

いざっ!

行ってきま~~~~す
2611273.jpg

Kちゃんが作製してくれたデジコンTと智ハピバTです
公式Tよりこっちのが良・・・ゲホゲホッ(逃)
coton作のワッペンも付けてコラボTで参戦です
2611272.jpg

今回は公式バッグがナイロン製ってことでリメイク断念!!
できないことはないけど何もイメージが湧いてこなくって・・・
前に作った15thバッグにデジ嵐ちゃんのワッペンを貼っただけのカバンになりました
2611271.jpg

公式バッグにはデカデジ嵐ちゃんワッペンを貼り付けましたよ
貼っただけなので作った感は感じないのだけど・・・ブツブツ
2611274.jpg

ではでは、お会いするみなさまヨロシクお願いいたしますね^^
LINEで繋がってるお友達。多分ウザいくらいのTL更新かと思いますがお許しくださいませ

もうすぐ100万アクセス

2008年6月から始めたこのブログですが間もなく100万アクセスになろうとしています

始めた当初は手芸店に勤めていたのもあって作った作品をブログで日記として保存しておこうと軽い気持ちでした。

当時は一日のアクセスが1ケタ コメントにいたっては「0」な毎日でした。

ところが嵐さんに堕ちた2010年6月頃からどっぷり嵐モノ作りにハマってしまい・・・
そこから「嵐 ハンドメイド」で検索をしてくれた嵐友ちゃん達との交流がはじまり現在にいたります

「芸は身を助ける」じゃないけど趣味のハンドメイドでこれだけたくさんのお友達ができました。
コメントをもらったり、実際に嵐会で楽しい時間を過ごしたり・・・

子育ても一段落して、ママ友でもない、同僚でもない友達ができるのは本当に嬉しい事です

きっとこのブログに来て下さるお友達が居なかったらここまで嵐バカになっていなかったし
ブログも続かなかったと思います。

今はLINEで更新がメインですが、作品はこれからもこちらで紹介させていただきますね

まもなく100万アクセスを迎えるってことで「100万アクセス感謝企画」をやっちゃいます。
count.jpg

ブログのカウンターが「999999」「1000001」を踏んだ方には『デジデジ嵐ワッペン』を
2611152.jpg

見事「1000000」を踏んだ方には『デジデジ嵐ワッペン』と『がま口』をプレゼントしちゃいます
がま口は↓の画像のどれかになります(がま口は選べないです)
2609161.jpg

同じ人がHITしても1つだけのプレゼントとさせていただきますのでご了承くださいませ。

見事HITされた方はカウンターを写メ(スマホならスクショ、PCなら写メ)してcotonまで連絡してくださいね

cotonの連絡先を知らない方は連絡先を記載してコメント欄より非公開で連絡してください
折り返しcotonから連絡させていただきます
お名前・住所などをお聞きしますので『個人情報を教えたくない!!』の人はプレゼントできないです~
もしかしたらcoton自身が自爆しちゃうかもしれないです

注意:スマホモードでご覧くださってる方はカウンターが表示されませんので
BINGOを狙ってる方はPCモードでご覧ください
確認が取れない場合は無効となりますのでご注意くださいね

さて、Xデーはいつになるのでしょうか??
年内には達成するかな??

大阪ピカンチ&嵐会 2日目

忘れないうちにっと!!

2日目・・・夜中に隣の部屋が盛り上がってたり、私の部屋の鍵をガチャガチャしたりして寝れなかった!!プンスコ

姐さんにホテルまで迎えに来てもらってレッツゴー!!
残念ながら雨模様だったけど、それもまた風情があって良いもんです(雨女の言い訳w)
今日は嵐友ちゃん達と京都への小旅行でございます

京都へ向かう電車の中からマシンガントーク炸裂
昨日散々喋ったのにねw
みんな朝早くから元気だよねw

まず向かったのは京都の紅葉と言えば「東福寺」
261109tofukuji3.jpg
まだ少し紅葉には早かったかな??
大野君も渡った回廊で・・・
261109tofukuji1.jpg
大阪メンバーで記念撮影
261109tofukuji2.jpg
東福寺からタクシーで向かったのは・・・
261109toyouke3.jpg
まごまご嵐で大野君が来たところです
到着したころには長蛇の列!!
でもお喋りしてたら待ち時間なんてあっという間だね!
261109toyouke1.jpg
261109toyouke2.jpg
ちょっと濃い目の味かな??でもお豆腐・お揚げ大好きなcotonには美味しかったです
ランチの後は目の前にある北野天満宮へお参りに・・・
「嵐さんがケガなくライブができますように。これからもずっと5人で活躍してくれますように・・・」とお願いしてきました
(あ?願い事を話しちゃったら効力ないかしら??)

その後はバスに乗って祇園方面へ・・・
もうね、このバスの道中が面白くて・・・
「くれ」「くれ」の乱打ww←知る人は知ってますよねw

八坂神社を通り抜けて高台寺「ニャーの竹林へ」
ところが竹林工事中で「智の通り道」は遠くからしか見られないことが判明!!
261109koudaiji.jpg


見られないなら仕方ない、おやつタイム翔ちゃんお気に入り?の「洛匠」へ
翔ちゃんが食べたのは「あんみつ」だったけどcotonは+アイスクリームにしちゃった
261109rakushou1.jpg

その後はテクテク四条を歩いて「黒七味」を買ったりして
「たき川旅館行く??」ってなってタクシーでたき川旅館へGO!!
2601109takikawa.jpg
大野君がココで頑張ってたんだな~~と感無量
いつか宿泊したいな~~

ココから京都駅までは徒歩で移動。
名残惜しくミスドでお喋り~~~
姐さんがこそっと買って来てくれました
2014-11-09-20-20-45_photo.jpg
たくさんの嵐友ちゃんとたくさんの楽しい時間を過ごせて本当に楽しかった!!
また月末に大阪に来るからねーーー!!

あ~よく歩いた一日でした
2014-11-09-22-18-46.png


大阪ピカンチ&嵐会 1日目

8日、9日と大阪まで行って来ました~~

前日に慌ててワッペンを貼り付けたから順番を間違えちゃった・・・
(◎→AMNOS ×→ANMOS)
2611084.jpg

まず先に向かったのはココ
2611085.jpg
ピカンチ~~~!!
会場で嵐友ちゃん達(9名)と待ち合わせをしてレッツゴー!!
cotonは東京でも観てきたのだけど1回観ただけじゃわかってないところがあって楽しかった

ピカンチの後はランチ~総勢11名で大移動
261108fusaya2.jpg
cotonが大阪に来ると必ずと言って良いほどココに来てますw
今年もワクワクに続き2回目w

「嵐さん15周年、櫻美ちゃんお誕生日おめでとーカンパーイ!
cotonから姐さんへプレゼント~~
sakurami4.jpg
デジデジ嵐ワッペンのパネルでございます

そして粉もんーーー!!
261108fusaya1.jpg
cotonさん、モリモリ食べました
一人だけお酒も飲みました

その後は難波のカラオケ店まで徒歩で移動~
みんなお腹いっぱいだから食べた分を歩いて消費しなくっちゃね!
道中もお喋りしながらだから楽しかった

そして嵐会!!

・・・ですが、今回の嵐会の裏テーマは「うっさい櫻美姐さんの誕生日会」
姐さん9日が○才のお誕生日なんですの^^
ピカンチだけなら行かなかったけど姐さんの誕生日なら行かねば!!
ってことで8月のcotonサプライズハピバの倍返しだ!!ってこともないんだけど
嵐会に参加するメンバーで数日前からコッソリと準備しておりました。
演出・演技指導はcoton
ランチ時にカンパイをしてプレゼントを渡したのでこれでお祝いは終わってると思ってるはずw

何も知らずに嵐ハピバの準備をする姐さんww

ケーキを取りに行ってくれた嵐友ちゃんが到着していよいよスタート!!
「櫻美ちゃんお誕生日おめでとーーーー!!
2611082.jpg
パネルはマホちゃんが作ってくれました
2611083.jpg

続々とプレゼントが~~~
261108sakurami2.jpg
姐さんの目に光るモノが・・・

そしてcotonからのメインのプレゼントを渡しました
261108sakurami1.jpg
中身は・・・
sakurami3.jpg
デジワッペンを付けたグラニーバッグです
sakurami2.jpg
いつぞやの限定グッズのヘアゴムをココに使いました

その後はDVD鑑賞タイム
「デジタリアンPV」「VSハワイSP」「NHKドキュメント」「しやがれハワイ」をキャーキャー観てました
フリータイムの時間の関係で20時頃一旦清算して、更にフリータイムでそのまま嵐会延長w

DVDを見ながら歓談してていよいよ大野君とニノちゃんのしやがれの時間が近づいてきました~~
「お?しやがれの10分前だね、そろそろ準備を・・・
「あれ??TVに切り替わらないよ??
「まぢ??ヤバいヤバい
「店員さん呼ぼう!!
「店員さんは??まだなのっ!!
「ぎゃーー!!もう1分前やん!!まだ?まだ??ギャーー!!大野君が見れないーーーー!!

ええい!!もう待てないわい!!
店側の許可も得ないで隣の空き部屋に飛び込んでギリギリセーフ

大野くぅ~~~~ん
めっちゃ喋ってる!!めっちゃ笑ってる!!めっちゃ幸せそう~~~
ムッハー!!私まで幸せな気分

途中でTVが映るようになったけどニノちゃんが終わるまで動けないww

あら、りえさんのデートの相手は大野君??
う~~ん。。。う~~~ん。。。。モヤモヤ・・・

22:30頃からはcotonと姐さんとくぅちゃんがお残りしてカラオケタ~~イム
あくびしながら歌って日付が変わる前におひらきになりました。
最終電車だったぜ、あぶねぇ~~~

1日目終了~~~




フエタヨー

嵐さん、15周年おめでとうございます!!

伝えたい感謝の気持ちは多々あれど、貧相なボキャブラリでは表現できませんわ
とりあえず今宵はご本人様不在のアラシックあるある、嵐ハピバ会でお祝いしてきま~~す!!

今日も昨日と同じくワッペン作りをしてました~
黒地でもワッペン作ったよ~~COOLな感じがステキング

黒地に原色だと刺繍が目立たなくなるので少し淡いカラーにしてみました
うん、デジ嵐ちゃんが目立って良い感じです
2611023.jpg

白いのと黒いのを並べてみたよ
2611021.jpg

昨日今日でこんなにも!!
2611022.jpg
絶景かな絶景かな

デジデジワッペン(追記あり)

ワッペンにしたよ~
2611011.jpg
今度はゴコイチ作ります

*** 追記です ***

ゴコイチできましたん
昨日の刺繍データに少し手直しをして作り直しました
2611012.jpg
やっぱりこの5色は癒されるぅ~~~

デジデジ消しハン&ワッペン

やったー!3連休だーーー!!

ってなことでデジ嵐モード突入でいっ!!
デジデジ嵐ちゃんを彫り直しました
2610312.jpg
たくさん消しポンしちゃおうっと

そしてワッペンーーー!!
261031.jpg
試作しては手直しして・・・の繰り返しで何とかできました~~

サイズは7cm角くらいで使い勝手のよい感じにできましたん

というか、これ以上小さいとサングラスの反射の部分がつぶれてしまうんですよね・・・
これがギリギリの小さいサイズです

まだワッペン加工はしてないけどワッペンにしてデニムに貼り付けて参戦したいと思います

作りたいもののアイディアは色々湧いてきてるんだけど時間が無い~~~!!

11月は大阪ピカンチにコンサートに・・・デビクロ君に、嵐さんのSP番組!!
コンサートには手作りグッズで参戦したいし・・・

それには健康体でいないと!!
寒くなってきたし風邪ひかないようにしないとね!!

さぁ、連休~何しようかな~
