

楽しい食事会

今日は台風が接近しているのにも関わらず元同僚とお食事会でございました

まずは隣の一宮市にある『はんなり』でランチ(あっ、太郎ちゃん忘れちゃった!)
2409301.jpg
シメジご飯・手作り豆冨・お刺身・天ぷら・小鉢・・・
京風なのか優しい味付けでとても美味しゅうございました
こんなにボリュームがあって、美味しいのに1500円ですって!
お近くに住む奥様方、オススメでございます

毎度のことですが、台風よりも激しいマシンガントーク
私は嵐ゴトじゃなくてもマシンガントークが大好きみたいです(笑)

そしてお次は更に場所を変えて、『セリーヌ』でお茶タイム~~~
お茶と言ってもフルーツショップなのでメインはフルーツを使ったデザートがメインです。
2409302.jpg
特製パフェ・いちじくパフェ・黄金桃パフェ・・・

私が食べたのは右画像の黄金桃パフェ
食べる前に並べてパチリ

すごいボリュームだな~と思ったけど『ペロリ』と平らげてしまいました
フルーツてんこ盛りだったから食べ応えがあって満足^^
お値段もボリューミー(1380円)でございました

楽しくお喋りを楽しんでいたのだけど、いよいよ台風の影響で雨風がスゴイ事になってきてお開きに・・・

苦楽を共にしてきた大切な同僚です。
在職中はどれだけ助けてもらったか・・・
今は違う道を選んでしまったけれど、今でもこうして集まれることが本当に嬉しいです^^

また近いうちにお食事会したいな~~

らくがき

昨日「無印良品」で見つけた1枚150円の手提げ・・・

自分でも同じような袋を作れるけど、150円なら買ったほうが手間ないし、
150円なら失敗してもいいや~って数枚(6枚)買ってみました。

で、さっそく遊んでみました
2409297.jpg
これ同じく「無印良品」で売ってる『布用クレヨン』を使いました。
手書き感満載でしょ??らくがきみたいでしょ??ヘタクソでしょ?ボソッ

んで、裏側
2409298.jpg
ぐはははははーーーっ!!
これぶっつけ本番で描いたの、下書きもな~~~んもなし

クレヨンが柔らかくてキレイなラインが描けないんですよね
まぁそれが落書き感になるんだと思いますが・・・
それを活かせるような技術があれば私は本物。(だからニセモノ)

・・・。

まぁ、、、150円だし。。。何も考えなかったから。。。(逃)

そうだ!!強制的に嵐友に送ってしまえ(迷惑行為はやめましょう)


さて、ベビ潤スタイですが、着用感が伝わらなかったと思いますのでダッフィーに着けてみました。
(『ダッフィーに着けてみて~』とリクエストいただきありがとうございます)
24092910.jpg
カワユス

アラフェスもの

昨日のタオル繋がりで今日もタオル~~~!!で作りました
2409294.jpg
フード付きタオル~~~

誰の??



我が家のダッフィーちゃんのです^^
2409295.jpg
2409296.jpg
公式タオルの寸法を測ってダッフィー用に補正しましたよ。(大雑把だけどね、汗)

刺繍の裏側は見栄えが良くないからオレンジ色の生地を使って2枚重ねにしました。

さぁ!まだまだ作りたいモノはいっぱいです
ちょっとデザインがまとまってないのもアリ・・・
1日24時間じゃ足りな~~い!






ベビ潤へ (追加あり)

先月赤ちゃんを出産された嵐友ちゃんへのお祝いに・・・
2409283.jpg
ずっとスタイ(よだれかけ)を作りたかったのだけどアラフェス祭りにわっしょいして遅くなっちゃった

今日買って来たグレーのタオル地にアラフェスのロゴを刺繍しました。
ウラはオレンジの生地を合わせて「(ニセ)アラフェス乳児専用グッズ」でございます。
中にはネル生地を挟んであるのでふっくらしてるんですよ^^

cotonおばばちゃまからのお祝いです、ベビ潤に似合うかな??




続きを読む »

おでかけ

今日は名古屋までお出かけしてきました
2409282.jpg

名古屋ドームの事務局へ嵐Popcornツアーの申し込みに行ってきましたっ!!

「オバチャン、ココでは受付できんのだわ。嵐のFCから申し込みするんだよ」

「えっ!なんですって?事務局へ応募でしょ??私、名古屋ドームに参戦希望なんです。」

「それは、、、ジャニーズのコンサート事務局でしょ?このバカチンがーーー!」

なんていう事はなく、上記は脚本cotonの自作自演でございました
(「cotonさん、何オバカな事をやってるの!」って思った方、ごめんね~)

目的地の近くに名古屋ドームがあるので「来年1月にドームに来るぜ」とばかりに
少々回り道をして名古屋ドームに挨拶をしてきました。
2409281.jpg
ドームの近くに住んでる叔母とコメダ珈琲店でお茶をして
楽しかったアラフェス話を聞いてもらって感動アゲイン^^

今日は私の一日遊べるテーマパーク、生地のデパート「大塚屋」に行ってきたんです。
朝方ふとってなって、「アカン、材料がない」ってお出かけ決定!!
いつ仕事を始めるかもしれないから行けるうちに行っておかないとね。

あ。あれいい!を?これも使えそう・・・って、また在庫が増えちゃった(汗)


大塚屋で大量?の生地を買ってきて「んっ、ふっふ」でございます

さて、作るわよ~~~~~!!おぅ!!

と、気合を入れたものの、想像通りにできるのか不安だわ(汗)

Popcorn 本革キーケース 

前記事でPopcornの消しゴムはんこを作ったと書きましたが
せっかくなので消しゴムはんこを使って引き続きこんなの作りました。
2409274.jpg

これはキーケースです
2409275.jpg

本革を使ってます
革屋さんで革を切り落としてもらって、、、
何も加工してない革だから毛羽立っていたので
「トコノール」で磨いて磨いて・・・ヘリも磨いて・・・ひぃ~~~

これでスタンプが上手くできなかったら、、、どうしよう、、

・・・。

スタンプ台(「ステイズオン」)のインクが、、インク残量が少なくてイマイチのりが悪くなっちゃった
よ~く見ると滲んでるところあるし(汗)

ま、いいや、自分で使うんだし、そのうちアメ色になって味も出てくるから判らなくなるさ

んで、「ひし目打ち」でトントンとステッチ用の穴を開けて、手縫いでチクチク・・・
これもね、刺し方を一定にしておかないと見栄えが悪くなっちゃうのよね
(ちなみにステッチ部分は革縫い針を2本使って縫っています)

別に縫い合わせてるパーツは無いからステッチ要らないといえば要らないんだけどね。
なんか入れた方が良いかな?ってね。
どんなもんでしょ?

ちょっと失敗箇所があるから明日から遠慮なく使いま~す

J?NS 翔ちゃん

きゃあぁ~~~~~~っ!!!
翔ちゃぁ~~~~~~ん!!!

2409272.jpg
腰抜ける・・・ヘロヘロ~~~見目麗しく・・・あぁ~~ん

店員さんに『翔ちゃん撮らせてもらっても良いですか?』って聞いたら
『へ?(キョロキョロ) あ。どうぞどうぞ』
え!このイケメンが翔ちゃんだって知らないの??なんてこったい!!

今後JINS翔ちゃんがどれほどの営業利益をあげることになるか判ってるのかしら??
このポスターだってメガネと一緒に3990円って値札が付いてたら売れちゃうんだから!
メガネ5本お買い上げで櫻井君ポスタープレゼントなんてことになったら
私は喜んで嵐カラーでメガネを買いますっ!!(全部老眼鏡、汗)

いや、まて、そうなったら翔担さんからブルーのメガネを送ってくるかもしれんな。。。
「ポスターが欲しくてメガネ5本買っちゃったからcotonさんに1本老眼鏡あげる~」ってね。
度数は1.5でお願いします>翔担さんへ

嵐カラーのメガネもちゃんとあった
2409273.jpg

ニヤニヤが止まらなかったわ・・・ふぅ、しあわせ~~~



さて・・・

今日は『Popcorn』ロゴを消しゴムはんこにしてみました

A4サイズの封筒にスタンプしてみたよ
2409271.jpg
そのうち誰かにこの封筒でcoton便が届くでしょうw

嵐 LIVE TOUR 『Popcorn』アンケート

おはようございます。

コン詳細メール、かなり遅かったですね
メール到着する前からJ-netは混雑してつながりませんでしたが・・・

また人気ブロガーさんがアンケートを開催されていたのでリンクしておきます
申し込みの参考にされてはいかがでしょうか


嵐 LIVE TOUR『Popcorn』アンケート

リンクフリーだそうなので、みなさんご協力をお願いします






続きを読む »

ポプコン ミニトート

できたよ~~

(萌)
2409261.jpg

総武線コンビ&大宮
2409262.jpg

画像を見て判るように、今回は内布つけてません。
限りなくシンプル(手抜き?)に作りました。
だから直ぐできちゃったってワケです(苦笑)

それでも5色並ぶと可愛いですね(基本AMNOS並びです)
2409263.jpg

ゲッダ~~~ン!!
2409264.jpg

・・・。

お次は何しよ?







続きを読む »

腹減った・・・

みなさま、こにゃにゃちわ

翔担さん、無事に朝日新聞ゲットできました??
残念ながらcotonさんは中日新聞なのでゲットできてないっス(涙)

ん~JINZさんで老眼鏡でも作ろうかいな??
もちろん智ブルーで
紙袋に翔ちゃんのキラキラお目目でも付いてたりしないかな~~??
10月4日・・・チェケラッチョ

さて、絶賛無職中のcotonさん、就活もしてるんですけどね、なかなか見つからないですね
昨日も履歴書書いてたんだけど、4枚入りを買ってきて、成功したのが1枚だけ!!
ちょっとした間違いでも書き直しだもんね、、、やってられっかー!!(やりましょう)

さて、若干やさぐれ中のcotonさん、朝からゴコイチのポプコントートを作ってま~~す
昨日大野君のは完成してるから今日は残り4名様。同時進行でございます。

で、相葉ちゃんと、潤君のが完成しました!

が。

お腹空いたので今からカラオケBOXにランチを食べに行ってきま~す(アラカラヒトリw)
2時間歌いまくってランチ付き、フリードリンクで800円!

お時間ある方、ご一緒にいかが??

じゃ、またねん

ポプコンモノ 1号 (追加画像あり。からの~更に追加あり)

Popcornモノ、作ってみました

もーもーもー どれだけデータを編集するのに時間がかかったことか
画像処理とか詳しくないから、地味な作業でチマチマと時間をかけてやりましたよ(涙)

アナログな人でもカンタンにできるようにならないですかね?>ブラザーさん

どんな感じになったかテスト用に刺繍してみたんだけど、何もしないのは勿体ないから作品にしてみました
2409252.jpg
大野君好きなので青色

ん?これは何?って?
2409251.jpg
バレッタなんですの。

まずは試作だからね、私は髪が短いからバレッタは使い道が無いんだけどね。
バッジにはデカイし、他に何も思いつかなかったから、ま、いっか。

ちょっと原画と違うけど刺繍でこれが精一杯だと思う(私の技術ではね)

さて、他になにかできるかなぁ?

なんも思いつかないわ(てか、ここまででかなり時間がかかって疲労困憊です、汗)

続きを読む »

う~~ん。。。

東京から帰宅後、既にamazonでは予約終了・・・

ま、これは想定内だったんだけど、どこも売り切れって!!

さすがに初回盤はダメかな?って思って近場の新星堂に電話してみたら
「初回盤まだ予約できますよ」って!わ~~い!!

「お客様のご予約番号は・・・」

333です

!!!なんですと!!!

333!フィーバー!!

も、もしや、、、ポプコン当るかも??

いや、逆にダメなのかも・・・

それにしてもこの近辺だけで333人も予約した人がいるんかい・・・
おそるべし嵐人気。

とりあえず予約ができて良かった良かった^^

東京旅日記 ラスト

最終日のメインイベント「嵐会」
場所はジャニヲタ御用達のカラオケ「パセラ」

ランチメンバー9名。更に翔担2名、相葉担1名、潤担1名が加わって合計13名


まずは皆で「カンパーイ

!!!

ストローかと思って思い切り吸ったらマドラーだった!!←青リンゴサワーにストロー付くわけない
しょっぱなからアホ丸出ししてしもた・・・

かる~~く自己紹介なんぞしてDVDを見て雑談で盛り上がる~
パセラさん、こんなサービスをしてくれました
honnytoast.jpg
写メしだすと次第にエスカレートしてきます
pasela.jpg
あれ?アラフェス。。。??
5×10のポスターでした^^
この時の相葉氏、めっちゃイケめてるぅ~~~
rps20120924_220824_703.jpg

ハニートーストを食べながら嵐話に花を咲かせて皆さん和気藹々と時間を過ごしました^^
みんなが嵐さんを大好きで、色々な話をして盛り上がって^^
DVDを流していたけど、誰もおしゃべりに夢中で見てなかったよね???
カラオケBOXなのに結局1曲も歌わなかったし

あっと言うまの4時間、再会を誓ってお開きです

その後は新幹線の時間まで余裕があったので6名でまた再度パセラに・・・(苦笑)
今度は歌いましたよ~~~~
リクエスト1位から10位まで、ソロナンバー、携帯で順位を調べながらじゃんじゃん歌った!
もちろん皆で踊りましたとも!!
あ~~楽しかった^^

帰りの新幹線では爆睡する予定だったのに、ずっと喋っててあっという間に名古屋着。

私って体力あるな~~って、つくづく思ったわ。。。
ま。嵐ゴトだから動けるんだろうね

遠いところから嵐会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました
さくちゃん、moeitaちゃん、Y美さん、リネンさん、リネンさっちゃん、163mamaさん、マリリンさん、マリリンあやちゃん、リボンさん、のえるちゃん、ちーたんさん、さくらちゃん
本当に本当に楽しい時間でした、またいつか再会できることを願ってます。
みんながポプコンに参戦できますように・・・

嵐さんと、たくさんの嵐友さんに会えたことに感謝カンゲキ雨嵐の東京嵐旅でした^^
arasic.jpg
みんなで記念に「ハイ!あらし!」

ご参考までに

某人気ブロガーさんのブログにてアラフェス抽選結果アンケートが掲載されていました。

リンクフリーということなので興味のあるかたはご覧くださいね

9月20日公演分

9月21日公演分

東京嵐旅 その4

さて、東京の旅も最後の日となりました。

この日のメインは「嵐会」でございます。

午後からの嵐会なので有志で集まってランチ嵐会しました。

待ち合わせの11時まで時間が少しあったから「渋谷ヒカリエ」に行ってみた。
そしたら、なんと「奈良美智」さんのグッズ売り場が!!ぶっふぉーーーー!!
横浜美術館の展示会は時間の都合で行かれなかったから偶然見つけた奈良さんグッズにラッキー!
nara.jpg
ストラップ、ダイアリー、缶バッジを買っちゃいました^^
店員さん曰く、ここ数日は嵐ファンの方が多いですよ。とお話ししてくれました。そりゃそうだろね。

その後は集まってランチを予約したお店にGO!

参加者は智担5名、ニノ担2名、J担1名、翔担1名でございました。

当日の朝に私が調べて予約したからお店の場所が判らなくて・・・(汗)←前もって調べておきませう

ええい!電話で聞いてしまえ!と電話したならば店の目の前だったという・・・

渋谷 azalea
lunch.jpg
私とSちゃんは「鶏もも肉のステーキ」を注文したのですが、スゴク美味しい!!
柔らかくてきのこのソースも絶品!!

他の7名の嵐友さんは「国産豚ロース肉のチーズ入りカツレツ」でした。こちらも美味しそうでしたよ
ソフトドリンクは飲み放題でなんとお得な1000円ですって!!おくさーーーーーん!!

このお店、かなりオススメです。
店内は広くないけど、隠れ家的な感じで・・・
また今度渋谷に行くことがあったら利用したいです^^

総勢9名、美味しいランチとワイワイとお話しを楽しみました

さて、お次はメインの嵐会です

東京旅日記 その3

身体は疲れているはずなのにまだ興奮してるのか眠れない・・・
結局朝5時頃に起きてしまったよ
 
なので長い時間かけてスマホからコメ返してました

ZIP見てたら昨日のアラフェスの様子が流れてる!!
うわ~~~!私は昨日あの空間にいたんだ~~と興奮アゲイン。

10時過ぎに初めまして~~の嵐友ちゃん「ニノ子さん(仮名)」がホテルに迎えに来てくれて、、、
そこからホテルでSちゃんと3人でマシンガントーク・・・
気がつけばもう昼前ですやん(汗)

こないだTVを見てて「大戸屋」さんに行ってみたくて新宿の「大戸屋」さんに行きました
「あさりご飯ととろとろ豆腐」だったかな?食べてみたいと思っていた定食を注文。
uetoya.jpg

うん、まいう~~~。是非名古屋地区にも出店をお願いしたいもんです。

その後は私からのお願いで「日暮里」へ移動
途中から雨がザーーー!!

雨の中、グッズ売り場に並んでるお友達が心配で心配で・・・
長い時間並んで、更にビショビショになってやっと買えたのがポスターとペンライトだけって・・・
やっぱり受注生産して欲しい、みんなに行き渡るようにして欲しいと思います。

日暮里では根付けに使ってる革を買ってきました。
自分で革を選んで、丸型の鋳型で抜いてもらうんです^^
先回は5月に来たのかな?
そのときも50個くらい抜いてもらったんですが無くなってしまいました
使い勝手が良いので直ぐなくなっちゃうんですよね

どこに行っても見かけるのがアラシックさん達。
電車に乗ると大抵あのコンバッグを持ってる人たちを見かけました。

この日は私がブログを開設してからずっと仲良くしてくれてるアルプス娘ちゃんに会えました
2年くらい前に私が作った嵐バッグを持って来てくれてました、ありがと~~~^^
かわいくて、かわいくてハグハグしたかったくらい^^ 

そして雨の中で頑張って並んだAちゃんにもお会いすることができました^^
これまた可愛いお方で・・・
Aちゃん、今度は京セラ?名古屋?で会いましょうねん

ニノ子さん、東京案内ありがとうございました^^

この日の晩御飯も昨日と同じくSちゃんと二人で「ガスト」
店内にはアラフェス帰りのグループが数組いらっしゃいました

私が泊まっているホテルですれ違う人は皆アラシックさんばっかりで。
それも私と同じ年代の人が多い!!
いや、コン会場でも半分以上はアラサーじゃなかろうか?ってな感じでした。

あ。ポプコン参戦のためについでにホテル予約した方が良かったのかな??

地元名古屋はオーラスだから厳しい戦いになりそうだよね。
コスト的に考えると名古屋の次の候補は京セラかな??
でも、東京は4日間・・・
当る確率が高いのは、札幌、福岡なのかな?でもコスト面が・・・

今度は嬉しい86?万人動員だからアラフェスに参戦できなかった人にも可能性は高いよね。
(それでハズレたら立ち直れないかもだけど。。。)






東京嵐旅 その2

セットリストの詳しい説明はメモってないので、できません。
詳細はアラフェスで検索してくださいね。私は私の感じた印象的な事をカンタンに・・・

翔ちゃんのTABOO
ん~また生ゲッダ~~~ン!!が見られるなんて!!
相葉ちゃんソロ、シェケJからの~~メンバー網タイツ?なんて思ったけど、ダメだったw
ココでは4名様は曲終わり近くに出て来て最後に5人揃ってバタリ
コソコソと退場する翔ちゃんが可愛かった^^

ニノちゃんの「Gimmick game」かっちょええ~~~~!!!
黒く光る衣装に赤のライン・・・
時々映る首筋に会場から「キャーーーー!!!」の嵐。(これぞ黄色い声w)

私ってば「虹」と「秘密」くらいしか知らなくて、なんでみんなが「Gimmick gameが見たい」って言ってるのかわかんなかったんだけど、納得!!
舌をベロンチョの時には「エロ宮~~~!!イヤーーーー!!(イヤじゃないけど出た)」
まさかニノちゃんがあんな・・・あんな・・・ありゃ悩殺されるわな。。。

ニノちゃんが消えていって余韻でクラックラしてるところに大野君が!!

ぎゃーーーー!!さとし~~~~~!!

ちょ!ちょっと!浮いとる!!浮いとるでぇ~~~~!!
DVDでは見たことあるけど、本当に浮いてた!!
なんちゅ~身のこなし!!
もう会場がシーンって、、、、
私も涙ウルウルで、でも泣いてると大野君が見えないから眼を見開いてじっと見てました

スモークの中で去っていく大野君の後ろ姿がセクシーで・・・

我が人生に一片の悔いなし(@羅王)

そいえば大野君がMCで振り付けをした曲って「時計じかけのアンブレラ」??
なんとな~~くフラメンコ調かな?なんて見ておりましたけども、私も相方ちゃんも
聴きたかった曲だったので超嬉しかったです^^

オーケストラをバックに真っ白な衣装をまとった嵐さんたちがステキすぎる!
羽が付いた衣装でターンすると「天使ですか?」と思ってしまうほど。

さっき大宮SKでふざけていた大野君は居ませんでした。

くぅ~~~!またしてもギャップ萌えしてしもたわ

リクエスト第1位!!

今度は黒く光る衣装でキターーーーーーー!!
終盤で疲れてきてるだろうに、キレキレのダンスですよーーー!!おくさーーーーーん!!

ああ、もう何回逝ってしまいそうになったことか・・・

Mステを何百回見たことか、、、そのシーンが目の前で見られるなんて!!

私達に最高のエンターテイメントを見せてくれる嵐さん・・・
大好きとありがとうの言葉しか出てこないです

この日の花火は20時45分頃。

あれ?なんか違和感があったのは花火が上がってなかったのね。
今年も花火よりも嵐さんを見るようにしていました。
だって、花火よりも嵐さんの方がキレイなんだもん^^
花火はDVDで見ればヨシ。

帰りは規制退場で早めに退場できたのだけど、そこは7万人いるわけで会場は大混雑!!
タクシーでホテルに戻ろうと思うけど、みんな迎車ばっかりで・・・
ふと見るとラーメン屋さんの前に無人のタクシーが・・・

タクシーのおっちゃんがラーメン屋さんから出てきたーーー!!
「おっちゃん、乗せてって~イイ?」って聞いたら「いいよ」って、ラッキー

おっちゃん捕まえてホテルに到着するまで嵐さんの話をしておきました。
おっちゃん、嵐のメンバーを誰1人として知りませんでした・・・汗

結局、晩御飯は飲み会じゃなくてガストで食事しただけでしたわ

そういえば今日「シューイチ」で中丸くんがコンサート後に潤くんと食事に行ったとサラっと言ってましたね
こっちが「まじすか?」でしたわ

こんな感じで初日は終わりです



東京嵐旅日記 その1

東京嵐旅から戻りました。ただいまです

既にアラフェスが終わり、セットリスト、MCなんかは皆さん既にご存知かと思います。
コンサートレポなどは到底ムリだと思います。(既にセットリストは覚えてないです)
私が過ごした3日間を旅の覚書みたいな感じで綴っていきたいと思います。

20日の朝、名古屋駅に向かうと駅のコンコースに「日立 嵐さん」のポスターがズラリ
嵐バカ丸出しファッションのcotonはその面前でポスターを  しちゃいました

「cotonちゃん、待ってるから早くおいでね」って言われてるようで・・・イクイク~~~^^

新幹線の中で2年越し?くらいの嵐友chipさんと念願のご対面~~
座席で待ち合わせなんて、、、なんかドラマみたい~~~
私は1時間も早く駅に着いてて、待ってる間もドキドキ・・・そして、嬉しさでニヤニヤ・・・

ご対面の瞬間は「キャーーー!初めまして~~~!やっと会えた~~~~!!!」でした^^
緊張したのは数秒w あとはマシンガントークであっという間に品川到着。

そのままプチ嵐会~~~~!!
ルミネの喫茶店でランチしました
私、ももさん(雅)、chipさん(潤)、さくさん(翔)、T子さん(雅)。

・・・マシンガントークが続く・・・

きっとあの店がフリードリンクだったらどこまででも話していたでしょう(笑)
(だって2回もお水交換してくれたから・・・汗)

新宿でバイバイしてchipさんとホテルに移動して参戦準備をして国立へ!!

国立周辺はアラシックでいっぱーーーい!!

私の席は・・・33ゲートの上段。うえのほ~~~うなんですが
メイン、センター、バックステージ、全体が見渡せる良いお席でした^^

開演前のバタバタの中、会いに来てくれた嵐友さん、どうもありがとうございました^^
「超まいう~~」でございました、ゴチです!

相方ちゃんと無事合流して、あとは開演を待つのみ!!

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

キャァ~~~~~!!!

ニノちゃ~~~~~~んっ!!!


す、すみません、私の前はニノだったんです

オレンジの風船に続いてメンバーカラーの風船。
大きな風船からは嵐さんが出てきました

まぶしすぎる・・・

ココからは皆さん既にご存知のセットリスト通りです

相葉ちゃんのソロの時にバックで踊る嵐さんたちの可愛らしいこと!!
でもしっかり踊れてるんです
なんかね「相葉ちゃん、オレらがちゃんと付いてるからね」って感じ
メンバー愛が感じられるシーンでした。

続いてシェケJ!
最初から5名様がシェケシェケ~~で腰をフリフリ~~~

ぶっ、ふぉ~~~!!!

昇天

いかん、昇天してる場合じゃない、世紀の一瞬を見逃すな!!

バッ!!(潤君がはだけるところ)

キャ~~~~~ッ!!

「みんなで脱いじゃえ~~~~っ!!」と叫んでしまった・・・

つづく・・・







アラフェス終了~~

アラフェス終わりました^^

も~~も~~最高超!でしたよ^^


ネタバレしちゃうので見たくないかたは回れ右してくださいね





アルバムが10月30日「Popcorn」
コンサートは11月16日から始まります~~~^^

んでね、、、、

続きを読む »

いざ!アラフェス!

みなさん、おはようございます。

昨晩は興奮して眠れないのと、忘れ物が気になって起きることしばし・・・

今日は5時に寝ざまし無しで起きられました~~~

東京の天気も上々ということで^^

行ってきます~~~



いいかげんにしなさいっ!!

だって、だってさ、、、
明日の準備してたらさ、ウラにはペイントして表は何も細工してなかったTシャツを見つけちゃったんだもん

コレです (7月28日作製済み)
2407281.jpg

ひらめいた

・・・って、cotonのドアホ~~~~!!

旅行の準備せんかいっ!!!

かーーーっ!!くぅ~~~~~っ!!

ウズ・・・。

ウズウズ・・・・・。

やってもうた
2409194.jpg

偶然にもオレンジ色のグリッターシートを持ってたのよね
切ってアイロンで貼るだけだからカンタンだから直ぐできたけど。。。

もう本当にマジで準備します・・・

もしかしたらコレがアラフェス前、最後の更新になるかもしれませんが・・・

みなさま、アラフェスに行って参ります!!
明日から土曜日までブログは留守にします。
(スマホから更新できたら良いけどね)

留守番隊のお友達の分まで嵐さんに声援を贈って来ます


オロオロ・・・

いよいよ明日だってーのに全然準備ができてましぇ~~~ん

着る服も決まってないし、、、荷物もまとめてないし、、、、ぐを~~~~っ!!



ひらめいた

きぃ~~~~!!
なんでこんな時に閃くんじゃ~~~

うぅ・・・作ってしまった・・・
2409191.jpg
ペンライトケースです
2409192.jpg


アラフェスのペンライトはまだ持っていないのでサイズは適当に作りました
少し大きいかな?って思ったけど、完成してから風景コンのペンライトを入れてみたら・・・
あら、ピッタリ
2409193.jpg

後から嵐友さんにアラフェスのペンライトのサイズを教えてもらったら
外寸(たて、よこ)は風景コンのペンライトと同じでした


今度こそ、今度こそ、、、アラフェス準備するぞ~~~~!!

やっほーーーい!

明日20日のお天気は晴れるみたいじゃないですか!!
降水確率も10%ですってよ!おくさーーーーーーーん!!!(狂喜乱舞)

ここ数日、cotonさんは名古屋で大雨を降らせておりました。
さすがに雨女のパワーも無くなってきたってことかしら

今日の東京は午前中に雨が降るらしいので、嵐さんリハーサル大丈夫かな??
去年は殆んどリハできない状態だったけど、今回は大丈夫そうかな??
雨ですべったりしてケガはしないようにしてくださいね

昨日のプレ販売では品切れ商品が続出したみたいですね。
「ミサンガ&キッズタオル」「缶バッジ」「リストバンド」「Tシャツ」・・・まだあるのかな??

でも、、、プレでこれだけ品切れする??(汗)

本番の20、21日は??
20日には追加注文分?が再入荷するようですが、制限がつくかもしれないですね。
21日は更に品薄になるんでしょうね
ファンのみんなに欲しいグッズが行き渡りますように・・・

業務連絡(22日の嵐会について)

22日の嵐会に参加される嵐友さんに先ほどメールを配信させていただきました。
相方さんと一緒に参加される方は代表者の方のみに配信させていただきましたのでご確認くださいませ。
メールが届かなかった方は申し訳ありませんがcotonまでご連絡をお願いいたします。






なんちゃってグッズ

パッケージにもこだわってみました
2409181.jpg

続きを読む »

いっぱーーい!

今日からグッズのプレ販売が始まりましたね
朝6時から並んだお友達は12時前に買い終わったそうです。
もう1人のお友達は13時頃に買い終わったそうです。
ん~6時間くらいはかかるみたいですね。
明日は平日だから今日よりは空いているのかしら??

グッズも画像で見ましたけど、可愛らしい雰囲気でしたね^^
改造するにはちょっと難しいような気がしますけども。

さて、今日は一日バッジを作っておりました。

いつもの・・・
2409171.jpg

そして今回、アラフェス限定バッジも作りました^^
2409172.jpg
色糸はオレンジです。台布は黒のフェルトです。ウラにピンが付いてます

こんな感じで着けてみましたが、いかがでしょう
2409175.jpg

今日は一日よくがんばりました
2409176.jpg

アラフェスバッグ完成^^

アラフェスのイメージカラーはオレンジですって!!@J-web
オレンジかぁ・・・何も材料が無いわぁ

アラフェスの無効チケットもJ-netで見られますね。
何と、cotonの5つ隣が2席無効になってる!!一瞬ビビって自分のチケット見直したわ(汗)
どこぞのショーケースには350000円のアラフェスチケットが・・・
だれかお店を特定して通報して欲しいですわ

なんだか落ち着かないのでアラフェス参戦用にコンサートバッグを作りました
2409161.jpg
ちょっと刺繍が下のほ~~ぅになっちゃいました
肩掛けにしても腕で刺繍が隠れないかな?ってことで良しとしましょう
2409163.jpg
画像のアップ~~~!!
アラフェス参戦バッグということで日付も入れました

ちょっとコレでは恥ずかしいかも?の時には裏面を・・・
2409162.jpg
あら?どっちも恥ずかしいかしら・・・

中身
2409165.jpg
クチがガバッと開かないようにベルトを付けました
スマホピッタリサイズのポケットも付けましたよ
反対側には大きめのポケットも付けています
2409166.jpg

久しぶりに大きなモノ作ったんだけどね、そんなにも時間はかかってないのです
集中して作れば一日あれば完成できるかな??
一緒に映りこんでいるTシャツ1枚を作る(ペイントする)ほうがバッグを作るより時間かかるんですよ


智会&大魔王帰国

ひっさしぶりの智会~~
待ち合わせは「日産ギャラリー」でもニノちゃんしか居なかった・・・
そして智友も居なかった・・・それは私が遅刻してしまって
先にお買い物をお願いしたからですが…
遅れてごめんなさい

またしても私を見るなり智友ちゃんが「cotonさん、20日は雨ですって!!!ジー」

ん?

はっ!

私ってば雨女だった!!
今日も電車に乗ったとたんに雨ザーザー
去年の国立は台風だったし!!
智会は毎回と言ってよいほど雨降るし!!
雨男の大野君と雨女のcoton、こりゃヤバイ・・・
アラフェス参加される皆様、傘の用意を忘れずに~~~!!


智会の日程を決めたときには気がつかなかったけど、
後日「あああああああああーーーっ!!15日は嵐結成記念日だった」ちゅー事をKちゃんから聞いて
ケーキでお祝いすることに^^
2409151.jpg
ハッピバスディ~トゥ~ユ~
嵐さん、おめでと~~~~!!
今日はコンリハで皆でお祝いしてるかな??^^
翔ちゃん「特記事項はなし」って嵐結成記念日ですやんか!


さて、カラオケBOXで智会をしたのですが毎度の事ながら1曲も歌わず
Timeコン、AAAコンのDVDを見て「キャーキャー」しておりました。
やっぱりアラフェス予行練習なんてしなかったしw
参戦グッズを見て談笑したりして楽しかった~~~
大野君のソロの場面ではサトシック4人、シ~~~~ン・・・
萌えポイントではリピリピ
間近に迫ったアラフェスに想いを馳せておりました^^


少し早目に退席して夫君のお出迎え~~
開口一番「あれ?なんか・・・大きくなった??」って!!

・・・。

夫よ・・・もう1回飛行機乗りますか??

夫君、元気そうで何よりでございました。
久しぶりに夫に抱きしめられたピョンコさん、嫌がって目を合わさないのですw
さ、半年振りに真面目な主婦に戻りまっす!
でもその前にアラフェスね^^

リベンジ!

昨日失敗しちゃったクッション。
まだ少しだけ生地が残ってて、小さめのヌードクッションも出てきたからリベンジしました
2409141.jpg
昨日のは45cm角で、今回のは30cm角(園児サイズ)です。

昨日の・・・クッションなんだけど、重みでつぶれて座布団になってるし~~~

糸色も濃いピンクにしてみました
2409143.jpg
でも、画像で見ると白に見えるね

青色で作りたいな~~~^^ でも、そんなにイラネ。

さ~~て、明日は智会&夫帰国日。
メインはやっぱり智会ですが・・・

大魔王さん、晩御飯は何でもイイって言ったから「焼肉」に決定!!
切ってホームプレートで焼くだけ~~超手抜き!
焼きながら久しぶりに家族団らんだ~~~~!!




嵐会??のお知らせ

22日(土)に東京のどこかでランチ(嵐会?)します

「私もランチした~い」の方がいらっしゃればご一緒しませんか??

詳細はまだ決まってませんが参加人数によって決定したいと思います。
・・って言っても、cotonは東京方面がわからないので幹事は嵐友さんにお任せしちゃいますけど(汗)

11時くらいの集合を考えています。

16日(日)までに参加希望の方はメールフォームよりご連絡くださいませ。
