

虹のかけら

知る人ぞ知るさとしっくパティシエさんのケーキ屋さんが自宅から20分!!

以前翔ちゃんのお誕生日会のケーキを注文したことがあって凄く好評だったの

で、嵐友達の誕生日プレゼントにクッキーの詰め合わせをプレゼントしようと思ってお店に行ってみた
この時はまだ虹のかけらの存在を知らなくて『さぴねーさんのお店のお菓子を贈りたい』そんな感じだったのよね。

仕事終わりに店内を物色、クッキーも良いな~マドレーヌも良いな~~う~~んどれにしようかな??迷うことしばし。
メインのショーケースではなく少し奥?にあるショーケースを覗いたら『虹のかけら』が鎮座してたーーーー!!

虹のかけら
16-03-21-20-40-17-400_deco.jpg
もう見つけた時は『ぶっ、ぶっふぉーーーーー!!なんじゃこりゃ~!!』
もうね、即決ですわ、これしかないでしょ!!ってことで、この時は3箱(嵐友3人が3月生まれなの)お買い上げ~~

お誕生日会でもとっても喜んでもらえました

そうなると・・・『cotonちゃん、買って来て~~』と某姐さんからの指令が
『はい!喜んで!!
自分用にシフォンケーキも買っちゃった
16-04-21-23-34-36-773_deco.jpg
シフォンケーキもふわっふわでめちゃウマ超!!

そしてまた後日名古屋に帰省される智友ちゃんにお土産にしたくて虹のかけら
この時にシフォンケーキのメープル味をお買い上げ~~これもめっちゃウマ超!!

そして後日、4月生まれの嵐友ちゃんへの贈り物にと虹のかけらを買いに・・・

そして更に更に嵐友ちゃんと逢うことになったのでお土産に虹のかけら
1461276173359.jpg
この時はケーキも~~~私はフルーツタルト 王子にはミルフィーユ、旦那にはショコラ
(名前が曖昧で・・・すみません@さぴねーさんへ)
オシャレに写メも撮れてなくて、、、センスないなぁ・・(←早く食べたかったw)

そしてまたまた『虹のかけら』のご用命をいただき・・・

ちょうどお店がフェア開催中でケーキが普段の1.5~2倍になってました
16-04-22-21-09-07-067_deco.jpg

うま~うま~~うま~~~い!!

cotonさん、虹のかけらかれこれ17箱買ってます(-_-;)
品薄状態の中、すみません。。。

なかなかさぴねーさんにはお会いできないのでお礼も言えないのだけど、ありがとうございます^^
嵐友ちゃんが名古屋に来た際には是非お店にイートインでお邪魔したいと思います




ご無沙汰してます

気が付けば4月になって初めての更新ですか・・・
毎日覗きに来て下さるみなさまには本当に無駄足を踏ませてしまってすみません

最近は専らSNSでの更新ばかりになってしまって、、、
インスタも始めたものの使い方が判らず四苦八苦してます

なかなかコチラまで手が回らなくて、今後どうしたものか思案中でございます。

さて、4月から一人息子の王子も社会人になり、1月からは海外に単身赴任していた魔王も帰国して生活パターンが
変わってしいまってなかなか自分の時間が取れなくなってしまいました

1時間早起きになり、その分早寝になり、晩御飯も毎日作るようになり・・・
主婦なら当たり前の事が数年サボっていたので苦痛で仕方なく・・・(コラ)
魔王がTVを観てる間は嵐さんのDVDも観られないし・・・
アリーナも落選して悶々とする毎日。。。

あ。なんか久しぶりの更新なのに愚痴っぽくなってスミマセン。。。

作ってた作品を載せますね
今日24日はなむちゃんのお誕生日!!
なむちゃんおめでた○きん!!
16-04-20-21-14-06-102_deco.jpg
6月のワクワク學校へ入学できますように・・・と通学バッグをプレゼント
アリーナ当選してたら一緒に福井に行く予定だったんだけどなぁ・・・

お次は・・・
16-04-22-22-31-52-448_deco.jpg
アンケートに答えたら社長から!!



・・・なんて言うのは冗談です
それっぽく作ってみました。

こっちはシルバーバージョンです。
16-04-24-10-02-55-366_deco.jpg
よ~~く見ると『SAMEJIMA』の『A』の文字が欠けてるの(;・∀・)
刺繍シートを剥がすときに失敗しちゃってね、、、
明日からハンカチ代わりに使いますw

16-04-18-21-17-15-746_photo.jpg


さ、29日はビッグサイトで行われる『ホビーショー』に行ってきます。
ホビーショー初体験!!日帰りだからあまり時間は取れないけど色々な情報をゲットしてきたいなぁ・・・
年に一度の手芸の祭典!!楽しみです
