

潤君お誕生日おめでとうの嵐会(加筆あり)

潤君のお誕生日嵐会に参加してきました~~

今回の嵐会ブログはcotonが担当いたします(前回はからしろちゃんだったので)

サトシック5名、翔担3名、アイバカちゃん1名、ニノ担1名の総勢10名!

潤くん30歳のお誕生日おめでと~~!!
カンパーイ!


あれ???

潤担がいないっ!!

でも、みんな潤君が大好きだから問題ナッシング

ケーキはコチラ
2508307.jpg
ブッフォーッ!!
潤君をプリントしたホワイトチョコがそのままドーンとww
前回注文したときに色味が悪くそれを伝えて注文したらこうなったらしいww

前回のケーキはコレです
2508318.jpg
この時の嵐会の記事はからしろちゃん担当でしたので「Craftの嵐」7月21日記事をご覧くださいませ

今回はプレートだったので美しい潤君を切ることができずにcotonがもらっちゃいました

もらっちゃったと言えば・・・

先日誕生日だった私のお誕生日もお祝いしてくれたんです
2508306.jpg
私とニノ担のお友達と一緒にお祝いしてもらいました

そしてからしろちゃんからのお誕生日プレゼント・・・
2508308.jpg
ステキング大野君BOX!!
リボンまで凝ってる~~~

自宅に戻って改めて開封・・・

キャーステキング大野君
jun08301.jpg
お??
jun08303.jpg
およよ??これはもしかして???
jun08304.jpg
マトリョーシカ風の大野君BOXでございました!!
全部で14BOX!!全面にステキな大野君がぁーーーーっ!!
jun08305.jpg
並べ変えると・・・
『HAPPY BIRTH DAY』
jun08306.jpg
オロロ~~~ン、なんて細かい仕事なんだよ~~~
こんな細かいモノを作ってたから、からしろちゃんはブログの更新ができなかったのねん(涙)
からしろファンの皆様、どうもスミマセン・・・

今日は嵐モノを作ったし、お誕生日会もできたし、非常に嵐でいっぱいな一日でございました^^


潤くんお誕生日おめでとーーーー!!

潤くん30歳のお誕生日おめでとう!!

今日の夜は嵐友さんと潤君のお誕生日会をしてきま~~す!

数日前の自分の誕生日は真面目にお仕事をして、敬愛する潤くんのお誕生日には仕事をお休みww
自分の誕生日よりも嵐メンバーの誕生日のほうが大事大事な私はやっぱりアラシックww

もちろん最大級に愛してやまない大野君のお誕生日も休みますよっ!!
でも、11月はツアーもあるしなぁ・・・それまでは真面目に仕事しようっと


さて、ブログはなかなか更新してませんでしたがLINEのタイムラインはちょくちょく更新しております。
小ネタでもお手軽に更新できるので良いですね^^

あ、でもこちらに来てくださる皆さんにも是非嵐モノを見ていただきたく更新は適度にさせていただきます^^ 

さて、ここ最近はこんなの作ってました
2508305.jpg
嵐ちゃんマークは何に使おうか思案中。アラフェスロゴはあるモノに使います

そして、潤君誕生日の今日は朝からコレしてました
2508301.jpg

ズ~~~ムイン!
2508302.jpg
バッグのサングラス部分にはグリッターシートを貼ってキラキラ感を出しました~
2508304.jpg
ちょうどローズピンクのグリッターシートがメガネの分量ギリギリ残ってて助かりました
若干下のラインが出てしまってますがご愛嬌ってことで


ジーンズにはダイレクトに刺繍を入れましたよ
2508303.jpg
筒状では刺繍ができないのでジーンズの縫目を解いて平面にしてからの刺繍だったので
大変な作業でございました。
万が一、いや、かなりの確率で失敗するんだけども、失敗したらジーンズは廃棄になっちゃうんです。
刺繍はかなり細かい縫目なので解くとなると膨大な時間がかかっちゃうんです

本当は上記のフェルトのワッペンを貼り付けると良いのだけど洗濯ができないので・・・
あまり目立たないけどこれくらいが丁度良いかな??って自分で納得

ジーンズに刺繍はかなりの冒険でございました

マネキンにはアラフェスTシャツを着せていますが、当日は着ません。
てか、サイズが小さくて着られません
自作の大き目なTシャツで参戦します
2508044.jpg

あとは・・・これで完璧??
2508077.jpg
もう少しで仕上がってきそうです

アラフェス消しハン

久しぶりに消しゴムハンコ彫ってみました
2508256.jpg

結構大きいですコレ(7cm×7cm)
だってね、大きいのじゃないと老眼で彫れないのよぅ

「あ、消しゴムハンコやりたいな」って思ったときにも手元に材料があるんですよね
やっぱりハンドメイドは私の生活の一部なんだな~ってシミジミしちゃいます
そして作るものは嵐モノばかり・・・

「cotonのハンドメイドと嵐が大好き」まさしくブログタイトルですわ

あれ?昨日の刺繍を使った作品は??(もう満足したらしいw)

やるときゃやるcotonでした

うを~~~~~~んっ!

最近はLINEのタイムラインばかりになってますが・・・
あれって楽ですよね、皆さんスタンプありがと~~~

でも、ブログの更新も楽しみにしてくださる方もいらっしゃる?と思うのでこちらも更新

さて、『今日の日はさようなら』観ました。

21時前にスマホの電源も切って部屋の電気も切って・・・
2508251.jpg
バケツとタオルも用意しましたっ!!

おろろ~~~~~ん!!
耕太ぁぁぁぁ~~~~~!!(ToT)


いや、実際は『ツツーーーー』みたいな感じでしたけども。
涙を拭くと腫れるって聞いたことがあるから涙垂れ流ししてました。

ウッ、ウウッ・・・と泣いていると

オエッ、オエッ・・・

ん??え??ピョンコも泣いてる???

!!!

毛玉ゲロゲロしとるーーーーーーっ!!

凹・・・。

この大事な時間に・・・なにすんねん!!

大野君、大変な役どころだったと思いますがお疲れさまでした。
色々感じたことはありますけど、文字で感情を表すのは苦手なので割愛させていただきますっ!!



さて、今日は久しぶりに刺繍をしました
2508253.jpg
アナログなcotonさんは3時間も刺繍データの編集に時間がかかってしまいましたわ。
あかんあかん、没頭しすぎて24TVを忘れるとこでしたわ

これは試作なので何っていうものでもないんですけども。
せっかくデータを作ったので何か作品を作りたいと思います

美幸ちゃん、あと一日がんばれ!!
潤君の美幸ちゃんを見守るまなざしが優しくって・・・惚れてまうやろーーー!!

えっと、時々地方枠になるんですけども・・・

dボタンで関東枠放送を選べたら良いのに・・・キィ~~~~っ!!

やっとこさ

盆明けの1週間、、、キツかったーーー!!

連日職場は33℃オーバー!その中での1万歩・・・
もうね、自分の汗で手ぬぐいが絞れるくらい
帰宅したらもうグッタリでブログを書く気力も残っておりませんでした

でも、でもっ!!

アンアンの大野君がぁーーーーーー!!!

さぁみなさんご一緒に

『ブッフォーーーーーーーッ!!』×∞

大野智写真集??て思うくらいにステキング
本を読む智くん、靴下を履く智くん、メガネの智くん
まぶたを閉じてる智くん・・・オエッ

こっち見てるよ~見つめてるよ~~~~!!

祝!ご懐妊!!

ムハーッ

もう、もうっ・・・たまらんっ!!!

だ、だれか救心を・・・

今回のananは3冊買いました。(前回は5冊・・・

1冊は保存用・1冊はチュッチュ用・もう1冊は「おかず用」(謎)
ん~ラミネート用にもう1冊要るかな??

いよいよ明日になりましたね、24時間TV。
cotonさんは何処にも出かけずにガッツリ観るざます!
大野君のドラマの時には真っ暗にしてバケツとバスタオルを用意して耕太ワールドにドップリ浸かります。
その間は一切音信不通になりますのでヨロシクお願いしま~~す


連休最後の日

連休最後の今日はJAL智のけこちゃんとこちらにお出かけしてきました
「今日行く?行っちゃう??」ってことで急きょ決定!!
2508183.jpg
奈良さんの作品は2点展示してありました。
思っていたよりも大きくて圧巻でしたよ。
横尾忠則さんの作品も良かったです^^
以前好きだった日比野克彦さんの作品も展示してあって、こちらも良かったです^^


鑑賞の後は岐阜の嵐友さんのわたこさんといわっこちゃんも来てくれて緊急嵐会~~!!
急に声をかけたのに集まってくれてありがとーーそのフットワークの軽さに感動ですっ!!
2508181.jpg
私は柚子のスムージー、いわっこちゃんは抹茶のスムージーをいただきました
『あら?これはにのあい??ww』ってことで記念に写メってきました^^

先日作ったアラフェスバッグ、あらそっくすもお披露目してきました

マシンガントークは止まらない~~~
でも、いつまでも喋っているワケにもいかないので強制終了~~~

何も予定の無かった盆休みでしたが最後の最後に楽しい一日を過ごせました

明日からまたハードな一日が始まるのねん(涙)

閉店ガラガラ

coton作の靴下企画受付終了いたしました。
たくさんの嵐友さんにご協力いただき本当にありがとうございました

こうやって皆さんからの注文を見てみると
どのメンバーも注文総数はほぼ同じ数になりました。
もちろん自分の担当さんをドカーーン!とお願いされる方もいらっしゃいましたが
ところがどっこい集計するとほぼ同じ数・・・

嵐さんはみんなが人気者なんだな~ってシミジミ嬉しく思うワケであります。
敬愛する大野君が「嵐のメンバーは誰も『俺が俺が』っていう人がいない」とNコンインタビュー?で話していましたが、靴下の注文数からも『俺が俺が』と目立ったメンバーが居ませんでした^^

さて、靴下ですが契約上、注文した糸から作れるだけ作ることになっています
何足編めるか判りませんが注文いただいた以上の数は編める分の糸を頼んでいます。

余剰分が出たら今回間に合わなかった方にもお届けしたいと思っています。

私も靴下履きたい!!の方は『靴下屋さん入店申請フォーム』(携帯モードでは見られません)から申請をお願いします
注意:現在は注文はできません。入店申請のみです。

(転売目的の購入は固くお断りいたします)


もういっちょ!

アラフェスバッグもう1個作りました
同じモノは作らない・・・cotonさんなのですが、今回は特別に・・・
からしろちゃんとオソロです
2508164.jpg
2回目の方が上手にできた・・・

2508165.jpg

歴代コンバッグリメイク品並べてみました(ヒマ人)
2508166.jpg

さて、今日はこれから何をしようかしらん・・・
とりあえずは昼ごはんっ!

続きを読む »

リメイクできたっ!

デキタよーーーー
2508154.jpg
トートバッグに変身です

マチはコンバッグのハトメ穴の生地の部分を利用してちょっとシャレた感じにしてみたよ
2508155.jpg
持ち手部分のオレンジのテープはコンバッグの内側に使ってあった
切り口を隠してあったテープを再利用しました

背面にはポケット付けましたん
(チラリと見えるのはビーズクッションです^^)
2508156.jpg

お手製のアラフェスTと一緒に・・・
2508157.jpg

相葉Dの想いを無駄にはできないってことで肩掛けベルトも再利用~
2508158.jpg

画像ではピックアップしませんでしたがポケットはそのまま内側に縫い付けてあります

今回は「ハトメ部分の生地」をどう生かすか・・・が悩みでございました。
「マチにしてみようかな?」と思いついたらそこからは作業が早かったです。

持ち手はコンバッグの生地から取ってあります
テープ幅4cm厚手芯を貼って補強、その上にテープを縫い付けています。

型紙は・・・毎度の事ながらテキトーです

アラフェスリメイクバッグ(2013ver.)
タテ 29cm
ヨコ 36cm
マチ 10.5cm
持ち手長さ 48cm


もぉ~~~っ!

新聞を読んでると邪魔するし・・・
2508151.jpg

嵐ゴトしようとしても邪魔するし・・・
2508152.jpg


どいてくれぃ!!

靴下のサンプルが完成しました

手直し前
2508074.jpg

手直し後の完成品
2508136.jpg

履いてみるとこんな感じになります(cotonの足じゃないですよ)
2508137.jpg

やっぱり実際に履いた感じの写真があったほうが雰囲気がわかりますね

今日は昼からcoton的テーマパークの「大塚屋」に行ってきました

もっすご暑かったのだけど全然へっちゃらだったの。
いつも暑い倉庫の中で仕事してるから暑くても外気に触れられる暑さはまだ心地よい!!
大塚屋隣接のお店のテラス席(笑)でたこ焼きとみたらし団子を涼しい顔で食べちゃいましたわ^^

お盆なのにお店の中は沢山の人がいましたーーー!!
中にはでっかい旅行バッグを持って買い物をしてる人も!!
きっと裁縫好きな人が帰省したついでに生地を買いだめしておこうと思ってるんだろうなぁ・・・

私の今日の目的はアラフェスバッグのリメイクに使える「何か使えるもの」の発掘でございました
まだまったくのノープランなんですの(汗)じゃあ決めてから行けや!だよねw

で!メインがオレンジでしょ??

ま~これが無いんですわ(涙)

いつもは緑や黄色が見つからないのだけどそれ以上にオレンジが無い!!
2508113.jpg
買ったのは生地2種類とレース、糸、ファスナーです。
持ち手テープも無かったもんなぁ・・・グスン


一体どんなリメイクになるんでしょうか・・・不安だ・・・

その後は「シモジマ」へ
靴下屋さんで使う包装資材なんかを色々と調達してきました
シモジマも見てるだけで十分楽しめるお店です^^

さて、明日一日仕事を頑張れば連休だーーー!!
予定は何もな~~~い!!やっほい!!

謎ディまだ観てない~~~!でもお盆は混むからイヤだ~~~!!

大人しくミシンでもしてようかしらね^^

『cotonの靴下屋さん』のご案内を送信させていただきました。

『とことこ』さん、、、すみませんLINEください(汗)
『ゆきまま』さん、連絡先が不明になってしまいましたので鍵コメにて連絡先を教えてください

PCから案内を送っている方もいらっしゃいますので受信設定をされている方は届いてないかもしれません。

「靴下屋さんの案内が来てないです(涙)」の方は鍵コメにて連絡ください。

LINEのIDをお持ちであればLINEで連絡することもできます^^

LINEのタイムラインにも載せましたが・・・
2508111.jpg
フード付きタオル解体しちゃいました

丁寧に縫い糸をほどけばキレイなマフラータオルになりますよ

なんで解体しちゃったかというと・・・
cotonさん、仕事でハンドタオルが必需品なんですの
あまりにも汗ダクになるので首にタオルを巻くとアセモになっちゃうんです。

このフード付きタオルの素材がちょうどハンドタオルに良い塩梅だったので解体しちゃいました。
フード付きタオルよりはマフラータオルの方が実用性も高いですよね?

さっそく仕事で使いましたがルンルン気分で頑張れちゃいましたわ^^
もう1枚も早いとこハンドタオルにしちゃいます。
キレイな形にするならもう一回り小さくなっちゃうかな??

ハンドタオルですが、ロックミシンで処理しています。
3本糸以上のロックミシンであれば差動機能がついているはずなので簡単にできちゃいますよ

タオルはフワフワしてるので変形しやすいので差動を使って伸び防止をします
私は差動1.5で巻きロックをかけました
上糸をウーリー糸にすれば更にキレイに仕上がると思います(私は持ってませんでした)

バッグの解体も少しずつやってます
でも靴下屋さんもあるので国立には間に合う感じで作製かな??

お盆休み中にはcotonのテーマパークの大塚屋さんに行ってきま~~~す^^




靴下サンブル&当落発表

靴下のサンプルできました~

2508079.jpg
名前がハッキリ見えるように・・・
cotonがデザインした文字です
2508078.jpg

2508072.jpg2508073.jpg2508074.jpg

2508075.jpg2508076.jpg2508077.jpg


でも・・・。これ完成じゃないんです

名前の文字の位置が下過ぎてスニーカー履くと隠れちゃうことが判明!!
cotonは普段クロックスしか履かないから気が付かなかった~~!!(嵐友ちゃん、ありがと)
なので文字を上方に修正してもらうことにしました

再度サンプルを作ってもらってからオーダーを受け付けますね

注:初回のエントリーは終了しています
  状況を見て今後のエントリーを検討しますね



続きを読む »

充実した休日

昨日はJAL智のさくらちゃんの家にご招待いただいて
遊びに行ってきました。もちろんけこちゃんも一緒^^

アラフェスグッズの話をしたり、大野君メインのDVDを見たり
3104靴下のサンプルを試着してもらって感想を聞いてみたり
cotonのミシン講習会なんかをやったり・・・
ミシンの楽しさを解ってもらいたいと即席で超手抜きなダッフィーちゃんの服を作りました
画像はさくらちゃんのブログをご覧くださいませ(UPしてなかったらゴメンなさい)

そして今日は元同僚達とのランチ会でした
天使のチョコリングで有名な『アンティーク』のお店に6名で行って来ましたよん
2508042.jpg
私が食べたのはデミグラスソースのハンバーグです
お料理が『ル・クレーゼ』の鍋に入って出されます
アツアツでおいしい~~~~!!
焼き立てパンも食べ放題!
2508043.jpg
ゴマとサツイマイモのパン・くるみのパン・クロワッサン・コーンパンを食べました~

こちらは80分の時間制限があるのでしゃべり足りない女6名で場所移動~~

『コメダ珈琲』でミニカキ氷とアイスミルクコーヒーのセット(830円也)
2508041.jpg
今日もメッチャ暑いcoton地方。フワフワのカキ氷が超美味しかった~

同じ釜の飯を食った同僚達。長い付き合いだからプライベートな事も知ってて
『今度は靴下????www』って笑われちゃいました
なんか、私のブログを読んでるみたいで・・・はずかしい~~~


さて、いよいよ今週は運命のアラフェス当落発表ですね。
何かやっぱり落ち着かなくて当選の願いを込めて久々にTシャツにペイントしました
2508045.jpg
2508044.jpg
ちょっとまだ塗りこみが足りないのであと数回重ね塗りをしま~~す

ペイント剤は去年買っておいたものです。
今年も公式グッズにオレンジ色が使ってあって良かった~~
ピンクは『あ、藤ヶ谷君モノに使えるかな?』って買っておいたものです^^
今回オレンジもピンクもムダにすることなく使えて良かったです

さて、お次はボクサーバッグの改造かしら??
早く手元にやってこないかな~~~^^

デザインカッター

消しゴムハンコを彫るのに必要なデザインカッター

今まではコレを使っていました
3本くらい持ってるのかな??
10bs_a.jpg


で、今回新しく新調したのがコレ
これも職場で見つけたーーーー!!
2508021.jpg
ブルーのデザインカッターでーす

替刃も30°と45°の角度のを揃えました

これで細かいラインも上手に彫り彫りできるかな??
・・・と言いながら時間が取れそうにないんですけどーーーー!!

d-401-a.jpg
黄色のオルファを入れれば嵐カラーになる??ww

さて、明日は謎ディの映画公開初日&陽だまりの彼女の前売り券販売ですね
始発で行かれる嵐友さんもいらっしゃると思います
無事に前売り券&ファイルをゲットできますように・・・

謎ディグッズのマスキングテープが欲しいっ!!

クラフトテープ

今日のVSの10秒チャレンジでガムテープで段ボールを組み立てるのがありましたが

先週偶然にも嵐カラーのクラフトテープを買ってたんです
(タイムラインで紹介したので知ってる人もいらっしゃいますが)

VSで使用したのは多分布テープかと思いますが、私が買ったのはお値打ちな紙のガムテープです。

コレでーーーす
2508011.jpg

あっ!

・・・。

ピョンコのお尻が~~~~!!お目汚しスミマセン・・・

気を取り直して・・・

2508013.jpg

しっかりカメラ目線・・・

2508012.jpg

嵐便で荷物を送るときに使おうと買ったものです。
ナイスタイミングでVSに同じようなテープが出るなんて~~^^

ピンクはキスマイ藤ヶ谷君のカラーです

coton方面では仮面ティチャー放送がありませ~~~ん(「ぴんとこな」は放送してます)
ガヤリナが可哀想じゃんかーーーー!!〇ーちゃんも可哀想じゃんかーーー!!

ちなみに明日のペケポン2時間スペシャルはこっちでは1時間ペケポンだし
3日の24時間テレビ36の見どころ!先取りSPも放送ありませーーーん!

これだから地方住みはイヤなのよね。。。
汐留にも行きたい!!けど行かれない!チキショーーー!!
チャリTの原画が見たいよ~~~おおのく~~~~ん!!





