務から社員(嘱託)になるんです。同じ仕事場で、です。
ありがたいことに会社の方から「(嘱託)社員になりませんか?」というお話を頂きました。
そして来月の中ごろから社員という立場になって働くことに決めたんです。

それは、この仕事が好きだからということもあるんですけど、最大の理由は金銭的な理由ですね。

この不景気による夫の収入の減額、来年大学受験を控えている王子の教育費これが最大の理由です。

今までは週に24時間くらいの労働時間が今度から40時間くらいになるのかな?
土日も仕事になりますし、大型スーパーの中に店舗があるのでシフトによっては22時頃まで仕事になります。

そうなると今まで手作りをしてた時間が減るワケで・・・
なので今作り収め?をしているワケで。。。

環境がガラリと変わるので何かしていないと不安なんですよね。

で、今日、夫が「お母さん(私のこと)これ・・・」って封筒を差し出したのです。
「これ、何?」って聞くと、夫が「こないだ会社から支給された功労金の半分だよ」って。
私は夫が貰ったのを知ってたのだけど、慰安旅行に行くし、お小遣いもたくさんあげられないから
何も言わず夫の自由にさせてあげようって思ってたんですよね。

なので「これはパパが使えばいいよ、私は要らないよ」と言ったのだけど
「俺がこうやって功労金をもらえたのは、お母さんの支えがあったからだよ、だから半分はお母さんに。
俺が持ってても無駄に使ってしまうだけだから」って私にくれたの。
それはとても多いと言える金額じゃないけど、その気持ちが嬉しくて・・・

私ね、何にもしてない、できない奥さんなんですよね、毎日主婦業手抜きばっかりで、手作りばっかりしてて、
嵐さんに夢中になって夫は二の次で、いや、息子の次だから三の次かも・・・
そんな私に感謝してくれる、、、どんなに良い夫なんだーーーーー!!!(叫)

素直じゃない私は夫には愛情表現できないから、ココでしときました(笑

そして、もうひとつ。
ココで知り合えたお友達。ありがとうございます。
不安な毎日を(嵐)フアンの友達に励まされています(洒落てみた)
ちょっとしたコメントやメールに本当に心を暖かくさせてもらっています。
みなさんスゴク良い人たちばかりで・・・
今日も嬉しく、楽しい一日が過ごせました。ありがとう!!


本日3回目の更新です・・・

作った嵐さんのお財布

勢ぞろい~~~!うりゃ!

allsaifu3.jpg
手前は嵐コンBAGを解体して作ったもの。2番目のは私が現在使用しているものです。(過去日記参照)

にのちゃんだけいない・・・なんか、不完全燃焼だなぁ

やっぱり4番バッターは大野君です!

大野君財布~~~

satoshisaifu1.jpg
この財布だけ縁取りを白にしなかったの、少し地味かな??

背面
satoshisaifu2.jpg

中身
satoshisaifu3.jpg
お気に入りのUSAコットンを使っちゃいました。
やっぱり大野君には大好きな生地を使っても勿体無くないもんね^^

さて、ニノバージョンは・・・パスってことでもエエでしょうか??
根を詰めてやったもんで、ちょっと飽きて・・・ゴホンゴホン

また気が向いたら作ります。。。

にのちゃんファンの方、ごめんなさ~~~い!

3番バッター翔くん

翔くん財布完成しました!

shosaifu1.jpg

背面です
shosaifu2.jpg

翔くんは日本語表記にしたくって、、、「翔」はやっぱり翔くんでしょう!(意味不明?)

中身
shosaifu3.jpg
めっちゃカワイイんですけど・・・
お気に入りの赤系の生地を使っちゃいました~~~ラブリー

ん?翔くんのイメージじゃないかな??
shosaifu4.jpg
はい!お決まりの2ショットです。

さて、お次は大野君UPします

山の途中

お次は山コンビ
yamakonbi.jpg
これは長財布の中に入れるコイン入れの部分です。


内側もちゃんと・・・見て、見て、、、
yamakonbi2.jpg
ちゃんと赤と青(詳細に言うとブルーグリーン)にしています。
イメージカラーにこだわってます。芸が細かいでしょ??^^
内側は小銭で汚れないようにラミネート生地を使っています。
これは相葉ちゃん、潤くんバージョンも同じです。

さて、明日はその他のパーツを組み立てようかな?できるかな??

2番バッター 潤くん

奈良さんのブログ見てきました。
東京ドームコンで大野君が奈良さんを見つけて指差してくれたそうです。
大野君が招待したと思うのだけど、奈良さんを見つけたときは嬉しかったでしょうね^^
奈良さんのブログの内容もスゴク良かったですよ。
さすがアーティスト見所が私と全然違ってます。
私は同じように感じてもそれを表現する事ができないのに、上手に表現されています。
大野君と乾杯したそうで、7万人シアワセにした人が目の前で一緒にお酒を飲んでいるって・・・
どんな感じなんでしょうね?羨ましいですぅ~~~

潤くんイメージのお財布できました~~~

junsaifu1.jpg
正面です。
junsaifu2.jpg
背面です。めっちゃ目立ちますやん!!
相葉ちゃんは「MASAKI」だったのに潤くんは「松潤」て・・・
だって、こんなイメージだったんだもん、、、
いいの、いいの、自己満足ですからっ!!
junsaifu3.jpg
そして中身、、、もちろん紫で統一しましたよん。
あ、でも小銭入れの中身の生地はショッキングピンクのラミネート生地を使っています。
junsaifu4.jpg
お決まりのトートバッグと2ショット!!

相葉ちゃんと潤くんを一気に作ったから肩が凝ってしまったわ(コキコキッ)

たまには主婦業もせねば・・・

相葉ちゃん色のお財布完成!!画像追加~

相葉ちゃん、ドラマ決まったんですね

私でも嬉しいのだから相葉ちゃん担当の人は嬉しい超でしょうね^^

じゃあ、、、その次は大野君かも??ラブストーリーだけは避けて欲しい・・・

はい!完成しました、見てくださいな
aibasaifu1.jpg
正面です。生地は少し固めのデニム地です。縁取りは麻のレースで囲ってあります。

aibasaifu2.jpg
背面です。もうすこし上の方が良かったかも??
aibasaifu3.jpg
そして中身です。ファスナーもちゃんとグリーンにしましたよん。
てんと虫もナイスポジションで顔を覗かしています。

とにかくグリーングリーンなお財布ができました!

お次は・・・

潤君バージョンですっ!!

追加です

せっかくなので・・・
aibasaifu4.jpg
ミニトートと2ショット!!

翔くんのつもりが・・・

相葉ちゃんの長財布が完成間近・・・

aibasaifu.jpg
マイガールを意識して、てんとう虫さんも居ます^^

一気に仕上げたいのだけど、これから仕事~~~出勤です!

いってきまーーす!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

途中です・・・

saifusho.jpg
翔君の財布を作ろうと・・・

大野君、相葉ちゃん、潤君用の刺しゅうも終わっておりまする。

ニノちゃんはまだです、材料が足りなくて・・・
さすがに長財布4つは一日ではできませぬ・・・
気長にぼちぼちやりましょ~~~。

んで、これも刺しゅうしてみました。
5by10.jpg
ちと画像が暗いですねぇ・・・
10周年のだから1年遅れてるんだけど、このロゴが好きなんですわ。
私はアラシック歴半年だからこの時のグッズは何一つ持っておりませんの。
なので、このバッグ持ってる人を見ると「ええな~」って思うもんなぁ。
国立では結構持ってた人いましたね。
そしてこのバッグを見て「ん~文字が大きいから財布にはできへんな」と思う私は手芸ヲタ(笑

来月の中旬からフルタイムで働くことになったので時間があるのは今だけだーーーー!っと。
今はシフト制でパートだから休みも多々あったけど今度からは今の約2倍の労働時間になります。
休みは半分に、仕事は倍に!!どっひゃ~~~~~!
おまけに遅番もあるのでその時は仕事が終わるのが22時頃になります。
できるのか私!頑張れるのか私!!でも決めた以上やるしかないのだよ(涙

もう今までのように手芸を楽しむことができなくなるのかなぁ・・・?(寂
生活環境がガラッと変わるけどやっていけるのかなぁ・・・

でも大野君の言葉に「人生に意味のないものは無い」って。
うん、そうだね、やってみるよ!

本職

色々と嵐モノを作ってきましたが、たまには本職の仕事もしないとね。。。

221119.jpg
今年の新柄キティちゃんの生地で「体操服入れ」「弁当箱入れ」「コップ入れ」を作りました。
作るっていってもこれくらいの袋ものなら裁断から完成まで小1時間くらいでできちゃいます。
そりゃ本職ですもの。
私の職場は手芸屋さん、毎年この時期になると入園入学準備で大忙しになってきます。
こういう袋ものとかレッスンバッグ、シューズ入れとか作らないといけないですわ。
本当はもう少しヒネリのあるイケてるようなのが作りたいのだけど
誰でもカンタンに作れるようなものでないと見本にならないんですよね。

見本にする生地は私が選んでいます、やっぱり女の子ならキティちゃんが一番人気です。

わが息子は高2年だから母の手作り品なんて持ってくれません。。。
「王子~嵐モノ持ってるとモテるかもよ~~??」と言っても「モテなくていい」とか。
「お母さんの作った嵐モノなんて別に良いと思わないし・・・」とノタマッタ!

くぅ~~~~~!!娘が欲しい!!そして一緒にコンサートに行って「あらし~~!」と叫びたい!

いや、こうなりゃジャニーズに入れる?マネージャーとか。。。
いや、、コンサートのスタッフでもいい!なんでも良いから智君に近づいてくれ!
「お母さんが大野君好きだからって俺の将来を巻き込むな」と言われました。
いや、そう願っても絶対ムリだから。取りあえず君は無事進学してくれ!

さて、翔君の写真が美しかったから刺しゅうしてみたんだけど、失敗ですわ。
sho221119.jpg

美形すぎて誰なのか判らない、設定が悪かったのかな?う~~~ん。
まだまだ修行が必要です。


私信・・・くるくるちゃん、今日はお疲れさん!&ありがとうね!!

よろしくどうぞ~

「嵐・ハンドメイド」でこちらに来られた方にご連絡です

私が「嵐落ち」したのはブログで確認したところ今年の5月20日頃のようです。

なので嵐ネタ?(大したブログじゃないですけど)を見られる方はそのあたりからごらんくださいませ。

まだ載せてなかったかも?メンバーの刺しゅう全体図です
menber2.jpg

member3.jpg
member4.jpg
member5.jpg
member6.jpg
ニノだけ色が薄くなっちゃってます、指定された色の通りにやったらこんな風になっちゃったの。
ミシン刺しゅうは解くことができません、一発勝負なんですよね。
翔君→ニノ→相葉ちゃん→潤君→智君の順番で刺しゅうしました。
智君が一番慎重に仕上げました。キレイでしょ?
智君以外のメンバーの顔はauのパンフレットからです。
このパンフ、メンバー全員がスッゴクきれいに写っているんですよ。
うちの店長さんが「これauで機種変更したら袋に入ってたけど要る?」ってくれたのです。
も~も~見た瞬間に「きゃーーー!」でございました。
ちなみに智君の画像は嵐コンの全員ポスターからです。持ってる人は要チェック!(笑

バランスも考えずに帆布に刺しゅうしちゃったからどうにも使い道のない生地ですわ。
ニノも翔君も薄いしねぇ・・・もう少し考えてやれば良かったなぁ・・・

あ、職場の嵐さんコーナーですが先週の土曜日に撤収しました。
わずか1週間でございました。
友達と「嵐コーナー」を見に来てくれた高校生の人、無くなっててごめんね。

小細工

ARASHIバッグに小細工してみました。

2211171.jpg
あらしちゃん(正式名称ってナニ??)ロゴを刺しゅうしてみました。
2211172.jpg
もちろんカラーはブルーです^^

ARASHIバッグを持ってる人はたま~~に見るけど、やっぱり同じじゃつまんない!
オンリーワンにしなくっちゃ~~~大野君に最大の愛を込めて

これで言わずもがな、『サトシック』と公言しちゃってるよね。。。

そして真っ白なウラ面にも刺しゅうしましたよ~~~~


デデデデデデデ←ドラムロール風

2211173.jpg
作品集(『FREESTYLE』)からひっぱってきました
2211174.jpg
刺しゅうセットしてから気がついたんだけど『FREESTYLE』なのね(汗
よく見ると『FREE■STYLE』←■この部分スペース要らなかったようで・・・

ま、まぁ、自分で使うから気にしないっと、、、



satoshibag1.jpg
このカバンと一緒に明日から使おうと思うのだけど
「あのオバチャン、重症のアラシックだに~~~(@名古屋弁)」と、
かなりイタイおばちゃんになるだろうなぁ・・・

アラシックにつける薬は無いですかね??

なんとな~~く

作って?(刺しゅうして)みました

小さいから小物にでも化けさせようかな??

free style

それにしても、大野君の個展、行ってみたかったなぁ。。。
出会うのが遅かったな~~

以前の私って『アイドル』って聞くだけで敬遠してたところあるもんな。。。
アイドル番組はスマスマ(今は全然見てない)しか見てなかったもんな。。。
職場で東方神起やらWATやら韓流やらで盛り上がってる人たちを冷めた目で見てたもんな。。。
今ではそういう人たちも呆れるほどにハマってる私・・・

デニムトート

先日作ったデニムトート

5色揃えてパチリ
2211162.jpg

潤君だけ内袋が水玉ではありません、紫の水玉生地が無かったの(涙

固めの生地なので接着芯を貼らなくても自立してくれます。
一度に5個は使えないけど、こうやって眺めてるだけでもなんか嬉しいな



今日、運転中にラブレインボーを聴いている時に空に虹が架かっていましたよ

せっかくの3連休中に少し早めの大掃除をしたいと思いながら全然できないまま。。。

こりゃいつまで経ってもお友達を招待なんてできないよぅ

コブクロ

今日は職場スタッフSさんの自宅に遊びに行ってきました。

Sさんは『コブクロ』の大ファンです。
なのでコブクロのミニトートを作ってプレゼントしたのだけど、時間に余裕が無くて
満足のできるできばえじゃなかったのです。。。
本当ならプレゼントなんて恥ずかしいのだけど、何かには使ってもらえるかな?と思って持参しました。

スッゴク喜んでくれた!!

良かった^^

夕方までおしゃべりが弾んで楽しい時間を過ごせましたわ~

でもでもっ!やっぱり心の中に引っかかるものがあったので
新たに作ってみました

2211151.jpg
トートバッグ本体はメッチャシンプルです(汗

生地は在庫で持ってたものを使いましたが、Sさんはとてもパープル系の色が似合うので
丁度良かったかな??
大きめだからお弁当も余裕で入るし、ショッピングバッグにも使えそうです。

しかし、修正したのに少しズレてるんですよね・・・どうしてだろう・・・(悩)

智くんエプロン完成!

カウント『8888』自爆しました・・・(汗

さて、今日もお仕事お休みだったので一日自宅でエプロン作ってました!
明日の仕事までには仕上げたかったから間に合って良かった~~~。

じゃじゃじゃ~~~~ん!!

epron1.jpg

判りにくいかな?ZOOM IN!

epron2.jpg

『OH!NO!3104(おおのさとし)』にしています。
本当はマグロに吹き出しを付けて『釣ってみやがれ!』って入れたかったのだけど。

文字で『おおのさとし』にしちゃうとお客様に「『おおのさとし』って誰? で、なんで魚?」って不思議がられちゃいますよね?
国民的アイドル嵐さんのリーダーだから全国民が知ってるとは思うのですが・・・

アラシックの人なら判る様に小細工をしてみたのです(苦笑

epron3.jpg
 
ポケットはメンバーカラーの嵐ちゃんロゴでカラフル~。テープもレインボーでカラフル~~に。

後ろの裾には大野君を
epron4.jpg
正面からでは大野君が見えにくいのでもう少し手前に刺しゅうすれば良かったな・・・と。
ボタンは『ハート』形のを付けました。
数年前に意味もなくカワイイから買っておいたボタンがようやく役に立ちました^^

このエプロンは生地の裁断からしています。
型紙は適当に・・・職場から支給されてた2つのエプロンからのイイトコ取りです。

苦労したのは刺しゅうする場所のバランス、配置ですね。
あとはやっぱり画像の加工・処理でした。
このマグロちゃんでも画像処理で1時間ほどかかっています(疲)

刺しゅうミシンを動かしながら、職業用ミシンを動かして・・・
縫製工場のような音が・・・一般家庭なのに(笑

もう一つエプロンを作りたいと思いました。
今度はメンバー全員のイメージ『嵐』をイメージしてね。
生地は、ストライプ柄のデニムがあるからそれを使ってみようかな?っと。

今頃、札幌では盛り上がってるのでしょうね^^
どんなセットリストになってるのかな?楽しみです。

