

息抜き

価格未定だったグッズも定価が決まりましたね
解体の為にいつも大目に買うショッピングバッグは1800円だとか・・・

ちょっと高いってことは・・・解体向きではないのかも?
普通のトートじゃない形状なのかしらん??

今回は地元名古屋が初日だし、プレでショッピングバッグを買ったとしても
解体して形にするには時間が無いっ!!
そして今、参戦用のバッグを必死でチクチクしてる真っ最中だしっ
スパンコールを付けるのってこんなに手間がかかるんだね~~
やっと半分できたかな??って言うくらいで全然進まないのよ

公式バッグはお値段が高いので今回は買ったとしてもデコるくらいかな??
てか、デコなんてしたことないやんアタシ

今回は大判ハンカチを大量に買うでしょうww もちろん生地として使うためです
可愛らしい柄だと嬉しいなぁ

チクチクが飽きてきたので息抜きにハンコTシャツ作りました
捺すだけだから『作った』とは言えないかな

前面は胸元にサトシックアピール
2510311.jpg

背面~
2510312.jpg
2510313.jpg

これは普段着にしまーす(勇気あるな~w)

明日はもっと素晴らしいLOVE-Tシャツをご紹介できると思います

エイトTシャツ (追画あり)

エイトネタの時の文字色は緑~~

それはcotonさんが「(強いて言えば)たっちょん推し」だからです

ブログネタによって文字色変えてるの知ってました??
知ってるアナタはcotonヲタ認定です(え?そんなんイラネ?)

嵐Tシャツ用に買っておいたユニクロ500円Tシャツ。
このTシャツもヒートテック長袖シャツに売り場を占拠されて数少なくなっておりました

どうせ作るなら絶賛発売中のエイトのアルバム『JUKE BOX』仕様にしてみようっと!!

う~~~ん。。。。

ううう~~~~~ん。。。

考えることしばし・・・

そうだ検索してみようっと!!

JUKE BOXの文字は7文字なのね(フムフム
アルバムジャケットも7色になってるのね(ホゥホゥ

あ、そうだ
2510272.jpg

ヨコの吹き出しのところ、インクつけすぎちゃって汚くなっちゃった・・・
自分用の試作品だから失敗でもOKなんだけど次は気を付けないと・・・
2510271.jpg

いつも嵐Tシャツしか作らないから判らないんだけど
エイトが好きな皆さんから見てこのTシャツどんな感じでしょうか
アリ?ナシ??こうした方良いよ~ってアドバイスがあれば教えてくださいね

さてさて、LOVEコンバッグを作らなくては・・・
うまくできるのかなぁ・・・
考えただけで億劫になってきちゃった

続きを読む »

おいら伝説の~~~(追記あり)

結局「どっくん」と「たっちょん」だけじゃなんだかな~
てなことで、関ジャニ全員彫りました

2510261.jpg

印面もメンバーカラーになっちゃいましたわ、油性インク使ったから落ちないのよね・・・
2510262.jpg

布に捺すとき、紙に捺すとき、インクを使い分けています

きっとしばらくすると「関ジャニTシャツ」ができている事でしょう

今日は午後から名古屋までお出かけしてきました~~
ユザワヤと大塚屋まで・・・
まだデザインも浮かんでないのだけど、手芸屋さんに行けば何か閃くかな?なんてね(苦笑)

で、智カラーの生地とスパンコールを買ってきました~
先日お友達からステキなバッグを頂いてそれを見てヒントを得まして・・・
でも、スパンコールは付けるのが大変だから避けていたんだけどね

ちょっと頑張ってみようかな?なんてね・・・
でも、名古屋コンには間に合わないかも??です

あ!「しやがれ」始まった~~!!






続きを読む »

さくっとご紹介

cotonさん、平日は9:00~18:00まで仕事をしておりますです
毎朝8:30頃自宅を出て、帰宅するのは19:00過ぎかな??
もっと自由時間が欲しいなぁ・・・
一日嵐ゴト&嵐モノを作っていたいなぁ・・・

と言いながらPARADOXエンドレスで消しハン彫り彫りしてるcotonです
もうね、時間を削れるのは家事だけです(ぉぃ!)
おやつの時間も無駄だとは思うのだけど削れない意志薄弱のcoton・・・

大魔王が単身赴任で良かった(鬼嫁)、王子が大学生で良かった。
おかげさまで家事手抜きの充実した嵐ライフが送れております

LOVEコンまであと2週間!!
そろそろ参戦グッズを作らなくては!と思うのだけど未だに思いつかず・・・
きっとアラフェスで使った「智Tシャツ」「釣ってうちわ」で済ませることでしょう
それもからしろちゃんが作ったんだけどね

バッグとか作りたいのだけど嵐ゴトができる時間が夜だから
ミシン縫うにはまとまった時間が取れないし、老眼だから目も疲れちゃう・・・
でも何かしら作りたい衝動に駆られちゃうんですよねぇ・・・悲しきクラフター・・・
(クラフターって、、、大それたことを・・・手芸病とでもしておきましょうかね、汗)

で、今日は目先を変えて違うグループを・・・

キスマイ藤ヶ谷君(のローラースケート)
2510243.jpg

「たっちょん」と「どっくん」です
2510242.jpg
2510241.jpg

さぁ!明日はいよいよタモステですよ~~
最高画質で録画準備OK
kinki兄さんと出演だから嵐さんは中盤あたりに歌うのかな??
バックで踊っていた時の画像とかも出たりするのかしら??

キャーキャーのライブ形式じゃないほうがイイなぁ・・・
そして画面のこっち側ではキャーキャーしちゃうという・・・ww

た~の~しぃ~みぃ~~~

おはようございま~~す!

昨日はLOVE休暇(違)だったので
LOVEバム聴きながら嵐ゴトもしましたよん

2510221.jpg

セリアの100円紙袋にポン!
2510222.jpg
この紙袋、かなり大きくて
LOVEコングッズもたくさん入りそうです
2510223.jpg

セリアの消しはん用消しゴムで大きめ嵐ちゃんマークを彫りました^^
2510224.jpg
2510225.jpg

お金をかけなくても工夫次第で嵐モノできちゃいますね
セリア様さまでーす

ではでは~~

LOVE嵐さんのハンコ

予定の無い(入れてない)休日でございました

午前中に嵐友さんから「まぢでぇ~~~!!」アンビリーバボーなが届き
感謝感激雨嵐友ちゃん 本当に嬉しかったです、ありがと~~

予定が無い時は自宅で嵐ゴト~
ご存知の通りLOVEコン参戦グッズが閃かずウダウダしておりましたが
とりあえず何か嵐モノを作って充実した休日にしたいと懲りもぜず彫り彫り開始!!

ここからは画像をざっとご紹介します
2510208.jpg
大野君を彫ってタイムラインに載せたら案の定「翔ちゃんも見たい」ってなって・・・
2510207.jpg
翔ちゃんを彫ったら当然全員彫りたくなるよね~~
2510206.jpg
2510205.jpg
2510204.jpg

メンバーカラーでコピー用紙に試し捺し
2510203.jpg

んふ
2510201.jpg
100均のエコバッグに捺してみたよ
布だとインクのノリが悪いんだよな~~
お弁当でも入れて仕事用に使おうかな?


靴下梱包用に買っておいた紙袋がまだたくさん残ってたんだった!!
2510202.jpg

キャーーーーっ!ステキング

明後日はNEWアルバム「LOVE」のフラゲでございますですよ
cotonさんはやんごとない事情により有給を取りましたのでさっさとフラゲしてきま~~す

チビ潤とデート&色々 (長っ!)

今日はチビ潤とデートしてきました
2510191.jpg
行先は犬山モンキーパークです

チビ潤は潤担当の嵐友ちゃん、さっちゃんのお子ちゃまで~す
名鉄電車の始発駅から終点駅まで遠路はるばる来てくれました

臨月の時にさっちゃんとデートしたのだけど、出産してからはまだベビ潤を見てなくて・・・
小さくてかわいい時期に会いたくて会いたくて、やっと今回念願が叶いました

生後2か月頃のチビ潤(この頃はベビ潤でした)coton作のアラフェススタイを付けてます^^
rps20121002_102544_307.jpg

チビ潤、はじめまして~~~cotonばぁばでちゅよ~~~

チビ潤はもう1歳2か月になってて歩く歩く!!
それもアホの坂田師匠バリに斜めに歩くww

お~~い!!チビ潤!!待ってくれい
2510192.jpg
ボールのお部屋で遊ぶゴキゲンなチビ潤
2510193.jpg
最高級のスマイル~~~~メロメロなcotonばぁばです
12510195.jpg

たくさん遊んでcotonの腕の中で眠るチビ潤
251019612.jpg
何にでも興味を示して目が離せないww
1歳2か月ってこんなに歩く??ベビーカーに乗せようとしても嫌がって・・・
さっちゃんもcotonも必死で追いかける追いかけるww

この日だけで1万歩以上歩きましたわ

さんざん歩き回って寝てしまったチビ潤・・・
遊園地を出た後は、にのあいが訪れたお馴染みの「サイトウハム」にも行ってきましたよ
モンキーパークから車で5分くらいで近いっ!!

先日までは「嵐さんが食べました」的なPOPがウインナーについてたんだけど、今回は付いてませんでした。
でも、にのあいが訪れた時の写真は飾ってありましたよ

「嵐さんが食べたウインナーはどれですか??」って聞けば親切に教えてくれます

「サイトウハム」さん、店舗外に軽食コーナーができていました
ウインナーを使った軽食とドイツビールが頂けるみたいです

さっちゃんはカシスジュース(200円)とウインナードッグ(300円。正式名称忘れた)を
2510197.jpg

cotonはみかんサイダー(200円)とカレーヴルスト(500円)をいただきましたウマウマ
2510198.jpg

久しぶりに幼児と遊んで心が洗われました
純真無垢で無邪気なチビ潤・・・cotonばぁばは本当に楽しかったよ~~
抱っこした時の重みやら、プニプニの頬っぺた・・・たまらんっ

チビ潤への贈り物です サイズは90cm
25101920.jpg
25101912.jpg
このTシャツが着られる間にまた会いたいな・・・


さて、ここからは・・・LINEでは紹介しましたが見られない友達の為に載せま~す

続きを読む »

陽だまりの旅 (加筆あり)

今日は大阪へ「陽だまりの彼女」を観に行ってきました~~

アラフェス終わったころかな??西の姐さんたちに無性に会いたくなって「連休に大阪行く~~」ってなって。

じゃあ『陽だまりの彼女も公開されてるから観ようか?』って話になって・・・

しばらくして「潤君が大阪に舞台挨拶に来るみたいだから応募してみよう!」ってなって・・・

見事姐さん当てましたっ!イッツアミラクル

朝の9時頃には大阪に到着して映画の時間までロイヤルホストで「やかまし会」
6月ぶりの再会にマシンガントーク炸裂!!ほぼ毎日LINEしてるんだけど喋る喋るww

ニット帽子には『JUN』バッジ。
靴下はもちろん『JUN』靴下
涙拭き拭きタオルは自作のラッキーセブンハンドタオルです
2510141.jpg
なんとお席が前から3列目・・・更にミラクル
実際には最前列はマスコミ用に空けられていたので2列目だったんです
hidamari1.gif


まずは映画鑑賞・・・

ふふっ、潤君も樹里ちゃんも可愛い~~
潤君なんて目の表情が嵐のときと全然違う~~~

時々涙

最後は号泣オロロロロ~~~~ン

すごく良い映画でした。優しい時間が流れてました。

是非みなさんにも観ていただきたいですっ!!

で、で!映画の後は・・・

潤君登場!!

か、か、か、かっちょいいいいいいいいい~~~~!!

きゃああああ~~~~!!生潤が目の前に!!!

オエッ!!じゃなくてウェ~~~~ン

BWkbU2GCQAAJv-0.jpg
このカメラの延長線上にcotonが座ってました

松本潤は本当に実在してましたっ!!
キラキラのイケメン潤君!!
潤君の目線がどこを見ているのかわかるくらいの距離!!

cotonさん、もうケツ浮きまくりで前のめりで声にならない「じゅんくぅ~~ん」と絶叫!
司会者さんの「カメラに手を振ってください」のカメラの向こう側に私達がいるから
まるで私に手を振ってるかのように見えて・・・私もブンブン手を振りましたとも!!

キャーーー!!こっち見たーーーー!!(思い込み)かっこいいいいいいい!!!
萌死するぅ~~~~!!ヒッヒッフーヒッヒッフー

J「来月また大阪に戻ってきます、嵐としてですけど」
 「大阪で行きたいところは『通天閣』『NGKで小藪さんに挨拶したい』」とか話してくれました
 (ニュアンスで表記しています)

あまりの感動にしばしボー然・・・

映画の後はランチ~
NGKビルの中のうどん屋さん
2510142.jpg
うどんを増量したら多すぎて・・・食べきれなかった・・・
いや、胸がいっぱいで食べられなかったのかしら・・・

その後は梅田に移動して陽だまりの彼女の衣装を展示してあるビルへ・・・・
2510143.jpg
うを~~~~っ!さっきの感動が再び!!
樹里ちゃん衣装小さっ!!これが潤君が着てた服かぁ・・・
良く見ると毛玉ができてたりして・・・ムホムホ
展示スペースは小さかったけど南京錠や名刺なんかもあって見応えありました^^

その後はジャニショへ・・・

おおのく~~~~ん!!
ステキ大野君の写真をお買い上げ~~~


そして6月の嵐会でお会いした潤担当母娘さんと合流してお茶タイム^^
潤担当母娘さんも舞台挨拶を観に行かれてて生潤くんに大興奮でしたよ
短い時間だったけどたくさんお話してきました^^
ステキなお土産ありがとうございましたっ!!

そしてその後は・・・
大阪と言えば~~こなもん
2510144.jpg
うどん&どんぶりの食べ過ぎで4人で3つしか食べられず・・・

帰りの新幹線の時間までタリーズコーヒーでお喋りしてました。

9時から22時までの大阪滞在。長いようであっという間でしたわ

また来月会おうね~~今度は名古屋で待ってるよっ!!


連休満喫中

昨日は久しぶりに名古屋サトシック4人で集まりました

少しの時間だったけどやっぱり居心地が良いなぁ~
今度は大野君を肴にゆっくり飲み会やりたいな

その後は三河嵐会~~(私は三河人じゃないけど、ぶっちゃけ尾張人w)
大あんまき市まで行ってきました
私以外の3人はアラフェスT着てた・・・私は大きい人だから公式Tシャツは着られない・・・グスン
2510134.jpg
食べるよりも先にお喋りが止まらなくって、料理がジャンジャン運ばれてきたよ

ちゃんとみっちゃんにオパンチュも渡しました

後日みっちゃんのタイムラインに掲載されるでしょう(嘘)
2510133.jpg
少し遅くなったけど、お誕生日おめでと~
タイムラインにみっちゃんへのおめでとうコメントありがとうございました

その後はカラオケに・・・
アラフェスのセットリストを4曲くらい歌った後は、なぜかしらキスマイやら関ジャニ∞やら・・・
「こうなりゃジャニヲタ会じゃぁ~~~!!
マイク持たずにみんなで合唱~~
このメンツ、キャーキャーじゃなくてギャーギャーですわでらオモロイww

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって・・・電車が無くなる前にお開きになりましたわ
また集まろうね~

さて、明日もお出かけするってことで本日は自宅で大人しくしとりました。
HDDも整理しないと赤信号が出とるがや!
「今日の日はさようなら」をダビングしようとしたら見入ってしまって・・・

こうたぁ~~~死んじゃいやぁ~~~~!!と号泣してしもたわい
何度見ても大野君の演技は自然体ですばらすぃ~~~ワンダホービューティホーマーベラス

したら「ハッ」と閃いてしまいましたーーーー

集中!!

彫り彫り・・・ホリホリ・・・ホリホリ・・・鼻ホジホジ・・・(違)

でけた!!
2510131.jpg

捺してみた!!
2510132.jpg

疲れた!!

前からやってみたかった多色使い。
やっぱりキレイに重ねるのは難しくって・・・
でもズレるのがそれもまたいいのかな??

さて、明日はいよいよ「陽だまりの彼女」を観に行ってきます
2510135.jpg
うっさい姐さん達と潤君に会いに行って来るぜぃ

みなさーーん!!明日14日はTOHOシネマズデーで映画が1000円ですよ~~~映画館へ急げ~~

トレース台??

消しゴムハンコを作るときに下絵をトレーシングペーパーに転写するのだけど
それがどうもうまくできなくて・・・
結構なストレスでした

トレース台があればなぁ・・・
toresu.jpg
1万円くらいするのよね・・・消しハンだけの為に買えないよ~~

う~~ん、う~~~~ん、、、何とかならないものか・・・

あっ

ホームセンターに行ってきました
乳白色のアクリル板、プラBOX、ソケット付き電源コード、40wの電球を買ってきて・・・
set1.jpg
こうやって・・・
set3.jpg
ほらほら、即席トレース台の完成!!
set2.jpg
これでかなりトレースがしやすくなりました
材料費は1500円くらいかな??

ちょっと見た目はイケてないけど趣味にはこれで充分です


話は変わって、cotonの靴下企画。
皆様のご協力のおかげで完売しました
ご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました

最後のあらそっくす便です
last22.jpg
last11.jpg
自分に届くのはどれかな?なんて考えてる嵐友さん、楽しみにお待ちくださいね^^


さて、明日は待ちに待った「ひだまりの彼女」の公開日ですね^^

cotonさんは月曜日に嵐友さんと観に行ってきます

明日は久しぶりに三河メンバーと飲み会して来ま~す
メンバーのみっちゃんはアラフェスの日がお誕生日でございました。
でもアラフェスハズレちゃって悲しい誕生日だったみたいです

そんなみっちゃんに遅ればせながらお誕生日プレゼントを渡してきます
251011.jpg
嵐Tシャツとまちゃきオパンチュ
きっと旦那さんクリビツテンギョ

これ、ラインで盛り上がったな~~
私がLOVEコン参戦報告よりも盛り上がってたww
みんなの食いつきがハンパなかったよ

よし!明日試着させようっと!!


ご報告

名古屋・札幌・大阪と当落発表がありましたね

もちろんcotonもエントリーしましたよ

ええ、もう安定の全滅でした

国立には縁があるのにドームには全然縁がない私・・・

でも、友達が当ててくれたので参戦してきま~す

・・・ったく!!

3日以降に・・・とは書いてありましたけどね?

だから今日来るって思っていたのに・・・

ゲンを担いで今日は「嵐T」「嵐デニム」「3104靴下」「大野神社のお守り」を身に着けて
出勤しましたよん

これで幸せのチケットを迎える準備はバッチリだぜぃ!!



・・・。


・・・・・・。


こんがや~~~!!

待てども~暮せども~当落メールがこんがや~~~~!!

そして20:22・・・

メールがキターーーーー!!!!


・・・と思いきや。。。



「キスマイメール事務局」だった・・・

いや、別に良いんですよ、私もキスマイ好きですから

でもね、ちょ、まっ、いや、、、このタイミングはちょっと・・・


寿命がどえりゃ~縮まったがやーーーーーー!!


22時になった時点で「もう今日の連絡は無いな」と思いましたわ。
ま、22時に当落来ても嬉し泣き、悔し泣き・・・どっちにしろ興奮して寝れんわな。

自分だけじゃなくて友達全員が未連絡だったから取り乱したりしなかったけど
中には自分だけ連絡が来ないと焦ってる人もいたんじゃないかしらね。。。

で、何もしないでメールを待ってるのもしゃくに触るので手を動かしてみました

2510031.jpg
ニノちゃんハンコのリベンジです。
こっちの方がニノちゃんらしさが出てるかな??

嵐便用にこんなのも・・・
2510032.jpg
「嵐便」っていうのも彫ったんだけど失敗しちゃったからまたリベンジしま~~す!!

さ!明日こそ!!

私ってヲタだったんだ・・・(汗)

とあるブログにてこの本を知りamazonさんでポチっとな
arabook.jpg

超あるあるなんですけどーーーー!!!

ブッフォー!

まんま私の事やないけーーーーー!!


普通に「うんうん、そうだよね~私も同じww」ってww

もうね、読みだしたら止まらなくて・・・
昼休憩も3時の休憩にも読んでニヤニヤしてた

そっか、ほぼ当てはまる私は嵐ヲタだったんだ・・・(今更かいっ!!)
だって嵐友さんも私みたいな人ばっかりだから嵐ファンてこれが普通だと思ってた~~~
みんなヲタヲタ~~~ブハハハハハ~~~~

amazon「嵐ヲタ絶好調超!!!!」

あら・・・amazonさん、在庫無くなってる・・・

さて、やっぱりゴコイチで作らなくっちゃ~ということで作りました。

shohanko.jpg
auのアンドロイド翔ちゃん

junhanko.jpg
ピーターパンの潤君
タイムラインでもお知らせしましたが、大人のきのこの山とたけのこの里が品薄らしいですね。。。
製造が追いつかない状況みたいなので当面売り切れになっちゃうかも??
まだ食べてない方は急げ~~~~!!


ninohanko.jpg
ニノちゃん、なかなか良い画像が無くって・・・
また探してみようかな・・・


ハンコにした画像は嵐友さんに加工してもらったんだけど
ハンコに向いてる画像とかあるみたいで・・・

「これがイイ!」って言ってもハンコの素材用に画像を加工すると「これじゃダメだ~!」
っていうのが多くって・・・

自分でも画像加工できるようにがんばりま~~す!

あ、そうだ!キスマイのドームコンサートも発表になりましたね
キスマイさん、ドーム公演おめでとうございます^^

嵐LOVEコンサートとモロかぶってますけども・・・

更に言うなれば、LOVEコンは関ジャニ∞ともがっつりかぶってます
12月の14日なんて嵐が東京、エイトが札幌、キスマイが京セラ・・・
こりゃJrも大変だーーー
ジャニヲタ民族大移動だーーーー

ココに来て下さる嵐友さんの中には嵐もエイトもキスマイも応援してる人もいることでしょう。
今日更にキスマイのドーム発表があって固まった人もいるんでしょうね

さて、愛する嵐さんに会えるか否か・・・
まもなくですねぇ・・・

増殖中

あいばちゃぁ~~~~ん
machaki.jpg

今度は・・・ニノちゃん??



昨日のGOGO SMAP良かったですね

さすがスマ兄さんです

スゴイな、やっぱりSMAPはスゴイよ!!
生放送4時間半・・・長いぜ!と思いましたが
なんのなんの飽きることなく、いや、がっつり見入ってしまいましたわ

・・・と。感心しながらこれが嵐さんだったら??と思いました。

こないだのしやがれの生放送1時間・・・

嵐さんは悪くない!悪くないよっ!!

日テレさん嵐さんをヨロシクどうぞ^^

