

お誕生日おめでとう~潤さま

潤君お誕生日おめでとう

最近はめっきりお茶目度が増して見た目とのギャップに萌ぇっ!

私には大野君という愛するお方がいらっしゃいますがそれでも時々潤君に目移りしちゃってます

今日の『しやがれ』を見ててやっぱり大野君職人だな~って思いましたわ

潤君のプレゼント、帽子作りには本気で真面目に取り組んでましたよね
うんうん、私も作品を作るときには遊び心は持っていてもふざけては作れないですもんね。
「その人」にプレゼントを渡した瞬間のドキドキ感・・・
どんな反応が返ってくるのか・・・喜んでもらえるのか、努力は報われるのか・・・

そして、潤君はとても喜んでましたよね、そりゃそうですよね
松潤の為に・・・ってあんな可愛い顔して言われたらもうもうもうっ!!モー
あの「大野智」が自分だけに作ってくれた帽子ですよ?嬉しいに決まってる!!
うらやま~うらやま~~

さて、cotonも数日前に「お母さん今年も生んでくれてありがとう」の日を迎えました

歳を取る瞬間。ある意味1年のはじまりの日でもあるのでcotonは毎年ハンドメイドをしています。
1年の計はハンドメイドにあり??自分らしい1年になりますようにの願掛けです

で、日にちをまたいで作ったのがコチラ
2015-08-30-00-50-09_deco.jpg
パッと見た目は革に見えるかもしれませんがヴィンテージ加工をした8号帆布です。
わざと縫目を表に見せて遊び心を出しました。
5色をバランス良く配置するのがパズルをしているみたいで難しかった

で、ハピバの夜はコメダ会+Kちゃんがお祝いしてくれました
2015-08-30-00-48-48_deco.jpg
Kちゃんが作ってくれたお揃いのTシャツ(非売品)
宮城BLASTでもオソロしようねっ

そして私がリクエストした『パステル』のプリンショートケーキ
ええ、cotonさん30歳になりましたの(←ビシッ バシッ
2015-08-30-00-47-59_deco.jpg
愛も変わらず喋り倒し、楽しいお誕生日を過ごすことができました
Kちゃん、遠路はるばる来てくれてありがと~~愛だわっ!
しかーし!午前様になるまで遊んでいたからジャニーズネットのお誕生日メッセージ見るの忘れた・・・


数日前よりたくさんのお誕生日プレゼント・心温まるメッセージもいただきました
本当にありがとうございます~~

さ、明日(もう今日だけど)潤君のお誕生日を祝ってきま~~す

やっと作れた・・・(追記あり)

公式トートを手に入れてからずっと作りたかった幼稚園バッグ

やっと形にできました~~~!!
2015-08-22-16-06-39_deco.jpg

チラシを使ってテキトーに型紙を作って本体を裁断したあとの残りの生地でマチを・・・
元のトートの生地巾が40cmだからそれ(必要生地分)に合わせたデザインになりました

2015-08-22-16-07-31_deco.jpg

超厚手の接着芯を使っているので型崩れなく自立します
なので作るときにかなりコツと力が必要なのでと~~~っても疲れました

今まで色々とカバンを作ってきたけれどこの形は初めてかな??
丸い形、ファスナー取り付けcotonの苦手な分野です

でも苦手だけど逃げてちゃ作りたいモノが作れないもんね、自分なりに頑張った!!
完全オリジナルだから完成形が不安だったけどなかなか良い感じ~~

2015-08-22-16-05-56_deco.jpg

BLASTシリーズ3点セット


追記です

革のテープをカットして持ち手にしました
LINEcamera_share_2015-08-22-18-16-08.jpg

うん、エエ感じになった←自己満足

ちょうど一ヶ月前

宮城BLASTまであとちょうど一ヶ月・・・

今日は9月19日の東北新幹線の発売日!!
もうね、数日前からハラハラドキドキでしたわ

昨日友達に『えきねっとに賭けよう!!朝イチで予約したからきっと取れる!!だから早朝から並ばなくても良いよね!!』って
話になって・・・
もし、えきねっとがダメなら前のりしよう!!って話にもなって・・・
でも乗車券と東京までの指定席は必要だからとりあえず買いに行ってもらう事にしてたんです

で、今日は10時に発売開始(えきねっとの当落も同じ時間)になるから気になって仕事どころじゃないだろうから仕事も午前中休みにしてパソコンの前で準備。

9時58分頃 Mちゃんが「窓口着いたよ~誰も並んでないよ(汗)」って

「シャーーーー!!!したら仙台までの切符を買うのだ!!」
(えきねっとと重複したときはその時に考えたらええわい!!)

「(あっさり)買えたよ」

「でかしたーーーーー!!!」

その10分後・・・えきねっと全滅

あっぶね~~~ Mちゃんが居なかったら前のり決定だったわ

せっかく午前中休みにしたのでJAL智と平日のランチへ・・・
2015-08-19-11-16-24_photo.jpg
2015-08-19-11-37-27_photo.jpg
このセットで1080円はお値打ちじゃないですかーーーー!!
(でもライスの量が足りなかったのはナイショw)
友達がお腹いっぱいだと言うので友達のデザートまで食べちゃった

話題は今さっき手にした新幹線の切符の事やコンサートの件で盛り上がったよ

でも悲しいかな午後からは仕事に行かなくてはならなくて早めに退散
デザート二人前食べた分はしっかり働いてきたよ

仙台からの帰りは飛行機を予約してあるのでこれで往復の交通機関は大丈夫になりました。
これでやっと少しはハラハラドキドキからワクワクドキドキになるかな??

思い立ったら即行動!

赤色のペッタンコトートも作ったよ~~
2015-08-17-22-36-41_deco.jpg
嵐ちゃんはグリッターシートを使いました
2015-08-17-22-41-45_deco.jpg

久しぶりにカットしてみたけど、なかなか上手にカットできたかな??
ただ、グリッターシートが劣化してないかが心配だけど・・・
(劣化してるとすぐ割れちゃうのです)

肩にかけるとこんな感じです
2015-08-17-22-34-31_deco.jpg


昨日作った青色トートと並べて
2015-08-17-22-33-53_deco.jpg
可愛い~~~

この水玉生地は8号帆布です。
布伝説
本当はゴコイチで作りたいのだけど嵐カラーは赤と青しかないのです
まさかゴコイチで作る予定にもしてないのでトートも買ってないけど


昨日、今日とアクセス数が倍増してるんだけどなんかあったのかな??

連休最後の夜に・・・

シンプルなペタンコトート作りました
2015-08-16-23-19-14_photo.jpg
シンプルだから作り方も簡単

2015-08-16-23-16-36_deco.jpg
水玉生地は青く見えてるけど実物は青緑なんですよん
気に入って買っておいた生地なんですけど、今回のトートバッグにピッタリでしたの

嵐ちゃんは刺繍ではなくアイロン接着タイプのフロッキーシートです。
これは先日Kちゃんにいただいたもので勿体ないけど今回サイズ感がピッタリだったので使っちゃいました

2015-08-16-23-30-02_deco.jpg
1つのバッグを解体して2個の異なるデザインのバッグができました

あぁ、また明日から仕事か~~行きたくないよ~~~

宮城BLASTモノ

簡単にできるモノですが・・・

メガネケースを小物入れにリメイクしてみたよ
大き目のスマホも入りそうかな??
2015-08-03-00-25-47_deco.jpg


公式のトートバッグを解体してポシェットにしてみました
ひねりも無く、簡単にできるポシェットなので製作時間は2時間程度でした。
本当は凝ったバッグを考えていたのだけどココ一ヶ月の疲れが盆休みに一気に出て来て動けなくって・・・
当然のごとく疲れた頭ではリメイクのアイディアも浮かばなくって・・・
でも盆休みに1つは何か一つ作品を作りたいと思っていたので気合入れて作りました

本体・・・タテ19 ヨコ40 マチ12 ふたのサイズ・・・タテ21 ヨコ34
今回使ったのは紺色の生地です。生成の方はまだ手つかずのまま・・・
2015-08-15-00-20-01_deco.jpg
マグネットボタンも再利用してます。
が、取り付け位置の目分量を間違えちゃった
2015-08-15-00-20-27_deco.jpg
長財布がすっぽり入る大きさです^^
ちょっとしたお出かけに重宝しそうですよん
2015-08-15-00-21-41_photo.jpg

あ~休みもあと2日!!家の片付け全然できてないよ~~

フリスタ旅完結

ココにも行ってきたよ
1439283717716.jpg
4人でもんじゃ4枚、やきそば1皿・・・食べて一人当たり2000円強!安い!!美味しかった~~
1439283720105.jpg

渋谷駅のパズドラ
1439283754380.jpg

東京駅のパズドラ
1439283794043.jpg

新宿駅のパズドラ
tokyopazdora1.jpg

渋谷の一番搾りガーデンにも行って来ました
1439283814264.jpg

上海の個展に行ったお友達が買って来てくれました
1439283648776.jpg
観に行かれないし、1人2個限定だから手に入るワケないな~って諦めてました。
本当に本当に嬉しかったーーー!!ありがとーーーー!!

フリスタ旅その3

奈良美智さんの作品が展示してある表参道の『A to Z』カフェに行って来ました
1439283606025.jpg

九段下の『手だれ屋敷』にも行ってきたよ~

1439283620396.jpg
1439283625946.jpg
1439283622647.jpg
アラ(シ)汁、めっちゃ美味しかった!!
お魚のダシが濃厚!!ごはんにかけて食べたい!!今度はそうする!!
1439283640528.jpg

ココにも行ってきた~
歌舞伎座の隣にある喫茶店『You』
1439283670075.jpg

1439283675351.jpg

羽田空港に嵐JETも見に行ってきたよ~

1439283700131.jpg
着陸を楽しみにしてたのに知らないうちに到着してた・・・がっくり・・・
違うルートから着陸したのかな??羽田は初めてきたから判らなかったよ

でもお見送りはできました~夕焼け空に向かって羽ばたく智JET、ステキでした~
1439283708693.jpg


つづく。

フリスタ旅その2

鎌倉にも行って来ました
1439283461991.jpg

夕方に行ったのだけど超暑くて!!
1439287463673.jpg
1439287466666.jpg
お上品な鎌倉ディナー 貸し切りでございました
1439283475938.jpg

北の裸族にも行って来ました~~
裸のお兄さんがウエイターだと信じてたのに・・・違ってた
北の裸族さん、10月で閉店(老朽化のため)されると知ったのは翌日のことでした。間に合ってよかった!!
1439283515352.jpg
ピカンチ席予約できてたーーー!ありがとーーーMちゃん
智席はジャンケンの結果座れず・・・ ま、智も初代の最弱王だしねっ!
1439283518580.jpg
楽しい楽しい
1439283522066.jpg
まだまだ楽しみたくて二次会突入~~~!!
1439283539775.jpg

今度はデジコン鑑賞会!!
1439283549277.jpg

1439283555801.jpg

ココにも行きました
1439283568186.jpg

1439283572499.jpg

1439283574689.jpg


食べて騒いで・・・楽しいな~~

つづく。


フリスタ旅その1

すっかりご無沙汰してしまって・・・スミマセン

ともだちの日からハードな毎日を過ごしててブログ更新はなかなかできませんでした。

大野君の個展『FREESTYLEⅡ』観てきました

「・・・。」

言葉では言い表せないです。

まぁ貧相なボキャブラリしか持たないcotonなので文字にできないってこともあるんですけど
大野君の作品からは色々学ばせてもらうことができました。
作品に対する技術的な「学ぶ」じゃなくて大野君の生きるSTYLEっていうのかな?
多忙を極める中でも自分の時間を見つけてひたむきに取り組む姿勢っていうか。
緻密、繊細な作品の中に感じる大野君のこだわりっていうか。

なんて言うのかな?(←だから言い表せない)

大野君は言葉では何も言わないけど大野君を見てると自分も頑張らなくては!!って気持ちにさせてくれる。

大野君ってやっぱりスゴイな~~~やっぱり大好きだ~~~~

今回のフリスタ旅ではたくさんのお友達と遊んできました。
お付き合いしてくれたお友達ありがと~~~!!

ダダダダっとアップしていきます

某日
表参道ヒルズのフラッグを見ただけでテンションあげあげ心臓バクバクでした。
1439283364588.jpg

個展後にピノカフェへ
1439283379500.jpg
裸のピノにラズベリーソース、チョコソースを付けてマシュマロを付けて食べるの
あま~~~~~いい!!
1439283382995.jpg
ランチはココへ
鍵部屋で大野君が行った「目黒茶屋」です。
1439283410613.jpg
今は「大野君ファンセット」?が「ともだち丼」になっていました。
1439283413654.jpg
cotonはちゃっかり大野君の座った席を確保!!

晩御飯はココへ
残念ながら雅紀ママには会えませんでしたが、期待以上にお料理は美味しかったです
今度はお腹ぺこぺこの状態で行きたいな~~~(旅中は常時満腹)
時間制限があったのが残念!!もっとゆっくりとお喋りを楽しみたかったな(その前に散々喋ってるけどw)
1439283423052.jpg



つづく。
