スポンサーサイト


笑えない話

卒業(修了)してきました~

学校は午前中だけだったので学友さんとランチで打ち上げ!!

これ前菜のサラダバイキング
2408281.jpg
そしてメインのハンバーグと明太子のパスタ
2408282.jpg
まいう~量が多すぎてもう食べきれ・・・・ちゃったけど(苦笑)

ランチ後は管轄のハローワークに行って手続きをしてきました

学校と言っても職業訓練校なので終了後は即就職しなくてはいけないんです。

で、勉強の傍ら、お仕事探しもしてまして、先日前から気になっていた会社に応募して面接もしたんです。

採用されれば9月からだったんですけど、見事に撃沈しました

うん、やっぱり不採用だと思いました。

だって、だってね、ここからは私のやらかした事件になるんですけども
履歴書の資格欄に「Misrosoft officce Word 取得」って書かなくてはいけないのに
「Microsoft officce Wood 取得」って書いてたんだもん・・・

Woodって・・・森ですか?(涙)
なんでこう大事なところでやらかしちゃうんだろう・・・

履歴書に誤字って致命的じゃん!!

面接官に誤字をお詫びすると「愛嬌かと思ってました」って・・・ガビ~~ン!!
穴があったら入りたい・・・
でも私の入れる穴は直径1m必要だな・・・ってふざけてる場合じゃないってーの!!

せっかくイイ会社だったのに!!私のおバカーーーー!!うぇ~~~ん

ん?もしかして、これは「アラフェスに全力を注げ!」ってことなのかしら??(違)
お仕事が決まっていたら仕事を覚えなくてはならないし、疲れちゃうから
きっとアラフェス事なんてできっこなかったよね。
新米なのに「嵐さんに会いに行くのでお休みもらいます」なんて言えないし・・・


よっしゃ、アラフェス事しながら、お仕事を探して10月から働けるように頑張りますっ!!



私信>Y田先生、学友さん上記の通りダメでした(涙)
コメント

tomocalさんへ

長旅お疲れさまでした!
故郷を存分に満喫されましたでしょうか?

今回はお会いできなくて残念でしたが次回の帰省時には是非アラカラしましょうね^^

wood、そうなんです、「木」ですよね。
もう今となってはどっちでも良いんです・・・グスン
誤字の上に訳も違うって、、、真性のアンポンタンですわ

tomocalさん、もしアラフェス当たっていたらロスから参戦されたんですか???
それって究極の遠征ですよね・・・

とりあえず仕事探ししながらアラフェス準備を整えま~~す

お疲れさまでした

学校ご卒業おめでとうございます。お疲れさまでした。
お誕生日もおめでとうございました。
お会いしたかったですが、ノープランで移動の毎日。
実家には1泊しただけでしたが今日L.A.に戻ってきました。
次回は是非お会いしたいです。

>Woodって・・・森ですか?(涙)
woodは森じゃなくて木ですよ。森はforestです!(笑)

アラフェス当選されてたんですね。おめでとうございます。
私の周りは全滅でした(T T)

就活はアラフェスの後で今はアラフェスに集中して楽しんできて下さいね♪

りんさんへ

無遅刻、無欠席で頑張りましたよ~~^^

ワクワク学校翌日は休みたい~~!と思いましたが
遊び疲れて学校をお休みするバカ母を王子に見せられないと頑張りました

子供は親の背中を見て育つって言いますもんね
(私はきっと王子の反面教師になってると思います、汗)

仕事&嵐 はどちらも生活に欠かせないものですもんね、がんばりますっ!

卒業おめでとうございます!!

仕事探し大変なんですね(^_^;)


アラフェス楽しんでください!!

ミーナちゃんへ

ミーナちゃん、おめでと~~!!
あぶね~あぶね~危うく当選放棄するところだったのねん(汗)
振込が間に合ってよかったよ~~~

ハワイ疲れでバタンキューしてたらダメだったかもね

相方ちゃんに恩返しができるのって更に喜び倍増だよね^^
「このままもっと」ダッフィーちゃんを連れていくのかしら??

パパさん、久々の大型連休だったのでは??
楽しい夏休みの思い出ができてよかったね^^
旅日記楽しみに読んでますよん

cotonさんおは翔!
学校お疲れ様!
ランチも完食したようで(笑)。

wood・・・ってパソコンの前で爆笑しちゃったよ。
cotonさん最高!

ワタシゴトですが、アラフェス当選しました。
しかし、コレが汗、汗、汗・・・で。
わが家20~25日までハワイ行ってたんです。
当選発表が23日にパソコンの方に入っていたみたいなんだけど
当然見れないわけで・・・
25日に帰って確認したら「当選」、そして27日までの振込。
25日は土曜だし、26日は日曜だから振込できないので
27日にギリギリ振込だったんです。
旅行出発日がもう少しずれてたら、当選したのに放棄する形に
なってて・・・。冷や汗でました。
初めてチケットに自分の名前が印刷されてるのって嬉しいですね~。
相方ちゃんにも恩返しできてよかった。
そして昨日「このままもっと」ダッフィーちゃん作りました。
cotonさん楽しみましょうね!

あみちゃんへ

おつかれました~でも、貴重でありがたい経験でした^^
資格をとれたことで少しだけ自分に自信がついた気がしますわ

期限はなるべく早く。です。
一番いいのは「仕事を見つけて退校すること」ですもん。
半分以上の方は退校・内定してましたよ(焦)

私の「未来」どうなるのかな??

mamechaさんへ

自分で見直しても見つからないことがありますよね<誤字

私もブログで誤字脱字を後で見つけて恥ずかしくなります。

あと、たまには文字も書かなくては、、、と。
履歴書を書く手が震えましたよ、普段文字なんて書かなくなってますからねぇ
三ヶ月間、色々勉強になりました

自分のやりたい仕事や会社を選ぶって大切な事だと思うのだけど
自分のできる仕事を見つけて、やりがいのある仕事にするっていう選択肢もありますよね。
悩む~~~!!

お疲れさまでした

WOOD 森?
気づくのに時間がかかりました(^^;

お食事美味しそう♪
田舎にはないランチだわ

就活も頑張ってますね
期限とかもあるの?
いつまでに決まらなきゃダメとか。
急いで失敗するより吟味して勤めたいよね。
もちろんアラフェスもあるす(*^o^*)

まずは今までお疲れさまでした!

わ~cotonさん修了おめでとうございます^^

私もテストで誤字を連発して減点だらけになることが
よくありました・・・
何度も見直したはずなのに間違ってるんですよねぇ(笑)

やっぱり、自分のやりたい仕事や会社を選ぶって大切ですよね。
アラフェスまであと少し、楽しんできてください!!

ひよこちゃんへ

じゃあ、アラフェスに全力を注ぎます!!

学校で使いすぎた頭を少し休ませて閃きを待ちたいと思います。

嵐バカを消して参戦するのもアリかしら??

とりあえずハンズに行ってブラブラしてアイディア探そうかな??

リネンさんへ

23,24日はブログ頑張って書かなきゃですよね・・・

でも、できれば25日くらいから仕事したいのでアラフェスモノと同時進行で仕事探しもがんばりますよ!

なんだかんだで後3週間くらいしかないんだね<アラフェス

何もアイディア浮かんでないから時間足りなくてできないかも??(汗)

れたちさんへ

誤字だと気がついてるならまだ大丈夫!!

cotonさん、履歴書の下書きを見てもWoodって書いてありました(汗)
なるべくしてなったということですね、おバカさんです。

れたちさんの将来は・・・翔ちゃんのお嫁さん??
でも、翔ちゃんは今は結婚する気がZEROみたいですね(Withより)

将来何がやりたくなっても対応できるように今は色々吸収(勉強)しておくと良いと思いますよ。
知識を増やすことは絶対にムダではないですからね^^

かなさんへ

ありがとうございます^^

嵐さんからのメッセージ、嬉しいんですけど季節感が・・・(汗)
多分1年間使うんでしょうけど季節ごとに変更していただけると嬉しいです・・・

お仕事、選ばなければ沢山あると思うんですけど、どうしても条件を選んでしまうので
なかなか難しいんでしょうね。
でも永く勤めたいから少しでもやりがいのある仕事を探したいと思います

メドレーが録れてなかったですと??そりゃショックですね(涙)

修了おめでとうございます☆

アラフェスに全力を注いでもいいと思います!
全力を注げるのは、アラフェスに参加できる方に限りられますから(^^)
ぜひ、アラフェスで嵐さんを堪能してきてください♪
アラフェス ゴトの記事のアップも楽しみにしてます(^ー゚)ノ

きっと9月25日~就職活動再開してってことですね。
何故かって?
24日はブログを更新しなくではいけない日だと思います。


無事修了、おめでとうございます!!

修了おめでとうございます^^

私は、今日返ってきたテスト誤字だらけでした笑
文字を正しく書くのって大切なんですね><
そそっかしいので将来悩まされることになるんだろうなぁ・・・

私もそろそろ将来のことについて考えなきゃいけませんね××

こんばんは

一緒に書くようなことですみませんm(__)m

まず、遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(^^)/
嵐さんからのお祝いってうれしいですよね♪

やっぱり、お仕事を探すのって難しいんですかね…
でも、嵐さんを思いっきり楽しんでから
また頑張ってくださいね!!
非力ながら応援しています!!!

(録画ですが、なんとメドレーが
撮れていませんでした!!(;_;)ショックです…)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

