

ワクワクトート改造

トート改造したよーーーー!

色々デザインを考えたのだけどシンプルが一番イイかな?って(本当は考えるのに疲れた・・・)
2506307.jpg

使い勝手の良いグラニーバッグに改造しました

マチはお気に入りの大野君風味生地~~最近コレばっかり
2506308.jpg
タグもちゃんと使ったよ
2506309.jpg
ちょうどよい感じにマッチしました~~

反対側のマチには私のタグ~~~自己満足
25063010.jpg

普段使いには丁度良い大きさです
2506311.jpg

この土日。本屋に出かけただけでず~~~っと嵐ゴトしてました
久々にデザイン考えたり、ミシンを使ったりして楽しかったーーー!!

王子曰く「お母さんの休日は嵐会か嵐モノ作りばっかりだよね(家事やれよ!)」だってw
おっしゃるとおりでございます

この土日で作ったもの
2506302.jpg2506292.jpg

さぁ!準備は大阪入学に向けて着々と進行してますよーーーーー!!

あとは合格通知を待つのみ!!


Switch on!

トートバッグ解体しました~~
2506305.jpg
老眼だから縫い目が見難くって・・・疲れた~~

解体したものの、何を作るのか決めていないので良いアイディアが浮かぶまで放置決定!!
大阪入学までにできるのかな・・・?
ま、いっか!


で、今日はもう一つ作品を作りました

ガマ口ポーチです
2506301.jpg
今ではよく見かけるようになった大きな玉つきのがま口金具
私が買ったのは3年くらい前になるかな??
以前作ろうとしたのだけど見事に失敗してそれからはお蔵入りになってたんですけど
ようやく日の目を見ることができました

2506302.jpg
マチは長財布にも使った大野君風味の生地を使いましたよん

内側はお魚柄の青い生地
2506303.jpg
やっぱり私はサトシック

上の画像では大きさが解らないと思いますがポーチだけあって意外と大きめなんです
2506304.jpg

金具の取り付けが超難しくって、それだけで2時間程度悪戦苦闘しました。
一応形にはなったけれど金具が外れそうで心配です
このがま口金具、赤色の玉も持ってるんですけど
出番は3年後くらいかな??

このがま口ポーチあまり実用的ではない大きさなので眺めてニヤニヤするだけになるかも??

明日(もう今日だけど)は何しようかな??

あれこれ

朝10時の開店とともに本屋に突撃~~~!!

「TVガイド+」と「テレビジョンzoom」ゲットしてきましたーーー!!

TVガイド+の表紙の大野君はちょっとアレ?な感じなんですけど中身がぁあああああ!!!
どアップがぁああああああ!!!キャーキャー!!!萌え死で昇天!!

む?何か違和感・・・・

ああっ!!
オデコのホクロが無いっ!!無いよぉおおおおおおお!!ドコドコ
ドーランの塗りすぎ?まさか修整して消した??
私の萌えポインツのデコホクロを出せ~~~!!!プンスコ

P.8の口を開けた大野君、やっぱりピョコ歯が無い・・・アキラメロ

そしてzoomはニノちゅわぁ~~~~~ん
カワユス、カワユス~~~!!!
マチャキも翔ちゃんもステキ~~~っ!!
あ・・・あれ??潤くんは???
超絶イケめてる大きな潤君も見たかったなぁ・・・

本は本屋でさらっと見てお持ち帰りしてきましたがテキストはまだ読んでません
「はよ改造しろや!」の声が聞えてきそうなのでしばしお預け・・・

トートを何に改造するのかまだ決まっておりませんがとりあえず解体しないと!!
リッパー(縫い目をほどく器具)でちまちまとトートの縫い目を解いております
1目1目根気よく生地を傷つけないように・・・・
キィ~~~~!!!気が遠くなりそう
解体だけで1日かかりそうですわ

その傍らで作りました

あっ
2506293.jpg
チッ!また邪魔が入ったぜ

白いタオルにワクワク校章を刺繍しました
2506292.jpg
ワクワク学校は夏開催だからやっぱりタオルは欲しいよねっ!
真っ白な無機質なタオルも校章入れたらステキング

ワクワクグッズ&ありがとう^^(加筆あり)

またまた1週間ぶりの更新になっちまったぜ

やっと週末!!更新する気になりましたーーー!!(ネタが無かっただけですが・・・)

本日ワクワクのグッズが届きました!!(コータローママさんありがとうね

ウキウキ、ワクワクして開梱したならば・・・

ブッ、ブッフォーーーーッ!!

ファイルの嵐さんが超イケめてるっ!!ヒィ~~~~!!
どいつもこいつもエエ男じゃ~~~~~!!!
5枚並べてニヤニヤして我ながらキモイわっ!

coton目線のグッズ考いきます

クリアファイル、これメンバー分5枚買いました
大野君のオデコのホクロがちゃんと映ってるぅ(萌)
去年よりも今年の方が好きかも・・・

レポート用紙&下敷き。レポート用紙は嵐友さんにお手紙を書くときに使います^^
当初は1セットだけの予定でしたが、下敷きの画像を見て「2セットに変更して!」となりました。


給食袋。。。確かに昔私が幼少の頃給食当番の白衣を入れる袋と似てるかも・・・
2506286.jpg
素材は綿100%でブロードかな??Yシャツの生地よりも柔らかい感じです。
YシャツはTCブロード(綿65%、ポリ35%)なのでシワになりにくいのだけど
こちらは綿100%だから若干シワになってますよね

ヒモは安っぽいので担当カラーに交換した方が良いかも?
CFCでダッフィーの白衣に良いかも?みたいな事を書きましたが、生地が薄いのでちょっとムリかも?です。
腕に自信のある方は内袋を担当カラーで作ると透けて見えるし補強にもなって良いかも?です。
私は何に変身させようかしらん・・・

トートバッグ、杢調のスウェット生地で校章はプリントです
去年のトートと並べてみました。
2506284.jpg
スウェット生地だから刺繍ができなかったのかな??それとも生地代が帆布よりも高いからコスト下げてプリントにしたのかな??



2506285.jpg
校章の大きさ同じだ!トートの大きさもほぼ同じくらいですね

思っていたよりもトートのサイズは小さくって、何に改造しようかな??と考えあぐねてます
とりあえず伸びて変形しないような形にはしようと思ってますけど。。。

コインケース。
丸に見えるんだけどきれいな丸じゃないです。
流行の?マカロンケースと作りは同じかな??触感はフニャフニャしてますね
こちらも素材に伸びる生地を使ってるからなのか形がイビツでしたね
コインケースですが、実際にコインを入れたら出し入れが大変そうでございました
チェーンホルダーが付いてるのでぶら下げてると可愛いかも??

刺繍ワッペン
25062811.jpg
去年私が作った校章バッジと大きさがほぼ同じくらいでした
公式のは8色ですが私は17色使ってます。8色なら手間が半減できる~~
今度からは8色で刺繍しようっと

スリッパ
2506291.jpg
スリッパは使い道が無かったから購入しなかったはずなのに・・・あれ?間違えた??

そしたら同封のお手紙に「可愛かったのでcotonさんにプレゼントします」って!!
思っていた以上に可愛い!!スムース生地だから肌触りもGOOD!!
スリッパ・袋にも刺繍が施されててかなりポイントが高いです
コータローママ!!ありがとう~~~!!今度コータローに絶大なるハグ&チューを!!

ミラーと歯磨きセットは買っていませ~~~ん

ブックマーク、嵐さんがイケメンだったので買いました。
ブックマークって栞だよね??でかい栞だなw
通勤通学途中の車内で取り出した本にこのブックマークが付いてたら・・・ハズカシ・・・
何か他の用途に使えそうかな??良いアイディアあれば教えてくださいまし


さて、ここからは連日とどいた嵐友便のご紹介です

続きを読む »

Wヘッダー

今日は2つの嵐会を楽しんできました
長文になるか、つづく~になるかもしれません

まずは昼の部

わんこそば県から名古屋に遊びに来た「さくちゃん」を迎えに
ポンコツcoton号で名古屋空港へ
半年ぶり~~なのに全然そんな感じしなくて普通に弾むお喋り
初対面をしたのも去年の名古屋空港だったなぁ・・・
愛知と岩手でそうそう会える距離でもないのに国立・札幌・名古屋で会えてるなんて

さくちゃんが先日の「さかえやさん閉店」を知って「行きたい」ってことで
先週に引き続き黄色い涙ツアーを決行しました

地元駅にもどり、からしろちゃんを待ってると・・・

か「なんでか新木曽川・・・

C「なんでやーーーーー!!

か「乗り間違えちゃった」

C「オーマイガッ

新木曽川駅まで迎えに行きましたわよ
からしろちゃーーーん!!「やらかす」のは私の専売特許やでぇ~~

地元に戻って「さかえや」さんへ、もう画像は要らないですよね??(撮ってない)
淡々と粛々と見学してランチへGO!

洒落た感じのお店で石焼きランチをいただきました
2506224.jpg
私が「石焼きビビンバセット」からしろちゃんが「豚キムチ石焼きセット」さくちゃんが「ロコモコセット」です。
なんとこのボリューム(更にデザート付き)で1100円!!
とってもお得で大満足

おや??気になるモノ発見しました??
2506225.jpg
キャーーーーーーッ

ブッ、ブッフォーーーーーーーッ

なんなんですの??このお色気モンモンの大野君、翔ちゃん、ニノちゃん
1個はからしろちゃんからさくちゃんへのお土産なんですけどね。
他のはサンプル??中身はまだ入ってませんでしたが、なんてステキングなんざましょ

ううっ・・・強奪したいっ!!さとティーを我が物にしたいっ!!
でもね、こないだワガママ聞いてもらったから今日は我慢しました

さくちゃんからはお土産と代行してもらったチャリTシャツを受け取りました

美味しい食事に楽しい会話、時間がいくらあっても足りないですわ

ランチ後は・・・
2506223.jpg
ええ、これも先週訪ねたばかりのサイトウハムですww

夜の部に会う三河メンバーに頼まれて大野君が食べたウインナーを4袋買いました
さくちゃんとからしろちゃんを最寄りの犬山駅まで見送って自宅に戻りチャリTの首周りを
首のパイピングのところをカットして巻きロックをかけました
2506222.jpg

チャリTを着て嵐会夜の部へGO
今日は三河地方で三河メンバーと嵐会しました
にのあい姉妹もチャリT着て来たよ~

私が一番遅い到着だったんだけど、既に4名様ハイテンション
その後は更にパワーアップして止まらないお喋りエンドレス
私も4杯飲みましたわ~
みんなの嵐愛がステキング!時々凸(謎)で大盛り上がり
私の隣の翔担さんは笑い泣きしとったなぁ・・・私もだけど

5時間もしゃべり倒したのに全然時間が足りなくって・・・
でも電車が無くなると困っちゃうのでお開きに・・・
次回は大阪で嵐会するぞーーーー!! と誓い合ってバイバイしました


さくちゃんからのお土産です
2506221.jpg
たくさんたくさんありがとーーーー!!
今度は国立で会おうねっ

6月の嵐ゴトは終了です!

あ・・・エントリーも頑張らなくちゃ

あちゃー!

ブログ更新、今月まだ5回目って・・・

やる気あるのかヲイ!!

だってさ~だって~毎日30℃もある灼熱の職場で仕事してるんだもん。
ええ、歩数計は相変わらず毎日1万歩です、汗ダックダクです。(でも痩せません)
も~汗臭いッたら 
夏はまだまだこれからだって~~のに、私大丈夫かしらん・・・

あ!アラフェス参戦のために暑さに慣れておきましょうかね、ムホムホ←ポジティブ


さ~~て、今日からいよいよワクワク大阪校の願書受付が始まりましたね
cotonさん、すっかり忘れてて嵐友ちゃんからのメールで「あっ!」と思い出しました

必ずや当てて京セラドームに行くぜぃ!
イケメテルingの嵐さんに会いに行くぜ~~!!
潤君からの宿題「10年後の自分への手紙」だってちゃんとやるもん!!

10年後かぁ・・・できれば孫がいて、かわいいバーバになってたいなぁ・・・
孫連れてお手製の参戦服で婆子席で嵐コン参戦したいなぁ・・・「あらちぃ~~~!!」って^^
きっと大野君は孫にしてくれるに違いないっ!!

はっ!10年後・・・嵐さんの誰かは結婚してるかも??
大野君は、、、42歳??坂本兄貴と同じくらい??
翔ちゃん、相葉ちゃん、潤君あたりがパパになってるのかも・・・(担当さん石を投げないでね

兎にも角にも何が何でも合格通知をゲットしなくっちゃ!!
まずは「マル秘必勝ガイド3104」を熟読しなくてはっ!!(ソンナモンナイケドナ)

嵐さんに会いたいのか、嵐友さんと騒ぎたいのか良く分からなくなってますけども
両方実現させたるがや!!

さて、明日はまたまたお出かけ嵐ゴト~~~
チャリT受け取ってきま~~~す

そして夜も嵐ゴト~~~~

今月はカレンダーが嵐ゴトでどえりゃ~ことになっとるがや


※リンクに理佳さんのブログを追加しました

母娘でお揃い^^

デキタヨー
2506161.jpg
翔ちゃんスマホケース
2506162.jpg
もうスマホを落とさないようにしてね>娘ちゃん

母ちゃんがアイバカちゃんて事で櫻葉スマホ~~
2506163.jpg
どうぞワクワク東京校に連れてってくださいまし

昨日の嵐会で関ジャニの大倉君主演の「100回泣くこと」の試写会の話題が出ました。
一時は「もしかしてたっちょん堕ちしちゃうかも?」なんて浮気心も出ましたが
試写会の話も知らなくて「あれ??いつの間にか興味なくなってる??」

やっぱり嵐さん5人に心を奪われているのでたっちょんの入る隙間は無かったのかな??

でも関ジャニさんは応援してますよ~~!映画も観に行きたいと思ってますよ~
「県庁おもてなし課」も観たいな~まだ上映してるのかな??
レイトショーで観に行こうかな??

以前作った大倉くんモノ。探したら出てきました~~~(すっかり忘れてた、汗)
2506164.jpg
2506165.jpg

濃い一日

今朝8時からのチャリT販売に間に合うように仕度をしていたら
「もう並んでるから代行するよ~」と嵐友さんからメールが

「ありがと~~助かります」ってお願いして楽してゲットしちゃいました

外出しなくて済んだので頼まれていた作品を作りました
2506152.jpg
相葉ちゃんイメージのスマホケースでございます
2506151.jpg
嵐友さんの喜ぶ顔を想像しながらの作品作りは楽しいです

午後からはSATOSI PARTYが縁で仲良くなったお友達との嵐会~~
ポンコツcoton号に嵐友さん4名を乗せてサイトウハムへGO!
2506156.jpg
美味しそうなハムがいっぱーーーーーい!
2506155.jpg
嵐さんが試食したウインナー
2506154.jpg
ニノあい

私が買ったのは大野君が食べたというソーセージですが、長さを測ったら17cmでした(謎)

その後は「黄色い涙」のロケ地にGO!
2506157.jpg
どうやら8月4日で閉まってしまうようです

そして、そこからは夜の嵐会、宴会で~~す!
3名増えての8名(大野君担当2名、翔ちゃん(櫻葉含)担当5名、ニノ担当1名)
先日のサトパでお会いした方ばかりです
なのに大野君担当2名て

先日のサトパで渡せなかったからしろちゃん作のサトパスタッフさん用のリストイット
25061513.jpg
無事に任務終了!みんな喜んでたよ~~>からしろちゃんへ

場所はcotonの地元の居酒屋さん
賑やかな雰囲気の中、いただきま~~~す
25061512.jpg
25061511.jpg
25061510.jpg
2506159.jpg

そして6月生まれの我が王子様たちのお祝いも簡単ですがやっちゃいました
2506158.jpg
翔ちゃんに対する辛口な意見に大爆翔!!
あっという間に時間は過ぎて再会を約束しておひらきに・・・

帰りに集合ポストを覗いてみたらば・・・

なんと!!

嵐友さんからチャリTのプレゼントが届いてました
2506153.jpg
大野君色のチャリT~~~!!
なんでもこのチャリTシャツ、汐留で大野君が居たグッズ売り場で購入されたみたいです
大野君と同じ空間に居たTシャツ。大事にします!ありがとうね

さて、明日は嵐モノの続きをしたいと思いま~す

失敗しちゃった


今日嵐友さんと電話でワクワクの打ち合わせ?をしてた時の会話です

友「cotonちゃん、今、何か作ってるの??」

C「ん?何も作ってへんでぇ~」

友「何か作り~な」

C「何も降りてこないからなぁ・・・何も作る気せ~へんもん」

友「バッグinバッグなんて作らへん??」

C「作らへん~~~

と言いながらたまにはミシンでも動かそうかな?と作ってみた
2506111.jpg

大失敗!

全然バッグinバッグじゃないし!!
適当に裁断したからミニトートになっちゃったし!!
一般的にバッグinバッグは長方形で高さがあまり無いものなんです

ハンコのバランスもダメダメだしっ!!
(デニム生地に消しゴムはんこを捺しました)

む~~ん・・・やっぱり時間が潤沢にないと駄作になっちゃいますねぇ・・・
(製作時間1時間也)
やっぱり手作りをする時は気持ちにも時間にもゆとりがないと良いモノはできないですね

上手くできたら嵐友ちゃんにプレゼントしようと思ったけど
到底バッグinバッグじゃないからお蔵入りになりました

そのうち誰かに押し付けます

遅くなりましたが先日のサトパの時にドリンクマーカー以外にもこんなの作りました
2506024.jpg
サトパに参加された友達へのお土産に
もし今後もサトパが開催されるならば是非参加したいと思いま~す

オトダマ会

今日は名古屋サトシックメンバー4人でオトダマ君を見に行ってきました~

昨晩はJAL智ちゃんのさくらちゃんとけこちゃんと急遽飲み会で午前様~~

朝7時に起きて8時過ぎには名古屋に向かう電車の中でした(早っ!)

9時過ぎにNHKに着いたのだけど私達の前には30名くらい並んでました
10時からの見学だったのだけど智友ちゃん達とお話をしてたらあっという間でしたわ
「cotonさん後向いて~~」のメールに後方を見ると20名後くらいにMiyukiちゃんとリボンちゃんが!
Miyukiちゃんはポプコン鑑賞会ぶりだったけど、リボンちゃんはアラフェス嵐会ぶり~~!!
今日は2人共地味~~~~ww でもカワユス
10時の時点で150名くらい並んでました。

「今日は5分間の時間制限です」って!!5分って!!
30名くらいづつに区切って私達は2回目にブースに入れました

とにかくオトダマ君を撮らなくては!と撮影してたら「あと2分で~~す」って!!
カメラのレンズ越しにしかオトダマ君を見ていないことに気がつき慌てて肉眼でオトダマ君をガン見
「ココを大野君が描いたのねカンドー」
「あと1分で~~す」
「ええ!!短っ!!」
「終わりで~~~す。出てくださ~~い」
  

撮った写真の一部を・・・
2506081.jpg
2506082.jpg
2506085.jpg 2506086.jpg

上階からも全体像を Miyukiちゃんとリボンちゃん映りこみww
2506084.jpg

地下からの通路には・・・イケメン嵐さん
2506083.jpg

オトダマ君を見た後は~~~智会~~!!
カラオケ屋さんで定例のユルユル~~な感じで11時から19時まで8時間!!
ポプコンDVD見たり、過去の歌番組を見たりして楽しい時間を過ごしました~

そこからオシャレな居酒屋さんに移動して更に智会アゲインww
お酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました

さて、明日はまたまた名古屋にお出かけして若いエキスを吸ってきま~~~す!

SATOSHI PARTY 行って来たYO!

今日は待ちに待ったSATOSHI PARTYに参加してきましたー!

まずはパーティ前に嵐友さん7名とデニーズで腹ごしらえ(モーニング)
はじめましてのFEELさん、予告通りにcotonの胸に飛び込んで来てくれました~~! カワユス
メニューを選ぶところからキャッキャして楽しい~~~っ!
テンション上がっちゃって何を話してたのか覚えてな~~い!!

からしろちゃんからの・・・
2506023.jpg
CFCのリストバンドとサトシパーティ用のリストバンドです。
サトパのリストバンドは嵐友さん全員の分を用意してくれました、ありがとー

coton『サトパのリストバンド、もったいなくて使えないっ!破れたらヤダーーー!!

からしろちゃん『・・・。 また作ってあげるから・・・

coton『ホントに?じゃ付けて~~~』と付けてもらいました(わがままその1)

そして楽しいモーニングの後に会場に向かいました
2506022.jpg
参加者さんは60名ほどいたのかしら??
たぶん殆んどの方がサトシック~~~~!!やほーーーーい!!
私とからしろちゃんは最前列に座って映像は見やすいのだけど・・・
後方のスタンディングの方がかなり盛り上がってるーーーーー!!
『キャー!』だの『ギャーー!』だの黄色い声が私の後頭部を直撃しとる~~~!!
チラリと振り返ればピンクのペンライトがドワーーーって!!すげぇ~~~!!

私は大人しくペンライトをフリフリしとりました
が!今日はからしろちゃんのペンライトが風前の灯になっとった!!
『こ、これは先日の私のペンラと同じ・・・』で2人で爆笑

アンコールの『あらし~あらし~』のところが『さとし~さとし~』になってたのはさすが!!
大盛況でSATOSHI PARTY は幕を閉じたのでした
2506021.jpg
鑑賞会の様子が撮れなかったので最後に記念にパチリ

カップにはからしろちゃんが作って来てくれた『3104』のシールを貼りました

スタッフさん『飲み終えたカップは回収しま~~す』

coton『え!!シールが勿体無いからカップ持って帰る~~~!!

からしろちゃん『まぁまぁ、、、シールはまた作ってあげるから・・・』

coton『じゃあ、、、置いて帰る・・・』(わがままその2)

その後はからしろちゃんと2人でデート~~~
subwayで遅めのランチ(でも私は本日3回目の食事だけど、汗)

それからは2人のテーマパーク『シモジマ』へ

シモジマ

2人で2時間近く店内を物色して『あーだ、こーだ』言いながらショッピング

包装紙とかプリンタ用紙とか色々なモノが置いてあって・・・

クローバー柄を見れば『相葉担当さんに良いよね~』とか
櫻柄を見れば『翔担当さんに良いよね~』とか
でもやっぱり目がいくのは智ブルーだったりww

なんかスゴク楽しいーーーーーーーーっ!!

今はまだ嵐イベント前なのでお互いに作りたいものが決まってなくて
あまりお買い物はしなかったのだけど『よし!ココにはコレがある!覚えた!』ってw
また今度必要なものがあればお買物に来たいと思います

はぁ~今日も楽しい一日だった

モーニングをお付き合いしてくださった嵐友さん。
短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました

SATOSHI PARTY スタッフの皆さん、サトシックには感動モノのイベントを企画してくださりありがとうございました。
そしてお疲れさまでした
今度は大野君の誕生日会でしょうか?それともアラフェス鑑賞会??楽しみにしています

からしろちゃん、一日ありがとーーーー!!
あっ!貯まったハグ&チューするの忘れてた!!

さて、また明日から1週間がんばろうっと
