

ちまちまと彫ってます


試し捺しをした後に盤面を拭いたら翔ちゃんの鼻が取れてしまいました
若干失敗したところもあるので、また作り直したいと思います
26012903.jpg

鍵部屋径くん
画像はお友達から提供していただきました
あざますっ!
2601292.jpg

TV誌で見つけたガヤさんが可愛かったのでハンコにしてみました
藤ヶ谷君は翔ちゃんの事が大好きなんですよね??
いつか嵐とキスマイが共演してくれると嬉しいな。。。
上層部の方々、どうかよろしくお願いします
2601291.jpg

端切れの消しゴムを使ってミニミニはんこを彫り彫り・・・
フリーハンドで適当に嵐って描いてみました
ちっこくて上手に彫れない、かと言って下手ウマでも無い・・・
そのうちピョンコに転がされて行方不明になりそうです
26012904.jpg
端消しゴムが沢山あるからミニミニシリーズ彫り彫りしてみようかな??

今日も今日とて

今日も緊急嵐会でございました

昨晩のしやがれ後だったかな??
『明日集まっちゃう??』って決定~~~!!

夕方に金山まで行ってきました

今日のお店はからしろちゃんのセレクト
26012601.jpg
お料理が全部美味しい!!
チヂミもカキ鍋もお酒も美味しい~~!!
お酒の中に入ってるのは果実です。
ミカンやら、グレープフルーツやら、マスカットやら丸ごとゴロっと入ってるんです
甘くて飲みやすいからcotonさんもグビグビ飲んじゃいました

で、こっそり??と翔ちゃんのお祝いもしてきました
26012602.jpg

今日のメンツは3、1 しっぽりとアダルトチックにww
翔担当さんは残念ながら来られなかったけど、ちゃんとお祝いしたよーーー!!

からしろBOX、すっごい凝った作りになってました
厳正なる抽選の結果w Rちゃんがお持ち帰りになりました~~

このお店、気に入ったのでまた今度来ようねっ
26012603.jpg

翔ちゃんおめでと~

翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます

今日は本人不在のお誕生日会が全国各地で開催されていたようですね^^(ジャニヲタあるあるw)

cotonも誕生日会という盛大な会ではありませんが嵐会してきましたよん

まずは今日初デートの翔担Nちゃんと二人きりでランチ
LOVEコン名古屋でご挨拶させていただいてやっとデートにこぎつけました
会った瞬間からマシンガントーク炸裂~~~
翔ちゃんのお誕生日ってこともあって奮発してコース料理をオーダーしましたっ
26012503.jpg26012506.jpg26012505.jpg26012504.jpg
デザートにはNちゃんにはナイショでメッセージを入れてもらったよ
26012502.jpg
美味しかった~

その後はNちゃんのリクエストで大塚屋に行って来ました
Nちゃんは消しハンがとってもお上手なんですの
2人で店内を色々見てたんだけど、Nちゃんはあまりの品数に←こんな顔になってましたw

その後は東急ハンズに向かって、そこでも2人で色々見て回り・・・
お揃いのデザインカッターを買いましたもちろん智ブルー色です

そしたらね、ハンズで消しハンのプロさんがデモをしてて・・・

・・・。

さすがプロは違うっ!!!

クルクルって器用に細い線でも簡単に彫り彫りしてるっ!!
消しゴムにそのまま鉛筆で絵を描いて彫り彫りしてるっ!!
二人してボーゼン・・・
cotonさん、何度目からウロコがボロボロ落ちたことかっ!!
同じカッターを使ってるのに何でこうも精度が違うのか!!
プロさんは10年くらい消しハンをしてるそうで、消しハンを本業としてるワケですから
素人の私と比べちゃダメなんだけどね

キレイに彫るコツは、やっぱり経験を積むことみたいです。

私もココで良く言ってる事だけど、直ぐには上手にできるワケないってことですね。
継続は力なり!!
よっしゃー!cotonも彫り彫りがんばるぜっ!!
でも、やりたいことが色々あるんだよなー
そろそろ消しハンは休憩して違う事したいなー(違うこと準備なう)



で、夜は「緊急嵐会」しました。

急なお誘いだったのに集まってくれた8名の嵐友ちゃんありがとーーー!
26012501.jpg

翔ちゃんのお誕生日ですが急に召集したのでパーティみたいな準備はできなくて・・・
『翔ちゃんおめでと~~~』の乾杯だけでございました

今回は2、1、4、1、1

嵐愛を叫ぶには短い時間だったけど楽しかった!!

みんなおバカすぎる!!(特ににのあい3姉妹ww)
でも、その雰囲気が楽しすぎる!!愛しすぎる!!好きだー!!!

アラフェス鑑賞会でまた会おうねっ!!

てか、アラフェスDVD、いつ発売なんだよ~~早く盛り上がりたいんだよ~~~!!
いつまで焦らしプレイをするんですか??Jストさんっ!!
ついでにLOVEも同時発売しちゃいませんかね??


さて、先日からしろちゃんからいただいたステッカーですが貼りました
26012507.jpg
嵐バカ丸出しでcotonさんは今日もGOGO!!




ショコ潤ポストカード再び

『choco la vie』彫りました
やっぱ文字を彫るのは難しいね
ショコ潤を彫るのよりも時間がかかりましたわ
2601211.jpg
前のよりエエ感じにできた!

↓前のヤツ
26011603.jpg
↑コレを送った5名の潤担さん、飾っていただいたり、家宝?にまでしてくださってありがとうございます
ああ、それなのにもっとエエ感じのができてしまって・・・ごめんなさい

今日は一日中、昨日の爽太の激エロキスシーンやら、お風呂のシーンやらが
頭の中をグ~~ルグルしておりました
エエ歳こいたオバチャンが萌え萌えハァハァしておりましたわ
どうしてくれる~~~~!!おおのく~~~~~ん!!たすけてぇ~~~!!

コロコロ表情が変わる爽太が・・・ステキ~~~~!!
ふと浩介の顔に見えた場面もありましたが・・・そう思いませんでしたか??
お風呂のシーンは予告でもありましたがまさかのシェケバーンもあるなんて!!
んも~美しいったら!!あの鍛えられた、でもムキムキマッチョでもない引き締まった肉体美・・・
ビーチクも好きな形だしっ!!
音入りのチューなんてっ!!刺激が強すぎるわっ!!ヒィ~~~!!


・・・。


さ、寝よ。

シモジマデート

昨日はカッスカスになったスタンプインクを買いに名古屋のシモジマまで行ってきました
からしろちゃんも色々と見たいってことで2人でシモジマデート

インクパッドを見たり、プリンタ用紙を見たり、包装資材を見たり・・・
お互い嵐モノを作るけど私は手芸、からしろちゃんはクラフトと専門が違うので
それぞれ教えあいっこして『楽しいね~~』って
きっと一日中居ても飽きることはないでしょう

cotonが買ったモノです
ハンドメイドの材料になると財布のひもが緩くなってしまいますわ
2601201.jpg

お茶もしたかったからザザッと見たいとこだけ見て近場のカフェでティータイム
問屋街だったからカフェもなかなか見つからなくって・・・
『炭火珈琲』がある!!と思いきや『炭火焼肉』で・・・2人で大笑い

トータル3時間くらいかな??短い時間だったけど楽しかった~~
『あ、ほなまたね~~』っていうお気楽な距離感も嬉しいなぁ

で、帰宅したらからしろちゃんから郵便が届いてましたww
2601204.jpg
うっほほ~~い!
車に貼るステッカーでございます
ポンコツcoton号に貼って嵐バカ丸出しで走るぜぃ

15周年ワッペンも作ったよーーー!!
2601203.jpg
試作は失敗続きで3回目にしてやっとできたーーー!!
むふ~~~ん何に付けようかな~~~
そろそろ布モノも作らないとミシンが機嫌損ねて動いてくれないかも・・・

最近は消しポンばっかりやってたからなぁ・・・
2601202.jpg
大野君BOXに続きまして雅紀BOXでございます。
ダイソーのBOXも消しポンすればステキングな嵐BOXに変身!!
BWのヘアゴムがピッタリでしたーーー
ヘアゴム必死で5色集めたのは良いけど、使い道が無くって・・・
やっと使い道が見つかって良かった良かった^^

あ!cotonから年賀状が届いたお友達!!
もしかしたら2等が当たってるかもしれないですよー
近い番号の嵐友ちゃんからそのような連絡が届きましたのでチェキラしてみてくださいねん

2等が当たったのはうっさい姐さんの櫻美ちゃんでしたーーー!!
なんか、当たるべき人に当たったような気がするww
さすがだわ~~姐さんww


土日休みなんてあっという間に終わっちゃうねぇ・・・
来週は翔ちゃんのお誕生日だねっ!!

およ!?

そんな事を考えていたら・・・

25日デートのお誘いキターーーーー!!!

15周年(追画あり)

こんなのも作ってました

からしろちゃんより画像を提供してもらって15周年の消しハン彫り彫り・・・
(ブログ更新焦らせてゴメンよ~>からしろちゃん)

26011602.jpg

大きさはこれくらいです
26011802.jpg
ち、、、ちっこ!!(小さい)
もうね、文字が小さすぎて・・・ムリ
納得できなくて、少し拡大して彫り直ししました

そしたら少し彫りやすくなりましたよ

で、ポストカード作っちゃいました
26011601.jpg
最近お気に入りのエンボス加工をしてあります
ちょっと立体的になって高級感が出たよーん

からしろちゃんから戴いた5×15の画像をいただいて・・・
26011803.jpg
虹ワッペンがこんなに可愛くなりましたーーー


からしろちゃんへ いつもありがとーー
26011801.jpg
cotonより愛をこめて・・・

(追画)
BOXも消しポンしました
2601191.jpg



今、持ってるスタンプのインクが使い過ぎでもうカッスカス・・・
明日にでも新しいインクを買いに行ってきまーーす
またたくさん買いすぎてしまいそうだわ
何か新しいモノも発見できないかな??

嵐ゴト3連発

26011203.jpg
セリアで買った木製のプレートに翔ちゃんを焼き付けました
焼き付けは「はんだごて」です。(「はんだごて」に関しては質問はご容赦ください←自身で検索してね)
はんだごてで絵が描けるのかな?って疑問に思ったので即実行!!
できるにはできたけど・・・2時間もかかっちゃいました(涙)←もうやらないかもw

26011202.jpg
やっぱりメンバーカラーでも作らないとねっ!!^^

26011201.jpg
ダイソーで3枚入りの色紙を買ってきて消しポンしました



王子の成人式に母ちゃんは嵐ゴト三昧ww



ハンコの画像って?

人物の画像ってどうやって作るのですか?のような質問をいただきました

みなさんが知りたいネタかな?って思ったのでcotonのやってる方法を載せますね

cotonが使ってるのはフォトショップエレメント11(PCソフトに内蔵されてました)

それに彫りたい画像を取り込みます
26011104.jpg

これの「イメージ」の中に「モード」っていうとうところがあって
そこの中の「モノクロ2階調」ってところを選択すると・・・
26011103.jpg
こうなります。

これをプリントして消しゴムに転写して彫ってます
2601293.jpg


悲しいことにcotonは画像処理が全然できないぶきっちょさんなので
彫りたい画像があってもモノクロ2階調に変換したときにオーマイガッ!で使えないことが多々あって・・・

画像処理が得意な方なら色々なモノが彫れるかもしれないですね。。。

ペイントとかイラストレータでもできるのかしらん??

と、まぁこんな感じでcotonは消しハン彫り彫りしています。



an・an潤くん

ananの潤君がステキ超!!
これは絶対に彫りホリしなくっちゃーーーー!!

で、作ってみました
2601293.jpg
ムホムホ

もうね、下まぶたの点が小さすぎて・・・
実は1ヶ所切り落としちゃってます
でもこれで満足で~~す

潤くんハンコ集合~~!!
2601094.jpg
ちょっとづつ上達してるかな??

再チャレンジ!!


みなさま、初夢は見ましたか??

coton今年の初夢にナント大野君が出てきてくれました
うふふ・・・なんかね、めっちゃ大野君とラブラブだったの~
「ンフフ」ってずっとされるがままの大野君!!
ここぞとばかりにあんなことや、こんなことをヤッちゃいましたーーー!!
サトシックになって数回しか夢に出てきれくれなかったのに初夢で出てきてくれるなんて!!

大野君、今年も応援しまくるでぇ~~~!!



さて、cotonさんの消しハン修行は続きます・・・
妥協はできない!!納得できるまでやるんだ!!

と、消しハン彫り直しました
2601073.jpg

歴代翔ちゃんです
2601074.jpg
だんだん上手に彫れるようになってきたー!

LOVE大野君も惚れ彫り直し~~~オリャ
2601071.jpg


歴代大野君です
2601072.jpg

同じ画像で同じ人が彫ってるんだけどね、こんなに違うんだよね、不思議だわ

手元が大きく見えるルーペを買ったので細かい作業がしやすくなりました。

ふと見てみると、もっすごい消しハンの数!!
どれだけ消しゴム消費してるんだろう・・・(汗)

でも消しハンを彫ってる時はスゴイ集中してるから気分転換になりますね^^
更に上手くできたら気分爽快!!失敗したら・・・凹むけど

あ~ミシンも動かしたい~~~!
あれもしたい、これもしたい
やりたいこといっぱい!!時間が欲しい~~~!!

15周年ワッペン

できたよーーーー
2601052.jpg


刺繍の土台布を無駄にしたくないので作れるだけ作ってみたら・・・

2601051.jpg

いっぱいできたーーーーーー


ワッペンをLOVEバムTシャツに乗せてみたよ
2601053.jpg

いやぁ~~~ん、ステキング

からしろちゃん、15周年記念のTシャツ作らないかなぁ・・・
そしたら袖にこのワッペン貼り付けたいなぁ・・・
からしろちゃんとオソロで着たいなぁ・・・ボソッ

ざっくりとご紹介

たくさんのメッセ&年賀状ありがとうございました

中にはこんなミラクル年賀状も・・・
2601045.jpg
3104!!
こいつは春から縁起がイイね

お正月はそれぞれの実家に戻って食事をしてきましたが嫁ゴトは一切しない悪嫁なcoton・・・

夫の実家で手羽先を食べてたら手が汚れたので

私『ちょっと、お義父さんティッシュ取って~~~!!』
義父さん『はいよっ』
義母さん『も~うちの嫁さんはっ!!取ってくださいでしょっ!!』と呆れられ・・・

脂ののったサバが出てきて(可愛い息子(夫)に魚を食べさせたくて知多で買ってきたみたい)
私『私サカナ食べるの下手くそなんですよね~』と言ったならば
義母さん『本当もう手のかかる嫁だわっ!』と言いながらサバをキレイに剥いてくれました
はい。お義母さんが食べやすいように骨を取ってくれたのでそれを美味しくいただきました~

旦那の実家で上げ膳据え膳、もう嫁に来て21年になりますがずっとこんな感じです。←鬼嫁

お正月もさほど忙しくなくてチマチマと嵐ゴトもしてました
2601042.jpg
これ、かなり大きなワッペンになっちゃいました。
ハガキより少し大きいくらいです。
とりあえず思いつきで作ったから使い道はまだ未定で~す


で、最近のショコ潤ビジュがステキすぎて彫りたくなってしまいました。
2601044.jpg

最近の翔潤のラブラブっぷりにもうもうもうっ
2601043.jpg
ちなみに、潤君も翔ちゃんも1個目は失敗したので画像に乗ってるのは2代目です
もう少し似せたかったけど、できなかった・・・まだまだ未熟です

これは15周年を記念して作った刺繍です。
明日あたりワッペン加工する予定です。
2501041.jpg

あ~明日で休みも終わりです。
ヤダー仕事に行きたくないよ~~~~

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2512313.jpg

2014年もcotonブログをよろしくどうぞお願いしま~~~す

新年初の嵐モノUP!!
2512312.jpg
今年は15周年メインの作品製作になりそうです

