

甘かった・・・

こんばんわ~。お久しぶりでございます。

メンバー全員のメッセンジャーバッグを作りたい。と言ったものの超絶面倒で・・・
5日かけてできたのはコレだけ・・・
230328.jpg
コレ、マチの部分なんです。大野君と相葉ちゃんにとりかかったんですけども。
一番細い丸筆でチマチマ塗って、3回くらい重ね塗りしてるから時間がかかってます。
これなかったら既に他のバッグが4つくらいバッグが完成してると思います(涙

で、相当イヤになってきてます(汗

もうガンツのバッグを作って使ってるから同じの作っても正直つまらないのかも??
最終的に5コ並べてワーイワーイってやりたかったんだけど、全然進まなくって・・・

一応、大野君と相葉ちゃんのデザインはほぼ決まってるんだけど、他のメンバーは・・・

飽きてきたから他の事もしたくなってきました(苦笑

「MORE」をアマゾンで買って今日届きました~
別冊の嵐さんイイ!!てか、ニノちゃん。。。どんなけ引きこもりなんだよ・・・
まだ途中までしか読んでないけど、見ごたえありそうです

おまけに付いてたラシットのトートバッグ。。。
バッグは未使用なものもかなりある(自作品)から要らんし・・・
ラシットって有名なの?私、ブランド物まったく興味ないし・・・
ヴィトンもシャネルも似合う風体じゃないし、マダムでもないし・・・ただのオバチャンだもんね。
バッグもサイフも自作の嵐モノだもんなー
解体しても作れそうなものはキーケースくらい?ガマ口財布くらいかな??
姪っ子ちゃん行きだね。


若冲の大野君。

今朝BSで大野君が若冲の紹介を少ししてたんですけども

大野君のナレーション超絶ステキでした
スラスラと流暢に・・・別人かと思っちゃいました

で、若冲の作品を見る目も真剣で・・・
アーティストとしての大野君を垣間見ることができましたわ

ちらりと大野君の作品も映ったりして、アイドルのほほんの大野君しか知らない人たちが見たら
きっとビックリしちゃうだろうな~って。
くぅ~!また大野君ファンが増えちゃうかも~

スタジオでたった一人、自分だけが若冲の作品を見ている・・・
大好きな画家さんの作品を独り占めできてすっごく贅沢な時間だったでしょうね。
大野君が興奮してるのがこちらにも伝わってきました。

大野君が嬉しいと私も嬉しくなっちゃう

どか~~~んと大野君のアップも撮れたし、、、
なかなかあそこまでのドアップは無いもんね~

明日も朝に放送(BS2 8時45分~)があるみたいです
大野君ファンは要チェック!!

さて、今日の日記を・・・

今日は名古屋の大塚屋(大型生地屋さん)まで行って来ました。
メンバー全員のメッセンジャーバッグを作りたくなったので材料を買いに・・・
230323.jpg
んふふ、5色揃うと何か嬉しくなってニヤニヤしちゃうわ

あとは、11号帆布を4mと持手テープを30mほど買ってきました
帆布4mはメッセンジャーバッグで使い切るとして、30mのテープ・・・(汗
1個つくるのに必要mは1.6mなんですけども・・・ま、いっか。

まずは大野君バージョンに取り掛かりましたがペイントに時間がかかってます。
大野君の次は相葉君にしようかな?って。
その次は翔ちゃんかな??
ニノはガンツ作ったばっかりだし、潤くんはTシャツ作ったばかりだからね。
他にもやりたいことたくさんあるし~~~~
思いっきり家事手抜きしてるし~~~~
でも時間は24時間しかないもんな。。。ぼちぼちやりまっしょい!

潤くんT完成!

おはようございます。
3連休も今日で終わり、私は3連勤でございます、今日は遅番なので朝はゆっくりできました。
先日の「しやがれ」での嵐さんからのメッセージ、そして翔ちゃんの「オトノハ」
嵐さんたちも心を痛み、被災地に思いを馳せてるんだな・・・って。

私は阪神大震災も東北大震災も経験していないので本当の大変さというものを経験していません。
なので、そんな私が被災者のみなさんに励ます言葉を見つけることができません。
ただ、一日も早く安心して生活できる、温かい食事を食べられる、お風呂に入られる。
そんな環境になって欲しい、そう祈るだけです。。。

翔ちゃんもオトノハで話していましたが頑張ってる人たちに「がんばって」なんて言えません。
「踏ん張って」
日本全体が応援しています。もうすぐ応援の手が届くはずです。
私も今自分にできることを実践していこうと思っています。

さて、今回は松潤Tシャツを作り(塗り?)ました。
junt2.jpg

junt1.jpg

紫色のTシャツなんだけど、どうしてもブルーに撮れちゃう。。。う~~ん(悩)
ARASHIの文字間が少々開きすぎたような感じですが・・・
以前「潤」のTシャツを作ったのですがあれは嵐友用だったので、これは自分用に。
今回初めて前面にもペイントしてみました。
今まで何故前面にペイントしなかったかというと・・・
視線が痛いから!です(汗
後ろ指なら見えないから平気なんだけど、前面だと相手の表情が見えますよね。
それが恥ずかしいかな?って思ってたんだけど、最近慣れてきました(苦笑

あそこの店に「嵐バカ」がいるっていうのがバレてきたみたいで・・・
ま、バレたならそれでいっか!と。

客「どこで買ったんですか?」
私「作ったんですよ~」
客「どうやって作るんですか?」
私「コレを使うんですよ」
・・・と、店の商品を宣伝。

でも、なかなか売り上げには結びつかないんですけど~

まぁいつかコンサートに参戦するときにでも「あ、あの店の店員さんが着てたようなのを作ろう!」って
思い出してもらえたら・・・と思います。

さ~て、今日は松潤Tを着てお仕事頑張ってきます!!

帰りは、ZEROの翔ちゃんにギリギリ間に合うかな??

GANTZメッセンジャーバッグ完成!

ガンツメッセンジャーバッグできました!
まず、正面です
gantz1.jpg
そしてサイドと反対側です。
gantz2.jpggantz3.jpg
う~~ん。。。

良い感じにできたかな??
内袋には携帯入れポケットも付けましたよん。
元のトートの数倍収納能力が増えました

1500mlのペットボトルが3本入りそうです。

さて、明日から使おうかな~

昨日はやっと嵐さんに会えましたね。
遅番だったのでVS嵐は嵐ちゃんが終わってから見ましたが、、、大野君髪切ったのねん。
誰?と思ったら大野君早くじっくり見てみたいな。。。
怪物君の撮影が終わったから切ったのね。
そいえばドラマの時もクランクアップ後にカットしてたもんね。
カットする前に屋形船の前で前髪パッツンの大野君、めっちゃ可愛かったな~(ドル誌にて)

殺伐とした空気が流れる毎日の中で、ほんわか嵐さんを見て癒されました。

さて、今日スーパーに置いてあったTVガイドを思わず即買いしてしまいましたよ。
綴じ込みの嵐さんたち・・・特に大宮の2人!「カズ」「智」って!!
大野君、どれだけニノちゃんが好きなのよ~~(妬)
大野君のラブラブ光線をフツーに受け流してるニノちゃん、くぅ~~~!!
ドル誌を卒業してもTV誌がこぞって特集してくれるから嬉しいわ^^
てか、嵐さんを頼らないと売れないのかしらねぇ・・・

さて、先日仕事の見本作品でメッセンジャーBAGを作りましたが、応用して嵐モノにしようと思ってます。

ninomesse.jpg
GANTZトートが小さくて荷物が多い私には使い勝手が悪いから解体しました。
そしてマチも付けますよ~「ARASHI」と「二宮和也」は布用ペイントで描きました。
これ描くだけで結構時間がかかります(汗

これから内袋の裁断をして、、、完成はいつかしら??
完成しても、使えるのかな?もっすご恥ずかしいかも・・・

昨日完成したばかりのSATOSHIくんTシャツを着て仕事をしていたら
3人組の女子高生がダダダッ!と来て私にジ~~~っとガンを飛ばしてきたので
「(何だ?何だ?)いらっしゃいませ・・・」と応対すると
「そのシャツ!どうやって作るんですかっ!」と。あ~びっくらこいた(汗

作り方を説明したら「春休みに作ってみようっと」って
んふふ、これでまた手芸に興味を持ってもらえたら嬉しいな^^
一人は大野君、一人は関ジャニ安田君、一人はジャンプの有岡君のファンだそうです。
エプロンに刺繍してある大野君を見て「うわっ!気持ち悪い」って。。。そりゃないぜ~(涙

今日は王子の終業式でした。皆勤賞をもらってきました^^
無遅刻無欠席、できてあたりまえのことだけどパンクしたり、寝坊したり結構ドキドキさせられました。

ああ、セールが始まり、世間は春休み。。。
泣き喚く子供さん、店内を走り回る子供さん、そういう子供を放置して知らん顔の親御さん。。。
ちょっぴり憂鬱です。。。

今日はここ愛知も寒いです。雪がちらつきました。

昨晩こちらも地震があり震度3でした。
震源地に近い嵐友さんたち、大丈夫だったでしょうか・・・
私よりも大きく揺れた地域の嵐友さんが私を心配してくれて・・・
本当にありがとう・・・私よりも貴方のほうが大変なのに(涙

被災地はさぞかし寒いことでしょう。一日も早くライフラインが復興しますように願っています。
こちらの地域でも乾電池・水が販売店から姿が消えています。
きっと被災地へ送っているのでしょう。
交通機能がマヒしてる今、物資が届くのにも時間がかかるようですね。

そんな私ができることと言ったら募金と被災地の復興を祈ることだけです。

悲しく辛い思いをしている日と人たちがいる中、私は普段とおりの毎日を過ごしています。

連日の悲惨なニュースを見ながら作っていました
t-satoshi.jpg
そして仕事の見本作品も作っていました・・・『メッセンジャーバッグ』
messe2.jpgmesse3.jpg
明日からセールが始まります。関東以北の店舗は地域により延期になったそうです。
でも気分はブルー・・・ブルーは大野君の色だけど、気持ちのブルーはいただけないですね。。。

おはようございます

今回の地震では私の身内・友達は無事でした。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。

ただ、被害の大きさ、被災者の方々の気持ちを考えるとやり切れない気持ちでいっぱいです。

家族揃って、暖かい部屋で、温かいご飯を食べて、仕事をして。
そんな普段と変わらないありきたりの生活をしている私が地震、被災された方について語ることは偽善のように感じます。

今は人命救助と被災者救済、復興を願ってやみません。。。



東北地方太平洋沖地震に被災された方、お見舞い申し上げます。

関東方面でも交通がマヒしてるようですね、余震も未だに起きているそうです。

私の住む名古屋方面でも震度4ということでした。
地震の起こった時間に私はショッピングセンター(SC)でお買い物をしていて
「足元がフラフラする、、、やっぱり疲れがたまってるのかしら??」と思ったら
電灯が揺れていたので地震だ!と確認したのだけど、殆どの人が気が付いてないようでした。

SCの隣が名古屋空港なので飛行機が着陸するから揺れていると思ったら違っていましたね。

関東に住んでるamandaちゃん、大丈夫でしょうか???
昨日から新国立劇場で公演をしてるイトコちゃん、舞台は無事だったでしょうか?
埼玉に住んでるくるくるちゃん、ケガしてないかい??
兄貴~~~!!生きてるか~~~~!!


ナイーブ大野君

昨日はナイーブCMを見ることができなかった・・・

家にいる間はTVをつけっぱなしにしてたんだけどな~(悲
辻ちゃんの時は何も気にしてなかったけど、どの番組を見てたら流れてたんだっけか・・・・

しゃ~ないからナイーブHPで見ようとしたらPC調子悪くてフリーズしたり、15秒バージョンは見られないし
それも小さい画面だからハッキリと見ることできないし!

最近PCがフリーズしたり、処理速度が遅くなったりしてそろそろPCもリカバリしなくっちゃ!
と思うのだけどどれくらい時間がかかるか判らない、面倒だから億劫になってやらないし。。。
そのうちイキナリPCが動かなくなるよね、、、あ~でも、、、あ~~~ヤダヤダ
ま、そうなったらそうなったでしゃ~ないか。。。

で、ナイーブの大野君、かわいいんですけども。。。
恐縮ですのおてもやんがラブリー過ぎるんですけども。。。

私は成瀬さんばりの裸体を期待しておりました。。。
チョコレートになってるらしい腹筋が見たかった~~~!!

なんだよぅ~、大野君の肉体は披露されないのね(涙

SEXYバージョンも欲しい!!作ってくれぇ~~!!
(それまでは脳内シュミレーションで妄想しておきます)

えっと、大野君のお気に入りはアロエっすね?メモメモ
大野君はアロエを使ってるのね、風呂上り後はアクアディジオをシュシュっとつけるのね?
アクアディジオ、ネットでは売ってるんだけど、見かけないのよね
一度どんな香りか嗅いで見たい、できればつけてる本人さんをクンクンしたいけど

きっとクンクンだけじゃ済まないよね、、、
この大野君の太ももくらいありそうな上腕二頭筋を使って羽交い絞めにして
押し倒して、手篭めにして・・・絶賛妄想中

本屋さんでこっそりと

日経エンタテイメントを読み逃げしてきましたよ

ニノちゃんのビジュアルかっちょいいうぉ~~惚れてまうやろ!!
うむ、ホントに最近の二宮さんにはドキっとさせられますな・・・

ニノちゃん、あんたどれだけ嵐ラブなんだよー
硫黄島撮影中でも戻ってきたかったって、、、
翔ちゃんの舞台が終わっちゃうから撮影を急いでもらったって、、、あのクリントに(汗
何でも嵐を基準にしてニノちゃんは仕事を考えるんだな~
俳優として絶賛されても「僕はアイドル嵐の二宮です」って言ってるもんな。

別の雑誌ではメンバーに勝てるところなんてひとつもないって言ってるけど、そんなこと!!
うんにゃ、嵐のメンバーはそもそもメンバー内で勝ち負けなんてしてないし。
みんなそれぞれが尊敬しあい、励ましあってるんだもん。
誰かが「俺が一番だ」なんて思っていたら今の嵐さんはきっと無いはず。

どうもニノちゃんは自分を謙遜(表現が違う気もするけど)してるよね~?

ダンスの美しさは大野君だけど(私の意見です)動きはニノちゃんが好きなんだよな~

坐骨神経痛はエエんかい?って時々心配になりますが、嵐ちゃんのときにクッションを敷いていると
「ん?今痛いのかな?」って思うもん。

そいえば、アフラックの翔ちゃん。
翔ちゃんにとっての青い鳥は「嵐のメンバー」です。って!!
そう言う翔ちゃんの目がね、真実を語っていました。
もうね、メンバー愛に号泣ですよ

だって、野郎5人、エエ年のオッサンだよ?(言い方悪いけど)
そんなにも居心地が良いの?大野君もメンバーといると落ち着くって言ってたし。。。
あ~もう何て言ったら良いのか解んないけど結局は

嵐が大好きだーーー!



黄色い涙

ブログに書いていたか覚えてないのだけど
嵐さんの出演した「黄色い涙」の撮影現場「さかえや」は私の地元にあるんです。
車で5分もかからない、自転車で10分もかからない、徒歩なら20分くらいのところ。
確か最後のテロップに協力「古知町商店街」って流れてたような??

当時は
友「商店街にアイドルが映画の撮影に来てるって!!」
私「あん?アイドル?誰が来てるの?」
友「嵐だって~」
私「嵐??ふ~~ん、ま、アイドルなんて興味ないけどっ」だったような記憶が・・・

当時の私に言いたい、「バッカじゃないの??」
今の私だったら会社も有給取って24時間体制で見物しちゃうのに
「嵐と仕事とどっちが大事なの?」ってテンチョに聞かれても「智くん!」って即答するざます。
現場近くのアパートを撮影の間だけ借りてでも嵐さんたちを参拝(?)しちゃうのに~~~
嵐さん堕ちするのが遅かった・・・ちっ!

確かニノちゃんは体調を崩して地元の大きな病院へ行ったとか聞いたこともあるよ。
商店街にあるお家にメンバーが泊まったって聞いたこともあるよ。
夜中の撮影が多くて、警備員さんが多くて全然見物できなかったって聞いたことあるよ。
それが本当なのかは判らないんだけどね。

現場近くの銀行が取引先なんだけど、「さかえや」に行った事はないのよね。
なんでも今でもたくさんの嵐モノが飾ってあるみたいだから今度行って見ようっと。
また今度「黄色い涙」借りてこようっと

友への贈り物

潤担ちゃんへの贈り物
jun-t.jpg
紫色のTシャツにゴールドのペイントです。
こんな感じでいかがざんす?
うん、きっと彼女に似合うに違いない・・・
学校行事に着てもらって「あの人イタイね(笑」って後ろ指を差されていただきたいものです
ただ、最近彼女は○○ちゃんに心を揺らされているようで・・・
○○担になったらTシャツが無駄に~~~
コレ、Mサイズに作ってるから私にはキツくて着られへんからたのむでぇ~~~


そしてお次は幼馴染の「ひゃんこ」の娘リナちゃんに・・・
kismy-t.jpg
キスマイ デビュー決定おめでと~!!
リナきっと喜んでるだろうな~~
今まではjrのくくりだったもんねぇ・・・
美咲No1でも準主役やってるし、ドル誌でもたくさん掲載されるようになったし^^
いよいよキスマイの時代が来たのか??
ん、ジャニ所もいつまでも嵐さん頼りでは後が育たないもんな~
ドル誌では嵐さんが少なくなったけど、キスマイが増えてリナが喜べばそれでOK
しかし、学生の身分ではドル誌もそうそう買えないわな・・・
「ひゃんこ」よ、リナにたくさんお小遣いをあげておくれやす。

ちょいと忙しいから発送はもうすこし待ってね(リナには内緒にしといてや)>ひゃんこ


なんやらかんやら忙しい毎日です
何もかもが中途半端でねぇ
自分の力で何ができるのか、どうやって結果を出していくのか・・・
やってるつもりでも結果が伴わないとやってることにならないんだよね(悲
くぅ~自分に負けたくないよまだまだできるはず!がんばるぞっ

三河方面まで出かけて来ましたよ

急遽突撃したのにも関わらずお付き合いしてくれた嵐友ちゃん、ありがとう^^

そんな嵐友ちゃんへのお土産
2303041.jpg
ペンライトケースを作りたいと言っていたのに私が作ってしまったよ、ゴメンね~~

初めてお会いしたのだけど、嵐を愛するという共通項があるからなのか
メールでお話をしているからか全然緊張することもなく「どうも~」てな感じ。(失礼だったかも・・・)
系列店にも偵察にお付き合いいただき、その間も嵐話は尽きることがなく・・・

嵐友ちゃんの案内でボリューム満点の定食も食べて満腹~
2303042.jpg
から揚げ定食(750円)にエビフリャ~が2匹おまけについているという・・・
そして少食の嵐友ちゃんがサーモンフライを1つくれたのでどえらい(どえらい=ものすごい@名古屋弁)量に。
いや、別にペロリと平らげましたけどね、ライスが足りないくらいでしたけどね(汗

そして名古屋では有名な「コメダ珈琲」でcoton作嵐モノ品評会
見てみたいって言ってくれたので手元に残ってる作品を見ていただきました。
お土産も喜んでいただけたようで良かったですわ^^


まだもう1店舗系列店に偵察に行かなくてはならなかったので嵐友ちゃんとさよならして大あんまきで有名な方面へ移動。

こっそりと偵察をしていたら「どんなミシンをお探しですか?」と男性に声をかけられ・・・
後で偵察に行ったのがバレるとイヤラシイな~と思い名乗ろうとしたら
ミシンメーカーの方だったみたいで「○○店のcotonと申し・・・」
「あーーーーー!これはどうもどうも、こんなところまで??お勉強ですか??」と。
「あ、、ええ、、まぁ、、、(汗)」とどう見ても同業者の会話をしていたので
結局スタッフさんに「誰?あれ?どこの人?」と怪訝そうな顔をされて挨拶するはめになってしまったよ(汗
くぅ~バレるなら菓子折りくらい用意して置けばよかったよ・・・

いや、社会人なら「今日は勉強させていただきます、これどうぞ・・・」って差し入れしなくっちゃダメよねぇ・・・
cotonなんたる失態!!以後気をつけます。

久しぶりに長距離運転をしたら疲れましたわ。
特に見知らぬ場所に出かけたからナビをガン見で精神的にお疲れ~~
晩御飯食べたら即効で昼寝?してしまったよ・・・
バーテンダーの始まる直前に目が覚めたという・・・(汗

バーテンダー、今日の内容って、ちょっと「???」って思いました。
2回に分けて放送したほうが流れとして自然じゃないかい??
ちょっと詰め込みすぎた?って思いましたが。


あらら・・・

明日は花の金曜日(古!)

そしてお休み!\(*T▽T*)/ワーイ♪
日ごろ出来ない家事を頑張ってやらなくっちゃ!って意気込んでいたのだけど・・・




9時から16時まで断水って!

水が出ないと洗濯もできへんし、洗い物だってできへんし、トイレだって何回も行かれないじゃん!!


てなことで、急遽思い立って三河地区までお出かけしてきまーーーす!

嵐友ちゃんを道連れに系列店へ偵察に行ってきます、、、

3日連続で・・・

泣いていいっすか?

今日もいただきものが・・・
2303021.jpg
これはね~ただのハムじゃないんですよ

まごまご嵐で
嵐さんたちが食べたハム!なんだそうです

サイトウ

隣の市にお店があって有名らしいのだけど私は知りませんでしたの。

で、今日サイトウハムが美味しいと聞いた上司がハムを買いに行ったら店内に「嵐が試食したハム」って表示がしてあって
cotonが喜ぶだろうな~とわざわざ買ってきてくださったのです

くぅ~~~ありがとうございますっ!
明日から身を粉にして仕事しますっ!!
なんなりとお申し付けくださいませ!!

しかし、大野君も食べたハム・・・「あ!ウマイ」と言ったハム・・・
うぅ、もったいなくて食べられない・・・
4本か・・・
家族は3人。。。
家族で分けるべきか、一人でこっそり食べるか・・・(悩)

昨日に引き続き今日も・・・

仕事からの帰路、ポストをのぞいたら・・・

オロロ~~~ン(涙

お友達からのお手紙&贈り物がっ!

まぶしいっ!!

白い衣装を身にまとい笑っている大野君がっ!!
           ←coton
          coton失神のため搬送中

ええ、お友達がジャニショで買ったLotusのフォトを送ってくれたんです

うう、きっとさ「あ、可愛い大野君見っけきっとcotonが喜ぶだろうな~」って思ってくれたに違いない
もうね、そう思ってくれるのが嬉しくて、嬉しくて・・・
思わず西の方向へお辞儀をしてしまったよ、ありがと~~~Kさん
さっそくcoton嵐さんアルバムに入れましたわ

おっと!写メして待ちうけにしようかな~ムヒョヒョ
