

アラキス会

今日は幼なじみのひゃんことデートしてきました

行き先は・・・名古屋駅のカラオケ屋さん。
ええ、アラフェス鑑賞会&3104会のあのカラオケ屋さんです。
年末から月1以上のペースで行ってます(汗)
そして毎回「ピザ」「じゃこサラダ」「お祭り盛り」を食べてます

アラキス会っていうのはひゃんこがキスマイファンだから勝手に命名ね
キスマイのDVDを見て、アラフェスのDVDを見て、キスマイ愛・嵐愛を沢山お話ししてきましたわ
5時間のフリータイムがあっという間でした
やっぱり今日もマイクを使うこともなく・・・お喋りだけで満足しちゃいましたわ
ゆっくり過ごせるカラオケ屋さんって本当に助かりますね^^

ひゃんこの娘「ガヤリナ(藤ヶ谷くん命)」へのお土産
2502231.jpg

ウニャ

 これこれピョンコさん、触ったらダメだよ!
   ツメに引っかかったらピロ~~ンてなるから!!あっちに行きなさい

ニャッ
2502232.jpg

データは以前作ったものなのでタオルに刺繍しただけのカンタンなものなんですけど
ちょいミスをしちゃいました
横尾くんオレンジなのに黄色で刺繍しちゃって、、、重ね縫いしています
完品じゃなくってガヤリナごめんね!!


なーーんか最近スランプなんですよねぇ・・・
何を作っても上手くいかなくって、トホホ・・・

しばらく放浪の旅にでも出「る?」

えっ!


え!え!えええええーーーつ!!

ニノちゃんが4月から日テレで初冠&単独MC番組ですと??

ちょ、ちょ、ちょ!(汗)

あ”-っ!

お仕事行って来ます(涙)


詳細は各自で検索してくださいねん。私も探したいっ!

楽しいこといっぱい! 


きゃっほい!3月1日タモステ出演でいっ!!

CD発売後かな?って思っていたけど、来週ですよ~~!奥さぁ~~ん!!

んぁ~何を歌うのかな??Calling?Breathless??
私の希望は「Breathless」ガシガシ、キレキレで踊ってもらいたいっす!!
「最新曲を2曲続けてお聞きください」で、よろしくどうぞ

で、明日に架ける橋も3月27日(大野君)28日(ニノちゃん)放送決定しましたね

3月16日からはプラチナデータ公開でしょ??

で、cotonさんは3月は嵐会があったりと・・・
いや~おとなしかった2月が嘘みたいに3月は嵐ゴトに忙しくなりそうですわ


で!今日の少クラ!見ましたか??
WORKSでPOPコンが流れましたよ~~~!!
オープニングのダンスを見てあの興奮が再びよみがえってきやした!!ぶっふぉーー!!
思いのほか放送は短かったけどPOPコンが見られただけでもイイ!!
あ~早くコンDVD発売にならないかな?

で、で、ゲストの斗真くんの懐かしいVTRの中に・・・
14歳の翔ちゃんとか!14歳のニノちゃんとか、潤君とか!!相葉ちゃんとか!!
もう何てみんな可愛いのかしら・・・ああ~ハラヒレホレハレ~~~
お慕い申し上げる大野君が映っていなかったのは残念だったけど
思いがけないボーナス映像にNHKさんグッジョブ

少クラ見てるときに嵐メール伝言板が来るもんだから尚更テンションあがっちゃったよ

いや~cotonの嵐不足(大野君不足)もいよいよ雪解けかしら??

あ~何か作りたくなってきたよぅ


続きを読む »

ちょ、やっ、まっ!

キター!!キタヨーーー!

ガシガシ踊る嵐さんキターーーー!!


見た??見ました??今朝のZIP!!

くぅーーーーっ!!たまらん!!

大野君のほっそい脚が~~~ステキング

ビジュアルもハンパないーーーーっ!!

数日前から練習してたんですって??
嵐さんみんな忙しいのに(号泣)
私のためにありがとーーーーっ!!

いや~、これは参った!かなりテンションあげあげ~~!!
ちきしょー!仕事なんて行かずに激烈にリピリピしたいぜっ!!
やっぱり黒い衣装はイイ!!
もちろんハデハデなポプコンオープニングみたいなのもお似合いですけども
Mステフェイダンのシンプルな黒い衣装が大好物なんですよね

プラデもチラリと流れましたけど、これまたニノ神楽がステキで・・・はぁ~~~~
こりゃ何回も観に行かなくてはっ!!!ふがっ

嵐さん、Mステいつ出てくれるのかな~?(勝手に確定)
Calling と Breathless(スペル違うかも?)のメドレーやってくれないかな~~(ワクワク)

あ~も~仕事行かなくっちゃ!!
やだ~まだ見たい見たい見たい~~~!
あ~大野君、ステキだった~~~!
あ~あ~おおのくぅ~~~~ん
ほんの数秒だけだったけど、やっぱりキレのあるダンスでしたわ
あ~クラックラするぅ~~~あ~メロメロ

ちょっと、いや、かなり?大野君を補充できました

出勤前にどうしても叫びたくて書きなぐってしまいましたが・・・
かなり取り乱してしまって・・・スミマセン・・・

ではでは。行ってきま!!

ブログをご覧いただいてる皆様方へ (加筆あり)

いつもcotonの拙いブログをご覧いただきありがとうございます。

日々たくさんのアクセス、コメントをいただき感謝の気持ちと共にブログ運営の励みになっています。

鍵コメントをくださる方でアドレスが無い場合はお返事ができません。
(お返事が必要の無い方はアドレス記載は不要です)
せっかくメッセージをいただいても返信先が判らなくては途方にくれてしまいます。

「私ってcotonさんに無視されちゃった?」と思われてるかもしれません。
内容によっては(オーダー・売ってほしい・作り方を教えて欲しい等)お返事のできないこともありますが
殆んどの方にお返事しております。

連絡先がない場合、鍵コメントという事で内容を晒すワケにもいかずそのままになってしまいます(涙)

アドレスを記載されていてもこちらからのメールがエラーになって戻ってくることが多々あります。
ケイタイ・スマホからコメントされる方に多いようです。
私はコメントの返事はパソコンから送るので相手方でパソコンメールを着信拒否にしてると届かないと思います。
ここでも「cotonさん、お返事くれないな」と思われるかもしれません。

私としてもメールをくれた方の想いを思い浮かべながらありがたくお返事をしてるのですが
エラーになって戻ってきてしまうととても残念な気持ちになってしまいます。

そして、エラーになってしまった方からはその後は連絡がありません。
せっかくのご縁が・・・(涙)
私からの連絡が無かったと思われる方はこういう理由もあるということをご理解くださいませ

拍手コメントもありがたく読ませていただいています。
拍手コメントには基本的にはお返事しておりません(返信方法がわかりづらいため)
ご了承くださいませ。

できればコメントは公開にしていただければ返信率はほぼ100%です。
(公開コメントの場合はメルアド・URLの記載は任意であり必須ではありません
 記載される場合はcoton以外の方にもメルアド・URLが見られるという事をご理解ください)


鍵コメントの場合でお返事が欲しい方は必ず返信が届くようにお願いいたします。
(お返事の必要のない方もいらっしゃると思いますので、必要な方は「お返事ください」と添えてくださいね)

以前コメントを頂いた隣市の方、北の大地の方メールがエラーで戻ってきました
よろしければまたコメントお願いしますね^^

昨日突然「あっ作ってみたいかも!!」と閃いたの!!

ちょいと画像データが必要だったから、からしろちゃんにもご協力いただいて画像を提供してもらって
刺繍データにしようと朝から夕方まで頑張ったんだけど、、、どうやってもムリでした
あれこれ試して、刺繍プロの取説も読み返したけど私のやりたい機能は付いてませんでした

ちきしょー!からしろちゃんと私の時間を返せーーーー!
でも、できない機能が判って勉強になりました(と慰めてみた)

こうなったら何か違うものを作ってやる~~!と思いつきで作ったのがコレです
試作刺繍なので作るモノも決めていなかったし廃棄するのも勿体無いので
とりあえずキーホルダーにしてみました。
2502161.jpg
神楽ニノちゃんなんですけど、何か・・・潤くんにも見えるような???

じゃ、こうすればどうかな??
2502163.jpg
ん~何かイマイチ感が否めないんですけども・・・
でもこれがMAXなんですよね~なんで上手くできないんだろ??

もう少し詳しい技術??技法を取説に記載して欲しいなぁ・・・
たぶん、もっと色々な事ができると思うんだけどなぁ・・・
ブラザーさん、刺繍ミシンの勉強会なんて開催してくれないかしら??

先週は嵐会2連発だったのに今週は何も予定がなくて寂しいなぁ・・・
今日は王子の19歳の誕生日だったけど特にお祝いもしなかったし・・・
(色々誘ってみたけど玉砕でしたわ

去年の今日、王子が18歳になったんだった!!
去年の今日、王子が第一希望の大学に合格したんだった!!
去年の今日、私が大好きな仕事を辞めて無職になったんだった!!

1年が過ぎるのは早いなぁ・・・

さて、コレは何でしょう??
2502121.jpg

答えは・・・

ポプコン札幌公演参戦時の帰りの飛行機のクラスJチケットでございます
サトシック4人で一列に座ってポプコンの余韻に浸った想い出のチケットです
(詳細は2012/12/08のブログ参照)

何で真っ黒??
名前が書いてあるから塗りつぶしているワケじゃないですよ

実は・・・

キレイに保存しておきたくてラミネートしたら熱で真っ黒になっちゃったの

わたしのバカーーーー!!!

うっ、うわぁぁぁぁぁぁぁぁあああああんん!!!


大事な想い出のチケット、、、悔やんでも悔やみきれない・・・

でも、やっちまった事は仕方ないし、元には戻らないし・・・
真っ黒っていうのも大野くんの一部だし(違)


本当にラミネートをしたかったのはコレです
2502122.jpg
からしろちゃんからもらったトモチョコの箱。
勿体ないから捨てられないっしょ!!
何か有効活用できないかな?って思いついたのが「栞」です

栞として使わなくても「智守り」でもイイかな??
3104財布の中にでも忍ばせておこうかしら^^

連休3日目 智不足を補う会(&本意)

今日は急遽いつものサトシック仲間と智会してきました

9日の土曜日私から「大野君不足なので集まりませんか?」とお誘いしましたの
本当の理由は別にあったんですけどね、それは後述します

いつもは4人なんだけど、今日はKちゃんがお仕事のために3人でした(寂)

場所は先日アラフェス鑑賞会をしたあのカラオケ屋さんです
お部屋は忘年会(下見会)で使用したあの部屋を予約しました

例のごとくゆる~~い智会w
アラフェスDVDを観ながら嵐(智)話に花を咲かせて歓談することしばし

で、まもなくバレンタインデーなのでcotonさん智会の前にチョコレートケーキを買ってきました

せっかくなので嵐ピックを挿したいな~と思ったのだけど、自分のは持ってこなかった!

そういえば・・・2人への友チョコの中に嵐ピック入れてたんだった!!

じゃあ、からしろちゃんへの友チョコから拝借しちゃえ!!

C「からしろちゃん、ケーキに挿したいから嵐ピックちょうだい~」

か「いいよ~でも、また作ってね」

C「え!!元データはからしろちゃんが持ってるんだから自分で作ってよ!!

か「あ、バレた??

そんなやりとりをしながらケーキをいただきました
2502112.jpg

後に見える智ブルーな封筒はからしろちゃんからの友チョコでございます

か「開けてみて~

C「いやじゃ 開けるのもったいないやん!!」

か「う~ん ま、また作ってあげるから・・・」

C「ホント??じゃあ開ける~~(単純なヤツ)」

じゃあ、、、開けるよ??
2502116.jpg

ペリペリ・・・
2502115.jpg

オープン!!
2502117.jpg

キャー
チラリと見えるのはフェイスダウンの大野君

くぅ~~っ!!箱を解体しないとじっくりと見られないっ!!
焦らしテクですか??



こちらは自宅へ帰ってからしたものです
2502111.jpg


そんなこんなで楽しんでいたら「残り10分です」昨日もこのセリフ聞いたし・・・

ええ、相変わらず1曲も歌うことはありませんでした

楽しい時間ちゅ~ものは何でこんなに早く過ぎてしまうんでしょうね
(それでも5時間滞在してたんですけども、汗)

カラオケ屋さんを出てからはからしろちゃんと2人で東急ハンズへ・・・
からしろちゃんとハンズなんて嬉しい超!!
2人で文房具見たり、資材を見たり、笑ったり・・・
お互い専門分野が違うから情報交換なんかしちゃったり、、、楽しかった~~~

デパ地下で嵐カラーのお茶を見つけたりと新発見もあったりして・・・

うう、、楽しすぎるっ!!

今度は4人で集まろうね


さて、ここからはナゼ今日智会を急遽開いたかの本当の理由でございます







続きを読む »

連休2日目 プチ嵐会 (追記あり)

今日は岐阜の嵐友ちゃん(いわっこさんわたこさん)とプチ嵐会を楽しんできましたよ

当初はcotonが岐阜まで行く予定だったのだけどcotonの地元での開催となりました

まずはランチです

下駄箱の番号は・・・
2502101.jpg
速攻で「26」を奪い取るcoton
いわっこちゃんは「11」を・・・
並べてサトシックばんざい
こんなことでも盛り上がれるなんて・・・シアワセ


さて、メシ食べるぞ~~~!

cotonは「海鮮丼御膳」を注文しました
2502102.jpg
運ばれてきたcotonの御膳を見ると意味不明のきゅうりが丼のフタに乗ってて・・・

3人で「コレ何何できゅうりがこんなところに




店員さん 「大盛りの目印です」


・・・。


3人 「ブッ!ギャハハハハ!!!」

ええ、cotonさん、大盛りを注文したんですの
だって札幌で食べた海鮮丼はご飯が少なくて物足りなかったから・・・

だけどさ~海鮮丼を注文した人はcotonしか居なかったのに、、、
別にきゅうりなんて目印イラナイじゃん・・・
「大盛り」なんてメッチャ恥かしいやん(じゃあ並にしとけ!)

フタを外すとこんな感じです~豪勢じゃ~~~
2502103.jpg

実際、大盛りだったのかどうかは判らないけど(大盛りです)、しっかり完食しましたよ
お喋りもメッチャ楽しいし、食事も美味しい。う~~~ん、サイコー

いわっこさんのランチ(お刺身御膳)
2502104.jpg

わたこさんのランチ(十勝野ポークとんかつ御膳)
2502105.jpg
二人の御膳には「きゅうり」乗ってなかったです・・・

ランチの後はせっかくコチラまで来ていただいたので「黄色い涙」のロケ地見学に・・・
ポンコツcoton号でGO!
2502106.jpg
壁面には嵐さんの切り抜きがいっぱい!!ポプコンのポスターまで貼ってあるやん
ポプコンではポスター買ってないから、見たら欲しくなってしもた・・・
2502107.jpg
今日は日曜日だったためか、店内に入ることはできませんでした。
でもシャッターは開けてくれていたので雰囲気だけでも楽しむことはできましたよ

人気の少ない商店街で写メする女3人・・・かなり怪しいかったかと思われます

10分くらい見て、その後はカラオケBOXにGO!

をおやつにおしゃべりタイム
わたこさんが持って来てくれた歴代?コンサートのパンフレットを見てキャーキャー
時々関ジャニの話題も出てきたりと、メッチャ楽しい~~~!!

まだまだ盛り上がってるところで「残り時間10分です」と・・・

最後に「女々しくて」を歌って宴は終了となりました(cotonの最近のウケ曲なの)

アラフェス鑑賞会の時はゆっくりお話しすることができなくて心残りでございましたが
今日お二人とたくさんお話ができてとっても楽しかったです

また遊んでくださいね、今度は私が岐阜へ行くぜ~~~~!!

さて、明日も嵐ゴトでお出かけっす!ララランラン



***私信です***
鍵コメいただいた北の大地のサトシックさんへ
連絡先がわからないのでお返事できませんのでこちらで失礼します。
コメントありがとうございました。
こんな拙いブログではありますが、これからも是非ご覧くださいませ^^
お言葉とっても嬉しかったです!






続きを読む »

連休初日

今日は真面目に家事しちゃったわ
年末の大掃除もできなかったし、台所と洗面所の大掃除完了!
あとは洗濯バンとお風呂掃除が残ってるけど金曜日までにはやることにして・・・

例の秘密裏で作っていたモノもようやく完成しました
皆様にも早くお披露目したいのでお友達に発送してきちゃいました
お友達の手元に届いたら皆さんにもご紹介させていただきますね

関ジャニの仕分けを見ながらチマチマと作ってました
2502094.jpg

ズームイン
2502095.jpg
新しいバージョンのピックでございます

ええ、アラフェス鑑賞会で参加された皆様がお持ち帰りになったピックの別バージョンでございます。
もちろんデータは私が作ったんじゃないけど~~(からしろちゃん、ありがと

関ジャニの仕分けを見ながら、嵐友さんとLINEをしながらチマチマと作っておりました。
ダンス仕分け。。。大野君にも是非やっていただきたいっ!!
大野君の流れるようなムーンウォークが見たい!!
とにかく出せ!大野君を出せ!!出してくれぇ~~~い!!

んでも、今日はしやがれで大野君の見所がありましたね
あの苦痛に顔を歪める大野君・・・そんなに痛がるほどナニが?・・・なの???
(親子でブログをご覧いただいてるお母様、教育上好ましくない表現をスミマセン。。。)

サドルになりたいな~お尻ゴリゴリされたいな~(大野君不足なので暴走してます)
大事なところを押さえるあの手になりたいな~(と思ったのは私だけじゃないハズ)
日テレさん、美味しい大野君をカットしないでくれてありがとうございました


さて、紛失していたダッフィーちゃんの「鍵部屋衣装」ですが見つかりました!!
鍵部屋再放送のタイミングで見つかるなんて・・・(coton地域では放送ないみたいだけど)
久しぶりに榎本ダッフィーちゃんにお着替えしましたよん
2502096.jpg
持ってるのは以前作った手抜きポーチでございます

さあ!明日も明後日も嵐ゴトでお出かけしてきまっす!!


いやっほい!3連休だ~~~!

今週は「ネガティブ週間」でございました

「お、お前、ふざけんなよ~~」な事が多々ありました。
ちゃぶ台ひっくり返して・・・はムリだからダンボールでも蹴っ飛ばしてやろうかと思ったけど・・・
マスクの中で「あっかんべー」した小心者のcotonでございます

まぁ・・・こういう時期もあるんだろうな、きっと。。。うん。

大野君不足で悶々とした日々を送っておりますが・・・
サトシックのみなさーーーん!!どうやって乗り切ってますか??

VSで癒されるかと思いきや、無邪気に笑う大野君を見て更にサトシック悪化!!
もっと、もっと大野君が見たいのだ!!欲しいのだ!感じたいのだーーーーっ!!

出せ!出すんだ!!チョビスケ王子じゃなく、サトシーラでもなく。
「大野智」が見たいっ!

いつになったらこの悶々とした想いは消えるのでしょうか・・・

さて、職場でこんなものを見つけました
2502081.jpg
嵐カラー電卓~ テンションあげぽよ~
智ブルーの電卓欲しいなぁ・・・メタリックな感じの嵐カラーの電卓なんて珍しくない??
本当は5色全部欲しいけど、そんなに電卓あってもねぇ・・・
電卓=お金の計算。。。電卓が必要なほどお金持ってないしww

この電卓、どこに売っているのかしら??(職場は仲買?なので販売してないんです)



楽しかったポプコンも終わって早一ヶ月かぁ・・・
今でも車の中で毎日ポプコン聴いてます。
毎日アラフェスDVD観てます。
大野君が不足してるからアラフェスを見て癒されてます。
アラフェスを観ると他ゴトができなくなります(ブログの更新もね、汗)
毎日観てても飽きないし、毎回新しい発見なんかもあったりして・・・

ポプコンのDVDも早く出して欲しいなぁ・・・

2502082.jpg
このパネルを見るたびに楽しかった時間を思い出します

次は・・・ポップコーン鑑賞会??

コツコツと

今日は一日中自宅で引きこもっておりました

今日こそは例のブツを少しでも作ろうと気合いれて~~~

生地を裁断したら・・・表生地で64枚のパーツ。接着芯で56枚のパーツ・・・

それをアイロンで接着して・・・ひぇ~~

それからパーツを縫い合わせて・・・ひぃ~~~っ

ほぼ一日ハンドメイドに没頭しておりました。

まだまだ完成には時間がかかりそうです

何を作ってるのかは・・・ナイショです。

プレゼント品なのでここで先に公開はしませーーん、ごめんね。


そいえば、今日ちびまるこちゃんでチョビスケ30秒バージョン流れましたね
見逃した方は来週もちびまるこちゃんの中で放送されるそうですよ。

あと、ファミマ.com限定でプラチナデータのグッズ(スポーツタオル・コップ・トートバッグ)が販売されてますよ~
cotonは解体用にトートバッグを注文しました。

前売り券と一緒に買うとお値打ちになるんですけど、前売り券が全国共通って・・・
特典ファイルのときは映画館って決まってませんでしたっけ??
なんだかな~って感じですね。。。

色々と・・・

間もなく車検なので地元名古屋まで車を納めに出かけてきました

近しい人が車販売をしてるのでお値打ちに車検をしてくれるって

できるだけ日常生活は節約して嵐代を貯めなくてはね

せっかく名古屋に行くのだから・・・と、幼なじみの「ひゃんこ」とランチしてきました
もう35年の付き合いです仲良しです

ひゃんこ母娘は「キスマイファン」なんですの
先日セブンイレブンから発売されたキスマイチョコ。
私も数件回って買い求めました

今日はチョコを渡してきましたよん

そしたらお礼にキスマイチョコをくれた!!
中身のカードだけは没収でしたが・・・
カードも見せてもらったのだけど、なかなかエエ感じでしたわ

嵐さんもチョコ販売してくれたらイイのに・・・
と思いながら、そんな事になったら全国で血を見る争奪戦になるんだろうな・・・と恐くなったり
ならば私はmeijiのチョコで充分でございます

次の予定までに時間があったので1時間ほどひゃんことカラオケ~
今日はジャニカラでございます
メインはキスマイ、2人でノリノリで歌いましたよ
でも私はキスマイの歌をあまり知らなかったんだけどね
楽しそうに歌うひゃんこを見て私も楽しかった~~
弾けて足をテーブルで強打してたけど、大丈夫だったかしらん??


ひゃんことバイバイして向かった先は・・・

プチプチ嵐会で~~す!

「今日名古屋まで行くからお茶でもしませんか?」とcotonがお誘いしたのは笹ぱんださん。
急なお誘いにも関わらずお会いすることができました。
近くにいるのになかなか会えなかった嵐友さん、やっとこさ会えました

彼女の車
2502021.jpg
ぶっ!ぶっふぉーーーーー!!!

青色!!3104!!まさしくサトシックカーではありませんかっ!

前々から聞いてはいたけど、目の当たりにするとテンションあがる~~!!

いいな~サトシックカー、それほどまでに大野君が好きなのねん

あら?スマホもブルーだわ 
やっぱそうよね~サトシックだもの

ん?イヤホンジャックは・・・赤色??

待ちうけは・・・セクシー翔ちゃん??アレ?アレレ??

翔ちゃんも大好きなんですって
そうよね、嵐さんはみんなステキングだから~
担当は一応決まっていてもみんな大好きだもんね

時間の都合で1時間ほどしかお話できなかったけど、思いつくままに嵐話してきました

笹ぱんださんから友チョコをいただいたのだけど、私は急なお誘いだったので何も用意できず・・・

また今度ゆっくりお会いしたいです

ひゃんこと笹ぱんださんからの友チョコです ありがと
2502022.jpg

