

我が家から撮影したスーパームーンです
2015-09-27-19-55-18_deco.jpg
cotonは「お月見ダンゴ」ではなく「みたらし団子」をいただきました

そしてJaponismモノ。
勝手にイメージしてワッペンを作っちゃいました。
1443281041688.jpg
少しでも良いからグッズのヒントが欲しいよ~

忘備録

宮城遠征での楽しい思い出を・・・
2015-09-19-22-19-02_deco.jpg
初日、私と三河メンバーのM氏と丼は苺ホテルで宿泊予約
帰宅したら丁度しやがれの始まる時間に。
「良かった!間に合ったね」と、しやがれを見つつ家呑みパーティスタート!!
(苺ちゃんに「わし腹減った!!はやく牛タン焼いてね~~!!」と休む時間を与えないドSなcoton)

しやがれは間に合った。
しかーーし!苺ちゃんからのお泊りセット(担当メンバーのグラス・名前入りのお箸、箸袋、etc・・・)にテンションあがり、
更に嵐メンを間近に見た三河メンバーのコーフンが冷めやらぬ・・・
&利休の牛タン、笹かま、お菓子で異常なテンションのまま夜は更けて・・・
結局「しやがれ」何が何だか判らないまま終わってたよ
2015-09-19-22-06-54_deco.jpg
お友達が並んで買って来てくれた限定ミスド!!担当カラーを美味しくいただきました。
Pちゃん、ありがと~~~~

翌日・・・またまた苺ホテルに宿泊
この日はからしろちゃん、Mちゃん、Nちゃんもお泊り~(別名:からしろ黒T軍団)
またまたcotonは利休の牛タンを食す&笹かま
この日もお友達からミスドの差し入れがありました。Sちゃんありがとーーー

もうね、この日はアカン・・・
あまりにもこの日に思い入れが強くて5人みんなが泣く事態に!!
ちょっとした事でポロポロ泣き出すNちゃんにつられてみんなも泣きだしちゃう・・・いわゆる「なむ状態」ww
2015-09-20-23-03-25_photo.jpg
すっごく楽しくて楽しくて朝まで喋っていたいのに睡魔に勝てず・・・
Mちゃんと私は寝落ちしちゃって・・・
後から3人に聞いたらcotonとMちゃんで『イビキの二重奏』してたって!!
あ~あ、楽しい思い出を増やしてあげちゃったぜ ←わて、イビキかくんだね(;´・ω・)

中日には松島観光もしてきました。
相葉県から参戦してたお友達4人と松島散策
2015-09-21-12-17-55_deco.jpg
名前だけでお店を決めちゃうww
2015-09-21-12-19-21_photo.jpg
『海鮮丼』を注文したのだけどcotonは「『うに』『いくら』がダメなので違うモノに交換してください」とお願いしました。
なのでちょっと豪華さが無いかも??つぼ焼きはお店からのサービスです←サザエもダメだけどねっ

会報で翔ちゃんと相葉ちゃんが行ったところ(←名前出てこない)に行って記念撮影
2015-09-26-13-57-27_deco.jpg

期間限定の嵐カラーのミルク氷も食べました
1442815838732.jpg

4人とさよならした後はひとりフェリーに乗って塩釜へ・・・
2015-09-21-15-28-44_photo.jpg

夜は仙台駅で道産子Mたんと苺ちゃんとお食事して、その後にお茶してたくさんお喋りして・・・
この日は仙台駅のホテルに戻りました。

翌日もMたんと苺ちゃんと食事~~~
この日のMCで大野君が「シーザーサラダを食べた」って言ったのでこのお店でもシーザーサラダを注文
もちろんサラダだけじゃ満腹にならないから他にもたくさん注文したけどね。
この居酒屋さん、イイね!!名古屋方面にもできて欲しいな~~
2015-09-22-21-22-34_deco.jpg

最終日、この日はシャトルバス乗り場で偶然会った仙台在住の櫻葉ペアも誘ってガストで食事しました。
この櫻葉ペア、初日で初めましてだったんですけど、最終日も会場でバッタリ!!
これだけの人ごみで何度も偶然に会えるなんて・・・縁を感じずにはいられませんでしたわ。

そして仙台美人母娘さん。
3人ともそっくりで、キレイで可愛くて・・・惚れてまうやろ~~~!!
Hさん、遠征直前に連絡をくださって、当日お会いできて嬉しかったです

そして初日に左前方から声をかけてくださったEさん。
あの人ごみから見つけてくださってありがとうございます。
あんな絆創膏だらけの顔で失礼しました。
失望していなければこれからもよろしくどうぞ^^

実際はもっともっと書きたい事、紹介した写メなどありますけどこれくらいで・・・

楽しかった宮城遠征。嵐さん、嵐友ちゃんのおかげですね。
本当にありがとうございました~~~~!!

ただいま~~

宮城から現実に戻ってきました

行くまでのあの不安は何だったの?っていうくらいに素晴らしいおもてなしを受けてきました。
宮城県知事さん、利府役場のみなさん、ボランティアのみなさん、BLASTに携わったすべての方に感謝したいです。

今回の宮城遠征では苺まにあちゃん(仙台在住)に本当にお世話になって、滞在中は何不自由なく過ごすことができました。
もう苺邸には仙台空港から一人で行けるよ

今回翔ちゃんのMCでもお話がありましたが、Kちゃんプロデュースのウチワで更に盛り上がることができました(順不同)
LINEcamera_share_2015-09-24-18-57-51.jpg

2015-09-23-20-27-08_deco.jpg
2015-09-23-20-24-12_deco.jpg
2015-09-22-20-20-13_deco.jpg
2015-09-22-20-16-46_deco.jpg
2015-09-22-20-15-02_deco.jpg
2015-09-22-20-13-07_deco.jpg
2015-09-22-20-12-07_deco.jpg
2015-09-22-13-16-08_deco.jpg

楽しかった~~~!

今朝、仙台のお友達のところに荷物を送りました

参戦グッズ、雨具、おパンチュ、アラソックス、お着替え、お菓子、お酒・・・ww

これで当日は軽装で宮城入りできるるるr~~~~♪(/・ω・)/ ♪

さて、先日顔面を強打しましたが腫れもだいぶおさまってきました。
ただ顔面が絆創膏(キズパワーパッド)だらけなのでマスクでの参戦となりそうです。。。
キズパワーパッドを送ってくれた嵐友ちゃん、助かってるよ~ありがと~~

職場でも
同僚 『あれ??cotonちゃん風邪でも引いたの??』

わて 『ううん、違うの。ホレ(マスクをはずす)』

同僚 『ギャャーーーーー!!!ど、ど、どしたん!!その顔っ!!!

わて 『実は彼氏に「旦那が年末に帰国するからもう別れましょうって言ったら殴られたの」』

同僚 『ないないw、それはないwww そんな話ができるくらい元気なら良いねww』

わて 『そだねっ!』

外見は痛々しいけど中身は専ら元気ハツラツ!!

さて、参戦服のお披露目でございます。
2015-09-16-22-01-21_deco.jpg

毎度のことながらKちゃんが作製してくれました、いつもありがとー
公式よりもKちゃん作がお気に入りなの
多分宮城ではKちゃん繋がりの嵐友ちゃん達が大勢このTシャツを担当カラーで着てると思います

でもね、水色はKちゃんとcotonだけの特別色なの、ムフッ
んでもって、Kちゃんと参戦する日は特別バージョンのTシャツとウチワで最強だよーーん!
んでもって、夜は家呑みパーティーだぜ~~~~祭りだ祭りだBLASTだ~~~!!

あ~今から楽しみ過ぎる!!(顔ケガしてるけどw)

出発の日はこのスタイルです^^
照明のせいなのかな?キレイに色味が出てないなぁ・・・
2015-09-16-21-59-03_deco.jpg
2015-09-16-21-58-19_deco.jpg
2015-09-16-21-57-12_deco.jpg
2015-09-16-21-56-29_deco.jpg

これが宮城前の最後の記事になるかな??

ぎゃ~~~~~~!!

いよいよ宮城BLASTまで1週間!!

全身全霊でコンサートを楽しむためにもそろそろ体調を整えておかないとねっ!!

・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・・・。


ご近所嵐会(通称『コメダ会』)に出かけた先の喫茶店の駐車場でやってしまいました。

店頭で転倒して顔面強打!!

アスファルトが一部分モッコリしててそこに足をひっかけちゃって

両手に嵐モノを持ってたから手を付けずそのまま顔から地面に激突!!

某所ではお見せしましたが右顔面血だらけに

もうね、1週間しかないのよ??
なんでここに来てケガするの??それも顔面って!!
ほとほと自分には呆れちゃいます

ま、それでもみんなとお茶はしましたけどね←さすがだ

お友達みんなにも迷惑かけてホントすまないっす

今朝起きたら右目の周りが腫れてて左目の半分くらいしか目が開かないの

『これ、誰??

両ひざもすりむいて青タンになっとるし・・・
そのうちに顔も青タンになるよな・・・

ん???

青タン??青担???

あ!!私青担!!やほーーーーい!!

って事で敬愛するKちゃんがこんなウチワ面を作ってくれました

1442045924293.jpg

・・・。

・・・・・ありがと。


智の作った帽子??

大野君が潤君のお誕生日にプレゼントした手作りの帽子
2015-09-09-22-00-28_photo.jpg
潤君とっても嬉しそうでしたね
そしてとってもお似合いでした
喜ぶ潤君を見て嬉しそうな大野君もステキでした
2015-09-09-21-58-21_photo.jpg

私もこの帽子が欲しい!!

って言っても大野君の手づくりだから手に入れるのは不可能・・・

しかーーし!!

ジャジャジャ~~~ン!
2015-09-09-22-07-18_photo.jpg

どうどう??大野君が作ったのに似てると思いませんか?


実は、先日偶然(否、必死で探してたけど)同じグログランテープを見つけたので速攻で買いました。
(注意:買ったネットショップではテープ売り切れました)

さすがに帽子は作れない(さすがにアトリエアキコの設備は持ってない)のでネットで似たようなマニッシュハットを探しました

帽子とテープを合体させて完成!!

潤君とオソロだ~~~

迷彩で作ってみたよ
2015-09-08-23-33-43_deco.jpg
2015-09-08-23-36-33_deco.jpg
両方とも底生地はヴィンテージ加工をしてある8号帆布を使ってます。
迷彩生地には接着芯を貼って厚みを揃えています

LINEcamera_share_2015-09-09-00-00-12.jpg
大きさはこんな感じです

カン付きのバネ口金具(12cm)が今在庫切れ(明日届きます)なので金具を装着したら完成です

そろそろ遠征の準備も始めないとね

みんなでウチワ作り

今日は仕事をサボって有給を取ってBLASTウチワ作り~~

Pちゃん邸に集合して講師のからしろちゃんが来るまでみんなでお喋りタイム~~
デジコンDVD見たり、cotonの作品を見てもらったり、髪の毛(!)切ってもらったりw・・・

からしろちゃんが来てからはワイワイ総勢12名で楽しみながらウチワ作りです
cotonのウチワは毎回からしろちゃんが作ってくれるのでcotonは撮影班w

みんな自分の分と一緒に参戦するお友達の分と、たくさん作ってましたよ
2015-09-07-15-01-04_photo.jpg
指導を受けながらみんな真剣です
IMG_20150907_152627542.jpg
cotonのできた
大野君、BLASTで見つけてねムッハー
2015-09-07-15-20-05_photo.jpg
みんなのウチワ集合~~圧巻だねっ!!
LINEcamera_share_2015-09-07-21-40-22.jpg
今日は近隣の嵐友達で集まったからこの地方の地名が多いけど
ウチワの地名は北は北海道から南は鹿児島、はたまたシンガポールまで・・・
広い宮城スタジアムで何枚のこのBLASTウチワに出会えるのかな??楽しみです

あ、昨日作った縦長タイプのバネ口スマホケースです
2015-09-07-21-47-19_deco.jpg

やっぱりゴコイチで

スマホバネ口ポーチ、できたよ~~~

朝から夜中までかかって作ってました
やっぱりゴコイチ揃うと癒される~~
2015-09-06-02-13-16_deco.jpg

一緒に宮城BLASTイメージのも作りました
2015-09-06-02-14-53_deco.jpg

満足満足

バネ口ポーチにハマった!

色々試作してました
2015-09-04-12-25-51_deco.jpg


2015-09-04-12-27-48_deco.jpg

以前作ったスマホポーチをバネ口用に型紙をアレンジして作ったスマホポーチです
LINEcamera_share_2015-09-05-00-52-36.jpg
LINEcamera_share_2015-09-05-01-20-38.jpg
ピン付きの金具が届いたら完成で~~す

いよいよ9月

おわ~あっという間に9月!!

昨日やっとジャポニズムツアーのエントリーを完了しました。
結果が出るのは月末か・・・まだまだ先の話か・・・と思うんだけど、
宮城BLASTがあるから時間の過ぎるのもあっという間なんだろうなぁ・・・

FC会員数も聞けば179万人とか!!
5年前に私が入会したときよりも100万人以上増えてる!!
ますます狭き門ですね・・・何とか当選できますように・・・

さて、メガネケースの金具をカン付きに変えたので余った口金を再利用してポーチ作りました
2709031.jpg

先日見つけた青いパグ柄の生地、大野君にピッタリ
嵐カラーの肉球生地も一目ぼれして買ってあったものです。

BLASTポーチは刺繍をしたものの使い道がなくて放置していた生地を使いました。
先にパグポーチを作ったのだけどスリムタイプも作ってみたくて型紙を横幅3cmカットしました。

でもね、なんかしっくりきてないんですよね、どこかが、なにかが違う気がする・・・

ベストな形を暗中模索しています。

パックンポーチ1時間もあれば作れちゃいます。お手軽手芸ですね。

また作りたいと思いま~す


