

いざっ!



出発までに少し時間ができたので更新しちゃいまっす!

くぅ~~~っ!!

とうとうこの日がやってきたぜ~~~~!!

目覚ましよりも早く起きてしまったわい(汗)
忘れ物はないかえ??

チケットよ~~し

飛行機のQRコードよ~~~し

お財布よ~~~し
2411181.jpg

携帯・充電器よ~~し

あら、、、嵐さんへの愛情がスーツケースに入りきらない、、、あふれてるぅ~~~
おおのくぅ~~~ん!!今アナタに会いに行きますっ!!

交通機関は無事機能しているようです

じゃ、みなさま、行ってまいります
2411301.jpg




さて、みなさま

札幌参戦前、最後の更新でございます

明日は千歳に嵐JETは来ないとか・・・ざんねーーーん!

遠征期間中はブログの更新もコメントのお返事もできません。
(なんのためにスマホにしたんだか・・・汗)

どうか皆様、無駄足をされませんように・・・

ではでは、行ってきま~~~~す!!



ベストアーティストを見ながら昨日作ったバッジを包装してました
2411281.jpg
ただ、なんとなく作っただけですw

お名刺代わりに・・・かな??

只今ベスアの中だるみ中。
嵐さんが出ていないスキを狙ってコメントにお返事してたりしてます



あ。もうすぐ嵐さんかな??

ではでは~~~~

・・・。

えーーー!

あれだけ??

って思うのは贅沢かしら??

???ってな感じの衣装だったし~~~

オープニングの衣装の方が良かったような・・・



続きを読む »

「yabai-yaba-yabai」準備ができてませーーん!

今日は「果てない空」の北海道が大荒れだったらしく千歳空港も欠航便がでたとか・・・

うわ~大丈夫かな??「Fry on Friday」に飛行機は飛ぶのかな??

「きっと大丈夫!」だと「Believe」います

その先に「楽園」があるから・・・どうかチケットが「maboroshi」になりませんように・・・

大野君さんじゅう「two」歳のお誕生日おめでとうございました(苦)

なんつって。

マヂで!多少の悪天候は我慢します。どうか、どうか、札幌に行かせてください!
嵐さんも無事に札幌に来られますように・・・・

昨晩は早く寝たものの、やっぱり体内時計が働いて目が覚めたのは朝4時・・・
「もーーーーっ!!!なんでやねーーーん!!
そんな時間からゴソゴソするわけいかないし、布団の中でゴロゴロしてたんだけどね。

なんか前日に荷物ブッコンで終わりそうな感じ。
それはそれで良いのだけど、絶対に大事なものを忘れそうな気がして・・・(汗)
きっとそれは参戦して帰宅するまで続くんだろうなぁ・・・
私のサポート隊の智友さん、どうぞ助けておくんなまし・・・(涙)

2411271.jpg

まだこんなことしてる・・・(汗)


ぎゃーーーー!!時間がない~~~~!!!
交通機関も調べないと!ホテルの場所も調べないと!!
シートの場所も調べないと!!
持ち物は??
ぎゃーーーーー!ぎゃーーーー!!!
あ!ベストアーティストの録画予約もしないとっ!
HDDは大丈夫だっけ??
ぎゃーーーー!ぎゃーーーー!!!
こんなに焦ってたら余計寝られないわよね(涙)

メールくださったQさんへ
「嵐 ハンドメイド 画像」でググっていただくと沢山の嵐モノの画像が出てきます
その画面で更に「coton」を入れていただくと私の作品が出てくると思います。
(主に嵐モノですが、中には関係ない画像も入ってます)
ブログを辿るよりも早いと思います^^(自分も利用してます、汗)
しかし、たくさん作ったなぁ・・・遠い目

大野君おめでとう

…。

愛する大野くんの誕生日だったのに昨晩は早々に寝落ちしてしもた(-_-;)

ここからは昨晩書いたブログでございます


大野君32歳のお誕生日おめでとうございます

さすが雨男!!起きたら雨降ってて「祝い雨?」って笑っちゃったw

ん~。。。

この想いを何て表現したら良いのかわかんない。
文字に言い表せないや。
気の利いた言葉も知らないし、文才もないし。

あ~でも、別に改めて言うことでもないのかな??

毎日いつでも大野君の事を想ってるから

今日はどんな一日を過ごしてるのかな??
母ちゃんに「産んでくれてありがとう」って言ってるのかな??
丸ちゃんに「マル、おめでとう」なんてメールしてるのかな??
やっぱり仕事してるのかな??
竜さんとか、奈良さんとかとお酒なんか飲んでるのかな??

去年は怪物くんな大野君でしたよね
で、確か、「おためしか」に出てたんだよね

札幌のMCで「リーダー、こないだ誕生日だったでしょ?何してたの?」なんてメンバーから聞かれるのかな??

ちょこっと期待しちゃおうっと^^


たくさんのコメントありがとうございます。
全部拝見させていただきましたー!


私信
一宮のMさんへ
パソコンからお返事しましたがエラーで戻ってきてしまいました
受信設定されてるのかしら?


以上。

…ここまで書いて寝落ちしちゃいました(>_<)

参戦準備、体力温存を最優先にさせていただいておりますゆえ、
コメントの返事が遅れるor スルーしちゃうかと思いますがお許しくださいませ

用事のある方はメールで用件を送ってくださいね


大野君のお誕生日会

たんたんたんたんたんじょうび~~
さっとしくんのさっとしくんのたんじょうび~~たん!!

一日早いけど・・・

大野君おめでと~~~~~!!チュ~~~~~!

サトシックによるサトシックのためのお誕生会に参加してきました

メンバーは毎度の重症サトシック4名
デパ地下で食料を調達してカラオケBOXへGO!

智友のKちゃんが用意してくれました
2411254.jpg
キャーーーーーー!!!
おおのくーーーーーーーーーんっ
ケーキもハートの形してる~~~~~っ!!

2411253.jpg
ハピバスディ~トゥ~ユー~~~~

この後、誰がケーキをカットするかで「全員拒否
そらそうだ。大好きな大野君をカットなんてできへん!!
でも、それじゃケーキを食べられないから
嵐方式でジャンケンに勝ったKちゃんがカットしてくれました

期間限定初出しcotonさん掲載期間終了~ 

サトシ馬鹿丸出し
(ちなみに帽子とメガネは智友ちゃんの私物ですww 私以上にサトシックなんですの^^)

映ってるウチワはお智友のからしろちゃん作です。
はぁ~本当にスゴイな~~~どしてこんなステキなのが作れるんだろう・・・

うちわだけに「センス(扇子)ある」

・・・。ボカッ

からしろちゃん~~~~ありがと~~~チゥ
2411256.jpg2411257.jpg
このウチワで大野君に絶大なるLOVEをアピールしてきますっ!!

いつもはカラオケBOXで智会をしてもお喋りで終わってしまって全く歌わないんですが、今回は札幌コンサート目前(4人で札幌参戦)ということもあってたくさん歌いました~ 踊りました~~

11時から19時まで、、、歌って、しゃべって、食べて、笑って、まったりして、大野君のジャニショ写真を見たりして(ステキすぎて昇天)・・・楽しかった~~~

大野君の誕生日会、cotonは初めてだったんですが、こんなに楽しいなんてっ!!
大野君&嵐さん、ステキなお智だちにめぐり合わせてくれて感謝カンゲキ雨嵐!!
来年もまた一緒にお祝いできたらイイなっ

さて、今週は体調を万全にするため&準備のためにブログ更新が少なくなるかと思います。
よろしくおねがいしま~~~す

今日はいつもの仲良しサトシック仲間と大野くんハビバ会でございます(^-^)v

いってきまーす\(^o^)/

やっぱりね、前日にならないと準備できないのかしら??

今日もカタカタミシンを動かしたり嵐モノしておりました。
ま、これも参戦準備の一環なんですけどね。

で、ポプコンバッジを作ってたんだけど、どうもフェルトの切れが悪くなってきちゃって・・・
切り口が毛羽立っちゃうんですよね
もうこういうのがどうにもこうにも我慢ならないんですわ

よっしゃ!ハサミを買うぞ~~~!気合を入れて買いに行ってきました。

気合入れないと買えないハサミはコチラです
2411243.jpg
ギンガー社製のハサミです

上のハサミは布切り(断ち)ハサミでずっと愛用しています。
切る時に生地が逃げないし、切れ味も最高!!
おまけにデザインが花柄でカワイイ!!
毎年デザインを変えて限定発売されるんですけど、私は3丁持ってま~す
実際に使ってるのは2丁。
一つはミシン部屋で嵐モノを作るときに。
一つはリビングで嵐さんを見ながら作業する時に使ってます。
庄三郎も2丁持ってるけど、洋服を作る以外はコチラを主に使ってます

そして今日買ったのが下の「クラフトはさみ」です。
細かい作業にピッタリなんです。
今年の限定柄は白地にピンクのお花でございました~~

ちょっとお高いんですが絶対に後悔しない一品でございます^^

お取り扱いはコチラのお店 
 ミセスtamago

楽天でポチッとして在庫確認して実店舗まで取りに行ってきましたw
だって直ぐに使いたかったんだもーーーん!!
車で20分くらいかな??
で、トーカイさんから割引ハガキが来ていたので帰りにトーカイさんにも寄ってきました。
ま。元職場なんですがねw
元同僚を捕まえてドトールでしゃべり倒してきましたわww
「嵐のコンサートに行くのーーーー」って相変わらずの嵐バカ丸出ししてきましたわ
辞めてもなお気軽に話せる仲間っていうのは本当にありがたいもんですね^^


2411245.jpg
楳図センセ・・・レンタルできませんかーーーー??



あっ!!



横のシマシマじゃん!!縦じゃないからダメじゃん!!

結局お寝坊さんできませんでした
私の体内時計はとても正確なようですフッ

でも、明日もお休みだから「明日もお寝坊できるかも?」ってヘンな安心感があるから大丈夫
今日も一日がんばりまっしょい!

札幌にはどの嵐バッグで行こうかな~~
2411241.jpg
(まだ嵐バッグはありますがフレームに入らないので候補外のバッグは割愛させていただきました)


やっぱりpopcornだから


コレ
2410141.jpg



コレ
2411191.jpg



コレ
2308081.jpg



コレ
2411111.jpg
かな??

アイバッグ

ポプコンモノも完結?したし。
さぁ!いよいよ札幌遠征準備しなくっちゃ~~~!

・・・と思いながらネットでフラフラしてると昨日のVS嵐で相葉ちゃんが着てた服の記事が。
2411231.jpg

a3001422-p03.jpg
お店はコチラ

・・・。

・・・・・・。

ウズウズ

ソワソワ

作ってしまいました
2411232.jpg
あれ?なんか違う・・・

そらそうだ。
家にあったありあわせの材料で作ったんだもんw

この水玉の生地は嵐堕ちする前に買ったウール素材のお気に入り^^
帽子でも作ろうかな?って思いながら作らなくって保管してたものです。
ちょっとこの生地では水玉の大きさが小さいけどね

持ち手はレザーハンドルでございます

でも、何か想像してたのと違う。。。ち。
2411233.jpg
キャ~~~~!まぁくぅ~~~~ん!!

基本ウチワは大野君しか買わないのだけど、この相葉ちゃん(BW)は可愛くて買ってしまいましたの
君僕の翔ちゃんもアリ。

このアイバッグ、確か大魔王が金曜ロードショーを見始めたから「嵐さんが見られないじゃん!」と思って作り始めたから・・・
作製時間は3時間くらいかな??

ええ、とてもシンプルでカンタンな作りでございます。
ええ、毎度の「THE てきと~」でございます。
同じモノは二度と作れませんです。

一番時間がかかったのはレザーの持ち手を縫いつけるところでございました。
手に1~2針刺さりましたが、これは毎度のことでございます

明日こそは!(もう今日だけど)遠征準備するぞ~~~!

でもっ!ゆっくり寝ようっと!お寝坊さんしちゃおっと

「嵐の特別番組」って何ですかーーーー!!<メール伝言板
また何やら嵐香がプンプンしてきましたね

ちきしょーー!応募したいけど、当選しても困る~~
だって次の日は札幌コンサートだもん。
もう名古屋からの飛行機取っちゃったもん。

え?じゃあ嵐さんは当日札幌入りなのかしら??
ってことは??千歳で嵐さんとブッキング??キャー!
ってことは??朝方東京発の飛行機に嵐さんが??
嵐さん搭乗に合わせて嵐JET??ぶっふぉーーー!

うわ~こりゃ当日の千歳はアラシックでいっぱいだーーー!!わっしょーーい!(妄想です)


アラフェス鑑賞会への参加申し込みありがとうございました。
「集まるのかな?」と思っておりましたが予想に反してほぼ定員になりましたので
一旦募集を終了させていただきます。
事情により再度募集をさせていただくことがあるかもしれませんが、その時に「是非参加してみたい」と思われる方はご連絡ください。優先的に声をかけさせていただきます。

交通の便が良いところ、DVDが見られるところで会場を探しましたので人数制限ができてしまいました。。。
たった一日だけの募集になってしまってスミマセン。。。

鑑賞会の後は・・・「飲み会1」やっちゃう??
名古屋名物「手羽先」「みそかつ」とか、食べちゃう??

あ!オーラスだから19時にコンサート終わるよね??
名古屋で泊まる人、名古屋の人、時間の余裕のある人で「飲み会2」やっちゃう??
どうせ翌日は祭日で休みだし~~~

名古屋周辺に居ると思いますので合流したい方は「どこにいるの??」っていうのもアリだな。。。

って、遊ぶことばっかり考えてますね・・・汗

さ~~~て!3連休だーーー!!
家の中グチャグチャだーーーー!!(涙)
やらなくてはならないこと<家事
やりたいこと<嵐事
やってはいけないこと<風邪ひく事

日曜日には大野君のぉ~~~~きゃっほい!

アラフェス鑑賞会 in 名古屋 (追記ありの更に追記あり)

2013年1月13日(日曜日)
ポップコーンオーラスの日に「アラフェスDVD鑑賞会」やりまっす!

場所は名古屋駅より徒歩圏のカラオケBOX(参加者のみ公開)を予約しました。
時間帯は11時から16時までの5時間です。

とりあえず場所だけ確保しました
パーティルームで15~20名収容のお部屋です

もちろんDVD付き!

オーラス参戦される方でも14時30分くらいまでなら参加できると思いまっす!

まだ日にちと場所しか決まっておりません。
予算等は後日cotonが店舗まで行って決めてきますが、もし今の時点で参加希望の方は
直メール・メールフォーム・鍵コメント(コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェック)よりご連絡ください。
必ずcotonからのお返事が届くアドレスを記載してくださいね。

中学生以下の方は保護者同伴でお願いします

現時点で5名の参加が決まっております
申し訳ありませんが定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。

自発的に参加表明して頂きたいのでcotonから個別にはお誘いいたしません。

みなさまの参加をお待ちしてま~~す





続きを読む »

がび~~~ん!!

スマホを会社のロッカーに忘れてしもたーーーー!!

やらかしてしもたーーーーー!!

なので、スマホにメールをくださった方には、お返事はできませ~~~ん

ごめんねっ

コンバッグのリメイク完成!!
2411191.jpg
反対側
2411192.jpg
極厚手のキルト綿を使用しているので、自立します。

公式のバッグはクタクタで大きさが判りにかったけど、結構大きなバッグですよ

ほら
2411194.jpg
2411195.jpg
ダッフィーとシェリーメイちゃんがすっぽり入ります^^

ただ、ナイロン生地が薄いので、どこかに引っ掛けたり、摩擦でこすれると破れると思います。

あら、思っていた以上にイイ感じ

そうだ!大野君にも持ってもらおうっと!
2411193.jpg
ス・テ・キ~~~~

やっぱり今日も日付が変わっちゃった(涙)
12時前に寝たい!寝ようって思うのだけどなかなか実現できませんね。。。
ちゃんと睡眠を取っておかないと。風邪引いちゃうと困る~~~~

こんどこそ、ポプコンもの完結かな??

嵐モノの情熱が燃えてるうちに~~~

と、コンバッグを解体しました。

・・・。

縫製メチャクチャやん。。。
お値段的にはこんなものなのかな??

ナイロン製で中のキルト綿は透けるほど薄い!!
この季節だから静電気で解いた糸が手にくっつく~~~キィ~~~!!!

解体したものの、、、何に使えるの??ハテ???

・・・。

・・・・・・。

アカン、なんも浮かばねぇ~~~~

結局バッグか~~~放置するよりはイイか~~~

で、仕立てのしっかりしたバッグに改良することに決定!!
24111810.jpg
公式ではリバーシブルでしたが、リバーシブルじゃなくても良いので1枚づつ使って改良開始!!

おなじみの赤白の生地に極厚接着キルト綿を貼り付けてポプコン生地を縫い合わせました
24111812.jpg
24111813.jpg

見えづらいかと思いますが、ポップコーンの入れ物と、Popcorn文字のアウトライン、嵐ロゴの部分にはキルティングをしてプックリ感UPさせてます
24111811.jpg
ちなみに・・・
キルティングするときには通常「しつけ」をかけますがナイロン生地なので「しつけ」をすると生地に針穴が開いて目立ってしまうので今回「しつけ」はかけずに手で生地にハリをもたせながら「ウォーキングフット(上布送り押さえ)」を使ってキルティングしました

キルティングに使用した糸は風合いを損ないたくないので「透明ナイロン糸」を使用しています。(糸調子調節が必要です)
縫製に詳しい方ならこの説明で理解できるかと思います
(細かい質問はご容赦ください)

生地の端の始末はロックミシンをかけました。

今日はとりあえずここまで進みましたが、頭の中の予想図はイマイチなんですよね

ただ公式よりはしっかりしたバッグができたら良しとしよう・・・程度に考えてます。



やっぱ、これも作らないと・・・(追記あり)

明日(もう今日か)の更新でも良かったんだけど

今日は生憎の雨でしたね。嵐会が昨日で助かりました^^

さて、大阪嵐会も終わって、次はいよいよ札幌コンの準備をしなくては!!

cotonの嵐モノ製作に火が付きましたよ~~

で、今日はどこにも出かけずに久しぶりに嵐モノタイム~~~
2411174.jpg
ココまでは先日作りました

今日はココから(コングッズの『バンダナ』を使用)
2411175.jpg
コレも作って・・・
2411173.jpg

組み立てると・・・



あっ!!


ちょ!


ちょっと!!!







2411172.jpg

・・・。

邪魔が入ったので続きはまた~~~~





続きを読む »

嵐会in大阪

日帰り嵐会in大阪 行ってきました~~~

8時前に出発して帰宅したのは24時過ぎ・・・究極の日帰り??

からしろちゃんと名古屋駅で待ち合わせて一路新幹線で新大阪へ
しゃべっていたらあっという間に新大阪に到着!!
アナウンスが無かったら博多まで行ってしまいそうww

新大阪で一旦からしろちゃんとはお別れして別々の嵐会へ・・・
からしろちゃんの嵐友さんは私もブログにお邪魔させてもらってる素晴らしいクラフターSさん。
Sさんのお友達のMさんはポプコンダッフィーちゃんの衣装を作っていらっしゃってスゴクお上手!!
お二人にお会いすることができてありがたき幸せでございました
ありがとうございました。今度は私もご一緒させてくださいね)

私は櫻美さん、MAHOさんと7月ぶりの再会!(名前公開了承もらってます)
そしてはじめまして~のNりんさん。
待ち合わせにはポプコンニット帽子が活躍してくれました
街中は秋冬ファッションのダークな服装が多い中、赤白のcotonが目立ったようですw

ランチは道頓堀の串カツ「だるま」さんへ
201111161.jpg
OPEN前から入店待ちのお客様がたくさんいらっしゃいました
このお店の串カツは嵐さんも食したことがあるそうです、ムフッ

アラシック4名で「いっただっきまーす」
2411162.jpg
ペチャクチャ・モグモグ・ペチャクチャ・モグモグ「んま~~い
オススメの道頓堀セットをいただきました(画像はコースの前半戦)

「あ~~美味しかったね」

・・・って、まだ30分しか経ってないのに食べ終わってしもた

カラオケの予約時間まで「サンマルクカフェ」で座談会
嵐友さんに「うさぎやのドラ焼き」「きび団子」「マダムシンコ」いただきました、あざ~~~す!

そしてNりんさんにはご要望?のcoton作品を堪能していただきました~~
気がつけばカラオケの予約時間に!!
せっかく注文したロイヤルミルクティも半分以上残して(お喋りに夢中すぎ)場所移動~~~

娘さんの用事があるNりんさんとはココでお別れ
ずっと笑顔でニコニコしてたNりんさん。
勇気を出して?参加してくださってありがとうございました^^
またお会いできるのを楽しみにしてま~~~す

3名でカラオケ屋さんに移動
ポプコンCDをBGMにマシンガントーク
おやつはNりんさんからの差し入れマダムシンコのバームクーヘン!!
2411163.jpg
噂には聞いていたけど、これがマダムシンコ!!
カリカリの飴??が美味しい~~~

少し遅れてからしろちゃん合流
櫻美さんも、MAHOさんもからしろちゃんファンなのです
そんなからしろちゃんからのプレゼントにみんなで「キャ~~~
2411167.jpg
いつ見ても素晴らしい作品ですこと!!
翔担さんのポプコンは「なで肩」になってますよ~>気がついた??お二人さん

ワイワイと喋ってるとアラフェスDVDの話題になり・・・
「アラフェス鑑賞会やろうよ~」になり「じゃ、名古屋で~~」になり
アラフェス鑑賞会in名古屋が決定しちゃいました
(開催は2013年1月13日(日)名古屋オーラスの日です。後日参加者募集させていただきます^^)

えっと、MAHOちゃん、新幹線で2時間ほどかかりますけど、そのために名古屋まで来るんですか~~?
「行くよ(ケロリ)」との即答に私はクリビツですわww 好きだ~そのテンション

残念ながらからしろちゃんは都合で早退・・・(寂)←でも直ぐ会うけどw

「なんか美味しいもの食べたいね~」でカラオケを後にして心斎橋の居酒屋さん「龍馬」に移動
2411164.jpg
チューハイで「カンパーイ

ここでもエンドレスなマシンガントーク

気がつけば帰りの電車ギリギリの時間に

21時発の近鉄電車に乗って名古屋に着いたと思ったら名鉄15分遅れでスゴイ人混み!!
満員電車に揺られて家に着いたら24時過ぎてました~~
帰宅したら櫻美さんからのポプコングッズが届いておりました^^

あれ??私って確かグッズを受け取りに大阪に行く予定だったんですけど

今回の嵐会はこじんまりとした濃密な嵐会でございました。
お仕事の都合で来られなくなってしまった2名の嵐友さん、次回の機会にお会いしましょうね

ポプコンのセットリストの情報はできるだけ入れないように・・・と思っていたのだけど
毎日お邪魔してるブロガーさんのところにいったらイキナリセットリストの表記が・・・(汗)

あ、あはは、、、やっぱりネットしてるとネタバレちゃいますね(苦笑)



うぅ~~~。。。おっじょなさぶい!!
隣県の岐阜高山では雪が降ってました~~~~!!

大阪殴り込みを明日に控えて、ブログ更新してる場合じゃないって~~の!

でもでもっ!BIGなニュースに叫ばずにはいられましぇ~~ん!!

アラフェスDVDが発売ですって??それも12月25日??
くぅ~~~っ!アラシックには何よりもありがたいクリスマスプレゼントじゃあ~~りませんかっ!!
どうせならアイバチャンの誕生日にすればよかったのに!と思ったら振替休日でした(涙)

アラフェスは2日間だけのコンサートだったから編集も早くできちゃうのかしら??
いつもは「まだかいっ!!」てあるのかないのか判らないmy首を長~~くして待ってるのに
ポプコンでアゲポヨ~なところにデカイものをぶち込んできましたね~~

おかげさまで今日の昼休みは片手にスマホでメールを打ちまくり・・・
メシ食ったんだか食ってないんだか判らない状態だったんだけど
残骸を見るとオニギリ2個・バナナ1本・食後の甘いモノをしっかり食べてたみたいです

そして智友ちゃん達の「予約完了しました^^」メール連発に焦りを感じ、仕事中にこっそりとamazonで予約完了
やっぱり即完売だったのかな??今はamazonさんでは入荷見込み無しになってますね

で、収録時間は200分ですと??
えっと、たしか、、、17時半からの開演で、20時50分頃に終わったから・・・
(60+60+60+20=200)公演時間もぴったり200分!!
ってことは・・・ノーカットですか~~~~???
大宮SKもDJMJ&翔絡みもモチロン入ってますよね??
アイバチャンのリフト上がらない件もバッチリかしら??
ラブシチュエーション、TIMEコンの時は智潤のダンスの映像が少なかったように思うのだけど
今回はガッツリ映ってますか~~~~???

ああ、あの感動が・・・こんなにも早く見られるなんてーーーーー!!!

うれすぃ~~~~

26日、、、仕事休んで一日アラフェスを見ていたいな・・・ボソッ


さて、明日からポプコンツアーが開幕しますね!
今日から前乗りしてる嵐友さんもいらっしゃるのかな??
残念ながら今日の午後に限定イヤホンジャックは売り切れたそうですね。。。
ちゃんと明日以降の数は確保してると思いますけど・・・大丈夫ですよね??<関係者各位さま

今回のバッグ・・・画像で見ただけですけど、、、解体は難しそう・・・
思い切りPOPだからアラフォーおばちゃんには若干抵抗が・・・(汗)

ペンライトはピンクですか??ピンクワールド・・・なんかエッチぽいw
そこで潤くんがシェケバーンなんてやっちまったら・・・

ストラップ、デカすぎだろ~~~~!!!

さて、他のメンバーの限定イヤホンジャックはどの会場で販売されるんでしょうね。。。
大野君Ver!名古屋にカモ~~~ン


今日の翔ちゃんのキス顔・・・
悶絶&失神&昇天された方は Put your hands up!

いや~~、ふ~~ん。。。
翔ちゃんてあんな感じでキスするんだ~~~~
超絶イケめてましたね~~~
一時停止してチュ~したくなりましたね~~~

クリスマスに翔ちゃんとチュしたい~~したい~~~

大野君もいつか罰ゲームで負けてくれ~~~!キス顔みたい~~~!!










ウサ耳ターバンを作りました

「が、しかし。」

cotonにウサ耳ターバンを巻いて皆様にお披露目することはNGなので・・・

マネキン大野君のゼェ~~~ットなマフラー?にしてみました
24111109.jpg
真っ赤で作れば「アイバチャン」になりましたね

頭に巻くよりもコンサートの時は首に方が目立つかしら??
独りじゃ恥かしいから同伴のお友達も巻き込んじゃう??ww

今日はポッキーの日でしたね。
cotonさんもスーパーでポッキーを買ってきました。

晩御飯後にポッキーとアーモンドクラッシュポッキーを食べて、今は胸焼けが・・・

嵐さんもリハーサルしながら「あ!今日はポッキーの日じゃね?」とか言いながら
ポッキー食べて『る?』のかな~
来週の今頃は京セラコンサートも終わって嵐さんは打ち上げしてる頃かな??
あ、もう東京に戻ってるのかな??「お疲れ~」って打ち上げしてるのかな??
な~~んて色々妄想しちゃってますw

ああ、楽しい休日も終わってしまいました(涙)
でも、今週は楽しい楽しい嵐会が待ってるので頑張れそうです^^

凹ヘアーに励ましのお言葉ありがとうございました

チキショー!こうなったら帽子だってポプコンしちゃうもんね~~~
2411111.jpg
昨日トーカイさんで買って来た毛糸で編んでみましたよ
(2玉使用で1000円弱でした)

え?縦シマじゃないって???

うっ

縦シマにすると糸を渡しながら編まないとイケナイから毛糸が倍必要になるし
突っ張っちゃう可能性があるから横シマにしちゃいました

極太毛糸だし、編み方もカンタンなのでTV見ながら短時間でできちゃいましたよ
っていうても3時間くらいかかったけど・・・

ジャンボ8号針を使用して1目ゴム編みの作り目で57目。
10段1目ゴム編みをして4段シマで11段と2段赤。
最後は赤色で閉じたかったので強引に2段入れました。
最後の8段だったかな??2-8-4の減らし目をしています。

ギュッっと絞ってからワキを閉じて完成です

余り毛糸でポンポンも作りました~~

ええ、、相変わらず「THE 適当!」の作り方ですが、何とか完成したのでコレで良し
ちゃんとかぶれました~~

せっかくなので昨日作ったバッジも着けて・・・ポプコンらしく・・・

これで寒い札幌でも大丈夫かしら??

でも、これで会場を歩いていたらcotonさんってバレバレ~~~

凹・・・。

美容院に行ってきたんだけど、、、ダメ~~~っ!!
伝えたイメージと仕上がったイメージが違いすぎる

やっぱりいつものお店に行くべきだったな~~~(反省)

嵐会があるって~~のに!!コンサートで嵐さんとご対面するのに!
もうお直しに行く時間もないわいっ!!
やっぱりこれは・・・ハンズでの被り物を買ってくるか??
帽子でごまかす??む~~~ん・・・(他人はそんなの気にしてないってw)



用事と買い物を済ませて、午後からは昨日の続きで嵐バッジを作ってました


できたよ~~~
2411101.jpg

包装したよ~~~(年功序列です)
2411104.jpg
2411102.jpg
2411103.jpg
2411106.jpg
2411105.jpg

並べてパチリ(カメラが古くて画像悪っ!)
2411107.jpg

こちらのグッズは来年の名古屋ドーム場外特別ブースで販売いたしま・・・・せん!(当たり前だw)
2411108.jpg

はぁ~久しぶりにゴコイチ作った~~
めっちゃ楽しかった~~~

さ、明日も嵐モノできると良いな

お~いぇ~れっつすた~いっいぇ~いぇ~@Fly on Friday

やっと週末だ!わっしょ~~い!!
いよいよポプコンも来週に控え、頭の中はリハ中であろう嵐さんを思い浮かべながら
ポップコーンを聴きながらひっさしぶりに嵐モノ~~

やっぱりね、楽しい
嵐モノを作ってると楽しい
マンネリだろうが、大したモノじゃなくても楽しい

とあるモノを作りながら片手間に作ったのがコレ
2411091.jpg

「またバッジかよ!」の声が聞こえてきそうですが、スンマセン
大野君はまだ作製途中なんです、先に完成したのが翔ちゃんでした。
ポプコンは赤白のイメージだから先に手をつけちゃったのよね

なんか、、、コンサート毎に「バッジ」を作製するのが定番化??

だってだってさ、他にアイディアが浮かばないんだも~~ん

でもね、アナログなcotonさんが台紙まで作ったなんて、ゴイス~~~!
「うっ、うっ」と泣きそうになりながら頑張って作ったのがこの程度です

ローラースケートでもあれば良いアイディアが浮かぶのかしら??(@VS嵐OPトークより)
でもcotonさんはローラースケート持ってないし、持ってても滑れないし、100周なんてとんでもないし~~
大野君てば、100周も滑れるの??それって何気なくスゴイんじゃないの??

くぅ~~、苦悩な面持ちで黙々とローラースケートをしてる大野君を見たいっ!!
で、結局浮かばないからって帰るところがまた潔くてステキング

アルバム曲、ほとんど大野君の振り付け??
なんか5~6曲くらい振り付けをしたとか・・・マヂか!!
(相葉ちゃんと翔ちゃん、覚えられるのかしら、、、汗)

そんなん、めっちゃ楽しみや~~~ん!!

さて、大阪嵐会ですが日曜日まで参加募集させていただきます。
ランチの場所と、カラオケの場所は決定しております
ココでは公表しませんので、参加を迷ってる方、質問のある方はメールフォームか非公式コメに連絡先のアドレスを記載の上、送ってくださいね。

さて、明日(もう今日だけど)は美容院に行ってきま~~す!
まるこのママから卒業だわ!ww
新規の美容院だから、ちと不安が・・・(汗)

もし可愛くない仕上がりだったら嵐会中止です(ウソです)

(私信です)
メールをくださったYさん、お返事しましたがエラーで戻ってきてしまいました。
申し訳ありませんが、作り方の説明等はお断りしております。
理由は、、、カテゴリ内「はじめてのかたへ」をご覧くださいませ

京セラ参戦される方にはチケットが届いたのかしら??

幸せのチケットを手にしてワクワク(胃がヒューヒュー@大野語録)してるんでしょうか??

cotonさんも第2希望に「京セラ初日」をエントリーしてました。

「が。しかし。」

落選。

「が。しかし。」

休みは取っていた。

「(ハズレたけど)グッズ買いに(京セラ)来ないの??」って嵐友ちゃん。

・・・。

やっぱり大阪に行こうっと!

大阪の嵐友さんがプレ販売でグッズを代行してくれるので受け取りがてら遊びに行こうっと!

てなことで。

16日(金 京セラ初日)に智友のからしろちゃんと大阪に突撃します!!

お時間のある方「Put your hands up!

まだ詳細は決めていませんが、場所は「難波」周辺になると思います。(嵐友ちゃん任せです、汗)
ランチ会(11時~)
カラオケBOXで大阪嵐会(13時~)
晩御飯で嵐会(17時~)参加者が集まらなかったら京セラに行くかも??
みたいな感じで考えております。

cotonさんは日帰りなので20時にはバイバイの予定です。

参加希望の方は連絡先を明記の上、メールフォームまたは直接メールで「Yeah!yeah!yeah!」してくださいね
(参加人数と名前。誰の担当さんかも教えてください)
(今回は手作りしてる時間が無いのでcotonからのお土産は無いと思います~~~~、ゴメンね

こちらの都合(お店の予約など)により早々に締め切りさせていただくかもしれませんがご了承くださいませ。

おにぎり

仕事帰りに買いました(たくさんあったじょーーー!)
2411061.jpg
この時点で嵐友さんからの感想は聞いていたのだけど、自分でも試食してみなくては!!

モグモグ・・・。

240円・・・。

う~~ん、次は無いかな??

マズイことは無いんだけど、240円を出して買う価値があるかな?って。
だったら105円のおにぎりを2個買うかな~
隣にあった鮭のハラミおにぎりが美味しそうだった。

脂がノッていたのか具(ブリ)に歯ごたえがなくって・・・
嵐友さんは「パサついてた」って言ってましたので使用するブリによって食感が違うんでしょうね。

だいたいさ~ノリの巻き方が好きじゃないんだもん。
てっぺんからガブリって食べると下のほうがムニッってはみ出しちゃうでしょ??
ノリは全体的に包んであるほうが好きなのよね

結論。お値段が私の口には合いませんでした(涙)

次回のおにぎりに期待します。

(人それぞれに食べた感想は違うと思いますのでツッコミはご遠慮くださいませ)

さて、晩御飯を食べた後に久しぶりに「カラオケひとり」してきました~~~!!

もちろんポプコンの練習でございます^^

・・・。

う、うたえない・・・。

いつも歌詞も見ないで聴いてるだけだから歌詞を読むだけで精一杯!!
あれほど聴いてる「two」もサビのところ(サビってどこ??)が少し歌えるだけ(汗)
まだまだ聴きこまないとダメっすわ

今日の万歩計は仕事が終わった時点で約8000歩だったので
なんとか1万歩にしたいと歌いながら踊って1万歩達成!!

8時間働いた後で3時間の1人カラオケ&ジタバタw・・・

確か昼頃は頭が痛いってバファリン飲んだのは私だったはず・・・

アラシックなアラフォ~cotonさんって、ワイルドだろぉ~~~~



入籍記念日&大魔王の誕生日

昨日はcotonの醜態をさらけだしてしまってスミマセンでした。

あまりの出来事に本性がペロっと出てしまいました
ドン引きされた方は如何ほどに・・・?

さて、そんな昨日は題名の通りにWの記念日だったんですよ
朝は夫くんと喋ることも無く「いってらっしゃい」だけ。
なんか後味が悪いな~と思いつつ、過ぎたことはもう浄化して前を向こうって。(大げさかもしれんけど・・・)

「あ!そうだ、久しぶりに外食なんて良いかも~~~(サボリたいだけ)」
月曜日だから嵐さんの番組もないし~楽できるし~記念日だし~~
外食だったら(お祝い用の)ケーキも買わなくても済むし~~~で、勝手に外食決定!!

「たっだいま~~~~」と帰宅したものの「シ~~~~ン」
あれ?いつもはみんな帰ってるはずなのに・・・どしたのかな??

あっ!!もしかして・・・
夫君は「ショップでポップコーン初回限定盤」を探してるのかしら??
それとも、悪いことししちゃったからケーキでも買いに行ってるのかしら??
そんな気をつかわせちゃって、、、

って思っていたら夫帰宅

夫「ちょっと電気屋さんに寄り道してきた」

私「え?ケーキは??」

夫「は?なんて自分の誕生日に自分でケーキを買わなイカンの?」

私「え!だって、CD傷つけたじゃんか!!だからお詫びのケーキでも買ってくるかと・・・」

夫「あ。ああ・・・(傷つけて)悪かったね~」

私「・・・。」
 
今度は王子が帰ってこない・・・

私「もしかして、王子。ケーキを買いに行ってるのかも??」

夫「なんで??」

私「こないだから何度も『20年!20年!王子は何をしてくれるのかな~~』って騒いでたから」

夫「王子がそんな気を利かすワケないじゃん」

私「だって、こんなに遅いんだよ?きっと名古屋駅のデパ地下でスイーツを買ってるかもしれない~
 「やっぱり王子のケーキを食べなくちゃ!!よし、外食はヤメ!!今からご飯作る!!


王子「ただいま~~~~」

私「おっかえり~~~、遅かったのねん」(あれ?何も持ってないけど・・・・)

王子「電車に乗るのが遅くなった」

私「あれれ??ケーキは」

王子「なんで???」

私「・・・。」

・・・。

・・・・・・。

ま。現実はこんなもんですわ

20周年も、夫の誕生日も普段と何ら変わらない一日でございました


ポプコンもグッズ詳細が発表になりましたね~
いよいよ近づいてきましたね

私も色々とコンサートに向けて作りたいのですが時間が取れなくて・・・
ココに来てくださる大半の方は嵐モノ作品を楽しみにされてると思います
全然作れなくってスミマセン。。。

バカバカしい日記でも喜んでいただけたら有難き幸せでございます

絶対に許さん!!(追記あり)

でらムカつく~~~~!!!

絶対に絶対に許せない!!!

ギャー!ギャー!!

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(号泣)


だんなが!だんなが!!クソおやじが!!!

大事な大事な大事な初回限定盤のpopcornのCDに傷をつけたーーーーーー!!!

おまけにノリみたいなモノまでくっついてた!!!
泣きながら拭いてみたんだけども傷が残ってる。。。

パソのドライブにCDを入れておいたのだけど、何やらだんながドライバをインストールするのに取り出して
その後にまたpopcornのCDを入れたみたいなんだけど、その時に傷を付けた!!

もうもうもう!!どうしたらいいんだよーーーーーー!!ギャー!!!

あ~~怒り狂いそうだ!!ムカつく~~~ムカつく~~~~~!!

絶対に許せない!!

いくら明日が20回目の入籍記念日&旦那の誕生日でも許せない!!!

私の大事な大事な大事な・・・・嵐さん・・・popcorn・・・
初回限定だからもう手に入らないのに・・・・

・・・。

アカン、立ち直れない・・・

嵐さんに傷を付けてしまった・・・

ごめん、ごめんね、嵐さん。。。

傷心中のため、しばらくコメ返できないと思います、ごめんなさい(涙)









続きを読む »

嵐さん13周年おめでと~~!!

今日は嵐さんのデビュー記念日

11月といえば、大野君の誕生日しか頭になかったサトシックcoton。
智友ちゃんからの「デビュー記念日おめでとう!」のメールを見たらムショウに嵐愛を叫びたくなって・・・

ランチでもす「る?」で急遽智会決定!! (からしろちゃんは欠席
9時半頃に決定して12時には名古屋駅に集合ww(私は11時には到着してたww)
あれ??確か昨日のブログには真面目に主婦するって書いたような・・・フッ
ま、家事はいつでもできるしね。今日はデビュー記念日だしね。
本来なら最初から智会or嵐会を計画しておかなくっちゃいけなかったんだよね。うんうん。

イキナリ「あかん!!今日はデビュー記念日だからランチしてくる」に夫君呆然としてましたわww

待ち合わせはココ
2411035.jpg
タカシマヤの中にある新星堂。
ポプコンツリーがあると聞いていましたが、小さくて大したものではありませんでした(汗)
店内はポプコンが流れてましたよ~~

本日のランチはルーセントタワーの中にあるお店でした。
2411033.jpg
チキン南蛮定食~~~ 780円 うまし!

智友さんは「豚ときのこの・・・」ナントカ。 680円
2411034.jpg
新しいジャニショ写真を見せてもらったり、オリスタを見せてもらったり・・・
私のパルプンテぶりを露呈したり(汗)して楽しい時間を過ごしました

その後はコメダに移動して更におしゃべり・・・
「ランチくらいなら・・・」とか「17時くらいまでなら・・・」が
気がつけば18時近くにww

帰り道で「あれ?今日は13周年祝いで集まったんだよね?」と何も祝ってなかったことに気がついた!
乾杯もしてない、ケーキも食ってねぇ~~~~!!
嵐愛、智愛を叫ぶには叫んだけど・・・楽しい超!だったからヨシとしよう!

帰宅後、嵐友ちゃんから宅急便が届きました
2411032.jpg

開けてみると・・・
2411031.jpg
智くんフォトフレーム
智ブルーのバッグ
智ブルーのマリモ
智ブルーのスポンジ
嵐カラーの入浴剤
嵐カラーのフットケア用品
札幌参戦のためのカイロ
勤め先のラーメンw
きな粉チロルw
めっちゃいっぱい!!
私の好きなモノ、疲れた身体へのケア用品モノ。。。
「あきたこまち」は入ってなかったけどw
とってもとっても嬉しかったよ!ありがと~~~~

真面目に主婦するつもりが、まさかの「コンビニ弁当」になってしもた・・・

明日こそ真面目に主婦を・・・する!!・・・かな??


花金!花金!うれしいな~~~っ!!
よし!明日は真面目に主婦するぞ~~~!!ポプコン聴きながら
「パーティパティどいつもこいつもパーティパーティ」あれ?違う??

「ふるえるほどぉ~~~~~おおおぅ」キャーーー!!おおのく~~~ん!!

「もう1回リピ!」

「ふるえるほど~~~~ぉぉぉぅ」ムキャー!!おおのきゅ~~~ん!!

ハァハァ 萌えすぎて熱でそう・・・

昨日の「嵐ちゃん」
きっとブログを見てる方は「cotonさん、きっと食いついてるハズ」と思っていたでしょ??
そそそっ!ガッツリ食いついてました。大野君の刺繍姿!!

優ちゃんのヨダレカケは「ケアベア」でしたね。

刺繍に関して言えば優ちゃんにも「え??」って思うことも多々ありましたけども・・・
ま、基本楽しんで作れたらイイんです^^

翔ちゃん「SS」ですが、私も旧姓だとSSなんですよね~
(ええ、サイズは「LL」ですが、、、誰?画面の前で失笑してるのはww)

大野君、何も刺繍の知識もないのに初めてでアレだけのモノが作れるなんて、、、やっぱりスゴイ人だ。。。
ちゃんと基礎を勉強したらものスゴイ作品を作りそうですね(汗)

細かい作業が好きな大野君だから刺繍も向いてるんじゃないかしら??
優ちゃんはクロスステッチなのに大野君は違う手法で刺していましたね

クロスステッチといえば・・・

cotonさんのクロスステッチ作品はコレです(何度もお目汚しスミマセン)
totobag1.jpg
(2010年8月26日完成)

おおのく~~ん!見て見て~~~!!(見ない見ない)
cotonは1針1針に想いを込めて作ったんですよ~~~っ!!
7700針の愛を込めてます(想いが重いな)

きっと大野君は「えっ??マジで???刺繍で作ったの??へ~~」って言ってくれるに違いない!

と妄想していたcotonでした

あ。そういえば。。。
明日日本テレビで午前中に放送される「NEWS ZERO特別版 櫻井翔、世界を取材する」は
coton地方では放送ナッシングです
「秘密のケンミンショー」の再放送だってよ

ふざけるなよ~~~みのさんよりも翔ちゃんの方がイイに決まってるじゃんか!!
「日本テレビ系」なら放送あるんだけど「日本テレビ」になると放送ないもんな。。。ちっ
中京テレビさんよ!!いったいどういう了見なんだいっ!プンスコ
翔ちゃんが報道に興味を持つきっかけとなった「グラウンドゼロ」を取材する翔ちゃんが見たいんだよ~~~!!

cotonの周りには翔担さんが多いんだよ!可哀想じゃんか!!なんとかせいっ!!

