

良いお年を~

2013年も間もなく終わろうとしています。

2013年を振り返れば・・・
「ポプコン&アラフェス鑑賞会」・「ワクワク&嵐会」・「アラフェス&嵐会」・「LOVEコン&嵐会」

遠征=嵐会が定番になっていますが毎回沢山の嵐友ちゃんが集まってくれて
楽しい時間を過ごせて感謝感激雨嵐!!
遠く離れているのに嵐ゴトがあると会えるお友達、距離感ゼロ~~
そして嵐会毎にお友達が増えていくのが嬉しいです
やっぱりね、実際に対面するとコメントを返す時も顔が浮かんできて親近感が湧いちゃいます

更に、陽だまりの彼女の舞台挨拶では目の前に生潤くん!!
LOVEコンでは悲願の大野君からのファンサ!!
夢のような出来事に「明日私は死んじゃうのでは??」と何度思ったことか・・・

そして、あらそっくすもみんなに好評で企画して良かったな・・・と思い出深い貴重な体験になりました

本当に本当にみんなのおかげで2013年はこんなに楽しい思い出ができました

来年も自分ができる範囲ではあるけれど全力で嵐さんを応援したいと思いますっ
でも来年は手芸だけではなく他のジャンルの事も勉強できたり、チャレンジできたらいいな・・・と思っています。

今年最後の嵐モノ・・・
2512301.jpg
ちょっと気が早いけど2014年・15thバージョンのワッペンです。


ではでは、みなさま嵐さんと共に良い年をお迎えくださいませ

JUKEBOX (追記&加筆あり)

エイトコンサート初参戦してきました

25122201.jpg

バッグが小さいので紙袋にも消しポンして持って行きました

でも結局財布・キーケースは入れ替えるのが面倒だったので使いませんでした。。。

ドームに行く前にcotonのテーマパーク「大塚屋」に行ってきました~

ドームから大塚屋は車で10分くらいの距離なのです^^
そりゃ~行くしかないでしょ!!

今回のお目当ては「スパンコール」
小さめの亀甲タイプのが嵐カラーで揃えたくって。
何を作るかは決まってないけど、スパンコールの魅力にハマってしまいました~

これでいつアイディアが閃いても作れますねっ
25122202.jpg

ミシン糸に見えるのは手縫い糸です。
(cotonさん豆知識:ミシン糸と手縫い糸は糸の撚りの方向が違うので(「Z撚り」「S撚り」)手縫い糸をミシン糸として使うことはできません。逆も然り。)

スパンコールの色に合わせて縫い糸の色も合わせます(キレイに仕上げるこだわりでおま!)

下に見える生地は9号帆布。
これって・・・LOVE公式バッグの色とほぼほぼ同じ。

うふふん、公式は秋冬しか使えそうにないけど、帆布だったら年中使えるもんね

ええ・・・帆布でLOVEバッグを作ろうと目論んでいます
でも、生地を買った時点で作った気分になっちゃってるので完成するのは・・・未定ww

さて、エイトコンサートですが、大曽根駅近くに車を止めてドームに向かいました。
そしたらコンバッグを持った方が右往左往していらっしゃいましたので
「名古屋ドームはこっちですよ~ご一緒しましょう」とお喋りしながら楽しくドームに向かいました。
名古屋市内の方1人と相葉県からの母娘さん2人。

道中で「(エイト歴は)長いんですか?」と聞かれ・・・
「うっ

「じ、じつはエイターではなくて、嵐ファンなんです・・・」とバカ正直に答えるcoton
聞けば娘さんは嵐さんも好きで翔担なんだけどチケットが取れなくって・・・という事でした。
日帰りで来られたそうですが、17時開演だから何とか日帰りができるみたいですね。
嵐さんも東京公演を17時からにしてくれたら日帰りで東京もできるのになぁ・・・

ま、でも私の事だから東京に行くなら日帰りのワケないかww
1公演でも2泊3日くらいしそうだよねww


で、初参戦のお席は・・・上のほ~~~~ぅでした。
名古屋ドームは急こう配になってるので本当に怖い!!
センターステージとメインステージの間くらいの上の方だったので見辛い部分もありましたが
コンサートの雰囲気を味わうには良かったと思います
炎の熱まで伝わってきたよ~~~


で、で!ヤスの可愛い事!!大倉君のカッコいい事!!
気が付けばこの二人ばかり目で追ってましたねぇ・・・

生バンドでムビステが動くところなんてステキング
エイトってダンスも上手なんですね
TVのバラエティくらいしか知らなかったのでとっても新鮮でした

で、「ふんどし」見ましたよ~~~
亮君・マル・ひな。ケツ小さっ!!
キレイなケツ!!プリプリッ
いや~~眼福ですな
でも、できれば大倉君のケツが見たかった・・・anan持ってます

ヤスのスカートサンタも可愛かったし、大倉君のトナカイも可愛かった~~

残念ながらアンコールは1回だけ・・・
エイターの皆さんはそれを知ってるのか続々と退席されてましたわ。
最後の挨拶はヤスだけ。

ほほぅ、グループによってやっぱり違うんですねぇ。
嵐さんはリフターを良く?使うけど、エイトは上に上がってくる演出は無かったです(今回だけかもしれないけど)

上の方だったので規制退場も一番最初でした。ラッキー


なんと最後の最後にcotonさんやらかしました
帰る途中の陸橋の階段から落ちましたww
何か急にカクンってなって転んじゃったの

今日は履きなれないショートブーツを履いていたからかな??
いつも履いてるクロックスのマンモスには『3104』のジビッツパーツが付いてるから
エイトコンには履いていきづらくて・・・それも転んだ一因かしら・・・

それとも・・・ヤスと大蔵君にクラっとしたからかしら??
もしかして大野君上空から見てた??(福岡からの飛行機は名古屋上空だったのかも・・・)

大野君、心配しないで大丈夫です!! ←誰も心配してないしw
階段からは落ちたけどエイトにはギリ落ちてないからねっ!!



嵐さん、無事にLOVEコン全日程が終了しましたね
お疲れ様でした、そしてたくさんのLOVEをありがとう

さて、私の楽しい予定ゴトもこれにて終了!

明日から主婦業がんばりま~~す



追記

階段から落ちた・・・詳しく言えば、最後の一段を見落とした??のです。
なのでゴロンゴロンと転がって激しく転んだワケじゃないんです~~
転び方が良かったのか足を捻挫することもなかったのですが、コケる際に身体のバランスを崩して
色々な筋肉の筋を痛めたみたいですww
あ、でも全然大丈夫なんで

ひざをついた時に視覚障害者の為のボコボコのタイルに強打しましたが青アザもできず・・・
青アザ・・・青タン・・・青担??・・・智担??きゃっほーーーーーい!!
ええ、私は青担、智担どえ~~~っす ←超おバカ

えっと、おバカですが頭はぶつけてません、それくらい元気ってことです^^

そんなワケで心配してくださったみなさま、ご安心くださいませ

ではでは、王子と大魔王をお迎えに行ってきま~~す

コメントのお返事はもう少しお待ちくださいませ

JAL智忘年会

今日はJAL智のけこちゃん、さくらちゃんとプチ忘年会してきましたー!

けこちゃんにお迎えに来てもらって3人でGO

王子のバイト先(ファミレス)に行く予定がスゴイ人で近場の和食ブュッフェに変更
25122104.jpg
あと、ハーフサイズのざるそばと柚子シャーベットをいただきました
もっと食べられると思ったけど喋ってたらお腹いっぱいになっちゃいました(え?これで充分??)

その後はカラオケ屋さんに移動して「消しポン祭り」でいっ

「消しハン持って行こうか?」って言ったら二人が喜んでくれましてん
歌も歌わず、ドリンクさえも取りに行かずにギャーギャー騒ぎながら消しポンしてました

25122101.jpg
LOVEコンハンカチに大野君を捺してあげた時にはテンションMAXだったさくらちゃんだけど
自分で100均のエコバッグにハンコを捺したら失敗してメッチャ凹んでて、その落差にワロタ

その後は毎度のマシンガントークであっという間に3時間が過ぎ、日付も変わって閉会

もう年内は会えないかな??
でも新年早々にでもお茶飲しよっ
今年はたくさん会えて楽しかった!!ありがとー!また来年もよろしくねっ


さて、片付けもほぼ落ち着いてきたので昨日作ったスパンコールのバッグに手を加えました
(ホントはコレがやりたくて片付けを諦めたんだけどw)
25122103.jpg

ちょいと気の早い「15周年メモリアルバッグ」← 大そうなネーミング

これは布用ペイント剤で描いてます
何度も重ね塗りするのでペイントだけで5時間
LOVEを聴きながら地味~~~に塗り続けておりました

本当はまだ手を加えたい部分があるのだけど、一旦これで完成としまーす

自分なりに「お?なかなかエエ出来じゃね?」と思っていたのだけど
JAL智の二人にも画像を見てもらったら絶賛してくれました

今度会える時には持ってくから見てねー!


さぁ、明日はエイトコンサート!!

エイターになって弾けてきます

おひさしぶりぶり

ブログもTLも放置して今週は、こんなことしてました

2512201.jpg

数年前にセールで買ったGAPのメッセンジャーバッグ
嵐ちゃんマークを・・・

ミシン刺繍??


じゃなくて!!


ペイント・・・??


でもなくて!!




スパンコールで縫い付けてました~~~!!
前作の自作キラキラLOVEバッグが気に入ってしまったのよねん

ズ~~~ムインするとこんな感じになってます
今回は亀甲タイプのスパンコールを使ったので光に反射してキラキラして見えます
2512208.jpg

1日目・・・3時間
既製品そのままに縫い付けるのって本当にやりづらいのよね。
生地に縫い付けて仕立てるより倍くらいの時間がかかってるんじゃないかしら・・・
2512206.jpg

2日目・・・4時間
2512205.jpg

3日目・・・3時間。スパンコールが噛んでしまうので刺繍枠が使えなくなりました
2512204.jpg

4日目・・・3時間
2512203.jpg

そして今日・・・完成しましたー!
2512202.jpg

前作もそうだったんだけど、やっぱりスパンコールは時間がかかりますなー
LINEしながら、タモステ見ながらだから仕方ない??ww

単調な作業だけど楽しかった~~~
これではちょっとまだ寂しい感じなので後日手を加えたいと思います

今日は有給を取って大掃除してました~~
23日には大魔王(夫くん)が一時帰国するので嵐モノ置き場になってる寝室を片付けてたんですけども
もっすごい埃がぁーーーーー!!ゴホゴホッ
寝室掃除だけで掃除機のフィルターが詰まったという・・・オーマイガッ

普段、嵐ゴトの合間に家事してるからなぁ・・・ダメな主婦だわっ
大魔王が居なかった1年、本当に家事を手抜きしてました

しばらくの間は家事の合間に嵐ゴトになりそうです。。。エーン

その前に・・・明日は忘年会だ!!明後日はエイトコンだ!!
遊び納めしてくる~~~~

で、23日は王子と大魔王のお迎えにセントレアに行ってくる~~

「あなた~~おかえりなさ~~い 寂しかったわ~~~
なんてことは絶対に無い!けど、そんなことしたら大魔王は喜ぶだろうなぁ・・・

でも、私の本音、本心は・・・

国際線の観光大使の嵐さんを見たいだけ~
ついでに晩御飯も外食しちゃえ~~~!!

セントレア・・・結構遠いし、去年のトラウマあるし・・・
嵐さんの観光大使がなかったら絶対に行かないな・・・

食った!飲んだ!!笑った!祝った!!

今日はキスマイひゃんこ(幼なじみ)とランチ
2512157.jpg
ひゃんことのデートは毎回ココのパスタです
店内の装飾もクリスマスになってました
2512158.jpg
「ペッパーチキンときのこのクリーム&トマトパスタ」
奥に見えてるバケットは食べ放題なんですの
ひゃんこと2人で3本食べて満腹~~~!!
短い時間だったけど沢山お喋りもできて楽しかった~

その後は場所を移動して三河嵐会メンバーとカラオケBOXで「まちゃきお誕生日会」
日曜だったから2時間しか部屋をキープできなくて・・・
飾りつけとかしてたら30分くらい過ぎちゃいました
2512156.jpg
見事に相葉ちゃん一色・・・
少しくらい他のメンバーも入れとけや!!ww
2512155.jpg
MAHOちゃんが作ってくれたハピバグッズのお箸入れとコースターとフラッグ
からしろちゃんからのお土産のPARADOXガム
ちなみにガムは全部cotonのじゃないですよ~各担当さんに配布されたのを集合させて
翔ちゃん担当さんが不在だったのですが、どうなったのかしら??
関西の姐さん達が欲しがるだろうね~なんて話しておりましたw


まちゃきのケーキ
2512153.jpg

少し早いけど
相葉ちゃんお誕生日おめでと~~!!
2512152.jpg
ケーキを食べ終わる頃にはTIME UP!

お次は同じメンバーで「忘年会」ww
2512151.jpg
気が付けば、去年の今頃はまだ存在しなかった三河嵐会メンバー
この1年でとても密接なお付き合いができて本当に楽しい時間を過ごさせてもらってます

今年1年お世話になりました!来年もよろしくねっ!!

かんぱーーーーい!!

手ぬぐい

手ぬぐい生地に消しポンしました
2512121.jpg
LOVE仕様とアラフェス仕様です

LOVEコン参戦バッグを作るためにスパンコールを買いに行った時に見つけた手ぬぐい生地。

本当は嵐手ぬぐいを作って大阪嵐会のお土産にしようかな?と思って反物で20mほど買いまして・・・
でも20枚近く消しポンをする時間もなくて結局お土産はワッペンにしちゃったんだけどね

それ以来ずっとしまいこんでいましたが、何かハンドメイドを・・・と思いついて消しポンしました

cotonの職場は倉庫の中。
冷暖房がほとんど無いので夏場は灼熱地獄なんですよね、フェイスタオルでは汗疹ができちゃって
今年の夏は手ぬぐいが欠かせませんでした。
なのでこの手ぬぐいは来年の仕事用に使いたいと思います
半分の大きさにすればハンカチ代わりにもなりますねぇ・・・次やってみようっと

今日から東京ドーム公演ですね。
LOVEのオブジェも画像で拝見しましたがキレイでした
ドームの屋根も嵐カラーになってて・・・

なんで東京だけなんだよー地方を差別するなよー
ただでさえ地方の壁を感じてるのにヒドイわっ
リボンブレスも売り切れがないとか??なんでやーーーー!!
売り切れが無いと聞くと始発で買いに行った嵐友ちゃんが可哀想な気もする・・・
福岡もこんな感じで売り切れがでませんように・・・

もう家の片付けは諦めました。。。
大魔王が帰国する直前に有給を1日取ったのでその日になんとかしまーす
その日も遊んで終わりそうだけど・・・(汗)

近況報告

うを~~~っ!いよいよ明日から東京ドーム公演ですねっ!!

参戦される皆様、嵐さんからたくさんのLOVEを貰ってポカポカになってきてくださいねっ!

気が付けばすっかり放置状態になってますが、来て下さってるお友達ありがとうございます

家の片付け・・・全然できてましぇ~~~ん

こんなことしてましてん
25121103.jpg
25121104.jpg
エイトの22日名古屋ドームに参戦するのでTシャツ作り~~
これは亮ちゃん担当の相方さんへ・・・

・・・。



亮ちゃん黄色やしーーーーーっ!!!
cotonのと間違えて消しポンしてしもたーーーーっ!!

交換するにもサイズが全然違うからできへん・・・ウゥッ

で、これでカバーできへんかな??
25121101.jpg
亮ちゃんワッペン作ったからこれを貼り付けてもらおうかしら??

彌生ちゃんフラワーも刺繍してみました
が、先に2つほど失敗しております
チキショー!時間と糸を無駄にしてしもたわい ←勉強不足です

あとこれも~
25121102.jpg
『LOVEパネル』

ハンカチを入れる額縁を探してたんだけど、なかなか見つからなくって・・・
見つかっても高くて500円のハンカチを入れるには勿体ない!!

ハンカチが入るサイズで市販品を探したらA1サイズのパネルになりました。
職場で買ったから市販の半額くらいでかなりお得しちゃいました

が!スッコスコになっちゃったので隙間を埋めるべく考えたらこうなりました
もうひとひねり欲しいところだけど、今は思いつかなかったので・・・

お友達にはハンカチに消しポンして送ったのに自分のは消しポンしなかった
だってハンカチが勿体ないんだもーん

寝てる部屋に飾りました
寝る前、寝起きに大野君
25121105.jpg
夢にも出てきてくれないかな~~

作ってまーす

ワッペン作りました
2512051.jpg
最初は大野君だけだったんだけど、やっぱりゴコイチ作りたくなっちゃって

でも、作ったは良いけど、目的もなく作ったからどうやって使うんだ?って話。。。

またデニムに貼り付けちゃう??
参戦専用のデニムにしちゃう?ww
でも、意気込んでるとデニムの出番が無くなりそうだよね
欲を出しちゃダメダメ

あ!そういえばGAPのメッセンジャーバッグがあるからそれに貼り付けようかしら??
どうしようかな?ってアレコレ考えるのも楽しいですよねっ

何かに化けたらまたお披露目しますねん


話は変わり・・・
タイムラインでは既出の話になりますが、見られない方もいらっしゃるのでこちらでも。

cotonさん、5×10の大野君のポスターが欲しくて欲しくて
ずっと探してたんですよね。
まぁ国民的スーパーアイドル更にリーダーの大野君のポスターなんてそうそう見つかるワケないんですけども。

そしたら嵐友ちゃんが見つけてくれたんです
そして昨日、私の元に届いたんですの

チュッチュしても汚れないようにラミネート加工がしてありました
粋な計らいに感謝感激涙雨!

床に広げて「おおのく~~~~んチュ~~~~
まぢで汚れない~~~!!いやっほい!!
ぬくもりは無いけど大野君だーーーーー!!
大野君と戯れる超バカ顔を恥ずかしながらポスターを送ってくれたお友達に写メって変態露呈・・・

待ち焦がれ、探し続けて4年、やっと私のところに来てくれた感動と
探してくれてた嵐友ちゃんへの感謝の気持ちで涙腺崩壊
何回泣かせたら気が済むねん!!

2512052.jpg
お?ピョンコさんもサトシック??

ごめん、大野君だけは譲れない!!
大事なポスターだから触っちゃダメよ

計算外

昨日のタモステのリピートが止まらんのです

今日は一日大掃除って決めていたのにタモステ流しっぱにしてるから
10分掃除しては50分タモステ・・・の繰り返し・・・

全然片付かないやーーーん

リビングが足の踏み場もないくらい乱雑なのに何故だか玄関掃除しちゃってるし・・・ちゃうやろー!

ミシン部屋を覗いちゃったら乱雑に散らばってるミシン糸を並べて喜んじゃってるし・・・
2511304.jpg
これは全部刺繍専用のミシン糸です。(別途在庫有り)
通常の縫製用のミシン糸はこれとは別で100本くらいあります

くぅ~~!ミシンしたいっ!!でも今は片づけを・・・

・・・。

やっぱムリ~~~掃除は苦手じゃ~家事はキライじゃ~

「今日はこれくらいにしといたろ!」で諦めました

で、こないだの嵐会で頼まれた宿題をやりましたん
2511303.jpg
翔ちゃん4枚、大野君2枚、潤君1枚。
2511302.jpg
ナイスアイディアだったねstitchちゃん(おかげで宿題になってもたよw)
いや~私もコレ欲しくなったから自分用にも消しポンしちゃおうかな~
できれば5人様を捺したいなぁ・・・

ケーキを担当してくれたちゃんにはお礼にエイトのノートを
(娘ちゃんがエイターさんなんですって^^)
2511301.jpg
簡単なモノでスミマセン・・・

作った・・・とは言えないモノばかりだけど、少しでもハンドメイドができると楽しい~~!

