

最近作ったモノ

キスマイ藤ヶ谷君大好きな可愛い義娘(?)のRinaへの
19歳のバースディプレゼントに作りました

喜んでくれて良かった\(^o^)/
2704282.jpg

こちらは黒ベースのハワイアンスクエアグラニーバッグです
嵐カラーじゃないところが新鮮でお気に入り~
2704281.jpg


忙しかったこの週末!!
金曜日は従弟のコンサート、土曜日はBLAST鑑賞会、日曜日は嵐友ちゃんと金沢遠足・・・
でも、元気モリモリのアラフィフcotonです

そんな忙しい1週間だったけど嵐モノは作ってましたよ
2704204.jpg
Rock Tonightをイメージしたスクエアグラニー内側は翔ちゃんの好きな??迷彩柄です
お世話になってる嵐友(翔担)ちゃんへのお誕生日プレゼントです

2704203.jpg
こっちは今作るのが楽しくて仕方ないトート風ポシェットです
これもRock Tonight風です

2704202.jpg
こちらはBLASTを意識したハワイアンポシェットです
ブラウン系で外観はシックな感じで、内側はインパクトのあるハワイアン柄の生地にしました
めっちゃお気に入り~~

2704201.jpg
これは??NEWSのテゴちゃんポシェットです
たま~~に他グループモノも作りたくなっちゃうんですよね
黄色でも良かったんだけどピンクは嵐には居ないので作ってみました。

たくさん遊んで、たくさん作って・・・楽しい1週間でした

今週は・・・土曜日出勤だ・・・

最近作ったモノ

こんなの作ってました

初めてのグラス削り~おもちゃみたいなルータでゴリゴリしてみました。
100均のグラスを使ったのでガラスの純度が悪いのか腕が悪いのがガタガタしてましたわ
要領が判らないからまだまだ練習しなくっちゃね
2704161.jpg

少しだけ残っていたエイトの生地。
ミニトートにしてみたよ~
2704162.jpg
2704164.jpg
2704163.jpg

今、ハンドメイドの波に乗ってます

新しやがれワッペン

作ってみたけど難しかった

2704123.jpg

いまいち納得できてないの
もう少し修正したほうが良いのかも・・・

またまた・・・

2704121.jpg

昨日の新しやがれ、サイコーに面白かった!!
はぁ・・・みんなステキすぎる・・・

汗かいて真剣に縄跳びする5人王子に萌死!!

ご飯おかわり3杯!!

リニュしやがれ

新しい『嵐にしやがれ』のロゴを見たら彫りたくなりました~

消しハン彫ったどーーーー!
2704091.jpg

やっぱ嵐カラーで捺さなくっちゃね
2704092.jpg
縄文大野君、早く見たい~~

続けて書いちゃえ!

連続更新で~す

日曜日の今日作ったモノ・・・

大トリの智トートポシェットとキーケース(昨日は翔雅和潤ポシェット作製)でした
27040510.jpg
後ろ姿^^
2704059.jpg
中身^^
この猫柄の生地がお気に入りなんですの
27040516.jpg

トートポシェットに入れてみたよ
27040511.jpg
可愛い~~~

この土日はスイッチ入ってオラオラオラ~~~!!で、燃えつきました

自画自賛

先週の土日は両日とも終日嵐ゴトをしててバタバタ過ごしました

その疲れが出たのかノドが痛かったから風邪を引いたのか、火曜日だったかな??
仕事から帰宅して部屋着に着替えて18:45から翌日の06:15まで寝てたw
晩御飯も食べず、お風呂にも入らず・・・12時間・・・
目覚めた時には超スッキリ~~~ やっぱり睡眠は大事だねっ!

さて、今週の土日は何も予定が無くまったりと過ごして・・・・なかったw
姐さんが手芸屋さんで虹色のテープを見つけて『何かに使えるかも??』って送ってもらったんです
27040512.jpg

オトダマ生地と合わせて何か作れないかな~と考えることしばし・・・
『あスマホとがま口を入れるポシェットを作ろ!』
頭の中でイメージをして、適当な感じで生地を裁断して・・・

できたーーーー!!!
2704051.jpg
スマホもがま口も入る~~~
27040515.jpg
ポシェットだから肩から掛けられるんだよ^^
27040513.jpg
ダッフィーちゃんでトートポシェットのサイズ感分かるかな??
27040514.jpg

作ってる最中で『あれ?もしかして良い感じな作品ができるかも??』って思って
採寸して型紙も作っておきました
手前みそではありますが、超可愛いトートポシェットができましたーーー!!
久々にテンションあがったーーーーっ

・・・って!私の最愛の人は青い人やーーーん!!
赤い人も好きだけど青い人が一番好きーーーー!!

ならば!!
2704052.jpg
 違う!!!
2704053.jpg
違う違う!!
2704054.jpg
これだーーーー!!!
2704055.jpg
赤いの作ったら『よっしゃ!ゴコイチ作るぜ!』になっちゃって一気に作っちゃいました
(最初に青色以外を作るとゴコイチ作る羽目になる~~

厚紙で型紙を作っておいたので生地の裁断も時間短縮。
縫製はダダダダっと1個につき1時間弱くらいかな??

でも青いのを先に作ると『もうやめた!』になるかもしれないからあえて最後に作りました

ゴコイチ揃って
2704056.jpg

嵐っぽく・・・
2704058.jpg

さて、まだ作った作品がありますがそれは次回に・・・

充実した休日でした

最近作ったモノ

ご無沙汰してま~す

ちょこちょこと作っていたのを載せますね

NEWSのコンサートが名古屋から開幕!!
参戦した友達の娘さんから公式グッズを見せてもらいました^^
白を基調としたグッズ。汚れが目立ちやすいけどどれも可愛らしくオバチャンでも使えそうなグッズでした~
公式バッグを見せてもらって参考に作りました

増田君Ver.
2704014.jpg

手越君Ver.
2704013.jpg

そして最近のマイブームのオトダマ嵐君の刺繍を使ってMYバッグを作りました~~
ポイントは水玉の持ち手!!プラスティック製です。
私が嵐堕ちする前だから5年以上前に気に入って買ったものです。
満を持しての登場!!←大げさ
2704012.jpg
内側もお気に入りの雲柄で爽やかに
2704015.jpg

少し小さ目のトートも作りましたよん
2704011.jpg

オトダマ君Verとってもお気に入り ←自画自賛
他にも色々と作りたいと思ってます^^

ではでは~

