

とりあえず試作

お久しぶりの嵐モノです
2305301.jpg
コレなぁ~~んだ

見たまんまのストラップなんですけども・・・


ファスナーを開けると・・・

2305302.jpg
500円玉が2~3枚入るコインケースなんです。

会社から拝借した作り方なんですけどね。
これをキットにするそうなので取り合えず作り方を把握しておかないと・・・って事で作ってみました
1時間くらいで完成しちゃいます

ファスナーを閉じると「マカロン」に見えるんですよん

とりあえずの試作ってことで嵐ちゃんロゴを消しハンでポン!しただけなんですけど
今度はグリッターシートを使って「智」って貼り付けてみようかな?って思ってます。

ウォーキングとかワンコの散歩の時にケイタイに付けて持ち歩くと便利ですよね

うん。5人のカラーで作りたいな

さぎり茶屋

昨晩の「嵐にしやがれ」楽しかったですね

その中のコーナーで「熊野古道」が出てきましたが、熊野古道は潤君が会報で訪れていましたが
しやがれでは触れてませんでしたね。

以前から私のブログを見ている方はご存知かもしれませんが
熊野古道の属してる三重県熊野市は私の母方の在所でもあります。

で、「さぎり茶屋」ですが、帰省するたびにリアルに立ち寄る道の駅なんです
「あ~なんか見たことある道だな~」って思ったら「さぎり茶屋」さん出てきて
クリビツテンギョでケツ浮いた←下品だな
ここで買う「南紀みかん」の美味しいことったら!!
生まれた時から南紀みかんを食べて育ってきてるのでスーパーで売ってるみかんを食べても
いまだかつて美味しいと思ったことが無いんです。まったく美味しさがちがうんですよね。
で、10個くらい入ってて200円とか100円とかなんですよね。

で、で、超田舎だから路肩に無人市がたくさんあって、空き缶にお金を入れてお買い物をするんです(笑

獅子岩も見飽きるほどに見ております。
獅子岩の隣に喫茶店があるのだけど、カレーライスが美味しいらしいです。
その獅子岩の面前で以前ニュースで大きく取り上げられたタンカー座礁事故があったんですよ
今はすっかり片付けられてキレイな浜に戻っていました。

話しは戻って「さぎり茶屋」さん。行って見たいな~というファンの方は多いと思いますが・・・
隣の三重県なのに車で高速使っても4時間かかります(汗
JRで熊野駅まで行ってもそこからまた車で30分くらいかかります。
バスは1時間に1本無いです(汗 

でもね、熊野には他にも鬼ヶ城とか丸山千枚田とかプロペラ船とか湯の口温泉とか、布引の滝とか・・・
毎年8月17日には熊野大花火があってスゴク良いところなんですよ!

直接嵐さんが訪れたワケじゃないけど「しやがれ」で紹介されてメッチャ嬉しかった^^
大野君、釣りで熊野灘まで来てくれないかしらね


ユニクロ誕生祭

奥さん!!Tシャツが290円。ポロシャツが990円ですってYO!

うむ、嵐コン用に買っておこうかな・・・(まだ作る気なのか?)
新しいアルバムが出たらそれ用に作りたいしなぁ。。。
こないだのVS嵐で相葉ちゃんが着てた「CARNIBAL」も作ってみたいな

チャンスがあったら買って来ようっと


さて、今回もNot嵐モノです。

エコクラフトってご存知ですか?紙でできたテープを編んで作るクラフトなんですけれど。
友達が最近作り始めて私が作ったのを見てみたいと話していたのでupします

2305291.jpg
2305292.jpg
コレを作ったのは3年前です(古っ!)
いっときハマリましたが現在はまったくやってない・・・(汗

あ、でも嵐色で作ったらどうかしら??
また要らぬ発想がでてきちゃったよーーー!!
いかんいかん、作りかけのを片付けないとね。。。
エコクラフトは紙だから~雨に濡れるとダメだし~梅雨だし~

でも、久しぶりにやってみたくなったな。。。

ニャンコのお財布

嵐モノではありませんが作りました

2305281.jpg
ネコ好きな同僚のYちゃんへ作りました
以前からお財布を作って欲しいと頼まれていたのだけど嵐モノ作りに夢中になってて
「そのうちにね~」って知らん顔してたんです(汗
今、Yちゃんの使ってるカバンもお財布も私が作ったモノで大事に使ってくれてるんです
それを見て「ああ、そろそろ作ってあげないと待たせてるな・・・」って反省して。。。

で、昨日おでかけしたときにネコちゃん柄の生地を見つけて「コレでYちゃんに作ろう!」って思ったの。
そう思ったら早いcoton。一気に作製モード突入だわよ~~~
昨晩は嵐さんの番組が無かったから集中して作ることができました

全部のパーツにネコちゃん
2305282.jpg
角度を変えてパチリ
2305283.jpg
今日渡す予定なんだけど、喜んでくれるかなぁ・・・ドキドキ・・・・



先日、同僚とスイーツを食べているときに通りすがりの見知らぬ人が私が作ったバッグを持ってて「えっ!!」
多分2年くらい前のイベントの時に買ってくださったのでしょう。
お買い上げいただいた方の顔は失礼ながら覚えていませんでしたが作った作品は鮮明に覚えてました!
スッゴくスッゴく嬉しくて・・・感動しました。。。心の中で「ありがとう」と。
そしてそれからわずか数分後。。。
久しぶりにバッタリ会ったお友達。このお友達も私の作ったバッグを持ってて・・・
確か2年くらい前に作ったバッグだったのですが、未だに使ってくれてるのがわかって・・・
嬉しくて鳥肌・・・

ありがとう、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私の作品は全て同じモノは無いです。
(同じデザインはありますが)
そして、毎回、柄合わせなどを妥協することなく考えています
(センスがある無いは別として、私の好みです)
材料も良いと思ったものがあれば予算も気にしないで作っています
(良いと思うものは高いモノばっかりなんですけどね、苦笑)
スイッチオンしたら寝る時間、家事の時間を割いてでも作ります。
商売で作っていないので大量生産もしていないですし、縫製にもこだわっています。
作ることを楽しみたいのでオーダーも受けていません。
ただ、仲良しさんには私の作品で喜ばせたいという気持ちは持っていますけれど。

今回は自己満足(嵐モノ作り)よりも友情を優先しちゃいました。
でも、喜んでもらえたら大きな満足が私も得られるのよね~~うふ。

嵐バッグ・・・いつになったら完成するかなぁ・・・←ちょっと逃げ腰



Hちゃんハッピープロジェクト

今日は同僚のHちゃんとお出かけしてきました

まずは名古屋の生地屋さん「布伝説」へ。
ちょうど10周年セールをやっていて店内は満員状態で生地をゆっくり見ることも買うこともできませんでした
お値打ちになってた生地もたくさんあったのだけど、長時間並んで買う根性が・・・

「うわっ!これメッチャ大野君のイメージじゃん」とか
「おおっ!これで実物大のマジカルソングの帽子が作れそう」とかそんな生地もあったのに・・・
高速に乗って小1時間・・・また近いうちにお出かけしたいな。。。

そして布伝説の近くにある「ビストロ乃木坂」さんでランチしてきました
開店前行って並んでいたのだけど予約の人たちで危うく席が無くなるところでした
本格的な洋食屋さんで私はビーフステーキを食べたのだけどトロっとして柔らかで・・・
クリーミーな手作りコロッケがセットになって1050円!お得!!
布伝説に出かけたときにはここのランチが定番になってます

お次は春日井市に移動して「コットンガーデン」へ。
私も友達に頼まれていた財布の材料を調達。でも、いつ完成できるのかは判らないっと

その次は「天使のチョコリング」で有名な「アンティーク」へ。
ここは店内に喫茶があるのでケーキを食べたり、ハンバーガーなどもあってゆっくりできそうですよ。
2305271.jpg
不思議の国のアリスの世界を意識しているかのような建物でございました。

ドアノブまで天使のチョコリングになってる~~~~
2305272.jpg
美味しそうなパンがたくさん並んでいたのでトレーに乗せる乗せる・・・(汗
週末だからたくさん買っても家族が食べるから買いすぎってこと無いし~

そしてHちゃんとケーキを食べながらおしゃべり~~
2305273.jpg
手前のケーキが私が食べた「マロンタルト」でございます。
かなりのボリュームがありましたがペロリと食べちゃいました「この まいう~」

その後も雑貨やさん「スイートマカロン」に行ったり、もう1件雑貨店に行ったりして休日を有意義に過ごしました
いやいや、よく走りました
暴走運転の私にお付き合いくださいましてありがとうございました>Hちゃんへ

kinkiファンの某店長さんにプレゼントするために作りました
2305261.jpg
「kinki 画像」で検索したら出てきたこのマーク。。。
作れそうなものがこのマークだったから作ってみたものの・・・
kinkiの・・・なにかしら?
kinkiモノで合ってるのかしら??はて・・・・(汗

東京ドームの案内が嵐メール事務局から来てましたね。

私は多分、申し込まないと思います。(多分、ね。)
すっごく嵐さんには会いたいのだけど、90分の講義のために休暇を取って新幹線に乗っての上京では
時間的にも経済的にもリスクが高いんですよね。。。
東京ドームが当たったら他のコンサートがハズレる気もするし・・・
できればコンサートの為に資金は残しておきたいな・・・と。
(でも、これでコンサートハズレたら・・・めっちゃ後悔するだろうなぁ・・・)

ちょこっと進みました
2305242.jpg
グリッターシートを貼り付けましたよ
おお~両面A面でいけそうやん!!
裏面がキラキラしたから表面がショボく見えてきたよ~~~~

ならば、、、こうしてみる?
2305241.jpg

ハードフェルトを切り抜いて乗せてみました。
まだ貼り付けてはいないんです。(吹けば飛んでいく
メンバーのポジションがこれでいいのかな??って思案中。。。
大野くんは一番目立つところに・・・で、ココが良いかな?
バランス的にはどうかしら?
最初はメンバー色で名前をくりぬいたんだけど、黄色が目立たなくって・・・(涙
結果バッグに合わせた色にしてみたんです。

ま、こんな感じでやってみるかな??うん。。。



コツコツと・・・

ぼちぼち嵐モノしております
05231.jpg
グリッターシートをカット!カット!カットぉ~~~!!切りまくりました
とは言っても思ったよりも時間はかかりませんでしたけどね
本当はペイント剤で色分けして塗ろうと思っていたのだけど持ち手がスパンコールでしょ?
こうなったら全体的にキラキラさせちゃおうってことでグリッターシートでやっちゃいました
費用の事は気にしないっと!!←かなり散財。でも満足


整列!!
05232.jpg
並べるとやっぱりエエわぁ・・・
これは君僕コンのエコバッグの裏面に貼る予定です

かなり派手なBAGに変身しそうですが・・・

完成したらセンス最悪ってことにならなけりゃ良いけど、、、やってみないと判らない

さて、昨日どえらいニュースが飛び込んできましたね
ニノ担さん、大丈夫でしょうか・・・今日の雨はニノ担さんの涙雨??

ニノちゃん。。。意外でしたねぇ。。。恋愛報道で出るなら相葉ちゃんか潤君かな?って思ってましたので。
それは何故かと言いますと二人とも最近異常にエエ男だからステキな恋してるのかな?ってね。
風景コンのMCでも「潤のすけステキな恋疑惑」があったし~~~
あくまでも私の勝手な妄想ではありますが、恋してるとキラキラしてるっていうし~~~
色々な場所でこの件が取りざたされてますが「しやがれ」での柳葉さんの回でニノが秋田に詳しかったとか
ゴチで長○まさ○ちゃんと希ちゃんが目をあわさなかったとか。。。

まぁニノちゃんも27歳、まもなく28歳。
大野くん、ニノちゃんへのお誕生日プレゼントは「智!」じゃなくても良いみたいだよ?

結構このニュースで担当外ではありあますがショックを受けたんですが。。。
もしこれが智くんの恋愛ネタだったら!!どうするよ?
そう思ったら妄想が膨らみまくって・・・ピーポー

嵐さんたちも立派な成人男性だから恋愛くらいするでしょうね。
でも、そうは思いながらもファン心理としては「愛してる特定の女性がいる」のが確定されると辛いよね
コンサートも発表になって、これからの進展が気になるわ~


やらかした・・・

刺繍のスペルが間違ってた・・・(ゆめさん、ありがとう)

なんちゅー失態!トホホ

実は昨日仕事でもうっかりミスを2発やらかしてて・・・
「嵐コンで頭がいっぱいなんじゃないの?」って突っ込まれて・・・
悲しいことにギクッ!となってしまった・・・アカンやん。。。

性根を入れ替えて頑張る所存でございます

刺繍、やりなおしました
05221.jpg
これで合ってるはず。。。
ミシンでは「Beautiful」って一気に縫っちゃうから1色ずつ縫って、止めて、色変えて・・・
の作業は結構タイミングが難しい・・・
でも間違えたおかげでまたしても新たなポイントを発見できました!
「失敗は成功のもと」ですね。

昨日の「しやがれ」潤君と相葉ちゃんの革ジャン姿が超絶似合ってた!!
相葉ちゃんに関してはストールが抜群に似合ってる!!ああ~イケめてる~~
潤くんもギターは弾けないけどギターを持つとギタリストに見えちゃうくらい似合ってたし。。。
大野くんは指先は美しすぎて、、、指先をガン見しておりました

大野くんのイラスト~描いてる姿が拝見できるなんて・・・(感涙
忙しい中3ヶ月もコツコツと仕上げていたんですね(再感涙
まわし姿のちょんまげお子ちゃま、かいぶつくんも描いていたはず・・・
若冲もあったし、今年は画伯モードなのかしら??

さて、今日もお仕事です。いってきまーーーす!!


私信・・・昨日お店に来てくれた「智担」の可愛い女子高生?ちゃんへ。(見てるかな?)
     例のレインボーテープですけどメーカーさんに在庫ありましたよ。
     注文しておいたので近日中(1週間くらい?)に入荷してきます。
     またのご来店をおまちしております^^

解体ショー

撃沈した嵐コンのエコバッグ

このまま貴重なお宝を無駄にすることはできないっ!

ってなことで再度チャレンジ!!
05211.jpg

風景コンの雲を使ってnewアルバムをイメージして刺繍してみた

05212.jpg
撃沈したところ・・・それは持ち手に5本のスパンコールを縫いつけるところでした。
ミシンの押え金を替えたり、糸を透明糸を使ったり、糸調子を変えてみたり・・・
10回くらいやり直したのかな?それくらい大変でした

でも、どうにかこうにかクリアできて「ああ!こうやってやればできるんだ!」っていう発見もありました!
うん、私だけの裏技として接客に活かせそうです

カバンをそのまま解体しないで飾る方法もあるのだけど、そこはやっぱり仕事柄、本格的に仕上げないと
そういう思いが余計と手間暇かかっちゃうことになるんですよね

漠然とイメージしていたものが少しずつ形になってきています。
まだまだ完成には至らないけど作るのが楽しくなってきましたよーーー!

では、今から仕事に行ってきます。
もちろん嵐Tでの出勤でございます(照
リアタイでしやがれ観られるように頑張りまっす!!


GANTZ

前回ブログに閃いた!と書きましたけど撃沈しました!

解体はしたものの、思ってるようにはうまくできなくて。。。。

結局一人でカラオケランチしてGANTZを観て来ました

ガンツのマステが欲しかったのに無い!
ここの映画館前回の時もエコバッグが初日に5個だけの入荷で初回で売り切れという・・・

ニノちゃんの人気を甘く見るなよ~~~もっと入荷しとけ~~~

ガンツバッグに、ガンツTシャツのスタイルだったから店員さんが「(小声で)ほら、あれ、ガンツって・・・」

聞こえとるちゅーーの!ニノちゃんが好きだからいいのよ!

私の確保した席に女子高生が・・・「あれ?ここ私の席だと思うのだけど?」って言ったら
「あ、すいませ~~~ん」て3人で前の席に移動。
なんだ、1列間違っていたのね。。。と思っていたら
「??あの・・・?」って女子高生に声をかける女性が・・・
「あ、すいませ~~~ん」てまたしても3人で移動。

確信犯かい!

ちゃんと予約した席に座れよ!!まったくもーーーー!!
こういうのって大嫌い!だったら最初からイイ席取ったらいいのにね。

一ヶ月前に試写会で観て、アナザーガンツも観た上での今日の鑑賞。
ああ、なるほどね~って謎が解けましたね。
上映前のCMでは寝そうになったけど、ガンツが始まってからは
ガンツスーツのニノちゃんに見惚れておりました。

まぁ多少の消化不良みたいなところもあるけど、これがパーフェクトアンサーなのねん。。。


コンサート発表になったものの・・・テンションは上がらず・・・

会員100万人を超える(超えた?)超スーパーアイドル嵐さんのコンサート。。。
東京ドーム3日間がチャリティーになった今、更にチケットを当てるのは厳しい・・・

嵐歴やっとこ2年目になろう私が当てる術など知るよしもなく・・・・(涙
でも、国立を狙うなら第一希望じゃないと無理だよね?
今年は2日間しかないときてる・・・超超プラチナだよ・・・
こうなるとダフ屋さんは絶対に申し込みをしないで欲しい!!純粋に嵐さんを好きな人だけにして欲しい。
1人2枚とかの申し込みでも良いから、会える確率を増やして欲しいなぁ・・・

色々考えちゃって悶々とした時間を過ごしております。。。

そんな中、と閃いちゃいました

やばい、やばい、作りたくなっちゃったよーーー!!
君僕コンのエコバッグをリメイクしちゃおうと。。。
モーレツに作りたい衝動にかられております。
が、着手すると今日一日が潰れてしまうので。。。う~~ん(悩

あ、そういえばね、こないだ同じSC内の飲食店でランチしたんだけど
店員さんが嵐さんファンなのよね、名古屋コンも連戦してきたってくらい。
毎度嵐T着てる私に「お願いすればTシャツ作ってくれますか?」って頼まれたの。
でもね、やっぱりオーダーはお断りしちゃった・・・
「カンタンに作れるからお店で聞いてくれたら教えますよ」ってね。

それくらい作ってあげたらいいじゃん!て思うかもしれないけど
オーダーを受けたときの精神的プレッシャーは相当なもので、失敗したらやり直しだし、
待たせるの嫌だし、仕事もあるし、引渡しまでの時間がとても苦痛になってしまうんです。
手作りは楽しく!がモットーなのでオーダーはできないんですよね。。。

今年、もし参戦できたらどんなTシャツ作ろうかな・・・
名古屋なら長袖?
妄想してもテンション上がらず・・・それほどまでに当たる気しないのよね・・・

やったーーーー!

コンサート決定!!やっほい!!

東京ドームは6月24,25,26日。(25,26は2回公演)
7月24日が京セラ。
7月30,31日が札幌。
9月2、3日が国立。
1月3,4日が京セラ。
1月7,8が名古屋ドーム
1月14,15日が福岡ドーム

うわうわうわ~~~うわうわうわ~~~~←狂喜乱舞中

みんなどうする?どこにするの?どうやってするの?
東京ドームなんて来月よ?アルバム出る前よ?
東京ドームの最終日は嵐さんたちクタクタじゃないかしら。。。
こんなハードで大丈夫なのかしら・・・

うわうわ~うわ~

とりあえず得た情報で載せましたが、東京ドームは歌がなくて・・・公開授業なの?
それもありえるかもね、アルバム発売前だし。。。

何か情報が入り乱れてるような・・・
TVでも嵐さんコンサートやるよ~って言ってたらしいけど・・・

早く青い封筒が届かないかな?

前言撤回

嵐モノ暫く休憩しようかと思ってたんだけど・・・

作っちゃいました

05182.jpg
嵐ちゃんズ~~~ムイン
05181.jpg
これは「グリッターシート」っていうアイロンで貼るシートなんです
自分で用意した下絵とシートをカッターで切ってアイロンで貼るだけでカンタン!!
すぐ作れちゃいます

なんで作ったかというと、明日名古屋で会議があるんです。
んで、「うちの店ではこんなことやってまーす」っていう発表の場所があるんですけど
大したネタがなくて、慌てて苦肉の策で作ったんです。

ほぼ全店で取り扱いのあるこの「グリッターシート」
全然売れてないのです(笑
私も1年くらい「なんだこれ?どうやって使うんだろう?」って思ってて・・・
嵐堕ちして色々作りたくなってこのグリッターシートに目がいったんです。
使ってみたら何てキラキラしてステキなんでしょ

残念ながら相葉ちゃんのグリーンだけ取り扱いが無くって
浅草橋のSHOPで見つけて買ってきました。

前に大宮でポロシャツを作ったんだけど、それもこのシートを使いました。
とりあえず明日の会議のネタはできました!

会議での発表のために作ったポロシャツ・・・
自腹でポロシャツを購入したので、そりゃもちろん作るものは「嵐モノ」ですよね。
でも、、、嵐バカが公になるってことなんですよね

明日の会議、、、寝てしまわないように気をつけなくっちゃ←いつも寝てしまう人

久々の消しごむはんこ

休憩中に作ってました。
05173.jpg
消しゴムはんこ。

今日ホリホリしたのは嵐ちゃんロゴです。
5色並べると自然と笑みが・・・
少々老眼が入ってるので細かいところが見えにくくなって彫り残りがでたりしてます

消しゴムはんこといえば私って嵐ちゃんロゴばかり彫ってるような・・・これで7個めだよ。。。
今度は名前を彫ってみたいな、でも難しそうだな。。。

消しハンは嵐友ちゃんにお手紙をするときに封筒に捺したり、荷物に捺したりしています。
「嵐便」って私は勝手に呼んでます

そろそろ生地モノは行き詰ってきたので違うことをやりたいな・・・と。
編み物も全然してないし、ビーズなんて何年してないんだろう・・・
仕事の絡みもあるから少しくらい勉強しなくちゃいけないよね。
編み物で嵐・・・ビーズ嵐・・・何かよいアイディアあるかしら??

本日2回目の更新~

大野くん風味の長財布できました!
05171.jpg
「Arashi」これはハードフェルトを切り抜いて貼り付けています。
下地の黒フェルトはミシンで縫いつけてあります

そして中身
05172.jpg
コイン入れには「5×10」を刺繍して内側はコインで汚れないようにラミネート生地を使っています。
ファスナーチャームには本皮に嵐ちゃんをポチっと捺してありますよ

やっと形にできました

さてと、、、お仕事に行ってきます~~

おはようございます

ケイタイの画像を整理していたら懐かしいのが出てきたのでご紹介します

私が大野くん堕ちして初めて作った記念すべき?第一号作品の嵐モノだったと思います。

2010062400020000.jpg
けっこうグロイですね・・・
クロスステッチで大野くんを刺繍してる途中です
これだけでは「ん?誰だろう」って思いますねぇ

チクチクチクチク・・・・


そして・・・・
だいぶ完成に近づいたところです

2010070221020000.jpg

作り始めて2ヶ月。総ステッチ時間は100時間!!
そして完成したBAGです

じゃ~~ん!!
2010082608200000.jpg
出来上がったのは国立参戦直前でした。
もちろんこのBAGを持って参戦しましたよ
あまりにも「大野智」なので普段持ち歩くには恥ずかしい・・・です。


ステッチ数7700刺。時間数100時間以上。
今まで作った中で一番時間をかけた思い出深い作品になっています。

今日の一日・・・

午前中にクッションを仕上げて買出しに行って、それからコモラーしてました。

がんばって掃除するぞーと気合を入れてBGMには嵐さん・・・

あら?こんなところにオリスタが・・・で見て、
あら?こんなところに切り抜きが・・・で見て・・・こらこら。。。

BGMから流れてきた「アタックイット」を聞いていたら君僕コンのを見たくなって・・・
そこからはどっぷりコンサート映像にはまってしまって結局掃除にならず・・・

なのに身体だけは疲れて1時間ほど昼寝をしてしまったのよね(汗

さて、何を作ろうかな~?で思い浮かばなかったから、とりあえず手持ちの生地でまたキッズキャミソールを作りました
05168.jpg
ボーダーレース生地っていって裾がレースになってるんです
ウォッシュ加工がしてあるから肌触りも柔らかです
ナチュラルな感じで女の子~って感じで可愛い
当然うちには娘は居ないから然るべき嵐友娘のところに送りつけます

あと、もうそろそろ作らないと・・・って作りかけて放置していた大野くんイメージの長財布
やっと裁断が終わりました。
05169.jpg
これを縫い合わせれば完成です!

嵐クッション完成しました

朝から頑張っちゃった

まず翔ちゃんバージョン
05161.jpg

裏側はゼロぉ~
05162.jpg
お次はニノちゃん
05163.jpg
黄色は見難いっす・・・
裏側は、GANTZ!(少々手抜き、汗)
05164.jpg

嵐さん集合~~~!!
05166.jpg
角度を変えて・・・
05165.jpg
「右向け右!」
05167.jpg
ちゃんとメンバー色のファスナーを使ってます
・・・ってことは、お洗濯だってできちゃうもんね

さて、、、と。

次は何を作ろうかな??
嵐コンの発表があればツアーの名前を入れたTシャツを参戦用に作りたいんだけどな。。。
↑行く気マンマン

やっと明日は休みだぁ~~~

ゆっくりと寝られるぅ~~~~~~ワケないか

取り立てての予定も無いことですし、何をしようかな?と今からワクワクしてます
何をしようかな?じゃなくって、家の片付けをしろよ!なんですけど・・・
単休に家事で一日が終わってしまうのも寂しいのよねぇ・・・
1週間くらい休みがないと片付かないくらい散らかってるわ

クッション途中経過~
2305151.jpg
こんな感じでミシンが作ってくれてます

翔ちゃんとニノちゃんの刺繍も完成しましたよ
翔ちゃんには「ZERO」ニノちゃんには「GANTZ」って入れたかったんだけど
刺繍への変換が上手いことできなく断念・・・

あとは縫い合わせてカバーを作るだけです
明日完成できたらお披露目しますね

潤くんと相葉ちゃんのクッション

金曜日の夜はバーテンダーが終わってからはつまんない

てなことで、早速クッション作ってみました

まずは・・・
230513jun.jpg
潤くんです。裏面は黒地にラメ紫のドットです、ファスナーも紫ですよ

そして相葉ちゃん・・・
230513masaki.jpg
相葉ちゃんは裏面もあるのだ!
2305134lapin.jpg

そして3つ並べてみましたよ
2305133.jpg

翔くんとニノちゃんが居ないからやっぱり物足りないね

また時間見つけて作ろうっと!

今日の仕事は20時まで・・・
帰宅して晩御飯の準備して食べて21時過ぎ・・・
コメントの返信してからクッション作りにとりかかり・・・
気がつけば日付変わってる!!・・・。よくやるよね(笑

こんなことばっかりしてるから肩を痛めるのよねぇ・・・

試作の駄作

携帯クリーナーは?って提案をいただいたので作ってみたんだけど・・・
2305131.jpg
ぎゃははははっ!!超へたっぴ!!

作ってる段階で「なんじゃこれ?(爆笑)」でした。

もうね、行き当たりばったりの思いつきで作ったもんでメッチャクチャ
はじめは正方形で作ってたんだけど、バランス悪くってしずく形にしてみたんだけどね・・・
ちなみに裏生地は「メガネ拭きクロス」を使いました。

ケシゴムはんこをポンと捺すだけだから手間もかかってないのよね。
だから駄作でも笑っていられるんだけどね。
これが何時間も考えて作ったものならかなり凹んだけど超テキトーだから笑えるんですね

サイズはタテ7cm、ヨコ4cm。
ここまで小さいと刺繍ミシンではできません(やってみたことないけど)

携帯につけるとこんな感じです
2305132.jpg

ふぅ~~~ん、、、携帯クリーナーかぁ・・・
今まで全然思いつかなかったなぁ・・・
ちょっと真剣にデザイン考えてみようかな?

・・・。

この駄作、、、さちさんからの提案なので潤くん色で作っています。

私は智担・・・

さちさん、試作の駄作で大変申し訳ないのですが提案された責任者として
強制的にお引取り頂きたく、送りつけさせていただきますっ!

大野くんの服がスヌーピーって!!

それもメッチャ似合ってるし、着こなしてるし・・・

恐るべし30歳。大野智。
またスヌーピーのシャツも即売り切れになるんでしょうね。。。

ニノちゃん・・・細っ!
スタイリストさんはどっからああいう変わった服を探してくるのだろう・・・

大野くんMDAの時、素になってませんでしたか?
動じない大野くんが動じてましたね
まさかまさかの大野くん落ち・・・大野君が怒ってるのが面白かった^^

たま~に意外な一面を見ると更に萌えてしまいます

大野くん。最近黒いネックレスから射手座のチャームのネックレスに変わりましたね。
Sのチャームと射手座のチャームが前は一緒に付いていたのに今は射手座のチャームだけ。。。
どうしてかな?まさか「S」のつく彼女がいて別れたとか??イヤーーー!
「S」のつく彼女・・・ハイそれは私です←ちゃうやろ

そういう細かいところに目がいっちゃいますね。。。。
来週はまた翔ちゃんとのロケみたいですね。楽しみです^^

ついでに

先日作ったソレイアードのキッズキャミ。

ミシン針を9号にしたついでにもう1着作りました
2305121.jpg
ニセリバティみたいなローン生地
以前自分にチュニックを作った余り生地です。

せっかくの紫ですから・・・。

潤担のamanda娘に強制的に送りつけます

頼まれモノ

お世話になってる取引先のMさんから

「友達が相葉ちゃんのファンなんだけど、夏樹さん刺繍してくださらないかしら?」と頼まれて・・・

お世話になってるんですから刺繍だけならお安い御用ですがな~~~

2305113.jpg

ホントに刺繍だけ~~

ここから何かに化けるのかしら??何が作れるのだろう・・・?

2連休

2連休でしたが両日とも職場にお出かけしたので
何となく休んだ気がしないような・・・ま、いっか。。。

最近、スゴク眠くって今日も午後から3時間弱お昼寝をしてしまいました
王子が帰宅して目が覚めた・・・「ただいま~おかあさん、ズブ濡れ~」って
昨日も今日も大雨の中ズブ濡れになって帰宅するもんだからもう大変!!
制服を乾かす身にもなっておくれよ
何の為にレインコート持っててるんだよ、まったくっ!!

んでもって、「王子、ゴハンだよ~」って声をかけたら寝てるし

一緒に晩御飯食べられるのも今のうちだし、私が休みのときくらいしか
ゆっくりとまともなゴハンの仕度ができないんだよぅ

何かしら嵐モノを作ろうと考えたんだけど、取り立てて作りたいモノもなく、
閃きもなく・・・でも、とりあえず手持ちの材料で作ってみました
2305111.jpg
小さいクッションです。直径27cmだから園児用のクッションですね。
見るからに「何となく作った感」満載ですね(超カンタンってことです、汗)
2305112.jpg
当然私のお尻にはサイズは合いません、オホホ
一応、洗濯できるようにファスナーも付けてみました。
うちには園児は居ないからニャンコの座布団になるのかしら??

嵐メンバー全員のクッションを作るつもりで買ってきていたので
残るはあと4個・・・5名様揃えて車にでも置こうかな?
今も1つ大きいめの嵐クッションを置いてあるんですけど王子に「邪魔だし」って言われてるのよね

今日、雨だったので先日作った「嵐傘」がデビューしました
忘れっぽいので気をつけなくっちゃ・・・

今日はお休みでございました。
午前中は久しぶりにミシン刺繍を楽しみました
ちょこっとばかりコツを忘れてしまって・・・イカンイカン

ここのところTシャツばっかり作っていたものねぇ・・・
そろそろTシャツも飽和状態になってきたわ

午後からはして行って職場にチョイと顔だして・・・

休みだけど休まらない休日でございました

職場に新しいソレイアードの生地が入荷していて一目ぼれ・・・
ソレイアードは知る人ぞ知るブランド?です。
キャスキッドソンとか、リバティとか、マリメッコとか、そこまで高価じゃないけど
生地としては高い部類になりますね。

ブロードなら1m1600円。ローン生地なら1m1900円もするんです
大人シャツなら2mくらい必要なのかな?
オーダーするなら1万円くらいするのかな?
作れるのなら作ったほうが安上がりですよね、手間ヒマかかりますけど。
気に入った生地を見つけると何か作りたくなって仕方なくなるんですよね。
今年の夏は嵐Tで過ごすので自分用に服は必要なくって・・・

結果すぐ作れるものを作りました。
230510.jpg
キッズ用のキャミソールです。
サイズは115~125cmだから・・・何歳用なのかな?4歳?5歳?
生地は50cmでできるから制作費950円!

ソレイアードのキャミが950円・・・安っ!
製作時間は45分くらいだったかな??

会社の経費で作ったので私のモノじゃありません
作製見本で飾ります、たまには会社にも貢献しないとね。。。

娘がいたらこういうのたくさん作るのになぁ・・・

ツアーの1stステージとなった国立霞ヶ丘競技場のライブDVDに続き、
ツアーのラスト公演を完全収録した10-11ツアーDVD化の第2弾!
屋内ならではのステージセット、ドーム空間ならではの演出が、ドームのためのセットリストと相まって、
国立とは違った嵐の魅力が堪能できます。

以上、新星堂さんでの予約票より。

「Beautiful World」 NEW ALBUM 7月6日発売
大ヒットシングル曲や毎回大好評の各メンバーのソロ曲、
そして新録曲7曲(予定)で構成。
さまざまなジャンルの音楽で綴る、嵐渾身の応援歌の数々がちりばめられています。
誰も知らない嵐の新しい魅力が満載。
嵐はとどまることなく進化し続けます。

これまた、新星堂さんでの予約票より。


「智の記憶」は収録されてるんでしょうか?
記念すべき30歳!みそにぃですからね!是非ともお願いします!Jストさん!!

休憩中にメールを見たら嵐友ちゃんからの「出るよ~」
ダッシュで隣の新星堂さんへ駆け込みましたわ。
まだ予約票も出てないけど、店員さんに「嵐出ますよね?」って聞いたら予約票出してくれた^^

DVDのフラゲは6月14日・・・
6月14日は仕事休んでガッツリ観るわよ~~~~!!
できれば翌日も休みたい・・・(コラ)

母の日

昨日は「母の日」でしたね

私の母は5月8日がお誕生日なのでWのお祝いなのですが、私は出勤途中に電話しただけで・・・
お休みの合う時にゆっくり食事にでも誘いたいと思います。
親って、こういう時でもないとご馳走させてくれないものね。。。

!!!

お義母さんに未連絡だった・・・


お、お義母さん、すみませーーーーーん!!

なんちゅう失態!!おーまいがっ!


さて、気が付けば私も一応「母」なんですよね。。。

母の日メールが携帯に届いておりました。

夫からでございました。

18年目のラブレターとでも申しましょうか(照

先日TVアンビリーバボーで600通のラブレターっていうのを夫と見てて

私「私は一生同じ人を愛し続けるなんてできないっ!」って言ってしまったのよねぇ・・・
夫「(ガーーーン!!)」
私「だって、今は大野くんを愛しちゃってるから

そんなオバカな私なのに愛を叫んでくれる夫・・・←18年間変化ナシ

寝ても覚めても大野くんラブの私なのにありがとう!>夫くん

でも、生まれ変わったら大野くんの母ちゃんになりたいっす!!エヘヘ
ってことは夫は「まもるさん」???そしたら「智くん」の母ちゃん??←妄想バンザイ



今年も愛しい我が王子にお願いしたんですけどね、母の日のプレゼントを・・・

「10秒だけくれ!」と

「何もいらないから王子の時間を10秒だけ母にくれ!10秒だけ抱きしめさせてくれ!」と

「ヤダ!」とあっさり却下・・・。

王子が小さい頃は抱きしめさせてくれたのになぁ・・・
「1、2、3、4、、、2、3、4、5、6、、、4、5、6、」っていつまでも10秒にならないの(笑
王子は「???まだ10にならないの?」って・・・くぅ~可愛かったな~

ここんとこ毎年この会話「10秒だけくれ!」なんだよね。
「イヤだ」って言われても当たり前だよね、もう高校3年生だもん。
もし「いいよ」って言われても「ギュ」てできないよね

「俺がギュしたろか?」@夫

「そんなん要らんわい」@妻

「してもらえばいいじゃん」@王子

「ギュされるなら大野くんがエエんじゃ!」@母

「はいはい・・・。」@夫&王子

そんな母の日でございました^^




TAMAXAY 玉木宏さんTシャツ

ここ2,3日の間、玉木宏さんのTシャツを作っておりました。
tamaxay.jpg
玉木さんと言えば、、、私の高校の後輩!でも世代が違うから見たこと無いけど。。。
後輩ってことは、、、ん~大して頭が良かったってことは無いんだ・・・(ぉぃ)←自分だけオバカだっただけかも・・・

8月に地元名古屋でライブがあるんですね

ん?ライブに行くのかって??イヤイヤ、私は行きません。(行って見たい気もするけど、受付終了してた)

お義母さまの知人に熱狂的な玉木さんファンがいらっしゃるのでその方にプレゼントなんです。
以前玉木さんの刺繍をしたバッグ(10月30日日記参照)をプレゼントしたらとても喜んでいただいて
使わずに袋に入れて飾ってくださってるのだそうです。

ライブにも行かれるそうなのでこれは是非ともTシャツを作ってさしあげたいと
年配の方なのでライブで着るのは抵抗があるやもしれませんが、それならそれでお部屋にでも
飾っていただいて来るべき日まで気分を盛り上げていただけたらと思います。

コブクロさんも同じ日に名古屋でコンサートがあるみたいですね
うちのスタッフにコブクロファンもおりますが・・・
ちなみに、ヨン様の真横で写真を撮れた超ラッキーなスタッフもおりますが・・・
季節ごとに韓国に行ってるスタッフもチラホラ・・・

・・・。

うちの店のスタッフさんたち・・・。

平均年齢43歳くらい、、、、気持ちはまだまだ青春ですわ

