

まずは櫻葉

先日試作したコインケース完成したのがコチラ
2402291.jpg
解りづらいけど右側はグリーンなんです。

開けるとこんな感じです。

ほらね^^グリーンでしょ?
2409292.jpg


嵐ちゃんマーク(と私は呼んでます)
最初は消しゴムハンコで捺したんだけど帆布生地なので目が粗くてキレイに捺せない・・・
失敗??そんなの勿体無いてことでその上からペイントしました
計算外の手間と時間がかかっちゃいましたね

試作のおかげで何度もやり直しをした箇所をクリアすることができました^^

ニノイエロー・さとしブルー・潤バイオレット(戦隊ものみたいね、笑)もあと少し。。。
5個完成したらまたUPしま~す。

ま、まぢ??(どうでもいい追記あり)

今日は王子とお買物に出かけてきました~

帰り道で立ち寄った「怪しげな書店」こんな名前ではないのだけど
買い取った古着だったりフィギュアだったりアイドルものを売ってます。
もちろん書籍も売ってますけど。

そりゃ~もちろん嵐モノを探しましたよ!!
5×10の記念フォトケース?っていうの?それが800円で売ってました。
持ってないけど買わなかった。
これって10周年記念にFC会員に贈られたものだったよね??
私は当時ファンじゃなかったから持ってるべきではないと思ったんです。

で、上を見上げたら・・・
2402281.jpg
ぶっふぉぉぉぉ~~~っ!!

大野くんがっ!!!

きゃーーー!欲しかったポスターじゃん!!(感涙)

で、おいくら万円? how much!!

えっと、財布の中には如何ほど??1、2、3千・・・
王子、足りなかったら貸してくれ!!
やっと見つけたフリスタイルのポスター何がなんでも私のモノにしてやるっ!!

ドキドキ・・・



・・・・。



300円(ただし画鋲痕あり)



ぶっ!ぶっふぉ~~~~~~~っ!!(鼻汁出た、汗)

3000円の間違えじゃなくて?300円ですと??
そりゃ即買いですよ、奥さ----ん!!

んで足元にあるBOXに目をやれば5×10までの嵐歴代コンサートの大野くんうちわがズラリ・・・
他のメンバーモノは無かったです。でも公式フォトはたくさん置いてあった。

え、え、なんですのん??私が来るって知ってたん??
全部欲しい!!でも全部で6枚(1枚500円也)か・・・ちと買えないな。。。
2枚だけ買ってきました(5×10、2007-2008カウコン)

あ~しあわせ~~~もう、サイコーにしあわせ~

・・・てことは、何かい??
大野くんのファンを辞めた人がいるって事??
なんで??どして??大野くんを諦められるのよぅ~~~!!
ポスター300円て、、、買い取り価格はタダ同然ってことだよね、、、う~~ん。。。
手に入ったのは嬉しいけど、サトシックが一人減ったのは寂しいなぁ。。。

このポスター、ちゃんと折れないようにダンボールが支えになってます。
ビニールもかけてあるからこのまま飾れるんですよん。

今日から・・・ウヒヒヒヒ・・・←イッちゃってます




*** ここから追記 ***

そういえば思い出した!!
昨日、お買い物先に出かける途中の信号待ちのときに何気なく反対車線の車を見たのよ

んっ??何やら違和感・・・



車のナンバーが31-04・・・



3104!!(さとし) 

私『ちょ!ちょ!王子!!あれ見て!!あの車サトシだよーーー!!(叫!!
  運転してるのオッサンだけどサトシだってよーー!!
  あのオッサンがさとしっていう名前なのかな~?サトシだってーーー!!
  サトシ、サトシ、サトシだよーーーー!!』

王子『31-04の車を見つけただけで・・・(汗

   うん・・・。そうだね、サトシだね(呆』

私『むっひょーーー!!こりゃエエ事あるかも知れんわ^^』

で。
帰り道にふいに立ち寄ったお店でフリースタイルのポスターに出会ったのでした。

チャンチャン!!

試作のち駄作

捻挫してる手前自宅で大人しくしてる日曜日・・・
「シューイチ」で嵐さんが映った!!今度は録画ボタン間に合った!!(CM挟んだからね^^)
昨日も「志村どうぶつえん」で嵐さんが映った!(過去の映像だけど)これも間に合った!!

昨日の「しやがれ」・・・。芸人さん相手だから面白いのは面白いんだけど嵐さんの映りが少ないのよね~
特に大野くんなんて笑ってる顔ばかりで声が聞こえてこない・・・ブツブツ・・・
で!大野くんのデニム姿見ました??浅い腰丈のデニムがお似合い超!
対決始まるとエプロンで隠れちゃって「チッ!」
大野くんの左手の指のケガの痕が残ってましたね~←智指フェチ

さて、今日は試作品と称してこんなの作ってみました
2402261.jpg

小銭入れ(今風に言うとコインケース)です。
2402262.jpg
失敗(納得できてない)だから試作品(苦笑

固めのデニム素材を使ったから縫いしろのところで生地がかさばって形がキレイに出ない・・・
大きさはちょうど良いくらいになったんだけどなぁ・・・
ミシン刺繍するなら厚手生地の方が張りが出るから刺繍がキレイにできるんだけどな。。。
ん~刺繍じゃなくて消しハンでスタンプしてみようかしら??
そしたらキレイな形になるかな??

試作だから失敗しても気にならない~
今回の失敗を糧にして次の作品に活かしますっ!
やっぱり作るなら・・・全メンバー分かなぁ?

今朝ZIPを見ていたら「嵐被災地でミニライブ」って急に・・・

うえぇぇぇぇん

足が痛くてリモコンに手が届かない・・・
録画ボタンをポチっとできなかったよぅ
えっと、スーパーアイドル嵐さんがコタツに3人並んでチョコンって・・・(笑
ふつーの好青年だね^^(芸能人ぽくないっていうか目線が一般人ていうか・・・)←ボキャ貧相なんで(汗
そういうところもスキ

3月7日ね、よっしゃ!えっと水曜日??
じゃあこの週は1日多く嵐さんに会えるのねん??

今日は王子の車校の申し込みをしてきました。
それと王子の口座開設と。。。

あ~また諭吉さんが沢山出て行かれましたよ
必要経費だから仕方ないとしても18歳は金がかかるな~~~(涙

えっと、後は入学式用のスーツと、教科書代と・・・定期と・・・
ひゃ~~~!!こわいこわい・・・

今日のVSで大野くんの指に絆創膏が巻いてありましたね。
ケガしちゃったのかな??

大野くん、私もケガしちゃったのよぅ、お揃いだね、ウフッ

相葉ちゃん本当にコロコロバイキング好きなのね^^
ギャーギャー叫んでる相葉ちゃんに潤くんの呆れ顔・・・
嵐さんチームが負けたらきっとMDAは相葉ちゃんだっただろうね。
潤くんと大野くん、お茶目なアイバチャンにカンチョーされてたけど無視してたね(笑

あの、相葉ちゃん、大野くんをカンチョーした指の匂いを嗅がせてくださいませんか??
(ゼッタイに私と同じ事を思った人はいるはず!私はいたってフツーのサトシック!)

ホッケーのオープニングの潤くんのドアップにキュン死にした人もいるはず・・・
マイクにゴツッ!した時々イケてない翔ちゃんに萌死にした人もいるはず・・・
ニノちゃん、自分が突っ込んでおいて激ウケしてるのに「たまらんっ!」な人もいるはず・・・

↑これ今日の私のVS萌えポイントでございました

やっぱり嵐さんはサイコーだね^^

うぇぇ~~~ん(涙

仕事は辞めても食べる量は変わらず・・・(汗
いや、自由になる時間が多い分、家でダラダラしてるからカロリー消費はしないし、食べる時間もたくさんあるし・・・

寒さも和らいで来たし、ウォーキングでもしようかなっ!
んで、コンビニでスポーツ誌を買おうかなっ!って思って
i-pod装着して、ポケットに千円入れて外に出ました。

嵐さん聴きながら「ふふふ~~ん、ラララ~~ン

そして「ラッキーマン」がかかって「テンション上がってキターーー!!!

その時、、、


グキッ!!

足くじいたーーーーーー!!!!いたいーーーーっ!!!
左足がぁぁぁぁ!!!
なんで道路に凹みがあるんじゃーーーー!!
凹みに足を取られてしまいました(大泣)

痛さハンパなく歩くことすら困難な状況でピョコピョコしながら帰宅・・・
コンビニ行けなかった・・・スポーツ誌買えなかった・・・

私「・・・ただいま・・・(ションボリ)」

王子「あれ?もう帰ってきたの??」

私「足くじいちゃって・・・もう歩けない・・・(涙」

王子「やっとウォーキング始めたと思ったらコレですか??(汗」

私「痛いよー!靴脱げないよ~脱がして~~~(涙)」

王子「まったくもー(呆)」

その後の晩御飯で

私「足が痛くて立てない・・・王子、ご飯おかわり!!」

王子「え?オレがやるの??」

私「だって足イタイんだもん、あ、ご飯は8分目くらいでイイからね^^」

王子「(ダイエットのためにウォーキングしようとしたんだよね?)・・・。」

左足、スッゴク痛いから腫れてると思うんだけど、肥満体なのとむくみもあるから
腫れてるのかもわかりませーーーーん!!
ケガしたのは左足だからミシン作業には問題ナシだけど。

当分お出かけしないでじっとしてたほうが良いかな。

10日後には岡山旅行が控えてるからそれまでには治るかな??



公式発表キターーーーーー!!

やっと公式に発表されましたね!

嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの民放連ドラで“ミステリー対決”することになった。大野はフジテレビ系月9「鍵のかかった部屋」(月曜後9・0)、相葉は日本テレビ系「三毛猫ホームズの推理」(土曜後9・0)に主演が決定。ともにそれぞれの局の連ドラでは初主演で、2人の演技合戦も見ものだ。

 大野はフジ連ドラ初出演にして、いきなり月9主演の大役。しかも現在放送中の月9「ラッキーセブン」主演の“同僚”、松本潤(28)からバトンを受ける形で、2期連続で嵐が月9主演を務めることに。

 「鍵のかかった部屋」は作家、貴志祐介氏(53)の同名ミステリー小説が原作。大野は、難解な密室事件のトリックを謎解いていく大手警備会社社員・榎本径(けい)を演じる。

 この男、鍵や錠前の研究が大好きで「この世に破れない鍵はない」というほどの“マニア”。冷静沈着で一見近寄りがたい風体で、事件解決自体に関心はないが密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、依頼された事件を結果的に解決する一風変わったヒーローだ。

 貴志氏は「このマニアックなシリーズがフジテレビの月9に起用されるとは、想像すらできませんでした」とコメント。一昨年から昨年にかけては日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」とその映画版で怪物くんを演じてきた大野は「久しぶりの人間の役。密室で僕と会おう!」と燃えている。


相葉は日テレ系連ドラ初主演。挑むのは、累計発行部数2600万部という赤川次郎氏(63)の大人気ミステリー「三毛猫ホームズ」シリーズのドラマ版だ。

 主人公は、名刑事だった父親の遺志をついで刑事となったが、血を見ると貧血を起こし、高所も女性も幽霊も苦手で刑事を辞めたがっている警視庁捜査1課の片山義太郎。とにかく“ダメダメ”な刑事だが、人間の言葉を理解し天才的な推理力を持つ三毛猫・ホームズと出会い、名コンビで難事件を解決していく。

 同局制作側は「猫と主人公の丁々発止のおもしろさを前面に出す」。猫を擬人化した“化け猫ホームズ”が主人公と対話し叱咤する場面もあるといい、笑いもふんだんに織り込まれそうだ。

 赤川氏は「時代の最先端をいく嵐の相葉くんと三毛猫ホームズが出会って、どんな化学反応が起こるのか楽しみ」とコメント。相葉は「たくさんの人々に愛されている作品が原作で、とても緊張していますがすごく楽しみ。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じたい」と誓う。

沈着冷静??近寄りがたい??それは・・・成瀬領様の再来っすか??
鍵を前にすると若冲の絵を見るかのようにキラキラの顔を演じて見せてくれるのかしら??
「密室で僕と会おう!」@大野くん←ハイ!喜んで!!

3月19日(月)あたりがラキセの最終回くらいかな??
3月27日が謎ディのSPでしょ??
んで、4月から鍵部屋・・・こりゃ大野くんと翔ちゃんがラキセ最終回に登場するんじゃないのかしら??
そして相葉ちゃんとニノちゃんがイジけるという・・・(笑
VS嵐にも「鍵部屋チーム」で大野くんが敵になっちゃったりも??

くぅ~~~っ!!早く見てぇ~~~~!!!(ジタバタ)

相葉ちゃんのドラマもとっても面白そう^^
高所恐怖症のところは翔先生を見てるから既に勉強されてることでしょう(笑
女性が苦手っていうところもcoton的に◎。この部分は克服しないでいただきたい

いや~恋愛モノじゃないところが良いね^^
謎ディもラキセも恋愛モノじゃないから心穏やかに見ていられるし~
「夏虹」とか「フリ家」でのキスシーンは「ギャー!!」だったし
(相手を自分に置き換えて妄想してましたけども・・・汗)

「怪物祭り」から「謎鍵祭り」
さあ!サトシックの皆さん&アイバカの皆さん 盛り上がっていきまっしょい!!

たまには他ゴト

気に入った生地を見つけたのでチュニックを作りました
2402211.jpg
ハーフリネンにビビッドな色使いが超お気に入り
パターンよりも裾を20cm長くしましたよ

ん~本当は違うスタイルのを作るつもりだったんだけど
作りたかったパターンが見つからなかった(涙
ちょっと薄手なので春~~秋に活躍してくれそうです^^

見る人(アラシック)が見れば解るような服も作ってみたいな。。。

お仕事を辞めてから全然お化粧をしてなくて今日久しぶりに口紅だけ塗りました
お買い物に行くのもニット帽子をかぶってマスクして・・・完全なる手抜き(汗
「誰にも気づかれませんように・・・」なーーんて思いながら外出してます

「女を捨てるんじゃねぇ!」と友達に言われましたわ(苦笑)

大野くんに恋する乙女なんですけどね

わぁ~~~い!!


昨晩一度UPしながら未確定情報だったら??と思い取り下げた記事でございます。

月9に大野くん、土9に相葉ちゃん

なんて嬉しいニュースが!!ブラボー!エクセレント!!

以下は探してみつけた情報です。

月9「鍵のかかった部屋」同名小説のドラマ化。
警備会社勤務の榎本径が、密室の謎を解くミステリー。
防犯オタクの榎本は、物理や建築に詳しい人物。

日本TVの土曜9時「三毛猫ホームズの推理」赤川次郎の名作シリーズをドラマ化。
ダメ刑事と人間の言葉を理解して名推理を発揮する三毛猫がコンビを組んで事件を解決。
片山義太郎(相葉ちゃんの役?)は、血を見るのが苦手で極度の恐怖症。


取りあえず大野くん推しなので「めざまし」と「とくダネ」は録画予約しました!!

嵐さんから2人がドラマ主演ですよーーーー!!!

潤くんから大野くんにバトンが渡るのねん(感涙
ラキセの最終回には大野くんが出演するのかしら??
大野くんはヲタクの役??物理や建築に詳しい設定ならセリフも専門用語が多いんじゃないの?
ま、ミステリーってことで恋愛モノじゃないよね??(ほっ)
密室の謎を解く??謎解き??翔ちゃん??

翔ちゃんと言えば・・・今日もズラ疑惑でドキドキしながらZERO見てました。
まず「ほそっ!!」かなり翔ちゃん痩せてませんでしたか??
気になって後から検索してみたら・・・ブラックボードの撮影の様子を見つけました。
髪短っ!!そっか、あの髪を後ろに固めればあんなに短い髪だったんだね。
ドラマのために体重落としたのかな??アオゾラペダルPVの時とは全然違う~~~!!
翔ちゃん、仕事とはいえ吉田選手とタッグ組んだーーーー!!きゃーーー!!
おててつないだーーーーー!!きゃーーーー!!
私もタックルしたいーーーーーー!!(コラ)
できればタックルされたい~~押し倒されt・・・以下自粛

相葉ちゃんは猫とお話できるの??
三毛猫シリーズって読んだことないのよね<活字苦手
動物といえば相葉ちゃん!!
志村どうぶつ園を見てからの~~~ドラマっすか??
そしてドラマからの~~~~しやがれ??
うわうわっ!土曜日は「相葉day」ってことですね


今日のラキセ、潤くんの回し蹴りがとてもキレイでステキ~~~
傷ついた手をなめる姿がいとセクシー
なんかすごく楽しんで演じてる感がありますね~~~イイ顔してる!(いつもだけどね^^)
最後飛行場が映った時に「あ!もしかして嵐JET映ってないかな?」って思ったら・・・
「怪物くんJET」映ってましたね~~~その怪物くんJETももう終わってしまいましたが・・・(寂

ニノちゃんも映画の撮影が始まってると思うし、今年も嵐さんは忙しそう・・・


そいえば、関∞のコンDVDが発売になりますね。
初回限定盤の特典がめっちゃ豪勢なんですけど。。。(羨

そろそろ嵐さんのコンDVDの情報が流れても良い気がするんですけどね、まだですか??


めっちゃ怪しい・・・(追記あり)

気になっていたRUGBYのエコバッグ?
2402192.jpg
ネットで見つけたので買ったんです
(販売してるサイトでは嵐さん達が使ってるとしっかり宣伝してましたね)

私が知ってるのは潤くんが持ってた黄×紫のバッグが印象に残ってて
それがラルフローレンだと知ったのは最近でした。

で、手に取った第一印象は・・・「え?安っぽくない?」でした。

はなからエコバッグとして使うつもりはなく、「生地」のつもりで買いました。
マリメッコの生地は1m7000円くらいするのでラルフの完成品でエコバッグ。
それを考えると相応の値段かな?と思ったんですが。。。
ネットでは値段もバラバラでどれが定価なのか判りませんでした。

で、おなじみの解体
2402191.jpg
4つのパーツに分かれました。

解体してて気がついたこと
「縫い目が雑」
「生地の質が悪い」
「プリントがイマイチ」でした。

ラルフローレンていうブランドでこの品質はエエのんか??
オーガニックコットンってうたってるけど、オーガニックコットンだと「ダマ」ができるの??

で、浮かんだのが・・・「もしかして偽造品を買ったのかな?」ってことでした。

真偽のほどは判りませんが、誰か正規のSHOPで買った人はいませんか??
(自分では正規品を買ったと思いたいのだけど・・・汗)

*** ここから追記です ***

久しぶりにミシン動かしました
2402193.jpg
嵐愛用ってなっていましたが私にはどうしても潤くんのイメージが強いです<RUGBYバッグ
黄×紫と↑では言ってましたが黄×紺でした。レンズを通すと色味が変わって見えるんでしょうか?

おなじみの長財布です 
一体いくつ作るんでしょうか・・・これしか能がないのか??(汗
バッグ生地の大きさ加減もあって作れるのが小物程度になってしまうんですよねぇ・・・
バランスよくロゴ部分を配置するのに苦労しました

中身はこんな感じです
2402194.jpg
2402195.jpg
バッグのマチの部分にプリントしたあったロゴを切り抜いて縫い付けましたよ。
小銭入れのファスナーにはBWコンのストラップから嵐ちゃんチャームを外して取り付けました。

智鳥に続いて久しぶりの嵐モノ(潤くんモノ)いかがでしたでしょうか??

次は誰メンいこうかな~?

さて、、、(追記更に追記2あり)


仕事も辞め、王子の進路も決まりやっと柵(しがらみ)から開放されてヤレヤレ・・・
これで存分に嵐ゴトができるーー!!と喜んでいたのだけど・・・

気が抜けちゃって何も浮かばない~~~!!

とりあえず何か嵐ゴトを・・・と思いまして・・・
2402181.jpg
風景コンバッグを解体しました

「きゃー!もったいない!!なんてことを!!」になるか

「うほっ!エエもんができた!!いやっほい!」になるか・・・

でっきるかな?でっきるかな~はてさてほほ~~~ん!!(古っ!)


*** ここから追記です ***

解体したものの良いデザインが思い浮かばないので閃くまで放置します

んで、先日アジアン雑貨のお店で見かけた可愛いモチーフを参考にこんなものを作りました。

「幸せの青い鳥バッジ」です

2402182.jpg

小さいからわかりにくいかな?
2402183.jpg
青といえば愛する大野くんのイメージカラー

ヘタクソだけど「3104」ってステッチも入れてみました

やっぱり嵐モノ(特に大野くんモノ)を作ると嵐愛を形にできたって感じがして幸せ



*** ココから追記パート2 ***

今日の「しやがれ」サイコーでした。

山コンビの即興ダンスに始まって大野くんの華麗なるタップダンス。

ん~やっぱり30分しか練習時間がないと大野くんしかできないと番組スタッフさんは思ったんでしょうか。。。
(サトシックの欲目です、スミマセン)

練習の時の大野くんの真剣な表情「マジでか!」にドキューン
汗びっしょりになってタップを踏む大野くん。。。ステキすぎる。。。
ああ~これでまたサトシックが増えたんじゃないかしら・・・

HIDEBOさんも大チャンはスゴイって絶賛してたけど当の本人は自慢げでもなく
「ふ~疲れた」みたいな顔してませんでした??
大野くん、スゴイパフォーマンスをしたんだよ!!大野くんの凄さを見せてもらったよ!!
もうマンションの11階から「大野智はスゴイんだよーーー!!」って叫びたかったよ!!
サトシックであることが誇りに思えたよ←おおげさ?

SAMさんのコーナーでは「相葉ちゃん、覚えられた??大丈夫??」と要らぬ心配をしたりして
パパイヤさんのコーナーでは「ニノちゃんのダンス、やっぱり好きだな~」と感心したり。
大野くんは楽しむ余裕がなくて真剣な顔してましたね。
でも、さすが天才ダンサーの大野くん、HIDEBOさんとしっかり合ってましたね(素人目)

最近大野くんに飢えてた私には最高の「しやがれ」でございました^^
次回の黒髪大野くんも早く見た~~~い

Beautiful day (追記あり)

王子!!18歳のバースディ!おめでとう!!



大学合格おめでとう!!


あ~~~良かった!!!

推薦がダメで、すべりどめで受験した大学もダメで、「こりゃダメかも?」と親子ともども
覚悟を決めておりました。

昨晩も緊張しちゃって夜更けまで嵐さんのDVDを見て
今朝も嵐さんのDVDを見てその時を待っておりました。

午前10時、王子が「やったーーー!!」と部屋から飛び出てきました。
その瞬間涙が溢れて止まりませんでした・・・
たった一つだけ合格、それも王子の大本命で・・・

その直後「書留でーす」と郵便屋さんが合格通知の封書を届けてくれました
あ~本当に受かったんだ!!ほっとした!

誕生日なのに不合格だったら、、、お祝いできるのか??
でも、記念すべき18歳のお誕生日なのに暗い一日になってしまうのか?

ちなみにcotonさん、今日から無職なんですの。(実際は3月15日付で退職)

王子の歓喜の瞬間を一緒に過ごすことができてハッピーです

「王子!がんばったねーーー!!」ってハグしたいけど・・・

高校合格の時はどさくさにまぎれてハグしたったけど・・・

仕方ないので愛猫のピョンでもハグしておきましょうか・・・

そして今日は木曜日・・・嵐さんに逢える!

素晴らしい日じゃないですか!!!

気分は あげぽよ~~~


*** ここから追記です ***

合格通知と共に届いた書留の中には書類が色々あって。
入学金と前期授業料の振込み用紙もあったんです。

王子「お母さん、入学金は24日までに振り込みしてね」

私「え?3月23日までじゃなかった??」

王子「違うよ!24日だよ!」

私「だって、ここに3月23日って書いてあるじゃん!!24日って来週だよ??1週間しかないわけないじゃん」

二人で確認中・・・

『入学金は2月24日まで』『前期授業料は3月23日まで』

!!!

私「両方3月23日だと思ってた!!」

王子「せっかく合格したのに危うく不合格になるとこだったじゃんかーーー!!(叫」

私「母はアテにならないから王子がしっかりしててね(汗」

王子「最初からアテにしてないから充分しっかりしてますけど・・・ホントに頼むよ~」

その後ダッシュで入学金と前期授業料を納入してきました。
当日ギリギリだと不備があったりしたら大変だもんね。
母の失敗で王子の人生を狂わせることがあったらイカン。

王子も18歳になったし、合格したから来週から車校にも行かせます。
入学式用のスーツも必要みたいだし、私服も持ってないから揃えないと・・・
定期代に教科書代・・・
一気に財政難ですがな!!

フリマにでも参加しようかしらん・・・

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。
我が王子はチョコもらえたのかしらん???
産んでこのかた貰ったと聞いたことがないんですけど、、、(汗

私が頂いたもの・・・
2402141.jpg

チョコチップの入ったシフォンケーキ
ねんりんやのバームクーヘン
フレーバーのお菓子
嵐カラーのキャンドル
ハンカチ2枚

cotonさん、モテモテじゃん!!

いえいえ、そうではなく・・・


実は今日が最後のお仕事でございました。
お仕事が休みのスタッフもわざわざお店に来てくれました(涙
画像はお餞別で頂いた品々でございます。

大好きな手芸品に囲まれて、スタッフさんにも恵まれて、本当に楽しかったな。
ずっと毎日仕事の事ばかり考えていたから明日からどうなるんだろ?
とりあえず明日と明後日は「やの明後日(笑」の「配管掃除」のために家を片付けなくては!なのです。
水周りの掃除のために業者さんが自宅に入るんですよね・・・
いくら知らない人とはいえ「げっ!なんだこの散らかった家は・・・」なんてならないようにしないと。。。

明日はipodで嵐さんを聴きながら掃除するぞーーーー!!
2日間では片付かないのは歴然としてるんだけどね

嵐さん聴きながら掃除して、休憩には頂いたお菓子を食べて~~~がんばるか。

仕事を辞めた翌日からの行動が大事だよね。
ここはしっかりと決めたことは実践しなくっちゃだわ

智会

珍しく日曜日が休みになったので「私と遊んでくださいな」と声を掛けたら集まってくれたサトシック3名様。

デパ地下で買出しをしてカラオケ店にレッツゴー!!
持ち込んだDVDも見られるので過去の嵐さん出演番組を皆で見てワイワイ・・・たのしーーー!!

2402132.jpg
右側の智くんが私です^^←自作のお面
2402133.jpg
持ち込んだ「ばくだんおにぎり」でっかいんだよ~
嵐ちゃんカップはKちゃんが作ってきてくれました、後ろには各自の名前入りなんです^^
Kちゃん、ありがとーーー!!

キャーキャーしてたらなんと滞在時間8時間!!+延長30分
仕事の8時間は長いけど、嵐仲間と過ごす時間はあっという間ですな。。。
今度は趣向を凝らした余興を考えなくては・・・(悩
(ミニスカポリスの衣装は着ませんけどねっ)


さて、ビックリしたニュースが飛び込んできましたね。
USAの歌手のホイットニー・ヒューストンが亡くなってしまいましたね

2402131.jpg
21年前に買ったCDです。コンサートにも行ったなぁ。。。
誰と行ったのかは覚えてなくって、大魔王に聞いたら「オレじゃないし。」って(汗
コンサートで覚えているのはアンコールがなかったってこと(悲
当時の私は「え?なんでアンコールないの??」ってショックでしたね。
なんか、それ以来あまり聴かなくなってしまって・・・
でもファンだったから結婚したとか、薬物中毒になったとかは知ってたんだけどね。
私が大好きだった頃の歌声はCDで聴けるけど48歳で急逝されたのはあまりにも早いですね。

さて!黒髪ナイーブの大野くん、見ました?めっちゃステキ
今度はどんなCMになってるのかしら??ワクワク^^
早く見たいーーーー!!オンエアはいつなのよぅーーーーー!!??

本日2回目の更新

先日友人から「これ娘の部屋から出てきたから」とドル誌を5~6冊いただきました。

「やっほ~~い!!ありがと~~~~!!」と喜んで帰宅して、お茶を用意して
「さ!私の知らない時代の嵐さんを~」と見出したのだけど・・・

嵐さんの記事がメッチャ少ない!!
潤くんの「花男」の撮影が始まるとか・・・
大野くんは「バクマツバンプー」の舞台中だとか、、、2005年のドル誌でございました。
今の嵐さんを知ってるだけに「この時代の嵐さんてこんなに小さい扱いだったの?」って驚きましたわ

V6とかKAT-TUNの記事やピンナップばっかりで・・・
キスマイも8名様で載っておりました。
キスマイさん、永い下積みを経て去年は本当にデビューおめでとう!!でした。

そう思うと今の嵐ブームにファンになった私は恵まれてるな~って。
冠番組も3つあって、ドラマにも出演してて、たくさん嵐さんを見る機会があって。
既にコンサートDVDは沢山販売されてるから一気に嵐歴を見られるし。
本屋に行けば誰かしらメンバーが表紙になってたり、特集が組まれてたり・・・
まぁ、それはそれで散財してしまうのだけども。。。
幸せな現状も数年経てば先輩達のようにメディアから少しずつ消えていってしまうのかな??
いやいや、まだそんなことは無いでしょう!!

そんな事を思いながらV6、KAT-TUN、キスマイ、それぞれ知り合いにファンがいるので
午前中はチマチマと記事を切り抜いておりました。
嵐さんの表紙のドル誌は1冊も無くって、数枚の記事が手元に残っただけ、、、
あとは全部それぞれのファンの知り合いに渡すことにしました。

キスマイと言えば、わが友の娘(Rちゃん)がファン(ガヤさん担当)なのだけど。。。
先日のキスマイのラジオで今年の翔ちゃんの誕生日に翔ちゃんと千賀くんが2人で食事をしたって話。
翔ちゃん、自分の誕生日に千賀くんに「デビューおめでと」ってお祝いしたんだって!!
自分とお揃いの一眼カメラをプレゼントしたんだって!!自分の誕生日に後輩を祝ってあげるなんて・・・

このお話の詳細は申し訳ありませんが各自で探してご確認ください。(スマン)

もう私は翔ちゃんの優しさに涙が止まりませんでしたわ

これが翔ちゃんからの発信だと「エエかっこしい」に聞こえちゃうかも?けど
私の知るところでは翔ちゃん自分の誕生日に何してたかって聞いてないんだよね。
こうやって私の知らないところでふいに嵐メンバーの優しさに触れられるって最高に嬉しい!!

翔ちゃん、ガヤさんも翔ちゃんを大好きなはずなんですけど、、、
千賀くんとガヤさん、翔ちゃん巡ってケンカしませんかね??(笑

いつか正月恒例のTOKIO&ARASHIのように
ARASHI&キスマイなんて共演ないですかねぇ・・・
千賀くんとガヤさんが翔ちゃん愛をお互い語ってそれを聞いてテレまくる翔ちゃんが見たいっ!!
そして潤くんが「やっぱりオレの翔さんだぜ、いかしてるぜ」ってニコニコ笑ってるのが見たい!!
あ、でも、きっとそういう時ってメンバー全員が「ウンウン、翔ちゃんてそんな人なんだよ」って笑ってるんだろうな~^^

ちょっと嬉しいお話でした^^     


バッサリ

今日はワケあって仕事が休みになりました。

んで、ひっさしぶりに美容院へ・・・(去年の7月以来)←国立参戦に向けて可愛くしたの、ウフ。

で、今回「気分一新したいんでバッサリやっちゃってください」と15cmくらい切りました。
怪物くんのヘアゴム・・・結べないくらい短くなったから暫く怪物くんヘアゴムとはさよなら~

で、結構なオバタリアンみたいになっちまったよ・・・(涙 ←オバサンだけどな。。。
首がスースーするわ~

帰宅した大魔王が「あ、美容院行ったんだ」

私「うん、でもさ~『可愛くしてね』ってお願いしたんだけど、オバサンみたくなっちまっただよ(涙」

大魔王「でも、また髪が伸びれば変わるんじゃない?」

私「・・・。あのさ~~~そこそこ可愛くなったって言わんかい!!まったく!!

大魔王「・・・。」

まったく乙女心の解らん大魔王ですわ。

さて、昨日の。。。

「ひみつの嵐ちゃん」のニノちゃんと潤くんのダンス!!
ス・テ・キ
二人の真剣な表情に萌え死にするところでございました。
若干、潤くんの方が多く映っていたような・・・編集の都合かな??
「木村さん、邪魔だよーーー!」と心の中で叫んでおりました。
ダンスがあるのなら大野くんが踊ってるのも見たかったよーーー!!
今回は特別に3人で。。。ってムリか。

相葉ちゃんと翔ちゃんじゃ尺オーバーしちゃうから今回はムリだったんだろうな・・・(櫻葉担当さん、スマン)
ニノちゃんの真剣な目は大好物じゃーーー!!GANTZを思い出しちゃう
「GANTZ!!」ってガンツ玉に早く転送しろって叫ぶところ!ドキューーン!!でした。

いつも思うんだけど、ニノちゃんのダンスって完璧!じゃなく見えるんだけど、ひきつけられるのよね。
モンスターの間奏の腕回すところとか~大好物だし。
カッコつけてないようで・・・あ~~~なんて言えばいいのか解らんけどスキなのだ。
潤くんは潤くんでお色気があって惹きつけられるし・・・
ま、ここに大野くんが入るとガッツリ大野くんしか視界に入らないんだけどね
大野くんのターンなんて、も~も~も~~~っ!てなくらいにステキなんだから!!!

大野くん・・・ぼそっと潤愛をつぶやく(ローリングコインタワー)のはキュン死するので
どうかご勘弁を・・・
あの嬉しそうな潤くんの顔ったら!!!(潤くん、羨ましすぎる)
翔ちゃんは「チキショー!オレが倒せば智くんはオレの事を・・・」って思ったに違いない。。。(妄想です)
ニノちゃんは「オレが倒せばリーダーはいじってくれたに違いない」って思ったに違いない(妄想2)
相葉ちゃんが倒したらきっとニコニコ笑ってるんだろうな~

今回のVSは大野くんの出番が少なかったんじゃないかしら・・・(悲


一人上手

今日はお仕事お休みでございました。

朝、新聞の映画欄を見たら「イオンシネマはレディースディ1000円」と。
こりゃ相葉ちゃんの「日本列島」を観にいかねば・・・と一人でお出かけ~

ところが、、、現在絶賛鼻タレのcotonさん、上映中に鼻水ズルズル、チーン!なんて迷惑なことできない!と
お薬飲んだのがいけなかった・・・
超絶睡魔に襲われてしまったよ!相葉ちゃんのナレーションがこれまた心地よいから・・・
ウトウト・・・ハッ!・・・ウトウト・・・ハッ!てな状態で。
ま、何とか最後まで観終えることはできましたけどね。
年配のご夫婦連れが多かったかな??席も沢山余裕がありました。
正直「志村どうぶつえん」のほうが感動するかな?って思いました。

で、更にもう1本、映画観ました。
これまた観たいと思っていた「三丁目の夕日」の3D版。
大変面白い映画でございました。
笑いアリ、涙アリ(結局鼻水ズルズルじゃん)、あっという間でございました。
是非オススメしたい映画でございます。

イオンで見つけたキリングリーンラベルの山コンビパネル。
240207.jpg
ほ、ほしい・・・・
五角形に並べてその中に入りたい・・・(みんなもそうだよね?)

あ~早く鼻水直さないと、お楽しみが待ってるのに~~~~!!


みなさま、おこんばんわ~
つい、こないだ紅白を見て、大野君のSPドラマを見て、名古屋プレ販売に並んだかと思ったら
もう2月って!!

で、2月・・・1~4日まで王子のお受験でございました。
王子曰く「意外とできた

母曰く「じゃあ、みんなもできたんだね!!」王子「ムッ

だってさ~自分の子だけができるって思わないじゃん、賢い子でもないし(ォィ)
だってさ~私の子供だよ??カエルの子はカエル。鳶が鷹を産んでないもんな。
自分がオバカなのに子供に過大な期待なんてできないわよねぇ・・・

もしここで「じゃあ大丈夫だ!合格できるよね」なんて軽はずみに喜んじゃったらさ
もしダメだったら、、、
んでもって本命の合格発表は王子の誕生日っていう・・・(汗

ああ~気になって母は何も手につかないわ~~~

・・・とか言いながら、3日に嵐友(相葉ラブ)さんと遊んできました!
はじめまして~だったけどお互いに手芸好きだからユザワヤにも行ったし
アイバチャンのぬいば、メッチャ上手だったな~~
私のダッフィーちゃん、未だにマッパだから早く服を着せてあげたいなぁ・・・


さて、ご報告です。

cotonさん今のお仕事を辞めることになりました。

お店で嵐バカの私を見て「運命の出会い」と書いてくれた嵐友ちゃんや
「いつもブログ見てます」と話しかけてくれたお客様。
「ブログ探し当てました」とお話してくれたお客様。
「このお店で働いてるはず」と狙って訪ねて来てくれた嵐友ちゃん。

私が辞めた後で訪ねて来てくれては申し訳ないのでお伝えしておきますね^^
お仕事は辞めてしまっても手芸は一生続けていく趣味、ライフワークの一部なので
これからも色々作り続けます^^

次のお仕事が決まるまで少しの間ですが家事をしたり手作りをしたりして過ごす予定です。
不定休、不規則なシフト勤務で家事を思うようにできなかった(嵐モノは作ってたけど)
ので時間&愛情をかけて食事を作ったりしたいですね。
自宅にも友達を招くことができるくらいに片付けたいですし。
(何故か友達は私の自宅「通称coton工場」に来たいらしい、笑)
モチロン今以上に嵐モノもバリバリ作る予定でございます

お近くの嵐友さん、是非遊んでくださいな







