

ありえへん!

今日仕事前にGANTZ観に行ってきました。

内容はネタバレしないように秘密にしておくとして。。。

ガンツのエコバッグなんですけど、残り1個って!!どういうこと??
昨日席の予約をしに行った時は5枚あった、でも販売は公開当日ってことで大人しく帰宅。

そして今日公開1番目の上映だったにも関わらず残りが1枚って!!
「入荷予定はありません」て。。。
じゃあ入荷したのはたったの5枚だけだったの??信じられな~~い!!

仕方ないから日テレネットSHOPで買おうと思ったらエコバッグだけ売り切れて・・・
朝方には「買い物カゴに入れる」ってなってたのに、もう売り切れかい!!(怒)

結局1枚しか買えなかった、、、ということは、、、解体できないじゃん!!
実際エコバッグとして使うことはないから解体しちゃおうかなぁ・・・
こんなことなら朝ネット注文しておけば良かったなぁ・・・

あ、、またオークションなんかで高値で売る人がいるんだろうか・・・

ニノちゃん、ガンツスーツがとってもお似合いでしたよ^^

ダメダメな私。。。(追記あり)

今朝のズームインのニノちゃん、可愛かったですね^^
Tシャツがとてもお似合いでした、ああいうスタイル好きだなぁ~

髪の毛切ったのかな?少しだけヘアスタイル変わってたようですね。
ばっさり切りたいと言っていたけど、バッサリとはいかなかったみたいですね

なんか、、、、ニノちゃん、松ケンさんといるとメッチャ楽しそうなオーラを出してませんか??
そんな顔してると大野君が松ケンさんにジェラシーしちゃうよ~~~

松ケンさん、この人もギャップ王子だと私は思うんですけども。
演技してるときはまるで別人ですよね~デスノートのLなんて不気味だったもん。
でもオフのときは田舎から出てきた素朴な青年、て感じで。。。

松ケンさんを見てて思い出すのは、、、ガラスの仮面の北島マヤ(笑
その男性バージョンて感じがします(まだ連載は続いているのでしょうか・・・)

ニノちゃんは見た目は素朴だけれど仕事になると誰にも負けないような才能を発揮する人(大野君、松ケンさん)(上手く表現する言葉が浮かばない・・・涙)が好きなのねん。
なんだか、同年代で話しが合う人を嵐以外で見つけて嬉しい!そんな感じを受けました。

いよいよ明日からGANTZ公開ですね、わたしは午後からの仕事の前に観に行きます!
今日、仕事帰りに映画館に立ち寄って席の予約をしてきました

そして、GANTZの手提げバッグ買ってきます!
もちろん解体して何かを作るために^^
GANTZ公開記念に何か作りたい夏樹なのですが、何せ嵐モノする時間が無い・・・
時間を見つけてはこちょこちょ試作はしてるのだけど失敗ばかりでお披露目できず(涙

まとまった時間が取れるのは当面なさそうだし。。。
国立DVD観てても気が付けば寝てるし。。。
仕事でミスばっかしてるし。。。

近頃ダメダメな私です

とりあえず明日はニノちゃんと、松ケンさんの演技を堪能してきます~~~

続きを読む »

赤い糸??

一日で60本もCM流されても・・・捕獲なんてムリ
VSと嵐ちゃんのCMで運よく捕獲できたらそれでいいや・・・と。

そしたらね、VSの時に流れたCMが「智君の名古屋編」だったんです!!

ブラボ~~~~!!地元!!

金シャチ釣りたいって

残念ながら1.2㌧には少し足りないけど私を釣ってくれ~(叫)

一発目に見たCMが智君だよ~~~!名古屋だよ~~!金シャチって言ったよ~~~!!

ああ、もうこの1本だけでもイイよ!満足したよ!!



・・・。



・・・・・・。




先ほどauサイトにて60本制覇してきました。。。お~ほっほ!!(←全然満足してないやんけ)

CM動画を全部見ると壁紙プレゼントですよーーーー!
サラッと見ちゃいましたよ~~~
壁紙も頂いちゃいましたよ~~~

私はかれこれドコモを8年使っておりますが、、、auに換えたくなっちゃったよ~~~
毎日「おおのさとし」「おおのさとし」「あらし」「おおのさとし」って言えば大野君の画像が出てくるの??
(そうじゃなくても毎日拝んでるけども。。。)

え~できれば3Dなんぞにしていただけたら・・・即買いですがな

私の勤めるSC(ショッピングセンター)にはauショップもあるんですわ。
いつも横目で嵐さんたちのポスターを眺めてニヤついてるんですけども
今日は新しい嵐さんのポスターになってたの!!
CMで着てる黒い衣装の超絶にカッコイイ超のポスター!!
くぅ~~~~欲しいっ!!
閉店後に盗・・・イカンイカン、バレたらクビだ。やめておこう。。。

でも、これから暫くはイケメンポスターで楽しめそうです

2回目の更新

久しぶりにTV誌を買いました。

「月刊TVガイド」表紙は嵐さん5名様~

ジャーニーズ総選挙っていうのが面白かった

誰が歌が上手い?踊りが上手い?演技が上手い?とかの質問を個人で答えるというもので。。。

基本私は嵐さんしか見てないので歌も踊りも演技も全て大野君に1票!なんですけども

ジャニーズの中では歌が上手いには堂本剛くんに栄冠が!へぇ~そんなに歌が上手かったのね、知らなかった。。。

で、踊りが上手い人は??ヒガシ先輩と大野君が同率1位!わ~~い!
「宙に浮いてる@渋谷」とか「大野智、神業@田口」とかコメントも笑える

演技が上手・・・にはニノちゃんが!むぅ~大野君じゃないのか・・・
物知り・・・には翔ちゃんが!

その中で私が注目したのはNYCの知念くん・・・
「歌」「踊り」「演技」「尊敬する人」「コラボしたい人」に大野君を選出!

どれだけ大野君が好きなんだぁーーー!!

私も負けないっ!好きですっ!大野智!!

綴じ込みにある智くんと翔ちゃんのページに顔をうずめたいっ!
う~~ん、顔をうずめると位置的に二人にホッペにチュされてるような・・・
イカン、熟女の皮脂が二人を汚してしまうからやめておこう・・・


そしてもう1冊。「月刊テレビジョン」
ポスターが付いてました。。。
あとは新年会とバレンタイン事で計6P

その中で私が驚いたことは
翔ちゃんが着てるエプロンの生地、私持ってるーーー!!
大野君モノを作るときに使おうかな?って買っておいた生地ですわ。
ジーっとエプロンを見る。。。

う~~ん、完成度はイマイチでしょうか・・・
カンタンに作ってあるな~っていうのが印象です。
あ、、、智君の着てるエプロンに極似の生地も持ってる・・・
だからどうなんだ?なんですけども。。。

さてと、明日は忙しくなりそうです、おやすみなさ~~~い!

DVDフラゲで受け取ってまいりました。

近しい友人には「嵐さんのDVD見るんだから用事があっても絶対に電話してくるんじゃねぇよ!」
と念をおしてタオルも準備してレッツ スタート!!

滝と共に私の瞼からも滝が・・・

見えなかったメンバーの顔がハッキリ見える、、でも涙で見えない・・・
カメラアングルと私の客席とは全く違うから同じ日には思えないなぁ。。。

一応自分の姿を探すけど、一般人の2倍ほどの体積を持つ私(そこのアナタ!同意しない!)でも見つけられなかったわ。
次回はマジカルソングばりの衣装を作って参戦するざます(入場禁止になるって)

当日は遠い観客席からの「きゃ~~~!!」が聴こえてきて「なになに???」だったのは
智君が潤くんにチュしてたからなのね
潤くん嬉しそうにいつまでも頬を触っていたわね(羨
潤くん、その役代わって~~~と私は思うのだがamanda的には智くん代わって~なんでしょうな。
カワイイ智くんが「やっぱり潤くんはカワイイな」っていうくらいカワイイんでしょうねぇ・・・
前髪おろしてる潤くんを私も見てみたいなぁ~~~
ドル誌卒業記念のあの智君の前髪パッツンの可愛らしさには敵わないでしょうけどね

そんな萌えモード突入時にケイタイから嵐さんの歌声が・・・
いつもなら「嵐さんの歌声~」て喜び勇んで電話に出るのだけど今日は「電話をするな警告」を出しているので
無視していたんだけど、ずっと鳴り続けてるから「また私、何か失敗をやらかした?」と不安になって電話に出てみると「しょぼさんですか?」って。。。

「んぁ?しょぼ?ちゃいますけど・・・わて夏樹言いまんねん」
「090-xxxx-xxxx」ですよね?
「そやけど・・・しょぼちゃいまんねん」
「すんませんでした」
(関西風に脚色しています)

うが~~~~っ!!!
一旦停止してしまったじゃないか~~~!!
テンションガタ落ち・・・電源切っておけばよかったわ。

そこからまた集中してDVDを見たんだけど、もう今日は1回でやめときます。。。
3回くらいは見る気マンマンだったんだけどね。
約3時間、動かずガン見してたら疲れてしまった・・・

さて、今日から職場でのセールが始まって小さめのクッション材が安くなってたので買ってきました。
(社員なのに会費支払って会員になってます、そのほうが安いんです、汗)
クッション材はちゃんと「5つ」買いました、どんなのに仕上げようかしら~?ふふふ・・・

翔くん、おめでとう!

Happy Birthday 翔くん


来年は翔くんがお年玉担当でございます、どうぞよろしく~~

昨晩のZERO、GANTZのコーナーの時の小窓に映っていた翔くん凛々しいお顔立ちで・・・
「僕は1秒も出ていませんが・・・」のくだりで嵐愛炸裂!一瞬心を奪われました

その後録画してあったミヤネ屋を見てニノが松ケンに誕生日ケーキを作ったって!(知ってたけど)
照れくさそうにしてるニノ、嬉しかったと喜ぶ松ケン。。。
なんか、ニノちゃん、松ケンに恋してませんか???手まで握ってるし、、、、
ああ、大野君の心中はいかに・・・

深いイイ話しのニノちゃんも良かったです。
ん、まぁ知ってた話だったけどね、嵐が「チェッ」なんて言うワケないでしょ!アホ~~~~!!>大物司会者さん

ああ、いよいよですね、DVD!!
日本中のアラシックが歓喜に酔いしれる日でございます。

今日は「しやがれ」の収録があるみたいだからメンバーにも祝ってもらえるかな?
きっとサプライズがあるに違いない・・・オトノハに載るかな?楽しみです



私信・・・あみちゃん、がんばれ~~~!!

どうなることやら・・・

昨晩のCDTVを録画したものを今朝出勤前に見ました。。。

涙がぁぁぁぁ!!

「Scene 嵐と夏樹の見ている風景」がそこにはあった!

ああ、9月3日、確かに私はこの空間に居たんだ!
小さい小さい嵐さん、大きな大きな声援の中、私は声も出せずに歓喜に酔いしれておりました。。。
薄れゆく記憶が再び脳裏に蘇ってきて涙が・・・ホロリ

映像が流れたのはほんの数分で、それだけで涙が出てくるのにDVDが手元に来たら
私はどうなっちゃうの??
また頭の中が真っ白になっちゃうのかな??
あ~想像しただけでも心臓がバクバクしてくるわ~~~~
フラゲの日は休みだから午後からどっぷり国立祭りに浸るつもりだったのに大魔王が夜勤で日中寝てるのよね(悲
せっかくのDVDを小さな音で聴かないとダメなんだよなぁ・・・チッ

どうも嵐事になると人格が変わるみたいです、ワタシ・・・

今朝の日テレ「ザ・サンデー」にニノちゃんが出てて大野君からのお年玉の事を話してましたね。
なんか大野君らしくって微笑ましいエピソードでしたね^^
ニノちゃんが瑛太くんにジェラシー?してたんだけど、それを大野君が見たら松ケンにジェラシーなのでは?
27歳のニノが可愛らしかったですわ

時間は作るもの

閃いたら疲れていようが時間が無かろうが作りたい衝動にかられます。

で、今日も「嵐にしやがれ」を横目で見ながら作りました。

2301221.jpg
また「3104」です・・・嵐ちゃんは福岡ピンバッチです。
もったいない!と思いましたが嬉しいことに予備があったので勇気をだして針取りました。
チャームが銀色なので限定ピンバッジじゃないと色が合わないんですよね。
共通ピンバッジはゴールドだから(メッキだけど)合わないの。

で、共通のピンバッジは・・・

2301222.jpg

これ、何かわかりますか??
バッグハンガーなんですよ


こんな感じで使います。
2301223.jpg
カバンを置く場所がないときに重宝します<バッグハンガー

しっかし、3mmくらいのスワロ(もどき)を並べるのが大変でしたわ
慣れない作業だから難しくって・・・
本当は5色使いたかったのだけど黄色と紫が無くて・・・緑は持ってたけど
中途半端になるのはイヤだな・・・て思ったからトリコロールカラーにしてみました。
屋号の「cher_coton」もフランス語だしね。。。

ピンバッジ、3袋くらい解体したかな?
考えようによっては色々な小物が作れるもんですねぇ・・・

今度は何を作ろうかしら??

おはよ~ございます。

今日は「志村どうぶつ園(ニノ出演)」「嵐にしやがれ」はモチロンの事でございますがもう一つお楽しみが!!



TBSテレビ系 24:58~
CDTV 一挙公開嵐の新旧ライブ映像集話題映画主題歌&新作


新作ちゅーことは「Lotus」のPVが観られる??やっほい!!
黒い人が白い服を着て指先までしなやかに可憐に踊る姿が見られる??
ただ、、、深夜だからなぁ、、、大抵、お楽しみ映像っていうのは後半、それも終わる直前なんだよね。
そいうなると夜中の3時前くらいになるでしょ?

あか~~~ん!翌日早番だからリアタイでは観られないわぁ
確実に録画セットしておかないと!!

あ~~~!でも年末年始の嵐番組まだ整理してないし~~~~!!HDDに入ったままだし!!
残量不足になってたらどないしょ~~~

・・・。

普段がものぐさだからこうなるんだな。。。反省。。。

さて、今日は早番。頑張ってくるぜ~~~!!

本日2回目

こんばんわ。本日2回目の更新です

ボ~~っとTVを見てるのも何だか勿体無くて消しゴムはんこ彫りました。
思いがけず上手に彫れたから何かを作ろうと思い作ったのがコチラ
2301214.jpg
革にハンコを捺して、おととい買った数字のチャームを使って嵐キーホルダーの完成!

イマイチバランスが悪いかな?って思うのだけど、ま、いっか。
今までで一番上手に彫れたんじゃないかしら??
消しゴムの質が良かったのかな?

で、ニノちゃん待ちの間に(松本人志さんの番組にゲストで出てた)なんとな~~く繋げてみました。
2301213.jpg

またしても「3104」かいっ!!

だってさ、数字のチャームが1袋に3つ入っていたんだもーーん。
昨日のストラップ、キーホルダー、ネックレスで丁度使い切りましたわ。
(まだ在庫あるけども、ホホッホ)

ネックレスにしようかな~?って思ったところでちゃんと材料があるところがスゴイよねぇ・・・(呆)
キーホルダーも然りだけども。
とっくり(今の時代はタートルネックって言うのかな?)にも合わせやすいように
長さは約55cmくらいかな?適当にチェーンを切ったからアバウトです(汗

今日は嵐ゴトたくさんできました!
2008年AAAコンのDVD(2枚目のRe(mark)able→truth→Step and go)の流れが大好き超!)を見ながらボール入れを作り、ちょっくらカラオケひとりをして
消しハンしてキーホルダー作って、ネックレス作って・・・満足だわ^^

今度のお休みは翔ちゃんのお誕生日^^DVDガッツリ観ちゃうもんね~~~~
あ、そうだ、ケーキを食べながらDVD観ようかな?
でもきっと9月3日の出来事が走馬灯のように思い出されて泣けてケーキは食べられないかも??
どんな風に編集してあるのかな??ドキドキしちゃうわ~~~

やってもた・・・

ボール入れ嵐バージョン完成!
2301211.jpg
紫ってどうしてキレイに撮れないんだろう・・・青に見えちゃうよね(悩

そして、これ実は失敗なんです(またかい!)
巾着になってるんですけど「Arashi」のロゴが1枚ズレてるんです。
キュってしたときに右側になっちゃうんです。。。
黄色か紫の位置にロゴがこないとバランスが悪いですよね。。。

あ~あ~ツメが甘いんだよな~まったく!!
最後はぎ合わせるまで気が付かなかったなんて。。。オーマイガッ!

それもついでだからってもう1つ作っちゃったし・・・
ええ、それもしっかり間違えてますがなーーーーー!!アホや~~~~

午前中に仕上げて久しぶり(と言っても1週間ぶり)に「カラオケひとり」してきました。
いつものランチ付きフリードリンク2時間800円。
お味噌汁をこぼす失態までやらかしてしまったよ・・・アホだなぁ・・・

Re(mark)ableを完璧に歌えるまで通う所存でございます。(ムリ)
本当はさ~マイクもハンドマイクじゃなくてああいうの(想像してね)で歌いたいな~
そしたら踊れるじゃんね(ひとりで踊ってるのも恐いけどな、でもひとりじゃないとこっぱずかしいけどな。)
モンスターと、ラッキーマンと、truthと、カーニバルナイトと、、、覚えて踊ってみたいな。

話しは変わりますが、昨晩の嵐ちゃんでの楽屋の場面。。。
潤くんのケイタイって紫なのねん、意識してるのかしら??
後半でチラリと映った黄色と紫の縞々のバッグ、あれは潤くんのバッグなのかしら??
作れそうだな・・・・と思ってガン見+リピートしてみた(笑
ニノの前にある黄色いモノって何??帽子?あんな派手な帽子ないか・・・トランプ入れる袋?
相葉ちゃん、ニノ、潤くんのバッグらしきものは映っていたけど大野君のは見えなかったなぁ・・・
やっぱりウエストポーチ?ポッケに財布とケータイだけなのかな??

潤くんの「どうしたの?」が超絶に男前だったんですけど!!
やっぱり最近ポイント高いわ~潤くん

相葉ちゃんの声を出さずに白い歯を見せて微笑んでるのが素敵超!だったんですけど!!
ああいう顔見ると28歳の男の色気を感じてしまいますわ

大宮が楽屋でも密着して座ってるのがツボだったんですけど!!
もう結婚しちゃいなさい!誰も反対しないから!私的にはどこぞの女性と結婚するよりも許せる!

翔くん、アナタはどこまでイッてしまうのでしょうか・・・

「マジかよ~」とか「ハズレかっ!(@エイブル)」の発声が私は大好き超です

ふぅ~

やっと更新できます~~

いやいやいや、ここ数日は忙しかった

昨日は名古屋で会議があって、その帰りに幼なじみの「ヒャンコ」ちゃんとディナーをしてきました^^
子供抜きで二人で逢うのって本当に何年ぶりなんだろう・・・
ヒャンコの娘(キスマイ太輔命)が塾に行ってる間の短い時間だったけどメッチャ楽しかった!!
話しのネタはジャニネタ多し・・・(笑
まさかアラフォ~になってからアイドルの話で盛り上がるなんて、10代の頃には思わなかったよね・・・

ここんところ時間にも気持ちにも余裕が全然無くって、前日には涙ポロリ事件も勃発して
かなり落ち込んでいたのだけどヒャンコに逢って、おしゃべりをして、大声で笑って。。。
ってしてたら元気になりましたわ^^
きっとさ、大魔王よりも私の事を理解してる人だと思う。。。(ごめん、大魔王!)

昨日待ち合わせまでの時間に系列店に立ち寄って数字のチャームを見つけました
数字と言えば・・・「3104」ですよね
切り売りのチェーンも買って・・・

で、こんなものを作りました
2301202.jpg

作った、というよりも「つなげただけ」が正解かな??
2301201.jpg
ケイタイに付けました。

会場限定のピンバッチはやっぱり勿体無くて解体できへん。。。

さて、お次は何を作ろうかな~?
候補は嵐色のボール入れを作りたいな~って思ってるんだけども
ボール使う人おらんのだよね。
夏場のスイカ入れにするか?(笑
メット入れ?(バイク乗らへんし)

全然違うもんかもしれんな・・・
今日生地片付けしてたら大量のハギレが出て来ました。
何かに変身させて在庫を減らさないと~~~

おはようございます(追記あり)

昨日はドカ雪のため営業時間も短縮に・・・
車の積雪15cm!オーマイガッ!
寒い中チマチマと雪かきしてたせいかお腹壊して・・・トイレに緊急入院してました

さて、翔ちゃん主演の「神様のカルテ」ですが公開日が8月27日だそうですね。

8月27日と言えば・・・

私の誕生日ですわ

覚えやすっ!休暇も貰いやすいわね

「誕生日なのでお休みください (本音は「翔ちゃん映画の公開日なので休みます」) 」

あ、ちなみにcotonの仕事はシフト制なので多少の融通は利くのですよ。
なので国立コンのDVD発売日もガッツリ観たいから休みにしてもらってますの

神さまのカルテ、夏休み後半の公開なんですね、てっきり春休みくらいに公開かと思っておりましたわ。
こないだ雑誌で神カル記事をチラリと見たけど、翔ちゃんクルックルのパーマでしたね~

今のところはガンツ、バーテンダー、ガンツ、神カル、怪物くん3Dの流れですかね?

ガンツには主題歌っちゅ~もんは無いんですか?サウンドだけ??
2月はLotusでしょ?神カルもきっと嵐さん達が主題歌だよね?8月くらい??
じゃあ、その間の5月くらいに何か・・・
4月スタートのドラマにメンバーの誰かが出るかな??で、その主題歌とか?
5月に嵐ミュージカルなんてあったりなんかして~~~

嵐のミュージカル、、、今の時点じゃありえんな。。。
超ウルトラプレミアチケットになってオークションで30万円とかの破格値で売られて、、、
それでも買う人がいて社会問題になっちゃって国会で物議をよんで・・・(勝手な妄想)

実際にチケ販売のためにファンクラブに入って儲けてる人もいるんだもんなー
本当に迷惑な話だよ、まったくっ!

10-11コンサートも終わりましたね。。。

てことは、、、ARASHI 10-11TOUR 君と僕の見ている風景【DOME編】
ていうのも出ちゃうのかしら??
出して欲しいな~【MC特集】&【大野君30歳おめでとう映像】っていうのでも良いから、お願いしまーすJストさん。

ここから追記です。

put your
「お米のいるヤツ put your hands up!」
yeah! yeah!  yeah! yeah!

おわ~~~!

外は真っ白!雪積もってる!

今日は早めに仕事に出かけないと遅刻しちゃうかも・・・

それよりも福岡コンに参戦される方、大丈夫でしょうか??

こんな天気なのにグッズ並ばれるのは辛いでしょう・・・(涙
遠くから参戦される方、交通機関は大丈夫でしょうか?

コンサートもオーラス、無事に嵐さんたちに逢えることを願ってます。

昨日のコンサートの様子が知りたくて探してるんだけど見つけられない・・・
どんなMCだったのかしら??気になっちゃうぅぅぅ

さて、今日もお仕事頑張ってきま~~~す!

しやがれ最高!

しやがれ、超絶に面白かった!

今までで一番面白かったかも?

やっぱり最近潤くんてイジラレキャラになってますね、今日の腹筋のくだりもそうだったし・・・
俺だけ?ていう潤くんの顔がキラッキラ
ニノちゃん、ポテッとした1つに割れてる腹筋をお披露目~~(笑
ニノがあまりにもお粗末だから大野君があまり映らなかったじゃんか~~~(笑
きっと大野君はそつなく腹筋をしていたに違いない。。。

・・・にしても、、見ました??あの可憐な飛び方のプリンス
タンタンとリズムを刻んで縄跳びをする大野君、、、はぅ、、、失神寸前です。。。
なんでもできるのね、大野君てば
隣で翔くんが「俺もあんな風に飛びたい」って言ってチャレンジしても全然できないのよね
エリートな翔くんが四苦八苦する姿がツボでしたわ~

嵐さん、必死で跳んでましたねぇ、3分間本当に頑張ってましたね
ああいう手抜きをしないところが大好きです

マイケルコーナーでの山コンビの即興ダンス。。。
大野君て全然恥ずかしがってなかったよね?度胸あるな~って惚れ惚れ
できるなら大野君が一人でマイケルを踊って欲しかったなぁ、兄弟対決して欲しかった。
マジに踊れば大野君もかなり東山アニキと競い合えると思うんだけどねぇ。。。

最後にご飯を食べるところ。
翔ちゃん完全にお母ちゃんになってましたね^^
ご飯いる人~って英語で聞いて、メンバーがノッてるところが嵐さんらしくてほのぼのしました~~~
「お隣のヒガシさんから・・・」って声うわずってるよ~翔ちゃん。

東山さん、嵐さんを可愛がってくれてありがとうございます!
嵐さんたちも本当に楽しそうだったよね。
本当のアニキだから胸を借りて進行できたんでしょうね。

あ~本当に今日のしやがれは最高だったわ、永久保存版です!

嵐さんたちも打ち上げか、ホテルでTV見てたりしたのかしらね

来週のゲストはマツケンですね、ガンツの番宣兼ねてるんでしょうね
大野君の髪が茶色だったから怪物くんがクランクインした後だよね?だから11日に収録したのかな??
ニノとマツケン、毎日映画の宣伝で一緒じゃなかったのかな?
やっぱりニノには内緒にしていたのかしらね(笑

来週もしやがれは楽しめそうです~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

今日の福岡コンサートはどうだったのでしょうか?
MCとか楽しいお話聞けたのでしょうか?

私信
福岡ピンバッチは譲っていただけることになりました。
ご協力ありがとうございました^^

うっほほい!

2月23日シングル「Lotus」発売決定!

「Lotus」て?調べてみたら「蓮」だって、ふ~~ん。。。
蓮っていったらお釈迦様が座ってる葉っぱだよね??ふ~~ん。。。

ちらっとしかPV流れなかったけど、見ました?見ちゃった??
かっちょいい~~~~~!!
ちょぴっと「truth」ちっくな感じ。。。

特に大野君がぁぁぁぁ!!成瀬領さんぽくない?むひょ~~~
イヤ、もちろんみんなステキなんですけども、とくに大野君のダンスが・・・
指の先まで伸びてるんですのよ、背すじがパキっと伸びてるんですのよ
スーツの手首のとこを少し曲げてるのがこれまたステキで・・・
そこから伸びる美しい手が~~~~~!!
顔もスッキリシャープになられて・・・はぅ、アカン、鼻血でそう

いつの間に新曲、PV撮ってたんだろう。。。
潤くんの髪型も短かったから12月3日以降だろうし
大野君の顔が細くなっていたから最近なのかな??
まぁ、相葉ーテンダーの主題歌は歌うんだろうな~とは思っていたけども。
フルコーラスは聴いてないけど、良さそうじゃないですか??
くぅ~~2月23日まで待てないけど、国立DVDを見て我慢じゃ!

さっそく今日お隣の新星堂さんに予約に行かなくっちゃ!!

もしかして、今日の福岡コンは「怪物3D」「新曲ネタ」が出るのかな??
まだ「Lotus」は披露しないよね???

今日のcotonさんは妄想しまくりな一日かと。。。
いやいや、今日からがっつり5連勤、お仕事がんばりまっす!!

めっちゃ寒い!!

今日はこちら東海地方でも雪がパラパラしてました。

明日は福岡ドームだから嵐さんたちは福岡入りしたかしら?
リハして今日はモツ鍋でも食べるのかな??それともラーメン??

コンサートでは怪物くんが「オイラ映画になった」とか言うのかしら??

道理でね~痩せなくっちゃだよね~怪物くん終わってから少し丸っこくなっちゃったもんね。
でも、昨日の嵐ちゃんの時には顎周りがスッキリしてたような??
10月頃に完成して・・・でも6日に撮影に入ってるって・・・
長丁場だね、長い時間かけてボチボチやるのかな??
前半釣りはガマンして、、、とか言ってたし、「映画とかあったら頑張りたい」って言ってたし
色々なメディアで発言してたことが繋がりましたね。

次の出番は大野君かな?って思っていたから映画が決まって嬉しい~~~
伸びてきた腕をしっかり掴みたい(できないけど)と思います。

明日はセンター試験ですってね、センター試験があるから福岡コン参戦できなかった人もたくさんいるんでしょうね。
悔しい気持ちをマークシートにぶつけて良い結果を残してくださいませ!!

今日グッズを買いに並んだ人もいるでしょう、この寒い中大変だったでしょうね。
明日、明後日参戦されるファンの方、どうぞ風邪など召されませぬように。。。


ここからは私の厚かましいお願い事です

どなたか福岡コンのピンバッチをcotonに譲ってくださる方はいらっしゃいませんか?
もちろんピンバッチ代、送料はお支払いいたします。
譲ってくださった方にはcoton作のちょっぴり嵐モノ(担当指示OK)をお礼にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。(非公開コメントにてご連絡ください)





5歳若返り?

やっと美容院に行ってきました~

いつもの事ながら「お任せするから可愛くしてね」と注文
クルクルパーマからストレートのボブっぽくなりました。

お店の人は「宇多田ヒカルの前髪がある感じ」だそうです。ふ~~~ん。
首周りがスッキリしたから寒いわ~~~

今はキレイに収まってるけど、明日の朝にはグチャグチャの寝ぐせヘアーになってるんだろうな


先日職場で生地を裁断したときに5ミリ足りなくて販売できず・・・
その生地を見本にして活かそうと思って作ったのがコチラ

2301141.jpg
これはね、「ボール入れ」です。
4号、5号のサッカーボールがキレイに収まります。
画像じゃ判らないかも?だけど6枚はぎで作ってます。

サッカーボールのサイズを測って、周囲を6で割って、ゆとり分を取って・・・
適当に型紙をおこしたから試作品は見事失敗しちゃいました(汗
で、修正を重ねて完成したのがコレです。
コレも実は3作目。1作目はサッカー漫画の「イナズマイレブン」で作り2作目は「ガールズ柄」で可愛く。
3作目は老若男女問わないような柄で・・・

スタッフが絶賛してくれたのでこの型紙を作ってお店の売り上げUPに貢献したいと思います。

コロンとした形がカワイイから「ボール入れ」じゃなくても良いかも?
夏場には「すいか入れ」にしても良いかもね(笑

6枚はぎ・・・赤、青、黄、緑、紫。。。嵐さん、、、(もわわぁぁぁん)←妄想中
うっ!1色足りない!!強引にオレンジ入れて・・・
嵐カラーで作りたくなってきた!!もちろん刺しゅう入りで!!

あかん、あかん、そんなことやってる時間ないわ~~~~
やることやらんと!!


祝!怪物くん3D

怪物くん映画化決定!やっほい!!

あたたた、、、今日は寝不足のため目が明けていられましぇん

とっとと寝ることにします。。。

これはフェルトで作ったバッジです。

映画化決定により再度登場!
kaibutukun.jpg
作ったのは9月頃だったかな?カッターで切り取るの結構大変でした。
「怪物くん?ドラマもう終わったじゃん!」からの復活です

また新しい怪物くんを何か作りたいなぁ・・・

おやすみなさいませ

ラスト!

都会の名古屋まで出て来ましたが・・・大した成果はありませんでした(寂

ハンズでレインボーの持ち手テープをゲットしてきたのと、クリスピークリームドーナツを買ったくらい。
せっかくの名古屋遠征なのに2時間くらい?しか滞在しませんでした(苦笑
ウインドーショッピングでもすればいいのにね、目的もないのにフラフラするなら帰ろう!ってね。
前なら何時間でもフラフラあちこち出かけたのに年なのかなぁ?疲れちゃって。。。

ホビーラやソレイアードの店も見ましたが季節初めに見た商品と変わることも無く・・・
日ごろ手芸品の中で囲まれて生活しているので新製品には目が行くのですがそういうこともなかった。
何か良いアイディアが落ちてないかな?って目論んでいたのだけど、残念!!

早々に地元に帰ってきて、地元のパッチワーク専門店にギンガーのはさみを受け取りに行き、
さらっと一人カラオケ2時間、その後職場で所用を済ませ帰宅。

これのどこが疲れてる人の行動なんでしょうかねぇ(呆

ホントは毛染めも行きたかったんですけどもね、今日は美容院休みだったようです。

さて、額縁シリーズの最終バッターです
2301113.jpg
できればピーナッツも入れたかったのですが、絵心が無いもので・・・(涙
もう少し線が太くても良かったなぁ・・・

さて、オールスターでパチリ

2301112.jpg
せま~い廊下なので全体像が正面から撮れなかった

なんだか最初の目的からズレてしまって額縁シリーズになっちゃってるし。。。
フレーズもバラバラだし、なんだかな~~~です。

まだまだ修行が足りないですね

やっぱりコレかなぁ?

「情熱のJ」も捨てがたかったけど、サトシック目線から見ると
「超絶」になっちゃいました

230111.jpg

さて、今日はお休みなので久しぶりに都会(名古屋)へ出かけてこようと思います^^

東急ハンズに行って何か良いアイディアを探して、ホビーラに行って癒されて
ソレイアードやら、大塚屋とか、ジャニSHOPは・・・ムリか?

こないだ友達からジャニSHOPで買ってきてくれた
(わざわざcotonの為に足を運んでくださったそうです)
という果てない空の智くん写真を2枚とラブレインボーを2枚もらった!
こんなん見たらもっとたくさん欲しくなるじゃんね、くぅ~~~

貴重な休日、大事に時間を使わないと!

洗濯物干してから行ってきま~~~す!

思いつき

にのちゃんバージョン

2301102.jpg

Mラバでのニノちゃんの発言でした。
智君が相葉ちゃんと銀座で飲むまではニノとは二人でご飯食べに行かないって言われた時のニノの発した言葉です。
これがどうにも私のツボに残ってるんですよね
「お前ふざけんなよ~~」も良かったのですけど

オンエアの前からファンなら周知の事だったんでしょうけど知ってて言ってるニノちゃん。
二人でニノをいじってるように見えて仕方なかったわ

まぁ、もっとよい言霊があっただろうとは思いますけどね。

きっとニノ担さんなら「ニノならコレ!」っていうのがあるんでしょうね。
残念なことに、ココにコメントくださる嵐友の中にニノ担さんが居ないんです
こっそり見ているニノ担さんがいらっしゃいましたらリクエストくださいね!

これは思いつきで作ったので変更する可能性アリ。
額なので入れ替えができちゃうんです。
ちょうど5枚買っていたのでメンバー全員のが作れそうです。

この刺しゅうは言葉さえ決まっていれば30分もあればできちゃうんですよ

本当は苗字入れて表札にしてみたりとか
「TOILET」とか入れてみたりしても良いなって思ってます。

こういうところからアイディアが生まれるんですよね、ふふふ・・・

今日も嵐ファン

毎日のように嵐ファンのお客さまがご来店されてます(笑

嵐のショッピングバッグを持っていたり、私のイデタチを見て話しかけてくれたり。

あ~楽しいなっと!

今日は名古屋コンに参戦されたお客さまがご来店してくださいました。
嵐バッグに付いてる「ぬいぐるみダッフィー(ぬいば)」の衣装が変わってました。
先回はAAAのTシャツだったのだけど、今日は10-11のTシャツになってました。

「どうやって作ったの?」と聞いたら「Tシャツを写メしてPCに取り込んでプリントできる布に印刷して作ったんですよ」とのこと。

ほほ~ぅ、みんな色々アイディアがあるのねぇ・・・

聞けば青色マフラーも編んだと。

ええ、このお客さまは私と同じくサトシックなんですの

C「銀テープは取れましたか?」

客「奪い合いでしたけど取れました^^」

C「よかったですね^^何色が取れました?」

客「黄色です」

C「青色も欲しかったですねぇ・・・」

客「ええ・・・。」

で、今回もたくさんの生地とフェルトをお求めだったので何を作るのか聞いてみたら
「サマースプラッシュ」の衣装を作るそうです。

C「ちょ、ちょう大変じゃないですか??」

客「はい、かなり大変かと、、、でも頑張ります!」

C「作ったら是非見せてくださいね^^ありがとうございました~~~」

1200円のぬいばに衣装材料費が3000円弱(汗
聞くと「うわっ高い」と思いがちなんですが作る人って金額なんて関係ないんですよね。
だってハンドメイドは「世界にたったひとつのオンリーワン」ですから。

cotonもこれからもオンリーワンをたくさん作りますっ!!

2011年の智くん

2301101.jpg
「ストイック」ってTV誌に応えてました。

健康第一っていうのもありましたけど

次は・・・

「I love CHIBA」「Magical song」かな?

「GANTZ」??

潤くんは・・・何にしたら良い??「ドS番長」?

私の中では「ドS」って大野君なんですけども。。。

こんなことしてたら全員の分やりたくなってきたよ~

さて、今日もお仕事がんばりまっす!!
いってきま~~~す

職場にて

30代とそのお母様と思われるお客さまがご来店されました。

お客さま「人形の帽子を作りたいのですが接着芯はありますか?」

C「はい、こちらでございます~~~」

しばらくして・・・

お客さま「あの~~~嵐が好きなんですか?」

C「はい、もうすごく大好きです」

お客さま母「あら~~~」と言ってカバンから5×10と今年のストラップを見せてくださいました。
多分60代かと思われるお母様が嵐ファン!!
やっぱり嵐さんは老若男女問わず人気がありますな~~~(嬉!

娘さんは、ぬいばダッフィーちゃんで相葉ちゃんのマジカルソングの衣装を作られるそうです。

作り方が判らずにっちもさっちもどうにもブルドッグ(古!)~状態なのだそうです。

私もダッフィーの服は作ったことがないので大体の説明しかできませんでしたが・・・

お客さま「(私のイデタチを見て)なんか、、、すごい嵐ですね」

お客さま母「私の知人でも嵐モノ作ってるけど、それ以上(異常?)の人だわ~~~(笑」と言われました(汗

C「あ、でも、、、昨日の方がもっと異常でした(照」

嗚呼、また「あそこの手芸屋には嵐バカがいる」ってバレちゃった、アハハ。。。

でもね、共通の話題から手芸の楽しさを判ってもらえたらいいな。。。ってね。

今日のお客さまも怪物帽子を見て羊毛フェルトに興味を持ってくださったみたいだし

相葉ダッフィーできたら見せてもらいたいな~~

実は私もぬいばダッフィーを先日買って来てもらったんです。
衣装を作ってみようかな?って思って。
でもね、オークションとかで作ってる人の作品を見て「こんなんできないし!!」て尻込みしてます。。。
作ってる人、スゴイよね~

受験生のアナタへ・・・

嵐友Aちゃん(翔担)が無事合格しますように

2301091.jpg
勉強といえば翔くん。
アイドルでありながら慶応を卒業したという秀才。

コンサート翌日も大学へ通学してたそうな

そんな翔君が私も大好きです

さ~~て、今からお仕事行って来ます!!

ほほぅ~~

昨日「ハトメありませんか?」とご来店されたお客さま。

ご案内をして話を伺っているとストラップを作って取り付けたいとのことでした。

「コレと同じもの作りたいんです」と出されたものには嵐ちゃんマークが!!

C「これは嵐さんですね、翔くんが好きなのですか??」

お客さま「え?は、はい。よくご存知ですね~~~」

C「私も嵐さん大好きなんで^^」とエプロンを見せると

お客さま「!!!!!(絶句)」

実は昨日はですね、、、エプロンはもとより、ネックレス、レザーアクセサリー、着てるTシャツ
エプロンに付けてるフェルトバッチ3つ、羊毛フェルトで作った怪物くん帽子のキーホルダー。
全てが嵐仕様だったんです(汗

最近ちょっとお疲れモードだったので気合を入れるために嵐さんに元気を貰うために
嵐さん仕様にしてたんですよね。

結局お客さまの欲しいサイズのハトメがなくて申し訳なかったのですが
お客さまは「イイ勉強になったわ」とお帰りになりました。

で、で、お客さまのストラップなんだけど。
コンサートの銀テープをビニールのテーブルクロスで挟んで周りをテープ色で縫い囲んで
ヒモ止めで挟んで・・・っていうモノでした。

ほ~こういう使い方もあるんだな。って感心しましたねぇ・・・

早速私も・・・って、勿体無くてできませんけど!!
貴重な銀テープを加工するなんてできない~~~~~っ!!
そら2.7mあればチャレンジすることはできるかもしれないけど
私の持ってるのは貴重な1片を分けて頂いてるから大事なんだもん。
失敗したら立ち直れないもんなぁ・・・

でも、ビニールクロスで包んで。っていうのはヒントになりそうですね^^

自分の思いつかないアイディアがまだまだたくさんあるんだろうなぁ・・・って。


あ、そうそう昨日ブラザーのインストラクターさんが見えたので
先回の刺しゅうの失敗の件を現物を見せて聞いてみた。

ブ「これで上出来だと思いますけど・・・」って!!

C「え!メーカーさんがそんなこと言ってちゃダメダメっ!!改良してよっ!!」

ブ「cotonさんのやりたいことができるか聞いておきます」との事でした。

う~~ん、やっぱり限界なのかなぁ・・・む~~ん(悶々)

だけど、嵐さんのために買ったミシンだからココで諦めちゃダメだっ!
身の回りものを全部嵐さんで作るのが今の私の夢なんだから








がんばってお仕事をね

嵐さんバッグは生で見た人からはやっぱり評判がイマイチでした

手芸のプロばっかりだから見る目はシビアなんですよね。。。

が、以外にも評判が良かったのが「たまにはお仕事もね」のバッグでした。

で、調子に乗って違うタイプの生地で作ってみました。

2301071.jpg

仕事が終わって一息ついて日付の変わった24時からの深夜のお仕事・・・。
早く寝れば良いのに「作りたい」って思ったら我慢できない性分(現在25時半)

先回がリネン生地でナチュラルテイスト風味だったのだけど、今回は・・・

ん~?ゴスロリでもないし、、、ヘビーPOP?(そんな言い方しないよね、汗)
中高生が好きそうな生地をチョイスしてみました。
実際に中高生が好きかどうかは判りませんけども

私はこういう色合いのモノは持たないけど、自分の好みじゃなくても考えて作ったりします。
これが仕事ですからね

さて、明日は早番です。
そろそろ寝るとします、おやすみなさい

失敗したけど・・・

失敗しちゃった。。。

2301061.jpg


裏側
2301062.jpg

全然納得のできる作品ではないのだけど、記録として残しておきたいのでアップします。
作品の詳細も今回はスルーしちゃいます。

刺しゅうがね、失敗してるの
設定が良くなかったみたいで。。。
本当はもう少し写実的にしたかったのだけどできてなかった・・・

でもさ、PCの画面で見るのと実際刺しゅうしてみるのとじゃ全然違うんだもん!!
画像編集してるときは「おお!これでバッチリ」だったのに・・・
だからね、刺しゅうしてみてガッカリ・・・
やり直ししたくてもスゴク細かい縫い目だから解くことは到底ムリ。。。
生地も糸も勿体無いから一応形にしてみたの。

でも、やっぱり気に入らなくって、凝ったものを作る気持ちは無くって
シンプルな手提げバッグになりました。
わりと大きめだから仕事のサブバッグには最適かな?(でも気に入らないけども)
ステキな嵐さんたちをステキに仕上げられなくてゴメンよ~~~

ブラザーさん、是非とも改良して使い難いところをバージョンアップしてください
まだまだ勉強不足なのかなぁ・・・今度ブラザーさんに聞いてみようっと。



たまにはお仕事もね


今回は嵐ゴトネタではないです、興味ない方はスルーしてくださいね。



今日は仕事休みで同僚とランチ~~~

ご馳走をしてアップする予定だったのにご馳走を目の前にしたら食べることに夢中になって
気が付いたら半分以上食べてて玉砕
ココの皆に自慢したかったのにーーー!超絶にウマかったのに~~!!残念無念・・・

ランチの後、所用で職場に行ってしばしの時間を過ごし、宿題を持って帰宅しました
宿題っていうのは新製品や「コレって何?どうやって使うの?」っていうモノを使ってサンプルを作る事です。
最近では「グリッターシート」で嵐さんTシャツ。
「ハードフェルト」で嵐さんバッジを作りましたけど。
結局自分が作ってみないとお客様にもオススメできないからサンプルを作って勉強するんですね。

年始はお客様の来店が少なかったので仕事中に「キルトリュック」「キッズパンツ」「ティッシュケース」なんぞを作っておりましたがまだまだサンプルが足りないんです。
なので自宅でも材料持ち込んでサンプルを作ったりするんです

やっぱりね、サンプルを作って提案しないと全く売れないワケで。。。
売れない生地もサンプルを作ると生地が活きて売れ出したりするんですよね。

ここ半年くらいは嵐モノばっかり作ってて店に貢献できてませんでした。
同僚からも「最近嵐モノばっかりだよね~(サンプル作ってないよね~に聞こえた)」と言われてしまったし。
でもさ、嵐モノは自宅で作ってるんだし、自宅でのサンプル作りは奉仕だから良いじゃんか!と思うのだよ。

ま、でも社員になったことだから多少は頑張らないとね。ってことでサンプル作りました。
230105tokai.jpg
使いたかったのは「フロッキーシート」です。
2301055.jpg
アイロン転写で接着できるシートです。
シートが活きるような作品を・・・と勝手にデザイン(て、ほどのモンじゃないけど)して作りました。
「へぇ~こうやって使うんだ私もやってみようかな?」って興味を持って頂けたら嬉しいな。

お客様の反応が楽しみです
