

ハワイアン嵐ちゃん続く?

生地在庫をゴソゴソしてたらハワイアン生地が出てきました
確か4年くらい(もっと)前?に買ってすっかり忘れてました
せっかくなので使いたいな~とまたまた作りました

2705316.jpg

2705315.jpg

2705314.jpg

2705313.jpg

遊び心満載の相葉ちゃんトート
ホームズ君とナナナが覗いてる感じを出してみました
これ1枚布に刺繍してるからテープの位置を考えて配置するのが大変でした
2705311.jpg
内袋は俺の千葉産ピーナッツ柄w ←千葉産ではないwだってUSA製だもんw
これ見つけた時にブッフォー!でしたw
2705312.jpg

さ、今週は体調を整えてワクワク学校に備えたいと思います。
ハンドメイドもお休みで~~す

1年遅れてるけどw

ハワイアングラニー作りました
2705281.jpg
2705282.jpg
長財布が入る大きさです
(映ってる長財布は今cotonが愛用してるやつー
2705283.jpg
仲良し嵐友ちゃんのもとにドナドナしました^^
大阪ワクワク學校でデビューするのかな??

cotonも無事合格通知をいただきましてワクワク大阪學校に入学することになりました
授業もさることながらbeforeもafterも楽しみ~~~

怒涛の嵐イベント発表の喧噪から逃れるようにハンドメイドに没頭してます
『会いたい!行きたい』の思いだけではどうにもならない歯痒さ・・・(泣)

2705231.jpg
恋敵のKちゃんの誕生日プレゼントに長財布を作りました
前にプレゼントしたお揃いの長財布がくたびれてきたってことで新調させていただきました。
黒の8号ヴィンテージ帆布にしやがれのロゴを刺繍して・・・
中身は大漁旗柄と魚群柄と海賊柄でまとめて智仕様にしてみました。

2705239.jpg
同じくKちゃんにプレゼント第二弾w オラフのミニトートです。
オラフ??スヌーピーの兄弟ですって、初めて聞きましたわ

そして今ハマってるミニトート作り。
2705237.jpg
SMAP兄さんのGIFTコンサート札幌限定のチョッパーをミニトートにしてみました。

お次は間もなく始まる3JSBの岩ちゃんプロデュース??豆しばのミニトート
2705234.jpg


そしてそしてメッチャ可愛いディズニーシリーズ最終章モノです
2705236.jpg
2705235.jpg
2705238.jpg

できないと思っていた画像をデータ化することができるようになってきました。
超アナログな方法ですけども
私の求めるクオリティにはまだまだほど遠いけど妥協点を見つけて納得させて仕上げました。
今度刺繍をするときには完璧な仕上がりにしたいなぁ・・・
まだまだ勉強不足ですね←完璧だと思うと努力しなくなるよね

日々之製作

翔担のお友達が描いた大野君バリの細かいイラスト生地
何か形にしたくてトートバッグに仕立てました
2705132.jpg
めっちゃ可愛い~~~
2705133.jpg
大きめサイズなので収納力もたっぷりです

そのほかにも・・・同僚の3103さんへ
2705134.jpg

こんなのも・・・同僚の3105さんへ
2705131.jpg
どれだけ作れば気が済むのか・・・
でも、まだ作りたい刺繍のがあるのよーーーー!!

まぁ落ち着かない毎日ですからね、ミシンに没頭できるのはありがたいっす!

この土日で作ったモノ~

懐かしの『にゃんちゅう』
3代目Jsoul brothersの今市隆二さんが笑うとにゃんちゅうに似てるそうで・・・
今市さんファンの娘ちゃんにと作りました。
今度のライブの時には連れてってね
2705106.jpg

シュシュを解体して作ったハワイアンポシェットです
ホヌ(亀)柄の綿麻生地があったので使ってみたらエエ感じになりました^^
2705105.jpg

先日のディズニーシリーズ「デイジーは??」「ミッキーは??」の声にお応えして作りましたよん
2705103.jpg
2705102.jpg
底生地に使ってるデニム調の生地は4年くらい前に買っておいたものです。
生地在庫をガサガサしてたら出てきたのでミッキーは水玉じゃなくてこちらにしてみました
私はオールドミッキーの方が好きかも。

スヌーピーの生地も持っていたのでポシェットを作りたくなったのでお友達に刺繍カードを借りて作りました。
作ってみたらスヌーピー好きのお友達がたくさんいてビックリ!!
スヌーピーってたくさんの兄弟がいたんですね、知らなかったです
2705101.jpg

続きを読む »

cotonのGW

アッ!という間に5連休が終わっちゃったよーーー!

これでもかっ!!っていうくらい日々ミシンと向き合っておりました
ここまで集中してミシンしたのは久しぶり~
やっぱり連休だと時間に余裕があってハンドメイドするには最高ですね

あ~~、もう明日から仕事か・・・
このままずっと休みがエエなぁ・・・

ご近所嵐友ちゃんたちと『キリンビール名古屋工場』見学に行ってきました
工場自体は稼働してなかったけど最新鋭の機材で説明を受けて楽しかったーー!!
3104号で行ったのでcotonはできたてビールを飲めなかったけど、次は飲むぜーー!
2705063.jpg


そしてGW中に作ったポシェットです
2705061.jpg

たまには嵐さんじゃないモノも作りたくなって作ったディズニーシリーズです
ミシンの内蔵刺繍で作ったので刺繍がめっちゃキレイ
自作の刺繍データもこれくらいキレイにできると良いのになぁ・・・
2705062.jpg

さ、また明日から通常モードに戻って頑張らないとねっ!!
あまり休めなかった休日だったけどとても充実してました
