

潤君HBD!&LOVE鑑賞会in大阪(その2)

鑑賞会の後は潤君の誕生日会に突入~~~!!

J様お祝いDVDを流しながら登場した特大潤くんケーキ
2608309.jpg
ぬを~~~~麗しや・・・
潤担さん以外からも絶叫が・・・

キャーキャーしてたら今度は大野君のDVDが流れ始めて・・・

はて??ナゼに大野君が??

『cotonちゃん、お誕生日おめでとーーー
とケーキが出てきました
2608308.jpg
大好きな仲間たちにお祝いしてもらえるなんて・・・嬉しすぎるっ!!
みんなみんなありがとーーーー!!

で、もらったプレゼントが・・・
26083024.jpg
私の好みを良くご存知で・・・あ、ありがとう・・・

そして・・・
26083101.jpg
潤くんをどうやって食べるかキャーキャー言いながら食すJ担w
26083023.jpg
顔は隠していますがみんなニッコニコのエエ顔してます

楽しい時間はあっという間に過ぎて最後は皆で記念撮影
2608301.jpg
最後は『みなさんお手を拝借~~~よ~~~ぉっ!』でおひらきになりました

その後は飲み会に・・・こちらは20名参加でした
第1のテーブルw
26083012.jpg
第2のテーブルw
26083011.jpg
料理は・・・撮り忘れた・・・
けど、色々と面白い事があって、泣き笑いする人もあって記念になりましたわw

cotonは誕生日(前後3日まで有効)ってことでコース料理が無料に~~
『次回の大阪嵐会の交通費にしてね!』と会費が返却されました
「遠征費が無いから行かれないわ~」は通用しなくなりましたわ

ここでもサプライズな演出が・・・
26083021.jpg
退店5分前に出てきた『フルーツ盛り合わせ』
これがフルーツの盛り合わせ??へっ??
ここのお店は全てがこんな感じでした

ここでもあっという間に時間が過ぎて・・・
『お茶行こう~』でほぼ全員で道頓堀へ・・・
26083013.jpg
キャーーーーーー!!!ニノちゅわぁ~~~~ん
反対の面にある期間限定のグリコ綾瀬はるかちゃんには目もくれずニノちゃんを写メるアラシックww

タプンタプンのお腹(ほぼ全員)でスタバでお茶してギリギリまでお喋りしてました

楽しい思い出と倍以上に増えた荷物と共に帰宅しました。

今回大人数の嵐会でしたが幹事さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
極秘裏で私のハピバ企画まで考えてくれてありがとう
初めて参加された方の笑顔もとても嬉しくて・・・
みんなが笑顔で過ごしてる時間に幹事さんが段取りでバタバタしてるのも見てましたアリガト
先日の東京でも感じましたが本当に私の周りの嵐友ちゃんは最高で・・・

最高の嵐15周年の夏でした。
嵐さんがただただ好きなcotonですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね


潤君HBD!&LOVE鑑賞会in大阪(その1)

我らがプリンス、潤君お誕生日おめでと~~!!

とお祝いするべく大阪嵐会に行ってきました

生誕祭に集まったのは24人!!スゲー
だけど初めましてさんは3人(笑)もうほぼ顔と名前が一致してるし←ほぼほぼ定例集会w

まずはランチしながらLOVE観て~(偽巨乳シスターズ、見事にシンクロw)
2608304.jpg
大野君のソロでは萌えて~~~
26083015.jpg
みんなでFUNKY踊って~~~
26083014.jpg
鑑賞会の後は皆のハンドメイド作品で盛り上がり
2608302.jpg
Pちゃんが作ったハワイアンダッフィー
2608303.jpg
Tちゃんが作ったビーズなんとかの嵐さんたち
26083016.jpg
巷で流行ってる??嵐ックマいっぱ~~~い
26083018.jpg
けこちゃんが作った羊毛フェルト
探検隊翔ちゃん、編み物王子のシュンもいたーーー!!
ムサビ回の時の大野君w、プー智くんもいたーーーー!!
26083017.jpg
cotonの嵐モノと一緒に
26083019.jpg
今回のcoton土産です
本革にBLASTのハンコを捺したキーホルダー
2608307.jpg
セリアの袋モノにBLASTのハンコを捺しただけ・・・
2608306.jpg

つづく・・・

死神くんとマジカルソング


死神くんのがま口で~~す
2608271.jpg
2608272.jpg

マジカルソングをイメージしたがま口で~~す
2608273.jpg
2608274.jpg


拍手コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます




※cotonの作品は販売・オーダー等しておりません。

最近がま口にハマってます
フエタヨ~イッパイフエタヨ~~~
2608259.jpg
ゴコイチで並べて
2608251.jpg
箱に詰めてピカンチ遠征のお土産にしました~
ピカンチ後に嵐会・二次会・三次会・・・お付き合いくださった嵐友ちゃんありがと~
(8月22、23日にピカンチ遠征してきました)
箱に捺してある嵐ちゃんもBLASTも消しゴムハンコです
2608252.jpg

シュシュ生地使ってがま口~~
2608253.jpg
リボンブレスも縫い付けたよ
2608254.jpg

今度は四角い金具を使って、型紙を新規に作ってがま口~
2608255.jpg

背面が寂しかったのでBLASTハンコを捺しました
2608256.jpg

10周年おめでと~~のエイトがま口です
2608257.jpg
手持ちの生地に青が多いのでどうしてもヤス仕様が多くなってしまいます
内生地がエイトらしくカラフルな音符柄です
2608258.jpg
まだ作りたいがま口があるのよね、早く作りたいけど時間が~~~


ナ~ナ~ナナナ♪

ナ~ナ~ナナナ、ナナナナ~~ナ
2608181.jpg
Rock Tonightのイメージで作ってみました
作り置きしてあったエンブレムワッペンがピッタリサイズで
テーマを決めて作ったのがそれなりに出来ると嬉しいし、楽しい~

リンク先追加してま~~す
『つぶやきイチゴ狩り~』苺まにあさん(まちゃき担当さん)

この盆休みは「THE がま口ホリデー」です

4代目にしてやっと満足のできる形ができました~~
2608168.jpg
2608167.jpg
2608165.jpg

この調子で5代目も作りました
2608163.jpg
2608162.jpg
2608161.jpg

コツを掴めたかしら??ならば違う形状のがま口もチャレンジだぁーーー!!
2608169.jpg
26081610.jpg
お??できたーーー!!
試作品にしては上々の出来~
でも、もうひとひねり欲しい感じがするなぁ・・・

あんなに面倒でイヤだったがま口も今は作ってるのが楽しい~~
まだまだ沢山がま口金具があるから作っちゃおうっと!
がま口はハギレで作れるから良いわ~~
生地を替えるだけで色々な表情が楽しめるし
当分の間はヒマができればがま口作製かしら??

悪戦苦闘中

前回の失敗を踏まえて2代目を作りました
2608152.jpg

が、しかし・・・
2608153.jpg

「こうしたら良いのかな??」と思ったことが裏目に出てしまって失敗・・・
2608151.jpg
はい!ダメ~~~~

ならば型紙を修正して・・・の3代目

なかなか上手に・・・できなかった・・・
2608156.jpg
アカン、3104の文字位置が上過ぎた・・・
修正が失敗してプックリ感が無くなっとるやんけ!!
2608155.jpg
2608154.jpg
2度あることは3度あるってか!!
3度目の正直にならへんかった!!

いつまで修行は続くんだろうか・・・
(セリアでガマ口の金具13個買ってきたからそれまでには・・・

ガマ口を久々に作ってみたよ
2608131.jpg
コロンとして可愛いでしょ?

・・・・。

ところがどっこい!!
正面から見ると少しだけ右に傾いてるんです・・・ちょっと取り付けるバランスが悪かったみたい
帆布を使ったからキレイなカーブが出しにくくて、押えミシンしたものの・・・う~~~ん

ガマ口はマチ付きが好きなんで、やっぱりそこにはこだわりたくてね

金具を取り付けける時も四苦八苦したし・・・

これも何度か作ってるうちに上手になるかな??

よっしゃ!!セリアで金具を買い占めてくるぜ!!

ぶっ!ぶっふぉぉぉぉぉーーーーー!!

あっ、あっ、当たっちゃった・・・
26081101.jpg
もちろん私の名義で『45歳・女性』って正直に記入しました

思い返してみると『手ぬぐいメッツコーラ見つけた!!』とからしろちゃんからの一報に
『買って来てーーーーーーーっ!!』と重たいコーラを12本も買わせた私・・・

『専用の応募ハガキが見つからないーーーー!!』と嘆いたら
『私のを分けてあげるよ』と快く譲ってくれたアイバカMちゃん

二人の協力のおかげだよっ!ありがとーーーー
ともだちバンザ~~~~~イ
26081102.jpg
26081103.jpg

ハワイアントートの改造

できました~~

ハワイには行かないのにまたまたハワイアンモノです
2608102.jpg

生地の色が薄いのは洗って軽石でゴシゴシしてUSED感を出したからでーす
2608065.jpg
公式のハワイアントート、水に濡れると色落ちします。
あまりにも黒々としてるからゴシゴシして味(USED感)を出そうとして水に漬けたら・・・
ジワ~~~っと黒く染料が浮いてきて・・・軽石で擦ったら水が真っ黒に!

買われた方、これから買われる方、印刷面は必ず外向きにして使ってくださいね。
もしかしたら汗をかいた洋服に色移りするかもしれないですよ
そして水通しをすると8%(35mm)縮みました

反対側
2608101.jpg
スマホもICカードケースも入る大きさのポケットを付けました
ちゃんとキレイに嵐マークとHAWAII BLASTの文字が入るようにバランス考えました

内袋には2つのポケットも付けました
2608103.jpg
底はハワイアンのラミネート生地を使ったので汚れてもへっちゃら~~
ちょっとオシャレっぽくしたくて楕円形にしてみましたよん

2608104.jpg
持ち手にもラミネート生地で頑丈にしました

お花はピンクのグリッターシートを貼り付けてハワイのキラキラ感を・・・

楕円形の底・・・初めてチャレンジしてみましたが、何とか計算できてピッタリサイズ!!
縫いズレが心配だったけど、やってみて良かった!!勉強になったわ

トランプ柄Tシャツ

今日はTシャツを作りました(作ったうちには入らないかも・・・)

2608071.jpg

嵐友ちゃんがトランプ柄を使ってアイロンプリントシートにして送ってくれたんです

聞けばトランプを並べて、メンバーをコピーして切り取って乗せて・・・ってアナログ手法
でも超キレイに切り取ってあるから画像加工したかと思ってしまうくらい

アイロンプリントで思い浮かんだのが鉄板のTシャツ~~
白・淡色専用のペーパーだから急いでユニクロに買いに行きましたわ←我慢できない人w

せっかくこんなに可愛い嵐さんたちをただ貼り付けるだけじゃつまらないからジグソーパズル風にしてみました
2608073.jpg
2608072.jpg

ジグソーパズルのテンプレートを探して、適当な大きさに拡大コピーして(私もアナログw)
カッターで慎重にカットして~~
相葉ちゃんと潤くんの顔をキレイにピースの中に入れるのが結構難しかった・・・

アイロンも一発勝負だから緊張超!!
何とか上手にできました

ステキなTシャツができたよ~~Nちゃんありがとうね^^
せっかくのコラボだからオソロにしちゃう??
(姐ズの地団駄が聞こえてきそうだわww)

ハワイアン第3弾

シュシュリメイク第3弾でございます。

今回は3つ折り財布~~
2608061.jpg
背面に小銭入れを付けました
2608062.jpg
2608063.jpg
中はこんな感じ。カードが2枚入るようにしています。
2608064.jpg
生地巾を最大限に使ってこんな感じです。
シュシュ1枚を使って・・・にこだわったので容量が小さいのは仕方ないかな??

2608066.jpg
作った型紙はこれ1枚だけ、あとは作りながら適当に・・・

2608065.jpg
さて、次はコレかな??

LOVE鑑賞会&ハワイアンモノ

LOVEが発売されたので地元でLOVE鑑賞会してきました~

例のごとく姐ズ2人は新幹線でやってきたよ
名古屋名物で接待しなくっちゃ~
2608046.jpg
味噌カツ・エビフリャ~・きしめんの「めいぶつ定食」をいただきましたどえりゃ~うまい!!

ランチの後は青いミスドに移動してコットンスノーキャンディーを食べながらのおしゃべりタイム~

そして本番のLOVE鑑賞会
2608047.jpg
今回は残念ながら不参加だったからしろちゃんですがパネルは作ってくれました~ありがと
あらやだ、cotonが映りこんでる

VIPROOMでステキング嵐さんにキャーキャー

鑑賞の後はNちゃんによる消しポン会~~
2608045.jpg
消しポンも超盛り上がり~~~!!
その横でcotonはトートバッグを解体しておりましたww

鑑賞会の後は飲み会~~
翔担3人VSサトシック3人の壮絶なバトルが繰り広げられましたww
あ~楽し~~

そして今日、仕事中も早くリメイクしたくてウズウズ・・・
昨日嵐会から帰宅してシュシュも解体しちゃいました
2608048.jpg

仕事終わって速攻帰宅して速攻で晩御飯作ってリメイクタイム~~~
定番のスマホポーチ
26008043.jpg

もういっちょ!!小さめのポーチです。デジカメケースにもなりそうですわ
2608041.jpg
内側もハワイア~~ン
2608042.jpg
ピンクと組み合わせると可愛い~~
シュシュについてたチャームをファスナーに取り付けました

シュシュ1個解体しただけで2つの作品が作れましたよ
まだ10cm四方残ってるので何かに使いたいと思います

はぁ~嵐モノを作ると一日が充実した感じ^^

ポーチ可愛い~作り直して良かった^^

