スポンサーサイト


まるこのママとタラオのママ

今日もハンドメイドネタじゃなくてスミマセン。。。

ただいま絶賛クルクルパーマのcotonさん。

以前のブログで『ちびまるこのお母さんみたい』と書きましたが、妹も開口一番に
『お姉ちゃん、まるこのお母さんみたい!ギャハハハハ
『まるこー!!って言いそうだし、性格もそっくりだし、ギャハハ
自発的に言うならまだしも、人に言われるとなんだかな~、ま、でもその通りだけど。

そして今日、買い物に出かけてレジに並んでたんだけど

『あ。。。財布忘れた・・・

で、カゴに入れた商品を1個づつ戻して凹んで家に戻ると・・・

王子『おかえり~~あれ?買い物に行ったんじゃないの?』

私 『・・・財布を忘れちまったのよ

王子『・・・。それってさ、サザエさんだよね(呆)』

財布を忘れて~ゆかいなサザエさん

まるこのママとサザエさんを足したような・・・私はそんなお母さんです

先日のWoodの件でも王子に『それじゃ不採用決定だわ』と呆れられ、今回も・・・ヤラカシタ

さて、今日は丸一日24TVの編集作業に追われてました。
『最強メドレー』『ニノちゃんドラマ』『メンバーのダーツの旅』を残して後はざっくりカット
結果4枚のDVDになりました。

早くアラフェス事を始めなくっちゃ!!
でも何をして良いのか判んない~~!!
コメント

あみちゃんへ

あ~あみちゃんならサザエさん発症が納得できるわw(ぉぃ)

タオル地の刺繍はですね
『水溶性シート』っていうビニール状?みたいなシートがあるからタオルの上にそれを敷いて
タオルの下には紙製の刺繍用接着芯を貼って刺繍するんだよ

刺繍が終わったら接着芯は取り除いて、水溶性シートは水をつけて溶かします
これをやらないとタオルに刺繍はできませんわ

意外と経費と手間がかかってるのよん
なので、失敗するとかなり凹みま~~す!!

私も(^^;

先日バイトに行ってから財布忘れたことに気づいて…(^^;
社長から飲み物ごちそうになりました(^w^)

録画はまだそのまんまです。
編集?ローカルなCMもそのまま丸々ダビングです。
今日もバイトから帰ってきて潤くんの吹奏楽と嵐さんライヴと果てない空観てました(T_T)

cotonさん質問ですがタオル生地に刺繍って大変ですか?
引っ掛かりやすくないですか?

かなさんへ

千円札を小さくたたんで入れておけるような入れ物だね^^

それならカンタンだからアラフェス仕様で作ってみようかな??
アイディアありがと~~~v-207

みゆきさんへ

ああ、良かった、サザエさん仲間がいたっ!
え、でもでも、そういう時はお昼抜きになっちゃうのかしら・・・(悲)

私は智君マカロンストラップに500円玉2枚入れて持ち歩こうと思います^^

アラフェスグッズ・・・(悩)
特別アラフェスグッズを作らなくてもいいかな~なんて弱気になってます(汗)

でも、一つ閃いたのがあるからそれはチャレンジしてみようかな??
材料待ちなので完成したら見てね^^

こんにちは

それこそ、アラフェスグッズもかねて
千円札携帯用のを作ってみてはどうですか?
前の関ジャニのコインケースが
とってもかわいかったので
嵐バージョンが見てみたいです!(^◇^)
パッと見も可愛いストラップぐらいに見えますし(*^_^*)

ずうずうしくて申し訳ありませんでしたm(__)m

サザエさん♪

うちなんてしょっちゅうだよ~(笑)
ほぼ毎朝、出勤前にコンビニでお昼かったりするんだけどお金払う時にいつも気付くんだよね(><)
『すみません。。。ヤッパリやめます!』ってカバン除いてからのこの言葉だから財布忘れたのバレバレ(^^ゞ

cotonさんのアラフェスグッズ♪
出来上がり楽しみにしてます(≧∇≦)ъ

せいこちゃんへ

こんにちは^^

財布を忘れて残念だったけど、ショックではなかったですよ
隣のスーパーだったので『後から出直せばいいか』てなくらいです。

結局、後から車で激安スーパーに行ってきましたよ

アラフェス楽しんできます^^

こんにちは(〃'▽'〃)

財布を忘れるとは(*゚ロ゚)
気付いたとき、だいぶshockじゃないですか?(;O;)

アラフェスおめでとうございます(*^^)
楽しんできてください☆
ちなみに20、21日どっち参戦ですか?♬

ちわさんへ

お久しぶりです^^ ちわさんもお元気そうでなによりです

ちわさんもアラフェス当選おめでとうございます^^
そうですね、ありがたいことに3年連続で参戦させていただいております。
なので国立しか参戦したことが無いんです、ドームも行ってみた~~い!

仕事も探しますよ~~~!!嵐ゴトをするために!!おー!v-217

スージーさんへ

楽しんでいただけで ありがたき幸せ でございます。
隣のスーパーだったから良かったけど、車で出かけていたら免許不携帯にもなってましたわ。
気をつけないとねっ!

あああああああああああ!
そういえば昨日から魔王の再放送だった!!!
忘れてたーーーー!!しまったーーーーーー!!!

大野くーーーーん!!領さまーーーーー!!!

さくさんへ

やっぱり東京だと本家本元だからカット無しで見られるんだよね

ローカル明けに『あれ?嵐さんは?』なんことが無いんだよね、いいな~関東圏。

あの方々とのセッションは私も保存しておきました。
ニノちゃんの嬉し恥ずかしの表情が何とも言えませんわ^^

翔ちゃんのダーツの旅で行った場所、行けない距離じゃないから行ってみたーーーい!!

Miyukiさんへ

ええ、会計前に気がついて、買い忘れがあるような演技をしてその場をやり過ごしました(苦笑)

私もカッパは去年作ったのを持って行くつもりですよ
去年は必需品でしたもんね。でも、カッパをデコる??どんな感じなんだろうやっぱりグリーンな感じ?

私は近々ハンズにアイディア探しに行こうと思いま~す

かなさんへ

その前の晩に新聞の集金があってテーブルに財布を置きっぱなしにしてました~(汗)
急な事にも慌てないように千円札1枚、どこかに入れて携帯したいと思います

アラフェスグッズ、ん~~、、、ん~~~~、、、んんん~~~~~(悩)

お久しぶりでーす

お元気そうでなによりです(*^^)v
私もよくやりますよ~財布の中身がないだの、財布がないだの…(-_-;)
あると思いこんじゃうんですよね~。。。
うちの息子もよくその場に置きっぱなしでいろんなもの忘れるので呆れてます…。

あ、アラフェスおめでとうございます。
私も3年ぶりに自分名義で当選しましたよ~。
周りは落選がとても多くて悲しむ声も多かったですが…。
cotonさん国立に縁があるんですね~v-10
楽しんできましょうね~。

新しいお仕事も早く決まるといいですね。
アラフェス後また頑張ってくださいね。

cotonさん、おもしろ~い(*^^*)
でもそういうのって、ついついやっちゃいますよね(^_^;)

あたしのお母さんも出かけた時に、財布は持っていったけど、お金もカードも何も入っていなかったという失態があったそうです!!!
聞いてすごく笑っちゃいました☆

本当に話が変わっちゃいますけど…
今日から魔王が始まりましたねっ(*⌒3⌒*)
大ちゃん、かっこいいな(^3^)/
魔王、見れてすごく嬉しいです(*´∇`*)

9月からはリアルタイムで見れなくなっちゃうけど、学校から帰ってきたら速攻見ます♪

私がでかけているうちに、、おめでとう!!!

24時間テレビって、、東京と地方の番組と違う〜〜〜〜も〜〜家に帰ってきて観たら、、カットが多いじゃん!でした。

私的にはあの方々とのセッションは永久保存版です!!
あのギターはどこのか!!盛り上げっております。
そして褒めてましたよ。

(笑)

コットンさん、面白すぎますっ!(笑)
でも、財布の事、会計前に気付いて良かったですね(^_^;)

私も、アラフェス準備をぼちぼちやってますよ!
雨は降って欲しくは無いけど、一応カッパをデコりました。次は、うちわ作りに取りかかろうかなーって感じで、100均でいろいろと仕入れてきました。
あと1ヶ月も無いですもんね!

24時間テレビの編集は完全に後回しになってます…(>_<)

こんばんは

ありゃりゃww財布ですかww
でも、何となくその気持ちわかります(笑)
私の友達には、小学校時代にランドセルを忘れて
登校してきた強者もいますよ(^◇^)w

やらなきゃいけないことって
すぐにできないですよね(^_^;)
アラフェスグッズ、楽しみにしてますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

