スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぇ~


今回は太郎ちゃんヘアゴムを作りました
2310301.jpg
7番目の太郎ちゃんです

エエ年頃のおばちゃんが恥かしげもなく頭につけておりました(汗
まぁそんなに目立つもんじゃないけどね。。
(でもチョッピリ恥かしいけど・・・)

さて、次は何を作ろうかな??
スポンサーサイト

今朝、新たに六太郎が誕生しました。
さっそくクリスマスランドに連れて行きましたよ(単なる職場です、汗)
2310292.jpg
週末イベントの講習会で作ってるクリスマスの小瓶に六太郎を乗せてみました。
うしろに映ってるのは紫の人をお慕いもうしあげてるアラシックさんでございます。

チビな六太郎もなかなか可愛いんでないかい??

そして太郎ちゃんは怪子ちゃんを連れてやってきました。
2310293.jpg
身の丈もあるほどのパフェを二人で仲良く召し上がっていらっしゃいました^^
(このパフェも週末イベントでやってま~~す)

さて、マジカルソングな帽子ですが、大きさを見てうちのお嬢さん(ニャンコ)に似合うかも?
2310294.jpg
嫌がるニャンコを息子に抱っこさせて数枚ボツになりながらやっと撮れた画像でございます。
ピッタリサイズでございましたが、本人は帽子は嫌いだそうです。。。

さて、7太郎もまもなく完成でございます。
できたら見てね^^

昨日から今日の話

昨日は職場の仲間と岐阜方面へ出かけてきましたよ
目的は革作家さんの展示会を見ることだったのだけど、他にも色々と出かけてきました。
まずはJR岐阜駅に隣接されてる「アクティブG」へ。
ここでは色々な作品作りを体験できるSHOPがたくさんあってワクワクする場所です。

今回は見るだけで何も体験はしませんでしたが・・・

ランチは有機野菜を使ったお店でビュッフェを・・・
2310281.jpg
ん~ヘルシー~~なんだけど、、、これだけでは終わらない~~~だってビュッフェなんだも~~ん!!
この後にもガッツリ食べてしまったので晩御飯がすすまなかった・・・(汗

革の展示会見てきました。
全てが手縫いで機械を使わない・・・丁寧な作品の仕上がりにためいき・・・
そして作品のお値段にもためいき・・・(苦笑
とてもカンタンに買えるお値段ではございませんでした。


また三太郎からお手紙が届きました。

どうやら三太郎は釣りにでかけたようです。
trawling_santaro.jpg
狙いはカジキだったらしいのだけど、カジキは釣れなかったようです。
あれれ?怪物王子も釣りをするのかしら??
もしかして太郎の面を被った大野智くんかしら??
毎日楽しく過ごしえるようで、えがった、えがった。。。

怪子ちゃん登場!!(追記あり)

似てないんですけどね、、、怪子ちゃん作りました。
ベッキーの青い瞳の「さし目」がなくて黒色の「さし目」を使っています。

ブロンドに近い羊毛もなくて・・・って、似てない言い訳ですね、ハイ、へたくそです、スンマセン。。。

それでは怪子ちゃんです。。。(自己満劇場のはじまりです・・・)

「太郎ちゃん!見つけた!」
「あっ!怪子ちゃん!!どうしたの?何を怒ってるの??」
kaiko1.jpg


「ちょっと、私にはナイショでインドに行ってきたですって??どういう事よ??」
「えっ?えっと・・・えっと・・・」
kaiko3.jpg


「なによっ!お供と旅を楽しんできたのね!くやしいぃ~~~!!」
「ちょ、ちょっと、落ち着いて、怪子ちゃん!!」
kaiko6.jpg

「映画の撮影に行って来たんだよ、ほら。」
「あら。。。そうだったの。。。まぁステキな太郎ちゃんが
kaiko5.jpg

な~~んて勝手にストーリーつけちゃいました、アハハ、、、

やばい、結構こうやって遊ぶのも楽しいかも・・・
幼少の頃を思い出しますなぁ・・・
「こえだちゃんと木のおうち」なんて実家に残ってないよなぁ・・・(古!)

お供の3人も作ってみたいけど、難しそう・・・
デモキンもデモリーナも作ってみたいけど、、、絶対ムリ!できへん!!

あ、そうだ。
太郎ちゃんの作り方ですが、作り方は無いんです。適当に作っているので。
「カンタンって!!cotonさんだからカンタンに作れるのよ~」とよく言われるんですけど
難しかったら「ちょっと難しいかも?」ってちゃんと言いますけど、羊毛はカンタンだと・・・
そりゃ、手作り本に載ってるような難しいのは私にも作れません,私の腕はそんな程度なんです(汗
ただ私の場合硬めに作るので時間はかかってます。

でも作ってみたいな。と思った方に最適なサイトを見つけましたのでご紹介を・・・

羊毛フェルトで作ってみよう

興味のある方は一度ごらんくださいね


***ここから追記です***

1年越しでやっと作れました~~~
magical.jpg
風景コンの相葉ちゃんマジカルソングの帽子でございます

ずっとずっと豹柄の毛足のある生地を探しててやっと先日見つけたんです。
で、寝ればいいのにむしょうにミシンを踏みたくなって作ってみたんだけど・・・
ちょっとバランスが悪いよね。コンと同じ帽子には見えないな。。。
本物はもう少しリボンの幅が広いし、リボンも幅よりも大きかったし・・・
太郎ちゃんが下敷きになってますけど、小さめの帽子なんです。
頭にチョコンと乗せるタイプ(ゴスロリ用のミニ帽子)なんです。
なので実用向きじゃないんです。まぁ、同じ大きさで作っても恥ずかしくて実用できへんけどね・・・(汗
また機会があれば再度チャレンジしたいと思いますっ!


三太郎からのお手紙

cotonママへ

cotonママ、元気してるか?
オイラはこっちの生活にも慣れてやんちゃな兄妹に振り回されてるよ
妹はニノが好きなんだって。オイラもニノが大好き!気が合いそうだな。
To_mam.jpg

次の日はオイラが養子になったお祝いに晩御飯はお寿司だったんだ。
ウニやイクラもあったんだ、スゴイだろ!!

「ヒロシ、ウタコにも寿司を食わせてあげたいなぁ・・・」って思ったらカレーが猛烈に食いたくなった!!
santaro_sushikuine.jpg
「ママ!昨日のカレーがオイラは食べたい!!」ってワガママ言っちゃった。
そしたら、からしろママがたこさんウインナーをオマケしてくれた!
curry_topping_tako-vienna.jpg
うまかった~~~!!ごちそうさまでしたっ!!




昨日チョビスケ食べました。
それも寝る前に1箱ペロリ・・・(汗
遅番で帰宅して録画した謎ディをチョビスケ食べならが見てたんだけど、睡魔に襲われて・・・
こともあろうに謎ディを途中で切り上げて床に入りました。。。(チョビスケは完食!)
謎ディは途中で切り上げられるドラマ・・・なのか・・・な?
面白かったら睡魔なんて襲ってこないか・・・
嵐さんメンバーが出演してる番組で途中放棄とは・・・ありえへーーん!!
もしかして、内容がつまらないのか???(悩)

執事とお嬢様が見詰め合う場面(「お嬢様の目は節穴でございますか?」)・・・
翔ちゃんにあんな風に見つめられたら・・・
悩殺ですわな。。。たまらんっ!!(萌)
影山さんは下戸設定なようで・・・ありゃま。
役作りのためにワインを抜く練習と称して飲んでるのにねぇ・・・
で、タバコはたしなむと??
そこでお嬢さん、取り上げるなよ~~!
タバコを吸うダンディな翔ちゃんが見たかったのにぃ~~~!!ちっ!
あんまり翔ちゃんにくっつかないでいただけます??
で、翔ちゃんは良い香りがするのかしら??

今日は仕事はお休みでしたが少しだけお仕事してきました。
その時に三太郎の画像を見せていたら「cotonさん、木曽川のキリオ(イオン)のトイザラスにシルバニアあるよ」って
教えてもらったので速攻キリオへ・・・
あるあるある。。。めっちゃ欲しいーーーーーっ!!
ディスプレイをガン見すること十数分。
手に取ったのは「ソファ」と「勉強机」と「自転車」

でも、結局買わずに帰ってきました(涙
王子が大学受験を控えて何かと入用なのでできるだけ私の嗜好品は控えないとね・・・

って言いつつ、月間TVガイドの大野君がステキすぎて・・・買ってしもた・・・
ちなみに翔ちゃんもえがったよ~



すごいなぁ・・・

今日は午後からの仕事だったので午前中にお友達の布作家さん(2*3さん)のイベントにお邪魔してきました
喫茶店の一角がギャラリーになっていて2週間サークルで展示が入れ替わるんです。
展示予約は1年先くらいまで決まってて毎回色々なジャンルの作品をみることができるんですよ^^
今回は2*3さんたちのあったか手作り作品がお値打ちなお値段で買えるんです。

アポなし突撃したんですが2*3さんにも偶然お会いできてゆっくりとお話することができました。

喫茶店なのでドリンク代でサービスがつくんです(名古屋のモーニングサービスは有名ですよね)
2310254.jpg
カフェオレにトースト(マーガリン&小倉トースト)、サラダ、ゆでたまご。
奥さんこれで400円ですってよ!!

えっと、家で朝ごはんも食べていたんですけどね、、、まぁ、超早い昼ごはんってことで(汗

2*3さんは本当にアイディアが満載で作品を見せてもらう度に感動しちゃいます。
許可をいただいたので皆さんにもご紹介しますね^^

2310252.jpg
厚手の生地に本レザーポケットを付けて・・・すごく使いやすそうなバッグでした。
2310253.jpg
容量たっぷりのマルシェバッグ。ポケットが笑っているようで可愛い~~~^^
2310251.jpg
他にもステキなバッグやポーチなどの作品が並んでいました!!

まだまだステキな作品がありましたが他の作家さんには許可を得ていないので・・・
お見せできないのが残念です(涙

2*3さんの頭の中はどうなっているんでしょう・・・
何故そんなにも次から次へとアイディアが浮かぶんでしょうね。。。(羨)

尊敬できる方の作品を見せてもらうのは本当に刺激になるし勉強にもなります^^

今度の休みには職場のスタッフさんと岐阜のギャラリーまで革作家さんの展示会におでかけしてきます^^

私も色々な物を見て何かしら作品に繋がるヒントが見つかるといいな。。。

チョビスケ見つけた!

我が街のスーパーにもチョビスケ登場!!
2310243.jpg
嵐Tシャツ、手作り嵐バッグ、嵐コンバッグを身にまとったアラフォ~オバチャンがニヤニヤして
この売り場に立っている姿を想像してください・・・

イタイ、イタすぎる・・・でも、遅い時間だったから誰も見てなかった(笑

で、各種1箱ずつ買ってきましたよ^^

2310242.jpg

お?パフェになった坊ちゃんが!
2310241.jpg

チョビスケを3箱買ったらオマケに付いてました~~~!!









・・・っていうのは冗談です。
5番目の太郎ちゃんはパフェになって登場です。


SODA、見ました??
大野君のなんとも麗しい表紙、中身も大野君が盛りだくさん!!
これは+actの次にオススメですわ^^

さて、今日はセブンネットでのアルバム予約開始日ですよ~~~

みんなは買うのかなぁ・・・(悩)

三太郎からのお手紙

三太郎から近況報告が来ました。

cotonママへ
おいらね、からしろママの子供になって良かったよ

だってね、昨日の晩御飯は・・・
おいらの大好物のカレーだったんだ!!
たまごは入ってなかったけど、やっぱりウタコのカレーが一番美味いけど
からしろママのカレーも美味しかったよ!!
kara3.jpg
ちょっとカレーが辛かったからかな?汗かいちゃったな、お風呂に入りてぇなぁ・・・



kara1.jpg
おいらお風呂にも入れてもらったよ!
おっ!ついでに歯も磨いておかなくっちゃな。
頭も洗いたいんだけど、帽子が取れねぇんだよ・・・



なんか、今日は疲れちゃったな・・・
カラオケ張り切りすぎちゃったかな。。。

もう眠いや・・・
kara2.jpg
ヒロシ、ウタコに会いたいなぁ、、、夢で会えるかなぁ・・・

おやすみなさい。。。


三太郎、とても大事にされてるようで、、、cotonママは嬉しいですっ!!
はじめ画像が送られてきた時はクリビツテンギョのイタオドロ!
「何コレ!!」と思ったらシルバニアファミリー?だそうです。
もう三太郎ちゃんにぴったりじゃないですかっ!!
私は娘が居ないからシルバニアは持ってないのだけど、こんな使い方もあるのね~~~

からしろちゃん、ありがと~~~!!

ぷち嵐会

今日は名古屋の緑区までお出かけしてきました

先日お店に来てくれたのだけど満足にお話もできなかった「からしろちゃん」とお話がしたくって
お誘いしたらお仕事を休んでくれちゃって・・・恐縮です。のランチ

予約必須のカフェで秋満載のランチです
2310211.jpg

「ほうばみぞの牛肉焼き」「土瓶蒸し」などのヘルシーなお料理。
まぁ、美味しかったんですけど、、、
おしゃべりに夢中で味わって食べていないような気もするけど・・・(汗
お外のテラスで頂くランチは開放感も相まって格別でございました。
時折枯れ葉がチラチラと舞散って、、、風情がありますな~~~
2310212.jpg
アイスも「まいう~」

からしろちゃん、お洒落なお店を予約しておいてくれてありがと~~~
自作の嵐さんモノまで頂いてありがとう~~~、勿体無くて使えないけどっ!
からしろちゃんは私のできない分野の達人でございました。
知りたかった情報も教えてもらえて有意義な時間を過ごせましたわ~~

気が付けば150分ほど滞在しておりまして、、、場所を移動しました

遠慮なく大きな声で話せるところと言えば~~~
2310213.jpg

2時間以上滞在してたと思うのだけど、歌ったのは10曲くらいだけ?
それも歌ってる最中で「ここ!この部分の大野君が最高なのよね~」などと「サクラップできない!」とか
途切れてばっかりでまともに歌った曲はあるんだろうか。。。
2310214.jpg
私の代わりに「チビ太郎1号」が歌ってくれました(嘘)

たくさんお喋りして楽しかったなぁ
嵐さんが居なかったら出会えなかった運命なんだよね。
改めて嵐さんに感謝!!

やっぱ最高だね!

久しぶりの「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」最高でございました。

VSでの「雅紀ニイニ」ああ、もうステキすぎる・・・
「ももおいで」って肩車!!くぅ~~~!!甘い、甘すぎる!!
どこぞのモモさんも悶えていたに違いない・・・

VSは相葉ちゃんと萌々ちゃんに目がいってしまい、大野君の印象は「真っ黒やん」だけ(汗
でも赤色の服がメッチャ似合ってました^^

そして「ひみあら」ですが・・・
嵐さんてひみあらスタッフさんに愛されてるんだな。。。って思ったのがオープニング。
「ひみつのあらしちゃん!」の前にアニメーションが流れるでしょ?
あれで怪物くん、動物園、フリーター、執事、ボクシングと流れてひみあらの始まる時間9時に
合わせてみんなが集合するっていう・・・局が違うのにメンバーの個人仕事をアニメにして・・・(涙
きっと今回SPだけのオープニング映像なんだろうなぁ。。。

結果は潤君が最下位で全国行脚決定!
う~~ん、あそこまで残るなら大野君が最下位でも良かったのに・・・
大野君トレーラーを見たかった!!
「zucca」「Tommy・・・」のお店に集中してたね。
相葉ちゃんの選んだニットの隣には翔ちゃんの選んだノルディック柄がかかってたもんね。

大野君、高ければオシャレなんて何という短絡的な発想なんでしょ(笑
ターンして決めっ!のポーズに私は失神しそうになりましたぞよ。
帽子も似合ってるし、ショッキングピンクのインナーもステキだったのに、どうして4位??
私的には大野君か潤くんのコーディネイトが好きだったんですけどねぇ・・・
翔ちゃんのは柄オン柄だったのでちょっと・・・だったんですけど。
私も世間の方とセンスが違うのかしら??

コーディネイトお披露目の時に暑いのか大野君がジャケットを脱いでインナーの袖をまくって二の腕が見えてる!
かーーーーっ!なんというお色気!!あまりの眩しさにクラクラしておりました。

楽しかったな~嵐満喫の3時間^^

さて、チビ太郎ちゃんたちです
2310201.jpg
4男までできました。
大きさはバラバラ、顔もバラバラです
2310202.jpg
長男の1号さんに顔をつけたら「鈴木福」ちゃんみたいな顔になってしまいました(苦笑
表情をつけるのって難しいですね

チョビスケ(追記あり)

大野君のチョビスケ!

チョビスケ

可愛いお坊ちゃんだね

衣装とかカツラを被ると変身しちゃうんでしょうねぇ、さすがは天才!!

わたし、マリービスケットとか、チョイスとか好きなんですよね。
これでまたcoton肥ゆる秋・・・になっちゃうんでしょうか?

チョビスケって何かキャンペーンしてるのかな??

昨日は「紅白の司会」、先日は「ナイーブ×怪物くん」コラボ、セブンイレブン「エナジーソング」フェイスタオルコラボ。とニュースが立て続けに・・・

紅白の司会、決まったのを聞いてばんざーい!と無条件で喜べる気分では無かったんだけど。。。
嵐さんたち、更に忙しくなるんだろうな。。。ってね。
紅白終わって、カウコンに中継に出て、、、3日は京セラコンだから、、、でも前日に大阪入りなのかな??
紅白の緊張から開放されても休まる時間が無いんだよね。。。オロロン
誰も病気になることなく無事に年末年始を乗り越えてくれたら・・・

そして絵の仕上がりを年内から3月までに延長した大野君に何かあるような気がしてならない。
もしかして次クールでドラマに出るとか??延長したのは何故ゆえに・・・?
水面下で何か動いているんでしょうねぇ・・・

大野君は最近リンスをするそうで、ナイーブのピーチをご愛用の様子。。。
じゃあ私もエッセンシャルからナイーブに変えようかしらん??
ボディソープはアロエを愛用しとります

さて、エナジーソングですけども、、、どうしたものか、、、、
「エナジー」エネルギーの意味だそうな。。。

ん~なんでシングルCDにしてくれないのよっ!!
いつぞやの500円CDでいいじゃん!!←持ってないけど
なんでBWにくっつける??意味わかんねー
これって限定数あるのかな??情報が少なすぎるっ!!

通常盤にしか入ってなかった「Boom Boom」とかもフルで聴いたこと無いし
題名だけじゃ「???」っていう曲も実際たくさんあるのよね。
だってまだまだアラシック1.5年生だもん
フェイスタオルも欲しいけど、、、
値段もまだ未発表だよね?4000円くらいはするのかな??
24日から受付開始だっけ??どないしよ~?(悩)

cotonさん、最近の怪物&大野君祭りでポチポチしてたら結構な請求額に!!
coton王子さん、受験生だからこれからもの入りになるんですけど・・・(涙)

そうだ

ご飯のおかわりを減らそう!
腹八分目にしよう!!

これだけでかなりの食費が節約できるわ!!←どんだけ食ってるねん!!

でも、チョビスケ食べないと~売り上げに貢献しないと大野君のためにも・・・←結局食うんかいっ!!


*** ここから追記です ***
昨日メールで「15:00~ひみあらナビ」番組がやるっていうから喜んでいたら・・・

は?なんで??「ハンチョウ」「水戸黄門」だしっ!!

ちきしょ~~~~~~!!!なんてこったい!!

TVの番組欄をいじっていたら「BS ひみあらナビ」って出てきたから慌てて録画しようとするも
地デジ難聴なんとかかんとかで結局見られないことが判明・・・

見られないなら表示すんなや!

大体さ~~ジャニショもFC会員は全国に居るんだし、あたかも全国で見られるようなメールを送るな!!って。
首都圏では見られてて地方では見られないなんて悲しすぎる・・・
それも楽しみにしてるひみあらのナビでしょ??
「きゃ!ナビまでやってくれるの??うれし~~~い!」と喜んでいたのに・・・
私、今日お休みでじっくり見られる時間もあるって~のに!
うが~~~!!(地団駄踏んで暴徒化中)

ま、冷静になって新聞のTV欄を見ればナビは載ってないちゃ載ってないんだけどね。。。
TV画面の番組欄には表示が出るもんだから、熱くなってしもたわ。。。

今日は朝からチビ太郎3号、4号を作っておりやす。
1号にも顔を入れました^^
それぞれみんな違う顔になって、大きさも同じものはなくて、可愛いですわ^^

気分入れ替えて夜の嵐さん祭りに備えようかしらね。。。




チビ太郎ちゃん2号

昨晩「ネプリーグ」と「TORE」を見ながら作ってました

2310181.jpg

今回は顔付きのチビ太郎ちゃん2号。
ん~微妙

目の大きさを変えたり、たれ目にしてみたりしたけど「これだ!」っていう決め手は無く・・・
まぁ、、「これくらいにしといたろ」です。。。

なんとな~く不安気な表情になってますけど、、、(汗

キーホルダーにしたから持ち歩ける~~~
だけど坊ちゃんはワガママだからどこかに飛んでいっちゃうかも・・・?
ボンドでしっかりとくっつけておきます!

今日は朝から執事翔ちゃんを見られてラッキー!

翔ちゃんから始まり、翔ちゃんで終わる・・・
今日は翔ちゃんデー!!

さて、お仕事行ってきます~~~

ぶっふぉーーーっ!!

水道橋博士って・・・!!あまりにも自信満々でいうから「ん?そうだっけ?」と思いながらも
翔ちゃんが言うなら間違えないね!と納得してしまったがや
ま、翔ちゃんが間違えても支持しますけどね^^

翔ちゃん、アナタ嵐学校でお茶の水博士になっとったでしょ~どして間違えたの??

もぅ~もぅ~もぅ~~~っ!!

デキル男の「やってもうた」に

惚れてまうやろーー!!でございました。

実際、惚れてますけどね 一番は大野君だけど

お嬢様、、、うう~~~ん、、、どうなの??
バラエティには出ない方が良いお方なのでは?と強く思いましたです。。。
だからって演技が上手いとも思いませんけど・・・(毒舌だな)
番宣だから仕方なく出たって感が・・・(汗
協調性が無いのかな??謎ディチームを一人で盛り下げてたような~?
先日の「手ぶらでいいのに」を見てても同じように感じましたね。
「この人ナルシスト?キレイかもしれないけど、好感度ゼロだね」とは王子の弁でございます。同意!

翔ちゃんは選ばないでしょう!と認識いたしましたです。ホッ。

いつの日かネプリーグ対VS嵐チームで対決して欲しいな~
ネプリーグチームには東先輩と松岡修造さんに参加してもらって・・・面白いだろうな

さて、明日からいよいよ翔担さんお待ちかねの「謎ディ」ですね~仕事なのでリアタイでは見られませんが・・・(涙
明日のいいともは翔ちゃんが出るかな?と思ったらテレフォンは椎名アニキでございました。。。
でも番宣で来るのかも??録画予約したほうがよいかしら??


逢いたかった~~~(涙

どれだけこの日を待ちわびていたことか!
両手を使っても足りないくらい指折り数えて待っておりました。

やっと逢えたよ~大野く~~~ん!!
2310151.jpg

太郎ちゃんは大野君だけど大野君じゃないんだよね。
お供を助ける時の迫力満点の太郎ちゃんは太郎ちゃんで、大野君じゃなかったよ。
あんな大きな声だす大野君はお芝居じゃないと見られないよね
ドラマに見入ってる私もいるんだけど、大野君てスゴイ演技するな~と感動もしてた。

しやがれの5名様。もう久しぶりで、嬉しくて・・・観客と同化して拍手してました(笑
んで、ゲストは密かに好きな北村一輝さん。天地人での景勝役が大好きでございました^^
ちなみに映画に出演されてる上川隆也さんも好きだったりする(照)

ってことで、怪物くん映画がメッチャ楽しみ超なんですよね~~~~うふっ

さて、今日怪物くんの「オフィシャルブック」届きましたよ~
何も確認しないでポチったもんで何が届くのか知らなかったんだけど
スプーン、すごろく、きせかえ、3Dメガネが付録でついておりました。

2310152.jpg
おいおい、そこは君の場所じゃないですけど・・・
と言いたくなる様なくらいピッタリフィットしてる(笑

本当にこのチビ王子が可愛くてね、自分で作ったのに癒されてます(笑

あまりにも嵐さんが久しぶりすぎて2時間半なんてあっという間に終わってしまったよ
来週あたりから通常の番組編成になるのかな??
マネキンも楽しみ~~~!!

羊毛で怪物くん

今日は朝から怪物くんモードでございました。

ZIPの大野君、可愛すぎるやろーーー!!(萌)
私の予想では怪物くんの時は舛さんのことを「好き」っていうと思ってたら・・・
大野君を上回る「大嫌い」て・・・ぶっふぉおーーーーーー!!

で、自分(王子)で自分(智)の事を分析してるし(笑
眠たい顔してるとか無口とかしっかり自覚しとるやんけ!
んで、そこを好きなんだね、怪物くん^^

うん、私も大野君の声たくさん聞きたいけど、無口なのが自然体なら仕方ないね。。。
そこに居るだけでも良いです。ありがたや~

さて、今日の夜はTVを見ながらこんなのを作ってみました。

2310142.jpg

羊毛フェルトで太郎ちゃん作ってみました。
お顔は似せることができないのであえてのっぺらぼうです(涙 
なので後姿での登場でごめんなさいです。

「よう おいらのともだちじゃねぇか、イイ男だな」って黒猫大野君に言ってるようにしてみたんだけど・・・

適当に作ってみたんだけど、コロンとしてて気に入っちゃいました^^

これから時々ブログに出没させてもらいまーーす



こんなところで・・・

今日はお休みでございました。

が、大人しくできないcotonはお出かけしてきました。。。
行き先は岐阜県大垣市。高速に乗れば1時間くらいでOK。
ライバルの手芸屋さんがOPENしたってことで偵察に

ふむ。ふむ。。ふむ。。。

靴下が1足150円だったので買ってしまいました~(はい?)
手芸屋さんで靴下だけ買ったの(笑 
だって他の商品は自分のお店で買えるし~
もう自分の家が手芸屋さんみたいになってるから必要なモノは無いのよね。

お腹空いてランチしようかな~?と思ったんだけど一人ぽっちだから寂しくて・・・
そしたらいつもカラオケしてるお店の系列店が敷地内にあったの!!

はい!カラオケひとりの開幕です~パフパフ~(今週カラオケ2回目、汗)

だって、2時間歌い放題でフリードリンク、お弁当(今日はからあげとエビフリャ~)で
750円ですのよ!奥さん!!それも個室だし!!
普通にランチでも800円くらいはしますもんね~~~オトクです!
今週2回目だってこともあってランチ食べて腹ごなしに軽く歌って退室しました。

で、ここからが今日のメインなんですけど、、、
お菓子屋さんのレジで見かけた「嵐さんクジ」
駄菓子やさんでよく見る1回20円?くらいのブロマイドクジみたいなのがあるでしょ?
それの下敷き大のクジが1回98円であったんです。
お菓子の代金が906円。クジが98円。。。財布の中には4円ピッタリの小銭・・・

906+98=1004円

うわっ!財布の中身ぴったりじゃん!!やってみるか・・・
誰が出ても行き先はある!でも願わくば大野君で!!

「すいません、これって中身見えないですよね?」「はい、見えないですよ^^」

いかにも娘が嵐さんファンで私は娘のためにクジを引くお母さんの設定で演じておりました。(娘おらんし)
もちろん「ARASHI」財布は隠しながらお会計(笑
ちなみに今日は見た目アラシックとは判らない格好でした。

「じゃ、これで・・・ブチッ(ちぎる音)」

中身を見たくて見たくてはやる気持ちを抑えながらお店を出て通路で即確認(笑

大野君でた~~~っ!

まぁいつぞやの雑誌のパクリ(カキ氷を差し出してる写真)だったんですけどね(汗
でもニッコリ笑ってる大野君にデヘ~~~
大野君にあたる確率は5分の1。見事に当てました!!
スゴイ!スゴイよアタシ!!強運の持ち主じゃん!やっほい!!

・・・?

・・・・・・。

どうせなら試写会当たれよ・・・

98円のラッキーガール・・・もとい、ラッキーおばちゃんだよ。。。

こんなところで運を使っちまったぜ・・・チッ







先日カレイの煮付けを食べたんですけど、うちの愛猫がゴミ袋から骨を見つけて舐めてたみたいなんですよね。

朝起きたらキッチンマットに大きな骨が落ちてて・・・
「ゴラ!おみゃ~は~~~!」と叱って片付けをしたんですけど・・・

ブスッ!!←踏みつけた音

「うぎゃ~~~~!」モロに足の親指に太い骨が刺さって、流血・・・
カレイの骨って太いのよね、もうあまりの痛さに悶絶ですわ
ウチの王子も骨を踏んだらしい・・・親子揃って負傷・・・嗚呼~

それから1週間、なんとな~~く痛みが引かなくて、よ~~く見てみたらどうも骨が刺さったままみたい・・・
老眼だから骨は見えないんだけど触ると激痛が・・・
マチ針で皮を解しながらなんとか抜骨!!ふぅ~~
またしても流血はしたけれど痛みは治まりました。。。
みなさん、落ちてる骨には注意してくださいね~~~(え?


さて、今日はクリビツなことが・・・
スタッフさんに「cotonさ~~ん」と呼ばれて出てみたら見知らぬお方が・・・
なんと「からしろさん」がお店に来てくれたんです
いやん、知ってたら嵐風味で出勤したのに~~~~
根付を持ってきたのに~~~~
休憩時間ずらしたのに~~~~~~~~
化粧も崩れてるし、髪もボッサボサだし、酷いありさまでございました。

わざわざ遠路から来てくださったのに挨拶程度のお話しかできなくて・・・残念・・・
てか、勤め先を公言してないのによくぞ見つけてくださいました、感謝カンゲキ雨嵐!
からしろさんはコナン君並の推理力があると見た!

そして手元には大野君カラーのグリッターシートが!
どうもお買い上げありがとうございましたっ!

今度いらっしゃるときは連絡してくださいね~ランチorお茶でもしましょう

ふぅ~、ブログ友さんが来るとメッチャ緊張するわ~でも嬉しいなっ

いただきもの

少し前の話になりますが、職場のNさんが「cotonさん、以前娘が集めた嵐さんのシールなんだけど・・・古いけど要りますか?」と。

「嵐さんのモノなら何でもウェルカムだし!!欲しいっ!!」と熱望していただいたのがコチラ・・・

2310121.jpg

2つに分けてパチリ
2310123.jpg
2310122.jpg

シールを良く見ると「ブルボン プチ」って書いてある!
集合してる写真にはメンバーがそれぞれプチ食べてる!!
1~10までコンプリートしてる!!
相葉ちゃんとニノちゃんは一応担当色になってるけど、当時はまだ色が決まってなかったと思われ・・・

若いな~~~(笑
今と比べると尖った感じがしてますね~

それにしても・・・こんな貴重品を貰っていいんかい!!
もう貰ったから絶対に返さないけどっ!!(フンガー!)
カミングアウトはしてみるもんだねぇ・・・
ありがたや~ありがたや~~

嵐さんお宝BOXに保管しております^^
Nさん、Nさんの娘さん、今更ながら本当にありがと~~~

翔ちゃん(追記あり)

仕事から帰宅したのが8時半過ぎ・・・(疲)
昨日のフジ系「手ぶらでいいのに」を遅めの晩御飯を食べながら見てました。

なんか、やっぱり嵐さんの中にいる翔ちゃんと違うな~~って。
そりゃそうだよね、たくさんの俳優さん、女優さん、中居先輩の中にいるんだもんね。
中居くんに「俺のお茶は!?」って言われて取りに行かされる翔ちゃん。。。
国民的スーパーアイドルの翔ちゃんに「取って来い」なんて言えるのは中居くんならではですね。
内心「翔ちゃんに何させるねん!自分で取ってこい!」と思ったのは私だけでしょうか・・・

北川さんにこっそり「翔くんは?」って言われてた時に「親しげに翔くん言うな~!」と思ってしまった(汗
「翔くんと○○さんはつきあってるの?」と中居くんに言われて全否定してる翔ちゃん。
中居君、冗談でもそんなこと言うと2チャンが炎上しまっせ~~~(2チャン見ないけどさ)
全国の翔担さんはきっと「きぃ~~!」となったに違いない。

生放送だし大所帯だし台本も無いみたいだからカメラアングルとかも決まってなかったのかな?
素に近い状態なのかな?って思える翔ちゃんが見られて楽しかった^^

23時を過ぎてもまだフジに出ていたので「翔ちゃん!ZEROは間に合うの??」
「気配りの人だからスゴク焦ってるんじゃないの?」と私が内心ハラハラしてました。

その後、友達と電話でおしゃべりをしてたので間に合ったか判りませんでしたが
今朝ZEROを確認してみたら・・・

放送開始予定時間から2分ほどCMが流れてますやん!!
ああ~やっぱり翔ちゃんの準備が間に合わなかったのかな?と思いました。

だって、、、翔ちゃん、ドーランが斑になってますやん!!
右ほほの半分下が白い・・・鏡を見る時間も無かったのかな??
昨日は精神的に疲れたでしょうね、、、
翔ちゃん!ご苦労さまでした。

翔担さんには楽しい時間だったでしょうね^^
私も2時間半、生の大野君を見てみたいなぁ・・・

あ、ニノちゃんはV6の横浜アリーナ最終公演を見に行ってたみたいですね。
スッキリでコンサート会場でコメントしていたのが流れました。


***ここから追記です***

「手ぶらでいいのに」を見ながら仕事ゴトのために羊毛フェルトをチクチクしておりました。
翔ちゃん、かなり焦らされてましたね(笑
仕事ゴトの後に嵐モノでも作ろうと思って作ったモノは・・・
231011.jpg
やっぱり怪物くん!

実は、、、羊毛は不慣れだから大した物が作れないんです・・・(涙

簡単そうなもので、何か・・・と考えたら怪物くんしか無かった・・・それだけ(苦笑

ま、でも、これから怪物くんの季節だからよろしいんじゃないでしょうかね^^

NEWSモノ



フェルトで作ったNEWSバッジです
1年くらい?前に作ったモノなので見覚えのある方もいらっしゃるでしょうね
以前オークションに出したこともあるのだけど入札もなく現在に至る・・・
news.jpg

友達のYちゃんはマッスー推しです。
会うたびに「NEWSどうしちゃったんだろうね・・・」と心配しておりましたが
今回の件は何となく予想がついていたみたいです。ファンならではの勘なのかな??

運動神経抜群、歌も上手!なマッスーくん。
パッと見た目そんな感じはしない(失礼!)だけどそんなところが
私の王子様(大野君)に似てるんじゃないかしら??
もっと前面に出て来て歌ってるところを見せて欲しいな。。。
少年クラブでマッスーの歌を聞いたときはクリビツテンギョノイタオドロでした。

明日から王子のテストが始まります

・・・てことは、お弁当を作らなくて良い!んです!! ワーイ!
ちょこっとゆっくりと寝られるかな??^^


おひさしぶりッス

気がつけば一週間も放置してたなんて・・・(汗

+actに萌えまくっていて周りが見えなくなっていたのかセブンイレブンでのマフラータオル付き前売り券の存在すらも知らずにおりました。
当日友より「10時からの前売り買った?」のメールに「ハテ?なんのこと??」と全く寝耳に水でございました。
事態を飲み込んで休憩時間に慌てて向かうも時既に遅し・・・完売でした

これだけブログでも大野君愛を叫んでいるのにも関わらず、前売り情報を知らなかったとは・・・
実は私まだ怪物くんの前売り券買ってないんですよね。
先回のストラップ付き前売り券の発売日は仕事だったので諦めたんですけども
これはいいのよ。知ってて行かれないのだから納得してたんだけどね。
でも、今回は「全く知らなかった、土俵にも上がれなかった」これでサトシックと言えるのかーー!!

という事がありましたのでショックで臥せっておりました。。。

おまけにここんところ特別番組ばっかりで嵐さん不足だし。
動画サイトで大野君を求めて彷徨っておりました。

んで、今日は遅番だったので午前中は仕事をしながら関ジャニのDVDを観てたんです。
カウコンの寿司スタイルが気に入ってDVD買ったのにカットされてたという・・・(涙
今までDisk1の3曲までしか観た事なかったんですよね。。。
「錦戸くん、関ジャニの方が肌にあってるんじゃないのかな?関ジャニオンリーにしたらいいのに」って
思っていたら・・・
錦戸くんと山ピーが脱退てニュースが・・・!!by ZERO
「やっぱりね・・・」って思ったのは私だけじゃないと思うんですけどね。。。

明日(もう今日だけど)やっと嵐さん5人が見られるのね(号泣
仕事だけど頑張って1秒でも早く帰ってきたいなぁ。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。