

フリスタがま口

ひっさしぶりにがま口作ったよ~
2706236.jpg
金具をはめ込むときに『あれ?こんなに難しかったっけ??』って指が動かなくて・・・(;´・ω・)
すったもんだして何とか仕上がりました
2706237.jpg
今回は布プリを水通ししなかったから黒がキレイに残ってます。
ミニトートは布プリを水通ししちゃったから染料が落ちてグレーになっちゃったんですわ
画像で見るとあまり違いが判らないなぁ・・・
2706238.jpg
本当はもっと大きなフリスタモノを作りたいのだけどまとまった時間が取れなくって・・・
個展までには何とか作りあげたいなぁ・・・

ニノちゃんハピバ&BLASTもの

日曜日に嵐友ちゃん3人とこじんまりとしたニノハピバ会をしてきました~
2706213.jpg
こちらのケーキ、居酒屋さんで作っていただいたものです。
通常はケーキは持ち込みさせてもらうのが多く、カラオケ屋で誕生日会を開催するのが多いのだけど
今回は嵐友ちゃんがとても良いお店を見つけてくれたのです^^
料理も美味しくてケーキもステキ!!
プロジェクターもあって嵐会にはもってこい!なんだけど場所が僻地にあるから交通手段が・・・
いつかここで嵐会をやりたいな~
2706214.jpg


さて、宮城BLASTのグッズレポも出て来て詳細もわかってきましたね。
でも画像があるワケではないので想像で色々考えて・・・
作ってみました
2706215.jpg
ちょっと縦長になっちゃった
さっそく使ってますが意外と使いやすかったです

で、今日作ったのがコレ
2706211.jpg
2706212.jpg
迷彩ラミネート生地を使って丸みのあるトートを作りました
東北=自然が豊か=アースカラー=迷彩 こんなイメージ
迷彩と言えば翔ちゃん、代行調査の相葉ちゃんかな??
大野君に迷彩のイメージはあまりないなぁ・・・

あぁ・・・、またカバンが増えていく・・・

FREESTYLE ポシェット

フリスタのポシェット作りました~
2706183.jpg

2706181.jpg


Kちゃんが画像を加工してくれものを布プリしてコラボ~
もちろんKちゃんのポシェットも作って私とオソロ

2706182.jpg

大野君の好きなモノトーンで決めてみました

ワクワク學校大阪へ・・・その3

入学&卒業から早1週間。

もはやcotonの頭の中は明日に控えた個展の申し込みの事でいっぱいです
果たして繋がるのか??大野君の作品を鑑賞できるのか??こわいーーーー!!

さて、ワクワク大阪旅も終盤でございます。
今回のワクワク大阪ですが、cotonが土曜日の合格通知をいただき、嵐友ちゃんが日曜日2部の合格通知をいただき
ありがたいことに2回入学することができました。

日曜日、まずは入学前にニノちゃんのお誕生日会に出席してきました
2706131.jpg

黄色い風船が「殺センセー」ww
米々爺さんもww
ワケのわかんないキャラクターも誕生しましたww
もうね飾りつけしてる段階から会場は爆笑w
マジックで書いてる時からもう大爆笑ww
cotonは手ぶらでの参加でスミマセンでしたーー!!

DVDは「嵐の宿題くん」
cotonはこの当時嵐ファンではなく初見の回もあったので興奮しちゃいました
この頃のビジュアル最高!!特に赤い方・・・ゲホンゲホン

1部を卒業した嵐友ちゃんも合流した後でケーキカット!!
ケーキは25cm四方の大きなケーキ
みんなでニノちゃんに愛を込めて歌をささげました
ニノちゃん休憩時間に来てくれても良かったのに~~←来るワケないw

ケーキを食べて一息つくころに登校時間になりました

今回のお席は上段の一番後ろ!
後ろに誰もいないから荷物が置ける~~絶景かな、絶景かな。
てか、急こう配だから怖かった・・・盆踊りできないやん(;´・ω・)

前日に映ったcotonの地元は見事にカット
おにぎりモグモグもカット
田植え競争も4人から2人に変更になってましたわ
でもね、見どころ満載で楽しかった
JUMP君達も本当に良い生徒さんでオレがオレが!!みたいなところが全然なくって・・・
うまくいえないのがもどかしいのだけど、『スーパースター嵐』を勉強してるかのようでした。
JUMPファンの皆さんも嵐ファンと一体化してて雰囲気の良い空間でした。
嵐ファンVSJUMPファンになるのかな??って心配してたけど杞憂に終わりましたわ^^

ニノと山田君の絡みはあった(超盛り上がった瞬間)けど大野君と知念君の絡みが無かったのが残念!!
東京では見られるかもしれないですね~~

昨日と比べると30分も短縮されてたワクワク學校
時間に余裕を持って帰途につけると思いきや『JR人身事故の為遅延してます、地下鉄をご利用ください』
ま~すごい混雑でしたわ。これが前日なら友達は新幹線に間に合わなかったな・・・
これが真夏じゃなくて良かった・・・

新幹線の時間までに晩御飯を
入ったお蕎麦屋さんは満席だったのですが嵐ファンの方が席を譲ってくれました~
さすが嵐ファンは優しいね~なんて話をしてたんだけど
私達が提げてたポシェットから会話が生まれ・・・
なんとcotonの事をご存知の方でした
ファンデを忘れてほぼスッピン。人ごみに揉まれてヨレヨレ・・・
そんな状態でのご挨拶になってしまって本当に恥ずかしかった・・・

福岡の3103さん、お友達さん。お席を譲ってくださりありがとうございました。
無事に晩御飯を食べることができました!でも白飯が無くて丼もの食べれなかったですw

最終の1本前の新幹線に乗って自宅に着いたのは日付が変わるころ・・・
楽しい時間はあっという間でした

これにてワクワク學校大阪旅は終わりです

さぁ!次は個展!!絶対に東京に行くぞ!!

ワクワク大阪學校へ・・・その2

名古屋駅で嵐友ちゃんと待ち合わせしていざ大阪へ!!
2706101.jpg
ペチャクチャお話してたらあっという間に大阪に着いたーーー!!
大阪ではサブマネージャー(笑)のKちゃんが待っててくれました
Kちゃんの車でまずは手芸問屋さんへGOGO!!
問屋さんでは翔担3人も合流してお買い物~~~
生地をたくさん買うつもりだったのだけど気に入った生地が見つからず・・・
持ち手テープやらグリッターとかリボンとかを買ったよ~また何かに使いたいと思います

そしてそこからは嵐会会場に移動~~

今回は大阪メンバーと三河メンバー合同だよ~~ん
2706103.jpg
 ニノちゃん、お誕生日おめでと~~~!!
2706104.jpg
はニノ担の嵐友ちゃんが作ってきてくれました愛が溢れてるぅ~

cotonの子供たち集合~~~~!!
2706102.jpg
うふふっみんなが使ってくれてる~~嬉しいな~~

嵐さんのDVDを見ながら皆でワイワイお喋り楽しかったーーー!!
最後にみんなで記念撮影
2706105.jpg
全員でワクワク學校初日に入学です
2706106.jpg
親愛なる姐さんDちゃんM子だよ~~~ん

2706108.jpg
京セラドーム着いた!

初日は3時間!!たっぷり楽しめました^^
授業のレポは他のブロガーさんのところでお読みくださいね

授業後は宴会
2706107.jpg
終電ギリギリまで楽しい時間を過ごしましたとさ

その3へつづく・・・

ワクワク大阪學校へ・・・その1

タイトルには大阪學校へ・・・となってますが大阪に行く前までで『その1』は終わりそうです(;・∀・)

前日の5日は嵐休暇をもらいました。
遠征の準備をしようと思っていたのだけど・・・

公式のトートバッグを見たらメンバーカラーでワクワクトートを作りたくなっちゃって・・・
予想して作ったトートバッグはデザインが全然違いましたね

公式と同じデザインは作りたくないと思ったので何も考えずに色々なデザインで作ってみました。
2706091.jpg

2706092.jpg

2706093.jpg

2706094.jpg


ギリギリまで何やってるんだ~~私!!(;・∀・)
だってさ~M子がさ~~~Dがさ~~~性分がさ~~~

夜中にピョンコちゃんの「オエオエ(毛玉吐き)」に起されましたが予定通り04:50に起床することができました。

6日(土)6:20!!地元駅から大阪に向かっていざ出陣じゃ~~~~!!
2706095.jpg
毎度毎度の嵐バカ丸出しww

嘘つきました(;´・ω・)

『ハンドメイドはお休みで~す』なんて言っておきながら・・・

うん、やっぱり生活サイクルは変えられないのね
ハンドメイドはcotonにとって食事・お風呂・睡眠と同じくらい大切はモノだから

それにしても次から次へと作りたいモノが出て来てしまって・・・
週末の遠征に向けて夜更かしはしない程度にハンドメイドしてました

死神君、ギャラクシー賞グランプリ受賞おめでと~~~
死神君、ホントにエエドラマだったな~~
グランプリ受賞記念に再放送でもしてくれないかしらん・・・
2706053.jpg

潤担のお友達から「紫カラーのハワイアンポシェットは??」と聞かれて作った紫ベースのハワイアンポシェットです
紫って写真撮るの難しいよね・・・黒に見えたり青に見えたり・・・
この水玉の紫はとてもきれいな色なのに画像じゃ全然わからないんだもん・・・
2706052.jpg


そして最後にまもなく発売されるワクワク公式グッズのグッズレポ
(『濃紺の帆布』『校章は白』『持ち手は白』『ロゴは同系色で配置』)を読んで想像で作ったトートバッグです。
あくまでも想像なので公式は全然違うデザインかも?w
あと1時間で公式グッズの全容がわかります果たして・・・
2706051.jpg


