

8月最後の日

今月は全然と言って良いほど嵐モノしてませんでしたね

これではさすがにイカン!ってことで昨日からアラフェスモノを作り始めました。

とりあえず、コン前定番の参戦Tシャツ作り~
去年は「嵐魂(あらしコン)」だったので今年は「嵐祭(アラフェス)」にしました

今月サボったお詫び?として作り方も公開しちゃいます
240831.jpg
下絵をTシャツに固定してチャコペーパーを挟みます
(チャコペーパーは水で消えるタイプがイイです)
2408312.jpg
透明なフィルムを下絵の上に置いて鉄筆(無ければ先の丸いボールペンでも可)で下絵のラインをなぞります
(フィルムを使わないと紙に穴が開いて書き写すことができません)
2408313.jpg
こんな感じ
2408314.jpg
布用ペイント剤を使ってアウトラインを描いていきます(筆は丸筆「0号筆」一番細い筆です)
オススメのペイント剤『カラーファン』『セタカラー』

セタカラー

カラーファン

今回私が使用したのは『セタカラー』のゴールドです

2408315.jpg
何回も何回も根気良く塗り重ねていきます。
(画像は1回塗布したものです)
ムラなく塗ろうとするなら3回以上の重ね塗りが必要です。

2408316.jpg
そして何回も何回も根気良く邪魔してくれるピョンコさん

画像で見るとキレイに見えますけど、実際はラインが少し雑になっています。
でも、手塗りではこれが私の限界かな・・・
まだ完成してないですけど、ここまでざっと6時間くらい(ほぼ塗り作業)かかってます

また完成したらUPしますね

申し訳ないのですが作り方に関しての細かいお問い合わせはご遠慮くださいませ。
オーダーも受けておりませんのでご了承くださいませ

おめでとう!

潤くん、お誕生日おめでとう!

潤君が『enjoy』の中でアラフェスのリハーサルの真っ最中って書いていましたね
どんな曲が入ってるのかな??どんな構成なのかな??
きっと潤君はファンの事を想いながらアレコレ考えてるんでしょうね


今日は久しぶりにお友達とランチをしてきました

私 「今日は潤君のお誕生日だからケーキも食べる~~~!!

嵐ファンではない友達も巻き込んで
『潤くんお誕生日おめでと~~~!!
2408301.jpg

お友達が「24TVで指揮をしてた潤君、すごくステキだったね」って!!
何回もそう話してくれたのでさぞかしグッときたんでしょうね

そりゃそうですよ、そうですとも!!

多忙を極めるスーパーアイドルの潤くんだから多少の手を抜くことも許されると思うのだけど
決して潤君はそんな手を抜くなんてことしないよね。
何事にも真剣に取り組む人だもんね。

だから佐渡さんもそういう潤君に対して真剣に指導してくれたと思います。

潤君きっと頑張って指揮の練習してたんだろうな。
自分にできる最大限の努力をしたんだろうな。

キラキラの笑顔で楽しそうに指揮棒を振る潤君を見てウルウルしちゃいました

アラフェスでもキラキラ笑顔を見せてくださいね



まるこのママとタラオのママ

今日もハンドメイドネタじゃなくてスミマセン。。。

ただいま絶賛クルクルパーマのcotonさん。

以前のブログで『ちびまるこのお母さんみたい』と書きましたが、妹も開口一番に
『お姉ちゃん、まるこのお母さんみたい!ギャハハハハ
『まるこー!!って言いそうだし、性格もそっくりだし、ギャハハ
自発的に言うならまだしも、人に言われるとなんだかな~、ま、でもその通りだけど。

そして今日、買い物に出かけてレジに並んでたんだけど

『あ。。。財布忘れた・・・

で、カゴに入れた商品を1個づつ戻して凹んで家に戻ると・・・

王子『おかえり~~あれ?買い物に行ったんじゃないの?』

私 『・・・財布を忘れちまったのよ

王子『・・・。それってさ、サザエさんだよね(呆)』

財布を忘れて~ゆかいなサザエさん

まるこのママとサザエさんを足したような・・・私はそんなお母さんです

先日のWoodの件でも王子に『それじゃ不採用決定だわ』と呆れられ、今回も・・・ヤラカシタ

さて、今日は丸一日24TVの編集作業に追われてました。
『最強メドレー』『ニノちゃんドラマ』『メンバーのダーツの旅』を残して後はざっくりカット
結果4枚のDVDになりました。

早くアラフェス事を始めなくっちゃ!!
でも何をして良いのか判んない~~!!

笑えない話

卒業(修了)してきました~

学校は午前中だけだったので学友さんとランチで打ち上げ!!

これ前菜のサラダバイキング
2408281.jpg
そしてメインのハンバーグと明太子のパスタ
2408282.jpg
まいう~量が多すぎてもう食べきれ・・・・ちゃったけど(苦笑)

ランチ後は管轄のハローワークに行って手続きをしてきました

学校と言っても職業訓練校なので終了後は即就職しなくてはいけないんです。

で、勉強の傍ら、お仕事探しもしてまして、先日前から気になっていた会社に応募して面接もしたんです。

採用されれば9月からだったんですけど、見事に撃沈しました

うん、やっぱり不採用だと思いました。

だって、だってね、ここからは私のやらかした事件になるんですけども
履歴書の資格欄に「Misrosoft officce Word 取得」って書かなくてはいけないのに
「Microsoft officce Wood 取得」って書いてたんだもん・・・

Woodって・・・森ですか?(涙)
なんでこう大事なところでやらかしちゃうんだろう・・・

履歴書に誤字って致命的じゃん!!

面接官に誤字をお詫びすると「愛嬌かと思ってました」って・・・ガビ~~ン!!
穴があったら入りたい・・・
でも私の入れる穴は直径1m必要だな・・・ってふざけてる場合じゃないってーの!!

せっかくイイ会社だったのに!!私のおバカーーーー!!うぇ~~~ん

ん?もしかして、これは「アラフェスに全力を注げ!」ってことなのかしら??(違)
お仕事が決まっていたら仕事を覚えなくてはならないし、疲れちゃうから
きっとアラフェス事なんてできっこなかったよね。
新米なのに「嵐さんに会いに行くのでお休みもらいます」なんて言えないし・・・


よっしゃ、アラフェス事しながら、お仕事を探して10月から働けるように頑張りますっ!!



私信>Y田先生、学友さん上記の通りダメでした(涙)

今日は・・・

6月から通っていた職業訓練最後の授業でした。
明日が修了式でございます。

毎日6時間しっかり授業があって、私にできるのかな?と思ったけど、アッという間に三ヶ月過ぎてしまいました。
ママ友じゃなく、同僚でもなく、この歳になって学友ができたのは嬉しい事でした。
久しぶりに学生になって、頭を使って、知識を得る事ができたのは本当に貴重な経験になりました。
まだまだやればできるもんですね^^

さて、今日は・・・

1年に1度、嵐さんから祝ってもらえる日でございましたーーー!!

あぶね~あぶね~嵐さんからのメッセージを見忘れるところだったわ(汗)

学校終わってから王子と一緒に実家へ行き、母、兄家族、妹と楽しく誕生日会
母からは大好きな巨峰、モモ、梨をたくさんいただきました^^
しょ~もない話ばかりしてたけど、しょ~もない話で笑えるのって幸せですね。

実家へは途中まで王子に運転をお願いしました。
免許取って、初めての運転、もうスリルとサスペンスですわ
それでも王子の初運転の助手席は絶対に自分が乗りたかったから夢実現!!
最高の思い出になりました^^

24TV、今日のWS、編集しなくっちゃ、なんだけどDVDディスクの在庫切れ・・
寝不足もあるし、今日は早く寝ようっと!!


私信>たくさんのお祝いメールありがとうございましたcotonは幸せものでございます

おはようございます

嵐さん&アラシックさん、24時間TVお疲れさまでした

嵐さんは今日はオフかな??

でも翔ちゃんはZEROがあるからお仕事確定ですね。

大野君は、、、「やったー!オフだー!釣りだー!」って早朝から釣りに出かけてる気が・・・(苦笑)
(マイダーリン、かなり日焼けしてましたよね??)

潤くんは新しいPCにデータ移しながらアラフェスの構成を考えてるのかな?
(潤くんの指揮、めっちゃステキでした、惚れ直しました

さて、若干お疲れモードですが、今日も一日がんばりまっしょい!!

最後の授業、行ってきま~~す

昼寝したいのに・・・

お昼ごはんも済ませて、アイスも食べてお腹も満腹

「さぁ!24時間テレビに向けて体力温存、お昼寝タイム~~~

携帯もマナーモードにして横になってウトウトしていると・・・

PPPPP家の電話が・・・

「もしも~し、大野でございます」(違)

「あ。奥様でいらっしゃいますか?ワタクシ○○の・・・」

新聞の勧誘電話でした

だぁーーー!!もぉーーーーー!!せっかくイイ感じで眠れそうだったのに

ムカムカしながら再度横になったんだけど起された怒りと暑さで
もう寝られなくなってしまいました・・・

今週はHDDの整理で寝不足だから、こりゃ24時間起きてるのはムリっぽ・・・かな??
そう思いながら昼寝を諦めて家ゴトすることにしました。


そんな私を知ってか知らずか、ウチのお嬢様・・・
08252.jpg
きもち良さそうに寝てるし


いよいよ24TVですね

みなさま、お久しぶりです!

cotonは生きております、元気です。

6月からの職業訓練も今月で終わるということで就活も始まってバタバタしてました。
そして24TVのためにHDDの整理もしていたのでハンドメイドやってる時間はナッシング!!

やっとHDDの容量も空ける事ができましたがちゃんと録画できるかな??それが心配・・・


そういえば、先日のVS嵐の中で大野君がタワーを倒してしまった女の子にかけた言葉・・・

『○○ちゃん、どう??』

○○ちゃんて、、、私と同じ名前じゃーーーん!!
大野君が私の名前を呼んだーーーーーよ!!

ヒッヒーフー!ヒッヒッフー!!

もう1回

『○○ちゃん、どう??どう?どう?どう?

キャーーーーッ!!

あかん、、、萌え死にしそう・・・

『とってもイイですっ!!』←妄想超

あのセリフだけでもDLできないだろうか・・・(真剣)

さて、今日から始まる24TV、私も嵐さんと共に24時間駆け抜けるつもりで頑張りますっ!!
HDD整理で寝不足だから少し昼寝しないと・・・ですね。







続きを読む »

やばいやばい

いよいよ来週に迫っていた24TV
武道館行きは見事に撃沈しましたので自宅で嵐さんを応援しようと思います。

24時間がっつりと録画しようと思っているのだけど。。。
今週は番宣で嵐さんたちが沢山出るじゃないですかっ!
HDD空けないとヤバイ!
このままじゃ、24TV放送前にHDDが満杯になっちゃう~~~!!

それなのに「流星の絆」を1話~10話分を一気に見てしまった!!
見始めたら止まらなくって・・・金曜夜の8時から夜中の2時までガッツリ・・・(汗)
そして土曜日もガッツリ・・・

いや、面白かったですね<流星の絆

前々から見たいと思っていたのだけどいつも貸し出し中になってて、、、
復讐の話っていうから重いのかな?って思っていたけど意外と笑えるところもあって良かったわ。
時々見られるニノちゃんの天才的な演技に目が釘づけになりました
やっぱニノちゃん、ハリウッド俳優だわ~~~
なのに「僕はアイドルです。バラエティやりたい」なんて、、、くぅ~~~っ!惚れてまうやろー!!

そんなこんなで時間を使って、日曜日は真面目にお掃除、汗ダックダク

そしたら生地の山からこないだ関ジャニキーケースを作るときに失敗した生地がでてきて
捨てるのには勿体ないから何か作ろうと思って作ってみました。
2408191.jpg
小さい小さいコインケースです。
内布は大倉グリーンにしてみました。
2408192.jpg
こんなに小さいのだけど、大きさわかるかな??
2408193.jpg
縫製自体は超カンタン!
今回は捨てる予定の生地で何となく作ってみたのですが小さいのが意外と可愛くって。。。
少しアレンジを加えてちゃんとしたデザインを考えてみようかしら。。。
今度作るなら嵐さんバージョンだねっ^^

夏休み特別講座 ヘアバンドの作り方♪

さて、本日はcotonさん夏休み特別講座「ヘアバンド」の作り方でございます
2408132.jpg


作り方のお問い合わせも若干いただき、夏休みの宿題にも良いかしら?と思いまして。
先日のカードケースに続いての第二弾でございます。

1、まず、35cm×50cmくらいの生地を用意します
そして画像のような型紙(6cm×40cm)を作ってください。
2408161.jpg

2、生地を中表に半分に折って、型紙通りに印を書きます
(裁断する前に縫い合わせちゃうので印は片面だけでOKなのです、楽チンでしょ?)
2408162.jpg

3、ミシンで印の上を縫います
2408163.jpg

4、縫い目の外5mmくらいのところで切り取ります
切り取ったらカーブの部分を縫い目を切らないギリギリのところに切れ目を入れます
(こうするとひっくり返した時にカーブのラインがキレイに出ます)
2408164.jpg

5、ひっくり返して端から2mmくらいのところに押さえミシンをかけます
2408165.jpg

6、図のように折り曲げて10mm幅のゴムを適当の長さで切り、挟んで縫いとめます
もう片側も同様に縫いとめてくださいね
(私は15cmでカットしています、自分のサイズで調整してください)
cotonは生地のミミ(端)を上手く利用していますが、生地がほつれてくるようなら
1cmくらい内側に生地を織り込んで縫いとめてくださいね
2408166.jpg

7、完成です
2408167.jpg

8、結んでできあがり!
2408168.jpg
カンタンでしょ??^^


今回は夏休みということもあり作り方を掲載いたしました。

cotonブログの読者さんならご存知かと思いますが
通常は作品の作り方に関してはお応えしておりませんのでご了承くださいませ。

WANNA BEEEE!!を買ってみた

キスマイの新曲『WANNA BEEEE!!!』を買いました。

キスマイSHOP盤だと「オリジナルポーチ付き」っていうことだったので
解体大好きな私は当然ポーチを言えば布製のポーチだと思ってたんだけど・・・
2408151.jpg
ビニール製でした

解体できへん、、、クスン

しかし、めげないcotonさん。

ビニールケースに描かれていたイラストを使ってタオルに刺繍しました
2408152.jpg
ピンクだから藤ヶ谷君ですね。ちょっと地味かな??
これはガヤさん命の「ガヤリナ」さんにデビュー1周年おめでとう!記念に贈ります。

またしてもアナログcotonさんなのでトレシングペーパーに写して、拡大して~
刺繍データに変換して~で結構時間がかかりました

今キスマイで一番のお気に入りは玉ちゃん!
黄金伝説を見て可愛いな~って思いましたです。
玉ちゃんも作りたいけど刺繍データにするのがイヤになってしまいました・・・(汗)

では、夫の実家にお出かけしてきま~~~す!!

特別公開!カードケースの作り方

カードケースの作り方を特別公開?しちゃいます。
cardcase8.jpg
この作図は前の職場で店舗オリジナル作品としてcotonが提供したものです。

多分、4年くらい前に作ったんじゃないかな??
アナログcotonさんなので作図は手書きです。
2408124.jpg

このカードケースは上記の作り方をベースにアレンジしてあります。

好きな生地で、推しメンカラーで作ってみてくださいね^^

手芸好きな学生さんの夏休みの宿題の手助けにでもなれば・・・と思います。

もし作られたなら見せていただけるとありがたきしあわせ・・・でございます。



*** お願い ***
この作品はcotonの完全オリジナルです。
著作権は放棄しておりませんので無断使用、転用はご遠慮ください。
個人で作っていただくのは構いませんがブログ等に掲載の際には必ずご連絡ください
模造品をオークション等に出品しないでください。

約束を守っていただけない場合、今後作り図の提供は致しません。

ヘアバンド

くるくるパーマのcotonさん、頭ボンバーでございます。

ちびまる子ちゃんのお母さんのような頭でございます。

少しでも若作りをせねば・・・とヘアゴムを作りました。

2408131.jpg

超カンタン!30分でできちゃいました

自分が着用しての画像は皆さんに対して迷惑行為になりますので自粛させていただいて
代理にダッフィーちゃんに着用してもらいました。
2408132.jpg

・・・。

なんか・・・ヘンだね(汗)

ダッフィーちゃんは男の子だから??
それとも榎本ダッフィーちゃんだから??

まぁこんな感じだよっていうのが判っていただけたら幸いでございます。

アラフェス参戦グッズに入れちゃおうかしら?(行く気マンマン

久々の嵐モノ

あぢぃ~~~

日中は学校、夜はオリンピックとハンドメイドする時間もネタもありませんでした

さて、次は24時間TVですね!
嵐さんたちも番宣で露出も多くなるのかな??楽しみです^^
アラフェスの申し込みも無事完了しました^^

さて、今まで使っていた自作の嵐財布がボロボロになってきたので新しいお財布にチェンジ

今まで使ってたお財布。ARASHIロゴの一部分がペロンて剥がれてきちゃった
周りのトーションレースも破れてきちゃった
2408121.jpg

で、新しいお財布。でも作ったのは1年前かな?やっとこさ日の目を見ました
2408122.jpg
中身
2408123.jpg
大野君カラーで作った財布です。
あら、5×10の刺繍だわ。 もう5×13だよね(苦笑)

財布の中身を入れ替えてたらカード類が多くてお財布がパンパン!!

カードケースを作ってしまおう!久々に創作意欲がわいてきたので作りました
2408124.jpg
反対側
2408125.jpg
外観
2408126.jpg
中身
2408127.jpg
これでカードも見つけやすいし、お財布もスッキリするわね^^



続きを読む »

エイトレンジャー

昨日の夜、「エイトレンジャー」を観て来ました。
ネタバレにならないように気をつけて書きたいと思います

映画までに時間があったのでお1人様で「きしめん&親子丼セット」を食べて、まいう~

遅い時間帯だったから両サイドに誰も居なくてリラックスして観る事ができました

感想を一言で言うなら・・・



ギャハハハハ!!!

おもしれぇ~~!!


随所に爆笑ポイントがあって楽しかったっす!

すばるの演技が上手いっ!!
役柄がドンピシャだったのかな?それとも前から演技がうまいの??
あまり関ジャニを知らないのでよく喋るすばるが新鮮でございました。
私の中では『どっくん』『ヨコ』『たっちょん』『まるちゃん』の演技しか見たことなかったので
すばるの演技が光って見えました。
光ってた、っていうたらヒナの八重歯もキラキラ光ってましたけど(笑)

わが地元(名古屋出身)のヒーローの『舘ひろし』アニキ。
よくあの役を引き受けてくれたな~って思いました。
渋いダンディなイメージが・・・(汗)
でも確実に私の中では好感度が上がりました

そしてベッキー。本当に映画の中では笑わないのね。クールビューティだわ~
そしてスタイルがイイ!!ヨコとの対決の時のカッコイイこと!!
もぅ、バラエティも演技もできるなんて、、、まるで大野君のよう??←サトシック目線です
ベッキーはジャニーズ的に共演OKなタレントさんなんですね^^
まぁベキ子さんなら、、、、誰かとになっても許しちゃう(大野君以外)

上映中は『クスクス』というよりも『ギャハハ』という声が客席から聞えてきました。
なんかそれが喜劇でも見てる様な感じで、かえって心地よかったです^^

上映後は目の前にいたオッサン2人(40代?)が『久々に笑ったわ~』って話してました。
エイターさんじゃなくても楽しめる映画だな~ってcotonは思いましたです。


さて、cotonさん、先日嵐友さんより送っていただいた(『うたばん』)のDVDを観ておりました。
デビュー当時からの変遷が楽しくてガッツリはまって嵐モノが手につかず・・・(ネタ切れもあるけど、汗)
そして通常の嵐番組&関ジャニ特番を観ていたらブログ更新できませんでした~~~!!

暑くて嵐モノを作る気力も脳みそ溶けてるからアイディアも出てきませ~~~~ん!!
そんなときは嵐さんのDVDでも見てダラダラウダウダが一番!!

みなさんも夏バテしませんように、、、



私信>千良ちゃんへ
   『ブラックサンダーアイス』セブンイレブンで見つけました!
   通学途中だったから買うことができなかったけど、今度食べてみるね^^




エイトTシャツ

「ありえへんTV」「ほんまでっか」面白かった~~~!!

ずっとゲラゲラ笑って見てました^^

さて、閃いた関ジャニモノ、早速作りました。
2408011.jpg
Tシャツです。
関ジャニのTシャツを作ったのは初めてです。

作ったっていうてもグリッターシートを切ってアイロンで接着するだけなんですけどね(苦笑)
学校帰りにユニクロに立ち寄って青色のTシャツをゲッチュ
グリッターシートも在庫が7色ありましてん、ラッキー

結構色々と作ってるけど、殆んどが在庫で間に合ってる。
一体どんなけ材料の在庫抱えてるんだろうね(汗)
その気になればまだまだ沢山の色々な作品ができそうだけど、アイディアもないし、時間もなし。

ちょっとここらで作品作りは夏休みにしようかしら。

あ、Tシャツの裏側です
2408012.jpg
派手だね~

またしてもアナログなcotonさん、先日のTVG+の関ジャニページに映っていた
エイトマークを何度も拡大して型を取りました(汗)

切って貼るだけ、所要時間は1時間のお手軽手芸で~~~す^^
