

鮫島バッグ

鮫島ホテル~~!!泊まってみたいーーー!!

REIJIスペシャルスイートルームには社長の作品が飾ってあったりして・・・
公式ツイやテレビ誌を読むたびに色々な妄想で萌えております。
早く鮫島社長に会いたいな~
その前に来るべき大野智祭りに備えてHDDの整理をしておかなくては!!

さて、鮫島モノです。
今回は普段使いできる大きさのトートバッグを作りました
黒のヴィンテージ8号帆布を使ったので自立します
16-03-26-11-20-03-936_deco.jpg
カバンの中身が取り出しやすいように高さは控えめに・・・

ロゴのアップ~~~!!
16-03-26-11-20-58-435_deco.jpg
スワロを貼り付けました
『HOTELS』も貼り付けしたかったのだけど小さいスワロが手元になくって泣く泣く断念
2mmのホットフィクスどこかにないかしら・・・

実物はキラキラしてキレイなんだけど画像では伝わらないのが残念!!

内側には6箇所のポケットを
16-03-26-11-22-11-009_photo.jpg
コインケース、キーケース、お財布・・・全て自作の嵐モノ
鮫島モノは知る人ぞ知る・・・なので外面では嵐バカが判らないかもね

鮫島バッグ、使い始めて数日になりますけど、とっても使いやすいです

公式でもグッズが小出しにお披露目されてきてますね。
ボールペン、パスケース、レターセット・・・白地に金がステキ
でも生地に白は汚れが目立っちゃうから作りたいけど実用的ではないのよね・・・
次はどんなグッズが出てくるのかしら??楽しみ~~~
そして私も次は何を作ろうかな??






チビ潤の入園グッズ

嵐を通じて知り合った潤君大好きSちゃん。
知り合った当時はまだ独身で・・・そして結婚して母になり・・・

その息子ちゃん(通称『チビ潤』)がこの春めでたく入園!!

生まれた時からcotonばぁばはチビ潤が入園するときにはお祝いに入園グッズを作ってあげようと決めてたんです

先日チビ潤親子と大塚屋(生地のデパート)に生地を選びに行き、久しぶりにNOT嵐モノを作りました
16-03-19-13-24-49-264_deco.jpg
キルト綿を挟んで、底にはデニム生地で強度を増して・・・手芸好きのこだわりを詰めました
そこはね、私に頼んでくれたSちゃんの期待に応えないと~~
16-03-19-13-40-37-063_deco.jpg
(作業部屋で撮ったので散らかってるのが・・・(;・∀・))

幼稚園指定の袋物アレコレ
16-03-19-13-21-48-373_deco.jpg

16-03-19-13-40-04-978_deco.jpg
ランチョンマットは色々なキャラ生地で8枚作ったかな??
ランチョンマットを作った余り生地で予備の袋も作りました
16-03-19-13-23-54-829_deco.jpg

久しぶりに指定寸法で作ってみた~~ら頭が混乱ww
お弁当袋はドカ弁が入るくらいの大きさになっちまったし(;・∀・)

年末にはめでたくベビ潤(Sちゃん第2子)も生まれたしまた3年後に・・・??

チビ潤、入園おめでとう!!



フリスタ大阪旅

フリスタⅡ行ってきました~~

今回の旅は個展ともうひとつのお楽しみが・・・

同じ智ファンのBさんに5年越しで会えること!!
会うって言うても少しじゃなくて1泊2日、ずーーーーっと一緒に過ごしたんです
もちろん個展も一緒に鑑賞
もちろんホテルも一緒
お部屋は別だったけど

個展会場の前で記念撮影
rps20160315_074719_056.jpg
個展の感想は・・・文字では上手く言い表せないなぁ。。。
観る人によっても受ける印象は違うだろうし。
作品を観ながらキャンバスに向かってる大野君、粘土をこねてる大野君を想像して・・・
どんな事を思いながら作ってるのかな?とかとか・・・
なんでココにこの色を配色したんだろう・・・
あれ?1色足りないような?・・・・とかとか・・・

お友達も言ってたけど自画像のポストカード欲しかったなぁ。。。
自画像を塗り絵してきた(ネタバレになるから今は載せないよ)から思い出すことはできるけど。。。
観られなかったファンのためにもいつか自画像を公開してほしいな


晩御飯は蓬莱551で中華三昧~~~
rps20160315_074641_562.jpg
円卓(回らないけど)を囲んでラーメン、麻婆豆腐、春巻き、焼きそば、エビマヨ、青菜炒め、小籠包、肉まん、ごま団子・・・
「こんなにも食べられるのか??」って心配したけどしっかり空っぽになりましたわww

翌日は手芸用品の卸『日本チューコー』にお友達とお出かけ~~~
やってみたかったジャンルの手芸材料を買ってみたよ
今はちょっと忙しいけど時間ができたらチャレンジしてみたいな~

カラオケ屋さんでデュアルプロジェクタールームでDVD鑑賞^^
大画面で大野君、嵐さんを堪能
16-03-14-16-55-16-031_photo.jpg
16-03-14-16-44-01-776_photo.jpg
でっかい画面でのライブ映像は迫力満点!!

大阪旅最後の食事は海鮮おひつご飯^^
16-03-14-19-32-07-668_photo.jpg
私はこっち海鮮ちらし。紫蘇(シソ)もワサビも抜いてもらいました←おこちゃま
16-03-14-19-31-40-965_photo.jpg
もっとサーモンが食べたかったな~(サーモン大好き)

その後は夜行バスで帰るお友達を姐ズとお見送り・・・
すごく会いたかったお友達との濃厚な2日間楽しかった!!
でも会いたいと思い続けた5年間を埋めるには時間が足りなかった!!
もっともっとお話ししてくて、さよならするのはとっても名残惜しくって・・・

でもきっとまた会えるから
笑顔でさよ~~なら~~

お見送り後に私も一路帰途へ・・・

楽しかった!!





鮫島モノ&99.9ワッペン

鮫島ホテルズ仕様のミニトート風ポシェットとコインケース作りました
2803082.jpg
ポシェットは黒の帆布に、コインケースは別珍に茶金の糸で刺繍しましたん

公式ツイでも鮫島ホテルズのオフィシャルグッズを作ってくれる?とか・・・楽しみですね


潤様モノも作ったよ~
まずはワッペン。刺繍の試作をするのにはワッペンが一番なの
2803081.jpg
直径7cmの大きめなワッペンだよ
これくらいの大きさじゃないと文字がつぶれちゃう・・・

鮫島ホテルにしても班目探偵事務所?にしてもロゴを考えるデザイナーさんってスゴイよね。。。

私も何かしらそういう閃きができる人になりたいなぁ・・・
たくさん勉強(修行)して知恵(アイディア)の引き出しを増やせばこれぞcoton!!みたいなモノできるかなぁ・・・

Mets

今日から大阪で大野君の個展が始まりましたね^^

聞けば新作が5点ほどあるとか・・・
自画像!!大野君の描く自画像はどんなかしら??
グッズにもなってる金色の・・・??もあるのかな??

今日は撮影がお休みみたいだからもしかしたらこっそり会場に居たりしたのかしら・・・

さて・・・Metsモノ作りました
16-03-03-07-42-43-599_deco.jpg
中身は・・・
16-03-03-07-43-33-793_photo.jpg
見辛いけどポケットも付いてます

あとは・・・消しハンも
16-03-03-00-21-27-827_photo.jpg
赤と黄色が無いのが寂しいなぁ・・・
KIRINさん、翔ちゃんとニノちゃんも出演させてくださーーーい!
16-03-03-00-28-57-147_deco.jpg
6日の日曜(R-1グランプリ)内で1回限りの60秒ver.が流れるとか・・・
1分のCMの為に2時間高画質で録画って・・・ま、よくあることだけどね。
で、録画してるのを忘れて消しちゃうという・・・←ガンホやらかした人

もうすぐ番宣の嵐がやってくる!!
HDDを開けておかないとねっ!!

続きを読む »

