

翔くんZEROTシャツ

ZERO~ の翔ちゃんを見ながら塗り塗りしてました
2302282.jpg

う~~~~ん・・・な~~んかイマイチ・・・だな

本当はね赤色Tシャツで作るつもりだったのよ。
そしたらね、赤色Tシャツの外袋と中身のTシャツのサイズが違ってて交換に行ってきたんだけど
もう同じものがなくって、、、、明るい赤しか無かったのよ。
私は明るい赤よりも少し深みのある赤が良かったのになぁ
で、結局白色Tシャツになったということです。

コレ実はまだ完成してないの。
ただいま乾燥中~乾いたらまた重ね塗りします。
画像で見ると判らないけど実物をじ~~っと見るとムラがあるのが判るんです。

あとね、翔ちゃんの書体がイマイチで・・・
もう少し太めのが良かったんだけど内蔵フォントには良いのが無くって(涙

なんか不完全燃焼だなー
それでも仕上げないとだね。。。

でも今日はもう眠いから寝ようっと、おやすみなさいませ

お土産

ちょいとユニクロに用事があったからついでに職場に立ち寄ったら
私のロッカーにおみやげが・・・

おろろ~~~~ん(涙

JALグループ機内誌
SKYWARD 2月号だったのです

おえっ!あまりの感動に胸が・・・
「大野君が載っていたから貰ってきたよ」って

超絶猛烈大感激!!

もうね、何度買おうと思ったことか、何度JALのHPで「カートに入れる」をポチって
「レジに進む」の手前で諦めたことか!
それも2月号だから今日で最後でしょ?
来月だったら手に入らなかったってことでしょ?

あああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーっ!←感動で壊れた

さんきゅう~べり~まっち(@嵐ちゃん智風)

Sさん、本当にありがと~


3104のTシャツ完成!

大野君Tシャツできたっ!

なんだか先日の「嵐にしやがれ」で嵐JAPANが着たTシャツに似てる??
2302281.jpg

「10」で「SATOSHI」にしたら良かったかな??

まぁでもオリジナルデザインてことでいっか
(オリジナルデザインという立派なもんじゃないけども・・・)

ここ数日、Tシャツばっかり作ってる~~~(笑

そろそろTシャツのデザインもネタ切れかな??
今のところ赤・紫・白のTシャツなら手元にあるんだけど・・・


う~~~ん・・・




はっ!←閃いた!

 ZERO」
コレ良いかも??お次はコレかな??

 超絶」これはイマイチ?

嵐歴が短いもんで身近な単語しか浮かばないんだよね(汗
他に有名な言葉って無いのかな??「ドS番長」じゃ着られないよね・・・
長い文章は目立たないし、描くの大変だし・・・
そのうちまた面白い発言してくれるまで待ってようかな?

さて、昨日に引き続き今日もお休みです^^
Tシャツはこれくらいにしてミシンでも動かそうかな??

嵐Tシャツ 

またまた作りました、嵐Tシャツ
今回はメンバーの名前入りです。

2302271.jpg
例のごとくTシャツはユニクロで500円、ペイントは525円の安上がりTシャツ。
作り方は簡単なんだけどペイントするのに時間がかかって・・・
ん~3日がかりで6時間以上はかかってるんじゃないかなぁ・・・

塗って乾燥させて、重ね塗りして、乾燥させて、、で4回重ね塗りしてあります。
0号の筆(細筆)で地道にコツコツと塗るんです。
ゴールドのペイントだからムラも出ちゃうし・・・

LotusのPV観ながら夜な夜な眠い目を擦りながらがんばりました!

先回の『嵐』Tシャツも着るのに勇気が要ったけど更に勇気が要りそうです・・・

今年、もしコンサート当たったら着て参戦したいな~~~

すでに自作の嵐Tシャツは7枚くらいあるから1週間着まわしができますね(笑
でもマヂで毎日着てたら近所の目が痛いよなぁ・・・

オペラ~

新国立劇場オペラ研修所


観に行きたいなぁ・・・・

動画「その2」でレッスン受けてるのは私のイトコなのです。

キスしよう

するするする~~~~~

自分ぽいって?マヂっすか?
ああ、うん、でもそういう感じなのかな?と妄想・・・
途切れるせりふ回しが何とも大野君らしいというか・・・たまりませんわ・・・

てかさ~~~
メンバーの顔を超間近で見られたあの二人が羨ましすぎるわ!
星野さんが相手役をやっていたらリアルに想像できてファンには耐えられないよねぇ・・・
あの二人だからファンはガマンできるって話だよね。。。

あ~大野君にキスしよう。なんて言われたら・・・ ピーポーピーポ-

きっと数日後に夢の中で出てくると・・・いや、出てきて欲しいっ!
ああ。Lotusの大野君がステキすぎて・・・
昨晩早速カラオケで歌ってきました、配信日に・・・(早っ!)
さすがにまだ46人(全国採点参加)だったけど数日後にはスゴイんだろうなぁ・・・
(って、仕事終わって晩御飯終わって21時からカラオケ行く私もスゴイんだけど。。。汗)
で、その後に「嵐Tシャツ」を作ったという・・・うひゃひゃ

さて、「嵐ちゃん」を観ながらCMタイムを狙って作りました
2302242.jpg
ガンツのネックレス~~
2302243.jpg
こういうモノの写真て撮りづらいです・・・

嵐Tシャツ その2

嵐でかっ!
2302241.jpg
ユニクロで買った500円のTシャツですけど
で、布用のシルバーのペイントでコツコツと塗りました
ペイントが525円なので、1025円でできちゃった!!
ちゃんとお洗濯もできるスグレモノ。
このペイント材、職場に前から売っていたのに気が付かずにいたんです。

ど~~しても大きな嵐文字を描きたくて、Tシャツにしたくて実現できました

この文字、かなり大きくてタテヨコ25cmくらいあるんです。

これ、かなり目立つよね

で、今日コレ着て仕事しました

同僚が「居酒屋【嵐】ですか?(笑」って
まぁね、居酒屋のユニフォームに見えなくも無いね、ウン。

例のごとくエプロンには嵐、ネックレスは智仕様、クロックスには「ARASHI」のジビッツパーツ
でもってTシャツがコレって・・・

傍から見たらマジでやばくねぇ?

私の中では「まだまだ~!」って思ってはいるのだけど、同僚にも相手にされなくなってきました。。。

・・・と言いながらペイントを5色買ってきてしまいましたので・・・

シリーズは続く・・・かも??

松本SOLID潤

作ってしまったよ
2302224.jpg
ユニクロで買った500円のTシャツにグリッターシートをカットしてアイロンでペタリ
2302225.jpg
切れ味鋭く切れた感じにしてみましたが、、、いかがでしょうか?

大野君・翔ちゃん・潤くんのTシャツができましたが
残るは相葉ちゃんとニノちゃんだね。
(既に大野君と翔ちゃんTシャツはヘビロテの為、色落ちしてきてます、汗)

この2人のTシャツのデザインを頭の端で考えておこうっと!
おおっと、大宮バージョンも用意してあるんだった。

ふぅ、昨日今日と結構ハンドメイドしたなぁ。。。満足満足

Lotusフラゲッツ!

今日はLotusのフラゲの日~~
私の受け取る新星堂では午後からの引渡しなので午前中は同僚とカラオケ~
「ムビノン」「モンスター」「Dear snow」歌ってきました

午後からは受け取りに・・・
職場も同じSC内にあるから少しばかり顔を出して材料を買ってきましたわ

自宅に帰って先ず5回PVを観て、そこからは作業しながらのPV観賞。
裁断終えてミシン部屋ではCDをかけまくってカタカタと。
ん~30回くらい聴いたかもね(苦笑

もうね、大野君サイコー!でしょ
踊りもいちいちビシッ!と決まっちゃってるし、高音のフェイクもサイコー!
白い衣装もバッチリお似合いだし。
王子のテスト勉強の為に静かにしなくっちゃだけど気にしないっ!
「おおちゃーーーーーん」と超絶叫しておりました。
ああ、今週のタモステが楽しみでたまりませんわーーー!!
今度の休みには早速カラオケに行ってLotus歌うぞっ

さて、「cotonさんは最近嵐モノばかり作っているのね」との声もチラホラ・・・
元来嵐モノブログでは無くハンドメイドブログだったので嵐ファン以外の方もいらっしゃるんです。
まぁ確かに、嵐モノを作ってるのが楽しいし、みんなからの反応も嬉しいし。。。

でも、今日は嵐モノではないモノを作りましたよ
2302221.jpg
これぞまさしく春色トートバッグですね。
大きさもラパンよりも大きめに作りました。
軽めだけどしっかりした芯を使っているので自立します。
ノートPCも楽々入る大きさです

このトートは見本作品として店頭に飾るために作ったものです。材料費は自腹ですけどね。
休みの貴重な時間を費やして作ったのだから会社の経費で落とすと会社のモノになるのでイヤなんです。
だからほとんど私は自腹で作品を作ってるんですわ

この生地、せっかくカワイイ生地なのになかなか売れなくって・・・
有輪商店の生地だから少しばかりお値段が高いからかな??
そういう時は見本作品を作って「こういう風に使ってみてはいかが?」って提案するんですよね。
見本を飾ると見本に使った生地だけが売れちゃうのが難点なんだけどねぇ・・・

ピンクの花柄・・・全然私のイメージじゃない

イメージじゃなくても色々なタイプで作らないとダメなのよ~(苦笑

明日から店頭に飾りますがお客さまの反応が楽しみです

次々に・・・(本日2回目の更新です)

GANTZトートも作ってみようっと!

で、作りました。

2302214.jpg
春色トートとほぼ同じ作り方なんだけど色感が違うだけで印象も全く違うものになるのね
2302215.jpg
裏側です
・・・ニノ担さん、すみません。。。
本当は100てんて入れたかったんだよーー
でもね、文字数オーバーになるから1ケタの点数しか入れられなかったのです。
遊び心ってことでお許しを・・・

内側の生地は「田中星人」カラーのボーダーしましまです。

次は・・・「神様のカルテ」のトート?そりゃムリだ。。。イメージ湧かないもん。

あっ!怪物くんバージョンのトートを作る??
ん?え?本体は黄色で下がブラックウォッチの2トーンにして・・・
持ち手は赤色かな??うはは、想像するだけでも楽しいわ^^
でも刺しゅうする図案が浮かんでないから暫くは作れないかな??

さて、と。「松本SOLID潤」「松本エンブレム潤」で何か作りたいんですけども(笑

大宮Tシャツも作りたいし~~~~
ああ、GANTZのピンバッチ・・・

時間を倍に、手足も倍欲しいな~~

春らしく・・・

春色ラパントートBAGできた~!
2302211.jpg2302212.jpg
どっちが表でもOKだね
淡い色遣いで春って感じ~
大きさは(タテ24cm、ヨコ33cm、マチ8cm)で使いやすそうです

相葉ちゃんってことで中身も・・・
2302213.jpg
てんとう虫さんが居ます
小さいポケットとケイタイ入れもちゃんと作りました

寸法は適当だったけど、限りなく想像に近いモノができたかな?
材料も在庫で持っていたものを使ったのでムダも無し。
満足です

さて、次は・・・何を作ろうかな~

やっぱりハンドメイドは楽しいなっ

mixi

久しぶりにmixiに行ってみた。
2006年から開設してるんだけど最後に書いたのは2009年夏・・・(苦笑)
それも書いてるのは4回だけって・・・(汗

マイミクさんに登録されてるのは嵐に全く関係ない友人
わたしが嵐堕ちしたのが2010年夏だから当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどね。

「嵐 ハンドメイド」で探してみたんだけど、コレ!といった場所は見つからず・・・

結構ミクシィで嵐友と交流されてると聞くんだけどみんなどこで交流してるんだろう?
嵐さんのコミュ?はたくさんありすぎてさっぱりわからん!

プロフィールとか拝見させてもらって合いそうな人を探してるんだけどなかなか見つからないし・・・

・・・ということでミクシィ挫折。。。

今のブログとミクシィとアメバ。どこが一番使いやすいのかな??

今日はお休み~朝からミシンを動かしてます^^

「何か」作れたらまたUPしますね、ちなみに今作ってるのは「ラパン」グッズです

世間は狭い?

昨日頂いたメール・・・

「GANTZ初日に隣に座っていませんでしたか?」

・・・。

どっひゃ~~~!!

ピンバッチのリメイクで検索してたら私のブログがヒットしたそうで
作品を見ていると見覚えのあるバッグが載っていたそうで・・・

ええ、そうです、私だったんです

私もしっかり覚えてるんです、そのお方を・・・
同じ嵐コンのストラップを付けていらっしゃったので・・・
心の中で「あ、同じアラシックの方?」と思ったものでした。

しかし、、、この広い日本で小さい田舎町で隣に座っていた方がココを見つけてくださったなんて・・・

このブログは生のcoton本人の実像が見えないから見てくださる方は私はどんな人なんだろうって想像されると思いますが
実際の私は相応のオバチャンですし、到底手芸をする人には見えません。
どちらかというと居酒屋で「ヘイ、らっしゃ~~い!」なんて言ってそうなんです(汗

うぅ・・・見られてしまったか・・・
あの日は確か、、、モリゾー(愛地球博のキャラクター)のような格好をしてたんだったわ(汗

ま、見られたからには致し方ないわね、こうなったら友達になってもらいましょう!!
多分その方も地元の方だと思いますしね。
同年代の地元の重症アラシックさん見つけたり!の気分です

出勤前に・・・

今日は午後からお仕事なので午前中に夫と王子の昼&晩御飯を仕度してから
こんなん作りました。

嵐さんレインボーTシャツ2011春バージョン その1
2302191.jpg
昨日ユニクロで買ったTシャツにグリッターシートを切り抜いてアイロンでペタリ
2302193.jpg
ズーームイン!
キラキラしててキレイでしょ

曲線部分を切り抜くのがちょっと難しいんだけどね、なんとかできた

んで、袖の部分には以前カットして残っていた「雅紀」をペタリ
2302192.jpg
うぉ~~~!私は「智」担当やんけ!!
だって、智をカットする時間が無かったんだもーーーん!
でも、相葉ちゃんも大好きだもーーん
みんな好きだから・・・追加でペタリするかな~、まだ5色のシート残ってるし

昨日智ブルーのTシャツとニノイエローの7分丈Tシャツも買ったんだもんね
コレを重ね着して「大宮シャツ」を作ろうかな?って思ってます(2011春Tシャツその2になるかな?)

嵐バカのイタイ店員さんになりそうな予感・・・(もう充分なってるか・・・)

TV LIFE

絶対にオススメと聞いて出勤前に慌ててコンビニに立ち寄って無事確保。

表紙に「智」と「怪物太郎」がっ!!

ペラリとめくるとドアップの智くんがっ!きゃ~~~!!

アレ???何か違和感・・・

じーーーーーっ



おでこのホクロが無いっ!!

どこ?どこに行った??

智のホクローーー!come back to me!

画像処理で消したのか、ドーランで消したのか解かりませんが、チャームポイントのホクロは消したらいかんぜよ!

今回のTV LIFE ドル誌よりも嵐さんが濃かったかも・・・
今年になってからはドル誌全然買ってないなぁ。。。

30点くらい

3連休も終わりか・・・何も作らなかったな・・・

でも、何か作りたいな・・・で見回したら試作で作った「Lupin(ラパン)」の刺しゅうが。
作業場の床には緑の水玉のハギレが落ちてたのを見て作ったのがコレ
230216.jpg
タブにはてんとう虫を付けてマイガールを意識してみましたよ。


夏樹的には30点の出来栄えです。
裁断寸法が悪かったのと、適当な大きさの生地だったのでバランスが悪いんですよね(涙
作ってる最中から「ああ~ダメだ」ってなって手抜きしちゃって内布も無し。。。

ま、使い勝手の良さそうな大きさだから色々使えると思うけどね。
いいのいいの、失敗作の方が遠慮なく使えるもんね
手芸の小道具でも入れておくことにしますわ。

Lupinシリーズ、今度は何にしようかなぁ?
多分、クッションあたりかも???

ただいま~

ハードな3連休でございました。

初日は5時に起きて王子の弁当を作ってから仕度して7時過ぎに自宅を出て、最初の目的地(練馬区)に到着したのが11時。
系列店を1時間ほど見学して入院してる兄貴のお見舞いをして池袋でくるくるちゃんと合流。
池袋の構内で3DSの体験ブースがあって生3DSを見ちゃいました!

本当に3Dなの!ゲームの映像だったから嵐さんじゃないのが残念だったけど
でもね、展示ブースには大きな嵐さんたちが!
230214.jpg
智バッグを持ってる私は恥ずかしい思いをしながらもしっかり写メしてきました(照

その後は錦糸町の系列店へ移動して、大宮へ移動して系列店を見学して。。。
そこから電車で20分ほどのくるくるちゃん地区へ移動して2時間カラオケを・・・

埼玉ドカ雪!!2時間歌ってる合間に積雪5cm!バスも遅れてるし!
くるくる邸では「嵐の宿題くん」のVTRを見せてもらいました^^
私は宿題くんって全く見た事が無くって、やってたのも知らなくて。。。
某動画サイトでは見たことあるけどキレイな画像で見たのは初めてで・・・

メッチャ面白いじゃん!本当にグダグダだったのねん

くぅ~~~再放送でも良いからやって欲しいなーーー
DVD出してくれないかな~~??

くるくるちゃんは矢野健太バージョンのCDも持っててDVDも見せてもらった!

大野君ステキすぎる超!!うが~~~~!欲しいっ!!
某オークションでは破格のお値段が付いておりまする(涙

翌日は2時間かけて新横浜まで移動(疲)
肉体的には大丈夫なんだけど、慣れない土地での乗り換えが・・・
切符を買い間違えたり、各停に乗らないといけないのに快速に乗ってしまったり
自動改札でバターーンと閉じ込められたり、駅員に「アンタ何やってんの?」って顔されるし・・・
スイカ持ってないからキップの通せる改札を探すのも大変・・・・
田舎モノには東京は優しくないです・・・

横浜では嵐友ちゃんに会ってランチして、お茶してとっても楽しい時間を過ごせました。
初めて会うのに全くそんな感じがしなくって逢った瞬間から「久しぶり~」みたいな感覚になった私。
もっとたくさんお話ししたかったけど、それはまた今度のお楽しみってことで^^

夕方16時の新幹線に乗って自宅に着いたのは18時半頃。
21時には寝てました(汗

そして今日、9時過ぎから隣県のスーパー銭湯に行ってきました~
睡眠バッチリ!温泉でも入ってまったりして、岩盤浴してリフレッシュ~と思ったのだけど
休憩所に「GANTZ」の漫画が置いてあって・・・

1~20巻まで読んでしまったよ。。。

温泉は30分程度、岩盤浴も30分程度、なのに滞在時間は6時間って・・・(呆)
GANTZ原作は見てると疲れちゃう。。。20冊も読めば当たり前だけどね
30巻まであったけど、パート2封切りされるまでもう見るのは止めておこうっと。

今日は王子の17歳のお誕生日~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
何故か親友ヒャンコから私に超嬉しいプレゼントが届きました(笑>サンキュ~ヒャンコ
ケーキも買ったし、王子の好きな鉄板スパゲティーを作ります^^

とても意義のあった3連休でございました。

さて、心機一転がんばるぞ~~~~!!

やった~3連休だー!

・・・というワケで東京&埼玉&神奈川に行ってきます。

国立コン以来の関東上京でございます。

半分勉強、半分遊び。楽しんできまーーーす!

カウンターの中の相葉ちゃん、ステキ超!!

智担の私でもかなり萌えちゃってるから雅紀担当の人の興奮は相当なものがあるに違いない・・・ウン。

天然ミラクルボーイの相葉君しか見たことない人がバーテンダーを見たら『雅紀堕ち』しちゃうんじゃないの~?

うん、私が魔王の領役の智君、AAAコンの智君を見て『え?これがアノ大野君?』て
想像を超えたギャップに即堕ちしたようにね

バーテンダーの始まる時間が遅いから超つまらないTVを観ながら作ってました。
2302111.jpg
ガンツのエコバックにグリッターシートを付けてみました
ちょっとだけ『ガンツだよ』ってアピール(笑

カットしたついでにこんなのもカットしてみた
2302112.jpg
『VS嵐』

なんで?笑

ちょうど図案があったからやってみただけですが・・

Tシャツの袖口に貼り付けました
2302113.jpg
黒いTシャツだから判りづらいですねぇ
嵐ちゃんはお馴染みのスワロフスキーのホットフィックスで貼り付けたものです。

久しぶりにグリッターシートで遊んでみたけど、やっぱり面白いわ~

ガンツのデカワッペンも作ってるんだけど、それはまた後日にでも。。。

おやすみなさ~~~い!

ラパンのおしぼり

「いらっしゃいませ」とラパンで相葉ちゃんにこんなおしぼりを出してもらいたいな
2302101.jpg
いつか相葉ちゃん手作りグッズ用に使いたいなと買っておいたタオル
2302102.jpg
先回の試作に手直しをかけて図案を作り直しました

相葉ちゃん大集合!!
2302104.jpg
手元にあった夏樹作の相葉ちゃんグッズを集めてパチリ
トートバッグ、長財布、キーケース、ハンドタオル、ストラップ、バッヂ4つ

こうやって集めてみると相葉ちゃん担当みたいですね。
しかーーし、私は大野君担当でございます

でもね、メンバーみんな大好きだからみんなのを作りたくなっちゃうのよね~

さて、明日(もう今日か、)から世間は3連休ですね
私はバリバリ仕事の5連勤でございます~~
多分、、、超絶に忙しいと思われ・・・(涙
でもね、5連勤の後は3連休~~埼玉、東京、神奈川と旅に出ます
少しでも嵐さんたちのそばに行けるざます!同じ東京の空の下~~~ランランラン
目的は悲しいかな嵐さんは関係ないけど、嵐友さんには逢う予定^^

楽しみを先に控えてお仕事がんばるぞっと!


夏樹0てん

閃いて作ってはみたものの・・・

2302091.jpg
見事に玉砕・・・

「くろの0てん」じゃなくて私が0てんだよ、まったく

タオル生地に刺しゅうはやっぱり難しいね。
キレイな丸にならないんだもん・・・

ま、こんなこともあろうかとタオル詰め放題500円で買ったなかの1枚だもん。
時間と糸は勿体無かったけどねぇ。。。
やっぱり貼りのある厚めの生地で作らないとキレイにできないのかな??

台拭きにでも使いますわ

今回のひらめきはボツ!ですね(涙

次回のひらめきに期待しようっと!←まだ何も閃いてないけど

試作

作ってみました
lapin.jpg


ロゴ画像がコピーできないから(私の知識ではできなかった)ロゴをデジカメで撮って
コピーして画像処理して・・・とかなり時間がかかりました(汗

手直しするところも多々あるけど、今日はこれくらいにしときます

おやすみなさ~~い

ああああ!(ひとりごと)

わかった!

大野君のネックレス、以前は「S」のチャームだけだったのに最近増えたような??

ずっと気になってて凝視してるんだけどなかなかハッキリ映らなくって解からなかったの。

でね、弓矢?に見えて、どして弓矢?あれ?他のものかな?ってずーーっと気になってたの。

そしたらね

大野君ていて座だってことに気が付いたのです!!

あ~~だから弓矢のモチーフなのねん、スッキリ^^

・・・。

・・・・・・。

誰からもらった??んあっ?

服は買ってないけどチャームは買ったっていうのかい?
誕生日にかあちゃんに貰ったのかい??
誰か、このチャームのネタバレ知りませんか??

GANTZ長財布完成!!

できました!

2302081.jpg
なんか寂しい感じだったので「くろの」チャーム(ピンバッジの針を取ったもの)を付けました

裏側
2302082.jpg
ガンツ玉の中に「GANTZ」の刺しゅうをしています。
生地が地色×黒なので赤色にして目立つようにしてみましたよ。

そして財布の内側
2302083.jpg
小銭入れの中は写っていないけど黒ラメのラミネート生地を使用しています。
ファスナーチャームには嵐ちゃんの革チャームを取り付けて・・・
カードポケットは全部で8枚。
まぁ毎度おなじみのデザインです・・・型紙が同じなんで・・・(苦笑

ガンツのピンバッジ、カンタンに針は取れないです・・・
国立のピンバッジよりも強力にくっついてます。
なので研磨機を持ってない人(普通は持ってないよね、笑)は根性が必要です。
私も頑張って磨きました、後悔しました(涙

とりあえずこの連休中に「何か」を作ることができて良かったわ
何も作れないと「私何をしてたんだろう・・・」って落ち込んじゃうから

さ~~~て、そろそろ活動しはじめようかしらね
仕上げに夢中になってたからまだ顔も洗ってないのです・・・コラコラ

あと少し・・・

裁断と芯を貼ってしまえば、後はチャチャッとね

あともう少しのところまでできました。

GANTZの長財布です。
2302072.jpg
まだ完成してないけど、後ろから見たところです。


そして中はこんな感じで・・・

2302071.jpg
ええ、田中星人(映画を観た人には解かるかな?)を意識してみました。。。

ここまで来たら後は最後の仕上げの段階です。
一気に仕上げたいのだけど、ホックを付ける作業がかなづちを叩くので深夜にはできません・・・
明日の午前中には完成させたいですね。。。
ピンバッチもどこかに付けたいなぁ・・・

完成したらまたUPしますね~~

ARASHI Meets MANGA

朝日新聞を同僚から譲ってもらいました

あの、、、大野君が全然似てないんですけど・・・
先生、確か対談されてますよね?このお方は誰ですか??
あとのメンバーはまずまず似てるので余計に、、、です

ま~でも見事な嵐祭りですね~中でも気に入ったのは嵐JET!
私が見た中で一番大きくてきれいな画像です。
実物も運行は今日までですよね、、、結局見る事はできなかったな(悲)
せめて中部国際空港まで来てくれたら絶対に見に行ったのに~~~

翔ちゃんのコメント「仲間と四つ葉のクローバーを探しながら・・・」を読んで思ったのが
淡麗のCM。新しくなったCMには翔ちゃん以外がクローバー持ってますよね。
色々と大人の事情があるかもしれないけど、翔ちゃんもあのCMに出たかっただろうな~
一人だけ出ないのは寂しいよね、、、サイダーの契約が終わったら出られるのかしら??

相葉ちゃんのコメントも心に残りました。
「バーは魂の病院」という漫画の言葉。
私にとっては「嵐は魂の病院」。
疲れたと思えば嵐さんを見て癒されて、嵐さんはもっと忙しいに違いない!と自分を奮い立たせています。

5人でそれぞれの漫画を持って談笑してるのかな??
にのあいは楽しそうなんですけど、潤くんと翔くんで大野君争奪戦してるように見えて仕方ない・・・
白いシャツがみんな似合ってて国立のギフトの衣装を思い出しちゃうわ~~~

この新聞、1部だけじゃ足りない!
閲覧用と永久保存版が欲しいなぁ。。。

連休初日は田中星人の生地を求めて出かけてきました。
白と赤のストライプの生地をゲットしてきましたよ~
あとガンツイメージの黒色の生地も買いました。
さ~~て、明日中に完成させたいな!っと。

リコさんへ

リコさ~~ん!

ご質問を頂いた件、ご返答させていただきますね

穴を開けてはいないんですよ。私はこれを使っています。

しずく型貼り付けペンダント

これを使って・・・貼り付けます。
2302062.jpg

裏側はこんな感じになってます
2302063.jpg

留めるのは「多用途ボンド」を使っています。

これを使えば壊れてしまった嵐ちゃんピンバッチも色々なものに変身させることができますよ^^
私なんて壊れてもいないのに解体しちゃってるけど・・・(汗

あ、そうそう、ニノ担さんだったら、、、ガンツのピンバッチ(くろの)も解体して
この金具を付けたらペンダントにもなるんじゃない??
誰も持ってないと思うよ~~~(私がやるかも知れないけど、笑)
あ、でも、ガンツのピンバッチはキレイに針が取れるのかは未確認です
なので失敗しても責任は取れませんのでご了承くださいませ。

ああ~手の内を明かしてしまったわ~~~商売あがったりだわ~~(商売してないけど)
こうやって少しでも手芸人口が増えてもらえれば手芸用品の需要が増えて私の給料も増えるかも~?(ナイナイ)

リコさん、わかっていただけたかしら??

変身できたら何に変身したのか教えてくださいね^^
ハンドメイドは楽しいですよ^^

あ、全くの余談なんですけど、私が王子によく言うのが
「もし彼女ができたら嵐ファンがいいな~そしたらお母さんが嵐モノたくさん彼女にプレゼントしてあげるんだけど」とか
「母作の嵐バッグを持って学校に行けば女子とお話しできるかもよ?」とか話しをしてます。
(うちの王子は色恋事に全く興味を示さないので母は心配なのです。。。
王子曰く「オバサンにもなってアイドル追っかけてるお母さんの頭が心配だ」と。。。)
王子は「絶対嵐ファンの彼女なんて作らないし、もしそうでもお母さんに紹介しないから」って(悲)

リコさん、王子の彼女になってくれたら、超特典が付いてきますよ~~~~!
うっさいオバサンももれなく付いてきますが・・・

大野君のお陰で・・・

昨日大野君のおかげで高い刺しゅうミシンが売れました

どうして大野君のお陰かというと・・・
「このミシンとこのソフトがあればこんなこともできるんです!」とエプロンに刺しゅうしてある大野君を見せたんです。(引かれるかな?と思いつつ・・・ね)

「大野じゃん!すごいね~~」とお客さま。大野君を呼び捨てされたのは少し気に入らないけどっ!
このお客さま、イラストレーターなど使いこなせるようなので私よりも上手く使っていただけると。。。
嵐ファンではなく自分で書いたイラストを子供達に刺しゅうしてあげたいそうです。
そして、買ってくださったのはお婆さまでお孫さんの入学のお祝いにされるそうです。

刺しゅうミシンの素晴らしさが大野君によって実証されました、ありがと~大野君

そして今日、私が食事休憩に行ってる間に刺しゅうミシンの接客をした店長さん。
どんな刺しゅうができるのか見せるために私のエプロン(嵐愛満載)を引っ張り出して見せたそうです。

かなり手ごたえがあったそうで、また大野君効果??が期待できるかも??

う~~ん、嵐は私の職場にも経済効果を生み出してくれるのねん??
(ま、私の給料には何も変化はございませんけども・・・)

さて、明日(もう今日だけど)は休みだからちょっとばかり開放感。
いつもは「早く寝なくっちゃ」だけど今日は少しだけ夜更かしして手を動かしてみました。
昨日の「しやがれ」の再放送を見ながら作ったもの

2302061.jpg
ちょっと線がぎこちないですね~~~。
老眼鏡かけて彫ればよかったかな??

さて、明日、明後日と2連休です。
どちらか一日はどっぷりハンドメイドに浸りたいな・・・と思っとります。

愛バーテンダー

放送初日だっていうのに睡魔に勝てなかった・・・なんたる失態!!

なので今朝、出勤前に見ましたよ

バーテンダーのリストに松潤を見つけて思わず「ブッ
一瞬で見つけられる濃ゆい顔立ちの潤くん、リストの中でも一番してましたね
愛する大野君だったら、、、見つけられなかったかも?いや、愛のパワーで見つけるかも?
もしかして、スロー再生にしたら映ってるのかも??

ドラマ観ながら「ああ、国立コンのあたりから相葉ちゃん練習してたんだよね」とか
「竹中直人さんこないだニノと共演したよね」
「津川さん、最後の約束で共演したよね」とか
ドラマの内容よりも違う事ばかり妄想しておりました(汗

貫地谷さんが相葉ちゃんに抱きつくシーンは「雅紀担の心境は如何に・・・」
両手をあげる相葉ちゃんがいとかわゆすでした

金曜の深夜枠って良い時間帯ですよね
土曜が休みなら夜更かしできるし、私は翌日王子が学校休みだからお弁当作らなくて良いから
比較的ゆっくり寝ていられるし。
ま、昨日は睡魔に勝てなかったんだけどね・・・
来週も楽しみです。

さて、そのバーテンダーですが。
私の知ってる嵐友(雅紀担)さんが「バーテンダー」の公開・・・なんとかに参加してきたそうです。
800名の狭き門を見事に潜り抜けて当たったそうなんです。
「生雅紀」を堪能してきたようで、羨ましい~~~
名古屋ドームも「目の前」で嵐さん達を見られたそうで再羨ましい~~~
「銀テープメッチャ飛んできたよ~ニノだけ取れなかったけど、翔ちゃんのはメッチャ飛んできた」って。
再再羨ましい~~~~

羨ましがっても仕方ないんだけどね、自分には運が無かったってことだね。。。

風の噂で聞いたのだけど、今年のドリカムは味の素スタジアムでコンサートなの??
そしたら国立は空くの??もしかして、、、ワクワク、、、、

ガンツをガツンと解体

約束通りにGANTZエコバッグを解体しました
2302031.jpg
このバッグ800円なんですけど、10-11嵐コンの1000円のエコバッグのほうが質が良いですね。
ガンツのバッグは生地が薄くプリントのみ。嵐コンは刺しゅうも入れてあったもんね、大きいし。

何を作ろうかな?て思ったのだけど、生地の大きさから考えるとやっぱり長財布かな?

で、とりあえず刺しゅうを入れました。
2302032.jpg

んっ?ちょっとグレードupした感じかな??

結局GANTZはここまでしか作れませんでした。

今日は他に色々なモノを作りましたよ。
嵐モノではないのでupしませんけどカバン類を2つ
あと、お友達に頼まれた「嵐ちゃんの消しハン」
2302033.jpg
妹さんが智くんのファンで誕生日にプレゼントしたいのだそうです。

「オーダーは受けてないからダメ!」とお断りしたのだけど
以前こちらの妹さんから「魔王」のDVDBOXや貴重な智君のスクラップファイルをお借りしたこともあり
大切な宝物を気持ちよく貸してくださったのだから私も恩返しをしなくては、と彫り彫りしました

洗濯物も2回できたし、銀行の用事もできたし、そこそこ手作りもできたし。。。^^

「VS嵐」「ぐるナイ(にの出演)」「嵐ちゃん」とたくさん嵐さんを見られたし^^

(余談ですが、智君の「S」のネックレスに新たなチャームが加わってますよね?気になる~~)

明日はいよいよ「バーテンダー」どんな相場ちゃんが見られるのか楽しみです^^

暫くは木・金・土と楽しめそうですね
