

5色欲しい・・・

見ると欲しくなってしまう・・・

こちら

智ブルーがもう少し鮮やかな色だったらなぁ・・・
ネイビー?ブルー?どっちが智くんに合ってる??

他メンの色はキレイなイメージ通りのカラーなんだけどな

嵐Tシャツに合わせて日替わりで時計も替えて~~~なんつって


追加ペイントしました

先日作ったGANTZのTシャツに「二宮和也」を追加しました
gantzt2.jpg
うん、これでバランスが良くなったかな?(少しピンボケではあるけれど・・・)

胸元にワンポイントで「GANTZ」も入れようかな??

こちらも先日作った大野君仕様の傘に追加ペイントしたものです
kasa3104.jpg
反対側に「Arashi」のペイントが入ってます。

やってもた・・・

え~~只今、私は漫画喫茶に来ています。。。

そんなことわざわざ言うことでもないんだけどね。。。

実は今日は遅番だったのに朝番だと勘違いして出勤しちゃったんです

自己管理ができてないんですねぇ・・・

晩御飯は昨晩の残りのカレーを食べてもらうとして、空き時間をどうしようかと・・・
近場の映画館でGANTZでも観ようかな?と思いましたが上映時間が合わず・・・
結局漫画喫茶でランチを頂きながら時間を調整してるところです。

原作のGANTZでも読もうかな?と思ったら、誰か読んでる人がいるのか数冊しか残ってないし・・・
違う漫画でも読みますか・・・

あ~ちゃんと管理しておけばもっとゆっくり寝られたのに~~~~
嵐モノできたのに~~~自宅に戻ればできたけど、戻るとまた出てくるのが嫌になるしな~~って。

やらかした夏樹でございました・・・あ~あ。。。

ニノちゃんTシャツ

ニノちゃんだけ作ってなかったTシャツ、作りました

gantz.jpg
シルバーメタリックでペイントしてるからカメラのフラッシュで反射してますね。

ずっとニノTシャツを作りたかったのだけど、赤字でのGANTZだとペイントの発色が上手くでないので
敬遠してましたけど、今回のパーフェクト・・・は白文字だったから「これだ!」っていうことで。

まだ完成じゃなくてGANTZの下に二宮和也って入れるつもりですけど、とりあえずニノちゃんTシャツ作りました。

「二宮和也」じゃなくて「くろの0てん」がいいかな??
なんか前にもこんなような事を考えていたような気がするんですけどね(笑

ミニミニ針山の作り方

カンタンなミニミニ針山の作り方です
今回は翔ちゃんバージョンで作ってます。

《材料》10cm四方の生地・10cm幅のテープ11cm・山道テープ11cm・ペットボトルのキャップ

《道具》手芸用ボンド・グルーガン・両面テープ

《BGM》もちろん嵐さん!!

1.生地を直径8cmの丸い生地に切り取ります
hari1.jpg
私は真ん中にケシゴムはんこで作った嵐ちゃんマークを捺しました。
はんこが無ければメンバー色の水玉やチェック生地でも可愛いと思います。

2.端から5ミリくらいのところを「ぐし縫い」します。
hari2.jpg

3.綿を詰めながらしぼります。
hari3.jpg
たくさんギッシリ詰めたほうが丸みが出ますよ~

4.テープに両面テープを貼ってキャップの周囲に貼り付けます
hari4.jpg

5.キャップの内側にグルーガンをつけて針山の山部分を入れて接着させます
hari5.jpg
グルーガンが無ければプラスティックと布を接着できるボンドでもOK

6.山道テープ(リックラックとも言います)に手芸用ボンドを塗ります。
hari6.jpg

7.周囲に丁寧に貼り付けて、できあがり!
hari7.jpg

私は嵐風で作っていますがナチュラル系で作っても可愛いですよ~~
テープは10cm程度でOKなので手作りされる方はハギレテープで活用できるのではないかしら?
私も買い足しせず、手元に持ってるもので作りましたけど
1個あたりの材料代は100円しないんじゃないかな?
写真撮りながらの作業でしたが30分もかからないくらいのカンタン手芸でした!

おわり

じゃあ、私もプロ?

「プロの作家とは、書く事をやめなかったアマチュアの事である」

これは先日大野君のラジオで紹介されていたアメリカの小説家さんの言葉だそうです。

これを置き換えてみます。。。

「プロの手芸家とは、作ることをやめなかったアマチュアの事である」

じゃあ私もプロの手芸家??(笑

手芸に役立つ資格なんて一切持ってませんし、家政科でてるワケじゃなし。

ただ手芸歴だけは長い!11歳頃に初めて棒針でベストを編みました
それから30年・・・手芸とは全く異業種の仕事をしているときもミシンを買ったり
面白いかも?と色々な手芸に首をつっこんできたワケです。
そういうことで言えば「作ることをやめていない」=プロ?って事になりますね。

それが今の仕事にスゴク活かされてるワケですね
それでも知らない事はたくさんあるし、新しい手芸も出てきてる。
自分の好きなことだけじゃなくて色々勉強しないといけないな~って思いますわ。
ただ、エエお年頃だから覚えが悪くってね

「作ること」は私の大事なライフスタイル、生活の一部。
きっと嵐モノを作るのをやめても何かしら作ることは続けるでしょうね。

cotonじかけのアンブレラ

昨日買った525円の傘。

大野君カラーで一目ボレ。

もうね、今の私は目に付くものが全て嵐カラー(特にブルー)なんですよね
で、ひねりを加えたくなっちゃうワケなんですよね。。。

ん?「ひねりを加えたい」?どこかで聞いたような・・・

うぉ~@ジョンでの大野君じゃないですか!大野君も作品にひねりを加えたくなるとか・・・
(大野智&若冲特集にて)

ま、私のひねりなんて大野智王子様に比べたらどうってことないんだけど
作品への「ひねり」の思いは似てる??(レベルちゃうし・・・)

で、いちお完成?した傘です。
kasa.jpg

「Arashi」ってペイントしただけです(汗

今日のペイントはトールペイントで使う「セラムコート」です。
10年くらい前にかったセラムコート、今でも硬化しないで使えました~
ブルーもこの色しかなかったのだけど、あつらえたようにピッタリでございました

傘は丸みがあるから下絵が写しずらくって・・・
おまけにポリエステルだからマステが効かないし・・・
さらに固定できないから塗るのが大変でした。

とは言っても30分強くらいで塗れちゃいましたけど
セラムコートの伸びが良くって早くできちゃったみたい。
本当は嵐ちゃんマークもペイントしたかったんだけど、下絵を写すのが大変だから・・・

ま、これくらいが控えめで良いんじゃないかい??
嫌な梅雨もこれでルンルンかな?(ルンルンて、、、死語?)


今日はアラカラひとり(嵐曲ばっかりのカラオケ)に行って来ましたよ
2時間がっつりと歌いました ←ケーキ&フリードリンクで700円也
大声だすと気持ちよいわ~

ちっこい針山さん

おはよ~ございますドロ~ン

昨日がダメでも今日がある!がんばって・・・←でも若干まだ凹んでる

直ぐ、カンタンに作れるもの無いかな?って思いついたのがコレ

hariyama1.jpg
針山でございます

コレ、ペットボトルのキャップで作ってるんですよ
なのでミニミニ針山なんです
できれば緑と紫の待ち針があると良かったんだけど・・・

丸く生地を切って、ケシゴムはんこで嵐ちゃんマークをポン!して
綿を詰めて~虹色のテープを巻きつけて~で完成!
10分くらいで作れるんじゃないかなぁ?

針仕事しない人には必要ないと思いますけど、私は自宅でも仕事でも針仕事してますので
小さい針山があると結構便利かな?って思います。

5色作るかどうか、考え中・・・

オーマイガッ!

アンテナ線が抜けてた・・・



・・・。



若冲ミラクルワールド1日目・・・・



録画できず・・・


た、立ち直れない・・・・


ピキーーーン!

今日は帰宅したら若冲終わってました・・・

がっつり観たいから明日まで我慢です

さてさて、夏樹さんのアンテナが閃きました

今日雑貨屋さんにて黒地に青ドットの見るからに「智カラー」の傘を見つけたのです
それも嬉しい525円、これなら失敗しても傷は浅い・・・

これに嵐ロゴをペイントしようと思いまーーーす!
そしたら鬱陶しい梅雨でも智傘が使えるから楽しくなるっていうもんです

あとね、針山も作ろうって思ってます。
小さい小さい嵐さんの針山。。。

完成したらUPしますね

やればできた!

嵐ゴトではありませんが・・・

花の高校3年生になった我が王子

入学するときに買ったカッターシャツの袖のところが擦れてビリビリに・・・
iwaso1.jpg
これじゃあ可哀想なんで買い換えましたの。

んで、処分するためにボタンを取り外そうと(ボタンついてる服は処分時に全部保管してるの、何かに使えるかも?って)してたんだけど、なんかね、王子の青春を共にしてきたカッターシャツと思うと感慨深くって・・・
捨てられないじゃん!(←貧乏性だけなのかもしれないけど)

・・・。

「あなたのお仕事なんですか~?」

「手芸専門店でございます~」

「あなたの目の前に並んでいるのはなんですか~?」

「ミシンでございます~」

・・・。

ゴクリ・・・

レッツ トライ!!


やってみた。

iwaso2.jpg

丈が多少短くなったけど、なんとかできたみたい・・・

リメイクとかしたことないからどうかな?とも思ったんだけど
やってみないと判らないじゃんね?
失敗しても処分するつもりだったし・・・
勉強するつもりでやってみました

常日頃、私よりエコ、リサイクルにうるさい王子。
褒めてくれるかしら??

きっと「最初からこうしてれば、新しいの買わなくて良かったのに」って言うだろうな。。。
だって、リメイクできるなんて全然思いもつかなかったんだもん。。。
王子にしてみれば嵐モノより実用的なもの(手料理とか~)に時間を費やせ・・・だよね

謎は解けた

何で最終日だけ20時スタートなんだろう・・・@若冲ミラクル

って思ってたんだけど、謎が解けました!!

最終日、いわゆる28日は木曜日!!

てことは・・・

19時から「VS嵐」、22時から「ひみつの嵐ちゃん」が放送されるからなんですね?

え?はい、、、今頃気が付きました

てことは・・・

21時半から22時までの間にお風呂に入らないとっ!!
もちろんナイーブアロエで智くんにアミノ酸を守ってもらって・・・オーッホッホ

19時から23時の間は「智くんに釘付けタイム」なんですね

くぅ~たまりません!!今日から救心!!

黄色の人・・・

久しぶりに手作りモノをご紹介~

黄色の方のモノを作りました~~~

ryo.jpg
ニノじゃないんかいっ!

すんません、、、ホントにすんません。。。

これ、ペイント剤の見本用に作ったんです。
本当は「にの」とか「和也」とか「嵐」とか入れたかったんです。。。

が。

私の中に色々と葛藤がありまして、今回は判る人にしか判らない見本にしました。
ちなみにこのポロシャツ、サイズは95の赤ちゃんサイズです。
以前大野君とニノちゃん仕様でグリッターシートの見本にしたもののリサイクルでございます。
だから胸元には「和也」って残ってます(汗

えっと、、、私、関ジャニの中では「たっちょん」が一番好きなんです
それでもやっぱり嵐のグリーンの方が好きですけども・・・

さ~~てと、今日は潤君大好きスタイルで出勤でーす

今日は何の日?

ひゃんこ&ひゃんこ娘ちゃん、ハッピーバースディ!

今日はGANTZの初日ですが、それよりも大事な親友ひゃんこ&ひゃんこ娘の誕生日でございます。
ひゃんこ娘はキスマイ藤ヶ谷くんが大好き!5月デビューは決まっているけどそれ以外は未定だそうで・・・
おばちゃん、嵐さん以外にはアンテナ立ててないから何もお役に立てません・・・ごめんよ~

さて、GANTZ初日、私はお仕事でございました。
気持ちは「GANTZ公開おめでと~」だったので今日はGANTZスタイルで仕事に臨みましたよ。
黄色のヘアピン、GANTZネックレス、メンバーTシャツ、GANTZバッグでした。
今日の私を見て「嵐が好きなの?」って聞かれた方の大半が翔ちゃん好きでございました。
小学生には翔ちゃんが人気あるのねん。あ、相葉ちゃんっていう可愛い子もいましたね。
夏樹作のフェルトバッチを売り物と勘違いして「どこにありますか?」って言われたお客様もみえました。
笑顔で「材料は取り揃えてございます」とお伝えしたのだけど、残念そうにお帰りに・・・

愛する智くんのファンは居ないのか?と思っていたら「なみちゅん。」が来てくれました。
スイーツイベントにも参加してくれてどうもありがとうね!!
夏樹は「なみちゅん。」の手作りを応援します(笑

今日ね、ポストに「ステラ」が届いていたのです。
大野く~~~ん! 

・・・。

1冊しか入ってないんですけど??
私は2冊頼んだんですけども??

明細も入ってないのよねぇ・・・
さて、どうしたものか。。。とりあえずメールで連絡はしておいたのだけども。。。

う~~ん白手袋して見るしかないかなぁ。。。



にのちゃん、かっちょいい~

昨晩のアナザーGANTZあっという間の2時間でしたねぇ・・・

晴彦くんあごをグサッとされて死んじゃったの?て思ったら生きてたけど・・・助かってた??

グロイと聞いて敬遠されてた人もアナザーGANTZのかっちょいいニノちゃんを見て
「パート1やっぱり観たい」って思ったんじゃないかしら?
でもね、グロイところおもいっきしカットされてましたから!残念!!

夏菜ちゃんと、田口さんと、綾野さんと、山田さんの場面は撮りなおしをしたのかしら??
最初からアナザーGANTZは決まっていたのかしら?
DVDが発売になるくらいだから決まっていたのかしらね?

アナザーGANTZを踏まえて、もう一度劇場でパーフェクトアンサーを観たいと思います。

さてさて、アナザーGANTZの後の深夜枠で「GANTZ公開記念スペシャル」やってましたけど観ました?

これが良かった!!
インタビューとか、メイキングとかも満載だったし
松ちゃんのバースディケーキも2年連続分見られたし~

今年のバースディケーキに「スキ」って書いてあったのを雑誌で見て
「いや~~ん、大野君が妬いちゃうわ~」って感じたものです。

ニノちゃんのケーキ帽子がとっても可愛くてお似合いで・・・
GANTZスーツにあの帽子・・・くぅ~~~!

ニノちゃんと松ケンくんの空気感が大好きです。

おっと!仕事に行ってきまーーーす!

皆さんはGANTZを観に行かれるのかな??
今回はトートバッグの販売が無くて残念・・・
でも、マスキングテープは欲しい!!

おつかれました。

しんどい3日間の日帰り出張が終わりました~
出張って言っても車で30分弱くらいなんですけどね。
初出張だったし、通常業務と違うから図太い神経の私でも疲れました(汗
仕事が19時までなんで、そこから帰宅して晩御飯して、、、気が付くと意識不明になってて・・・(汗
当然のことながら嵐モノなんてしてる時間も体力もありませんでしたわ

昨晩は一人だけでお疲れ様会をしてきました。
仕事後にスーパー銭湯に立ち寄って天然温泉の露天風呂に入って~ひとりゴハン食べて~~
ずっと立っていたから脚がむくんじゃって靴下のゴム線がくっきり、、、段差まで付いてた(苦笑

その後は出張が終わった開放感と、翌日が休暇ってこともあってイケイケハイテンションでカラオケひとり。。。
2時間歌ったんだけど、、、久々に歌ったらめっちゃヘタクソになってた・・・
大抵一人でカラオケのときは全国ランキングっていう機能を使うんだけどひどいもんでしたねぇ。。。
いつものカラオケ屋じゃないから?半分寝てたから声が出なかったのかな?
まぁ、いうても大した歌唱力じゃございませんがね

そういうことで昨晩は「VS」も「嵐ちゃん」も観る事ができず、今朝観てました。

VS、ニノちゃんのイメージカラーかもしれないけど、あの衣装、、、関西人ですか??
あのままコンサートに着て出てきてもおかしくないような衣装でしたねぇ・・・
そして、大野君を選ばないオアシズさん、、、なんでや~~~!!
まぁでも、わからんでもない。
モデルズに、よくしゃべる櫻宮。。。大野君はどちらとも違うタイプだもんなぁ。。。

私はそんな大野君が大好きなんですけどっ!

そして、嵐ちゃん・・・

大野君はいづこ??

ざ~ど~じ~!!(叫


またしても大野君は登場せず・・・

モデルズでも充分に楽しめましたけども、チラリとでも大野君が見たかった・・・
次週の予告でチラリとな。

ぬぉ~~~!!超絶に楽しみ~~~~!!

ラブ注入!

ドドスコスコスコ ラブ注入!

本日、楽しんごさんご来店!!


@近所のパチンコ屋さん。

てか、勤め先の隣のパチンコ屋さんじゃんか!

くぅ~~見に行きたいぃ~~!!

こういう時に限って日帰り出張なんだよな~~~(涙

今朝、昨晩のGANTZの興奮冷めやらずニノちゃん出演の「おしゃれイズム」を見ていたら
ニノちゃんがドドスコやってた。。。

・・・。

・・・・・・。

どっちも二宮和也なんだよねぇ・・・(苦笑)

大野君も相当のギャップ王子だけど、ニノちゃんも負けず劣らずですねぇ。。。
「やる気スイッチをポチットナ」で、さすがプロ!!

ニノちゃん、うざいマジシャンのコーナーで笑うたびに上田さんにタッチしてる~
基本、スキンシップが好きな人なのね。
でも、大野君とのスキンシップが私は一番の好物でございます。

さて、今日から3日間隣市の系列店にお手伝いに行ってきます
他店のお手伝いなんて初めてだから緊張するわ~
でも、そういう経験も必要だよね、頑張りまっしょい!

GANTZ試写会

実は今日・・・




GANTZの試写会に行ってきました




・・・。





く、くるしい、、、
二宮さんがステキでかっこよくて・・・
萌え死にしそうです。。。


やっぱスゴイよ、二宮さん。。。
公開前だからストーリーは内緒にしちゃうけど、ちょっとした間の取り方で痛いほどに「くろの」の気持ちが伝わってきたよ。。。
あの松ケンくんが脇役に見えちゃうくらいにステキでした。

うわ~これニノ担さんが観たら失神しちゃうんじゃなかろうか?
智担、翔担の2人が口を揃えて「ニノ、めっちゃステキ~~」でございました。
こんなステキなニノちゃんに食事に誘われて断ってる大野君。なんて勿体無い!!
いやいや、、、参った。ガンツの「くろの」が嵐ちゃんでチップとデールと踊ってるニノちゃんだよね?
ほへ~スイッチ入ると変わるものなのね。。。
ニノは自分の台詞しか覚えなくて演技にもスルっと入っていけるらしいけど
こんなハードな演技でもスルリと入れるの?天才だわ~~~(って語れるほど詳しくないけど、汗)
ガンツスーツが細身のニノちゃんに本当にお似合いで、、、
あかん、語りだしたら止まらなくなりそうだわ、はい!強制終了!!

試写会を誘ってくれた嵐友ちゃん、どうもありがと~~~チュ
このお礼はいつか必ず・・・

今日は午前中に国立コンDVDを見ながら家事をしてテンションをアゲアゲ
あかん、国立コンのマジカルソングのリピートが止まらない・・・
相葉ちゃんが可愛いすぎる・・・

名古屋に行くならば。。。と、試写会場の隣駅にあるジャニ所にも行ってきました
月曜の昼過ぎってこともあってお客さんは全然居なくって・・・
嵐コーナーを独占してフォトを数枚(どころじゃないかも)買ってきました

前回は大野君ばっかりだったけど、今回はメンバーのフォトもチラホラと購入。
買ったのはLotusの写真ばかりだったけど、どれもみんなステキで・・・
買わないことができないくらいでございました。
LotusのPVにメイキングが付いてないから余計に欲しくなっちゃったんだろうなぁ・・・
やっぱり一番多いのが大野君のフォトになっちゃったんだけどね

あれも、これも!って選んでいたらかなりの枚数になっちゃった(汗

その後も待ち合わせの時間に余裕があったから東急ハンズにて色々物色。。。
メンバー色の5色のスタンプ台を買いました^^
今度嵐便を送るときに使いたいと思いま~す

ああ、今日はガンツにジャニ所にと本当にステキな一日でした。。。

帰りに雨に降られてビシャビシャだったけど、それもまた思い出ってことで・・・

今週の金曜ロードショーを見てから再度ガンツを観に行こうと思いま~す




ひゃーー!

来週の金曜ロードショーはGANTZですって??

もうやるの?早っ!だってまだ公開中なのに・・・(1日1本だけど)
翌日がGANTZパーフェクトアンサー公開日だから??

そうなると・・・GANTZ1のDVDって売れなくなるんじゃ???
DVD発売よりも先にTV放送されたらみんな録画しちゃうよねぇ・・・(私も絶対するけどっ)
特典映像がつけば売れるかもしれないけども。。。。

GANTZ・・・と言えば・・・うふふ・・・


昨日の嵐ちゃんのデートプランって他のメンバーでも収録が終わってるんだってね。
大宮バージョンもあるとか・・・ちゃんと放送してるくれるのかな??
で、裏番組がBOSSっていうの?人気があるのかなぁ・・・
なんかBOSSっていう強敵が裏番組にあるから嵐ちゃんが新しい試みをしてるとか何とか・・・

嵐友のブログでauの新しいCMができてると聞いて見てきました

みんな良い笑顔ですわ~でも少しばかり大野君の映像が短すぎるような・・・
コチラ

これも捕獲しなくっちゃ~~~!で、いつ流れるんだろう・・・

2304154.jpg
先日の地元紙の記事ですが職場にて「嵐さんが載ってるから譲って~!」とお願いしたら
こんなに集まりました

お世話になってる嵐友ちゃんに送る(贈る)から待っててね~

さみしいなぁ

昨日は「ひみつの櫻宮ちゃん」でしたね

大野君が見たかったよぅ

翔ちゃんもニノちゃんも大好きだから楽しく見てたんだけど「智くんはまだかな~?まだかな~?

って待ってても時間は過ぎれど出てこない。
じゃあプロポーズのコーナーは智くん、相葉ちゃん、潤くんかな?と思ったら櫻宮だったし。。。

翔ちゃんもニノちゃんも大好きだから楽しく・・・←2回目

ざ~ど~じ~くぅ~~~ん(涙声)

さとし不足に陥ったので今朝は先日のMステと国立ムビノンでさとし補給させていただきました

おっと、昨日はナイーブさとしくん30秒バージョンの捕獲に成功しました!!

おてもやん智くんが超絶に可愛い~~~ズキューーン



さて、今日も嵐T着てお仕事頑張ります!

たくさん作ったなぁ・・・パート2

今愛用してるGANTZメッセンジャーバッグです
gantz2.jpggantz3.jpg
親友ヒャンコ娘に・・・
kismy-t.jpg
嵐友ちゃんへお土産に作りました
2303041.jpg
GANTZのミニトートBAG
2302215.jpg2302214.jpg
GANTZの長財布
2302081.jpg2302082.jpg2302083.jpg


相葉ちゃ~~~ん!!
2302212.jpg2302211.jpg230216.jpg2302104.jpg

アンタも好きねぇ・・・と自分につぶやく・・・

さて、仕事に行ってきます!!



地元紙

先日の日曜日の新聞にこんな記事が載ってました
2304122.jpg

でね、その中の記事が「東日本大震災の被災地を支援しようと、人気グループ嵐やSMAP・・・」て!
おいおいSMAP兄さんより先に名前出ちゃってるよ~~~

あ~でも、5人並んでるとほっこりしちゃうね
相葉ちゃんネクタイにダウン着てて、ベルトはドクロですか・・・さすがー
翔ちゃんはブレザーにカジュアル(名前わからん)パンツで着崩してるし、、、うむ。
大野君は最近気に入ってるレザーのジャケット?かな??
「潤君の服ってどこで買うんだろう」って言われてたけど、潤君おしゃれですよ^^
ニノちゃんは・・・うん、フツー。(コラ)

これ、全員がほとんどスッピンじゃない?

あ~相葉ちゃんがエエ男じゃ~~~~!!髪切ってステキになった!!
うぉ~~~!最近の嵐さんたちったら本当に男前なんだから~~~



さて、ここから先は私の作品のお問い合わせについてになります。
関心の無いかたはご覧いただく必要はございません。

時々?結構?オーダーに関してお問い合わせをいただきますが
お気持ちは大変嬉しいのですがお断りをさせていただいています。

私はフルタイム(9時間拘束)で仕事をしてますし、主婦でもあります。
基本的に土日も仕事です。サービス業なのでガサツな私でも気を遣います。

そんな私にとってハンドメイドはストレス解消でもありますし、本職の勉強の時間でもあります。
「へぇ~手芸って楽しいもんなんだな」って思って貰えたらそんなに嬉しいことはないです。
そしてこのブログは作品を見ていただいて嵐友さんとの交流を楽しませていただいています。

オーダーメイドは「注文して作る」ものなのでお客様の要望を満たすことで成立するものだと思います。
私は自己流で楽しんで作ってるので何の知識も技術もないので要望を満たす自信なんて全くありません。
画像を通して作品を見ていただいていますが実際は大したことないんです。

作ることを苦痛にしたくないことと、オーダーで利益を得ようと思ってないこと。
自分の楽しみの時間が失われることがお断りする理由です。
以前「譲ってください」との申し出があり「欲しいと思ってもらえるなんて嬉しい!」という思いだったのですが、その際のやり取りで傷ついたこともありました。
そして文字だけのやり取りでは表情も解らないしカンタンに信頼関係を築けるものではないと知りました。

ですので今は私が使い切れない作品、作ったら満足しちゃった作品でも
時間をかけて信頼関係を築けた方にしかお渡ししておりません。

時々ですが「欲しいので売ってください」とメールが来ます。
酷い時は「こんにちは」の挨拶すらありません。
メールは初めてで、コメントも頂いたことがなく
私はその人の事を知らないし、その人も私の事を全然知らないと思われるのに
どうして私が思いをこめて作った作品を譲ることができるのでしょうか?

こういった諸々の理由からオーダーはお断りしています。
どうぞご理解くださいませ。













追加ペイント

2304121.jpg

でかっ!(汗

後ろ指なら私から見えないから背面にペイントしました

袖の書体が丸っこくて好きかも

前面は何も描いてないから普通の人だけど、後ろ見たら嵐バカ丸出しだよね。

アラフォ~おばちゃんには嵐モノ新作デビューの時は勇気が必要です。
でも、仕事柄「材料の宣伝なんです~」ってごまかしてますけど。。。

使用したペイントはコチラ

お勧めは「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「ブラック」です。

やっほい!

久しぶりの連休です

午前中は『いざ、Now』のDVDを観ながら智君長Tを仕上げておりました。
2304111.jpg
腕の真横のところにペイントしてるから強引に撮影したら不恰好になっちゃってる(汗
背面は何も書いてないからこれから書こうかな?とも思うけど、う~~~ん(悩

お昼はお友達とランチ~~~美味しくてボリュームのあるランチでございました^^
平らげてから『あ!ブログ用にしておけば良かった』も後の祭りですわね。

帰宅後はもうすぐ辞めちゃう同僚への餞別の品を作っておりました。

ディズニー大好きのIさんへディズニーの長財布を・・・
2304112.jpg2304113.jpg
外の生地はデニム調のオールドミッキー柄です。
中身は小銭入れにミッキーとミニーを刺繍して全体的に生地もミニー調にしてみました。
OPENの時からお世話になったIさん、喜んでもらえるかしら??
退職しても一緒にカラオケ行こうね


たくさん作ったなぁ・・・

今春からハマってる嵐さんTシャツ、気がつけばこんなにも・・・
今年はこれで夏を越せそうです(笑
(他にも去年、国立コン用に作ったのも5着ほどありますけども。)

masakit1.jpgjunt2.jpg
t-satoshi.jpgjun-t.jpg2302282.jpg2302281.jpg2302271.jpg2302241.jpg2302224.jpg2302191.jpg

一番のお気に入りはメンバー全員の名前がペイントしてあるTシャツです。

残るはニノちゃんなんですけども・・・
特徴的なことってなんだろう・・・(悩
「おしゃべりかずなり」かな??
1994*4##111とか?

・・・とか言いながら、大野君長Tバージョンに取り掛かっておりまする

黄色い人が気になる・・・

昼休憩に喫茶店に入ったんですけども
ニノちゃん表紙のアンアンがあったんですけども

超イケてる!!

上司とランチしてるのにも関わらず「きゃっ!ニノちゃんだ!」とアンアンを手に取り
キャーキャー言いながら「ニノちゅわ~~~ん」でございました。

テキストもさることながらメガネニノちゃん!!麗しや~~~

「これは絶対に買いだ!」と喫茶店の前が本屋さんだったので探したのだけど
既に次号が出てました、、、

「喫茶店に頼んで処分する時にもらえば?(喫茶店の常連なので)」とテンチョさんが言ってくれたのだけど

持ってるカバンが「GANTZニノ仕様」
gantz2.jpg
着てるTシャツ相葉ちゃん仕様
masakit1.jpg
そして首元には3104ネックレス・・・
2301213.jpg
嵐バカ丸出しすぎて「ください」なんて言えやしないわよ・・・(恥

あ。。。
テンチョさん、一緒にランチ行くの恥ずかしかったかもしれないな。。。(汗

これ読んでる皆もドン引きだよね・・・

おはようございます。

久しぶりに嵐モノです

作ってないTシャツが相葉ちゃんのニノちゃん。
今回は相葉ちゃんを作ってみたのですが・・・

masakit1.jpg
masakit2.jpg
出来は30点。。。落第点です

画像だと判らないんだけど、「雅紀.com」最初はグリーンで塗っていたんです。
でも、緑色は最初に白を塗ってから重ね塗りするんですけど見事にムラになってしまって・・・
で、最後グリーンの上にしろを塗ったので良く見ると所々にグリーンが見えてるという・・・

そして「ラパン」の部分。
チャコを消そうと水で拭ったら金の塗料が完全に乾いてなくて滲んだ・・・

なんかねぇ、キレイなグリーンのTシャツを見つけられなかった時点でだったんですけどね。
それでも何とか「相葉ちゃん風」にできると思ったんだけど失敗しちゃいました。
袖の「Arashi」ロゴだけはキレイにできたんだけどね。。。

できるなら「え?どこで売ってるんですか?」っていうくらいのクオリティーが欲しかったけど
これは思いっきり「ハンドメイド」って解っちゃいますよね(苦笑
「志村どうぶつ園」と「バーテンダー」が混在してる時点でハンドメイドか(汗

久しぶりに嵐モノしたら失敗という・・・

まぁ、いっか、、、これも練習だね。
次回はニノちゃんになるのかな??
でも、黄色のTシャツって膨張色じゃん、、、(悩)
黒Tに赤でGANTZも考えたけど、これも絶対ムラになるんだよなぁ~(悩悩)

ニノちゃん・・・ブツブツ・・・
当分ニノちゃんに悩まされそうです。。。




昨晩相葉ちゃんを仕上げてる最中に地震がありました。
こちら愛知でも震度2くらいあったんではないでしょうか?
高層11階に住んでるから揺れが大きかったのかもしれないけれど・・・

東北のほうでは震度6だとか。。。。
もうこれ以上の悲しみは要らないです。。。。

こんばんわ~

戻ってきました~ただいまです

体調を壊したとかご心配をいただきましたが、大丈夫です、そんなヤワな体じゃないです、ホホホ

何をしてたかと言うと、被災地の子供たちにレッスンバッグを作っていました。

あ、でもね。すっごく恥ずかしい話しなんだけど、善意っていうよりも罪悪感からの行動なんです。

家を失い、家族を亡くした人たちがいるのに、私は当たり前のように食事をして、お風呂に入って、お布団で寝て・・・
直接被災された知人は居なかったのだけど、地震で停電など不自由な生活をしている友達もいたりして
、何不自由なく暮らしてる自分が申し訳なくって。

TVで「募金は自分のストレスも和らげる効果がある」って話していたの。
募金は被災された方を助けるだけでなく不自由なく暮らしてる自分に対しての罪悪感が募金することによって何かしら援助ができてる気持ちになってストレスを軽減させることができるんだって。

そうだと解っても、募金するにも限度があるし・・・
何か私にできることってないかな?と考えてたんだけど

あっ!生地なら潤沢にあるじゃん!!て事で被災地に手作り品を送ろうと思ったんです。
そしたら嵐モノ作ってる時間が無くなっちゃって・・・(苦笑
んで、少しばかりブログを休もうかな?って思ったのよね。

たくさんではないけれど、袋物ができてきたので気持ちが和らいだ感じになってきました。
暫くは袋物を作りつつ嵐モノも作りつつ・・・で更新していこうと思います。

あ、これだけ言いたい。

Mステのメドレーの時、感謝感激・・・の感極まったような大野君ソロの後の慰めてるかのようなニノちゃん、
ひみあらのチップ&デールと踊るニノちゃんに激萌えです~~~

おはようございます

ここ数日嵐モノから遠ざかっております。

しばらく嵐モノに手を付けられそうにないのでブログはお休みしたいと思います。
嵐モノを楽しみにしてくださってる皆様ゴメンナサイです。

