スポンサーサイト


久々の嵐モノ

あぢぃ~~~

日中は学校、夜はオリンピックとハンドメイドする時間もネタもありませんでした

さて、次は24時間TVですね!
嵐さんたちも番宣で露出も多くなるのかな??楽しみです^^
アラフェスの申し込みも無事完了しました^^

さて、今まで使っていた自作の嵐財布がボロボロになってきたので新しいお財布にチェンジ

今まで使ってたお財布。ARASHIロゴの一部分がペロンて剥がれてきちゃった
周りのトーションレースも破れてきちゃった
2408121.jpg

で、新しいお財布。でも作ったのは1年前かな?やっとこさ日の目を見ました
2408122.jpg
中身
2408123.jpg
大野君カラーで作った財布です。
あら、5×10の刺繍だわ。 もう5×13だよね(苦笑)

財布の中身を入れ替えてたらカード類が多くてお財布がパンパン!!

カードケースを作ってしまおう!久々に創作意欲がわいてきたので作りました
2408124.jpg
反対側
2408125.jpg
外観
2408126.jpg
中身
2408127.jpg
これでカードも見つけやすいし、お財布もスッキリするわね^^



お友達から『cotonさんて作品をオークションに出してるんですか?』と聞かれました。

へっ?出してませんけど、、、

教えてもらって見て見たならば、あ~確かにね。似てるね。

というか、前からこの出品者の方のブログは知っていて、私にそっくりなモノを作ってるな・・・と。
私がUPをした暫く後に同じような作品を作っているのを知っていて黙って見てましたけどね。

この方、オークションにも出してたんですね。
人のアイディアを模造して金もうけするのはヤメていただきたいものです。
『マネなんてしてません、オリジナルです』って言われると思いますが。

そして、更に私の以前作った嵐Tシャツと同じデザインで作ってる方のブログも教えていただきました。
Tシャツだけでなく他の作品、フェルトバッジとかも作ってみえました。

参考にしていただくのは光栄なんですが、作品のアイディアを黙って使われるのは良い気分がしません。

以前にも明らかにパクった(言い方悪くてすみません)嵐モノを
さも『私のオリジナルです』っていうブロガーさんもみえました。

ネット上で作品を晒している以上、仕方の無いことかもしれません。
でも、一言くらい『参考にさせてください』っていう程度のマナーがあっても良いのでは?と思います。
コメント

菜月さんへ

おはようございます

寂しい思いをさせてしまって、ごめんなさいですv-435
連日連夜の熱い戦いに応援の熱も入ってしまいましたです。

アラフェスの発表まで2週間くらいなのかな??
24テレビが終わると当落発表か・・・
落ち着かない8月になりそうですね

ひよこさんへ

ちょっと派手だったかな~って<財布
でも、青だから控えめ?だけどこれが赤だったらかなり目立っちゃうよね
赤い財布はお金も貯まらないらしいけど・・・

カードケース、結構使いやすいですよ
カード入れると重くなるけど、大野君仕様なら平気~^^

こんばんは!
最近、覗いても覗いても更新されていなかったから寂しかったです(;_;)
またまた可愛いハンドメイドですね♪
カード入れが特に素敵です(^o^)/

アラフェス、発表まで祈りましょうね☆

一文字一文字がメンバーカラーだと、インパクトが強いですね(^^)
Arashiロゴに目を奪われてしまいました(笑)
中まで嵐な財布っていいですね♪

カードケースも可愛い(*≧∀≦*)
カードを取り出すイライラも無くなりそうですね。

まぬけぶたさんへ

いやいや、かじってるだなんて謙遜を・・・
かなりの逸品じゃないですか~~~~自信もってくださいな^^

私の嵐友さんもそうなんですけど
完成度の高い作品て本人が知らないところで利用されちゃうんです
悪気は無いのかもしれないけど一言あってもいいですよね

あっちが見つけるならコッチでも見つける可能性があるのにね
まさか自分は見つからないって思ってるのかな??

ちゃんと申告してくださる方もいらっしゃるんですけどね。

あ、次の作品も楽しみにしてますよ~~^^

かなさんへ

和太鼓~~~!!ステキ~~~!!
五臓六腑に染み入るような重低音の響き・・・
多分、私がバチ持って太鼓叩いてると超似合うと思います(謎)

オリンピックも終わりですね、たくさんの感動をいただきました^^
吉田選手がまっすーにハグしてもらうところを是非見たいです

カードケースの大野君は元同僚が『大野君に癒してもらってください』ってプレゼントしてくれたんですよ^^
今でも癒してもらってます

まっきいさんへ

ぶほっ!
『ハンドメイドと嵐よりも関ジャニが大好き』ですか!!
なるほど~~~~最近エイトゴトが多かったですもんね

んでもやっぱり嵐LOVEなんですよね。これは鉄板!!

私が手芸屋さんに行くと・・・いつまでも居られますね
ムホムホしながらワクワクしながらニヤニヤしながら長時間滞在のウザイ客w
あ~最近行ってないから行きたいよ~~~!!

私の嵐モノで嬉しくなっていただけて光栄でございます。

次・・・大野君色のヘアバンド作りましたよ^^

りんさんへ

りんさん、はじめまして^^

器用なのか判りませんが永い事やってるので要領がイイだけかもしれません(汗)

私も最初から上手く作れたワケじゃないですし、今でも失敗することもありますよ
作れないと決め付けないで作れそうなものから初めてみてはいかがでしょうか?
たった一つのオンリーワン(SMAP兄さんの歌みたいだけど)完成したときには喜びもひとしおですよ^^

お時間のあるときにいつでも遊びに来てくださいね^^

祝ハンドメイド再開~♡

またcotonさんの作品が拝見できて嬉しい限りです♪

私も手芸をかじって(?)おりますが、
作った編みぐるみの写真を
ツイッターのアイコンに使っていらっしゃる方を見かけた時は(;゚Д゚)!マジか?でした。
気に入ってくれてとても嬉しい。だけど
我が子が一人歩きして迷子になっちゃってるような…。
複雑な気分を味わいました。
そして、酷似した物をオークションで見かけた時は
う~ん(。-_-。)そういうものなんだ世の中って…。

めげずに
また溢れるイメージを形にしてくださいね。
私も頑張ってグリッターシートを手にいれますww




ゆうかさんへ

名古屋じゃないけど、「住んでるところは?」って聞かれたら「名古屋の上のほう」ですw
名古屋の方が知名度あるから判りやすいもんね^^

おお!勝川駅ですか!!
行くとしたらその周辺が多いですね^^
知らない間にできてたスーパー銭湯も気になってますw

オススメのお店があったら教えてくださいね
またいつでも遊びにきてください^^

魅亜さんへ

こんばんは^^

私みたいなお母さんですって!!ダメダメ~~母としてはダメ母ですから。

手芸はできるけど家事できないから(汗)

親戚のオバチャンくらいが丁度よいかも^^

私もお年頃の姪っ子ちゃん2人いるけど嵐には無関心で・・・(涙)
身内にアラシックが居たら楽しいだろうなぁ。。。

mamechaさんへ

カードケースの作図、ちゃんとしたのが出てきたらupしましょうかね。
今回は頭の中に入ってる作図で作ってしまったので。

オークション、高いものは高いですよね。
以前ダッフィーちゃんの衣装で2万円が付いてる作品を見ましたが
それはそれは丁寧に作られていて私は「オーダーで2万円もらっても作れない」って思いました。
すごく器用な方がいらっしゃるんだな~って。

作りが粗いもの、、は、入札ないですよね(汗)

MAHOちゃんへ

カードケース、作図は以前作ったものがあったので1時間くらいでできましたよ^^
ただ、ミシンが暴走して1枚ダメにしちゃいましたが。。。
久しぶりに動かしたのでグレてしまったようです(苦笑)

新しいアイテム??なんだろう・・・
私も仕事を辞めてからは手芸用品に疎くなってきてしまいました。
新しい手芸があるなら勉強して嵐モノに活かしたいなぁ。。。

まぁたんへ

私がヤフオク出してると思われるのもイヤだったので私じゃないよと言いたかったのもあるのよ。

私も作品作りの参考に・・・。と時々オークションやらブログとか検索して周るんだけど
「あれ?あれれ?」って思うことばかりです

今回は珍しく「今必要なもの」を作りました。
必要じゃないものを作りたいから作ると処理が大変なのでこれからはボチボチと。。ね。

お財布ね~レシートでパンパンなのw
家計簿も付けてないのに大事にしまってるから・・・(面倒なだけ)
あ。でもね、旅先でのレシートは思い出になるから残してますw

アラフェス発表・・・
コンサート事務局さん、私に最高の誕生日プレゼントをくださーーーい!!

れたちさんへ

こんばんは^^

見えにくい中身までこだわっちゃうんですよね。
嵐モノに妥協はしませんっ!!
なので結構失敗もしてます(汗)

パクリっていうかさ、例えばれたちさんが『参考にして作りましたーー!!こんなのできましたよ^^』って
見せてくれたら私も全然嬉しいんだけどね。
断りも無くパクって作ってブログに載せて『スゴイですね~』なんて言われてると「おいおい、それは違うんじゃないの?」って思っちゃう。

お?れたちさん、いつの間に親衛隊が??ありがとうございます(笑)
そのお気持ちだけで充分嬉しいですよ

で、夏休みも半分過ぎましたけど、何か作れましたか??^^

こんばんは

お久しぶりです(^◇^)
私も、和太鼓やら学校の用事やらで忙しかったです(汗)(@A@)
しかも、連日のオリンピックで寝不足ですww←おい

やっぱり、とっても可愛いですね♪
カードケースの最初に入っている大野君の微笑みもたまらないですね(^p^)ww
私もたっぷり余っている←?カードケースを
アラ使用(笑)に変えてみようかな(*^_^*)

勝手にパクって出品とかはひどいですね…
私がヤフオクとかを覗いていると、
cotonさんの作品にそっくりなのを見かけたことがあります(汗)
cotonさんのブログに注意書きもあるのに…
真似したくなるのはわかりますが、そういうのはやっぱりやめてほしいですよね↓↓

更新待っていました(*^^)v

関ジャニグッズ続々登場のあと、関ジャニ映画を最後にしばらく更新がなくて…
このままブログのタイトルが
「ハンドメイドと嵐よりも関ジャニが大好き」
に変わっちゃうのかなぁ~って心配してました。

cotonさんの作品、
公式グッズにしてほしいような完成度。

手芸が苦手な私でも、
久しぶりに手芸屋さんに足が向くような気持ちにさせてくれます。
(でも、一周しただけですぐに出ましたが(^_^; …やっぱり無理)

作品を見せていただくだけで、とってもわくわく嬉しくなります。
次は何かなぁ~(o^^o)

可愛い

今日初めてこのブログを
見たのですがものすごい
器用なんですね!

自分も作ってみたくなりました!
でも器用じゃないので
作れないと思いますが…

嵐の筆箱少し参考にさせてください!!
まだ作るか未定なんですけどね 笑

これからも拝見させていただいても
よろしいでしょうか?

名古屋市じゃなかったんですか!!
勝手に名古屋だと思っちゃってすみません(T_T)

なんと!!!私の家の最寄り駅、勝川駅なんです(≧∀≦)
偶然ですね(^_^)v
アンティークも、近いと言えば近いです(o^-^)

これからも、楽しみにしています!

cotonさんお久しぶりです^^


はふ~、相変わらずcotonさんの作品可愛いですね!

嵐モノって事でマイナスイオンが出てきそうなくらい、
可愛くて癒されますね!
あ~cotonさんみたいなお母さんが欲しいなぁ~(笑


そういう人、居ますよね…
一言あればまだしも…みたいな感じですね。
cotonさんも大変ですね(汗

やっぱりcotonさんが作る作品は
いつもかわいくて素敵ですね!!

わたしもいつかそんな素敵な作品を作れるように、
勉強したいと思います!

オークションでは嵐マークとかが付いてるだけで、
すごく高い値段がついてますよねぇ・・・
作りが荒いものも多いのに(´・ω・`)
しかも、パクリ品を出すときたらもう・・・論外ですよね。

こんばんは

カード入れ、かわゆい♪

cotonさんの作品はやっぱり素敵♡
見てるだけで幸せになります^^

わたしは、今日手芸屋さんで
新しいアイテム発見して
すごく欲しくなりましたけど
とりあえず!?我慢しました(爆)

真似してヤフオク?

アリエナ~イ!非常識にも程があるわ(+_+)

cotonさんの作品はかわゆいし、見てて欲し~い!って思う気持ちを利用してる気がして嫌だわ(-_-メ)

cotonさんは、これからも作りたいと思ったときに、作りたいものを作ってね☆

カードケース、かわゆいね♪財布、パンパンになっちゃうのすごいわかる(笑)


はー、アラフェス発表まで落ち着かないわ!

こんばんは^^
お財布、素敵です!!
中までカワイイ///

やっぱり、パクリっていけませんね××
パクった人もそれをオークションに出して
決していい気分じゃないだろうになぁ・・・
見てていい気分しないです><
アイデアも作品の一部だろうから・・・

いざとなればcotonさん親衛隊、発動します!!
ショットガンディスクのバズーカでばーーんしてやりますわ笑

さくさんへ

さくさんも見た??やっぱりパクりと思った?
どうせパクルなら私の作ったモノ以上のクオリティで出して欲しいもんです。(強気発言)
でも、嵐ちゃんロゴを出してる部分でイカンと思うんだけどね。

赤いカード入れですと??
すんません、オーダーは受けておりません(常套句)v-8
気が向いたら作るかもかも?

14日のお昼までだよ~急いで急いで!!
お盆休みでバタバタしてるうちに受付終了になっちゃったら洒落にならないわよ~~!!

みぃママへ

いつもお世話になってます。
もうね、本当に助けてもらってるよ、ありがとう(涙)

マネっこの件はみぃママも同じ思いをしてるハズだよね。
マネされるのがイヤなら作るのをやめちゃおうかな?とも思ったけどね。
でもやっぱり作るのが好きだからやめられないし。(かっぱえびせん病)

マネされるくらいエエモノ作ってるのね。って思うようにしてたけど
オークションに出てるのを見たらマジむかついたよ

まー本当に色々あるわな、ちと強くならねば!

ゆうかさんへ

ゆうかさん、はじめまして^^

私も名古屋じゃなくて近郊の街に住んでるんですよ、実家は名古屋です。
春日井!!好きな街です^^
勝川駅前の生地屋さん『コットンガーデン』その近くのパン屋さん『桜蔵』?とか
『OLD BEAM』のビーフシチューは絶品です!

天使のチョコリングの実店舗アンティークにも出かけたことありますよ^^
私こそ親近感わいちゃいました~

作品褒めていただき光栄です^^
ボチボチ作りますのでまた遊びに来てくださいね

からしろちゃんへ

からしろちゃん、おひさしぶり~~!(違)

カードでパンパンよりもmoneyv-61でパンパンになって欲しいですv-389
うん、でもお財布がスリムになりました。
ええ、私もスリムになりたいものです(汗)

マネならまだしも『パクリ』は許せないですな。
多分あれは氷山の一角で、かなり出回ってると思うよ、この時期だもん。

いつか滋賀県の大野神社に行きたいね^^
その前に武道館に行きたい~~~!!

あ。ギリギリで間に合わないことのないようにね。<アラフェス

そうだよね〜〜一言あっても、、です。
私もあのいただいたあのま〜〜〜るい物を見つけて、、観ちゃったもん。でぇ住まいが違ったんでわ〜〜〜ぁぱくり〜〜〜と。
オークションに出すのはどうかな〜〜〜だよね。

カード入れいいね〜〜〜
次赤でお願い〜〜

あ!!!!私まだ申し込んでいない!!
急がなければ!!

一言ぐらいねぇ

おっ、カード入れ!
ええやん、ええやん。
ポイントカードとかって、
めっちゃたまるけど
どーでもいいカード入れに入れると
今度はカード入れごと、忘れちゃったりするのよねぇ。
そうか!カード入れを忘れないような素敵仕様にすれば、忘れないで済むね。
勉強になりましたぁ〜!

マネっ子はさぁ、オークションは論外だけど
真似する前でも後でもいいから
一言ぐらいさ、あって当然だよね。
断りも入れられないなら、完全にコッソリやりやがれ!ってのよ。
コッソリパクって、堂々とネットに上げるってどんな神経なんだよ!
自分は見てて、こっちは見てないと思ってんのかなぁ?

はじめまして(≧∀≦)
いつもcotonさんのブログ、
拝見させてもらってます(´ー`)

なんと、私も名古屋市じゃないんですがお隣の春日井市にすんでいて
勝手に親近感わいていました!!!←すみません

ほんとに、cotonさんの作品は
すばらしいものばかりで(≧∇≦*)
尊敬しています!

今回の作品も、
素晴らしいです(≧∀≦)

確かに…

おぉっ。新作ーっかわいいぃ^^
カード入れステキ。
カード類、お財布パンパンにしちゃいますよねー。

あ。コメお久しぶりです。からしろです。
マネしちゃう輩、許せませんね。ぷんすか。
マネしたくなるほどステキな作品なんでしょうけど。

アラフェス、私もそろそろ申し込まなきゃ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

