

スマホポーチ

斜めがけができるスマホケースが欲しいとお友達が話してまして・・・

なるほど~あると便利かも??って作ってみました
2605301.jpg

やっぱりサトシックですからね、ブルーメインで作りましたよ
2605302.jpg
斜め掛けにするとこんな感じです。
テープが長めかな?と思うかもしれませんが厚みのある私が斜め掛けにすると丁度良い感じになります

テープの方にナスカンを付けているので取り外しが可能になってます
なので持ち手を付けかえれば色々な楽しみ方ができそうですね

遠征を考えて作ったので内袋には一日乗車券orSUICA等が入るポケットを作りましたよん

このスマホポーチ、今まで作ってきたスマホケースより少し大きめに作ってます
だって、スマホケースの型紙が見当たらなくって
当時はガラケーだったので今回は少し大きめに適当に型紙を作りました

型紙はこんな感じです。
2605303.jpg

型紙もテキトー
肩ヒモの長さもテキトーだからわかんない

テキトーでもそれなりにできたから問題ナッシング

明日から使いま~~す

アラフェス鑑賞会in大阪

昨日思い立って大阪まで行って来ました

ワクワク学校あるから2週間後にはまた大阪だし。
今週末には地元で鑑賞会あるし。
ワクワクの翌週には東京だし。。。

かなり悩みましたが大阪の嵐友ちゃん会いたい!!
ブルレイを大きな画面で見たい!!みんなで盛り上がりたい!!と当日の朝7時に行くことに決めました。

どうせなら急に行ってみんなを驚かそうと思って幹事の連中以外にはナイショでGO!!
何とか上映前には間に合って、アラフェスTに着替えてサプライズ登場!!

 ←みんなの顔w

予定外の参加なのにお土産もらっちゃった・・・ありがとね

道中の電車の中でS姐さんから『ゴメン!ブルレイデッキじゃなかった』ってラインが・・・

へ?ほ??なんですってぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!

大画面でキレイな大野君が観られると思ったのにぃぃぃぃぃーーーーーー!!

『でも画面はキレイに拭いておいたから』byS姐さん

・・・なんかそーいう問題でもないと思うんだけど。。。ま、いっか。

で、始まったらこうなるw
2605252.jpg
全員(17名)の席を用意してるのに座ってるのは数名のみw
あとは後ろでノリノリだぜ~~~~!!

てか、ニノ担Yちゃんのあまりの弾けっぷりに抱腹絶倒wwwwww
大いに盛り上がりましたわwwwww←今思い出しても笑えるw

鑑賞会に華を添えてくれました
2605253.jpg
2605254.jpg
かわいいぃぃーーーーーーーーー!!ハグハグしちゃった

鑑賞会のあとはみんなでお喋り~
cotonが持参した羊毛嵐ちゃん、消しハン、ワッペン、ハワイアン財布を見てもらいました^^
みんなに消しポンしてもらおうと持って来たのは良いのだけど・・・
サプライズで来てるから誰もスタンプできるものを持って来てなくて無駄骨に・・・←当たり前
『誰も消しポンしてくれない・・・涙』
『来るの知らないんだから当たり前だわ』
『・・・。』

そして夜はヒマ?な残った少人数で居酒屋へ・・・
ここでもギャーギャーと喋りまくり・・・
気が付けば「そろそろ電車ヤバくね?」でお開きに。
ヤバくね?じゃなくて本当に最終の新幹線でしたわ

楽しかったーーーー!!

また2週間後に来るぜ!!!

cotonさん、大阪ワクワク学校より入学許可メールが届きました
ちょうど昼休憩にメール見て「当選」に米粒ブッ飛んだわ

最後に大阪嵐会に参加の嵐友ちゃんへ
本当に急にお邪魔して驚かせてごめんなさいでした。
帰宅後にカバンを見たらたくさんのお土産が・・・ありがとー
それに・・・もうね、みんなが仲良くて・・・泣ける!!

あ~幸せ



5×15バレッタ

2605251.jpg
5×15のバンダナ生地が残ったのでバレッタ作りました
だいぶ髪が伸びて結べるくらいになりました。
バレッタは重宝しそうです

このバレッタは裁断から完成まで30分程度の超簡単バレッタです
例のごとくテキトーに考えて裁断したので完成形が見えなかったのですが
なんとかキレイに柄も出て良い感じになりました

それにしても美容院に行ったのは・・・去年の6月って
どーりでボーボーなワケだ(笑)

作りたかったモノ  (追記あり)

横道に逸れてグラニーバッグを量産してしまいましたが
やっと作りたかったハワイアン長財布ができました
2605182.jpg
外観は可愛らしいイメージなんですけども中身は・・・
2605184.jpg
めでたい15周年!!
この5×15の生地は某敬愛するKちゃんが企画して作ってくれたものです
(現在は既に企画終了しています)

そしてじっくり見てみると・・・
2605183.jpg
海賊とお魚の生地を使ってカード入れを作りました
ええ、もちろんマイダーリン大野智くんのイメージです

バッグも財布も作ったけどーーーーー!
だけどもだけどっ!!
ハワイには行かれない~~~~

だからちょっぴりハワイ気分で・・・
2605181.jpg

昨日の朝からどうもパソコンの調子が悪くて・・・

昨日は朝からサポートセンターに電話すること1時間・・・
やっと復活したかと思えばまた今朝動作がおかしい・・・
またまたサポートセンターに電話して・・・

もしかしたらリカバリしなくちゃイカンかも・・・
アナログcotonなのでメーカーに修理出した方がいいのかも??
でも、手元にPCが無いと困る~~でも使えないもの困る~~

おーまいがっ!


***  ここから追記です   ***
バッグも財布も作っちゃったらやることなくてヒマになってしもた

ボ~~っとTVを見てるのも何だか勿体なくてチクチクしてみました
『Mr.ミスタードーナツ』
2605186.jpg

櫻葉ペア
2605185.jpg

この週末、いっぱい嵐モノが作れました

今週はアラフェスDVDが出るし、来週以降の週末は予定があるので嵐モノも当面作れないかな??
『cut』も『SODA』も楽しみ~~~

まちゃきハワイアン・・・からのアロハ3兄弟(追記)

生地在庫をゴソゴソしてたらまたまた出てきたハワイアン生地

グリーンか・・・赤とか青だったらもう作らないのに・・・アハハ・・・

しゃーない、生地在庫減らしも兼ねてまちゃきも作るかーーーー!で作りました
2605173.jpg
裁断して、芯貼って・・・ここが超面倒なとこです
底生地は水玉ラミネートにしたので濡れても汚れても大丈夫

裁断したら一気にカタカタ・・・より、ダダダダダーーーーー!!

1時間後・・・

でけたーーー!!
2605171.jpg
2605172.jpg
縫い合わせた部分を隠すためのタグは今回『てんとう虫とクローバー』のチロリアンテープにしましたよ

持ち手のテープは30mm幅のが無かったので38mm幅のテープになりました
38mm幅の方がバランスが良い感じかも??
てか、38mmのテープってなかなか売ってないんですよね、お高いし

生地があるのはエエとしてそれに付随したテープとかミシン糸があるのも我ながらスゴイと思うわ

青・赤・緑と作ってきましたが、ハワイアングラニーシリーズはこれで完結で~~す
黄色と紫のハワイアン生地は在庫がありませんので 末ズ担当さん悪しからず

さ、次は・・・



*** ここから追記です ***

次に作りたいモノが決まってるというのにね
可愛い綿麻のピンクホヌ(カメさん)柄の生地を見つけちゃったから・・・テヘ
2605176.jpg
2605175.jpg
前回の赤色ハワイアンは私を感激の涙まみれにしたS姐さんへ感謝のプレゼント仕様だったので
おとなしめのシックな感じに仕上げましたが今回は可愛らしい感じにしてみました
(S姐さんも充分可愛ら・・・ゲホッゲッ

そしてアロハ3兄弟!!
2605174.jpg

このハワイアン生地ですが、私が嵐堕ちする前に買ったものなんです
だから黄色と紫が無いんですよーーーー!!ごめんちゃい

翔ちゃんカラーのハワイア~~ン

先日作ったトートバッグのハワイアン生地が少し残っていたので
グラニーバッグを作りましたん

2605131.jpg

2605132.jpg

やっぱり赤は可愛いねっ

ペアのハワイアン智バッグ

できたよ~~~

からしろちゃんとオソロだよ
2605121.jpg
からしろちゃん、少し早いけどハッピバースディ

イケイケGO!GO!

今日も作ったよ~~ん
2605113.jpg

やっぱり智カラーはテンションあがる~~~~!!

海男にはハワイアンが似合う!!

内布だってブルーのハワイアン生地だよ~~~~!!
2605112.jpg

2個同時進行で作ってましたが時間切れ~~~
もう1個は明日(もう今日だけど)仕上げまーす
2605111.jpg

今日も充実した一日だったわ

ひさしぶりの本職??

『GUTS』エンブレムの次は『ハワイ嵐ちゃん』かいっ!!

まぁ次から次へと可愛いモノを出してくるなぁ・・・

ハワイには到底行けないけど、ハワイモノは作りたい

で、手っ取り早くワッペン
2605104.jpg
むほっ!なかなか可愛いじゃないですか~~~
何かにつけたい、使いたい!

・・・やっぱりアレですかね??
2605101.jpg
やっぱりコレか(笑)

『どこかにハワイアンの生地があったはず・・・』と探してみたら押入れの生地BOXで発見
色も柄も良い感じ~~~うん、コレにしよう^^
(他にも5種類くらいのハワイアン生地がありました、後日使う予定です)
内側の生地ももちろんハワイアン
2605103.jpg
凝ったデザインではなくテキトーに作ったので型紙も無しw
もう少し横長にしたかったなぁ、ま、いっか。
買い足しも無いし、生地の在庫も減って一石二鳥ですわ

今度作るときはもう少しシャレオツなデザインの嵐モノを作りたいなぁ・・・cotonよ、ひらめけ~~

バッグと同時進行で作ったワッペンです
2605102.jpg
このワッペンのデザインと大きさが一番使いやすいかもね

Gパンに付けても可愛いかも?
パーカーに付けても可愛いかも??
当面ハワイアン嵐ちゃんで楽しめそうです


あっという間のGW (追記あり)

4連休もあっという間に終わってしまった・・・

でも、ほぼほぼ毎日嵐ゴトしてたんだけどねっ

タモステのGUTSを見てたらむくむくとハンドメイドのスイッチON

コレでしょ?
2605021.jpg
コレでしょ??
2605033.jpg
コレでしょ???
2605042.jpg
コレで翔????
2605049.jpg

そしてラストの最終日はコレ~~~!!
2605061.jpg

たくさん嵐モノを作ったからブログも毎日更新しちゃったーーヤホーイ

で、明日からは通常モードですからね、またまたスローモードになっちゃうかな??

タイムラインもたくさん更新しちゃってウザかったかもしれませんね
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました~~


*** ここから追記です ***

スミマセン・・・この後またまた作ってしまいました
2605063.jpg
⇑を作ってる時に同時進行してたコレも完成
2605062.jpg

何でこんなにも作ってしまったのか・・・

だって・・・

嵐愛がエンドレス=嵐モノもエンドレス

嵐愛をハンドメイドで叫んでるんだから仕方ないよね~

あ~満足 明日からも頑張るぞー

今日も・・・

昨日の夜、ひとしきり遊んだ帰り道にさくらちゃんからLINEが・・・

「明日はヒマかい?ヒマならランチでもしない??」ってお誘いが・・・

ちょ、ちょっとww さっきまで一緒に遊んでたやんww

で、今日。
やっぱりヒマ人なご近所サトシック3人は集合したのでしたww
場所は地元のカラオケ屋さん。超狭くて居心地良かったです
(よ~~く見ると昨日できたマナブ.com君が居ますよ、わかるかな??)
2605051.jpg
LOVETシャツ着てるヤツ、青い服着てるヤツ、青いクロックスに青いLOVETシャツ着てる私ww

嗚呼、今日も今日とてサトシバカ3人ww

2人は「健太くんを作るんだ!」と頑張ってチクチクしておりました

ランチ500円也(安っ!)
2605052.jpg

針を指に刺して流血したり、針を2本も折ったり、健太くんじゃなくてメンディーさんになったりと
今日も今日とて大爆笑

お二人さん、2日間とっても楽しかったよ、遊んでくれてありがとうね

で、cotonはコレを作りました
2605049.jpg
TABOO翔ちゃんのキーホルダーです(赤い鈴付き)

さ、明日は連休最終日!!
明日こそは家事しないと・・・でも、きっとやらずに終わる

GW満喫

今日はJAL智ちゃん達と名古屋へお出かけ
地下鉄・バス一日乗り放題の乗車券を買って向かった先は「大須」
下車した瞬間からどえりゃ~人!人!人!!
商店街も人人人!!目的地の「まんだらけ」のOPENまで3人でブラブラ

cotonの大好物の「栗子焼き」
2605047.jpg
中にはアンコと栗が1粒まるごと入ってます
大須に来ると必ず食べるんですよね~

商店街をフラフラしてるとステキな露店を発見!!
2605043.jpg
キャーーー!!!かわいい!!!嵐カラー揃ってるーーー!!!

アラシックあるある「ゴコイチ並べ」してパチリ
2605044.jpg
お手頃価格だったので大野君カラーのブレスウオッチお買い上げしちゃいました
嵐友ちゃんへのプレゼント用にお揃いで購入したのでココではお値段はヒミツで~~す

その後は目的地の「まんだらけ」へ
「まんだらけ」はジャニーズの公式グッズの買取り販売をしてるんです。
「嵐モノのお宝は無いかな??」なんて期待ワクワク

フリースタイルの公式グッズ結構ありました
でも、超高い!!
ちきしょー!!欲しいけど買えないやん!!
おー!隣のご婦人はニノ担さんなのね、カゴいっぱいにグッズ買ってる
お?この兄ちゃんLOVEコンバッグ持ってる、彼女が翔担なのかな??(後に再登場します)
結局cotonは嵐モノは買えず・・・でも見たことない3104モノが見られただけで満足だわ

その後は「しやがれ」でも紹介された喫茶店の「コンパル」でランチ
大野君は小倉トーストを美味しいと食べてましたがcotonは栗子焼きで餡子食べたから
「(名古屋名物)エビフライサンド」を注文
2605045.jpg
ん~~~美味しかったけど930円は高いなぁ・・・(ドリンク代別)

次はGUTSトレーラーを見るべく栄に移動
走行経路だと思われる所に行ってみたものの全然見当たらず・・・

「トレーラーいないよ」とKちゃんにLINEを送って顔を上げたら・・・

「お、お、おったーーーーーー!!!」

ちょ、ちょ、けこちゃん、さくらちゃん、トレーラーあそこにおるーーーーっ!!

ギャー!!ギャーーーーー!!遠いーーーーーーっ!!
目の前の信号赤だしーーーーー パニくるサトシック3人

あ、青になったーーーーー!!
走れーーーーーーーっ!!!         ←遅いcoton

ギャーーー!!さくらちゃんがスマホ落としたーーー!!アレグラ智(スマホカバー)がーーーー!!

スゴイ勢いでトレーラーを追いかけて行くけこちゃんとさくらちゃん
クロックスに重い荷物のcotonは走りたくても走れない・・・
2605046.jpg
cotonが撮影できた唯一の写メです

結局2人も追いつけず・・・
3人で信号待ちをしていたら「まんだらけ」にいたお兄ちゃんが「トレーラー撮れました」と話かけてきました
あら、お兄ちゃんが翔担さんだったのね?ソロコンのタオルまで頭に巻いてるし・・・
「去年のアラフェスにも行きました」って、、、聞いてないけど話したいのね・・・
その後もお兄さんはその場でトレーラーが来るのを待ってるみたいでした。

しばらくトレーラーを待ってたのだけど現れず疲れた3人はカラオケ屋さんへ・・・
そこでタモステをダビングしたDVDを観ることに・・・

キャーーー!さとしーーーーステキーーーーー!!
嵐さんサイコーーーー!!!!

な~な~なななな~~   ブツッ  げっ!止まった

VIVA青春~~~   ブツッ  キィーーーー

バシッ  動いた ブツッバシッ   動いた

・・・の繰り返しでしたわ。もーデッキのクリーニングしとけーーーー!!プンスコ

DVD見ながら持ってきた羊毛フェルトを3人でチクチク・・・
cotonはこの時に相葉ちゃんにへルメットをチクチクかぶせてました

夕方になってJAL智の二人とはバイバイ
cotonは一人でジャニショに行くことに・・・

閉店30分前に到着。入口から店内を見ると誰もいなくてラッキー
貸し切り状態ですか~???ムッハー

・・・。

嵐コーナーメッチャ人おるやんけーーーーーー!!!

さすがは嵐さん!!どれもこれもイケメンやーーーーん
2605048.jpg
今回は集合写真が多いですね、でも5人の空気感がスゴク良かったので

朝から晩まで良く遊びました。歩数計は14570歩でした

マナブからマナブ.com

2605012.jpg
変身~~~~!!とうっ!!

2605042.jpg
2605041.jpg
「雅紀.com」のチクチクはさすがにムリーーーー!!

さて、今日はまるっと一日遊んできました~

超楽しい一日だったのだけどまとめてる時間がありませぬ

一緒に遊んだJAL智のさくらちゃんがブログ更新しておりますのでまずそちらをご覧くださいませ

さくらちゃんのブログ

GUTSエンブレム

製作時間8時間・・・
下書きから始まってスキャニングして、、、データを何度も何時やり直して・・・
遊びのお誘いも断って「きぃ~~~~!!」てなりながらも何とか形にできました
2605033.jpg
お星さまの形がキレイに刺繍できてないけど・・・
若干気に入らないところもあるけど今の私の技術ではこれが限界~~~

ちなみにコレの1つ前に失敗してます
黒のフェルトの在庫が無いのでもう作れない~~~

最初の試作はコチラ~
さとしブルーで刺繍してみました
2605032.jpg
こっちのがキレイにできてるやん
土台の生地なんかも出来に関係してくるんでしょうね
せっかくだからこれも何かに使いたいと思います
(でも外枠の2ラインの隙間がキレイに出てないからイマイチなんだけどね)

今日の「しやがれ」でのGUTSも良かったですよね

昨日のタモステもGUTSだけ連続8時間再生してました
うん、エンブレム作ってる間ずっと流してたの。
エンブレムをガン見して少しでも本物に近づけたいと思ったのだけど
カメラさんがエンブレムにピントを合わせてないから細かいところが見えない・・・
なので若干脚色してるところがあります

なんか、今日のユニフォームも可愛かったよね
また何か作りたくなっちゃうやーーーん

GUTS!

タモステのGUTS見て「できるかも?」

死神くんを見てから消しゴムはんこをホリホリっ!!
2605021.jpg

週末の深夜帯・・・もう目がショボショボ←実は死神くん見て泣いたヤツw
秘密兵器のヘッドルーペを使いましたがアウトラインがガタガタになってしもた

下絵はアナログチックにTV画面を写メしました~
ナイスポジションを探すためにスロー再生にしては写メw

TVを写メすると細かいラインが入っちゃうんだよね
画像処理とかできる技術がったらホンマにエエと思うんだけど・・・
自分のできる範囲で楽しもう!っと

ジャケットのエンブレム、可愛かったね

・・・。

できるかな??

マナブ

なんかね、相葉ちゃんを作らないと次に行けない気がしてきた・・・

む~~ん・・・やっぱり5人で嵐だもんなぁ・・・

てか、他のメンバーに手を出しちゃったからイカンのだな(自爆)

で、マナブできた~~
2605012.jpg
う~~ん、、、なんかイマイチ納得できないんですけども・・・
また修行して出直してきます

それでは嵐さんの集合写真でございます
2605011.jpg
これ、可愛いから沢山作ってみたいのだけど時間がかかりすぎ

では、腐要素満載のサービスショットをどうぞ
2605013.jpg
