スポンサーサイト


特別公開!カードケースの作り方

カードケースの作り方を特別公開?しちゃいます。
cardcase8.jpg
この作図は前の職場で店舗オリジナル作品としてcotonが提供したものです。

多分、4年くらい前に作ったんじゃないかな??
アナログcotonさんなので作図は手書きです。
2408124.jpg

このカードケースは上記の作り方をベースにアレンジしてあります。

好きな生地で、推しメンカラーで作ってみてくださいね^^

手芸好きな学生さんの夏休みの宿題の手助けにでもなれば・・・と思います。

もし作られたなら見せていただけるとありがたきしあわせ・・・でございます。



*** お願い ***
この作品はcotonの完全オリジナルです。
著作権は放棄しておりませんので無断使用、転用はご遠慮ください。
個人で作っていただくのは構いませんがブログ等に掲載の際には必ずご連絡ください
模造品をオークション等に出品しないでください。

約束を守っていただけない場合、今後作り図の提供は致しません。

コメント

ひよこちゃんへ

中身のカードケースの大きさに合わせて調整して作ってみてね。
ちなみに私はトーカイで売ってる「カードケース小 315円」を使っていますよん。

翔ちゃん仕様で作ってみてね^^

わぁー('▽'*)
作り方のUP、ありがとうございます♪
この作り方を元に、作ってみようと思いますヽ(・∀・)ノ
上手くできるかな・・・(汗)

ナルさんへ

はじめまして、こんばんは^^

何か作りたいな。と思われたならカードケースはカンタンで作りやすいと思いますよ
私は人に見せる前提で作っているので丁寧に作っていますが
作ってるうちにコツが判ってくるので次第に上達してきますよ

ナルさんが手作りの楽しさを知っていただけたら私も嬉しいです^^

りんさんへ

24グッズ沢山買いましたか??

私はTシャツを注文してありますが未だ届いてません。。。
イオンには売っていたのに・・・(涙)
店頭で買えるのなら送料かけて注文するんじゃなかった~~~グスン

お盆が過ぎると夏休みも終わりに近づきますね。
でもアラシックには楽しみが待っている~~<24TV
そしてアラフェスの発表というお楽しみ?も待ってますね。。。

2012年アラシックのオリンピック(アラフェス)是非とも参加したいですね

はじめまして

嵐さんのグッズを手作りでなんか作りたいなと思って色々検索していましたらcotonさんのブログにたどり着きました。
私、不器用なんでこんなに上手に作れるとは思わないけど・・・カードケース参考にさせていただきます☆

赤玉子さんへ

ぶきっちょさんでもカンタンに作れるように作図を作ったので
実際に作ると本当にカンタンだということが判ると思いますよ^^

翔ちゃん仕様で作ってみてくださいね^^
翔ちゃんは赤色だから可愛いのができるだろうな~

かなさんへ

可愛い字ですか?ありがとうございます。
最近はメールを打つことばかりなので文字を書くことが減りましたよね。

先日履歴書を書いたら字がヘッタクソになってて驚きました!!

カードケースもし作ったら見せてくださいね^^

どんなのを作ってくれたのか興味があるんです^^

やっぱりすごいですね!!

今度機会があったら作ってみようと
思います!!でも今日24時間のグッズ届いたから
それ払うと材料費が買えなくなるってゆー…

夏休みももう終わりに近いですね(´_`。)


すごいっ!
丁寧にありがとうございますっ♪
時間があったら
息抜きに翔ちゃんで
作ってみようかな(*´∀`*)♪

こんにちは

とってもわかりやすいですね(^◇^)
字も可愛いです♪私も可愛い字になりたい…←

私も、作ってみようかな~(*^_^*)
でも、宿題が終わらないのでなかなか…(;_;)
しかも、創意工夫もほかのものを作ってしまって…(-"-)

余裕ができたら作ってみます!!(いつになるんだ?)

にじさんへ

にじさん、こんにちは^^

バネポか巾着が作れるならカードケース作れますよっ!!
何も難しい技術なんて要りません^^

基本、私がカンタンなモノしか作れないんです(汗)

是非おためしあれ~~^^

cotonさん 素敵~です(*^_^*)

作ってみたいな~ でも簡単なバネポか巾着しか作った事がないので、私にも出来るのかなぁ~
作図を読み読み作ってみます~ 
よく途中で挫折してしまうんです・・^_^;
作った時はお知らせしますね~

あっ!少し前の記事のblog 私も見たことがありました。
一言 必要ですよね~

一夜さんへ

どもども。いつも情報をありがとうございます^^←何気にお邪魔してます

作図は太いペンで書いたので見やすいかと思います、乱筆はお許しくださいませ(苦笑)

また何か不器用な方(失礼!)でも作れるような作品があればご紹介しますね^^

スージーさんへ

お久しぶりデース☆^^

不器用な方、初心者の方でも作れると思いますよ^^
何か作りたいな。と思ったときに是非作ってみてくださいね

今の子供達って宿題が多いんですね。
私の学生時代なんて宿題した記憶がないんですけどねぇ・・・
んっ?やってなかっただけかも・・・(汗)

王子の宿題をやってる姿も見たことないので聞いてみたならば
『お母さんが知らないだけで宿題やってたよ』だって!(汗)
きっと私が仕事でいない間にやってたんですね、アハハ・・・

いしだちょろりさんへ

はじめまして^^

どうやら同じ県民みたいですね、以後よろしくお願いします^^

ポケモン・・・王子も大好きでしたよ
その頃に刺繍ミシンを買っていたら色々と作ってあげられたのにな・・・って思います。

今は何か作ってあげたくても『いらない』って言われて悲しい母ちゃんです(涙)

れたちさんへ

れたちちゃん達なら作れるかな?と思って載せてみましたよ^^

みんな同じ赤色で作るのかな~?って想像しながらw
もし作ったら画像送ってね♪

魅亜さんへ

作ってみると意外とカンタンなんですよ^^

気が向いたら作ってみてね^^

ご無沙汰です^^

カードケースの作図…
素晴らしく見やすいですね!!
作ってみたいですけど…明日から仕事で(T^T)

それに不器用なんで作れるかどうか。。。
いつか時間に余裕があったら挑戦してみます♪
 

cotonさん、久しぶりでーす☆

カードケースの型紙、すごく分かりやすいですね(*⌒3⌒*)
見てて、不器用な私も作りたくなっちゃった!

是非、夏休みの宿題の合間に作りたいなぁと思ったんですけど、宿題が多すぎて出来なさそうです(;_;)

またの機会に作りたいと思います(o^-^o)

検索でたどり着きました。
まさしく私が作ってみたい!と思うこと満載で
感動しています!
私も刺繍できるミシンを持っておりまして、
ポケモンしか作ったことがなかったので、
挑戦してみようと思います!

作り方の紙のcotonさんの字がキほんとにかわいい~♪
課題が終わったら、ぜひ作ってみたいなぁと思います★
作ったら、報告します!!

でも、木曜から学校なので
夏休み中にはできないかもー><




わ~凄いですね!

機会があれば挑戦してみようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

