

足りないてんとう虫・・・からの~~勢ぞろい(追画あり)

コメントに出てきた羊毛てんとう虫作ってみたよ
(TLと内容が重複してゴメンね

2603301.jpg
え?なんで3色だけ??

それは・・・潤君色の羊毛が無かったーーーーっ!!

材料をひっくり返して探して見たけどないーーーー!!
2603302.jpg

潤君だけ仲間はずれには出来ないので大野君てんとう虫も作りませんでした
途中で針も折れたのでモチベーションも折れたw

潤君色が無いってもっと早く気が付いてたら赤色てんとう虫しか作ってなかったけど

しっかし、、、どんなけ羊毛持ってるねん!


*** ここから追記です ***

まったくも~~~みんなが紫、紫、紫も~~って言うから
なんで青、青の声が無いんだよ~~~ちっ

リクエストにお応えして、買って来たよ、潤君カラーの羊毛

チクチク・・・あら?智・潤てんとう虫が若干大きくなっちゃったわま、いっか

やっぱり嵐はゴコイチじゃないとねっ

2603303.jpg

満足じゃ~~~~

健太君

羊毛フェルトの健太くんできました~~

太郎ちゃん、死神くんと作ったならば健太君も作りたい!!

・・・と思うんじゃなかった・・・

コレを作った時点でかなり大変だったんだけど、それ以上にボディが大変だった・・・
rps20140321_234746_321.jpg
コレを・・・
2603291.jpg
チクチクチクチクチク・・・・と刺すこと1時間
2603292.jpg
コロンコロンの丸ができました
もう少し小さくしたかったので更にチクチクチク・・・を1時間・・・

えっ!うそっ!!膨張してきてる!!!

えええ???限界を超えると膨張しちゃうの??えええ??

実はコレのまえに3時間かけて作ったボディが失敗してボツにしてるからコレで2作目なんですよね
もうやり直す気力も無くなってきてハサミでカットして使うことに・・・
なんとか上手く誤魔化してボディ完成
2603297.jpg2603298.jpg
太郎ちゃんも死神くんもボディはほぼ1色だけだったんで簡単だったのだけど
健太くんはカラフルな衣装なのでバランス良くチクチクするのが本当に大変で・・・
本家の衣裳にはバイヤスを使ってるから羊毛で細いラインを入れるのも大変で・・・
ボディを仕上げるだけで6時間もかかったよ・・・アハハ・・・

お顔に刺し目を入れてチークも入れて~
大野君の特徴であるちょっと下がった眉毛も入れて完成~~
2603293.jpg
2603296.jpg
2603294.jpg

ではでは、みんな揃って記念撮影で~~~す
2603295.jpg



おでかけ

今日はせっかくの休日だってーのにいつもより早起きしてもた

せっかく目が覚めるまで寝てやろうと思ったのに!!←目が覚めたから起きたんだってw

お昼頃には靴下屋さんをOPENさせて、午後からはお出かけしてきました

クラフト友達(旧職場のお客さん)がイベントをされるってことで犬山まで・・・

9noiti

約20名ほどのクラフターさんが出品されてて中には以前ご一緒にイベントに参加させてもらった
方の作品も!!相変わらずスゴイ!!の一言に尽きる!!

みなさん個性的な作品ばかりでcotonも刺激を受けてきました

・・・と言うても「よし!ナチュラル路線に変更でいっ!」てな気持ちにはならず(笑)
頭の中は常に嵐ゴトでいっぱいなのでございます

そんな中、目を引いた小物を買っちゃいました
rps20140321_235654_462.jpg
羊毛フェルトで作った船と小鳥
幸せの青い鳥もありましたがグリーンの方が可愛かったので・・・

こんなことして遊んじゃいましたw
2014-03-21-23-53-22_deco.jpg
rps20140321_235711_583.jpg
シルバニア並にサトシニアしとるw ←は?

して、こないだから作りたかったコレもチクチクはじめました
rps20140321_234746_321.jpg
rps20140321_234718_585.jpg
いや~コレ本当に難しいわ
技術が無いって言えばそれまでなんだけど、帽子の形が・・・
本当はもっとペタっとしてるよね??それがうまく形にできなくて

下地?を作るチクチクは無心でできるしブスブス刺せばストレス解消にもなるんだけど
形を作っていく段階になると想像しながらの作業だから思い通りにできなくて・・・
それがストレスになるっていうww
完成できるのか判らなくなってきたわ~アッハッハー

明日も明後日も予定ナッシング~~
さて、何しようかな~

神戸遠足

10日は嵐友ちゃんと神戸に遠足に行って来ました

櫻美姐さんにホテルまで迎えに来てもらって梅田でPちゃんと合流して「岡本」まで・・・
そこでJ担のY美ちゃんと娘のすいちゃんも合流して向かったのは・・・
26031103.jpg
前々から名前だけは知ってた生地屋さんです。。
ニット系の生地が多いのねん、オリジナルのパターンもたくさんありました^^
できればcotton生地を反物で置いて欲しかったなぁ・・・

cotonが一目ぼれして買った生地です
26031101.jpg
青い生地で海賊柄!!と来れば・・・大野君!!
ミミを見たらアレクサンダーヘンリー社の生地でした~~
このメーカーの柄は日本ではあまり見かけないようなPOPな大柄が多いので好きなんです
以前浅草橋の輸入生地屋さんでも可愛い生地を買いましたねぇ・・・

時間ができたら何かに変身させたいと思います

そしてランチへ・・・
Y美ちゃんが家族でよく食べに行くといううどん屋さんです
26031105.jpg
野菜あんかけうどん。Y美ちゃんオススメの親子丼は3人でシェアして食べました
26031104.jpg

その後はY美ちゃん親子とバイバイして三宮へ・・・(Y美ちゃん、2日連続お付き合いありがと
高架下に生地屋さんがたくさんあると聞いていたのだけど見たいと思うほどのお店は無くって・・・

中華街
26031106.jpg
26031107.jpg

中華街に行ったもののお目当ての「老祥記(合ってる?)」はスゴイ行列!!
並んでまで食べる気合が無かったので3人でテクテク歩いて元町のお目当てのファブリカさんへ・・・
カーリーコレクションを見たくて行ったのだけど思ってたよりも商品が少なくって・・・
遠足記念に何かカバンとか小物を買おうと思っていたのだけど惹かれるものがありませんでした

あ、でも最後の最後に見つけましたーーー!!
26031102.jpg
青いお魚のワッペン!!!
口がハートになってるの
こりゃサトシックなら買いでしょーーーーー!!!
サトシックのPちゃんも欲しそうにしてたけど、1個しかなくって・・・譲れませんでした

これ参考にしてワッペン作れそうじゃね??
サトシック仕様にしちゃうおうかしらん??

小さな買い物だったけど、とっても良い買い物ができて嬉しかった

その後はアーケード街の中でお茶タイム
26031108.jpg
cotonはヘーゼルナッツクリームのパンケーキをいただきました
スッゴク甘いのかな?と思ったのだけど、これが意外にもさっぱりしてて・・・
ペロリと食べちゃいました
ちなみにこの前に神戸牛コロッケを2個食べてます

ここでもマシンガントーク炸裂!!
前日も丸1日一緒にいた2人なのにどれだけ喋る事があるんだろう・・・w
でもね、全然話が途切れないし楽しいし、時間がいくらあっても足りないわぁ

ええ時間になってきたから大阪に戻り、櫻美ちゃんは神カルの試写会へ、私はPちゃんとLOFTへ・・・
嵐カラーのマステを買ってきました~~

その後は新幹線の時間までお茶して大阪とさようなら

帰りの新幹線の中でもずっと大阪嵐会メンバーとラインをしてたので
乗り過ごすことなく無事に自宅に戻れました
みんなお付き合いありがとうね

これにて大阪・神戸の嵐旅レポ完結でございます



春の大阪嵐会 続き

怒涛の嵐会3連チャンで2㌔増量したcotonです。コンバンハ

さて、続きをば・・・

乾杯の後は早々にランチタイム~~~!!
さっさと食べて最初のお楽しみ企画その1「BABAアラシック最弱女王決定戦」開幕!!
26031015.jpg
トランプも嵐仕様でございます←箱は自作しました

19名をくじ引きで5チーム(智チーム・翔チーム・・・)に分けての予選会・・・
まずはチームの中から負けた人を代表選出して最終的に5チームの代表が戦って最弱女王を決めるというルール。
3チームが戦ってるのを2チームが観戦してたんだけど、これがまた面白い!!
本家の「BABA嵐」並にしらばっくれたり、挙動不審になったりととにかく笑える!!

やってる本人たちも見てる人たちもゲラゲラ

そして最弱女王は・・・「チーム翔」代表のCちゃんでした~~~(画像掲載本人了承済み)
2603109.jpg
負けた『チーム翔』のメンバー全員には罰ゲームとして『相葉茶』を飲んでいただきました
26031016.jpg
ゴクリ

おっ!おえぇぇぇぇぇぇーーーーー!
ヒィ~~~~~~~ッ!
←チーム翔メンバー


ブワッハハハハハハハッ!!!←ほかのみんなw

相葉茶(センブリ)、かなり苦いです。まずいです。

でも、飲みたくなる人がいるんだな~これがw
『まずかったけど飲めて幸せでした』byアイバカちゃん
担当愛だわっ

BABA抜きで親睦を深めた後は・・・
お楽しみ企画その2『おやつタイム
クラブハリエとマダムシンコのバームクーヘン食べ比べ!!
2603106.jpg
そしてクッキーにお絵かき!!
みんなそれぞれに嵐愛を描きこんで・・・
2603108.jpg
coton作お絵かきクッキー
2603107.jpg
お絵かきが上手なJ担のYちゃん作。J愛が溢れてる~~~
26031017.jpg
失敗したというMAHOちゃんは全部のクッキーがお腹の中にwww

おやつタイムでお腹も満たされたところでお楽しみ企画その3
cotonプレゼンツBINGO大会!!
商品はcotonのハンドメイド作品でございます(一部MAHOちゃんにも協力いただきました)
2603105.jpg
ハズレ無し。BINGOした人から好きなモノを選んでもらいました

なかなかマスが開かない人。リーチはしたものの一向にBINGできない人。
景品を前にしてなかなか選べない人。見てるcotonは本当に楽しくって
こんなに喜んでもらえてホントに夜な夜な頑張って作ったかいがありました

おっと!うちの子供達も嵐会に参加しました
2603104.jpg
青いサトシカーはとよこさんが作ってくださいましたありがとーーー!!

この後は靴下をお披露目してしばし歓談・・・

『ちょっとジャニショに行って来ま~~~す
って数名が行っちゃいましたww

こないだはダイソーで今回はジャニショかい!!ww

でも、みんなが仲良く出かけてくれるのもまた嬉しかったりして^^

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎてお開きになったのでした。

この後は11名で二次会~~居酒屋に行きました。
飲んで喋って笑って・・・ココでも楽しい時間を過ごしました~

この日お付き合いをしてくれた18名の嵐友ちゃん、本当にありがとーーー!!

みんなみんな大好きーーーーー!!(でも大野君が1番好き

嵐会に参加されたMAHOちゃん、wakataちゃんもブログで嵐会の様子をUPしてくれています
お時間ありましたらそちらもご覧くださいませ(リンクから飛べます)

春の大阪嵐会

9日~10日まで大阪・神戸と行って来ました

事の始めは「cotonちゃん、大阪に遊びに来ない??」と姐さんに誘われたものの
DVDも販売されてないし、イベントも無いし・・・他に何か出かける理由は無いモノか・・・

と、思ってたところに友達の『hacu』さんが大阪でイベントを開催されるというので
大阪行き決定!!した次第でございます

嵐会の前に阪神百貨店で開催されてるhacuさんのSHOPにお邪魔しました
ここで集まった嵐友ちゃんは7名。みんなにhacuさんの靴下を見てもらって大満足^^
お買い上げくださった嵐友ちゃん、ありがとうございました

そこからみんなで嵐会会場に移動して更に11名が加わって総勢19名で嵐会開始!!

今回は6、4、3、1、5の構成でございました

乾杯 が始まると同時に名刺代わりのお土産をたくさんいただきました。
18名分を用意するのは大変だったと思うのに・・・ありがとうございました
でもね、来てくれるだけ、会えるだけでも嬉しいから気を遣わなくて良いのよん

・・・とか言いながらcotonもお土産作っちゃいましたけど

なんかね、こんなに集まってくれるなんて思ってなかったからスゴク嬉しくなっちゃって
『よっしゃ!!全力でお・も・て・な・ししちゃうぜ!!』なんて気合入っちゃいました

今回のcotonからみんなへのありがとうの記念品は・・・
2603101.jpg
中身は・・・
2603102.jpg
水玉BOXは『嵐会に参加したいけど行かれないから・・・』と、からしろちゃんが作ってくれました
からしろちゃん、みんなが喜んでたよ~~~本当にありがとうね!!
今度cotonに全メンバーのBOX作ってね

箱の中身は~~~~
26031013.jpg

キャ~~~~!!イケメン嵐さんたち!!ムッハー
そして嵐ちゃんの消しはんだよ~~っ
ハンコがいっぱーーーい!!
潤君が一つだけあるのはJ担母娘で参加してくれるので同じハンコじゃない方が良いかな?って思ったの。
26031012.jpg
ここ数日はず~~~~っと夜な夜な彫り彫りしておりました
記念品はナイショにしたかったからブログの更新もSTOPしてました

これだけ彫っても同じ顔は一つも無いんですよね、不思議だわ
既に嵐ちゃんハンコを持ってる姐二人には翔ちゃんハンコを彫らさせていただきました
(「姐さんたちはハンコ持ってるから空き箱だよ」って言ったならば「翔ちゃんのハンコでいいよ」って、汗)

みなさんとても喜んでいただけたみたいで良かった!!
その笑顔が見たくて頑張ったんだもーん

おっと。まだ旅の疲れが残ってるので今日はこの辺で・・・
まだ序章しか書けてないww

つづく・・・

怒涛の3日間

さきほど無事に関西から帰宅しました。

3日連続の嵐ゴト。とっても楽しい時間を過ごすことができました

ご一緒してくださった名古屋圏・関西圏の嵐友さんありがとうございました

関西での2日間のレポは長~~~くなりそうなので、また後日UPしま~~す

おやすみなさ~~い!!(ショコ潤見よっと

春の名古屋嵐会

今日は名古屋で嵐会でした

嵐会の前にからしろちゃんとおデート
ハンズ見て、お茶して色々お喋り??しました
・・・が、どうみても怪しい行動をする二人でしたが(笑)

夕方から最近お気に入りの居酒屋さんで嵐会~~
サトパで知り合ってから仲良くさせていただいてるお友達総勢10名
季節ごとに嵐会を開催してるような・・・うふふ、楽しいなっ

お頭つきのお刺身でいっ!!
新鮮でコリコリして美味しかった!!
2603095.jpg
ゲソから、さつまいもの素揚げ、アスパラの豚肉のフライ~~
2603096.jpg
エビマヨ~~~
2603092.jpg
鶏鍋~~この後は雑炊にして最後の最後まで食べつくしました
2603097.jpg
まだまだ他にもサラダ、つけもの、チヂミ、杏仁豆腐・・・
どれもこれも美味しい~~~!!

今日は3月生まれのお友達4名様にからしろちゃんからのサプライズプレゼントが!
2603098.jpg
ひゃーーー!!羨ましいっ!!

お誕生日じゃないcotonにも
2603094.jpg
中には小さい桜餅 イケメてる大野君
2603093.jpg

今日は出来上がってきた靴下もやっとお披露目できました

さて、明日は大阪、明後日は神戸!!
待ってろ関西の嵐友ちゃん!!

おわび

全然更新できてなくてスミマセン・・・

cotonはすこぶる元気です、ご心配なく^^

今週末に大阪・神戸に行くのでその準備が忙しくって・・・

重ねて、某企画も水面下で進んでおりアタフタしております

そんな中、昨日JAL智の2人(けこちゃん、さくらちゃん)と地元の喫茶店でモーニングしてきました
2603025.jpg
カフェオレ(450円)に付いてくるモーニングサービス。
トースト・ライ麦パン・コールスロー・タマゴサラダでございます。
2時間あまりのマシンガントーク あ~楽しかった

昼からはお友達から頼まれていたバッグ製作~
2603023.jpg
ちょっと我が家の日常が垣間見える画像になってしまいました(汗)
2603024.jpg

最後に死神君の日常で~~す
2603022.jpg
2603021.jpg

ではでは

