

ターゲット フルスピード トゥーマンスなTシャツ

出勤前に更新はちとムリがあったかな・・・(;・∀・)

かなり端折ってて何書いてるんだか、伝えたいことが上手く表現できてないね

さて、気を取り直して更新です。
16-05-23-06-34-10-411_deco.jpg
定番のペイントTシャツですね。
またチマチマと拡大鏡を付けて塗りました(疲)
(このTシャツでも4回ほど重ね塗りしてます)

ちなみにこのTシャツ。GUの4枚999円(税込1078円)のTシャツです。
ななななんと!セカムズTシャツが270円で作れちゃうとはっ!!(道具は別です。)
ただかなりの集中力と時間がかかるけどね(;´・ω・)

鮫島トートと合わせると・・・
16-05-23-06-36-16-577_deco.jpg
知らない人には判らないけど、知ってる人にはかなりイタイおばちゃんだろうなぁ・・・ww

では癒しのアラシンコちゃんです
16-05-20-20-28-59-497_deco.jpg
セリアで見つけた鳥の巣がアラシンコちゃんにピッタリでしたの
16-05-29-14-30-30-248_deco.jpg
巣の大きさがバラバラなのは仕方ないよね・・・

アラシンコ。自分の中でかなり気に入ってます。
これから色々作ってみたいな~

では。

インスタ始めました。『#アラシンコ』で見つけてね

色々と・・・

なんやらかんやらで忙しく、やっぱりブログは放置気味になってしまいますね。。。

出勤前に近況報告をば・・・

先日閉幕ギリギリに若冲展に行ってきました
IMG_20160521_160917.jpg
日帰り弾丸!!
この日は土曜日ってこともあって待ち時間が240分!!(プラカードでは210分だったけど・・・)

嵐友ちゃんと3人で喋りながら並んでいたし、アラシックならグッズで長時間の待ち時間は慣れてるから大丈夫!!
途中で給水ポイントがあってお水、塩飴が頂けました^^

待ち時間も長かったけど、入室してからもすんごい人人人!!!
人気作品の前には3重、4重の人で細密画の若冲の絵をガン見する人が多くてなかなか動かなくって・・・
そんな中でもかいくぐって図々しく鶏さんの脚を見てきました

お年寄りさんが多かったなぁ・・・快晴だったからあの行列の中を並ぶのは大変だったろうなぁ・・・
まさか連日こんなに混雑するなんて主催者側も想像以上だっただろうね。

郡鶏図、圧巻でした。今度はじっくり見てみたいなぁ・・・

並び始めたのが9時半、見終わったのが16時近くだったかな?←グッズ買うのも行列(;・∀・)

後から合流したお友達がシートと差し入れを持って来てくれたので上野公園でピクニック
アラシンコちゃん達も嬉しそうです^^

その後は移動して横浜へ・・・
16-05-21-21-15-36-166_deco.jpg
横浜在住の嵐友ちゃんが案内してくれてスムーズに社長の残り香を堪能してきました^^

このメンバーだと楽しすぎていつも『cotonさん新幹線は大丈夫??』『え!!まじ??ヤバイ!!』
でいつも慌てるパターンww
帰りの車中は爆睡で乗り過ごすとこでしたわww

あ、書きたい事まだあったけど時間切れ・・・

では。

インスタ始めました
『#アラシンコ』で検索すると見つかるかも??

トートバッグ2発

アイバカMちゃんに懇願されて作りました
『長男が希望校に合格したら作ってね』と。
めでたく合格したので作りましたよ
16-05-07-15-00-32-174_deco.jpg
16-05-07-15-01-33-399_deco.jpg
迷彩の生地と持ち手テープを重ねて補強とセンスアップしてみました

そしたら某姐さんが迷彩柄の長財布を入れて持ち歩ける迷彩のトートが欲しいな~と

このお方、うっさいので早々に作らせていただきました
16-05-15-18-27-55-436_deco.jpg
こちらも迷彩です。
16-05-15-18-13-46-780_photo.jpg


そういえば先日、玉木宏くんの映画の舞台挨拶に義母さんと行ってきました
挨拶は20分程度。もっと話が聞きたかったな~。
やっぱり女性のお客さんが多かった、それも私より上の年代の方が多かったような~

実は玉木くんは私の高校の後輩です。って言うても1周り違うから会うこともなかったけどね。
あんなイケメンが同級生にいたらきっと惚れてただろうなぁ・・・
16-05-12-18-42-39-448_photo.jpg
挨拶後にサイン書いたのかな??
16-05-12-21-17-19-609_photo.jpg

映画はミステリアスで少しグロテスクなところもあったけど面白い(笑じゃなくてね)
6月4日から公開ですので皆様よろしくお願いします。観てあげてね

16-05-09-22-51-57-478_deco.jpg
coton作アラシンコファミリーでございます。よろしくどうぞ^^

嵐インコ劇場

嵐とは全く関係なく最近のお気に入りだったのが『おかめインコ』

粘土でもいい、羊毛でもいい、可愛らしいおかめインコが作りたい!!
できたのがコレです
16-05-04-23-14-01-673_deco.jpg
か、かわいい・・・

これはこれで可愛くて満足したのだけど、こうなると幸せの青い鳥も欲しくなっちゃうワケで・・・
作っちゃった
16-05-05-16-59-56-128_deco.jpg
こうなると今度は『じゃあゴコイチで作らないとね~』なんていう声がチラホラ聞こえてくるワケで・・・

では、、、ここから超ふざけたアラシンコ(嵐インコ)劇場の開幕です
IMG_20160505_203702.jpg

Jバード生まれました
16-05-05-22-48-43-545_deco.jpg

翔ちゃん生まれました(やけに丸い気がするのはたまたまだよ!!うん、悪気じゃないから!!)
IMG_20160506_002607.jpg

翔ちゃんに誘われて喜ぶJバード!でもさとぴーに見つかって・・・残念!!
IMG_20160506_081251.jpg

オオトリはアイバードくん。オシャレな彼は髪の毛もツートンカラーです
IMG_20160506_232640.jpg

智と翔ちゃんの間に子供が・・・(腐)
IMG_20160507_092347.jpg

山の二人から生まれたから『ヤマちゃん』にしました~
おや?ヤマちゃんがJバードを見つめてるよ?
IMG_20160508_001205.jpg
大好きな翔ちゃんのベビー『ヤマちゃん』にパパと間違えられて涙するJバード(腐)
ヤマちゃん、君のパパは俺じゃない、さとぴーなんだよ・・・
IMG_20160508_075330.jpg

えっと、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。
私は翔潤ペアが大好物でツーショットを見てると萌えちゃうんですよね。
なので劇場も翔潤で遊んじゃってます。ご容赦を・・・

では、また・・・

カレーうどんとPetit Roseへ

今日は姐さんが名古屋にやってくる~~ってことでcoton圏に緊急招集

ランチは『若鯱家』
若鯱家と言えばカレーうどん。嵐さんも名古屋ドームでコンサート(デジタリアン)の時に食べてましたよね
16-05-03-14-15-44-264_deco.jpg
私はエビフリャ~とゴロゴロお野菜をトッピングしていただきました
実は一昨日もお一人様ランチで若鯱家のカレーうどんを食べたのだけど毎日食べても飽きないくらい大好物

ちなみに昨日は『丸亀うどん』の『あさりうどん』でした。3日連続うどん~~~

小麦粉が好きなんですよねぇ・・・炭水化物が好きなんですよねぇ・・・ダメだこりゃw

カレーうどんを待つ間になむちゃんから可愛い子をいただきました
16-05-03-13-20-06-221_deco.jpg
左が鮫島社長さん 右は姐さんのZERO翔ちゃん
智の八の字眉毛、翔ちゃんの力強い眉毛、大きなお目眼。。。特徴をとらえてますよね
で、、、驚くなかれ、この可愛い子たちはなむちゃんが初めて作った(それも昨日w)粘土作品なんです
粘土はDAISOですって!!100均の材料でもこんなにステキに作品が作れるんですね

実は私も少し前に粘土をやってみようと粘土を買いそろえたんだけど手つかずのままで・・・
こんな素敵なのを見ちゃうと自信ないなぁ・・・でも作りたいモノあるからそのうち作るけど

で、食後のデザートはスイーツですよね~~~~
ってことで行ってきました『Petit Rose』byサトシックパティシエさぴねーさんのお店
予約していたのでさぴねーさんがテーブルに飾りつけをしてくださっていました
16-05-03-15-20-54-038_photo.jpg
念願叶ってPetit Rosenに来れた姐さん、なむちゃんは『キャーキャー
もちろん私もイケメン社長さんに『ムッハーーーー

ケーキはそれぞれショーケースから食べたいケーキをチョイス
毎回ケーキ選びに悩んじゃう、それくらいどのケーキも美味しそうで・・・
ケーキセットのプレートにはお願いしておいたメッセージが
16-05-03-15-23-34-187_deco.jpg
来られなくなったからしろちゃんのお名前も入れてもらって『一緒にいるよ』←キモッ

翔担の二人はワクワク學校で翔ちゃんに会えますように・・・の願いを込めて・・・
16-05-03-15-21-27-752_photo.jpg


さぴねーさんのスイーツとなむちゃんのフェイクスイーツ嵐ちゃんとのコラボ
(羊毛太郎ちゃんはcoton作@かなり昔の作品)
16-05-03-15-25-59-123_deco.jpg

鮫島しゃちょさんもチョコケーキがお好きなようです
16-05-03-15-24-13-619_photo.jpg
ケーキ美味しかった~~~フェア中にもう1回行きたいな~~

久々のペイントT

99.9のお饅頭の包装紙を見てたら『これ、使えるんじゃね?』ってことで
そのまま原寸大でTシャツにペイントしちゃいました
IMG_20160501_011410.jpg
古い読者さんならご存知かと思いますけど、ペイント剤は布専用。数回塗り重ねてムラをなくしていきます。

後述で分かると思いますけど極細の筆を使って集中してコツコツ塗るんですけど、これが案外楽しいんです

もうエエお年頃なんで手元が見えないから愛用の『ヘッドルーペ』を装着してひたすらヌリヌリ・・・
4時間くらいで完成です。

で、ご覧になれば一目瞭然なんですけども、包装紙の英字は白抜きですやん!!
気が付いた時には既に手遅れ・・・ペイントだから消すこともできないのでそのままヌリヌリ・・・
もうね、間違いに気が付いた時点で心が折れちゃいますよね
でも仕事着にすればいいやって気持ち切り替えて手抜きして完成!!
あれまっ!曲がっとる~~(汗)ま、いっか。
したら『鮫島ホテルのは作らないの??』って友達から聞かれて・・・
じゃあ作るべな!ってことでヌリヌリ開始!!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・超集中!!!
IMG_20160502_001104057.jpg
使った筆はセリアで見つけたネイル用の筆。これに塗料を付けてコツコツと描いていきます

IMG_20160501_224043.jpg

完成はこちら
16-05-01-22-31-18-094_deco.jpg
塗り終わった後は完全に乾かしてアイロンをかけて塗料を定着させます。
これで洗濯しても大丈夫で~~す
