

hacuさんへ・・・

今日は大好きな靴下屋さんのhacuさんに行ってきました

『 hacu 』 (注:画像掲載許可とってあります)

ステキな店内でしょ
26022203.jpg
26022204.jpg

店内にある嵐カラーの靴下を探して並べてパチリ
26022202.jpg

中でも一番のお気に入りはコチラ
26022205.jpg
ニノあい&山カラーの靴下
惜しい!紫がないっ!でも可愛らしい靴下です

めっちゃ可愛くて即買いしようと思ったのだけど来月大阪で開催される
hacuさんの期間限定SHOPにお邪魔するのでその時購入することにします^^

オーナーのMちゃんとは、ママ友からのお付き合いなので10年超のお付き合いです。

聡明でキレイで、お仕事も頑張ってる、同じ女性として憧れちゃいます

王子の登校用の白い靴下、夫の靴下、私の靴下、家族みんながhacuさんの靴下を愛用しています
夫の靴下は2年履いても穴が開かない優れモノ、生地が薄くなったけどまだまだ現役です



hacuさんのイベント・・・

3月5日~11日まで大阪・阪神百貨店梅田本店 1F服飾雑貨売り場にて
期間限定のSHOPをOPENされます

シンプルで可愛くて、縫製もしっかりとしているhacuさんの靴下。
ぜひ実物を手に取ってご覧いただきたいです




死神くん

今日は朝からBIGニュースが飛び込んできましたね

大野君ドラマ主演決定おめでとうございます

前から噂はあったけど、ニノちゃんがドラマ決まってるからその次かな?なんて思ってましたが・・・

それにしても『死神くん』って・・・

また新たな大野君の魅力が発見できるのかな??楽しみです

『怪物くん』に続き『死神くん』も羊毛フェルトでチクチク作りました
2602151.jpg
怪物くん以来の羊毛・・・針が劣化してたのかな?ポキッって折れちゃいました

もうね、帽子の「ブリム」のところが上手にできなくて
試行錯誤しながらなんとか形にできました。
人形自体は小さいのに作業時間は結構かかりましたわ

人間じゃない2人を並べてパチリ
2602152.jpg

そろそろミシンしたいなぁ~
やりたいことがたくさんあって時間がいくらあっても足りないよぅ







おでかけ

今日は大野君の残り香を求めてお出かけしてきました

JAL智ちゃんのけこちゃん、さくらちゃんと向かった先は。。。
26021102.jpg
鍵部屋SPのロケ地『豊田市美術館』です

しばらくすると・・・
櫻美ちゃん(たこやき県)、MAHOちゃん(きびだんご県)もキターーーーーーー!!

・・・。

あれはほんの数日前のことじゃった。

私 『豊田市美術館行くんだけど、姐さんたちも来る??』そんなん急に来るわけないと思いつつ聞いてみた

姐ズ 『行くわ(即答)』

私 『え”っ!!!!!

まぁ嬉しかったねぇ、、、LOVEコン大阪以来の再会

会った途端からうっさかったけどww
26021113.jpg26021103.jpg

姐ズとナビゲータさくらちゃんww
26021114.jpg

うを~~これ見た見た!!覚えてるよ~~~!!
26021104.jpg

うを~~!!大野君と同じ場所に立ったーーーー!!!
この場所に大好きな大野君が立ってたんだ・・・

大野君と同じ景色を見られたかと思うと感涙
26021105.jpg26021111.jpg

泣いたら腹減っちまった
美術館内のレストランでランチ
白身魚のオーロラソースでございます
26021107.jpg
このソースが美味しかった!!!
でも、これだけじゃ足りない!!
(けこちゃんから「cotonちゃんとさくらちゃん、これじゃ足りないでしょ?」ってww)←図星

ランチ後も少し美術館を散策して5人で地元に戻りティータイム
26021109.jpg
これで1人前です(ケーキプレート650円、ドリンク代別)

ここでもマシンガントーク炸裂

喋り倒した後はさくらちゃんとバイバイして4人で名古屋方面へ・・・

またしてもあの果実ゴロゴロカクテルの居酒屋さんで姐ズを接待
26021110.jpg
さすがにケーキを食べたばかりだったからそんなに食べられず・・・
・・・の割には結構食べたかも??だったけどw

早々に居酒屋を退店してけこちゃんとバイバイして姐ズと名古屋駅に向かい
cotonイチオシの吉芋の『芋ケンピ』を買って東急ハンズで使えそうなモノを少し買いました

ここで姐ズ達の帰りの新幹線の時間になってしまったので名残惜しくもさよ~~なら~~
先月1年ぶりに会った旦那にはハグしなかったのに姐ズにはしっかりハグしました

また近いうちに会おうね~~~!!楽しかった!!

聞けばさくらちゃんと姐ズは今日で2回目のご対面だったそうな・・・
まぢでぇ~~~!!!全然そんな感じしなかったけど??
私がしょっちゅう喋ってるからかしら??ww
ココにからしろちゃんが居たら最強だったんだけどなぁ・・・ショボーン

26021108.jpg
今日のおみやげ集合!!

あ!さくらちゃんからの嵐チョコ撮るの忘れてたーー!!ゴメン

今日も寒い一日だったけど、心はポッカポカな一日でしたっ




昨日、今日で作った作品UP!

ソチ五輪の開会式を見ながら作ってたポストカード
26020804.jpg

今日は朝から銀世界~~~
ああ、仕事が休みで良かった
お出かけする予定も無しだから自宅でまったり・・・

王子が起きてくるまでは掃除もできないから嵐ゴト~~

DAISOで持ち手に良さげな木片を見つけたのでそれの大きさに合わせて消しハンホリホリ
持ち手を付けると捺しやすくてキレイに仕上がりましたよん
(TLでは初代をUPしましたが、あまりキレイな仕上がりではなくって、
その後に2代目を作りました、これは2代目です)
26020806.jpg
26020805.jpg

そして、ちっこい嵐ハンコを使って作りたかったキーケースも作りました
一番良く見るところには愛しの大野君スキッ
(開くとにのあいがコンニチワ)
26020803.jpg

開くとメンバーも勢ぞろい
26020802.jpg

中身は15周年仕様にしました
磨いたからインクのノリも良かったです
26020801.jpg

革のコパとフチを磨いて、ステッチ用に溝をライン状に削って、(極寒のベランダで)穴を開けて・・・
26020808.jpg

慎重にハンコを捺しま~すドキドキ
26020807.jpg
ここから革専用の針で手縫いでステッチ(流血1回)をして
(極寒のベランダでパート2)金具を取り付けて完成です

本革だから使えば使うほどアメ色になって味が出てくるよねっ
それもまた楽しみで~す




プラ板嵐


プラ板で遊んでみました
2602062.jpg
2602061.jpg
プラ板はセリアで売ってる薄手タイプのを使ってます。

プラ板を下絵の上に乗せて油性マジックで書き写してカットして
温めたトースターの中に入れると縮むんです。
それを熱いうちに平なもので押えて真っ直ぐにして出来上がり!!

これ、消しハンよりも簡単なハンドメイドです

画像では1円と同じくらいの大きさですが、縮む前は直径4cmくらいです。

ちょっとグロイ感じになるかも?だけど、ピアスにしても良いかな??
丸カン付けてチャームにして、ストラップにしても良いかも・・・

今は何にするのかは思いつかないけど、忘れた頃に使い道がでてくるかも??

・・・と言いながら、お財布のファスナーチャームに良い大きさかも??

さて、明日から冬季オリンピックが始まりますね。
しばらくハンドメイドはお休みしてTV観戦しちゃうかも??

地元名古屋の真央ちゃん、かなこちゃん頑張れ~~~!!

ちっこいアラフェスはんこ


端消しゴムでちっこい大野君彫りました
タテ4cm、横3cmくらいです
左にあるのは以前彫った大き目ハンコです。
2602031.jpg

そりゃ~メンバー全員彫りますとも!!
2602032.jpg

で、簡単なところでポストカードにしてみました
画像では判りづらいと思いますが、お気に入りのエンボス加工をしています
2602033.jpg
ちっこいの可愛いなぁ

久々の編み物 (追画あり)

2602012.jpg
ちょいと必要にかられて久しぶりに編み物しました
5×15のロゴをニットで表現するとどうなるのかな?って
方眼紙にロゴを書き写してマス目を塗りつぶして・・・アナログな方法ですけど(苦笑)

キレイな文字を出すには細かい編み目で編まないとダメなんですよね。。。
細かい=目数が増える=時間がかかる

これは中細のアクリル毛糸で4号の棒針で編みました。
3時間くらいかかったかな??
編み込みなんて本当に久しくしてなかったから手際が悪くって・・・
でもこんな感じでOKかな??

一応自作の編み図でどんな仕上がりになるのか見たかったのでこれはココで終わり~
でもせっかくなのでそのうちにダッフィーちゃんのベストにでもしたいと思います
15周年の内に編まないとっ!!

2602013.jpg

2601011.jpg
あとは端消しゴムを使ったミニミニはんこシリーズでございます。

小さい「5×15」のハンコを彫ったので何かに捺してみたいな~と材料箱の中を探したら
丸革が出てきたので捺してみたらサイズがピッタリ!!

捺してみたものの、コレで何ができるのかな??と思っていたら
嵐友ちゃんが「マグネット??」ってヒントをくれたのでマグネットにしてみました。
自宅在庫の中にあったマグネットもこれまたサイズがピッタリでww

なんか嬉しくなっちゃって『嵐』『嵐マーク』も彫ってマグネットにしてみました。
手持ちの丸革がたくさんあったのでこんなにできちゃいましたーーー!

この丸い革は直径2cmでございます。ちっこ!!
coton作の丸革ストラップよりも更に一回り小さい革です。
日暮里の革屋さんでカットしてもらったのだけど、今まで使い道が無くってお蔵入りしてました。

今回やっと活用できて、材料の在庫も減らすことができて良かった良かった

まだまだやりたいこといっぱーい!!

日々活力をくれる嵐さんに感謝感激ーーー!!

*** 追画です ***
2602021.jpg
私が在宅だとずっとベタベタしてくる愛猫のピョンコさん
相手にせずに編み物をしていたら素知らぬ顔して私の膝に乗ってきてくつろいでます
邪魔だし、重いし・・・

でもカワユス
