

スマガマ

今日は祭日、お仕事休みだやっほー!

今日はやりたい事があって・・・
先週、わが職場の大先輩がSMAP兄さんのコンサートに当選しました~~
「嵐は毎年コンサートしてくれるから羨ましいわ、SMAPは2年に1度だけ・・・」と毎回嘆いていらっしゃいました。
嵐ゴトで休みたいときにも「休んで良いよ^^ 任せてね」なんて優しい言葉をかけてくれて・・・


そんな大先輩に参戦記念にSMAPがま口を作ってあげたくて~~~
前回のGIFTのデザインがお気にいりだと聞いたのでGIFTガマ!!
2609233.jpg
キムタク兄さんが大好きなので赤色~~
2609234.jpg
やった!完成!!

・・・と思ったけど何か物足りない・・・

そうだ!!BOXに消しゴムハンコを捺そう!!
てなことで久しぶりに消しハンホリホリ(所要時間30分)
2609231.jpg
BOXは先日シモジマで買って来たものです。がま口に丁度良いサイズ
2609232.jpg
ムフ~~~ン
メッチャ良い感じ~~(自画自賛でスミマセン)

明日渡すのが超楽しみ~~~
喜んでくれるかな??

ハンドメイド買い出しツアー

今日は嵐友ちゃん6人とcotonのテーマパークである『大塚屋』『シモジマ』に行って来ました

「行きたい、連れてって~」と言われ続けてやっとこさ実現できました

岡山(M姐)、大阪(S姐)、京都(Pちゃん)、三重(Nちゃん)からやってくる嵐友ちゃん・・・
えっと、毎月会ってる気がするのは気のせいでしょうか??? 
そして三河(アイバカM子)、JAL智(Sちゃん)が今回の参加でした

私以外のみんなは名古屋駅で待ち合わせをして恒例の「吉芋」を買って大塚屋で集結
初大塚屋の嵐友ちゃんたちは「キャーキャー」言いながらウキウキショッピング

途中でランチタイム
2609195.jpg
『えび天丼ときしめん定食』(not大盛りです@くぅちゃんへw)
食事を待ってる間にもお喋りしたり、おみやげもらったりワイワイと楽しい~~
関西人には名古屋の味付けは少し濃かったみたいです

食事もそこそこに再度ショッピング~~
やっぱり担当色に目がいく嵐友ちゃん達
ああだこうだ言いながら色々とお買い物してました

今回cotonが買ったモノはこちら
2609197.jpg
紫のラミネート生地は50cm、後の生地は30cmづつ買いました。
ラミネートはカバン用に、30cm生地はがま口用に・・・
翔ちゃんカラーは買ってないけど赤系の生地は手元にたくさんあるし心惹かれるのが無かったの。

大塚屋の後は『シモジマ』へ
こちらではがま口を入れるBOX、がま口の中に入れる詰め物とボンドを買いました
口では「がま口作るの飽きた~~」とか言いながら私ってばまだまだ作る気みたいw

その後はお気に入りのパスタ屋さんにポンコツcoton号でGOGO
もうね~coton号・・・またまたポンコツに近づきましたよww
車止めの石ってあるでしょ??
5人でcoton号に乗ったら重みで車高が低くなって車を出すときに車止めに車体が乗っちゃって・・・

『ガリガリガリッ

ヒィーーーー!!

「cotonちゃん、何が起きたのぉーーーー!!!

「あんたたちの重みで車が沈んだんじゃーーーー!!
 だから各自10kg痩せて来い!って言ったじゃんか!!

「・・・。」

ぶわっはははーーーーー!!(一同大爆笑)

もうね、おかしくておかしくて、笑い泣きして前が見えないww
ほぼほぼポッチャリさんで車の中はムギュムギュだったもん
でもパンクはしなくて良かったわ、coton号頑張った!!

そしてディナー
2609196.jpg
焼きたてパンが食べ放題だったからcotonはたくさん食べちゃった

からしろちゃんも少し顔を出してくれて美味しいディナーに花を添えてくれましたわ

そして皆を駅に送ってツアーは終了!!
今日も一日楽しかった~~~!!!

S姐さんから2個目の誕生日プレゼントいただきました~
2609191.jpg
からしろちゃんのアラシックマを見て「いいな~いいな~」を連発したら作ってくれたアリガトー
2609192.jpg
ムフ~~ン、カワユス

私からのお土産は・・・
がま口で~~す
後日紹介するって言ってたのはコレです。
翔担3人オソロが良いっていうから同じの3個・・・
同じのを3個作るのは飽きる!!w
でもめっちゃ可愛いのができた!!手放したくなかった!!←ヲイ
2609194.jpg
2609193.jpg
喜んでもらえてありがたき幸せ・・・

作ったがま口を並べて
2609161.jpg
そして今日はサンガマ(3個のがま口)しました 
めっちゃ可愛いのができました~~ これは後日紹介しますね

さぁ!明日はハワイビューイングの二次当落の日!!
少しでも多くの嵐友ちゃんが参加できますように・・・
地元の映画館、中継部屋を増やすのかな?と思いきや1室だけだった・・・(;´・ω・)

昨日、今日とで数人の嵐友ちゃんがハワイに向かいました
画像で見るハワイの町並みは嵐で溢れてますね~~
すれ違う人のほとんどがアラシックなのかな??
『こんにちは~どこからいらしたの??』なんて出会いがあるのかな??
楽しい思い出をたくさん作ってきてね、そして私にもお土産話しを聞かせてね^^

15thおめでと~~~!!

大好きな嵐さん、結成15周年おめでとうございます

今日は15周年がま口を作りました
2609154.jpg
裏側は15周年!!
2609156.jpg
内袋はハギレで残ってたポプコンのバンダナ生地を使ったよ
2609157.jpg

ここ数日で作ったがま口も紹介しま~す

エイトがま口
2609155.jpg

以下3点は一昨日作ったがま口です。1個目=イチガマ 2個目=ニガマ・・・
2609151.jpg
2609152.jpg
2609153.jpg


※ cotonの作品は販売もオーダーもしておりません。
  作り方等の質問もご容赦くださいね。

今日もイチガマ

今日は久しぶりに王子と晩御飯~ウレシ♪

晩御飯を食べてのんびりしようと思ったけど面白いTVやってなくって・・・

結局今日もイチガマしましたとさっ

お?cotonには珍しくNot嵐モノ??
ハーフリネンのプリント生地にバテンレースをあしらってみたよ
26091103.jpg
嵐堕ちする前はナチュラル系の小物を作ってたので材料は豊富にあるんですよね~

おや??何やら文字が刺繍してあるぞ??
26091102.jpg

M.J!!『JUN MATSUMOTO』潤くぅ~~~~ん

なんだかんだ言うても結局嵐モノでした
26091101.jpg

私は嵐バカ丸出しして洋服からバッグまで嵐モノなんだけど中にはカミングアウトしてないアラシックさんもいますよね??
そんな人でもこんな感じの嵐モノだったら堂々と持ち歩けるかな?なんて思いながら作りました

ひっそりアラシックシリーズも良いかも~~~??

BWも作ってLOVEも作ったら・・・そら作らないとね

初めて参戦した『君と僕の見ている風景』コンサートのがま口
この生地は敬愛するからしろちゃんが布プリントでがま口サイズに作ってくれました
2609106.jpg
公式バッグを解体して作った長い財布と一緒に
2609105.jpg
この長財布、超お気に入りで特別な嵐ゴトの時にしか使ってなくてまだまだ新品同様なんです

で、POPCORNのがま口も同時進行で作りました
マチの生地はスムース生地です。ちょうど良いストライプ巾のが生地在庫の中にあったの
2609104.jpg
こちらも参戦用に作ったオリジナルの長財布と一緒に
2609103.jpg
ポプコンは札幌で参戦してきました。
札幌・・・本当に最高の思い出だわ~~(一部最悪の経験も・・・
JAL智の二人とも出会えたし、コンサートは最高だったし、ラーメンも美味しかった!!
嵐JETも窓越しに見られたしクラスJにも乗れた!!嵐会も楽しかった!!
今思えばあの時は今仲良くしてくれてる嵐友ちゃん達がたくさん参戦してたんですよね・・・惜しい!!

歴代コンがま口(嵐堕ちしてからの)並べてパチリ
2609102.jpg
『THE DIGITALIAN』はどんな感じになるのかしら??がま口にできるのかな??

手元にあるがま口を並べて記念撮影~
2609101.jpg
このほかにプレゼントしたのが10個程度、失敗作が5個程度あるので・・・
作ったがま口は30個くらい??
がま口を作るようになったのがお盆休み明けだったから・・・

1日イチガマ!!(←既にTLで公開してるのでTL見られる人には重複ネタでスミマセン・・・)

がま口職人かよ!!←いやいや、フルタイム(それも8時間w)働くオバチャンです(;´・ω・)
ひと月そこそこで職人になれるかっ!!

さてさて、先日のサトラジで大野君がツアーに向けて腕立て腹筋を50回づつやってるとか・・・
確か大野君は鍛えれば直ぐに腹が割れるとか・・・

・・・。

み、みたいっ!!!

ハワイで水着になるのかな~~~~???
5人でワチャワチャとバナナボートとかスモウチューブとか??
はたまたビーチバレーとか??

ブッ、ブッフォーーーーーーッ!!

想像しただけで汁が出るわっ!!(なんの汁??)

拍手コメントくださってる方へ。
楽しく読ませてもらってます、ありがとーーー!!
時々コメント欄を開けますのでそちらにコメントしてくださればお返事(公開コメントのみ)しま~す^^


※coton作品は販売もオーダーもしておりません

がまぐち4個作ったよ

ツアーシリーズ化??
LOVEに続いてBWです。
生地が勿体ないので2個作りました
2609073.jpg
裏側にはともだちワッペンと嵐ワッペン
2609072.jpg

刺繍データを見てたらがま口のサイズにピッタリのホームズ君とハート嵐のデータを保存してたので作ってみたよ
2609075.jpg
ホームズ君のは刺繍がかなり上の位置にきてしまって・・・
裁断するときに目分量を間違えちゃった
こちらも裏側にはワッペンを貼り付けました~
2609074.jpg

口を開けたらこんな感じです
2609071.jpg

ハンドメイドよりもツアーのエントリーをしなくっちゃ・・・


今更だけどLOVEがま口作ってみたよ
2609034.jpg
裏側にはリボンブレス使いましたん^^
2609033.jpg

2609032.jpg
内袋はサトシックなんでブルーです^^
2609031.jpg
帆布で作ったから生地が固くて固くって・・・
ひっくり返す時に生地が破れそうだったわい・・・
小物に帆布は向いてないっと

こちらは翔担さんのプレゼントに作りました
2609035.jpg

キャーーー!!遅刻する~~~!!

潤君ハピバ記念がま口

潤君誕生日の当日は大阪で盛り上がってきたので
翌日になっちゃったけど潤君がま口作りました
2608311.jpg

2608312.jpg

2608313.jpg

追画 Yさん、これで良いですか??
2608314.jpg


潤君ラビュ~
