

15周年靴下

デビュー15周年靴下企画も無事に終えることができました。
協力していただいた嵐友の皆様、本当にありがとうございました

靴下をお買い上げいただいたお友達から「ブログで紹介したいけど・・・」「友達に見せたいけど・・・」
と掲載許可申請を数件いただきましたので「じゃあ企画した私が公開するね」てことで公開することにしました
(てなことで、画像載せてOK)


これが15周年を祝って作った靴下です
51502.jpg
つま先にはデビュー年の「SINCE 1999」
51501.jpg

2603195.jpg

企画・デザイン・試作・受注・発注・梱包・発送・・・
全て一人でやらなくてはならなかったので大々的に宣伝しませんでした。
それでもたくさんのお友達から賛同していただき、お友達の顔を思い浮かべながら
梱包するのはとても楽しかったです^^

そして靴下を受け取った友達から感謝の言葉までいただいて・・・

本当に本当にありがとーーーーー!!


これにて15周年靴下企画は終了です。AZS!

青志先生とTABOO翔ちゃん

靴下が届く前に作り始めた青志先生。
やっとこ完成しました~~!!
2604291.jpg
ニノちゃんにピントが合ってしまって青志先生はボケちゃいました

もうね、「弱」の文字がぁ~~~~!!チクチクできなーーーい!!
なんちゃって「弱」に見えるかな?みたいな感じになっちゃいました

面長ニノちゃんなのに丸顔な青志先生に・・・ま、いっか。。。

・・・。

翔ちゃんも作りたくなってきちゃった・・・

姐さんがTABOO翔ちゃんを作ってたのを見て私も作ってみようかな?と。

作り始めたら姐さんが「細かく手順をアップしてね」って・・・

「ツバ作った」「耳つけた」「髪つけた」「顔できた」「ズボン履いた」etc・・・
都度写メして実況中継しながらTABOO翔ちゃんが完成
(スマホ中継授業料高いよw>姐さんへ)

ゲッダァ~~~~ン
2604294.jpg

斜め45°から
2604293.jpg

皆で並んで「ハイ!チーズ!
2604292.jpg

相葉ちゃんが居ないのでアイバカちゃん達から「作ってあげて~」の声が聞こえておりますが
「これだ!」っていうキャラが浮かばないので相葉ちゃんは・・・ごめ~~~ん
マジソンが良いのだけどヒョウ柄は羊毛では難しいからねぇ・・・

で、今日丸一日朝から晩までご飯以外はずっとチクチクしてたら飽きてきちゃって・・・
当分チクチクはエエかなぁ・・・と思ってます

本当は今日死神くんの財布を作ろうと思ったんだけど型紙が紛失しちゃってて、探しても見つからなくて
予定外の翔ちゃんを作ったのでした。

死神くんの放送期間中にお財布仕上げたいなぁ・・・
型紙どこ??このゴミ屋敷を片付けないと見つからないかしらん・・・

今日一日で何回GUTSのPV観ただろう
カップリングの曲、まだ聴いてないわ


久々の嵐モノ~

cotonの地域は「藤の花」の名所があります

叔母夫婦が「藤を見に来てるから一緒にランチしましょ」って誘ってくれました

またまたご馳走・・・
2604273.jpg
叔母は気が若い人なのでお話をしててもとっても楽しいの^^
そしてcotonの作品を愛用してくれてる人でもあります
叔母ちゃん、いつもご馳走様です。また叔母ちゃん好みの作品作りますね

少し時間ができたので久しぶりに嵐ゴトしました
2604272.jpg
死神くんシルエットを消しハンで作って無印のノートにポン!
cotonさんはコレで充分でございますw
2604271.jpg
同じ角度で並べてみたよ

久しぶりに彫り彫りしたら手が動かなかった・・・

めっちゃ元気なcotonちゃん

夜中まで梱包して、朝イチで本局まで持ち込んできましてん
超達成感!!すがすがしい!!そして大野君は神々しい←イミフ

『(靴下)いつでも来いやー!』で準備万端だったから意外と早く終わって自分でビックリ

そして今日は前職の同僚たち(6名)と定例の食事会でございました
本日はイタリアンランチ
2604262.jpg2604263.jpg
2604264.jpg2604265.jpg
「ブログを見てると、○○ちゃんはいつも美味しそうなもの食べてるよね~」と言われたよw
確かにそうかもしれんww

お友達と集まる時にはご馳走だけど、普段は質素な食事ですよ~
仕事帰りにスーパーに寄って割引になってるお惣菜とか、あるものご飯とか・・・
旦那も居ないし、王子もほとんど外食してくるし・・・
一人ならお腹がいっぱいになれば何でも良いもんね^^

さて、同僚の近況報告とか世間話を楽しんで次に向かった先は・・・

その同僚の一人が参加されてるレース編教室作品展を観に行って来ました^^
2604261.jpg
すごーい!すごーい!!
私も編み物は少しだけかじってますが、こんな細かいのできなーい!!
レース編みでも色々な技法があるみたいで奥が深いんだぁ~って感じましたわ
編み物って一つの作品を作るのに時間がかかるから根気が無いとムリだよねぇ・・・

あ・・・私も嵐ゴトになると異常なホルモンが出て時間忘れてやっちゃうかw

そして夕方からは職場の歓迎会~~
もう夕方頃には眠たくて、眠たくて、眠たくて、つらいよ~~~~ぉぉぉ~~~←女々しくてノリ

なんて飲んだら悪酔いしそうだったから今日は禁酒!!
そして料理・・・

枝豆豆腐の上にワサビ!!ワサビダメだがや!!
あさりと菜っ葉の和え物・・・ワサビ漬け??ダメだかや!!
エビと豆腐の酢味噌和え・・・カラシダメだがや!!
肉豆腐の鍋・・・これ美味かった
お刺身盛り合わせ・・・ミョウガダメだがや!!
お寿司・・・ワサビたっぷり・・・

食えるモノ出せやーーーーーーーー!!←自分が大人になれ

もーーー!!早く帰って「VS嵐」の録画を見たいし、青志先生も見たいし、しやがれも見たい
なによりも眠い!!!

・・・。

・・・・・・。


カラオケBOXに連行されてもた・・・
そして「ふたりの大阪(ド演歌)」をデュエットしてるcoton・・・

こうなりゃヤケクソじゃーーー!!
嵐ヒットメドレーじゃーーー!!!
感謝感激・言葉より大切なもの・ONELOVE・トラメ・PARADOX・FUNKY歌ったった!!

あ。これ一緒に行った潤担さんの選曲でございます。

帰宅したら午前様~~~即バタンキュー

いやっほ~~~~~い!!

いやったぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!

梱包作業おわったーーーーーっ!!

がんばった!!cotonはがんばったよ~~~~おおのく~~~~ん

月曜日に仕上がってきた靴下
2604251.jpg
GWにゆっくり発送しようかな?って思ってたけど早く届けたい!!!

そう思ったらダメね、止まらないの
みんなが『ゆっくりでいいよ』って温かい言葉をかけてくれたのだけど
そんな優しいお友達だからこそ早く届けて喜んでもらいたくって

コツコツと毎晩梱包作業をして毎日出勤前に本局まで発送に行って・・・
今日死神くんを見ながら、めでたく全ての梱包作業が終了しました。
最後の梱包はからしろちゃん宛に締めていただきました(終わり良ければ全てヨシ

明日、最終分の靴下を発送してきますね

23日より順次発送をしております。
既に到着してる方もいらしゃいますので注文された方はポストをチェキラしてくださいね
個別に発送連絡はしていませんのでイキナリ届いてビックリするかもしれないです、ごめんなさい

ご賛同・ご協力いただいたお友達のみなさま、本当にありがとうございました

注:こちらの靴下は嵐さんデビュー15周年を記念してcotonが企画しました。
  現在は既に注文・生産を終えております。

作ってみたかったの

最終回はエロくなかったショコ潤・・・

エロエロ萌え萌えシーンだけまとめて編集したろかと何度思ったことか・・・
まぁそんな編集できるような知識ないんだけどねww

で、爽太くんを羊毛で作りたいな~ってずっと思っててやっと今日作りました
2604202.jpg

作製時間4時間
死神くんや健太君と比べたら帽子もないし、衣装も簡単だから短時間でできました
が!ショコラティエの衣裳じゃなかったら潤くんて判らない
似せて作るのは難しいね← 画像とカードでごまかしちゃった

作り始めたら止まらなくて夜更かししちゃいましたわ

春の名古屋嵐会

春の名古屋嵐会に行って来ました

先に春の大阪嵐会をやったならば「こっちでも嵐会やろ!」て三河メンバーからの要望が
そりゃ嵐ゴト大好きですからね、やっちゃいますよね
いちお、うっさい姐さん2人にも「嵐会やるよ」ってとりあえず声をかけたらならば「行くわ~~(即答)」←エッ!
毎月会ってるやん!!うちらは遠距離カップルかっ!!
もう距離感ZERO~~~

嵐会は夜だからそれまでの間は姐さんの接待を・・・

朝の9時頃にcotonの地元駅に姐さんたちが到着←早すぎw
そういう私も楽しみ過ぎて朝の5時に起きてしもたww

まずはモーニング
2604195.jpg
cotonは小倉トースト、姐さんたちは黒ゴマクリームトースト。
タブー翔ちゃんはS姐ちゃん作です。ほぼ初心者なのにとても上手にできてました
でも、この後、行方不明に・・・

翔ちゃんスキーな姐さん2人を乗せてポンコツcoton号で向かったのは・・・

『博物館 明治村』です
翔ちゃんがcasaブルータスの取材で訪れた明治時代の建物を展示してる野外博物館です
2604191.jpg

村内にはたくさんの建築物があるのにも拘わらず『翔ちゃん、翔ちゃん
姐さんたちには翔ちゃんの撮影ポイントでしっかり写メしてあげました
2604192.png
ボランティアガイドのオジサンに「ココの場所はどこですか!!」と鼻息荒く聞く姐さん・・・
夢中になりすぎて段差に気が付かずコケる姐さんいつも珍道中あざますっ

明治村を堪能したあとはランチ~~~
店内に入るときにcotonの後方で『ズサー!!!』の音が!!
何事かしら?と思って振り返ってみたら・・・
M姐さんが・・・またまたコケてました
ケガはなく安心しましたが・・・痛い珍道中は要らないっす

いただいたランチです
2604194.jpg
エビチリ石焼鍋定食です。これにコーヒー・デザートが付いて1100円!!お値打ち!!

しこたまマシンガントークをして待ち合わせ場所に移動~
少し早く着いてしまったのでコーラのネームボトルを探しにコンビニ巡りへ・・・
前日からの戦利品
2604196.jpg
タイムラインにも書きましたが、違うお店で同じ名前ばかり見つけてしまいます。
同時期に出荷されたロットの中身は同じ名前のモノが多いのかな?って思いましたが・・・
とりあえず大野君と自分の苗字・名前・王子の名前は見つけたのでヨシです

でも、これからもスーパー・コンビニに行ったらチェキラしま~す

さて、夜の名古屋嵐会。今回は三河メンバー&JAL智ちゃん&うっさい姐さんの11名でございました
ほぼほぼ顔見知り。で、小さい子供さんがいる潤担2人の嵐友ちゃんも参加できて嬉しかったな
月1のペースで行ってる居酒屋さん。
みんながゴロゴロサワーを頼んでましたww
2604193.jpg
画像の料理の他にも「これでもか!」ってなくらいに料理が出て来てお腹ポンポン!!
お喋りは楽しいし、料理は美味しいし・・・満足じゃ~~~~

その後はコメダに移動して更にお喋り!!楽しすぎる!!!

またアラフェス鑑賞会で盛り上がろうぜ~~~

はぁ~今日も食った食った

仕事VS趣味

またまたワッペン作りました
2604131.jpg
ドクロちゃんは前回よりも一回り小さくして作りました
お魚さんは神戸遠足で買って来たワッペンを参考にして大野君イメージのワッペン

昨日買って来た生地を使って何か作りたかったけど、何かと忙しくてできませんでしたわ

今日のマナブの大野君、めっちゃ可愛かった~~
素で笑ってるとこ、カメラ回ってるのに猫背なところ、意外にも野草の名前を知ってたとこ
全てが愛おしくて終始ニヤニヤが止まりませんでしたわ
来週もマナブで大野君が見られるなんて嬉しいな

行ってきたよ

やっとこさアラフェス13発売が決定しましたね
昼休憩に速攻で新星堂さんに無事予約完了
cotonはブルレイのデッキを持ってないのでDVDの初回盤を予約しました
パソコンにはブルレイついてるんだけど大きな画面で見たいもんね

しっかし、、、も~も~どれだけ待ち焦がれたことかっ!
そしてその1週間後には死神くんの主題歌も発売~~
今度のタモステにはその主題歌を歌ってくれるなんて、、、しあわせ~~

さて、今日はココに行って来ました
2604123.jpg
コチラは名古屋科学館ですが
その隣の名古屋美術館で今日から開催されてる・・・
2604124.jpg

高橋コレクション展に行って来ました
2604122.jpg
入り口では草間彌生さんのオブジェが出迎えてくれました
(こちらのオブジェは撮影OK・個人のブログ掲載OKでした)

先に進むと奈良美智さんの作品がドーーーーン!!
色鉛筆画とかアクリル画・・・奈良さん独特のタッチでステキでした^^
他にも村上隆さん、会田誠さん・・・特に印象的でした。
cotonが鑑賞してるときは人がほとんどいなくてゆっくり堪能できましたよん
6月8日まで開催されてますのでお時間ある方は是非!!
パパと子供は科学館、ママは美術館、その後は目の前お広場でピクニックなんかもいいかも

その後はcotonのテーマパーク「大塚屋」に行ってきました
今回の目的は『死神くん』モノを作る材料を求めて・・・
ありました、ありましたよ~~思い通りのモノが
2604121.jpg
思い通りっていっても何を作るかはまだ未定ですが例のごとく「とりあえず買っとく」です
きっとバッグくらいしか作れないと思うけど・・・もうバッグは沢山あるから必要ないんだけど・・・

死神くんの履いてる靴下が白黒の市松模様だったので『確かこの模様の生地を大塚屋で見たな・・・』と。
真っ黒の生地は在庫で持ってるので今回はこの市松模様の生地と白黒ドットの生地を買いました

白青の市松模様が去年のキスマイの『GOOOOD行くぜ』ツアー(だっけ?)のコングッズに使われていたので
その時に見つけて記憶に残ってたんですよね^^

模様のテープに白黒のファスナーも買っちゃいました~~
白黒のスパンコールも買って来たし、熱に強い刺繍用のミシン糸も買ってきたよ

さて、、、素材は揃った!!あとは私のやる気だけだね
でも・・・材料かったら満足しちゃた~~~


死神くんワッペン

久しぶりに刺繍ミシンを動かしました~

作ったのは・・・

死神くんのドクロマークのワッペンです
2604091.jpg

何につけようかな??
カバン??Tシャツ??考えるのも楽しいね

ドラマが始まったらまた色々作りたいものができてくるかな??

あ!消しハンも作ってみようかな??

早くドラマが見たいな~死神くぅ~~~ん


そして、Mr.BAKEの大野君がステキすぎる~~~ボッ



*** 追記です ***

下の根も乾かないうちに彫り彫りしました~
2604092.jpg

靴下を待ってる嵐友さんへ

デビュー15周年記念企画靴下をお買い上げいただいた嵐友達さんへ

送料を含めた代金はcotonのところに靴下が確実に納品されてからご連絡いたします。
こちらから連絡するまで何も心配しないでお待ちくださいね

たくさんのご注文を頂いたのでまだもう少し時間がかかると思いますが楽しみに待っててくださいね。

cotonも靴下が納品されたら直ぐ発送できるように
住所シール作ったり、納品書作ったりして準備してま~す





ウソのような・・・


王子 『母ちゃん、バイト先に新人が入ってきたんだけどさ~』

母 『おぉ~~、王子も先輩になったのね

王子 『うん、それでさ偶然にも俺と同じ大学なんだけど、そいつの名前がさ~~ww』

母 『うん?どしたん??』

王子 『大宮って言うんだわ』

母 『なんですとーーーー!!!めっちゃエエ名前じゃん!!

王子 『やっぱり食いつくと思ったww で、そいつ長野県の松本の出身なんだわ』

母 『な、なんとっ!!!すんばらすぃ~~~~!!!

王子 『で、下の名前が「まさと」なんだわ「おおみやまさと」。ちょい待ってね』

(王子何やらメモを書きかき・・・)

大宮雅翔

・・・。

ぶっ、ぶっふぉーーーーーーっ!!

ま、まぢで??ウソやろーーーーーー!!!




・・・と言うのは全くの作り話でございます

す、すみません・・・
実は1日のエイプリルフールに向けて何か面白いウソが無いかな??と考えて思いついた作り話でございます。

結局内容を考えてる間に2日になってしまったという・・・←おバカさん



話は変わって、Mr.BAKEの大野君があまりにも麗しくて・・・
消しハンを彫り彫りしてみました
2604052.jpg
これ誰??

アカン!!ボツ!!

再チャレンジ!!
ホリホリ!!
2604051.jpg
だから!!コレは誰なんだぁっぁぁぁーーーーー!!
大野君はもっとエエ男だっちゅーーーの!!
きぃ~~~~~~っ!!!

はい!ボツ!!ポイッ!!

む~~~ん・・・難しい・・・おおのく~~~~ん
まだまだ修行が足りないのか、愛が足りないのか・・・オロロ~~~ン


更に話は変わって・・・
今日は嵐友ちゃんに誘われてモーニングデートしてきました
2604053.jpg
さすがはモーニング発祥の地。ボリュームがハンパない!!
トースト・ミニスパ・から揚げ・ポテトサラダ・オムレツ・お吸い物・野菜サラダ・フルーツ・カフェオレ
これで540円!!お得!満足!!満腹!!
早起きしたcotonは2回目の朝ごはんでしたブヒッ

嵐トークに花を咲かせて、昨日発売になった日経エンタメをけこちゃんに持って来てもらって
見るや否や『買うからもういい』と突き返し・・・←超失礼なヤツ
健太君やらてんとう虫も見てもらいお昼前にはお開きに。あ~楽しかった

帰りに本屋さんに寄って日経エンタメを2冊お買い上げ~~~
本当はもう1冊欲しかったけど2冊しかなかった・・・ちっ

もうね、もうね、もうピンナップも上質だし、テキストも超イイ!!
テキスト読みながら「うんうん、そうなのよ~大野君はそうなのよ~~」と頷き倒し
萌え萌えキュンキュン
死神くんにお迎えに来てはもらってないけど昇天!!
日経エンタメさん、グッジョブ



