

ミラクルアゲイン

な、なんと!!

地元、ナゴヤドーム初日に参戦できることに!!!

誘ってくださったのは1年ほど前に旧職場にご来店くださった嵐ファンの方です。
(興味のある方は 2011/9/25 ブログを参照ください)
それ以降ブログをご覧くださっていたようで昨晩声をかけてくださいました

お話しを聞いてみると、先にブログで私の存在を知り、職場を予測してわざわざご来店してくださったようです。
系列店は他にも近隣にあるので予測して来て下さるのも大変だったことでしょう。

聞けば「えっ!そこからわざわざ??」ってなくらいの距離なんです(汗)
それも2日連続で来てくださって・・・
当時は「あ、今日も来てくださったんですね~」なんて話をしていたんですがまさかそんな遠いところからとは!!

もうそれを聞いただけでも涙モノなのに、更に私を地元コンに誘ってくださるなんて・・・

母娘揃って嵐ファンでいらっしゃって、娘さんが嵐バカ丸出し店員の私を見て表情がキラキラしてたのをよく覚えています。(同じアラシックだから鮮明に私も覚えてたんです)

私が3月に仕事を辞めてしまったので、もうお会いすることもないと思っていましたが
ナゴヤドームで再会できること、一緒に嵐さんを見られることが本当に嬉しいです
当時は仕事中だったので満足に嵐話をすることはできませんでしたが
今度はガッツリ嵐愛を語り倒したいと思います

「一緒に行ってくださいませんか?」っていう心遣いの優しさ!!泣ける!!泣いた!!

「11-26」ナンバーの車を2台見つけて「大野さん(私の事らしいw)を誘いましょう」って
言ってくださったJ娘さん、本当にありがとう!!






続きを読む »

みなさん、たくさんの「おめでとう」コメントありがとうございました
お返事はカンタンなものになってしまいましたが、本当に嬉しかったです

今も色々な想いが交錯しておりますが、行くと決めたからには楽しんできますね

さて、今日はポプコンのフラゲをしてきましたよ
1曲目の「ウェルパ」これ・・・コンサートまでに覚えられるのかしら??
リズムに乗ってフリフリしてれば良いかしら??

2曲目「駆け抜けろ」あら?出だしはCMのイメージとは違う曲調だったのね
「どこだって行くんだ~~」で「(嵐を追って)札幌に行くんだ~」と替え歌w
あ、そういえば。今日から?日産CUBE翔潤智CM流れてましたね~~

大野君の「two」 終わり頃の「震えるほどぉ~~~~~~~~~~~~~」で鳥肌ゾゾゾ
私の瞼にコンサートでスポットライトを浴びて妖艶に踊る大野君が目に浮かびます

明日からはじっくり全曲聴きこみたいと思います

で。
初回盤についてた絵本ですが、コーンですよね?豆じゃないよね??w
潤くんはまゆげが太いんだけど、翔ちゃんは。。。二重顎??じゃなくてぽってり下唇かしら??
あとはオーバーオールの色でごまかしてる~~~ww
P5,6の「コーンの国を出発しました」のところで高所恐怖症でビビってる翔コーンが笑えたw
次ページ。翔潤が手をつないでる~~!と翔潤コンビが大好物の私はムヒョ~~(イラスト萌)

アラサーなのにふざけてる「なかよしコーン5人組」が可愛くてたまらん!!
あ!なんか違和感があると思ったら、大野君だけ髪が全く見えてない!!
前髪欲しかったな~~~カワイイのに~~~~

シール、老眼だからよく見えない・・・(涙)
もっと大きいのが良かった~~~!!

明日は朝から嵐さんがTVジャックをするとか・・・
cotonさんは1つしか録画できないから、、、どこの局を選べば良いのかしら・・・(悩)

渋谷の東急東横線は大きなポプコンポスターが貼ってあるそうですね
いいな~東京、渋谷、行きた~~~い!!

みなさまに報告を・・・

cotonさん、智友さんに救われて札幌初日公演に参戦することになりました

飛行機もホテルも全部智友さん達に助けていただきました

20年前に新婚旅行で北海道に行った以来です。
その当時よりも今回の旅はワクワクしてます(ぉぃ)
仲良し智友さん達との2泊3日の北海道嵐コン&食べ歩きツアー
行きの飛行機はJAL 帰りもJAL
(セントレア発なので嵐JETは飛びませんが)
なんて贅沢なんでしょうそして私は何て幸せ者なんでしょう

今も充分に幸せですが、もっと幸せになってきます

ありがとう、本当にありがとう
2410291.jpg




できたっ!

お久しぶりの嵐モノ完成!!

17333522_220x100.gif
2410284.jpg
なんちゃってポップコーンベストです

型紙はフィットパターンを使用しました
んで、ポケットは省略(手抜き)しました~~

蝶ネクタイはテキト~~
なので短時間で縫製できましたよ


・・・・。






2410283.jpg
キャ~~!!おおのく~~~~ん!!

えっと、抱きしめてチューしてもいいかな??(いいとも!!)

あ、でもウチワが汚れるとイケナイからビニールに入れてからにしようっと

おおのくーーーん!!おおのくーーん!!おおのくーーーん!!
好き好き大好き~~~~っ!!チュ~~~~~~ッ
す、すみません、取り乱しましたっ

昨日のしやがれ、大野君CM3連発(日産・ベイクリーミー・チョビスケ)でしたね。
こんな小さな事でもサトシックcotonさんは萌え萌えでございました。
そして相葉ちゃんは住友生命、ニノちゃんはポッキー、翔ちゃんはアフラックも流れましたよね
なんで潤君だけ流れないのよ~~~と思ったのは私だけじゃないよね??

夜分遅くに、おはこんばんちわ!(古っ!)

一体誰がポプコンに当ってるんだ??と思っておりましたが当ってる嵐友さんもいました~~
落選した方は速攻「ダメでした~~(涙)」と連絡がきたり、コメで報告があったり・・・

「あれ?あの嵐友さんからは連絡ないなぁ?」と思っていた嵐友さんはたいてい当選されてました。
なんだか当選しても素直に喜びを報告できない状況を変えてもらいたいなぁ・・・
当った方が申し訳ないと思わなくてはならないなんてね、ちょっと???ですよね

結局のところ第一希望の申し込みの中から抽選をするのではなく、会員番号から当選を決めるみたいなのかな??

Aさんが第一希望で申し込みをしてハズレたところにBさんが第二希望だったけど当選された方がいたり
札幌全公演落選の方も居れば、どこでもよい。で札幌に当選した方が居たり。。。

抽選システムはよく判りませんが、初参戦、久々の参戦の方が多いみたいのは良かったかな??
それでもダメだった方・・・塩を塗るような発言をしてスミマセン。。。

ただ、同伴が一般の方で結構当選してるっていう噂が本当ならば会費支払ってるFC会員には納得できないものがあるけれど・・・

私も仕事を始めて早3週間が過ぎました。
毎日万歩計を付けて1万歩以上歩いていますよ^^

足の痛みは無くなりましたが、日々忍耐(人間関係)の毎日を過ごしています。
頑張ればきっとコンサートに当るはず。だと思って仕事を頑張りましたが撃沈・・・
どうやら私よりも頑張ってる方は86万人もいらっしゃったのねん(苦笑)
もっと精進しなさいってことかしら?そっか。まだまだ努力不足か。。。うむ。。。

ま。でも仕事(人間関係)に関しては上司に話をしましたので、今度我慢できなくなったら考えます。

上司に「cotonさん、そんなに頑張って仕事しなくてもイイですよ」なんて言われたの初めてだよ

オバチャンが「cotonさんは私の仕事までやっちゃうんだけど(怒)」って言われたらしいです
え、仕事って皆で協力してやるもんじゃないの?って私はビックリ!
なんだ、新人だから何でも頑張ろうって思ったらオバチャンには鬱陶しかったのね

こういう話はブログでしても面白くないですね、場所変えてグチります(汗)

明日は作りかけのモノを仕上げたいと思いますが、、、できるかな??



最後はピョンコさんに登場していただきましょう
2410271.jpg
生地の山に乗って寛ぐピョンコさんです。
それはクッションでも布団でもないんですけど~~~
ちなみにソファはピョンコがつめを研ぐのでボロボロになってます(涙)


ポプコン結果(追記あり)

撃沈!!しました

86万人が参戦できるハズなのに、私のところにくるのは落選したお友達からのメールばかりで・・・
きっと当選された方は私の結果が気になって言えない方もいらっしゃるのかな?と思いますが
当選された方は思う存分に弾けて欲しいと思います

当った方、おめでとう
残念ながらハズれちゃった方、暫くは凹んじゃいますが来年こそは当てましょう!!
来週にはCDも発売になりますから嵐さんにパワーをもらいましょう!!(って、余計に辛いかも、汗)

実は相方ちゃんとまだ連絡が取れてないので彼女の当落は不明・・・ドキドキ・・・

名古屋ドームは落選確定です(涙)

みなさん、申し込みから今日までとても永かったと思います。
お疲れさまでした


***ここから追記です***

東京在住の相方ちゃんも落選・・・
これで私の名古屋・東京参戦は無くなりました

なんか、、、私の嵐友さん(確認済みの方)の当選確率があまりにも少なくて・・・
絶対当選すると思っていた嵐友さんや有名ブロガーさんも落選してるし。。。
86万人規模だから嵐友さんの半分くらいは当選できると思ってたんだけどね。
私はアラフェスでミラクル起こしてるから仕方ないにしても、ここまで状況がキビシイとは・・・(汗)

もしかして、、、復活当選枠に1万人とか余席取ってるんじゃなかろうか??なーんてね。(ナイナイ)
名古屋の復活当選のために休みだけは確保しておこうっと!





やっとかめ

みなさま、お久しぶりで~~~す

「やっとかめ」
coton地域では「おひさしぶり」の事を「やっとかめ」って言うんです。
って言っても使うのは高齢の方が多く、一般的には殆んど使われていませんが。

先週?今週??京セラ・札幌と当落発表がありましたが。。。
私が聞いている札幌組さんは見事に当選されたようでしたが、京セラ組は聞いた範囲内では
全滅だったようです。
中には自分はダメだったけど、同伴で参戦できるというお友達もいらっしゃいますが・・・
公演回数が増えて、86万人規模でも狭き門なんですね。。。

ちなみに私は第二希望を京セラにしておりましたが、京セラ・「どこでもいい」に関しては落選でした。
さぁ!いよいよ東京・名古屋・福岡組は今週ですね
きっと既に当落は決まってるかと思いますけどドキドキしちゃいますね


さて、久しぶりに嵐モノです。

先日私に感動の涙を流させた「こうたろうくん」に作りました
本日無事に届いたようなのでお披露目です
2410201.jpg
見ればわかるけど「こうたろうくん」はニノ担さん。
まだまだカワイイ小学生だから巾着タイプのリュックサックです
デニムのキルト生地に名前を刺繍しましたよん
早速明日から体操服を入れて学校に登校してくれるみたいです

喜んで使ってもらえるのが作り手としては最上級に嬉しいものです

で、この土日何も作ってないなぁ・・・と思い出し、カンタンだけどシュシュ作りました
2410212.jpg
本当にカンタンでごめんなさい!(誰に謝ってるんだろ??)

だって、、、小1時間で
2410213.jpg
こんなに作っちゃった

ええ、ぶっちゃけネタ切れなんです。
大作を作って落選したら・・・って考えると怖くて作れな~~い!

いや、単にネタ切れしてるだけです(汗)

最近、自分に余裕が無いから嵐モノに気持ちが向かなくって・・・
ポプコンTシャツを作ろうにも、ポプコンって冬でしょ??
Tシャツなんて着ないじゃん!!!ダメじゃん!!

ま。そういう事で何も思いつかず。。。。
嵐モノを楽しみにしてくださってる読者のみなさま、どうもスミマセン・・・

さてさて、10月も終わりに近づいて、めっきり朝晩は肌寒くなってきましたね。。。

寒くなってくるとウチのピョンコさんの定位置が変わります
2410214.jpg
ココがちょうどTVの熱の排出口になっているので暖かいんでしょうね
TVを消すと降りますw

私が寝るときも布団にもぐりこんでくるようになりました
(夏場は絶対に来ないw)


昨日のVS嵐、サイコーでございました

電卓対決、まぁ想像してましたけどね「ポチポチ・・・」の大野君をw
本当にメンバー内だと闘争心がないっちゅ~か、見せ所を判ってるというか、、、ねぇw
やっぱり天然コンビさんは期待を裏切りませんでしたね。
負けず嫌いの末っ子潤くんも可愛かった~~

櫻葉のカヌー対決!!俺の千葉アゲイン!!
濡れた櫻葉にcotonさんも濡れ・・・ゲフンゲフン(殴)
この後は櫻葉さんが帽子をかぶってましたね~
あれは髪の毛を乾かす時間がなかったのでしょうか?
相葉ちゃん、帽子がとってもお似合いでした(翔ちゃんもだよ←後付)

ババぬき対決!!
みんなして大野君をいじっちゃったりして・・・むひょーーーー!!
翔ちゃんの「さとしくん」呼びにはメロメロになっちゃいます
ニノちゃんの大野君を知り尽くした大野君専門のメンタリストっぷり
「いつもいっしょにいるから」みたいな発言ににぶっふぉーーーーー!!!
もう、みんなどんなけ大野君を好きなんざんしょ
ニノちゃんは相葉ちゃんのメンタリスト、いやいや嵐のメンタリストなんでしょうね^^

大野君てばババを1発でひいて、更にまたババ抜いて・・・
年下の和潤に弄ばれてるし~~~もうキュンキュン
翔ちゃん、大野君の顔のアップを沢山見せてくれてありがと~~~!!

吹き矢対決は大野君が一番になると思ってたんですけどね、残念!!

えっと、、、毎週「Bet de 嵐」でイイんですけど、、、がイイんですけど。。。
フジさん、半年に1度とは言わず、1クールに1回よろしくお願いしま~~す

あ、、、お仕事の時間です。
今日がんばれば、明日は休み~~

いってきま~~~す

こうたろうくん!ありがとう!!
cotonおばちゃんはとってもうれしかったです。
あまりにもうれしすぎて朝から泣いてしまったよ
また同じ場所で嵐さんを見たいね

スミマセン、久々なのに私信ではじまりました。

昨日から京セラと札幌の当落が発表になってますが、みなさんいかがだったでしょうか??
ブログをやってるとみんなの嵐さんへの想いっていうのが伝わってくるので全員が参戦できるように。。。
と願っているのだけどやっぱりそうもいかないみたいで・・・(涙)
86万人規模でも嵐さんともなると狭き門なんですね
幸運にも当選された方は楽しんできて欲しいです。

残る地域は25日以降ってことで、私も落ち着かない日々が続きそうです。

仕事はじめると本当に自分の時間が無くなってしまって・・・
相変わらず毎日1万歩!!帰宅すると足が筋肉痛のようにパンパンになってます(涙)
家事してボケ~~っとしてたら一日が終わっちゃう!!くぅ~~~!!

少しづつ慣れてきたのか足先の痛みは和らぎました^^
心配しれくれた嵐友さん、ありがとう^^

昨日のジョン、ベイククリーミーのステキ大野君が1ページ
となりのページにはチョビスケ大野君ww なに?このギャップ・・・
萌えてまうやろーーー!!

入所記念日もおめでとう!!でした。ちきしょーー!過去形じゃん!
当日に大野君への愛を叫びたかったよ~~~!!

ブログ更新もままならない毎日なんてイヤじゃーーーー!!

あ・・・お仕事行かなくっちゃ・・・(嫌)

いってきま~~~す

ポプコンBAG パート2

ひっさしぶりに「作った」感。
ひっさしぶりにミシンした
ひっさしぶりに掃除機かけた コラ

またまたBAGです。。。これしか芸がないのかっ!!と思われちゃうかな??
ポプコンのジャケ写が公開になりましたので、そのイメージで作ってみましたよ
2410141.jpg
久しぶりにスクエアグラニーでございます
昨日ユザワヤで赤白のシマシマ生地を見つけて買ってきました

なんだか、、、翔ちゃん感が満載になっちゃいましたね
2410142.jpg
超特大のポンポンブレードを付けて賑やかにしてみました
このポンポンブレード、確か嵐堕ちする前にUSA生地専門店で買ったんです。
ええ、毎度のことですが意味もなく、ただ可愛くて一目ぼれして「何かに使えるかも?」って買ったものです。
確か、、、1m1260円だったかな??高っ!!
勿体無くて永いこと使うことができずに宝の持ち腐れ状態でしたが
この度やっとこさ使うことができました
嵐モノを作るのに勿体無いなんて事はないですからね

内側はイチゴ生地で可愛らしく・・・(てか、在庫にあった生地で間に合わせました。マリメッコじゃないです)

2410143.jpg
バッグがガバッと開かないようにスナップボタンで留めれるようにしています。
もちろんポケットも付けましたよん
シマシマ生地はブロードなので薄いから接着芯を貼っています。
ドットはラミネート生地なので汚れに強し
さらにしっかりさせるために芯を貼っています
だから何も入れなくても自立するんですよん
Popcornロゴはフェルトに刺繍しています

持ち手テープのつなぎ目を隠すためにタグで隠しました
2410144.jpg
テープのつなぎめは切り口を付き合わせて「振り幅5mm、縫い目の長さ1mm」でジグザグをかけています
こうするとつなぎ目が平らになって仕上がりがキレイなんです(裏技)

でも、テープが重なってるところは家庭用ミシンじゃ縫えないかもしれないです(馬力不足のため)
重さが7kgくらいあるミシンなら縫えるかも?だけど、これまた裏技が必要になります。
(説明が大変なのでココでは割愛させてもらいます)

BAGの大きさは・・・

2410145.jpg
43cmダッフィーちゃんがペアでムギュ~して入るくらいです。
結構たくさん入ります^^

実は・・・
一番先にダッフィーちゃんにポプコンベストを作ろうと思ってたんですけどね。
中のワイシャツを以前作った径くん服で間に合わせようと探したんだけど見つからなくって・・・
「榎本径」の服一式が行方不明なんです(汗)
もしかしたら誤って捨てちゃったのかも・・・

・・・って落ち込んでたらベスト作る気なくなっちゃって、BAGになっちゃったんです

さて、、、このBAGを使う日は来るのでしょうか・・・

いよいよ今週から当落が出ますね、、、ヒャ~~

智会

今日はいつものメンバーで智会でございました

少し早い大野君の入所記念日を祝って「ルネッサ~~~ンス
2410131.jpg
メロンタルトでお祝いです (と、言いながら最後まで入所記念日だってことを知らなかった、汗)

先月もアラフェス前に智会で集まったんだけどね
毎回カラオケBOXなんだけど、毎回歌うことなく終わるという・・・ww

もう何回も会ってるから気取ることもないし、まったりとお話しをして時間が過ぎていきます
なんかとっても居心地の良い空間です

そしてこんなサプライズが!!
2410134.jpg
私の就職祝いにと智ブルーの花束をプレゼントしてくれたんです
うそ~~~ん!!めっちゃ嬉しいんですけど

そして他にも頂き物が・・・
2410132.jpg
智カラーのお菓子と鍵部屋で径くんが食べたチョコ
そしてポプコンのストラップ~~~!!とメッセージカードです
2410135.jpg
鋲を刺すのにためらったけど可愛く紹介したかったので・・・
封筒の中には更に「ムヒョ~~~」なモノが・・・

遊んでもらえるだけでも嬉しいのに・・・グスン
私は何て幸せ者なんでしょう・・・
こんなステキな時間を過ごせるのも嵐さんのお陰ですね

来月は大野君の誕生月ってことでまた智会、よろしく~~~

帰りにデパートに寄ってコレ買いました
2410133.jpg
先日の「嵐にしやがれ」で舘アニキが配っていた「十勝おはぎ」です。
cotonは前々からこの「サザエ」の十勝おはぎが大好きで度々食べていたのだけど
店舗が少なくなって、名古屋では栄の松坂屋にしか無くなってしまいました(悲)

後から「しやがれ」見ながら食べたいと思いま~す

智会の前に「ユザワヤ」に行って少し材料を調達してきました。
何ができるのかな??お楽しみに~~~でも期待はしないでね

だぁーーーーっ!!!

寝落ちしちゃって「めざまし」録画するの忘れてたーーー!!!
日立CMメイキング見たかったのにーーーー!!
なんちゅ~失態!!オーマイガッ!!私のバカバカーーーー!

で?大宮洗濯機はいつから放送されるのかな??楽しみです

やっと週末。。。脚も腰も痛い 特に靴擦れが・・・(涙)
じっと座ってるのも痛いから嵐モノも作れないよぅ、せっかくの週末だって~のに!!

今日も家事が落ち着いた頃に昨日のシェアハウスをリピートして見てました^^
大野君ディズニーとひみあらのループに堕ちてしまいそうです

あ、そういえば、昨日?の「がんばった大賞」で斗真くんが白鳥さんに3回もキスをしてましたね
それも斗真くんから積極的に
「えっ!そんなことしていいの??事務所NGじゃないの?」ってビックリしちゃいました。
ちきしょーーー羨ましいぜ!

そしてピカルの定理でのTOKIO兄さん・・・
長瀬くんと太一くん、、、それも事務所NGなのでは・・・汗

じゃあ、じゃあ、それが事務所OKなら「大宮SK」もOKですよね??
アラフェスのDVDに大宮SK絶対に入れてくださいね!>ジャニーズお偉い様へ

何か良いアイディアが無いかな~って思った矢先の事じゃった。
ピョンコが生地山に登っておりました(汗)
2410121.jpg
私の「降りなさ~い」の声が聴こえてるクセに聞いてないフリをするワル娘、その名はピョンコ。
耳が横を向いてますよね、警戒してるようです。。。

私が仕事を始めてからは帰宅するとまず「抱っこ」をおねだりしてきます^^
抱っこしてもらえるまで足元にまとわり着いて「ミャーミャー」と甘えてきます
こっちは晩御飯の準備で忙しいのに・・・(汗)

大魔王も王子も「ピョンコが可哀想だから先に抱っこしてあげて」って。。。
だって、貴方達のご飯を作るためにドタバタしてるんですけど~~~~
(一番帰宅が遅いのは私なんです・・・涙)

今までずっと一緒にいたから日中寂しい思いをしてるんでしょうね。。。
抱っこしてあげると頬をペロペロと舐めてくるんですよ
どうやら「お帰りなさい」のチューみたいですww

せっかくの週末ですが、どうやら睡魔には勝てそうにありません。
明日はおでかけしてくるので、何も作れませんが日曜日には何か作りたいなぁ。。。

みなさま、おやすみなさい

プハー!嵐さん満喫!!

めっちゃ楽しかった!めっちゃ面白かったーーーっ!!

アラフェスでのひみあらSP予告から既に3週間。。。永かった。。。

特に最近は特番で嵐さんのレギュラー番組が見られなかったから嵐不足だっただけに嬉しかった!!

やっぱり5人でのシェアハウスは最強だね
もうオープニングからワクワクしちゃって1人でお祭り状態でした

大野君の声にならない大爆笑が可愛くって
今日の大野君は常に笑ってましたよね^^
特に二宮店長のインカムのくだりで、もう大爆笑してるの(笑い声は聞き取れない、涙)
とっさにインカムのフリができるニノにも感心しちゃったわ、すごいニノちゃん!!

石川選手は潤君が好きだから紫色の花柄シャツを着てきたのかしら??

さんまさんに褒められてる時の翔さんの照れくさそうな嬉しそうな顔も印象的でした^^
(あれ?翔ちゃん、首と顎のラインがぼやけて見えたのは気のせいですか??)

メダリストの変化球サーブを打ち返せる相葉ちゃんにビックリ!!
さすが運動神経抜群ですね~あれ、本当に素人じゃ打ち返せないんですけども・・・
(ちなみにcotonさん、小・中・高と卓球部でございました。でもサーブは返せないと思います、汗)

ニノちゃん、やっぱり仕切りが上手ですね、だから大野君といつもペアなのかしら??ww
場を盛り上げてくれた功労者なのに4位と5位なんて・・・なんとまぁww
大御所が焼いてくれたアワビでも「貝食べられないです」って言えるニノちゃんww
もしかしたら「翔さん、貝好きだから俺の分も食べて」って言うかな?とも思ったんですけどね^^

潤くん、サムゲタンの締めのラーメン、かなり美味しかったんでしょうね、おかわりしてましたね
潤くんの「翔くん」呼びにもキュンキュンでした。
私の上にも大野君座ってくれないかな~(本心は「私の上に乗ってくれないかな??」←殴

なんか、今回のひみあら。本当にみんなの良いところが満載で楽しかった!!
ずっとず~~~っとゲラゲラ笑って見てました^^
エンディングではPopcornからのBGMが流れてましたね(なんとかPartyだっけ??汗)

もっと沢山語りたいんだけど。。。。キリが無いのでこれくらいにしておきます。。。
当分の間、リピートの嵐でございます^^

贅沢を言えば、、、CMは全部嵐さんが良かったな~~~
JINSとKIRINと、明治と日産は流れたのかな?
日立とJALとか見たかったな、あ、あとオムツも。<贅沢病発症中

ひみあらの始まる直前に森永HPでベイククリーミーのCMを見たんです。

も~も~も~~~っ!!ラブストーリー仕立てになってて、、、たまらんっ!!
ピアノを弾いてる姿もステキ~~~
思わず強化合宿を思い出してしまったけどw
あのTOPの画像、なんとかならないもんですかね??
壁紙サービスくらいしておくれ~~~(ベイククリーミー食べられないヤツが言うな~~)


大野君に是非恋愛物のドラマのオファーをお願いしますっ!!

あ、でもヤダ。あ、でも見たい。あ、、、って、どっちやねん!!(汗)

チョビスケの新CMも見ましたけど、、、同一人物??
なんちゅ~ふり幅なんでしょうねぇ。。。恐るべし大野智。。。
森永 ベイククリーミー

JINSの翔ちゃん、「イー」の顔が新鮮でイイ!!
なんか真面目な翔ちゃんがやんちゃしてる感じがイイ!!
ツボツボツボ!です。

・・・てか、大野君(ベイククリーミー・チョビスケ)、翔ちゃん(JINS)、潤君(オムツ)、ニノ(ポッキーデビルニノ・日産)、相葉ちゃん(住友生命・セレナ)のビジュアル最高&最強じゃないですか??
スポンサーさん、嵐さんをステキに演出してくれてありがとうございます。

まぁ、、、嵐さんがCMに出演するだけで売り上げが跳ね上がるんだもんね。
そりゃ製作側も力が入るってモンですよね





やっぱりね、なかなか嵐モノ作れませんです。。。(悲)

そっかぁ、明日は「鍵部屋」DVDの発売日か・・・
cotonさん、買ってないんですよね。。。
我慢するところは我慢しないとねっ!
(なんで特典映像に主役でもない女優さんのスピンオフが入るんだよ~~~でガッカリして買うのヤメた。)
それをふまえても絶対に買いだよ!って思った方は教えてくださいまし。。。

今日スーパーで「ベイククリーミー」を偶然発見!!
「むひょ~~~!!コレかぁ!!」と手に取ると・・・「チーズブリュレ」て書いてある。。。

私、チーズの甘いもの系がダメなんです(涙)
ピザのチーズはOKなんだけど、チーズケーキとかレアチーズケーキとかダメなんです
スナック菓子のチーズ味は好きなんですけどね(面倒なヤツです、汗)

・・・ってことで、買いませんでした。。。うえ~~~~ん
売り上げに貢献できなくてごめんね、大野君・・・

さて、今日は万歩計を着けてお仕事しましたよ
結果は・・・「11000歩」お~~~私にしてみたら沢山歩いた!!
だって、無職の時は1日600歩とかだったし・・・そりゃあっという間に増量するわな(呆)

で、、今、脚と腰が猛烈超痛い
この巨体で急にハードに動いたから身体がビックリしたのかねぇ・・・

靴も安全靴っていってつま先を守る為に金具が入ってるんですけどね
この金具が痛くって・・・グスン
ボア生地でつま先カバーみたいなのを縫ったから明日試してみようっと。

まぁ、慣れたらどうって事ないんでしょうけども。
いつになったら慣れるのかなぁ・・・それまで痛いよなぁ・・・

ポプコンのジャケ写真公開されましたね~~~

かぶりものしてるのに真面目な顔してるし~~~ww
アラサーなのに、アイドルなのに、よくぞやってくれました
通常盤のジャケ写も、これまた間逆のかっこ良さったら!!

やっぱり嵐さんてサイコーだわ~~~ジャケ写を見て元気もらった!!
明日もがんばる~~~~!!

無印良品150円手提げ袋

昨日の『大野君×ディズニー』最高でございました。

先日のMステで若干物足りなさを感じておりましたので大野君を久しぶりに堪能できた至福の時間でした

ミッキーよりもカワイイ大野君

目がキラキラ、お口も半開きになってるぅ~~

大野君が嬉しいそうな顔をしてると私も嬉しくなっちゃう
「良かったね~良かったね~良いお仕事させてもらったね~カワイイね~」の連発でした

ウォルトが人々を幸せにしてきたように、嵐も大野君も皆を幸せにしてるんだよ~
自分の存在がどれだけのサトシックを幸せにしてるのか、わかってるのかねw

あと時々流れてくる朗読調の大野君の語り・・・たまらん!!
日頃のトークでは言葉も少なく「ちゃんと喋れ~~」と思うことも多々ありますが
台本?があるとあんなにも流暢に優しく語り、聞き取りやすくて・・・もう、、、キュンキュン
「日本昔ばなし」でも何でも良いから朗読のオファーが来ないかしら??
10巻セットだって買っちゃいます!!


さて、大野君への熱い想いはキリが無いのでこれくらいにしといたろ。


こないだ買って来た無印の150円の手提げ袋に
消しゴムはんこをペタペタっとな
2410081.jpg
大好きな大野君を大きめのハンコで捺して(昨日の大野君で絶賛萌え萌え中の影響大)
後の4名様は大野君を支える感じにしたくて小さめのハンコにして捺してみました

袋自体はペラペラで薄いのでお出かけ用には不向きだけど、お弁当を入れて持ち歩くとか
雑誌を買って入れるくらいなら充分じゃないかな?って思います。

これはMサイズ。Sサイズは100円で、Lサイズは200円だったかな??

スタンプ台は『バーサクラフト』布用なのでインクが乾燥したらアイロンをかけて定着させると
お洗濯もできちゃいます。
同じメーカーから『バーサマーク(アートニック)』っていう紙用のも出ていますがコチラは洗濯できないです。

詳細はコチラを見てね
ツキネコ(スタンプインク)


で・・・

買ってあった袋全部にペタペタしちゃいました~~
メインはやっぱり大野君
今度の定例智会のおみやにしようっと(カンタンでゴメンね
2410084.jpg

お仕事エプロン (追記あり)

新しいお仕事は倉庫の中でのピッキングなんです

お客様からの注文の商品を棚から出して出荷するお仕事です
全く手芸要素ZERO~~ですが、身体を動かすので健康には良いかと

小さな端末を持って台車をひいて倉庫の中をグ~~ルグル
結構歩いたんじゃなかろうか??よし!今度からは万歩計をつけてみようっと!!

で、エプロンが必要なので作業がしやすいデザインで作ってみました
2410061.jpg
いつものようにテキト~~w
生地も「エプロンに合う生地ないかな~~?」って探したら出てきたものを使いました。
多分80cm(幅は110cm)くらいかな??
でもね、画像では判らないけど、小さな端末を入れるポケットやらカッターナイフ入れのポケットをつけました。
ここだけはこだわったんです^^

ぜ~~んぜんアラシック要素ないんですけどね

本当はね、このエプロンが着たいんです



ちょいと質問?のような事がありましたので答えになってませんが・・・

先回アップしたクロスステッチの大野君のバッグの記事は
コチラ
完成までに約二ヶ月かかってたんですね
作り始めからご覧になりたい方は2010年6月27日のブログからどうぞ

2010年6月27日


続きを読む »

いってきま!

今日からお仕事なんですけど

倉庫でのお仕事なので服装は自由なんです
TシャツでOKなんですけどね、cotonさんのTシャツって殆んどが嵐Tで・・・(汗)
なんとか探して普通のTシャツを着て行きますけども。

ちょっとね最初から嵐バカ丸出しは『なんだコイツ?』になっちゃうのは如何なものかと・・・
最初の印象が大事ですからね、ふざけた感はマズイですよね。

まぁ本人はいたって真面目なんですけどね。
がんばってお仕事する気合バリバリなんですけどね。

食事休憩は45分だからお弁当なのかな??
今日はとりあえずオニギリ持って行きます
(貴重な嵐ちゃんシール貼っちゃいました、水筒は王子のおさがりです)
2410051.jpg

・・・。

嵐バカ丸出し???


ではでは、いってきま~~~す



ちょいとお目汚し

今まで作った嵐バッグ、全部ではないですが私が使ってるモノです
2410041.jpg
これは最近の作品だったり、コングッズ解体したものですね

そしてコチラ
2410042.jpg
サトシック丸出しなのであまり使っていませんが・・・

記念すべき第1号作品はクロスステッチで100時間かけてチクチク刺繍したものです。
カバンも合皮レザーを使っているので縫いにくいし、、、大変でした。

でも、初参戦にはこれを持って嵐コンデビューしました(2010年国立)

このカバンは超超手こずって半泣き状態になりながら、寝不足になりながらでも『大野君への愛を詰め込んで』作ったもので、それ以来このカバン以上に手間がかかったものはありません。

色がダーク色なので秋冬のコンサートには良いかしら??
ポプコンが当ればこのバッグで参戦したいと思いますけども。。。

ええ、先日作ったポプコンバッグと二刀流でございます。
今までで一番インパクトがあるかもしれないですね

アトリエ(単なる作業場だけどw)を整理してたらこんなにありましたw
小物もウジャウジャありますけどね、それはまたの機会に・・・(無いと思うけど・・・)



続きを読む »

私なら誰かなぁ・・・

昨日放送されたニノちゃん『大奥』大魔王と見てました

チキショーーー!!大魔王の手前、『キャー!ギャー!!やめてぇ~~!!』って言えないじゃん!!ちっ。

ちょっとばかり不完全燃焼・・・ニノちゃーーーーーん!!!

さて、ニノちゃんは堀北ちゃん、中村蒼くん、柴咲さんとしておられましたが・・・
ニノ担の皆様はどの方と脳内変換されましたでせうか・・・

私はね~~どうせヤル()なら柴咲さんがエエな~~ド密着じゃん!
あ~でもニノちゃん細っそいな~~~私が乗ったら()折れちゃうな

・・・ま、なんだかんだと妄想しておりますが結局のところは
最初のシーンに出てくるニノちゃんが無料奉仕で抱っこしてるオバチャンが一番私に似合ってるっと!
(それでもイイよ。ニノちゃんに抱っこしてもらえるんだから)

大倉くんとの対決シーンもたまらーーーん!!
大魔王『この人、かっこいいな~~誰??』
私『関ジャニの大倉くんじゃん
大魔王『関ジャニもフリ幅広いな~~』って。ムホムホ。

『大奥』は確か私が嵐堕ちして初めて劇場に観に行った嵐メンバーの映画でございます。
あら、大奥の初日って2年前の10月2日だったんですね
コノ頃は大野君しか見えてなかったので映画の感想もあっさりしたもんです(汗)
今は3年生になり多少の知識は増えたので2年前よりも楽しめました^^

昨日買って来た大野神社の御札を飾りました
2410043.jpg
毎日拝んでいるポスターの中に入れちゃいました、ポプコン当たりますように・・・




お一人様日帰り旅行

無職cotonもあと2日になりましてん。
朝起きて「もう思い残すことは無いか??」・・・と思いましてん。

・・・。

「そうだ!大野神社に行こう!」
片道120km、所要時間は2時間弱か。。。

9時半に家を出て、ガソリン入れてレッツゴー!
BGMは「ウラアラマニア」でございますぅ

東海北陸道~名神高速を乗り継ぎ「栗東インター」で降りて一般道を走ること数分・・・

着きました~~
241003.jpg
静かな空気とたくさんの木々に囲まれた中に建つ厳かな雰囲気のある神社でございます
2410031.jpg
やっと来ることができたぜ~~~!!
2410032.jpg
『どうか、ポプコンが当たりますように・・・嵐さんがケガなどしませんように・・・
2410034.jpg
う~~ん、、、お一人様なので気分だけ記念撮影ww
嵐友さんと来たら絶対に楽しい記念撮影になるだろうな~~~

あ、そうだ
2410035.jpg
この2人を連れてきてたんだった
2410036.jpg
この坂を登って・・・
絵馬を奉納してきました
2410038.jpg
あまりにもヘタクソな字と絵のため、皆様にはお見せできないっす!
でも『私の大切な嵐友さん皆がポプコン参戦できますように』と願いましたよ

そして旅のお供に連れてきた??嵐モノ?と記念撮影
2410037.jpg
私の他には誰も居なかったから良かったものの、、、
自分のやってることが可笑しくて・・・バカだな~って本当に思うわ(マチガイナイ)

禰宣(ねぎ)のオオミヤサトシ)さんとも少しお話しすることができました^^
オオミヤさん、めっちゃお人柄が良くて、イケメンだし、テンションアゲアゲになっちゃいました
神社という神聖な場所で邪な気持ちになってしまった私をお許しください

1年くらい前から大野君ファンの方がいらっしゃるようになりました。と。
ファンの方からの要望で5色のお守りを作りました。と。
先週の土日は七五三と嵐ファンの人で忙しかったと。
もしこれから行かれる方は七五三で土日は混雑するので平日が良いと思います

1時間くらい神社に滞在して帰路へ・・・

帰り道で道の駅みたいなところで大好物のピオーネと豊水梨を買ってホクホク^^

途中の多賀SAで食べた『近江鶏親子丼とミニうどん』です
2410039.jpg

9時半に自宅を出て、帰宅したのは寄り道をしても15時半でした。
1人で出かけたから短時間だったと思うのだけど、意外と充実してましたよ

今度はサトシック仲間とポプコン当ててお礼参りに訪れたいと思います^^

私が買ったお守りです
24100310.jpg
右側のお守りは琵琶湖の名物『しじみ』の殻を使って作られています。
殻の中には『お守り』が入っているそうで、全て職人さんの手作業だそうです。

5色のお守りはバラ売りもされてて1個500円でした。
5色入りは2000円で少しお値打ちになってます

もう少し大きな写真を・・・・
24100311.jpg
ちょ、ちょっとーーーーーーーー!!!!

このバカチンがぁーーーー!!
なんちゅう罰当たりな事をするんじゃーーーーい!!
そんな悪い娘は晩御飯抜きじゃ

ぜったいアカン!!

潤くんの新CM「おむつ」見ました??
実際のオンエアは5日からみたいですけど、色々なブロガーさんのところで拝見しました

優しさダダ漏れで、ぶっふぉーーーー!

アカン、あれはアカン、、、潤担じゃなくてもイカれる(卒倒)

えっと、、、大人用オムツもでませんか??

毎度コンサートで失禁しそうになるcotonなので喜んでオムツしますけどーーーー!!
そしたら潤くんに抱っこしてもらえますか??(殴)
なんならコンサート中にGOOONかぶりますけど、ファンサ貰えますか??(再殴)

潤君に興味を示さない赤ちゃんにすら嫉妬しますが・・・

なんかスゴク良さそうなCMなのにジェラったりキュン死になりそうな私です

潤君、良いパパになりそうだな~~って思った瞬間「ヤダーーー!!」って思っちゃった。
まだパパになって欲しくないよ~~~(って、私は大野君担当。汗)

・・・と思いつつも、

うちのベビ潤も抱っこして~~~~!!
rps20121002_102544_307.jpg
「ベビ潤、ほらあれが君のパパだよ」(違)

ベビ潤ママに掲載許可いただきました^^
うふふ、アラフェススタイがとてもお似合いです
オババは早く会いに行きたいです

デーハーなシュシュ

みなさま、おはようございます
今日は秋晴れのエエ天気でございます

さて、朝からミシンを動かして、作ってました
2410021.jpg
シュシュです

本当はね、コノ生地でポプコンバッグを作る予定だったんです
5色のキラキラ、ラメラメ生地を縫い合わせて「いざ!」って思ったのだけど
テロテロ&ハデハデ過ぎるし、どう見てもポップコーンのイメージがナッシング
何とか形にならないかとデザインを考えるも思い浮かばず・・・
「こりゃアカンわ・・・ボツ!」となって全く違う感じの昨日のポプコンバッグになったんです。

ね?まったく想像してたのと違うでしょ

で、このボツになった生地をどうするべ?と考えたらキラキラ&ラメラメならシュシュでいいんじゃね?
ってことでシュシュに変身した次第でございます

そしたらね

なんとまぁ

2410022.jpg
こんなにできちゃったーーーー!!!

2410023.jpg
私もポプコンで両手足に着けようかしら・・・(ヤメレ)


さて、、、

続きを読む »

今日から10月

できましたーーーー!!

ポプコン参戦に持って行くオリジナルバッグ!
今回は嵐さんの事しか思い浮かばない能無しの頭をフルに使って頑張りました

じゃ~~~ん
2410011.jpg
ん?なんかいつもと同じようなバッグ??
実は先日作ったバレッタからワッペンを取り外してバッグに付け替えました(苦笑)
やっぱりバレッタ使わないしねぇ・・・
本当は嵐ロゴを入れて刺繍を試みたんだけど、なんと3回もミシンが暴走して失敗に・・・
だからバレッタから外してコチラに付け替えたんです


で!cotonさん、ココから頑張った!!

回れ右!!
2410012.jpg
ポップコーンww
2410013.jpg
ポップコーンは『シープボア』生地を使っています
こないだの名古屋のお出かけはこの「シープボア」生地を買いに出かけたんです

なんとなくポップコーンに見えないかな??
触るとポコポコして気持ちイイ~
カップの部分はプックリ感を出したかったからキルト綿入れました^^

ポップコーンのカップといえば、オレンジ×白のストライプのイメージですが
サトシックのcotonさんは当然ブルー×白のストライプですよね!!
ガサガサ探してみたら「あったーーーー!!」
・・・。
何でも出てくるんだな・・・

ツアー発表になってから『ポップコーンか・・・どうやって形にしたらいいのかな?絵心無いしな~』って悩んでて。
なんとか完成はしたものの当初の想像とは全くちがうバッグになってしまいました。。。

例のごとく水玉はラミネート生地を使っているから汚れても大丈夫です^^

でね、今回はバケツ型のトートにしてみました
2410014.jpg
バケツ型、可愛らしいんだけど・・・
底が丸いし、ラミネートだから縫うのが超大変でした
ラミネート生地ってね「マチ針」を刺を刺すと生地に穴が開いちゃうんですよね
だから針は刺せないし、刺さらないし・・・きぃ~~~!!ってね
内袋は可愛らしいワンコの生地を使ってPOPな感じにしてみましたよ

仕上がったら思ってたよりも大きかったです(寸法は「なんとなくこんな感じかな?」です、汗)
2410015.jpg
『ARASHI』の文字は入ってないから判る人しか判らない嵐モノですね^^

今回、バッグの形はシンプルなバケツ型なんだけど
手間がかかりましたねぇ・・・
ミシン針も「9、11、14号」を使ったし、ミシン糸も「30、60、90番手」を使ったし
ミシンの押さえ金も「直線縫い、ファスナー押さえ、テフロン押さえ」と何度も取り替えて・・・
小ネタを色々なところに使っています(疲)

さて、ポプコンに参戦するバッグができたから・・・

私をポプコンに連れてって~~~~!!(願)

