

2010年回顧


今年もまもなく終わろうとしていますね。

ことしは私が嵐堕ちした記念すべき年となりました。
嵐堕ちしてからというものは楽しい毎日を過ごすことができました。

そして拙いブログではありますが、たくさんの人に来訪していただき
かけがえのない嵐友さんを得ることもできました。

コメントを下さった皆様
メールを下さった皆様
読み逃げしてる(と、よく言われる)けど・・・来て下さった皆様

みなさんのお陰でcotonは嵐に仕事(家事はダメ)に頑張ることができました。

本当にありがとうございます。

来年も自分が日々を楽しむことができたらココで皆様にも伝えられると思っています。

ゆく年には感謝を
くる年には希望を

今年の締めは紅白の嵐!!
こんなにワクワクする年末なんて初めてです^^

みなさま、よいお年をお迎えくださいね

お客様は神様なのに・・・

私の仕事はサービス業。接客が命でございます。

制服は自作の「嵐エプロン」に「嵐バッジ(智・嵐の2つ)」を付けて「超嵐仕様」でございます。

先日お客様が私のバッジを見て

お客様A「嵐が好きなんですか?」

私「ええ、大好きなんですの

お客様A「智(とも)って誰ですか?」

私「さ・と・し!って読むんですっ!!リーダーの大野君が大好きなんですっ!」

お客様A「あ、そ、そうなんですね(汗)。嵐のメンバーの下の名前までは知らなくて・・・」

お客様メチャ引いてました、、、アカン、嵐の事になると立場を忘れてしまうわ・・・

反省、反省・・・

そして数時間後。。。

5×10のバッグを持ったお客様が来店され、嵐ファンだと確信!!

お客様B「あの~すみません、このダッフィーの衣装なんですけど・・・」

私「は~い、どんな感じですか?」
 「こ、これはタブーの翔君では??」

Bさま「はい、この横のラインの材料を探してるんですけど・・。」

私「翔くんが好きなんですか?」

Bさま「いえ、私は和也なんですけど、友達に頼まれて作ってるんです」

私「そうなんですか~私は大野君が大好きなんですよ」とエプロンを見せてアピール

Bさま「さとしが好きなんですね^^」

私「ちょ、ちょ、ちょっとお客様。スミマセンが私の大野君を『さとし』って呼び捨てにしないでもらえます?」

Bさま「あ、はい、すみません・・・」


・・・。

またやっちまった・・・

さっきの反省は何処に???

あ、ちなみにココで話が終わったらクレームになっちゃいますけど
その後はコンサートの話なんかで盛り上がりました。(ぉぃぉぃ、仕事しろよ!)

ちゃんと材料のアドバイスもさせていただきました(それが私の仕事だっちゅーの、汗)

なんでも国立コンと名古屋コン参戦されたそうで・・・羨ましい・・・。

たまに嵐バッグを持ったファンさんが来店されますがウキウキしちゃいますね。
「何かお話ができるかも?」ってね。
でも、ちゃんと「お客様」だっていうことを肝に銘じておかないとダメですね、反省、反省。。。

今朝の一品

今朝もチマチマと作りました。

2212282.jpg
スタンプして金具を取り付けるだけだから超カンタン!

でもカワイイ

智友さんにお嫁入りです

本日2回目(追記あり)

先回の記事にも触れていましたけど今日は消しゴムハンコ(略してケシはん)しました。

時々作り方を教えて~と聞かれる事があるので今日は作り方をご紹介いたします。

1、下絵とトレーシングペーパーを用意します
2212271.jpg

2、下絵の上にトレーシングペーパーを固定してシャープペンシルで写し取ります
2212272.jpg

3、黒鉛がついている面を消しゴムに当てて、指先でこすり絵を映します(絵が反転します)
2212273.jpg

4、デザインカッター(刃先の細いカッター)で彫ります
2212274.jpg

5、試し押しをして彫り残しが無いようにキレイに仕上げて完成!
2212275.jpg

6、革にスタンプしてみました
2212276.jpg

こんな感じで作ってます。

もっと詳細を知りたい人は「消しゴムハンコ」等で検索してみてくださいね。



ここから追記です

上のレザーをウォッシュ加工してヨレ感を出してネックレスを作りました
2212277.jpg
トーションレースと花モチーフを組み合わせ、大野君の誕生石「トパーズ」のベビーリングも付けてみましたよ

全体の雰囲気はこんな感じです
2212278.jpg

一見森ガール風ですけど良く見ると嵐ガール(笑
でもこれならナチュラルでもカジュアルでも付けられそうかな??

ツイてないなぁ・・・

うわぁぁぁぁん(涙

またショッキングな事がぁぁぁ~~~~!!

夕方コタツに入りながら嵐さんのDVDを観ながら消しゴムハンコを彫ってたんですよ。

で、一旦手を止めて晩御飯の準備でもしようかな?とDVDをSTOPしたのね。

そしたら画面に大野君が映ってて!!!

『ぐるナイごちになります』今年の4月にオンエアした再放送がやってたんです
サトシックなら観ましたよね?怪物くんの番宣で出演したと思うんですけども。。。

私は怪物くん8話あたりからのアラシックなのでぐるナイ見てないんです(涙
王子は『俺見たよ』と言っておりましたが嵐堕ちするまでTV番組に興味なかったもんで
以前のメンバーの出演する番組なんて殆ど見た事ないんですよね

慌ててDVDの録画ボタンを押したんですけども
時は既に遅し、、、で番組は『結果発表』の場面だったんです
大野君は何を食べたの?「これサイコー」とか言ってた??お財布はどんなのだった??
くぅ~~~見たかった!!

束の間だったけど大野君に逢えたでももっと見たかった
だってさ~地方局のTV出演なんてチェックしてないもん!!
「中京TVのぐるナイに大野智出演」て掲載しておいてよ

せっかく休みでリアタイで見られるチャンスだったのに・・・あ~迂闊だったわ。

今日、ふと思ったんだけどね
普段、歌番組とかバラエティ番組を見ない人たちも紅白を見るよね?
NHKの連続ドラマや大河ドラマを見てる人たちも紅白を見るよね?
そんな人たちも国民的アイドルの嵐さんの名前くらいは知ってると思うのよね。

で、ZEROに出てくる翔君だったり、フリ家で熱演したニノちゃんだったり
志村どうぶつ園で動物好きな相葉君が嵐のメンバーだってことを知ってたりはすると思うのね。

でも嵐って騒がれてるけど実際はどうなのよ?って思ってる人がたくさんいると思うのよ

そういう人たちが紅白を見たとしたら・・・

絶賛の嵐になると思うんですよね~
どうして嵐がココまで愛されてるのかがバレちゃいますよね。
そうなると来年は余計嵐さんが忙しくなっちゃうかも?
コンサートがまたハズレちゃうかも?って心配になっちゃいます。

今日あたり紅白の台本をもらってるのでしょうか?
台本は3~4cmくらいの厚みがあるそうですね。
翔くんと潤くんは真面目な人だし責任感が強いから必死で台本を覚えて、
ニノちゃんはさらっと台本を読んだだけで進行を覚えちゃったりして
智君と相場ちゃんは・・・。台本見て「俺らダメだ~~」ってなって、笑顔担当かな??(汗
(↑これは完全なる私の主観なのでツッコミはご容赦をお願いします)

トリはSMAP兄さんで良かった~
本当なら今年一番活躍した嵐さんに締めくくって欲しかったけど、そこまでしたら・・・ねぇ・・・。

書き忘れた

今日は朝から悲しい事が。。。

「福岡ドーム復活当選!」ってお手紙が来たの。

でね、喜んでドームに行ったのね、そしたらたくさんの人が来ててね

「は~い!じゃあジャンケンで当選を決めます」って!!

でね、負けた・・・名古屋から福岡まで行ったのにあっけなく負けた。。。

うん、これ今朝の夢の中の出来事です。

いや~~~悲しすぎて泣いたね。嵐さんに逢えると思ったのに逢えなくって。
復活って言っても、福岡ドームは初めから申し込んでないのにねぇ・・・
きっと、たぶん、昨晩のMステで大野君がファンの子とタッチしてたからそれがショックでこんな夢を見たんだね
TV観てて「ぎゃ~~~!!智に触るな~~~!!」とマジ切れしておりました。

こんな夢は見たくないやい!!んふふな智君が出てきて欲しいな~
そしたら永遠に起きないんだけどな~
眠れる森のお姫様になって、怪物王子ので起き・・・←完全にイッちゃってますな。。。

ま、まぁ妄想はこれくらいにしといたろ。

で、悲しいことは再度起きました。

仕事が終わって「録画しといた少年倶楽部見ましょ」っTVつけたんだけど画面真っ黒。。。
撮れてなかった。。。字幕だけは出るのに。。。なんでやーーー

気を取り直して「志村動物園」
ニノちゃんめっちゃカワイイじゃん!!フリ家最終回の番宣の時にも感じたんだけど
一人だと少し大人しい感じ??

子犬見て「これは相葉さんで、これは潤くんで・・・」ってそれぞれにメンバーに似てる子犬を見つけて、
ホントに嵐LOVEなんだな~って。

でも、メンバーに似てる子犬を探してきたのかな?ってくらいメンバーに似てたよね(笑
で、その様子を見てる小窓で見てる相場ちゃんがすっごくニノの事を温かい目で見てなかった??
とびきりの笑顔じゃなくて微笑むような顔でニノを見てたよね。
そのときの相葉ちゃんの顔が28歳の男性の顔に見えた!エエ男ですわ。

次のコーナーではいつもの相葉ちゃんになっていましたけども(笑

智君のラジオでNYの話を聴きましたけど、よほど楽しかったのでしょうね、
もう声が嬉しそうで、嬉しそうで、私もそれで嬉しくて^^

反抗期の話題も楽しかったわ。
かぁちゃんLOVEなところがステキすぎるでしょうよ(感涙
30歳になっても一目を気にせず「生んでくれてありがとう」って素直に言える智君が大好き

5色マフラー完成!

やっと完成しましたーーー!!
mafura.jpg
嵐色のマフラー
ちょこっとだけ模様編みを施してあるのだけど、判るかな?
作図を見なくてもできる程度の簡単なマフラーです。

忙しい中でも時間を見つけてはチョコチョコと編んでおりました。

mafura2.jpg
巻くとこんな感じかな??
映ってる嵐ちゃんマークはスワロフスキーをTシャツに付けたものです。
冬でもTシャツ?ですが長Tを重ね着してるので今も活躍しています^^

今日は仕事でcotonが講師になって「レザーを使ったナチュラルアクセサリー」教室をやりました。
30分もあればできちゃう簡単なモノでしたけど
手芸大好きな小学5年生のトモカちゃんとミヤビちゃんが参加してくれて、2時間ちかく遊んで行きました(笑
スタンプを使って色々な事を教えてあげていたから時間がかかっちゃいましたわ
すっごくキラキラした目をしながら楽しそうに作業してる2人。
大きくなったらcotonの職場で働いてくれるそうです、楽しみだわ^^

明日も今日と同じイベントをやりまーす!

お近くの方は是非ご参加くださいませ^^

相葉ちゃんのバースディ

相葉ちゃん、28歳のお誕生日おめでとう!!

これからも大野君と解かりあっちゃってくださいね。

相葉ちゃんの笑い方も笑顔も天然なところも大好きですわ。

でも、本当は周りに気を使う繊細な人なんだろうな。。。って思います。

大野君が嵐の癒し係なら相葉ちゃんは元気の源係だねっ!!

嵐さんを満喫できた

今日は「SODA」も見たし、ARASHICも観たし、VSも嵐ちゃんも観たし、心も満たすことができました

本当はこれにカラオケがプラスできたらパーフェクトだったんだけどね

SODA、昨日本屋さんで買ってそのまま忘年会に出かけて、帰宅したら王子が
「お母さん、アマゾンから本が届いてるよ」と。

いや~~~な予感・・・。




やっぱりSODAでした。。。

これでダブるの2回目だし、、、こないだはMYOJOでやらかしたのよね。
あまりにも嵐さんが雑誌に出るものだから何を頼んだのか判らなくなっちゃって・・・
迷ったけど品切れになるのがイヤだから本屋で買ってしまったのよね。。。
こんなことがないように、これからはメモしておくようにしないとねぇ・・・

さて、名古屋コンのMCで大野君からワンピース(アニメ)の話題が出たようで。
チョッパーを知らなかったなんて、驚きだったわ、漫画読んでない私でも知ってるのにね。
10巻くらい読んだのかな?そこから先に進んだのかしら??

そのワンピース繋がりで作りました。
onepiace.jpg
このワンピースの生地、今年一番売れてるキャラ生地です。
普通のレッスンバッグとシューズ入れも作って店頭に見本として飾ってあるのだけど
少しくらいひねりがないと作るのも面白くないので切り返しを入れてみました。
内袋もちゃんと作ったので仕上がりは良い感じなんだけど。。。。

レッスンバッグだとカンタンにできちゃうから「作った感」がイマイチなんですよね

さて、マフラーですが260段くらい編めました
明日あたり最後の紫色に突入できそうです^^


やったー!!

棚卸しが本日無事に終わり、緊張から解き放たれました。

社員になったとほぼ同時に棚卸しってことで相当なプレッシャーでございましたわ。

今日は忘年会もあって楽しい時間を過ごしてきました。

この数日間、気持ちだけ焦って空回りしてた感満載だったけどやっと笑える、
やっとブログ更新にたどり着くことができました^^

実はブログは毎日下書きはしてたんですけども、嵐モノを全然作ってないし、
慣れない毎日に疲れちゃってて楽しくブログができずにUPできなかったの。

勤務時間も日数も増えたから生活リズムが全然まだ掴めないし、
ハンドメイドをする時間も気力も全く無くって、たまにTVを眺めながらカンタンな編み物を数段する程度でした。

明日は休日だし、王子も冬休みになったから早起きしなくても良いので
ゆっくり寝て、ゆったりと家事をして、そんでもって嵐さんを堪能するぞ~~~~~!!

「SODA」も「ノンノ」もTV誌もじっくり見ちゃうもんね
おまけに木曜日だし!!嵐さんに逢えるし!!

嬉しいなっと!

嬉しいといえば・・・
ブログの更新が無くて心配して激励のメールをくれたお友達、ありがとうね!メッチャ嬉しかったよ

ふぇ~~~

仕事に出かけたのが11時、帰宅したのが22時。

でもね、仕事に出かける前に家族の晩御飯の仕度をして、掃除して・・・

なんかバタバタした一日でしたわ~~~

仕事中に疲れたな~と思えばエプロンに刺しゅうしてある智君に元気をもらいました。

仕事帰りの車中で「静かな夜に」を聴き、智君の歌声に癒してもらいました。

今日はまったく嵐ゴトができない一日だったのでストレス溜まりますわ~~~
帰宅して、むさぼるようにwink upを見て、仲良し嵐さんにホッコリさせてもらいました^^

今から寝るまでの間に少しくらいマフラー編めるかな?
少しでも編んだ方が気持ちが落ち着くだろうな。


5色の毛糸

出先の手芸屋さんで見つけました

前々から同じ種類で5色を探していたのだけど、なかなか見つからなくって。
発色もキレイだし、ウールも入ってて肌触りもヨシ!
気に入ったのでお買い上げしてきました
colorwool.jpg

これでマフラーを編みま~~す

フルタイム

18年ぶりにフルタイム(8時間勤務)で仕事しました。

棚卸しの準備で忙しかったので時間の過ぎるのは早かったけどいつもより体力の消耗が激しくて・・・
若い頃のようには身体は動いてくれないのね(涙
気持ちはいつまでも歳を取らないのになぁ~~~

仕事をしてるときに「あっ」と閃いちゃって、材料を買って帰りました。

ちょちょいのちょい!

で作ったモノがコレです。。。

musk.jpg
ええ、マスクです。寒くなったものね。。。。

先日作った消しゴムはんこを使ってみましたよ。
ガーゼはサイズは適当に切って、折りたたんで端を縫っただけのカンタンなものです。
口に当たる部分はガーゼが12枚重なっているから厚みがあって温かい感じですわ。
100均で買うよりもしっかりとしてるし、何よりも嵐ちゃんマークが良い感じ^^

嵐マスクも手作りできちゃうんですよ~~~^^
1day、ううん、マスクなら1時間もあればできちゃいます。
(消しゴムはんこを作る時間は含まれてません)

これからは手のかかる作品はあまり作れないかな??
私はせっかちだから作りたいと思ったら即作りたいガマンできない人なので
短時間でも作れそうなものに気が向いてしまいそうですね。。。

自己満足^^

今日は王子の保護者面談のため休暇をいただきました。

シフト制だからお休みが取り易いのは嬉しいですね^^

で、実は3連休だったりしたのですけどね(汗

実は今日付で社員になったんですけどね、記念すべき日に休暇とは、、、
これからは3連休なんて取れないんだろうなぁ・・・(寂
でも、もし嵐さんのコンサートが遠くであったら意地でも休暇を貰って参戦しますけどね。
それで「はぁん?嵐のコンサートで休みをくれだと?ふざけんな!クビじゃ~~!」ってなっても本望じゃわい
(注意:決してそんな事を言う上司じゃないので大丈夫ですよ、木曜日に休みを配慮しようとしてくれる優しい店長さんです)

さて、ちょこちょこと時間を見つけて作りましたよ。

続きを読む »

ベストアーティスト2010

嵐さんの出番が最後だっていうのは見当が付いていたものの
いつどこで画面に映るかもしれないから・・・とTVの前でずっと観戦しておりました。

でも、嵐さん以外の人たちにはあまり興味が無いので歌を聴きながら久しぶりに
「消しゴムはんこ」を作っておりました。
既に彫ったのを持っていたのだけど劣化してきてしまったので・・・

せっかくなのでハンコに合わせたバッジも一緒にパチリ
omiya1215.jpg
あ、並べたら大宮さんになりましたね(笑
そんな大宮のお二人さん、今日もTVでイチャイチャしてましたけど
モンスターの時にはキレキレダンスでカッコイイ超でした

長いこと焦らされて待たされていたけど嵐さん見たらも~も~もぉ~~~

翔さん、歌い終わった後、滝のように汗が流れておりましたが・・・
新陳代謝が良すぎますよね(汗
またオトノハの話題になるのでしょうか??

さて、本日もう1つ。
なんとな~~~く作った「大野君生誕30周年記念タオル」です。
30satoshi.jpg
ここんとこ妙に「30th anniversary」っていう響きがお気に入りなんですよ。
「5×10 anniversary tour」とかね(笑

嵐ちゃんは「白」30th~は「黄緑」SATOSHIは「水色」の糸を使っています。
今年の嵐コン?のカラーで作ったのだけど、解かりづらいですね。

明日はニノちゃんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演するそうで・・・
どのコーナーに出るのかな??

!!!ってことは???
19時~VS嵐
21時~とんねるず
22時~嵐ちゃん

!!!スペシャルDAYじゃん!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

さぶい~~~(追記あり)


テンプレートをクリスマスバージョンにしてみました。もうすぐクリスマスですね。
アラフォ~になると楽しみが無いけど、今年はラブリー相葉ちゃんの誕生日がありますやん!
今年のイブは中華にしようかなっと!!


今日はお休みなので洗面所とお台所の掃除を少ししました。

で、掃除してる間に刺しゅうをしてました。

じゃ~~~ん!

まだ途中です。

misin1215.jpg

今使ってるクッションがクタクタのヨレヨレになってきたので外だけ換えようと思いましてね。

余ってる生地を使ってデータをセットして、そこからは愛機が勝手にやってくれちゃいます。

・・・でも、ファスナーが無いのに気が付いたので今から職場に買いに行ってきますわ

ついでに同僚とランチしてこようっと!

続きを読む »

ありがとうございます

先日、作り方を紹介した「ペンダントTOP」と「バッジ」ですが
「作ってみました~」「私にもできました」と数件メールを頂いています。

「作ってみた」という事は「作ってみたいな」と思われたってことですよね?

もう、メッチャ嬉しいですぅ~~~~!

そして「私にも作れるかな?」って思ってくれたってことですよね?

そうなんです、やってみるとできちゃうもんなんです!!

できちゃった方、作ってるとき楽しかったでしょ?出来上がったとき嬉しかったでしょ??

そうなんです、手芸って楽しいんです!

私みたいに手芸(趣味)を仕事にしちゃうと辛いことや苦しいこともあったりするんですけど
無心になってひたすら作ってるときって時間もあっという間に過ぎてしまうし、
思い通りにできたときの喜びは格別なものがありますね。
私もよく間違えてその度に何度も何度も解いてはやり直し・・・ってしています。
自分で使うものなら「ま、いっか」で済むんですけど私の場合は殆どの作品が人の手に渡ってしまうので、どうしても小さいミスも見逃すことができないんですよね。
手作り以外はめっちゃアバウトなんですけど、ここは何故だか譲れないんですよね。

こだわって作ってる割に、完成しちゃうとあまり作品に執着心が無くなっちゃうんですけどね(汗
作ってる過程が楽しいんでしょうね。
あ、でも刺しゅうのしてある大野君バッグは大事大事で執着心バッチリです
時々バッグを「智く~~ん」と抱きしめてるくらいです、傍からみたらキモイですよね。。。

思いつきで

刺しゅうミシンを買った時に試しに縫ってみたのがそのままになっていたから
こんなの作ってみました。

kusshon1.jpg
クッションです。周りを縫うだけだから超カンタン!!
(この生地は前回のブログの銀テープの下に敷いてあったものです)

リネン生地だから刺しゅうもナチュラルを意識してブラウンにしています。
なんかちょっぴり落ち着いた感じにできたかな??

で、裏側です。
kusshon2.jpg
見せるほどのモンじゃないけど、「君と僕~」のイメージの配色にしてみました。

ちょこっと横顔
kusshon3.jpg
刺しゅうは以前に出来ていたので作製所要時間は30分あるかな?ってくらいでした。

思ったよりも可愛くできたかな?厚みも程よくイイ感じ

う、うれしい・・・(涙

お宝ゲット!!
nagoyastar.jpg
名古屋コンに参戦したYちゃんから頂きました
何でもアリーナのめっちゃ良い席だったようで足元に置いていたバッグの中に
お星様がドカドカ入ってきたそうです。
貴重な銀テープとお星様を「あげるよ」って譲ってくれたYちゃん、どもありがと
Yちゃんは相葉ちゃん、娘のRちゃんはニノちゃん担当なので「ちょーだい!」と無理強いができました。

あ、強奪するばっかりでは申し訳ないので夏樹作品を置いてきました、こんなもんでスマン。。。

きっと私だったら「ダメ!あげない!」ってケチな事言っちゃうんだろうなぁ・・・(反省

大野君のポスターパネルの中に仲間入りさせようっと!

じゃ~~ん!!
nagoyastar2.jpg
ああ、なんて星の輝きが似合うんざましょ

大野君、ステキ超!!

没頭!

せっかくゆっくりと寝られる朝だっていうのにいつもと同じ時間に起きてしまったよ・・・
体内時計が6時間にセットされてしまってるようです。

洗濯しながらミシンをして、嵐さんのTV録画観ながら裁断して、アイロンかけて、掃除しながらミシン刺しゅうして
昼風呂しながらミシン刺しゅうをして、食事の準備しながら縫製して、いやいや、よく働いた!

とりあえず完成!!本日2作目!

gurani12111.jpg
gurani12122.jpg
こんな感じになりました。

またしても大野智仕様ですな、、、だって大好きなんだもーーーん!!

あとは色々とプラ板で遊んだり、シュシュなんかを作ったりしてましたけど。

さて、日曜日の夜は楽しいTVがないから嵐さんのコンDVDでも観ようかな~~

完成したものは

昨日「明日には完成できるかな?」と言っておりましたが
完成したものはコチラです。

kinari1.jpg
kinari2.jpg

そうです、先日遊びで作ったチビチビグラニーの実用版です。

デザインを気に入った友達が大きいのが欲しいな~ってな事で作ってみました。
FREESTYLEに載っている智君の直筆サインも刺しゅうしてあります。

チビチビよりも実用版の方がメッチャ良いではないですかっ!!
私も使いたい!と思うくらいの出来ですが、こないだ作ったのがあるし
作る工程を楽しんだから満足ですわ^^

撮影するにあたって丸みを出したかったので中身に大判のバスタオルを突っ込んであります(笑

帆布にキルト綿を重ねて更に内袋・・・で、厚みのある持ち手2つ折り・・・
今回もSPURちゃんが大活躍してくれました^^

さて、と。
もう一つの作りかけも仕上げないとね・・・
あれ、ちょっと失敗しちゃってねぇ・・・
見た目は何てこと無いけど自分が納得できない箇所ができてね・・・
とりあえず完成はさせようと思ってます。

憂鬱だ~!!

あと10日ほどで半期に一度の棚卸しがあります。
棚卸しってね、商品1つ1つの数をチェックして在庫データと合ってるか確認する作業なんですけどね。
これがね、大変なんですよね。

ビンに入ってるビーズも1つ1つ数えるんです。
反物の1反1反のメーター数を測るんです。
cotonは生地担当なんですけど、反物だけでも2000反くらいあるんですわ。
休みの日も出かけてチェックしてるんだけど先が見えてこないんだよーーー!!(叫!

んでもって、16日からめでたくパートから社員(嘱託)扱いになるから責任が増えるんだよ(涙
今までのように甘い気持ちでやってちゃダメなんだよね、ワタシにできるんだろか?

そんなこんなで嫌でも近づいてくる恐怖に頭の中が「うぉ~うぉ~」悲鳴をあげておりまする。

そんな時の逃げ場は食べるか嵐モノを作ることですな。
sgura1.jpg
上の智君バッグは今使ってる愛用品、いつも一緒にお出かけ
このバッグを持ってるワタシを見かけたら「cotonちゃーーん」と呼んでくださいまし。
ランチタイム時にはCS(ショッピングセンター)内でウロウロしております(笑

そして今作り始めたグラニーバッグ智バージョン
リクエストがあったので作りかけてみましたよ
こんな感じでいかがざんしょ??

sgura2.jpg

一気に作りたかったのだけど、接着芯が切れてた・・・オ~マイガッ!!
あ~悶々とするわぁ。。。
先日のVS嵐のクリフクライムで智君の勇姿を見られなかった感覚と同じだわ。

今日はお仕事だから忘れずに買ってこなくちゃ!!

明日には完成できるかな?

大野君のクリフクライム見たかったーーー!!
ニノちゃん、時間取りすぎだよ~~~
ヒョイヒョイって上る大野君にいつも萌えてるんだからーーー!!残念超!!

マネキンで売れ残ってマジで落ち込んでいたよね、大野君。
私は結構好きなんだけどな、ああいう感じ。
大野智の中身が好きだから着てるものは何でも良いんだけどね、着てなくても

黒いドーラン塗ってるってのも笑えた、あの照れた顔も可愛かったな

優ちゃんが大野君のオデコにチュすると思ったわ、おいおい、やめてくれ~~~!

ミルクのにおいがするっていうのが似合う30歳アイドル大野智。可愛すぎだぜ

さて、昨日から作ってた大きいモノできました。
sukujun1.jpg
型から起こしたオリジナルのスクエアグラニーです。
久しぶりに作りましたねぇ・・・半年ぶりくらいかな??
sukujun3.jpg
ARASHIロゴと嵐ちゃんマークはミシン刺しゅうを施してあります。

これ以外と大きいんです
(高さ25cm、横幅35cm、マチ12cm)

sukujun2.jpg
今日買ったドル誌がスッポリ。まだペットボトルも余裕で入りそうです。
中身が見えないようにマグネットボタンも付けて~何気なくハートのマグボタンなんですよん。
表生地にも内生地にも芯を付けているのでしっかりと自立してます。
ポケットも2つ付いてます^^


なんで大野君担当なのに潤くんを作ったのか?
それは材料を買い足ししなくても出来たのが潤くんバージョンなのでした。
大野君のバッグは2つ作ったし、嵐バッグも2つあるし。。。
自分用には当分作らなくても良い感じ(笑

持ち手になってるアクリルテープの30mm、色数があまりなくてですね。
赤と紫は好きな感じのものを持ってるのだけど、あとの3色が無い。
こういうバッグに使う場合はキレイすぎる色だと安っぽく見えちゃうのよね。
深みのある色目が合いますね。

翔くんのも作れそうな材料はあるかな??でも、赤オンリーだとキツイ感じになっちゃうよなぁ・・・
山コンビバージョンとか?あいにのバージョンとか??

あ~でも、1つ作ったから当分いいや!

DVD発売決定!!

1月26日にDVDが発売だよ!

って、メールをくれた嵐友さん、ありがとうございました。

早速、隣の新星堂さんに予約に行きました

受付番号「25」。すでに私の前に24人の申し込みがあったのか。。。
そして3人くらいカウンターで嵐さんのDVD申し込み書を書いてたわ

その1時間後くらいに知人が申し込みに行ったら「45」だったので、、、

ふぁ~すごいね~こんな田舎でコレですから、日本全国今日だけでどれだけの申し込みがあったんでしょうねぇ
明日になればアマゾンも受付終了になってたりするんでしょうかね。
初回限定盤、欲しい人は急いでね~~~~

で、発売日が翔君のお誕生日って、、、発売日、覚えやすっ!!

DVDの内容は9月3日の国立コン。

そうです!私が参戦した日です!!

オープニングのムビノンで意識が無くなり、気が付けば競技場の時計が21時を指していたという9月3日。
あの感動を再び!!
うれしいよ~~~うれしいよ~~~今度こそじっくり大野君を堪能しますっ!
今度は右手にペンライト、左手にうちわで良いのねん(涙
コンでは双眼鏡も持ってて大忙しだった。

で、Jストさん、大野君のお誕生日おめでとうウルウルコンサートの映像もお願いしますね。
絶対!絶対!入れてくださいねっ!!

当然の事ながら25日には休暇を取り、フラゲして自宅にこもってDVD鑑賞しますっ!
できれば翌日も翔君のお誕生日だから休暇を頂いて誕生日を祝いたいな。

ちっこいシリーズ

先日の潤くんバネ口ポーチと同じ形で大野君巾着を作りました
kinchaku1.jpg
kinchaku2.jpg
絞ると握りこぶしくらいの大きさです、だからちっこいの。
たくさんは入らないけど、コロンとしたシルエットが好きです


で、久々の大きなモノ・・・

sukuea.jpg
まだ未完成ですが、早々に仕上げたいと思っています。

ピアス

久しぶりにビーズを触ってみました
eye2.jpg

自分の得意分野じゃないからセンスないっスね
ただビーズを通しただけっていう超カンタンピアスです。

9ピンをくるっと巻くのが上手くできないんですよね。

下手するとスワロが欠けちゃったりするんですよね。。

横で見てた王子が「あら、ビーズ?何年ぶり?珍しい~~」と言いました、それくらいに久しぶり。
保存ケースがホコリで曇ってたくらいに久しぶり。
でもね、マジックリンでケースを拭いたら中からキラキラなスワロが出てきてキレイ超!

やっぱりアラフォ~とはいえキラキラビーズにはワクワクしちゃいますね^^

んでもさ、思いつきで「あ、○○を作ってみようかな?」ってなったときに
材料があるっていうこの状態って。。。ここは手芸屋か?ですよねぇ

王子も「お母さん、○○ってあるかな?」って聞いてくるモノのほとんどがある。
普通の家庭にはまず無いようなものがあったりする。
無いものがあると逆に王子が驚きます「え!無いものがあるの?」ってね。

「そりゃ、あるよ~お金とか」 「んだな・・・。」 「アハハ

ネコの額ほどの家の中はすごい事になっとります。
ほとんど私の手芸材料です。スンマセン>家族へ
王子に彼女ができたら片付けようと思います
じゃあ、あと5年くらいはこのままかな??

小さいけれど大きな贈り物

名古屋コンに行ったお友達のYちゃんから頂きました。

『しあわせのおすそ分け』
star.jpg
キレイに包装までしてくれちゃって・・・ありがとう

ごめんね、Yちゃん「当日熱を出しても良いからね~代わりに行くから!」なんてイジメてしまって
逢うたび逢うたび「体調はどう??お元気かしら?」なんて聞いちゃって~~~~

ああ、このお星様は大野君と同じ空間にいたのねん

あっ! ←何か閃いたらしい(成功したら後日・・・)



さて、今朝はこんなものを作ってみました

minigurani1.jpg
minigurani2.jpg
昨日に引き続きグラニーバッグです^^


ちっこいんです(笑 

そして雑なんです(汗
gurani3.jpg

本日2回目~~

グラニーバッグを仕上げてからは夜勤明けの大魔王様の睡眠をジャマしないようにお出かけしてきました

せっかくなので作りたてホヤホヤのグラニーバッグをお供にして。

まずは、病院へ。
会社からの命令により、先日健康診断を受けたのだけど、その結果を取りに行ってきたのですわ。
会計で待ってるときに嵐バッグを持ってる女子発見!!
名古屋コンに出かけたのかな??話をしてみたいな~と思いつつも黙ってましたけど。
女子が私の横を通り過ぎる時に私のグラニーを見つけ母親と何かコショコショ話をしてましたね。

健康診断の結果は・・・軽いメタボちゃんでありました。
『自分の健康管理もできないのか!そんなダメな奴はクビだ!』って言われないように何とかしなくっちゃ(汗

その後は郵便局に荷物を出しに行って、その次は一人カラオケに・・・
しっかり2時間、嵐さんを歌いまくりました。あ~スッキリ

さらに手芸友のHさんに連絡を取って急遽おデート
デート先は  ミセスたまご
狙いは『にのちゃんの黄色い生地』だったんですけど・・・

cutclos.jpg
結局こんなに買ってしまいました(汗
アカンわ~~色々見てるとアレもコレも欲しくなってガマンできへんなる~~~

カワイイ黄色の生地も無事ゲットできたので、作って貰えなかったにのちゃんの財布も作れそうです^^
でも、智くん、潤くん、翔くんは旅立ってしまったので今は作る気がしない状態ですけども。。。

また違うモノで使うとしましょうかね。(コラ)


そして~そして~清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったモノがありますっ!!

コレです

じゃ~~~ん(ドラムロールをよろしくどうぞ~)

ginger1.jpg
ギンガーのはさみ!!
カワイイでしょ?ステキでしょ?うっほほ~~い!
毎年この時期に限定で発売されるギンガーのハサミです。
今もノーマルタイプのハサミを使っているのだけど、限定品を買ったのは初めて!
去年の柄はイマイチだったので買わなかったのです。

ギンガーのハサミ、使ってみると素晴らしさが解かりますよ。
切れ味抜群!10年研がないで使っても切れ味は変わらないそうです。
そして、切ってるときに生地が逃げないんです!これって最高!!
やっぱね、道具も良いものを使ったほうが良いです、うん!

今回は私が大好きな赤!それも花柄!!
店頭に無かったので店長さんに『今年の限定ギンガーは無いのですか?』と聞いたら
バックヤードから持ってきてくれたの。
結構お高いので買う予定も無かったのだけど、これ見たら欲しくなっちゃって・・・
セール中だったので思い切って買ってしまいました

今年一年仕事を頑張った?ご褒美ってことで。
更に来年頑張ろうって事で。

さて、買ってきた生地で何を作ろうかしら^^


バッグ紛失事件では誠にご心配おかけしました。

ショッピングバッグとして使っていたから紛失してしまったんだ!と。
何も入れずに持っていたから注意してなかったんだと。

じゃあ違うものに変えてしまえ!ってことでリメイク(ってほどのもんじゃないけど)しました




gurany1.jpg
グラニーバッグです。

グラニーは『おばあちゃん』っていう意味があるそうです。
このグラニーバッグ、ハンドメイド雑誌によく載ってますよね。

ウラ面
gurany2.jpg
ほいでもって中身
gurany3.jpg
元のポケットでは大きかったのでサイズを直してつけました。

でね、、、コレ実は失敗作なんです。。。

接着キルト芯をつけるときに生地を焦がしてしまったのです!!
『ARASHI 10-11』っていう刺しゅう近いところ、画像では判らないんですけどね
焦げて良いのは大野君だけだってば!!
私のバッグまで焦がすのか大野智!(違)

せっかく見つかったのにcotonがやらかしてこの有様です。。。アホです。。。

このカバンの生地って焦げやすいんですよね、以前財布を作った後のハギレを使って小物を作ったときも焦げた。
この嵐バッグをリメイクされる人は気をつけたほうが良いですよ
私が未熟者だからこんな失態をやらかしたんですけどね
いいんです、いいんです、自分で使うんだからいいんです。
一度手元から居なくなったバッグが戻ってきてくれたんだからそれだけで良いんです。



もし、同じようなグラニーを作ろうと思われてる方がいましたら。。。

私が作ったこのグラニーには接着キルト芯を貼ってあるので帆布+キルト綿+内布+ダーツなので
かなりの厚みが出ます。
小型ミシン、コンパクトミシン、重さ7kg以下(それ以上でも縫えない場合アリ)のミシンではまず縫えないでしょう。
(私は職業用ミシンを使っています)
持ち手はアクリルテープ3mm厚程度を2つ折して縫ってあるので場所によっては厚みが1cm弱になります。

初心者の方ではコツが解からないと思うので作ることは難しいと思います
(ミシンが壊れちゃう可能性もアリ)

Come Back To Me
おかえり~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪


ショッピングバッグ、戻ってきたよ~~~~!!
今日出勤したときに同僚のNさんが

Nさん『cotonさん、嵐のカバン失くしたんだって?』

C『うん、そうなの、見つからないの・・・

Nさん『昨日(日曜)若鯱家(カレーうどん店)で店員さんが嵐のカバン持ってたよ~?』

C『嵐さんは人気ものだからカバン持ってる人はたくさんいるんだよ』

Nさん『でも、仕事中だから持ってるのは???だよね』

C『あっ!もしかして・・・』←前日にカレーうどん食った

Nさん『行ってきてみたら?』

C『うん!!』

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ    若鯱家

C『あのあのっ!!土曜に、ココで、あの、んと、カバンを、○▲□★!!』

店員さん『ああ~~~、コレですか?』

C『これですぅ~~~~~~~!!!』


無事生還!!\(*T▽T*)/ワーイ♪


偶然にもNさんが食べてなかったら、嵐のカバンを見ていなかったら戻ってきませんでした。
私が食事に行ったとき、満員でカウンターに案内されたのでテーブルの下に小さな物置きがあったから
私が無意識にそこに置いたみたいです、で満腹になってスッカリ忘れてしまった・・・と。

Nさんも私が座った近くの席で食事をされたようでした。

なんという奇跡!!大野君が私の元に戻りたかったのねん、ありがと~~~~大ちゃん!!←勝手に愛を叫ぶC。

んでね、是非ともNさんにランチをご馳走したかったんですよ。
ランチだけじゃ感謝しきれないんですけど、とりあえず私の感謝の気持ちをお返ししたかったんですよ。

で、アトムボーイに行ったんですけどね、Nさんに強引にご馳走しちゃいました。

でね、会計するときに

店員Aさん『(お手製大野君のカバンを見て)嵐さんが好きなんですか?』

C『はい!大好きなんですぅ~~~

店員Aさん『あそこにいる店員Bさんも嵐さんが好きなんですよ~』

C『あ、そうなんですか?

店員Bさん『ええ、名古屋コン2日間参戦してきました

C『(なっ!なんだとぉ~~~)それは良かったですね~~~』

店員Bさん『2日目は復活当選だったんですよ、5階席だったけど』ってね。

きぃ~~!羨ましい~~~~~!!!

Mちゃんが言ってました。
今回の名古屋コン初日、復活組がたくさんいたらしいです。
復活組の受付だけで長蛇の列だったそうで、1時間以上受付を待たされたみたいです。
チケットは『はい、はい』って渡されたそうで、並んだ順番によって明暗が別れたことでしょう。

ま、席はどこだってイイよ、嵐さんと一緒の空間にいられるのならね。

ショッピングバック、お騒がせしてスミマセンでした。
でも、絶対戻ってくるって信じてた。
だって愛が詰まってるんだも~~~~ん!!
