

やっと。。。

週末だーーー!わっしょい!!
学校、、、思ってた以上に大変です、全然わかりません
今まで自己流でワードを使っていたけど学校で教えてもらうと奥が深くて・・・
自分のパソコンは古いから自宅で復習ができないんですよね。。。
新しいパソコンが欲しいよーーーー!!

学校にエイターさん発見しました!!(亮くん担当さんです)
私と潤担さん入れてジャニヲタ3名!!
休憩時間にジャニ話で盛り上がれて楽しい~~!!
今週末は丸ちゃんが名古屋で撮影してるようです。


さて、相葉ちゃんのスマホケース作りました
2406291.jpg

あら?一番可愛い出来栄えじゃないかしら??
マイガ~ルを思い出させるテントウムシのテープがポイントですわね


2406292.jpg
3つ並べて「どやさ!」

明日からは「義太郎」と「ホームズ」に会えないのね、寂しいな・・・


あははははっ!!

今日のVSは翔ちゃんが主役でしたね
クリフクライムでは翔潤コンビで嬉しかった~~~
翔ちゃん、今日のクリフクライムも結果ヘタレでしたね
そういう完璧じゃない翔ちゃんが大好きです^^

我が愛しの大野くん、まともな会話が聞こえたのがコロコロバイキングって(汗)
でもバッチリ笑いを取りました
大野くんの様子を伺ってる翔ちゃんにも笑えた~w
あら?今日は相葉ちゃんの出番が少なかったような・・・気のせい??

そして、ひみあら
予想とは裏腹にメッチャ面白かった!!
腹抱えて笑ってたもん。
森三中の大島さん、本当に潤くんが好きなんだね
それを潤くんも知ってるから尚更面白いww

小原さんがクジを当てたときに潤くんと大島さんが後ろの部屋?で二人きりで話をしてたんだけど
何を話していたのかな??うらやましーーーー!!
あさこ姐さんも潤くんの秘密が聞けてうらやましいーーーー!!
「7万倍イイ」って、それって「7万人幸せにしてやるよ」の請け売りですか?w

黒沢さんのお友達の娘さん、大好きなニノちゃんとお話できて良かったね
もう、感動が痛いほど伝わってきて「よかったね~」って泣きそうになってしもた

ニノちゃんて、ビール飲むとすぐ顔に出るのかな??目が充血してたよね。
女芸人さんがゲストだと嵐さんたちもやりやすいのかリラックスしてるのがよく判ります。
すっごく楽しそう^^

でも、今日の10人のゲストって末ズだからココまで面白くなったんだろうね。
スタッフさん人選グッジョブ
シェアハウスが面白すぎてマネキンが霞んでしまったわ・・・
あ、潤くんのマネキンの時のデニムって、国立のアンコールのときにはいてなかったっけ??
どこかで見たような覚えがあるんだけど。。。はて?



今日は先日失敗した潤くんスマホケースを作りました。
2406282.jpg

ひみあらが90分SPだったから寝るのが遅くなっちゃったわ
さて、、、寝ようっと!

みなさま、おやすみなさ・・・・



ちょっ、


ちょっとーーーーー!!!



2406283.jpg
そこ、ワタシの枕なんですけど・・・
気持ち良さそうに寝てるぅ~~~


おわっちゃった。。。

鍵部屋、終わっちゃいましたね

結局榎本さんの正体はなんだったのかしら??
大野くん、じゃなかった。榎本さんの過去は何??
玉木さん、じゃなかった。佐藤さんは何を調べて何を知ったの??

くぅ~~~!原作を買って読みたくなったわい。
青砥さんとは何も発展が無かったから安心したわ^^

最後は意味深な終わり方したからこれは絶対に続編があると見た!!
単発SPドラマでも良いからやってほしいな~

視聴率も春ドラでNo1だったみたいだし、これで終わるワケないわよね
なので終わって寂しい気持ちはあるけど、また榎本さんに会えると思うから・・・
再会できる日を楽しみに待ってますっ

・・・で、不敵な笑みを浮かべた榎本さん、、、今日の24時間TVの記者会見のカリアゲくん・・・
本当に同一人物なんですかーーーー!!!

大野智という人は一体いくつの顔を持ってるんでしょうね、、、


さて、今日は翔くんスマホケース作りました
2406261.jpg
先回の大野くんタイプと同じデザインです
2406262.jpg
在庫の生地を使っているので見覚えのある生地ばかりですね(苦笑)
2406263.jpg

潤くんタイプも作ろうと思ったのだけど、裁断を失敗したので作れませんでした(汗)
また今度、気が向いたら作ろうと思います

およよ~~~

今日は王子が買い物に行きたいと言うので隣町のイオンまで出かけてきました。

久しぶりに王子とのお出かけに母ちゃんはウキウキ
大学生ともなれば滅多に一緒にお出かけすることなんて無いもんね
「PS vita」を早々に買ってしまった王子は「俺、車で待ってるからお母さんは買い物してこやぁ」

ニノ色のミシン糸が無くなったことだし、食材の買い物もあるしでグルグルと買い物を済まし、
王子の大好物の「サーティワンアイス」を買ってイソイソと車に戻って自宅に帰ろうとしたら・・・

シ~~~~ン

あれ?エンジンかからないよ?おかしいなぁ・・・

もう1回!

やっぱりエンジンかからない え?バッテリーあがってる~~~

私 「王子、もしかしてエンジンかけずにエアコン入れてた??」
王子「うん。」
私 「げっ!!それでバッテリーがあがってまったんだわ」
王子「え?そうなの??そんなん知らんもん」

私・王子「・・・・。」

私 「ん~~ とりあえずアイス食べようか
王子「ん・・・。」

駐車場にいた警備のオジサンに対処方法を聞くも「さぁ、ここでは何もできないわ」って。
自宅まで7km。歩いて戻ってもう1台の車で来てブースターで繋ぐ??面倒だな。。。
JAFにも入会してないし。。。あ~~どうしよう~~~

あ、そうだボーイフレンドに電話して助けを請うてみた
私 「バッテリーあがってまった!どうしよ~~~
BF「自動車保険にロードサービスついてるだろ?聞いてみろよ。俺は仕事だから助けられないわ」って。
で、保険会社に電話したら手配してくれて無事解決!!
私「ありがと~~~助かったわ お礼はハグ&チューで良いかしら??
BF「・・・。遠慮しとくわ
あら、遠慮なんて要らないのにねぇ・・・
(あ、ちなみに夫は出張中で不在、BFは夫も王子もBFの奥様も公認でございます。不倫ではないですよん)

散々な目に遭ったんですけどトラブル中はずっと王子と喋ることができて楽しかった
私 「も~王子のお陰で散々だったわ~~」
王子「俺も勉強になったわ~」
二人でゲラゲラ笑ってました

ゲラゲラ??大野先生ですか??

また一つ王子との思い出ができました


さて、、、

続きを読む »

本物を越えろ!!

先回完成したと思っていたワクワクトートですが内袋の寸法が間違ってました(全5個)

「あれ?なんで内袋がこんなにブカブカしてるんだろう??」って思っていたら3cmカットするのを忘れてた。っていうか計算間違えに全く気がつかずに仕上げてた
「まぁ、いっか。」な気持ちも芽生えたのだけど、いづれ誰かの手に渡ると思って。
そのときに「あらヤダ。cotonさんたら、失敗してるじゃないのよ」なんてことになったら大変!!
ずっと失敗を引きずるよりも少しくらい時間をかけても良いから手直しすることにしました。

やっぱり手直しして正解、気分がスッキリしました


さて、本家を超える?超えたいトートを作りました
2406231.jpg
オールカラーで作ったよやっぱりキレイだね

裏面
2406232.jpg
メンバーの名前を入れました。
実はこれ「折りたためない傘」にも使った刺繍です、サイズピッタリでした
これなら担当関係なく使えるね(でも内袋が青色だけどねw)


さて、今日の午前中に飛行機に乗って名古屋にやってきた嵐友さんとお会いしてきました。
コメントくださるようになって約1年、念願叶って初対面!!

が!

お話しできる時間が少ないっていうのに道は渋滞、空港目前でcotonさん入り口解らず迷子で迷走。。。
結果的に30分も嵐友さんを待たせてしまいました
第一声が「待たせてごめんなさい!はじめまして~~~!!」しょっぱなから謝罪でした。。(失礼なヤツ)

coton地方ではメジャーな喫茶店(コメダ珈琲)でお茶しました
「サマージュース」と「ミニシロノワール」です。
ミニシロノワールは仲良く2人ではんぶんこしました^^
2406233.jpg

私が遅刻しちゃったから90分くらいしかお話しすることができませんでしたが初対面でも初対面じゃないので
中身の濃いマシンガントークで楽しい時間を過ごせました^^これぞアラシック!
貴重なお話しをありがとう、思わず涙が出そうになったわ・・・
旅の最中に時間を取ってくれてありがとうね、お土産もありがとう
今度会えるときにはガッツリ腰をすえてお話ししましょうね

びっくらこいた

号外!!

10月クールより二宮和也が好演して高視聴率を得た「フリーター家を買う」の続編の放送が決定!

そしてなんと来年1月クールは
「ラッキーセブン(月)」「謎解きはディナーのあとで(火)」「鍵のかかった部屋(水)」「三毛猫ホームズ(金)」の放送が決まりそうとの事。

現在嵐は木曜日に「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」、土曜日に「嵐にしやがれ」をレギュラー番組を持ち
これが実現されると日曜を除きほぼ毎日嵐がお茶の間に登場することになる。



・・・という夢を見ました。。。
(一瞬本気にされた方がいらっしゃったらゴメンなさい)

鍵部屋、三毛猫が最終回で終わってしまう事。ワクワク学校で嵐さんに逢いたいと思う気持ちが
こんな夢をみさせたのかしら??

これが実現されたら超嬉しいんだけどな。。。


さて、cotonさん。あっさりワクワク大阪学校エントリー完了しました。
私も王子も1回のアクセスで大丈夫だったんだけど、、、拍子抜けしちゃったわ
東京学校の時は全然繋がらなくてイライラしたんだけど。。。

あ。東京エントリーの反省で改善されたのかしら??
もしかしたら申し込みが少ないのかな?なんて喜んじゃったのだけど。。。

さて、当分ドキドキが楽しめますね・・・(汗)

ワクワクエンピツ

今日は嵐番組の合間にワクワク学校のエンピツを削ってました

カッターナイフでシャッシャッってね
鉛筆削り持ってるけど、自分で削るのが好きなのよ
木の削れる時のあの感覚がたまりませ~~ん
あとエンピツの筆感が好き。
シャープだと線が均一でつまんないもんね。

で、先日100均(キャンドゥ)で見つけたキャップとラバーをセットオン!
2406212.jpg
明日からの授業で使います
お勉強がはかどるかしら??^^

このエンピツってさ、塗料の塗り方が雑じゃないですか??
液ダレしてるところがあったもん。。。
HBなのかな?なんとなくHに近い感じ??そういう濃さの表示も無かった。
単純計算で1本60円だからお値打ちと言えばお値打ちだよね
ちゃんと「ワクワク学校」と校章も入ってたもんね
学校のイベントだから消しゴムとかペンケースとか下敷きとかも販売して欲しかったな~

さて、明日はワクワク大阪学校のエントリー開始日!決戦の金曜日!
私は明日はエントリーしないで違う日にしようと思います
大阪エントリーされる方、みなさんが無事に合格できますように・・・


やっぱりゴコイチが最高^^

さて、今日は

潤くん完成!!
2406201.jpg





ニノちゃんも完成!!
2406202.jpg


ここまで作ると、残すところは大野くんだけ。
最後はビシっと決めていただきたいですね


・・・って、、、


作っちゃいました
2406203.jpg


パーツはほとんど作ってあったので今日は3つ一気に仕上げました

こうなると全部揃えて撮りたくなりますよね~~

続きを読む »

俺の千葉コンビ


今日は暴風雨警報が出たので午後からの授業は中止になりました、ラッキー!
でも振り替え授業はないのでその分ハードになるんですけどね(汗)
一日50ページもテキストが進むんですよ(涙)
必死で勉強しなくっちゃ!なのに眠くなる自分が情けないったら!!
cotonが若かりし頃、瞼の上にクリームを塗って眠くならないようにする便利グッズが売ってた記憶があるんですけど。。
もう今は売ってませんか?



昨日の試作品を少し改善して作りました。

2406192.jpg
2406191.jpg
どこが変わった?っていうのは作った本人しか解らないんですけどね(苦笑)
ん、まぁこの形でいこうと思います^^

2406193.jpg
俺の千葉コンビでパチリ
そういえば今度のシェアハウスも櫻葉コンビですね、楽しみです

2406194.jpg
ここまで頑張って作ったけど、仕上げられませんでした。
一日1個目安に作りたいと思いま~~す

明日は何色にしようかな^^

ワクワクトート試作

ワクワクトートバッグをメンバー色で作ってみようと思って試作してみました。

月曜日から何はりきってるんだろう・・・(汗)
今日だって授業中めっちゃ眠くて泣けてきたのに・・・

ああ、そっか、鍵部屋が来週で終わっちゃうから気を紛らわそうとしてたのね、きっと

ぐわぁーーーー!!もう終わっちゃうの??かなしい~~~~!
もう撮影はクランクアップしたのかな??まだ??
今日は特に長セリフがありましたね<鍵の暗証番号の件

「大野くん、がんばれ!もうすぐ終わるからね」と長セリフを聞きながらウルウルしてました。
最後のゲストは玉木宏くんかよ~~~!めっちゃ嬉しい!!
お義母さんとの会話も弾むぜ~~~!!


さて、試作のトートです。
2406181.jpg
本家ワクワクトートと同じ素材の帆布を使いました。
内袋もつけたから仕上がりもキレイだし自立できるくらいカッチリ。
縦23cm よこ39cm まち10cm 使いやすい大きさです
(・・・と言いながら 適当に裁断した採寸だけどね、汗)

本家には無い裏にも刺繍~~
2406182.jpg
シンプルに嵐ちゃんロゴ

ああ、また寝るのが遅くなってしまったよ・・・
明日台風で休みにならないかしら・・・コラ

本日2回目の更新

財布は作ったけど、残ったポケットと持ち手はどうしよう・・・
2406161.jpg

考えることしばし・・・う~~~む


あ、そうだ


24061710.jpg
ミニミニトートにしてみました
まずポケットの縫い目を全部解いて、本体裏面の生地が残っていたから少し切り取ってマチにして・・・
持ち手は30cmにカットしてそのまま使用
持ち手がスゴク長く見えるけど小さい小さいバッグなのでこの長さくらいじゃないと腕に通らないんです
24061711.jpg
やっぱり基本は智ブルーですね

大きさが伝わらないかな・・・??


じゃあ中に何か入れてみようか・・・


「ちょっとこの中に入ってくれるかな??」
24061712.jpg
ぬいばのダッフィーとシェリーメイちゃんが丁度イイ感じで収まりました
普段使いにするにはスマホとキーケースと小銭入れとハンカチくらいが入りそうです

これで解体トートはムダを残すことなく使い切ることができました

変身!(追記あり)

昨日完成した日傘、生地が厚くて『折りたためない傘』になりました

ちきしょー!でもあれより薄い生地だと刺繍ができないんだよな・・・グスン

さて、今日は解体したワクワクトートバッグを変身させました
2406161.jpg

今回もまず「長財布」にしようと思います
小銭入れの部分に校章をミシン刺繍で入れて・・・
2406171.jpg

必要なパーツを揃えて・・・
バランスを見ながら生地をチョイスして、裁断して、接着芯を貼って・・・実はココまでが一番面倒なんです
2406172.jpg

縫製すると、できあがり!
縫製も糸色を換えたり、押えがねを交換したり、ファスナーを取り付けたりと結構面倒です


じゃーーーーん!!
2406173.jpg


・・・。


・・・地味だね




後ろ姿は校章マークがドドーーンとイケてるんだけどなぁ・・・
2406174.jpg
2406175.jpg

中はこんな感じです
カード入れ8箇所、お札が入るスペース4つ、汚れ防止にとコインケースはラミネート生地使用。
2406176.jpg
角度を変えて・・・
2406177.jpg
ファスナーに付いてる嵐ちゃんはBWコンストラップに付いてるチャームです。
先回メンバーのイヤホンジャックを作った際に残ってしまった嵐ちゃんを付けました^^

ワクワクトートの刺繍が大きくて・・・バランスが悪くなってしまいました。
まぁ作ってみないと判らないからね、これでヨシとしましょう

そのままのトートだとシンプルだから何かいじりたくなっちゃう<悲しき習性
お次はどうす「る?」
また解体す「る?」
きっと解体す「る。」

あ~この土日は嵐モノ満喫しました

明日からまた学生さんに戻って勉強がんばります

鍵部屋もあと2回!!うぇ~~~ん


*** ここから追記です ***

コメントで「風景コンの長財布が好き」とありましたので並べて撮ってみました。
2406178.jpg
2406179.jpg

うん。私も風景コンの長財布の方が好き
ワクワクトートよりも大きくて1000円だったし。
デザインも可愛かったよね
風景コンの財布は嵐会の時に使ってます^^
スゴク気に入ってるのでまた同じのを作ると思います

作ったどー!

ミシンが修理中で頓挫してた『あるモノ』完成しました。

2406162.jpg
そう、日傘なんです。
通学用に帽子を作ろうと思ったんだけど日傘のキット(骨組み)の買い置きがあったので作ってみることにしました。

日傘ならUV生地が良いと思って先日名古屋の生地屋さん(フリンジ買った日ね)で買ってきて
『さぁ!作るぞ!』って思った矢先にミシンが故障したのです(涙)

さぁ!ミシンも退院してきたことだし朝も早くから丸一日かかって作りましたよ。

メンバーの名前を入れて・・・
2406163.jpg


嵐さんのロゴを入れて・・・
2406164.jpg

全体図です
2406165.jpg

生地を裁断→接着芯を貼る→刺繍のデザインを考える→ミシン刺繍をする→縫い合わせる→24箇所縫いとめる
こんな工程でございました。完成までに12時間かりました(汗)

ちょっとばかり嵐ちゃんロゴの配置バランスが良くなくって・・・改善点ですね。(もう作らんけど)

あと、この生地、針の通りが悪くって、、、骨を縫い止める時に思い切り指に刺した!!イダッ
ちょっと固い生地なので折りたたむのに一苦労します(汗)
日傘専用なので梅雨の間は使えませんが梅雨明けしたらヘビロテしてもらいます^^

あ。。。いつの間に・・・嵐モノをしていると邪魔してくるピョンコです(汗)
2406166.jpg




さて、ワクワクトートですが・・・

ジャーーーン!!
2406161.jpg
見事に解体しちゃいました~
明日変身できるかな??

ありゃ(ちょい編集あり)

自分で70000カウント踏んでしまったらしい・・・

思えば、ブログをはじめてから暫くの間はコメントもなく独り言のようでした。
毎日1桁の来訪者数でしたねぇ・・・
それが今では沢山の方が来てくださって交流することができて実際にお会いすることもできたりして・・・
みんなが居たから更に嵐さん愛も増してるんだと思います、嵐色の毎日にカンパイ

・・・っと、たまたまカウント踏んじゃったからつぶやいてみました。


さて、さて、いよいよ明日ですね~ワクワク学校
入学される方はがっつりセーラー服を着て授業を受けてくださいませ
私も合格してたらセーラー服作って参加するつもりだったのにな~(うそつけ!)
私のセーラー服・・・お笑い芸人「響」(今いづこへ?)の長友さんになっちゃうケド(そこ!笑わない!w)
「どうも すいません」←こんなネタだったよね

なにやら週末のお江戸は大荒れの天気だそうな・・・
またしても嵐が嵐を呼んでしまったのねん

今回はドーム内だから雨に濡れることは無さそうだけど、グッズ買うアラシックさんが大変でしょうね
ワクワク授業にはチャリTを着てる方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。。。

今日からチャリグッズの第二弾の発売が始まりましたが日テレ屋ではブレスレットだけ完売してましたね。
やっぱり5色揃ってるものはアラシックなら是非とも欲しいところですもんね。
1色あたり120円というお値段も魅力的~(でも5色セットです)
智友に「買ってきて~」とお願いをしましたが、私の太い手首に入るんでしょうか・・・(汗)

地方から上京される方はワクワク学校のグッズ&日テレ屋にも行かれるのでしょうね。
長い待ち時間の中でもアラシックな皆さんなら「どちらから?」「誰の担当さんですか?」とか
お話ししたりしてるんでしょうね^^
チラチラと同じ担当さんを探したりして。。。ウフフ。

うわ~~そう考えると明日の東京はアラシックさんでいっぱいだ!!
1回の公演で4万人が入るとして、、、単純計算12万人!
泊りがけで来る人も考えて・・・東京には今日だけで10万人くらいアラシックが押し寄せる??
東京ではお台場も汐留も、あっち見ても、こっち見てもアラシックだらけですよね^^ 
想像するだけでもテンションあがるぅ~~~!

参加される方、感想などを教えていただけたらありがたき幸せでございます。


今日やっとミシンちゃんが退院してきました。
先回もそうだったのだけど「テストでは不具合は発見できませんでした」って。
「こちとら素人じゃないんだよ!なめんなよーーー!!」とは言いませんでしたが
先回も今回も部品交換がしてありました(あれ?)
今度こそ、今度こそ完治してますように

やっと週末、土日は休みだから久しぶりに嵐モノするぞーーーー!!!

パソコン学校も2週間が過ぎました。ワードとエクセルの基礎が終わりました。
駅までの徒歩は慣れました^^ 時間の配分もわかってきて生活のペースがつかめるようになりました。

が!今度からは応用編が始まるので頭が追いついていけるのか心配です。。。
復習、予習をするにも我がパソコンは古いバージョン(office2003ver)なので対応できないのよね(涙)

でも、知らないことを勉強するのって楽しいね!
勉強するのが楽しい・・・これが学生時代に感じられたらきっと今の私は居ないんだろうなぁ。。。



ここのところ文字ばかりのブログでごめんなさい。
嵐モノがなかなか作れない状況なのです・・・(涙)

学校初日に声をかけてくれたIさん。
それからお話しすることは無かったのだけど今日放課の時間に声をかけてくれました

「嵐が好きなんですよね?誰が好きなんですか?」
「大野くんです^^ Iさんは?」
「J。松潤です」
「あ~なんとなくそれっぽいね^^」
(潤くんと並ぶとお似合いな感じな可愛い方です)
    
   (中略)
   
「見てるだけで幸せになれますよね~~~
「ね~

Iさんも私と同じ頃に嵐堕ちしたみたいです。
コンサート全然当たらないんですよ。。。と嘆いていらっしゃいました。



昨日の昼休憩に生徒仲間さん2人とお話しをしていて、その中のお1人が韓ドラにはまっていらっしゃって
話の流れから「私は嵐さんにハマってます^^」ってカミングアウトしました
やっぱり嵐さんは国民的スーパーアイドルですからみなさん好意的でしたよ
でも大野くんが歌もダンスもスゴイっていうのは知られてなくって・・・
「ぽわーーーんとしてる人」のイメージが強いみたいです。

ま、まぁ確かにそうかもしれないけど・・・
いいの、いいの、これ以上大野くんのファンは増えなくていいから・・・
でも大野くんの素晴らしさを叫びたい。。。サトシックなアラフォーおばちゃんがココにいる。

さてさて、ananな大野くんが今日やってきました~~~!
「脱いでないらしい」と聞いてから「なっ!! マヂでかーーーー!!」でガッカリ
いち早く表紙の画像を送ってもらって「おじいちゃんの下着ですか?」なんて悪態まで出る始末

でもね、今日届いたのを見て反省しました。

ワキ毛だけでも充分エロイ


『腹筋はすぐ割れますね(それが見たいんじゃ!!)

『仕事で脱ぐ必要があったり(あれ?コレは仕事じゃないの??)
(中略)カラダを自慢したい人は執拗なまでに脱ぎますね(笑)。
理解はできるけど、僕はしません(笑)。(断言してるし~、涙)
自分のカラダを見てカッコいいとか、カラダを自慢したいとか思ったことないですから・・』


そっかぁ、そういうことなら脱がないのも仕方ないよね。
前にシェアハウスでも魔王のシャワーシーンが嫌だったって言ってたもんね。
あれも大野くん自身はカッコイイって思ってないんだもんね。
私から見れば充分すぎるほどお色気ダダ漏れハナヂぶーーー!なんですけどね。

今までのananの潤くん、翔ちゃん、たっちょんみたいに脱いでると思った私・・・
前情報から発売までの約一ヶ月の間に私の脳内でエロエロ変換されてたみたいです。。。
伏し目がちなまなざし、チラリと見えるワキ毛だけで充分でございます
「大野くん、脱いでねぇ~~~!!」な私を必死になだめてくれたお智達、どうもありがとう。
テキストをじっくり読んで、ガッツリワキ毛大野くんを見て、平常心を取り戻しました



さてさて、今日からワクワク学校のプレ販売が始まりましたね。
朝6時の時点で500人くらい並んでいたそうな・・・(驚)
そしてやっぱり早速オークションに出てますね。

おかげさまでどんなグッズなのか見ることができました。
ファイルの5人がイケテル超!
マジソンバッグ(古い?)の小さい感じのスクールミニBAGも可愛いね^^
スクールトートBAGも良い感じ^^今回は解体できそうですね(ニヤリ)
エンピツはPC学校で使いたいな、勉強もはかどっちゃうね^^
お弁当箱もお弁当作って持ってってるから使ってみたいな~

なんか、今学生してる私にピッタリのグッズばっかりじゃん!!

今回ワクワク学校に参加できない私にグッズ代行を申し出てくれた嵐友さん、ありがとうございました。
個数制限もあるかと思われる中、私に声をかけてくれたことが本当に本当に嬉しくて、、、
エアーハグ&チューを贈らせてくださいっ!チュ
超絶最高超な嵐友さんに恵まれてcotonは幸せでございます



anan大野くん

サトシックな皆さんはもうご覧になりましたか??<anan6/20号

amazonで注文したcotonは明日の到着になりそうです

まぁ、待てるワケもなくコンビニで見ましたけどね

朝のコンビニに4冊。学校帰りに立ち寄った本屋に10冊。セブンイレブンには1冊在庫ありました。
あれれ??即売り切れになると思ってたのになぁ・・・


内容はネタバレになるから書きません・・・まだ見てない方もいらっしゃるでしょうから



ただ一言感想を言わせてもらうと、救心も、アテントもAEDも必要なかったなぁ・・・です。
(浮かれすぎた自分に呆れてます、汗)


スマホ?デジカメ?ケース

cotonオリジナルの作図ファイルを整理してました。

その中からケイタイポーチが出てきました。
(作り方の説明は入れてません、空白の部分に入れるつもりでそのまま放置してました)
img002.jpg
これは2つ折のケイタイ用の作図なので自分のスマホ用に作ってみたくなって作りました。
スマホの方が若干大きいので110%に拡大しましたよ

できたのがコチラです
2406101.jpg
自分が使うものだからモチロン大野くんブルーです
スマホがすっぽり、でも着信ランプが見える部分はちゃんと確認できる位置で出てます
2406102.jpg
ちゃんとキルト綿も入れたから若干の衝撃には大丈夫かな??
アメコミではないけどイラスト生地はUSAコットンを使ってます
ナスカンをつけたので取り外しも可能です

BWコンバッグに付けてみました
2406103.jpg

んふふ・・・
バッグのブルーと相性バッチリ
試しにデジカメも入れてみたらスッポリと入りました

久々に「作ったどーーー!!」感で気分がホクホクしてます

こないだデニムのポケットにスマホ入れてたら座った時に落下・・・スマホに傷が!!
デニムのベルトループにも取り付けられるから落とすこともなくなるかな??

刺繍ミシンちゃんが居なくても(現在修理中)色々作って楽しんでま~~す

元気です

2~3日更新してないだけなのに妙に久しぶりな気分。

今週から授業が始まって20年ぶり?それ以上か・・・勉強してます。
ワードの基礎から教えてもらってるんだけど、知らなかった便利な機能があるんですね~
キーを叩いているときは良いのだけど話を聞いているときは眠くて眠くて・・・
勉強しなくっちゃ!って思ってるのにフッと意識がなくなるときがあって、もう自分に腹が立つ!!
辛いタブレットを舐めたり、シャープで手の甲を刺したりしてるんだけど・・・うぅ・・・

自宅から駅までの2.2km(往復4.4km)歩くようにしています。
自動車で通うにも駐車場が無いから有料駐車場に停めるにはお金が結構かかる
自転車で駅まで行くにも自転車を買わなくてはイケナイから「じゃあ健康のためにも歩こうかな?」ってね。

でもね、多分それが一番の疲れて眠たくなる原因なんですよね。
もうどれだけ脚を使っていなかったかが痛いほど解ります。

そんなこんなで帰宅すると疲れちゃって何もしたくなくって・・・
イオンでチャリTシャツの予約が開始されたら駆けつけるつもりだったのに「・・・もう、いいや」だし。
Your Eyesの初回限定盤が届いても見る気無かったし(別の理由もあるけどね)
ワクワクはオークションに沢山出品されてるし(怒)・・・で、嵐ゴトをやる気のでない日々でした(汗)

今日はたっぷり8時間の睡眠を取って、家事をして、少しだけ嵐モノ作りました。
2406091.jpg
またまたエコバッグです。裁断してそのままになってたから仕上げました。

私が嵐ゴトをしてると決まって邪魔してくるウチのホームズピョンコちゃん
2406092.jpg
しら~~~ん顔して目の前にデ~~ンって寝転がります
私が大野くんを見てニヤニヤしてると大野くんの顔の上にデ~~~ンって!!
「コラーー!!大野くんになにするんじゃ!」と叱ると「ウニャ!ウニャニャ!」って反抗してきます。
『アイドルに熱上げるよりも私と遊んでよ』って言ってるみたい・・・



しやがれを見ながらパッケージで出た端紙で鶴を折りました。
小さな小さな鶴です。
2406093.jpg
嵐さんがケガなく健康でありますように・・・って願いを込めて・・・

バタバタ・・・

・・・。

がんばって書いたのに・・・。

どこかのキーを叩いたら見事に全消滅・・・アーメン


心が折れた・・・

東京行きのチケット、キャンセルしてきましたよ(涙)
大阪のわくわく学校入学の財源にしないとねっ!
申し込みを忘れないようにしなくっちゃだわ。
皆さん、エントリーの日にちが近づいたら教えてくださいまし。。。

忙しくてもやっぱり作っちゃう(苦笑)
2406041.jpg
翔潤の買い物袋(エコバッグ)です。
紫って判りづらいよね・・・、黒か茶色に見えるよね。
今回は先回の大野くんバッグよりもバランスよくできました^^

あ~やっぱり学校に行くと疲れるし、時間は無くなるし、、で大変ですわ(汗)
まだ始まったばかりなのにねぇ・・・

毎日規則正しく通勤・通学してるみなさん、お疲れ様でございます

さぁ~て、明日も早起き、寝ましょ

がっ!!

コラーーーー!!


大野くんの手に気安く触るんじゃねぇ!!

径くんも勘違いしてイジけるんじゃないわよ!

なに?なに?あの雰囲気

ダメーーーーーっ!!

はぁはぁ・・・つ、つかれた・・・

でもでもっ!径くんが可愛い・・・

径くんは大野くんだけど、径くんになりきってるから大野くんじゃないし・・・

鍵部屋を見た後は、ゆる~~い大野くんが見たくなっちゃうのよね。。。

で、登校前にビデオクリップ集を見た
解説してるほんわか大野くんが・・・好きーーーーー!!(叫)

でわ、、、行って来ます

ありゃりゃ・・・

ワクワク学校、落選・・・

さて、東京行き、、、どうしたものか・・・
新幹線のキップもホテルも予約したんだけど・・・

グッズだけ買いに行く?
いや、大阪だったら日帰りで行けるよ?

む~~~ん、悩む


*** ここから追記 ***

相方ちゃんもダメでしたーーー!!チーン

cotonさん、東京行きを断念します。

嵐友ちゃんに逢いたかったなぁ・・・クスン

2度あることは3度ある(追記あり)

今日は「あるモノ」が作りたくなって、でも生地がない!

・・・と思った1時間後には大塚屋(名古屋にある生地のデパート)に居ました(汗)

で、お目当ての生地をゲッチュ~して、他にもデニム生地やら帆布生地やら
大野くん色、翔ちゃん色、潤くん色の生地もゲッチュ~~

使うあても無いのにコレも買ってしまいました
2406031.jpg
5色揃ってると我慢できない・・・
え?これは何かって??
2406032.jpg
フリンジの付いたテープです
スターにしきのさんの衣装についてるようなヤツ。
1m294円也。の、5色。1500円弱。
さて、これがムダ使いになるかは、、、わかりませーーーーん!!

で。私が作りたかった「あるモノ」
それにはモチロン嵐ロゴが入る予定でございます^^

が!

が!!

なんと!!

ミシンちゃんが・・・

グレた!!

も~も~言う事聞かなくって、刺繍がグチャグチャに・・・
もう使いようがないので廃棄になっちゃうんだけど。。。

ちょっと!!1時間もかけて生地を買いに行ったのに!!
それがムダになったなんて!!!きぃ~~~~!!!
今日中に作って明日から使いたかったのに!!できへんやん!!

てな事で、また明日メーカーさんに連絡して再々入院になりそうです。
多分自動糸きりの動作不良だと思うんだけどね、でも自分では治せないからね

あ・・・もしかして、これはパソコンの勉強に集中しろってことかい!!
ちきしょーーー!!そうは桑名の焼き蛤でいっ!!

でもいいもん、違う嵐モノするもん

じゃ、またね~~~




続きを読む »

本日2回目の更新&嵐モノ

相変わらず「アクセス集中のため・・・」ですね<日テレ
お1人様10枚まで買えるんだ・・・そりゃオークションにも出るわな。。。
そういうのを防ぐためにも予約を受け付けて欲しいんですけどね。。。

cotonさん、今日は珍しくお昼寝しました~
スッゴクスッゴク眠くって起きていられなくてお布団にゴロン
部屋を通る風も気持ちよくって2時間ほど爆睡 
起きたら肩こりも減っててスッキリしました~~~

さて、通学用に小さめのバッグを作りました。
レッスンバッグの中に入れて持ち歩けるように^^
2406023.jpg
スパイダーマンみたいな蜘蛛の巣デニム生地があったのでそれを使いました
刺繍糸は「銀色」を使用。
2406025.jpg
表は「ARASHI」だけど内袋は大野くんカラーで^^

このトートバッグは数ヶ月前のMOREの付録についていたトートバッグを採寸して作りました。
付録のトートは使わないけど、大きさは気に入っていたので採寸用にとってあったんです。
ゴコイチで作ろうかな?とも思ったんだけどね。
そんなに沢山作ってもね。っていうことで「ARASHI」にしたの。
ゴコイチだったらメンバーカラーで刺繍しちゃうけどね

学校始まるから更新できないとか、嵐モノ作れないかな?って思ったけど
いつも以上にハイペーズで作ってるじゃん(汗)
まぁ土日休みだってこともあるけども・・・

昨日のMステ、リピートしないのは何故かしら??
FDの時はリピートの嵐だったのにね。。。
FDが良すぎた??
なんだか消化不良だわ。。。(毒を吐くのはやめておこうっと

お世話になったあの方へ

こないだ東京に行った時に丸一日お付き合いしてくれたひぃちゃん

吉祥寺のユザワヤに行った時にラミネート生地を見てポツリと「これでポーチ欲しいな」って。
ひぃちゃんも私がオーダーで嵐モノを作らないのは知ってるからそれ以上は何も言わない。
でも、心の中ではお礼の意味も込めて「よっしゃ!潤くん感満載で作ってやるぜ!」って思ってて・・・

ミシンが修理中だったり、忙しかったりでやっと完成しました
2406021.jpg

ポーチを作ったつもりなのにペンケースとほぼ同じ大きさ・・・
ま、まぁ、、、お好きなように使っていただければ・・・
人に贈るものなので今回は面倒がらずに内袋もつけました
2406022.jpg
潤くん大好きなひぃちゃん、喜んでくれるかな??
cotonはこんなことくらいしか出来ないけど、いつもありがとうね

さて、これで「作らないとな~」って気にかけていた手作りモノが終わりました^^
次は何を作ろうかな~^^




初日終了

学校1日目、無事終了しました^^
今日はオリエンテーションだったのでパソコンは動かしませんでした。

生徒さんは21名。若い人から年配の方まで幅広かったです。
これから三ヶ月間同じ釜の飯を食べる仲間なので仲良くしたいな^^

で、自己紹介もしたんです
「cotonです。嵐さんが大好きですっ!特に大野くんが大好き超です!」
なーんて自己紹介はしていませんので悪しからず。(やりかねないけど・・・笑)

ペンケースを見た人が「嵐が好きなんですか?」って聞いてくれて
「ええ、少し・・・(照)」「あら!私も嵐が好きなんですよ」って!!
交わした会話はこれくらいだったんだけど、やった!アラシック発見!!
今度誰が好きなのか聞いてみようっと!

学校のビルに居酒屋さんがあるんですけど店頭に・・・
2406011.jpg
うきゃーーーーーっ!!

これが興奮せずにいられますかっ!!おくさーーーーん!!(叫!)
店頭でニヤニヤしてるcotonを見た生徒さんたち、、、「相当の呑み助だな」と思ったに違いない・・・
店内に忍び込んで隣同士に並べたかった・・・
ああ、お勉強よりも嵐ゴトに目がいっちゃう私はやっぱりアラシック・・・^^

さてさて、嵐モノは暫くお休みかな?と思ってたんですけども・・・
やっぱりね、作りたいと思ったら作っちゃうんですよね・・・(汗)

「cotonちゃん、ペットボトル入れるのって作れる??」って。
「作れないことはないと思うけど・・・でも、オーダーは受けないよ

でも、作れるかな?って思って作ってみた
2406012.jpg
汚れに強いラミネート生地を使いました
内側はお花柄の保冷シートを使って見えないところも可愛くね^^
2406013.jpg
今日飲んだペットボトルが写ってしまったよ・・・詰めが甘いな・・・(汗)

こんな感じだけど、、、気にいってくれるかしら・・・

私も自分用に智ブルーで作ろうかな??

あ~た~らしいあさがきたっ!

さて、今日から6月!がんばるぞーーー!

で、久しぶりに体重計に乗ってみた。

・・・。

・・・・・・。



遊びまくった三ヶ月で・・・

キロ 増量してました・・・   ホントはもっとなんだけど・・・

どうりでベルトの穴が1コ大きくなったワケだ

嵐モノ作って、嵐さん見ながらお菓子ポリポリして、殆んど自宅から出ない。
そんな生活してれば増量は当たり前ですよねぇ・・・
幸せ生活の代償は大きい・・・体も大きい・・・・グスン

生活改善をしなくては・・・丁度通学も始まることだし、ダイエットもしなくっちゃだね

さてさて、今日から日テレ屋でチャリTの予約開始ですが
cotonさんは学校なので帰宅してからの申し込みチャレンジになります。
果たして無事予約できるんでしょうか・・・

学校、チャリTに気をとられていて、うっかり忘れそうになってたけど

今日はMステに嵐さんが出るんだった!!

みなさん、お忘れなく~~!!

「チャリT」「Mステ」「ワクワク当落」「Your eyes発売」「怪物くんDVD発売」
「anan大野くん」「ワクワク学校」「ニノちゃん誕生日」
あとは?まだある??

私、情報に疎いから嵐友さん、よろちくび~~~~む!
